ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『浦原&夜一誕生会』に招かれた天然ルキアとオカン一護でイチルキ妄想

12月31日、除夜の鐘まであと数時間。
今頃浦原商店では、

  【喜助】年忘れ誕生会だよ全員集合【夜一】

で盛り上がってることでしょう \(*^∇^*)/
12月31日と1月1日生まれだなんておいし過ぎますね!
お誕生会にはイチルキやチャド、石田、織姫も強制召喚ですよきっと(^^)

てっさいさんのお料理がおいしくて、あれこれ頬張るルキア。
ルキアの頬っぺたに付いたお弁当を摘んで、なんのためらいもなしに自分の口に運ぶ一護。
揚げ物を食べて口の周りがテカるルキアを見て、眉間のしわを深くしつつもやさしく丁寧に拭ってあげるオカンな一護。
イチルキ妄想が止まりません誰かアホな私の暴走を止めろください!!

------------------------

年末お掃除をしていたら出てきた昔のイラスト。
鰤イベントに白哉受けで参加するリンク先様へ差し上げたイラストでした。
紙が汚れていたので修正したり、一部描き直しています。
当時はコピー用紙にミリペンで描いていました。
for akino 2013年修正版

--------------------------

『ラララ言えるかな』にお越しくださった皆様。ありがとうございました。
2013年はプライベートでゴタゴタして更新も減ってしまいましたが、それでも来て下さる皆様のおかげで続けることが出来ました。
2014年は心機一転。
原点であるイチルキとポケモンを前面に出していきたいと思っています!
(イチルキ/BLEACHとポケモンは実はリアでは結構しゃべっているんですよ)

それでは皆様よいお年を!

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

谷山紀章さん&福山潤さんのキャラソン ~黒バス・BLEACH・テニプリ・うたプリ・青エク~

【黒バス】2014年1月~4月発売予定のキャラソン一覧(OP・ED曲含む)

■1月8日(水)
 DUET SERIES Vol.06 黒子テツヤ(CV.小野賢章)&緑間真太郎(CV.小野大輔)
 DUET SERIES Vol.07 火神大我(CV.小野友樹)&青峰大輝(CV.諏訪部順一)
■2月12日(水)
 新OP「変幻自在のマジカルスター」歌:GRANRODEO
■2月26日(水)
 新ED「FANTASTIC TUNE」歌:小野賢章
■3月5日(水)
 SOLO SERIES Vol.15 桜井 良(CV.島崎信長)
 SOLO SERIES Vol.16 紫原 敦(CV.鈴村健一)
■3月26日(水)
 SOLO MINI ALUBUM Vol.1 黒子テツヤ(CV.小野賢章)
  ※ゲストアーティスト未発表
■4月16日(水)
 DUET SERIES Vol.08 紫原 敦&氷室辰也

11月に氷室さんと花宮さんのキャラソン、12月に誠凛ミニアルバムと続き、黒バスは精力的にキャラソンを発売しますね。
黒バスは「歌える声優さん」を基準に選んだというだけあって、どの曲もなかなかのレベルだと思っています。しかも個人的には好きな声優さんばかり(≧∇≦)
1月8日発売の2枚は、特に期待しています。
賢章先生に小野D、おのゆーさんにべ様と、好きな声の2乗ですからね!
テンションが上がり過ぎるのが予想できて・・・自分がコワイ(笑)

------------------------

「氷室さんと花宮さんにハマったから」
というわけでもないのですが、谷山紀章さん&福山潤さんのキャラソンが気になっています。
そして「好き」が高じて作ったフォルダがコレ↓
 氷室&花宮
紀章さん福山さん6曲づつのプレイリストd(゚-^*)

音楽活動もなさっている谷山紀章さんの歌は、上手いのはもちろんの事、その熱量に圧倒されます。
BLEACHで修兵の斬魄刀「風死」を演じていた頃は、「命を刈る」風死の残忍さが声にたっぷり含まれていて正直苦手でした。血に飢えた「狂ってる」イメージの風死を、耳からの情報だけで怖いと感じるくらい谷山さんの演技は真に迫っていましたね。
Kill」はそんな風死の歌。キャラ寄りの佳作です!

うたプリの3曲は、アニメを知らないのに聴いている曲です。
これって乙女ゲームですよね? 
四ノ宮那月といキャラは、情熱的に主人公を口説くキャラなのかな?

一方福山潤さんは、これまで多くの作品を見た割にキャラソンを聴いていなかった声優さんでした。
聴いたことがあったのはBLEACH十一番隊(剣八・やちる・一角・弓親)の「We」くらい・・・
と思っていたら、テニプリ四天宝寺中の「浪速のソーラン節」と「Winning Shot」は知っていましたわ(^^)
▼ドンドンドドドン四天宝寺 \(^∇^)/

意外だったのは、

忍足謙也(cv.福山さん)のソロキャラソン、ないんです!

何故?????
謙也ってかなり人気のキャラだったはず。グッズも多いですよね?
Winning Shot 」は忍足謙也(cv.福山潤)&財前光(cv.あらやんコト荒木宏文)のデュエットソング。
●ャニーズっぽい曲でお気に入りの1曲 (〃∇〃)
▼通常バージョンとRemix Ver.では歌うパートが反対になっているそうです


【青の祓魔師】奥村雪男のキャラソン「dedicate」もとても好きな1曲。
アニメの時は主人公燐くんとしえみちゃんメインで、一番人気の雪男くんは一歩引いて見ていたんだけど、このキャラソンはホントにお勧めの一曲です!
 ▼画像クリックで動画サイトへ
雪男

「歌は苦手」と仰る福山潤さんですが、全くそう感じません!
これからもキャラソンをもっと歌って頂きたいと思っているファンは、全世界にかなりいるはず!
だって福山さん、海外の好きな声優ランキングでも、何年もベスト3に入る人気者ですものね☆^▽^☆




web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「悉く」といえば浮竹十四郎隊長! ~浮竹隊長生誕記念~

昨日12/20は、鰤の日番谷冬獅郎、黒バスの赤司征十郎、テニプリの葵剣太郎くんのお誕生日でしたね。
今気付いたけど、三人は「郎つながり」じゃないですか☆
三人三様全く毛色の違うキャラなのに、なんだか微笑ましいわ(*^^*)

そして、本日12月21日は

浮 竹 隊 長 の 誕 生 日!!

本誌では547話「Peace from Shadows」(9月)以来登場していない(はず)浮竹隊長。
あの時は傷を癒しているのか、半裸のように見えました。
一日も早いご回復をお祈りいたしております(-m-)”

実は私が鰤にハマッたのは、たまたまTVで見た浮竹隊長に一目惚れしたからなんですよ。
死神図鑑で「ロンゲは校則で禁止だ!」とコンが言ってたアレです。
▼なつかしの死神図鑑隊長紹介ver.
 浮竹隊長は00:58辺りから


改めて見ても、浮竹隊長素敵だわ(*≧∇≦*)
そして声もイイんですよね!
さっそくキャラソンのご紹介をさせて頂きますと・・・

BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:02 浮竹十四郎(石川英郎)&志波海燕(関俊彦)
▼1曲目:「言ノ葉」歌/浮竹十四郎

2曲目:「木漏れ日」    志波海燕(CV:関 俊彦)さんのソロ曲
3曲目:「風~命と誇り~」 十三番隊隊長副隊長デュエット曲

よく考えたら、先日の海燕さんと関俊彦さんの記事でもリンク貼ったわね (´Д`)
ルキアもいるし、やはり十三番隊プッシュはやめられません!

好きキャラの誕生日だというのに、イラストを描く余裕が(((( ;´Д`)))
という訳で苦しい時の昔絵頼り・・・4年前のですスミマセン
浮ルキ長髪(赤と白)
この頃はペンで描いてたなー

では改めて、

浮竹十四郎さま、お誕生日おめでとうございます

早くかわいいお嫁さんをもらって、あたたかな家庭で、良き夫・良き父親として幸せにお暮らし下さい。



web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【夏目友人帳】井上和彦さん【LOST】 ~ニャンコ先生と斑が同じ声優だと信じなかったD~

2013年も残り2週間・・・
食道がん(ステージ3)と診断された父ですが、*手術はできなかったものの治療の甲斐があって今は自宅でのんびりと過ごしています。
(*若い頃の手術のせいで内臓癒着していて、切ったら大量出血のうえ止める術がないそうです)
とはいえ転居前だというのに別の病気でまた入院してしまい、一人残された母が看病と引越し準備でテンパったため私の出番となりました。

「自宅には寝に帰るだけ」に近い毎日でブログの更新も途切れがちの中、思いがけず【弱虫ペダル】の記事にたくさんの拍手を頂き驚きと感謝でいっぱいです。
ご訪問下さった皆様、本当にありがとうございました!
またコメントの返信が大変遅れており申し訳なく思っております。
お返事とお礼は本日以降になりますがどうぞお許し下さい。

父はようやく一昨日退院したものの、同日息子が部活で怪我をして利き手を吊った生活になりました。
この年になって息子を着替えさせる日が来るとは(;´艸`)


------------------------------

突然ですが、ウチの相方が【夏目友人帳】にハマって1年ほど経ちました。
現在もアニマックスで再放送をやっているので、昼間録画して夕食を食べながら【夏目友人帳 肆】を見るのが日課になっています。

ところで相方は斑様(様付け^^)をいたく気に入っているらしく、ニャンコ先生とのギャップ(外見や話し方)があり過ぎるとかなんとか不満を言うんです。
なので何気に
「両方を演じ分ける井上和彦さん、スゴイよねー」
と私が言うと
「???????」
「声優さん、同じ人だよ。【LOST】のジャックもやってる井上和彦さん」
「斑様とニャンコ先生の声、同じ人か!?」
なんて此方が引いちゃうくらいビックリしてましたよ!

一般の人にとっては、声優さんの声の使い分けって驚異なんでしょうね。
山ちゃん(山寺宏一さん)や永井一郎さんが1作品で何役もやってると知ったら、マジで目が点になりそうだわ。

そうそう、相方が「夏目友人帳原画展」を見に行くようです。
AB型は好きになるとのめり込むのかなー
ちけっと
▲画像クリックで公式HPへ
福岡では12/27~01/07、博多駅の博多阪急百貨店8階催場

-----------------------------

井上和彦さん、個人的には近年アニメより海外ドラマで声を聞く事が多いです。
【LOST】のジャック(マシュー・フォックス)、【スピン・シティ】のチャーリー(チャーリー・シーン)、【ハーパー★ボーイズ】のチャーリー(チャーリー・シーン)・・・主役が多い=^-^=♪
情けなさを含んだイケメンの声が似合うような気がします。

実は井上和彦さんのこと、【キャンディ・キャンディ】のアンソニーの頃からファンだったりします。
【赤毛のアン】のギルバートも良かったわ(〃v〃)
福岡で青二プロのイベントがあった頃は某漫画家さんと結婚していて、彼女は和彦さんの*新曲を使った漫画を描いていた・・・なんてコトを思い出したわ。
(*自転車が出てくるアノ曲です)

ここ数年のアニメだと【ロミxジュリ】のシェイクスピア、【DARKER THAN BLACK】のノーベンバー11、【純情ロマンチカ】の宮城庸、【マ王!】のギュンター、【ジョジョ】のカーズ、【ぎんぎつね】の金次郎がお気に入り。
【NARUTO】はカカシ先生目当てで見てました(過去形スミマセン)
他にはサスケ(主に声)と我愛羅とデイダラとイタチが好きでしたが・・・デイダラ生きてる、んですよね?
web拍手 by FC2

≫ Read More

| アニメ&声優 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】緑色の髪、左利き、7月7日生まれ、語尾が面白い・・・いやでもS徳の誰かを思い出します

昨夜(12/12)食器洗ってたら「アンビリバボー」で、諏訪部順一さんがノラ猫ボブを拾った人生ドン底男の吹き替えやってたo(≧▽≦)o

---------------------------------

複数のリンク先様に勧められて『弱虫ペダル』を見始めました。
好きな俳優さんが出ているのでミュージカルをやっているのは知っていましたが、アニメも始まったんですね^^

さて、最初に見た第8話「スプリントクライム!!」で、まず主人公小野田坂道くんの可愛さに持っていかれました(#≧∀≦)
それから鳴子章吉くん!
赤髪だけでも萌えるのに(ex:鰤の恋次、最遊記の悟空)、赤髪&関西弁キャラはプリキュアでもテニプリでもすごく好きなんです!

また話がそれたけど、声優さんもなかなか豪華じゃないですか!
鰤的にいうと、水色、チャド、恋次、天鎖斬月、ザエルアポロ、花太郎、天貝隊長。
こりゃキャラソン出たら買ってしまうかもーーーと思ったらもう出てましたd(゚-^*)
しかも最初からデュエット!?

▼弱虫ペダル キャラクターソング vol.1 小野田坂道(CV.山下大輝)&巻島裕介 (CV.森久保祥太郎)
 0:00~ 「Ride On」 小野田坂道
 3:51~ 「Long Way to Go」 巻島裕介
 7:53~ 「もう少し、あと少し」 小野田坂道&巻島裕介


森久保さん相変わらず上手いです!
明るく艶のあるのびやかな歌声。いつ聴いても気分が高揚します。
原作未読のため、坂道君と巻島さんの関係性がイマイチ分からないなりに楽しめました。

第10話「ピークスパイダー」
巻島先輩のダンシングと、真似しようとする坂道君を見ました///
坂道くん、くっそ可愛い(#≧∀≦)
巻島先輩のセリフがBLにしか聞こえなかったのは、その日の朝、やおい(矢追)という名字のアナウンサーを見たからでしょうか(笑)
他のキャラでは、ミュージカルでは郷本直也さんだった金城真護(きんじょう しんご)主将が気になっています。

村井良大くん、もっくん(太田基裕)、ばばりょ(馬場良馬)、倉貫匡弘さん、鈴木拡樹くん、大山真志くん・・・テニミュブリミュグリーンウッドでお馴染みのキャストさん多数





アニメ今泉くんの顔●ボーンキャラに似てるね。言われてみればそうだね。と会話したのは先々週・・・

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH 560話】恋次&ルキアファンは1回休み ~MAILs. BLEACH JCCOVER POSTCARD BOOK~

BLEACH 560 Rages at Ringside 2013年12月9日発売WJ2号

リングサイドの狂気?猛威?


覆面レスラーみたいなマスク・ド・マスキュリンの聖文字は“S”。
スーパースター(The Superstar)の“S”とか、なんか可愛く感じます。
前にも書いたけど、マスキュリンさんや大前田副隊長、「ハガレン」のルイ・アームストロング少佐みたいなキャラって好きなんです。
凄く酷いことやらかしても憎めないタイプ。最後は苦笑しながらも許してしまう=^-^=
560010S726x354.jpg
▲560話で1番のお気に入り。マスキュリンのドロップキック

wikiさんで登場人物を見たら、恋次は以前マスキュリンにドロップキックでやられたようですね。
完璧に忘れていました(´Д`)
今回は修兵もやられてるし(一角&弓親もですよね?)、副隊長クラスでは星十字騎士団(シュテルンリッター)に敵わないって事かな。

じゃ、マスキュリンが気にする「2つの目立つ落下物」である恋次とルキアは、隊長クラスの強さじゃないとマスキュリンに勝てないってことになる。
零番隊での修行でどれだけパワーアップしたのか、見ものですね。

560009けんせい760x482
さて560話のメインは、お久しぶり感ハンパない“元祖69”こと九番隊隊長六車拳西vsマスキュリン。
卍解の修行がいまだ功を奏さない修兵が、マスキュリンに踏みつけられる直前に現れた拳西。
登場もバトルもカッコよかった!途中まで・・・
でもこれで終わりじゃないって思うの。きっと第2ラウンドがあるよ!
修兵だってさ、卍解の修行するシーンをわざわざ入れたって事は、卍解するフラグでしょう?

修兵の卍解取得を信じて待ってるぜ!

「上げて(即)落とす」って手法、久保先生お好きなんでしょうね。
この戦いもそうですし、最終ページに待望の人気キャラをドドンと登場させてファンの期待を煽る。しかし次の回に、そのキャラは登場することはない。
「くっそー!」と思う反面、額に入れておきたいくらい大きくて綺麗な最終ページの絵を見たら、モンクも引っ込んでしまうのです。

修兵のカッコいいシーンは見られなかったけど、それなりに出番があったし拳西が助けに来たりと、おいしい展開でしたね。
次回は第2ラウンドと、あまりにあっけなくやられたローズの復活が見られるかな。
恋次とルキアのターン突入が本音だったりするけども(≧ω≦)


▼コミックス1~60巻の表紙がポストカードに!
MAILs. BLEACH JCCOVER POSTCARD BOOK (ジャンプコミックス)MAILs. BLEACH JCCOVER POSTCARD BOOK (ジャンプコミックス)
(2013/12/04)
久保 帯人

商品詳細を見る

ネットの評判を見たら微妙だった(>_<)
というか熱帯雨林またはギリシア神話の女性部族の商品レビュー、鰤関係のは厳しいというか悪意を感じるものが多過ぎませんかね。
そういうのって、買ってもいないのに下げ感想書いてるみたいなんですよ(`Д´)
モンク言いたいなら、せめて買えよ!

コミックスと同サイズのポストカードで、なんと裏面にはコミック冒頭のオサレポエムがヽ(〃∇〃)ノ
ポストカードとして実際使う人はいないと思います^^
ミニ画集として大いに楽しめる。
表紙6人の描き下ろしピンナップもついています(両面印刷)
ルキアの格好良さハンパない!恋次も色っぽい!
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒子&緑間、火神&青峰、紫原&氷室キャラソンに加えて新EDが小野賢章さんとか嬉しすぎる

新OP「変幻自在のマジカルスター」歌:GRANRODEO は2014年2月12日(水)発売
小野賢章さんが歌う1月からの新ED「FANTASTIC TUNE」(ファンタスティックチューン)は2014年2月26日(水) 発売

-----------------------------

続々発売される黒バスのキャラソン。
2期最初の発売になった氷室辰也、花宮真のソロシリーズに次いで、11日(水)には5曲入りの『誠凛高校ミニアルバム』が
 (※詳細は記事後に記載)
そして1月8日には、黒子テツヤ&緑間真太郎、火神大我&青峰大輝のデュエットCDですよ!
素晴らし過ぎますね(≧∇≦)
どちらも期待が大きいのですが、あえて選ぶとすれば黒子っちと緑間くんの方。
黒子っち至上主義ですから(〃v〃)

黒子っちといえば、新EDは小野賢章さんが歌うんですね。
どんな感じになるのかな。
黒子テツヤとして歌うのか、小野賢章さんとして歌うのかも気になるところ。

3dshimuro.jpg
▲2014年2月20日発売「黒子のバスケ 勝利へのキセキ」より

前記事で花宮真キャラソンを紹介しましたが、同時発売の氷室辰也キャラソンは期待に違わぬ出来でした。
さすが谷山紀章さん!
トラック2.「Ready Fight!!
トラック4.「Any time, any place
「Ready Fight!!」 はまるでスポーツアニメの主題歌!
すごく気に入っていてヘビロテしてます(*≧∇≦*)
めっちゃノリノリで、まだ氷室さんのイメージが掴めていない私には、氷室さんというよりKISHOWさんの曲のような印象です。
原作を読んでいる正統派ファンの方には「ピッタリ」かもしれないですね。口が過ぎましたスミマセン<(_ _)>

2月以降のキャラソン発売を整理してみた。ほぼ自分用\(^o^)/

2月12日(水)
 新OP「変幻自在のマジカルスター」歌:GRANRODEO
2月26日(水)
 新ED(タイトル未定)歌:小野賢章
3月5日(水)
 SOLO SERIES vol.15 桜井 良(CV.島崎信長)
 SOLO SERIES vol.16 紫原 敦(CV.鈴村健一)
4月16日(水)
 DUET SERIES Vol.08 紫原 敦&氷室辰也

後は赤司くんですね。
赤司くんと黒子っちとか、黄瀬くんと笠松先輩のデュエットの可能性は高いと思います。
個人的には黒子っちと伊月先輩に夢見てるけど(*^^*)

TVアニメ 黒子のバスケ 誠凛高校ミニアルバムTVアニメ 黒子のバスケ 誠凛高校ミニアルバム
(2013/12/11)
オムニバス、日向順平(細谷佳正) 他

商品詳細を見る

『誠凛高校ミニアルバム』2013年12月11日発売 ¥2,000
1.「Challenger Spirit」
   日向順平 (CV.細谷佳正)、伊月俊 (CV.野島裕史)
2.「Rise Up Together!!」
   黒子テツヤ (CV.小野賢章)、火神大我 (CV.小野友樹)、小金井慎二 (CV.江口拓也) 、水戸部凛之助
3.「エンノシタ☆レギュラー」
   土田聡史 (CV.井上剛)、小金井慎二 (CV.江口拓也)
4.「あの日忘れた未来まで」
   日向順平、木吉鉄平 (CV.浜田賢二)、相田リコ (CV.斎藤千和)
5.「誠凛One-One騒動記」
   黒子テツヤ、火神大我、テツヤ2号 (CV.野島裕史)

web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【黒バス】黒髪眼鏡男子萌えはDNAレベル【性悪サンド】

アニメ2期が始まる少し前に花黒♀にハマったので「花宮さんと黒子くんのデュエットCDをテツヤ待機中」などとほざいた私。
実際この二人のデュエットCDは夢でしょうけど、花宮さんのキャラソンは良かったですね!
34hanamiya610x343.jpg
▲画像クリックで「MAD BREAKER」へ
福山潤さんは歌が苦手と仰っていましたが「ただのご謙遜」って感じ(*^^*)
原作未読でアニメと二次小説の知識で言うのもおこがましいけど、少なくても私の中の「花宮真」のイメージにピッタリなキャラソンです!
同時発売の氷室さんのと共にヘビロテしてますd(⌒o⌒)b


▲トラック3:モノローグ ~オレを楽しませてくれよ~ の次に入っている「STEAL YOUR BREATH」
めっちゃカッコイイ曲 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

花宮さんは「悪童」と呼ばれていて、気に入らない相手をコートの中で潰そうとするらしいですね。
分かってるなら大人がちゃんと指導更生させればいいのに・・・
なんて二次元にモンク言っても仕方ない(笑)

でも「悪童」なのはコートの中限定なんでしょ?
普段は頭脳明晰で仲間うちの友情に厚くて読書家。
読書家ってとこは黒子くんと同じ(〃v〃)

▼2014年2月20日発売「黒子のバスケ 勝利へのキセキ」より
3dshanamiya.jpg

一方中学時代の先輩らしい桐皇学園バスケ部主将の今吉さん。
この二人は同中だけでなく、背番号(4番)、ポジション(PG)、血液型(AB型)も同じなんですね。
そして進学先に東京大学を志望してるってことは、学力もかなり高い!
文武両道なキャラは二次元にありがちとはいえ、今吉さんも読書家っぽい雰囲気がある。
花宮さんと同じく、黒子くんと案外話が弾みそうですね。
青峰&火神くんとじゃ、残念ながら本の話は出来そうにないし>_<

大型書店のレジで偶然一緒になった今吉さんと黒子くん。
手に持った文庫本を見て
「自分その作家好きなん?ワシとこ初版で揃えとるで。良かったら貸そか?」
無表情がデフォの黒子くんの瞳が分かりやすく輝くのを見て、今吉さんはマジパへ誘う。
桃井ちゃんが日常的にやってるテツ君語りで、マジパのバニラシェイクが好きなことは知ってるに違いない。
黒子くんも好きな本や作家の話が出来て、つい親しみが湧いちゃって携番やメアド交換しちゃう。
・・・とか普通にありそう(〃艸〃)

えっ、でも今吉さんの趣味は競馬?
週末はウインズ(JRA場外売り場)とか行くんでしょうねー^^
そういえば、知り合いで京都大学卒の彼にウインズでナンパされて結婚した人がいたわ。
出会いって思いがけないところに転がっているものなのね///
今吉さん
黒髪眼鏡しかも糸目キャラで声が中井和哉さんの今吉さん。
好きな要素しかない!
しかも性格がアレとか美味しすぎる。

今吉&花宮&黒子で、性悪サンドとか腹黒サンドとかいうらしいですね。
とっても俺得なんですが、黒子くんも二人に負けないくらいアレじゃないかな?
「見かけは天使、中身は真っ黒な黒子くんが好き」
って言ったらドン引きされそう。本音だけど←


▲今吉&花宮さんコンビのMMD。最近のお気に入りです
だれか黒子くんを加えた三人のMMD作ってくれないかな(-m-)
web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】559話感想&イチルキ妄想イラスト

ルキアと恋次が瀞霊廷に降り立った最終ページでイチルキ妄想
BLEACH559.deイチルキ

死神に戻れずただの狼になっちゃったこまむーと、敵に対峙した時より味方に怯えるバンビエッタちゃんの動向はひとまず置いといて・・・

BLEACH 559. 「The Night Right」

こんな韻を踏んだタイトルって好きだな=^-^=♪

お久しぶりの京楽総隊長&七緒ちゃんとハッシュヴァルトさんですね。
あれ?京楽総隊長眼帯してなかったっけ?記憶違いだったらスミマセン<(_ _)>

主人公の斬魄刀を一太刀で斬り捨てる程の実力者であるハッシュヴァルトさんが、七緒ちゃん相手に何悠長なことをやってるんでしょう?
七緒ちゃん好みのタイプなのかしら?
石田の件でモヤモヤしてるから遊んでるのかなー。あきらかに格下の相手なのに。
お主も好きよのぉ←

ところでハッシュヴァルトさん、相変わらず塗りたくなるオーラを纏っているので作ってみました↓
五百五十九話ぬり絵

夜を迎えた瀞霊廷に一角、弓親そして修兵が。
髪形の変わらない一角を見ると何故かホッとする・・・人いませんか?私はホッとします。あとチャドとかも。
そこに現れた新たな敵。マスクマン。
ジェームズくんという付き人込みで、この新たな敵はお気に入りになりました (*^^*)
559019マスクマン427x343

さて陛下の命でユーハバッハの居城へ戻ったハッシュヴァルトの前には、繋がれたBG9と蒼都が。
この二人、負けたといえば負けたけど、処刑されるほどではないと思うんだけど・・・
だって砕蜂も日番谷も、勝ったというよりその場では倒れなかったという程度だし。

敵方がしくじった味方に対して容赦なく制裁を加える。
なにこれデジャブ?
藍染様が、スターク、バラガン、ハリベルをぶった斬った時をいやでも思い出しますね。
蒼都は出た時から影が薄いと感じてたけど、まさか味方に殺されるとは(;´艸`)

滅却師って、石田しか残ってないとか言ってませんでしたか?
連載も十年経てば初期設定が変わることもあるでしょうが、滅却師が希少種であることは変わらないはず。
そんな貴重な人材をホイホイ殺しちゃう陛下(とハッシュヴァルト)。
強いかもしれないけど、こんな上司は嫌だわ。

つか、失敗した者に死をもって制裁を加えるなら、バンビエッタちゃんもそうされるってことになる。
もしかして、あの女の子4人組がバンビエッタを!?

そ ん な の イ ヤ だ !!

私の予想は滅多に当たらないので大丈夫とは思うけど・・・
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |