ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【BLEACH】565話感想&塚田正昭さん哀悼&白哉生誕祭2014

山爺こと護廷十三隊総隊長 山本元柳斎重國の声だった塚田正昭さんが亡くなられました。(1月27日)
BLEACHのアニメ復活を望むファンが多い中、塚田さんの訃報で私達ファンの心に悲しい雨が降りました。

塚田正昭さんは、吹き替えの草創期から内外のアニメ、映画、ドラマの吹き替えで活躍された方です。
役柄では、山爺のように威厳ある地位の高い役や老人役を担当することが多かったようです。
とても重厚で、しかも大いなる優しさを秘めた素敵な声でしたね。安心できるというか・・・

享年75歳。
奥様は声優の野沢雅子さん。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


--------------------------------------


BLEACH 565 「God like you 神のお気に入り

ユーハバッハがやはり*YHVHでしたね。
登場以来そうじゃないかと言われていましたが・・・という事はユーハバッハ最強でしょ!
 *ユダヤ教およびそこから派生した宗教における唯一神。
  本来の読み方は不明。ヤハウェ、ヤーウェー、エホバなど
  バチカンの教皇庁は「主」としての名称を使う(訳す)よう指示している


でもなんというか、神にしちゃ、やってる事が胡散臭くないですか?
バンバン人を殺してる彼を「主」と崇め奉れと言われても無理だわー

石田が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「母さんの仇討ち」展開かー
とても石田らしいですね。
石田は「“義理人情”や“親子の情”なんて僕には関係ない」なんて言いながら、そういうの見過ごせない男ですよね。
ルキアを奪還しに恋次と白哉が来た時も、手芸屋さんの帰りにたまたま出会ったと称してルキアの為に戦ったり。
ツンデレ道をまい進する石田。大好きだ!!
▼そんなツンデレ石田詰め合わせ
コレに丸1日時間かけました。よかったら拡大して石田を堪能して下さい

565話石田セピア


以前ユーハバッハに勧められた盃。
アレやっぱりユーハバッハの血だったんですね。
これで星十字騎士団に繋がれちゃうのかな?
その展開はほしくない。
けれど、きっと一護が星十字騎士団から石田を解き放ってくれると信じてる!

そう、BLEACHのヒーローは一護、君だ!!!




「いつから彼が主役と錯覚していた?」

・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;



ひと月ぶりに読んだBLEACH。
やっぱりBLEACHは面白いねd(゚-^*)

❀゚*。・゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀゚*。・゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀

0131.jpg
飽食の果てにメタボになったり、
辛いものを好んだ果てに痔になったり、
コミュニケーション下手でボッチになったり、

ツライ未来が容易に描ける貴方ですが、これからも私のブリーチ№1男性キャラは朽木白哉さま貴方です!
ふざけたツイートも愛情の裏返し・・・なんですってば///

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月生まれキャラ誕生日一覧 ~BLEACH・黒バス・テニプリ(ミュ含む)~

完全に自分用な一覧表。出典は○ikiから。
ミス等を指摘して下さる優しい方、お待ちしています。

黒文字・・・テニプリ、青文字・・・BLEACH赤文字・・・黒バス、となっています。
(※生年があるのはテニミュ&ブリミュのキャストさん☆)

★2月6日福山雅治★2月6日福山雅治★2月6日福山雅治★2月6日福山雅治★

【2月生まれキャラ】

 1日
 2日  川久保雄基(1991年,1st檀)
     桐山漣(1985年,1st丸井)・・・フジテレビ系土曜ドラマ『ロストデイズ』桜田亘役

 3日  矢胴丸リサ(cv 服部加奈子→石塚さより)
     北村栄基(1981年,初代青学ルドルフ以降河村)・・・ブリミュ吉良イヅル
     伊礼彼方(1982年,1st佐伯)

 4日  月島秀九郎(cv 小野大輔)
 5日  相田リコ(cv 斎藤千和)
     荒牧慶彦(1990年,2nd比嘉/甲斐)

 6日  相田景虎(cv 三木眞一郎)
     土屋裕一(1979年,初代青学大石)・・・ブリミュ市丸ギン

 7日  リリアデント・クラウザー(蔵兎座)(名古屋星徳1年 cv 柿原徹也 )
 8日  大平峻也(1994年,六代目青学/勝郎)
 9日  バラガン・ハイゼンバーン(cv 飯塚昭三)
10日
11日  砕蜂(cv 川上とも子/初代)、桑島法子/2代目)
     三津谷亮(1988年,六代目青学/不二)・・・一輪車世界大会1位(2002年&2004年)『タクミくんシリーズ4』高林泉 役

12日  草鹿やちる(cv 望月久代)
13日  
14日  鳳長太郎(氷帝2年 cv 浪川大輔)
     佐藤永典(1990年,1st四天A/財前)
    
15日  青木堅治(1980年,1st赤澤)
16日  寿里(1981年,初代亜久津)

17日  シィアン・スンスン(cv 瀬那歩美)
     羽生一斗(緑山2年)
     鎌苅健太(1984年,初代氷帝:宍戸)・・・NHK「あほやねん!すきやねん!」(関西向け毎週土曜10:05~12:00レギュラー)
     平埜生成(1993年,2ndルド/神尾)

18日  不二裕太(聖ルドルフ2年 cv 冨田真)
     高橋里央(1994年,五代目青学/2人目カツオ)
     内藤大希(1988年,1st芥川)
19日
20日  小西遼生(1982年,初代伊武)・・・『牙狼』主人公:冴島鋼牙
21日
22日
23日  本山新之助(1971年,1st2人目&2nd南次郎)
24日
25日
26日  平牧仁(1987年,六代目青学/大石)
     岩義人(1996年,七代目青学/堀尾)

27日  チルッチ・サンダーウォッチ(cv 桑島法子)
28日  野村拓也(聖ルドルフ3年 cv 近藤孝行)

29日  伊江村八十千和(cv 青山穣)
     不二周助(青学3年 cv 甲斐田ゆき)


2月はなんと言っても不二くんです!!
今年は28日までだから、不二家では3月1日に誕生祝いをするんですね(^^)
▼私の主張!!
fuji500.png

そして鰤、テニプリ、黒バスに全く関係ないけど、6日は福山さんの44回目のバースデーです \(*^▽^*)/
ああっ。榊先生より年上になってしまう(´Д`)
(加筆:↑は2013年2月3日現在。福山さんは2014年2月6日で45歳です)
福山さん新曲が出ます。イイ曲です。日曜劇場『とんび』主題歌❤
『誕生日には真白な百合を』30曲目のシングル
(※残念ながら2014年1月30日現在31曲目のシングルは出ていません)

最後に、「福山雅治といえばこの曲」と云われる『桜坂』を(*^^*)


『桜坂』は、いろんなランキングで1位に選ばれているんですよ。
・「福山雅治の一番好きな曲は?」(goo)
・「ミリオン突破の曲で好きなのは?(男性編)」(goo)
・「カラオケで男の子に歌って欲しい曲は?」(ミュージックステーション)
・「福山雅治 名曲ランキング」(レコチョク)  など


今月も好きキャラ&キャストさんの誕生日が目白押し!
そして2月といえば、なんといってもバレンタイン。
今年こそジャンプスクエア御中でカレに贈りたいと思います///


----------------------------------


(2013/2/03記事より加筆修正)


web拍手 by FC2

| ★キャラ誕生日一覧 | 13:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一般人と腐女子が見た【黒子のバスケ38話】  

世間では41話がオンエアされているのに(我が地方は29日)、今更ながらの38話感想です。
39話から新OP&EDに代わるので、この、よく動き且つ作画も美しいオープニングも見納めになると思うとちょっと悲しい。
モチロン新OPへの期待もありますよ。
でもこのオープニングは、贔屓目なしに記憶に残る素晴らしい出来でした(b^ ^)b

では、感想にいきます。
<注意>
・一般人の感想には【般】、腐女子の感想には【腐】、また【オタ】なんかもあります。多分ここの管理人です(笑)
・本編の他にCMについての感想もあります
・純粋な黒バスファン及び声優ファンの怒りを買う要素があります
・画像はオンマウスでセリフ等表示、クリックで見やすくなります

黒子のバスケ 第38話 「今度はもう絶対に」

【腐】OPの黄瀬カッコよすぎ。コレは惚れるレベル
だがしかし彼女は火神推し!CPは青桃一択(笑)
【般】バスケットボール舐めて汚いと思う。しかも臭そう
opkise.jpg

【腐1】黒子っちぃぃいいいいいいいいっ!!
【腐2】左は気持ち悪いが右はイイね

opkuroko.jpg

【腐】青峰は年取ったらシワだらけやろうねー。高1の今からシワすごいもん。【つ】プラセンタ
若松さんと諏佐さんにもあげて・・・
#38桐皇ジャージs
【般】マネージャーがかわいい
それマネージャーやない。女子力高い桐皇のSGや。


以下暴言も許せる方は追記へお進み下さい。

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 黒子のバスケ | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四大陸選手権フィギュア 男女とも日本人が1、2位\(^∇^)/ ~世界ランキング男子トップ10の半数は日本人~

村上佳菜子ちゃん、無良崇人くん、

 四大陸選手権優勝おめでとうございます!


ソチオリンピック選考を兼ねた全日本選手権で、滑りながら目線がだんだん下がっていってた無良崇人くんが気になっていました。
でも今回の四大陸選手権では、次のオリンピックへと気持ちを切り替えたのか、SPでは引き込まれるような完璧な演技で自己最高点(84.21)。
最初の4回転トゥーループを鮮やかに跳ぶと、次のトリプルアクセルも余裕で決めましたね。

不思議なことに、日本選手の時はいつもドキドキハラハラしながら見てしまう私が、今回の無良くんのSPは落ち着いて見ることができたんです。
全日本の時と、纏うオーラが全然違っていて。
無良くんがとても落ち着いているように見えたからかな。

そして期待に違わぬ素晴らしい演技!
「感動をありがとう」
心から無良くんに讃美と感謝の拍手を贈ったフィギュアファンが、たくさんいたと思います^^

▼FS使用曲:テレビドラマ『スパルタカスII』より(作曲:ジョセフ・ロデュカ)映画『マン・オブ・スティール』サウンドトラックより(作曲:ハンス・ジマー)/振付:トム・ディクソン/コーチ: 無良隆志


4ccmentop3.jpg
▲表彰式(クリックで見やすくなります)▼
4ccladiestop3.jpg
スケート靴が合わなくて練習のたびに甲が腫れる・・・
「なら出ちゃダメでしょ佳菜子ちゃん」
って思いますよね。
でも「ソチオリンピックのSP滑走順のため、現在12位の世界ランキングを上げたい」という目的もあったんですね。
優勝したんだから確実に上がりますよ。明日が楽しみ。
▼FS使用曲:映画『愛のイエントル』より(作曲:ミシェル・ルグラン)/振付:パスカーレ・カメレンゴ/コーチ: 山田満知子

▼ヨーロッパ選手権後の女子ランキング
明日には新しいのが発表されます

1位:カロリーナ・コストナー(イタリア) 欧州選手権3位
2位:浅田真央(日本) GPF1位
3位:ユリア・リプニツカヤ(ロシア) 欧州選手権1位 GPF2位
4位:アシュレイ・ワグナー(米国) GPF3位
5位:鈴木明子(日本)
6位:アデリーナ・ソトニコワ(ロシア) 欧州選手権2位 GPF5位
7位:バレンチナ・マルケイ(イタリア) 欧州選手権6位
8位:マエ・ベレニス・メイテ(フランス) 欧州選手権5位
9位:エリザベータ・タクタミシェワ(ロシア)
10位:グレイシー・ゴールド(米国)

※1月26日AM1:00追加
村上佳菜子ちゃん世界ランク7位にアップしています!
参照→フィギュア女子世界ランキング

▼折角だから男子のランキングも★
四大陸選手権後の最新ランキングです

1位:羽生結弦(日本) GPF1位
2位:パトリック・チャン(カナダ) GPF2位
3位:ハピエル・フェルナンデス(スペイン) 欧州選手権1位 
4位:高橋大輔(日本)
5位:デニス・テン(カザフスタン) 四大陸選手権4位
6位:町田樹(日本) GPF4位
7位:ミハル・ブジェジナ(チェコ) 欧州選手権4位
8位:小塚崇彦(日本) 四大陸選手権2位
9位:無良崇人(日本) 四大陸選手権1位
10位:コンスタンチン・メショフ(ロシア) 欧州選手権3位

トップ10のうち5人が日本人w(゚o゚)w
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルシェンコが4大会連続オリンピック出場 ~これまで銀・金・銀・・・だからソチは金だね☆~

12月のロシア選手権で2位だったプルの出場はダメかも・・・
(マキシム・コフトゥンくん(18)が優勝)
なんでロシアのソチオリンピックの男子シングルの出場枠が「1」しかないの(`Д´)
プルがいないオリンピックとか、ありえないでしょ!

そんな私に、今朝NHKニュースで吉報がもたらされました。

シアのプルシェンコ ソチ五輪へ

ロシア・スケート連盟は、オリンピック選考の判断材料とする為に、異例の「テストスケート」(非公開)を21日に実施したらしいです。
自国開催なんだから、そりゃ出るだけじゃなくメダルを獲得したいですよねプーチンさんも。
ロシアといえば「フィギュアスケートの強豪国」ってイメージだもの。
過去の実績は十分すぎるほど。
さらに*数度の手術に耐え、今尚最高レベルのスケーターなんですからプルシェンコは!
「テストスケート」では4回転ジャンプや3回転ルッツ、3回転サルコーなど難易度の高い技を決めたそうですよ。

ところでプルシェンコは、男子シングルのほか、開会式の前日から始まる新種目の団体にも出場予定。
ファンとしては、プルをたくさん見られて嬉しいけど、体力大丈夫なのかなー。
一人しか出ないから、当然シングル団体両方出なくちゃいけないんですね。

<プルシェンコの手術治療歴>
・2007年7月、ドイツで以前から痛めていた左膝の半月板の手術
・2010年、アキレス腱付近に出来たのう胞の除去と左膝の半月板清掃2つの手術を予定していたが、のう胞は注射針で体液を抜き、両膝はこれまでと同様に関節内への注射で対処、そのほかに脊椎の神経を特殊な針で焼く治療法を採用
・2012年2月23日、ミュンヘンで膝半月板の再手術。手術する可能性のあった椎間板ヘルニアは温存療法で対処
・2013年1月21日から開催のヨーロッパ選手権で公式練習中に背中から激しく転倒し、持病だった椎間板ヘルニアが悪化
・2013年31日、潰れた腰椎の椎間板を人工の代替品と取り替える置換手術

---------------------------------

2013年12月24日25日にソチで行われたロシア選手権でのプルシェンコの、SP、FS、EXです。

曲目: ロクサーヌのタンゴ/スコア:98.41点/SP順位:1位
 
<FP>6分間練習+FS(2:29あたりから)+キスクラ

テーマ「ベスト・オブ・プルシェンコ」
・タンゴ・アモーレ(Tango Amore)/エドウィン・マートン
・星は光りぬ オペラ『トスカ』より/作曲:ジャコモ・プッチーニ
・アルビノーニのアダージョ/作曲:トマゾ・アルビノーニ
・映画『ゴッドファーザー』より/作曲:ニーノ・ロータ

<EX>エキシビションと思えないほど、ジャンプをFS並みに跳んでくれます(感涙)
2位なのにアンコールとは!さすがプル様です!!


ソチオリンピックが100倍楽しみになりました。
でも好きな選手多すぎて辛い・・・
いっそのこと、

プルと羽生君とパトリック、三人仲良く「同点優勝」でよくない?


・ロシアのプルシェンコ ソチ五輪へ(1月23日 2時1分)
NHK:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140123/k10014695641000.html

・プルシェンコがソチ五輪へ (1.22 22:49 )
共同:http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140122/oth14012222510020-n1.htm
昨年12月のロシア選手権覇者のマキシム・コフトゥンが欧州選手権で5位に敗れたこともあり、ロシア選手権で2位だった31歳のベテランの実績と経験を評価した。

・プルシェンコ、ソチ五輪のロシア代表入りか(1月22日(水)13時49分)
AFP=時事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000023-jij_afp-spo
欧州選手権を欠場したプルシェンコは、代表枠を1枠しか確保できなかったコフトゥンを批判。
プルシェンコ談
「私がソチ五輪に出場する権利があるのか、疑問を持っている人たちに申し上げておくが、コフトゥンは昨季のロシア選手権で5位だったにもかかわらず、欧州選手権と世界選手権に出場している」
「カナダで行われた世界選手権でコフトゥンが17位に終わったため、ロシアのソチ五輪出場枠は1枠になった」
「コフトゥンは今季のロシア選手権で素晴らしい成績を残したが、五輪でメダルを獲得するには国際大会での大きな実績がなければならない」

・エフゲニー・プルシェンコ(31)が、ソチ五輪のロシア男子代表に内定(1月21日)
ロイター:http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPTYEA0L01B20140122

web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【バウント篇は萌えの宝庫】アニメBLEACH第71話 ~ルキアのスケブ/流血石田/一護お尻災難~

「バウント篇?今更?」と思いますよね。
でもアニメオリジナル【バウント篇】は侮れませんよ!
イチルキ度が非常に高い。石田がヒロイン(←) お姫様抱っこが2回もある(抱かれる人・・・石田、ルキア)
これだけでも嬉しいのに、改めて見ると、また新たな萌えの発見があったんです。

71話と言ってピンとこなくても

石田がお姫様抱っこされる回

と言えば「ああ、アレか!」と懐かしく思う方も多いと思います。
ルキアも可愛かったですね→71話早まるな石田っ

第71話 「激突の時!クインシーに迫る魔の手

<あらすじは公式より>
一護達は、再び現れた宇田川が人間を襲っている現場に駆けつけた。一護、ルキア、織姫、チャド、石田に囲まれながらも余裕の宇田川。宇田川は自らのドール・フリードの能力で数の不利を補う。フリードはひも状のものをヘビのように操って攻撃することが出来るのだ。正面からの攻撃をことごとくかわされる一護達。そしてついに石田がフリードの攻撃で捕まってしまう。その時、石田がクインシーであると気付いた宇田川の顔色が変わる。

ブーブークッション

感想と画像(クリックで拡大&オンマウスでセリフ表示)は追記から。
※無駄に長いです。画像も無駄に多いです
web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「人気ないのに恋次は優遇されすぎ」にキレました! ~【BLEACH】キャラ・斬魄刀・ベストバウト人気投票結果~  

兄鰤第71話「激突の時!クインシーに迫る魔の手」の感想を書いている途中、コーヒー飲みながらBLEACHで検索していて、聞き捨てならない文字が目に飛び込んできました。

「人気ないのに恋次は優遇されすぎ」

意見を述べることは確かに自由です。
でも好きなキャラを「根拠なく」ディスられたら、黙っていられません!

というわけで、今回は読んで気持ちいい記事ではないと思います。
嫌な予感がする方はどうぞお戻り下さい。
第71話の感想は次回UPします。

まず、恋次のカッコかわいい画像をどうぞ!
▼左:劇場版第4弾『地獄篇』より 右:兄鰤#362の死神図鑑より

 ※以下画像は全てクリックで拡大
恋次fight
※第362話「復活!死神代行・黒崎一護!」(2012年2月28日放送)の感想&画像はコチラ

よし。では「人気ない」に反論しましょうか。     

■阿散井恋次の人気投票順位
第1回 24位  374票(コミックス8巻より)
第2回  3位 4,741票(コミックス13巻より)
第3回  4位 4,517票(コミックス24巻より)
第4回 11位 3,746票(コミックス36巻より)
各回の応募総数やキャラ数も気になると思いますので、記事の末尾に上位10キャラの順位と共に記しています。

ほら!恋次人気あるじゃないですか!

公正を期するため、これだけでなく週刊少年ジャンプ誌上で行われた6回の人気投票全て(斬魄刀、ベストバウト含む)の結果も載せています。
「斬魄刀人気投票」では、ベスト5に恋次の名前はありませんでした。
でもベスト5以外発表されていないので・・・

恋次をディスった方は、ギンやウルキオラが死んだことに不満があるようでした。
二人とも人気キャラですからね。
でも人気があるからこそ、死んだともいえますよね。
バトル漫画だし、ストーリーを盛り上げる上で、人気キャラの退場はある程度仕方ないかと。

こんな事は誰でも理解しているでしょうが、ディスった方はそれでも恋次が最近数話にわたって登場していることが許せないのでしょうか。
トータルで見ると、恋次はそんなに多く出ているキャラじゃないですよね。

まぁ、大柄だし髪が赤くて目立つし、カラー表紙の登場率は確かに多いと思います。
長髪だからヘアアレンジが自由なところも、作者様に気に入られているのかもしれません。

一護が死神代行になるきっかけを作ったルキアと幼馴染、というポジションであることも、目立つ要因の一つ。
ルキアは「準主人公」ですからね☆
そのため、登場キャラが限られていた劇場版BLEACH『地獄篇』でも、「ソウルソサエティ代表」としてルキアと共に地獄まで同行した恋次。
一護サイドは、石田、ルキア、恋次の四人だけでした。
その中にいる恋次が、人気ないわけありません!

ディスった人への憤りで書いた記事でしたが、改めて恋次の存在感の大きさを確認させてもらえたようです。
なんだか、ディスった人に感謝したくなってきましたよ(笑)


<人気投票>
■第1回人気投票・・・2002年49号発表/応募総数39,618票/103キャラ
01位 黒崎一護(9,742票) 
02位 朽木ルキア(6,804票)
03位 石田雨竜(3,310票)
04位 コン  (2,692票)
05位 井上織姫(2,413票)
06位 茶渡泰虎(2,109票)
07位 浦原喜助(1,105票)
08位 有沢たつき( 949票)
09位 小島水色( 828票)
10位 紬屋 雨( 504票)
※24位 阿散井恋次(374票)

■第2回人気投票・・・2003年51号発表/応募総数49,033票/275キャラ
01位 黒崎一護(7,388票・→) 
02位 朽木ルキア(5,943票・→)
03位 阿散井恋次(4,741票・↑)
04位 浦原喜助(3,673票・↑)
05位 市丸ギン(3,602票・―)
06位 日番谷冬獅郎(2,796票・―)
07位 山田花太郎(2,667票・―)
08位 石田雨竜(2,509票・↓) 
09位 雛森 桃(1,852票・―)
10位 朽木白哉(1,712票・↑)

■第3回人気投票・・・2006年4.5合併号/応募総数75,000票以上/203キャラ以上
01位 黒崎一護(8,370票・→)
02位 日番谷冬獅郎(8,321票・↑) 
03位 朽木ルキア(6,122票・↓)
04位 阿散井恋次(4,517票・↓)
05位 市丸ギン(4,039票・→)
06位 朽木白哉(3,752票・↑)
07位 四楓院夜一(3,744票・↑)
08位 浦原喜助(3,676票・↓)
09位 更木剣八(3,001票・↑)
10位 井上織姫(2,901票・↑)

■第4回人気投票・・・2008年9号発表/応募総数90,000票以上/306キャラ
01位 日番谷冬獅郎(8,278票・↑)  
02位 朽木ルキア(7,895票・↑) 
03位 黒崎一護(7,829票・↓) 
04位 グリムジョー(4,987票・―)
05位 石田雨竜(4,710票・↑)
06位 雛森 桃(4,102・↑)
07位 朽木白哉(4,010票・↓)
08位 井上織姫(3,975票・↑)
09位 吉良イヅル(3,852票・↑)
10位 ウルキオラ(3,751票・―)
※11位 阿散井恋次(3,746票)

<斬魄刀人気投票> 2009年WJ15号で発表(票数未発表)
1位 氷輪丸(日番谷冬獅郎)
2位 袖白雪(朽木ルキア)
3位 斬月 (黒崎一護)
4位 侘助 (吉良イヅル)
5位 千本桜(朽木白哉)

<ベストバウト人気投票> 2010年11号発表 ※バウト=対戦
1位 黒崎一護vs朽木白哉(551票)
2位 黒崎一護vsウルキオラ・シファー(512票)
3位 黒崎一護vs阿散井恋次(457票)
3位 黒崎一護vsグリムジョー・ジャガージャック(457票)
▼WJ2010年11号巻頭カラーの表紙が、ベストバウトベスト3でした
そうとは知らず、このイラストのミニ下敷きを持っている私は、てっきりバレンタインイラストだと思っていました

BLEACHベストバウト上位3位
5位 日番谷冬獅郎vs市丸ギン
6位 阿散井恋次vs朽木白哉
7位 朽木ルキアvsアーロニーロ・アルルエリ
8位 石田雨竜vsマユリ
9位 四楓院夜一vs砕蜂
10位 更木剣八vsノイトラ・ジルガ

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒子&緑間、火神&青峰デュエット、新OPED聴き比べ ~まるで二次小説な緑黒キャラソン~

お待ちしていました!小野おのしい緑黒コンビと黒子くんの新旧光コンビのキャラソン!
ジャケットカッコいい(〃∇〃)
特に右側はジャケ買いレベルですね
duetseries67.jpg
  ※画像はクリックで拡大

「(黒子ではなく)小野賢章として歌った」

と言っていた新ED「FANTASTIC TUNE」、新年最初の『第38Q 今度はもう絶対に』で聴けると思っていたら、39Qからでしたね。
早い地域だと明日かな?
▼小野賢章「FANTASTIC TUNE」short ver.

曲が素晴らしいのはモチロンだけど、けんしょーくんがとにかくカッコいい!
私の中で小野賢章というと「ダンスの人」という認識だったんですよ。
テニミュも凄かったし(山吹は生で見ていないけど・・・)動画サイトで見る他の舞台でも、踊ってるけんしょー君はキラキラしていますもの。
発売は226事件の日です!覚えやすいですね(笑)

▼新OP「変幻自在のマジカルスター」
まさかのボーイミーツアガールな歌詞!!



--------------------------

DUET SERIES Vol.6&7が発売されて、私のフォルダに「コートの上でこれからも」「DO THE BEST」「ULTIMATE ZONE」「Exciting Communication」が追加されました^^
黒子&緑間くんのは「ほのぼの」
火神&青峰くんのは「エネルギッシュ&疾走感」
詳細は追記へ
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 黒子のバスケ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【マーイーカ】跡部様の紅白進出はなかったけど劇場版ポケモンED『笑顔』で歓喜

あけましておめでとうございます

 旧年中は大変お世話になりました
 2014年もどうぞよろしくお願い致します
 

・・・なんて三箇日も過ぎてご挨拶するのも心苦しいのですが、本年もBLEACH・ポケモン・テニプリ・黒バス・キングダム・宇宙兄弟・弱ペタ・ダイヤのA・ルパン・ファイブレ・ミュージカル・宝塚・テニミュ・フィギュアスケート・戦国鍋・声優さん・映画・音楽等書き綴っていく所存です。
毒を吐くこともあります(好きなものほどその傾向が強い)
お時間とお気持ちにゆとりのある時にでも、まったりご訪問頂けると幸いです。

ご訪問頂いた皆様とご家族様のご健康とご多幸を、Q州の片隅よりお祈り申し上げております<(_ _*)>

●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●●

年越しそばを食べながら、「紅白歌合戦」でいきものがかりの『笑顔』を聴きました。
いい曲ですよねー。聞き惚れちゃった(〃∇〃)
劇場版ポケモン「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」の主題歌でしたね。

2013年夏は、残念ながら劇場版を見逃してしまいました(´Д`)
BW最後だったのに・・・ホント後悔しても遅いんですけど。

「『笑顔?』イイんじゃない?歌は良かったけど映画は今まで出一番クソだったよ」
なんて娘は言ってますが。自分の目で見ていないからなんとも言えません!
ミュウツー好きで、女優の高島礼子さんも好きな私にとっては、期待値の高い作品だったんだけどな。


歴代主題歌で1~2番に好きな曲は『ビー・ウィズ・ユー~いつもそばに~』
歌うのはソプラノ歌手&ミュージカル女優のサラ・ブライトマン。
2500万枚以上のCDを売り上げた『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』や「オペラ座の怪人」で有名^^
そして世界で初めて宇宙から歌う予定の方ですよ!
▼「ディアルガVSパルキアVSダークライ」主題歌 『ビー・ウィズ・ユー~いつもそばに~』 歌:サラ・ブライトマンfeat.クリス・トンプソン


この曲もキレイで大好き(≧∇≦)
『Memories』 歌:ローラ 劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオED曲 


ポケモン映画ED曲はホントにいい曲が多くて嬉しい。
2014年7月19日公開予定の第17作『ポケモン・ザ・ムービー XY 破壊の繭』は誰が歌うのかな?どんな曲かしら・・・
XYはサトシ、セレナ、シトロン、ユリーカと可愛いキャラしかいないというおいしさ!
そしてケロマツ!! ケロマツかっこいい!!! 男前!!!!

ケロマツに続きXYのポケモンで注目しているのが マーイーカ
マーイーカ

1月18日にポケセンでマーイーカグッズが大量発売されるとこみると、人気高いんですね。
マッギョよりグッズ多いです。個人的にはマーイーカの方が可愛いと感じます。
24種類も出る詳細は
 http://www.pokemon.co.jp/info/2013/12/131220_p01.html
ポケセンだけでなく、24日よりamazonでも販売されるそうです。

18日以降、我が家には等身大ぬいぐるみ(40センチ)3,800円が確実にいるでしょう
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |