ラララ言えるかな☆琴奨菊、、、

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダNG10話-3/13弱ペダNG9話-3/11BLEACH浦ルキ/浦夜-3/7テニプリイラスト-3/3放課後教室-3/2弱虫ペダルNG8話-2/28弱虫ペダルNG7話-2/25小3男子-2/19三原舞依

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

BLEACH 549話感想 ~夜一さんの卍解フラグが立ったようです~

Bleach 549 「The Storm Bringer

「嵐をもたらす者」ですかね?
そういえば昔の日活映画に『嵐を呼ぶ男』ってありました。
石原裕次郎、渡哲也、近藤正彦主演で3度も映画化されてる作品を彷彿とさせるタイトルですねぇ^^
▼館ひろしが歌う『嵐を呼ぶ男』。62歳(当時)でこのカッコよさ(〃∇〃)


最初から脱線してしまいました。スミマセン(・ω<)

▼卍解なしの日番谷&乱菊は、お互いの始解をコラボさせることでバズビーをやっつけました。
それを見ていた(?)隊士たちも、大盛り上がり!

549乱日
本編に全く全然関係ないけど、乱菊の髪型は前の方が良いと思う!
▼The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 「日番谷冬獅郎を処刑せよ。」より(2007年12月22日公開)
#drangiku
乱菊が短くなったので、味方で髪の長い可愛い系は織姫だけになりました。
やっぱヒロインだから?
久保先生なりに、他と区別したって事かしら?
意地悪なこと言ってしまいましたね。後悔していませんが。

一方大前田vsBK9
ブリミュではぬいぐるみ出演だった大前田副隊長。好きなんですよ=^-^=
今回はとってもカッコイイかんばせを拝見出来ました

549大前田
BK9が希代ちゃんを串刺しにするという暴挙に出ました(;´艸`)
久保先生って、女子キャラが斬られたり、肉体の一部を破壊されるパターン多くないですか?
ルキアもグリムジョーに穴を開けられ、アーロニーロ・アルルエリには触手で巻かれたり突き刺されたり・・・
でも雛森も乱菊もルキアも復活したので、まぁ良し。とします?

やはり身体の一部を破壊されたイヅルはどうなったんでしょうか?
ネットで「死亡した」って記述があったんだけど、ホントに死んじゃったの???

▼二番隊副隊長の危機を救ったのは、お久しぶりの蜂砕!
549蜂
瞬閧。懐かしい!!
夜一とのバトル、アレ大好きでした(≧▽≦)
てか嫌いな人いないんじゃない?いないよ!

バズビーもBK9もとりあえずやられました。
読んでる人は誰も、これで蜂砕や日番谷&乱菊が勝ったと思っていませんが←
壁面に磔にされたバズビーも、倒したかに見えたBK9も、もう復活しちゃいましたね。

さて、これで
 A:蜂砕のところには夜一
 B:日番谷&乱菊のところに一心
が、助っ人に来る確立が上がったと思います。

A:蜂砕のところには夜一
「卍解してない隊長」といえば浮竹、京楽、藍染、剣八、平子、ローズ、ラブ。
そして「元隊長」では夜一と浦原。(一心さんはしたっけ?)
千年血戦篇は最終章なんだから、きっと夜一と浦原の卍解が見られると信じています!

B:日番谷&乱菊のところに一心
元隊長のよしみで一心さんが来ると予想してるけど、乱菊の危機にギンが復活する可能性を捨てたくないんです。
前回も語り今回も・・・でシツコイって分っていますがギンの復活で盛り上がること間違いなしですp(^ω^q=p^ω^)q


今日はWJ発売日。BLEACHは550話が載ってるはずです。
相変わらず投稿が遅くて・・・まぁ「ネタバレ注意」と書かなくていいと言えなくもない(>_<)


☆★拍手に銀髪2名&金髪美女のイラストを追加しました (〃∇〃)★☆
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もういくつ寝ると黒子っち  

21日以降バッグに仕舞いっぱなしだったPCを5日ぶりに取り出しました>_<
更新していないのにご訪問くださった皆さま、拍手やコメントを下さった皆さま、どうもありがとうございました<(_ _)>
かづ様、コメントをありがとうございました。お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。

----------------------------

アニメ23話(「大人じゃねーよ!」)の感想『黒子のバスケ 23話 ~大きな声じゃ言えないけど筆頭&幸村で萌えた~』をUPしたのが去年の9月23日。
「2期が決定するまで24話25話は封印する!」
と願掛けして、めでたく2期放送が決まり、スタートまでもう2週間もありません。
 楽 し み 過 ぎ て ヤ バ イ (*≧∇≦*)

《放送時間》
・MBS      10月5日 土曜25:58~
・TOKYO MX 10月8日 火曜23:00~
・BS11     10月8日 火曜24:00~
           10月11日 金曜18:30~
・アニマックス   11月4日 月曜19:30~

私の場合はBS11ですから10月8日からになります。
それまでに24話と25話を見ておかないと☆
そう、未だに見てなかったんですよ。
これから1週間に1話づつ見れば、ちょうど2期の1話とつながるかなぁ、気分的にも(^^)
原作未読なので、赤司様や紫原くん、氷室さんがどんなキャラだか分るのがとても楽しみです。

▼画像クリックで公式HPへ
HP_20130927093624574.jpg
先月、福山潤さんが花宮真の声だと発表があり、はじめて霧崎第一高校2年の花宮真というキャラを知りました。
そんな私は現在「花黒(花黒♀)」にハマり中。
笠松さんとテツナちゃんの正統派少女漫画展開もイイけど、意外とヘタレな花宮さんと男前なテツナちゃんが病み付きになりました。
しばらく少女漫画読んでないからかなぁ。キュンキュンな展開がクるんですよ (〃∇〃)
二次小説作家さんって偉大だわ!

・・・・ってアニメの話題じゃないし(・ω<)


花宮と黒子っちのキャラソン、絶賛テツヤ待機中ヘ(^∇^ヘ)(ノ^∇^)ノ
web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH 548話感想 ~希代ちゃんといえば修兵とフラグが立ってたよね?~

大前田希千代&希代兄妹と、『ハガレン』のアレックス・ルイ・アームストロング少佐&キャサリン兄妹って似てるよね?
(ルックス的意味ではなく)
で、修兵とハボックさんが同じ立ち位置 (*^^*)
兄妹

BLEACH 548 「THE THIN ICE

BLEACHで兄妹というと、白哉&ルキアが一番に思い浮かぶ人が多いと思います。
まぁ私もそうなんですけど、大前田希千代&希代兄妹も好きですねぇ。
今回548で超お久しぶりに登場した希代(まれよ)ちゃん。
数年ぶりに見た気がしますが、なんか私の記憶の希代ちゃんと違う
▼原作と兄鰤の大前田希代ちゃん。かわっ(#≧∀≦)
 修兵には勿体ない←

548まれよ
▼548話の希代ちゃん
54802まれよ

ま さ か の 幼 児 化 !!

確かにこれまでBLEACHに幼女は出ていなかったけれど。
ここに来て幼女とは、久保先生もあなどれん(笑)
しかも今回若返ったのは希代ちゃんだけでなく・・・・
▼ 乱 菊 さ ん まで !!
548乱菊
一瞬、若い頃の真咲さんかと思った...スミマセン

美女二人に目を奪われて、内容スルーしそうになった(・ω<)
<大前田VSBG9>
久保先生は、大前田副隊長ってお気に入りキャラなんでしょうね。
味がありますものね^^
そんな大前田副隊長と戦うのは、星十字騎士団 “K”BG9
砕蜂隊長の卍解を奪った男です。

<日番谷&乱菊VSバズビー>
砕蜂と同様卍解を奪われた日番谷サイドは、
乱菊が隊士を下がらせ、バズビーと隊長副隊長コンビで戦うようです。

BLEACHって、味方同士がタッグを組んで戦うの多い気がします。
 ※例一護&石田(vs銀城とか)、一護&チャド(前の方であったよね?)他(アルツなので思い出せない>_<)

今回タイトルが薄い氷、という事でメインは日番谷。
氷(日番谷)と炎(バズビー)ってどっちが強いのかな?
イメージ的には炎なんだけど。ほら山本総隊長も炎タイプだったし(b^ ^)b

乱菊さんの灰猫の灰と日番谷の薄い氷を重ねて、灰を刀に戻すことで灰の部分が真空になり強化される...
始解と卍解の力の差が最も少ない
      ↓
日番谷の始解は他の隊長より強い!
      ↓
日番谷の卍解は他の隊長より弱...ゲフンゲフン

日番谷隊長の最大の魅力は「伸びしろ」の大きさ!

やっと548話を読んだけど、すでにWJ43号(549話)が発売されてる...
バズビーがこんな簡単にやられるはずないから、シロちゃん&乱菊が危機に陥ったところを誰かさんが颯爽と助けに来るパターンですね。
一心さんもいいですが、ギン来ませんかね?

死んだ人間(銀城or月島)が流魂街で復活できるなら、
死んだ死神の復活があってもイイと思う、ワガママな鰤ファンなのでした。


※画像はクリックで拡大します
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国ポケセンサイン会ツアー2013/09/14 ~ポケセンが県内にあるって幸せな事だよね~ 

締め切りせまる①
▲このブログ始める前に描いたルビー&サファイア

上の絵とは関係ないけど、日曜朝のお楽しみ『ポケモンスマッシュ』が今月で終わるそうですね。
視聴率が悪かったなんて!!
こんなことなら頑張って早起きしたのに
・・・なんて後悔先に立たず(;´艸`)

思い起こせば2010年、『小学五年生、小学六年生』が廃刊になるというニュースを聞いたとき
「そんなバカな!ありえない!」
と信じられませんでした。
「売ってて当然」
だと思っていなんですよ。

小学館の学習雑誌と比べちゃいけないけど、『ポケスマ』だって当分終わらないと思ってた。
だって10月からXYもスタートだし。
うえだゆうじさんの出演も発表されたのに・・・
(タケシじゃなくR団のソーナンス?)
ポケモンの人気も下降気味なんでしょうか?
淋しい限りです。
でもXYは同行するキャラもかわいいし、また盛り上がると期待しています(*^^*)


--------------------------------


9月14日にポケセン福岡で行われた「ポケットモンスターSPECIALサイン会ツアーinフクオカ」

▼山本サトシ先生のイラストをモニターで見入る皆さま
1997年連載開始当時『小学四年生』の読者だったファンも現在26歳。
会場のファンの年齢層はそのくらいが多かったそうです

ポケスペ全国ポケセンサイン会ツアー20130914

▼親子で当選し、ホウエン地方の主人公をそれぞれ描いてもらった幸運な方も!
ルビー&サファイア
サイン会に当たった125名(25名×5回)のリクエストは多種多様
「○○の帽子をかぶった××」
「▲▲の服を縫う□□」
「服も体もボロボロなのに強がってる●●」

ファンのリクエスト通りに描ける漫画家さんってホント尊敬しちゃいます!

九州がポケモン世界のホウエン地方なので、リクエストはルビーサファイアの登場人物やポケモンが多かったらしいですよ^^
私もサファイア大好きです!
そしてダイゴさん、愛してます(はぁと)←笑;
   ダイゴ

▼サイン会記念のポストカード
ファイツちゃん可愛い(≧∇≦)

ポケスペ全国ポケセンサイン会ツアー2013091402

※画像はクリックでだいたい拡大☆
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】547話  ~2013年紅白はマユリ様VS小林幸子で~

萌えドコロ、突っ込みドコロ満載の鰤!
「阿近さんの画像フォルダ作ろうかな」が547話の感想、と言ったら引かれますよね(笑)
・・・・需要は私にしかないかもですが、「547話阿近画像まとめ」を作ってみましたので、よかったら見てやって下さい(〃v〃)

BLEACH.547 「Peace from Shadows

▼547話扉絵の好きキャラ抜粋。石田の顎ェ
  ※画像は全てクリックで拡大します

547扉絵
再スタートんの扉絵に、修兵がいることが嬉しい!
何気に浦原さんもいるし^^

1つ前の記事で、WJ41号表紙の一護がカッコよさを書きましたよね^^
そしたら、再スタートの扉絵がこれまた素敵でっ(≧∇≦)
久保先生はやっぱりスゴイ方だなって再認識しましたよ。

「某文庫本の表紙はどう見ても1時間クオリティ」
なんて言った舌の根も乾かぬうちにこの変りよう・・・我ながら下衆いf(^_^;

◆547話のポイント
 1:マユリ様!
 2:マユリ様!!
 3:マユリ様!!!
 4:ネムのかわいらしさ
 5:浮竹隊長
 6:主人公の存在感
 7:一番人気キャラ登場
こんなカンジでしょうか?
mayuri547.jpg
クインシーの『見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)』は「影」の中にあるから、
マユリ様は自ら太陽となって「影」を消すおつもりのようです。

しかも、ネムにまでコスチューム作ったりして(〃∇〃)
さすが「まな娘」!マユリ様の愛を感じちゃうよ!
だけどネムの服は太陽というより「雪」をイメージしちゃうんだけど・・・可愛いからなんでもいいです。

▼浮竹隊長の入浴シーン?
547浮竹
瀞霊廷の異変を知らせに走った仙太郎と清音。
浮竹隊長は、森の中にあるお堂のような場所で、修行を行ってるもよう。
扉絵にいなかったけど、嬉しかった1コマでした。
次は是非正面をお願い致します←

そして主人公の霊圧が最初の2ページで消失したものの、人気者の十番隊隊長副隊長が登場。
来週はこの二人と、(恋次+一角)÷2のバズビーとのバトル突入っぽいですね。
シロちゃんは始解で戦うのかしら?
新たな卍解取得は・・・・早すぎるよね>_<

扉絵にいなかったユーハバッハのバトルはまだ先として、対峙するのは
 ハッシュヴァルトvs京楽総隊長
 ナックルヴァールvsマユリ様
 バズビーvs日番谷&乱菊

日番谷&乱菊ペアに関しては、申し訳ないけど勝てる気がしない。
というか、かつての部下の危機に一心さんが駆けつける、でFAでしょ^^

石田親子クラスタとしては、一心さんが尸魂界へ行くとき、竜弦さんも同行してほしいけど・・・
この流れでは「それはない」と思う。
まぁ私の予想ですからハズレの確立の方が格段と高いわね(笑)

最後に「気になるキャラ」阿近さんの画像をご覧下さい。
 547話阿近画像まとめ
千年血戦篇は十二番隊がよく登場するから、必然的に阿近や鵯州(ひよす)の出番もふえて嬉しい限り(^∇^)
素敵二次小説家さまの阿ルキ小説を読んで以降、病み付きになったんですよ。
誰か「阿ルキ」を恵んで下さい!!

 * * * *

ハッシュヴァルト、京楽総隊長&七緒ちゃんついて思うところ。というか妄想もありました。
ほぼ二次創作になってしまうので、脳内だけで留めておきます。
ちなみに管理人は、自分が死神だったら京楽隊長の八番隊希望でした(ゝ。∂)

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャットのお知らせ

夢小説サイト『feeling of happiness』の由紀様より、チャットのお誘いを受けました。
絵チャにお伺いしたり開催した事はありますが、チャットは初体験((o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o))
※サイト名クリックで素敵サイト入口へ

ひにち:9月14日(土)

じかん:23時前後よりスタート


「テーマは特に決めないで楽しくやりましょう」
と主催者の由紀さん(テニプリを中心に、鰤・黒バス等の夢小説家さん)

庭球でも、鰤でも、黒籠球でもお気軽に
2次元、2.5次元、3次元でも何でもあり・・・との事です^^

ご興味のある方は、是非お越し下さい!!

お 待 ち し て い ま す (*^^*)



web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【恋ルキ】どうか私に愛を下さい ~恋次とお嬢様~

2年前の恋ルキSSの再UPですスミマセン(加筆あり)
Azpainterで表紙っぽいもの作ってみたので、内容も少し手直ししています。

   どうか私に愛をください

【どうか私に愛をください ~恋次とお嬢様~】


 「お嬢さん、受験勉強いいかげん始めねぇとヤバイっすよ。」

 瀟洒な洋館の2階の一室、筋肉質なカラダを執事服で包んだ長身赤髪の男が、らしからぬ口調で言いました。

 「いくらエスカレーター式の学校だからって、最低限の知識も身に付けねーで社会に出てみろ。苦労すんのは自分だぞ。」

 天蓋つきの寝台の側に立つ執事、阿散井恋次の目は、主である少女の瞳をロックオン。
 ふてくされ頬を膨らませた少女は、大きなウサギのぬいぐるみを抱きかかえ、眉間にしわを寄せて恋次を下からにらみます。
 抱いているのか抱かれているのか分からない大きなぬいぐるみは、やわらかな毛の感触が気持ちよくて、数年来のお気に入り。
 くだけた口調、面白眉毛、赤い長髪、口を開けばお小言ばかり・・・現在お嬢様が絶賛にらみつけ中の執事は、悔しいことに数年来夜を共にしてきたぬいぐるみより、ずっとずーーっとお嬢様のお気に入り。
 お気に入り、なんて言葉じゃ足りません。だってこの世で一番好きな人なんですから。

 恋次もルキアも口を開かず身動きもせず、ただ時計の針だけが時を刻みます。
 めったにない二人っきりの時間なのに、私はなぜ時間を浪費しているのだろう。
 大好きな恋次の、意外と子供っぽい笑顔が見たいのに。やさしい笑い声が聞きたいのに。あの大きな手で頭を撫でられたいのに。

 課題考査の結果が悪くて叱られるのは、夏休みに遊びすぎた自分が悪くて当然なのだけれど・・・ 
 ルキアの双眸には、うっすらと涙の膜が張ってきました。でも決壊させるわけにはいきません。お嬢様のプライドが許さないからです。

 
 恋次に言われるまでもなく、お嬢様だって本当は分かっているんです。
 ちゃんと勉強して知識と教養を身につけなきゃいけないって。
 いつまでもワガママな子供ではいられないんだって。
 恋次のいるこの屋敷で、いつまでもお嬢様と執事としては暮らせないんだって。

 初めて出会ったその時から、上から目線が標準装備のお嬢様は、今さら「恋する女の子」になれなくて。
 恋次の事を想うだけで、涙ぐんでしまうくらい好きなのに。
 素直に「好き」って告げたいのに。

 「お嬢様(わたし)に必要なのは、可愛くてキレイでお洒落でゴージャスなルックスだ!!
  どんなに頭が良くとも、この世は見た目が全てなのだぞ!」

 自分がバカな事を言っている自覚はあっても、はねっかえりな言葉ばかり紡んでしまうお嬢様の口。
 「これは本当に私の口なの?神経繋がってるの?」
 お嬢様は心の中で、くやし涙を流しながら叫んでいるのです。現実ではうるむ瞳で恋次を見上げるだけなのですが。

 恋次はいついかなるときも、お嬢様がどんな馬鹿げた事を言ってたとしても、そらさずきちんと返答してくれました。言葉づかいはかなり乱暴だけれど・・・
 そう、立派なお屋敷の執事とは到底思えない、くだけた口調で話す恋次。
 いつの頃からか、二人きりの時にだけ聞くことのできる恋次の飾らない「素」の言葉は、お嬢様のハートを射抜き、恋心をヒートアップさせました。
  
 気持ちとは真逆の憎まれ口を叩いてしまうけれど、床をゴロゴロしたいくらい悶えているんですよ。そう、まさに狂喜乱舞。
 けれど無駄に高いプライドのせいで素直になれないんです。可哀相ですね、ルキアお嬢様。

 ここだけの話、初恋だったのですよ。
 胸も膨らみきらぬ頃出会ってから、一方通行の想いを募らせてきたのです。ただの一度もよそ見したことなどありません。

 「一方通行じゃないかも」
と感じたのは、恋次が二人きりのとき飾らない言葉を使うようになってから。
 「きっと恋次も私の事を・・・」
自惚れだけどそこはオンナの弟六感。確信に満ちた思いが、お嬢様の心を支配していました。


 さて、「この世は見た目が勝負なのだぞ!」
というお嬢様の暴言を聞いた恋次がたしなめるような表情になり、その唇がお小言を発するため開かれようとしたまさにそのとき、遮るようにお嬢様のよく通る声が響きました。

 「それに学校を卒業したらすぐにどこかの資産家へ嫁ぐのだ。
  私が社会に出ることなど一生ないわ!!」

 言ってしまったその瞬間から、お嬢様の心には後悔の嵐が吹き荒れました。
 でも、一度発した言葉を取り消すことは出来ません。不可能だし、お嬢様としてのプライドが許さないのです。

 とはいえ、お嬢様の(物理的にも)小さな胸は不安でいっぱい。瞳に張った涙の膜は決壊寸前でした。
「どこかの誰かと結婚」なんて言語道断。
 お嬢様の望みは、「ずっと恋次のそばにいる事」なのですから。
 
 背の高い執事の視線は、はるか下、うるんだ大きな瞳で自分をまっすぐ見つめる少女へ注がれています。
 彼の目は、ウサギのぬいぐるみを抱きしめる細い腕が、小鹿のように震えていることに気付いているでしょうか。 
 一方自分の不用意な言葉を彼がどう受け止めたか不安でたまらないお嬢様。彼女は恐るおそる恋次の瞳を覗いています。

 「結婚? ガキのくせに、なに寝ぼけたこと言ってんだ!
  んな事しゃべる暇があったら、英単語の一つでも覚えやがれっ!!」

 いつものように執事らしからぬ態度と口調で、恋次が自分の言葉を一蹴してくれるのを待ちながら・・・ 

---------------------------


お粗末な文章にお付き合い下さってありがとうございました。

さてBLEACHが再開したわけですが、546話を見逃し、その後休載期間が長かったせいか、ジャンプを手にしたいという気になりません。
マユリ様が出たとか、カラー表紙が素敵だった・・・という情報は耳にしています。
もう木曜なんだから早く手にしないと、また見逃す可能性が>_<
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『一護カッコいいね』と君が言ったから 九月六日はイチルキ記念日


俵万智さんの『サラダ記念日』を思わずパクってタイトルにするくらい、衝撃的な出来事が起こりました!


▼9月6日放送の『サキヨミジャンBANG!』で紹介された明日(9月9日)発売の週刊少年ジャンプ41号の表紙
wj41.jpg

コレを見て、いつも一護をディスってる友人Aが

「一護カッコいいやん!」

と言ったんです(ノ^∇^)ノ

やっと一護のカッコよさに気付いてもらえて嬉しかった(*^ワ^*)
なので9月6日はイチルキ記念日に決定!
拙宅では、一護にはもれなくルキアが付いて来るのですよ(〃艸〃)

 * * * *

『ジャンBANG!』を見たのは、実は1年ぶりヾ( ̄o ̄;)
今回は、「テニプリフェスタ2013」が紹介されるというので見たんですよ。
ゲストに置鮎さんも出るし(〃v〃)

テニフェスといえば、チケットが取れない事で話題でしたね。
8月4日のチケット発売の時、12時から販売スタートだったものの、6秒で売り切れたとか(゚ロ゚;)
チケットを取れなかったファンの地団太で東北で地震がおきたとか!
(12時28分頃 最大震度:5強 震源地:宮城県沖)

前回のテニフェスに2回も行ったJ様、羨ましい限りです。
チケットなんて夢のまた夢。な私は、DVD発売を待つ間、前回のDVDをじっくり観ることにします。
今回はU-17メンバーが加わったので、小野Dや相葉くんも出ます(注:武道館のみ)
でも小杉十郎太さん、吉野さん、福山さんは出ないんだよねー(;o;)
不動峰、聖ルド、銀華、六角、山吹も出ません・・・
でもでもっ!比嘉中3年不知火役の井上優さんと、新垣役の加古さんが出ますよ!
楽しみです!!

9月15日(日)滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール(昼夜)、9月21日(土)日本武道館(昼夜)
テニフェス2013青
※画像クリックで「テニフェス2013」公式HPへ


◆1987年発行の俵万智さんの第1歌集『サラダ記念日』は280万部売れた大ベストセラー。
 「この味がいいね」と君が言ったから 七月六日はサラダ記念日
サラダ記念日―俵万智歌集サラダ記念日―俵万智歌集
(1987/05/08)
俵 万智

商品詳細を見る

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケットモンスター THE ORIGIN】タケシは杉田智和さん

昨日(9月6日)に「ポケモン ジ・オリジン」のキャストが判明しました。
そしてポケモンといえば、劇場版第1作で主題歌を歌った小林幸子さんが思い浮かぶ方は多いはず。
その小林さんの話題も飛び込んできて、ポケモンファン(小林さんに関してはポケモンファンだけでなく)には大騒ぎになった9月6日でしたね。

 * * * *

10月2日(水)19時にテレビ東京系列で放映される「ポケットモンスター THE ORIGIN」の主要声優画発表されました。
前の記事でも書いたけど、一番気になっていたキャスティングが

“ み ん な 大 好 き ” タ ケ シ

な・ん・と、杉田智和さんに決まったんです!
予想の斜め上だったわw(゚o゚)w

【登場キャラクターのキャスト】
レッド    竹内順子
グリーン   江口拓也
オーキド博士 森 功至
タケシ    杉田智和

お一人づつ感想を言わせて頂きますね。語りたがりなもので(〃艸〃)

◆レッド・・・竹内順子さん
言わずと知れた『NARUTO』で有名で、少年役の多い声優さんですね。
レッドさんに関しては結構友人と予想していたんですよ(〃v〃)
釘宮理恵さん、折笠富美子さん(ウチの長女イチオシ!)、小林沙苗さん、斎賀みつきさん、沢城みゆきさん、高山みなみさん、松本梨香さん一択の友人・・・・
「女性声優さんが演じる」という点では皆さま一致していました。
竹内さんの少年役の声、大好きです!
10月2日が楽しみだなぁ

◆グリーン・・・江口拓也さん
『東のエデン』の大杉智くんの声だったんですねー。好きだったわ大杉くん(^^)
『妖狐×僕SS』の渡狸卍里くんや『黒バス』の小金井もですよね。可愛い系が多いのかな?
グリーンは熱くてクールでカッコいいキャラ。
江口さんのグリーン、とても楽しみです!
  

◆オーキド博士・・・・森功至さん
「なつかしいお名前を見たな」が私の第一声(^^)
言わずと知れた『ガッチャマン』『マッハGoGoGo』の主人公の声優さんです。
松坂桃李&剛力彩芽の実写版「ガッチャマン」が公開中なので、元祖のアニメ「ガッチャマン」にも注目が集まってるしタイムリーだな、って感じました☆
『ガンダム』のガルマ・ザビ、『美少女戦士セーラームーン』のネフライト、『銀河英雄伝説』のウォルフガング・ミッターマイヤーなど多数。
『RD 潜脳調査室』で60代で主役でしたね。このアニメすごく好きでした。
これまでのオーキド博士と違う、ダンディーな感じになりそう。

◆タケシ・・・杉田智和さん
4人の中で一番インパクトがあったのがタケシ役の杉田さんでした。
これまでのどのタイプの声でやってくれるのか・・・通常運転ですよね(≧ω≦)
グリーン役の江口さんは、これまでもポケモンに出ていたし(チェレン)竹内さん、森さんも納得できたけど、杉田さんは意外だったなぁ。
でも杉田さんになったからには、「おねーさん好きのタケシ」を全開で盛り上げてほしいです!
takeshi.jpg
▲歌詞をカンニングしながら歌う杉田さんをカワイイとか思ったら負け(笑)
※画像クリックで杉田さんの熱唱が聴けるなり!(キテレツネタは杉田さん自身)「涼宮ハルヒの激奏より 倦怠ライフ・リターンズ! 」

杉田さん、ジョジョで好感持てた声優さんです。
個人的には、銀さん<ジョジョ かな。
あっ、キャラや作品の好き嫌いじゃなくて、声ヲタ的嗜好です・・・でも杉田さん、銀さんとジョジョに余り差異ないかも(--;)
『いぬぼく』の蜻蛉、好きです(〃v〃)


 * * * *

「小林幸子がニコ動の“歌ってみた”で騒がれてる」
昨夜友人から連絡が来ました。
9月になってPCはバックに入れたままでしたが、久しぶりに開きましたよ。
(一週間も更新しなくてゴメンなさい<(_ _)>)
▼SACHIKO KOBATASHI、好きなんですよね(≧∇≦)

web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |