ラララ言えるかな☆琴奨菊、、、

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダNG10話-3/13弱ペダNG9話-3/11BLEACH浦ルキ/浦夜-3/7テニプリイラスト-3/3放課後教室-3/2弱虫ペダルNG8話-2/28弱虫ペダルNG7話-2/25小3男子-2/19三原舞依

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

斬月が仮面ライダーになったようです【仮面ライダー鎧武/ガイム】 ~斬月(鰤)イラスト~

「斬月(ざんげつ)」と聞いて「おっさん」を思い出すのはBLEACHファン。「ナイトメアフレーム」を思い出すのはコードギアスファンですね(^^)


10月スタートの『仮面ライダー鎧武/ガイム』に「仮面ライダー斬月」が登場して、斬月のモチーフが「メロン」だと聞きました。
その瞬間思い浮かんだのが、この画像。
斬月のおっさんの肩に座るメロンパンナ!
斬月つながり
 ※クリックで拡大

ヒゲを忘れた事に今気付いた(゚Д゚)

ところで、メロンパンナといえば、お姉ちゃんのロールパンナを忘れてはいけませんよね!
ウチの娘がロールパンナが大好きで、せがまれてよく描いていましたよ。懐かしいなー(*^^*)
コレを描きながら
「この姉妹で百合CPあるのかな?」
などとは決して思ってはいませんよ! 1ミリも思ってませんから(笑)
(あるようです)

さて、平成ライダー15作目『仮面ライダー鎧武/ガイム』は10月6日(日)スタート。
「斬月」ライダーが出るってだけでテンション上がってるのに、演じるのが久保田悠来さん(32)だと分り、さらに盛り上がっています。
テニミュの跡部(1st全国氷帝Aチーム)ですもの(〃v〃)
久保田悠来さんが『鎧武』出演という事で、テニミュ1stの跡部は三人とも仮面ライダーになりましたね。
彼のテニミュ以外の舞台は『戦国BASARA』(2009~2013)伊達政宗 、『花咲ける青少年』(2010~2012)倣立人(ファン リーレン)など。他にも主演されている舞台多数です。

『仮面ライダー鎧武』はフルーツと鎧がキーワードらしいですよ。
「斬月」はメロンですし、「鎧武」はオレンジ、バロンはバナナ、龍玄はブドウ、グリドンはドングリwwww
gaimu.jpg
 ※画像クリックで公式HPへ

詳しくはコチラの記事でどうぞ☆
 
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/26/065/index.html


仮面ライダー鎧武 Wikipedia


 * * * * *


もうひとつの「斬月」は『コードギアス 反逆のルルーシュ』に出てきましたね。
人型ロボット兵器ナイトメアフレーム(KMF)藤堂専用機として開発されたもの。
形式番号はType-04。高さ4.68m 。製作者はラクシャータ。 所属は黒の騎士団。
41TtuKp9nnL__SL500_AA300_.jpg
  ※画像クリックで密林へ
ROBOT魂[SIDE KMF] 斬月
バンダイ
価格:¥ 7,400

・・・なんかコードギアス見たくなってきたわ(*^ワ^*)


 * * * * *


本日は7月30日火曜日、WJ35号発売は昨日でしたね。
結局34号は読めませんでした (;´艸`)
誰かに見せてもらわないと。
鰤だけ読めればいいから、どなたか3分だけWJ34号貸して下さい←

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手&コメントをありがとうございます ~「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」主題歌 いきものがかり 『笑顔』 ~

このブログを始めて2年以上経ちますが、今でも過去の記事に拍手をして下さる訪問者様がいらっしゃいます。
なんて感謝していいのかわからないくらい嬉しいです!
こまめに拍手のチェックをしていなくて、気付くのが遅れてゴメンなさい。
どなたか分かりませんが、記事を丁寧に読んでくださって本当にありがとうございます。


奈々氏様、HARURU様、Juka様、小鳥遊かなえ様、黒絵様、林田様、めるめると様、 様、名無しの日本人様、ふわふわ様、多数の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。大切に読ませて頂いています。
とても嬉しく、読み返しては励まされています・・・それなのに、お返事があり得ないほど遅れてしまい大変申し訳ございません。
少しづつですが頂いた順にお返事する所存です。
あらためまして、コメントを頂いたお礼とお返事の遅れをお詫びします。


 * * * * *


夏の映画が続々公開されていますね。
先週公開の『風たちぬ』が予想を裏切らぬ観客を集め、福山雅治の『真夏の方程式』も台湾、香港共々大好評 \(*^∇^*)/
モンスターズ・ユニバーシティを観た娘は「やっぱ、おもしろいわ」と言っていましたし。
恒例の『アンパンマン』も昨年からの『忍たま』も大好評☆

そして夏といえば劇場版ポケモンですよ!
今回は劇場版第1作で活躍したミュウツーが再登場という事で、オールドファンも注目していると思います。
高島礼子さんの声、個人的にはとても気に入っています(^^)
また、毎年楽しみな主題歌、今年も素晴らしいですね。

▼一週間限定フル配信!
2013年7月10日発売のいきものがかり26thシングル「笑顔」のミュージックビ­デオと、7月24日発売6thアルバム『I』TV SPOT(公開日: 2013/07/21 )


「母親」の立場で言わせてもらうと、子供の映画は歌の上手い方に歌ってほしいです。
(TVアニメも同様・・・というかなおさら)
そういう観点からも、ポケモンの主題歌を歌う歌手の皆様にはおおむね満足しています。

▼劇場版主題歌を一気に聴けます!!うp主さんに大感謝

01.風と一緒に 小林幸子
02.toi et moi 安室奈美恵
03.虹が生まれた日  森公美子
04.明日天気にしておくれ  藤井フミヤ
05.ひとりぼっちじゃない  coba&宮沢和史
06.小さきもの  林明日香
07.L・O・V・E・L・Y〜夢見るLOVELYBOY~  Tommy&february6
08.バトルフロンティア〜映画バージョン〜  高橋亜希那
09.はじまりのうた PUFFY
10.守るべきもの  Sowelu
11.ビー・ウィズ・ユー〜いつもそばに〜 Sarah Brightman
12.ONE  Crystal Kay
13.心のアンテナ 中川翔子
14.アイスクリームシンドローム スキマスイッチ
15.宙ーそらー Every Little Thing
16.響ーこえー Every Little Thing
17.Memories  ローラ
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢小説とスポーツ漫画   ~テニプリ・黒バス・はじめの一歩~

※ちょっと下の言葉や話題や出ますので(R-15?)ご不快な方はお読みにならないで下さい



先週末からPCをバックに入れたまま、海外ドラマと選挙と殺人放火事件と宇宙兄弟とロイヤルベビーで過ごしていました。
ちなみにロイヤルベビー、私の予想は「ジョージ」です。

理由は過去に何度も王様になった由緒ある名前&最近王位継承順上位になかった名なので(^^)
でも好きなのは「エドガー」という名前。金髪巻き毛で碧眼なら「エドガー」か「オスカー」希望。
ちなみに「オスカー」 (Oscar、Oskar 他)ってゲール語で "deer lover" の意味なんですって。
さらに古英語においては、「神の槍 "god spear"」 の意味があったり・・・
なんか素敵でしょ(〃艸〃)


 *  *  *


皆さまは夢小説、好きですか?

私はリンク先様が書くテニプリ・BLEACH・黒バス・タイバニ・金色のコルダの夢小説を読ませて頂いています。
二次小説に馴染んでいるからでしょうか、ちょっと敷居が高いというか食わず嫌いしていた感は否めません。
でも読んでみると、けっこうキますね。
中学生に戻ったようなトキメキやドキドキ感を味わえるのは、やはり夢小説の醍醐味なのかな。

「名前変換機能」っていうの、はじめ何のことか分かりませんでした。
(乙女ゲームなどの経験がないから知識が欠落してます)
私はいつもデフォネームのままか、管理人さんの名前に変換して読むことにしています。

コレまでで強く印象に残っているのは、テニプリの真田君の小説なんです。
なんだか相手が真田だと、中学生なのに<絶対結婚前提>なお付き合いになりそうですよね。
(真田は「一穴主義」とかお下劣な事書きそうになった(; ̄ー ̄A)

逆に「長続きしそうにない」と思えるのは、不二・忍足・仁王・平古場・・・
みごとに私の贔屓キャラwww
(亜久津くんと木手くんは、強面だけど一途だと思ってます)
で、私が最初に好きになった手塚くんなんですが・・・
手塚は一見一途だけど微妙だと思うんですよね。
なんかプロテニス引退してホストになる妄想が止められないんですが、誰か止めてくれませんか?
出勤は同伴でゆっくり、これまでの枕営業は軽く3桁。という人気ホスト手塚国光。
コレは夢小説じゃなくて、ただの二次妄想というかパロというか…
私って、ホントに痛くてすみませんm(_ _)m


話を夢小説に戻すと、リンク先由紀様の白石小説の

「旦那様、えぇ響きやなぁ。んん~絶頂(エクスタシー)!!」

がツボにハマって抜けません!
白石って作者のお気に入りでルックスも性格も申し分ないし、声(細谷佳正)も素敵。
真面目な顔して「んん~絶頂(エクスタシー)!!」って言うから当初は可笑しくて笑っていたんだけど、慣れというか絆されたというか、最近好きになりつつあります。

そしてスポーツマンだけに夜もしっかり汗を流すのは、テニプリも黒バスも同じですね。
黄瀬くんや青峰くんの、素敵です。
さらに主人公の女の子が、理想的なカノジョで毎度感心してしまいます。
私にとって夢小説は、読むのが恥かしいけど覗いてみたいジャンルなんですよ。

やっとここで本日のタイトル「はじめの一歩」なんですが、
多分女子の皆さんには、あまり馴染みのない作品だと思います。
ところが、テニプリ等の夢小説家Y様が「はじめの一歩」のファンだという事が発覚。秘かに喜んでいたら、「作品を書きたい」という気持ちがあることも分り、更にテンションが上がってしまいました!

『はじめの一歩』はテニプリファンには、海堂薫の声優さんである喜安浩平さんが、主役の幕之内一歩の声だという事でご存知の方は多いと思います。
実は私も、喜安さんが主役なのでアニメを見たクチなんです。

そうそう喜安浩平さんといえば、第36回日本アカデミー賞(2013年3月8日)で*優秀脚本賞を受賞されていたんですね!
しかもあの話題作『桐島、部活やめるってよ』ですよね。スゴーイ(≧∇≦)
あまり声優活動していないなーと思っていたら、脚本家でもあったんて、なんて多才な方!!

脱線すみません・・・
『はじめの一歩』原作は主役にナースの彼女ができる辺りまでは、読んだ事がありました。
当初は幕の内クンのライバルというか憬れの人である宮田くんが、カッコよくて大好きでした(*^^*)
▼コミック88巻表紙・原作・アニメアイキャッチャーの宮田一郎くん。(声:関智一)
miyatakun.jpg
※クリックで拡大

「実際のボクシングの試合は見ないけど・・・」とはリンク先様談。
そう、私もそんなカンジです。○田興毅サンの試合も見たことないし>_<
(WBA世界バンタム級タイトル戦7度目の防衛おめでとうございます)
でも二次元のボクサーって、えもいわれぬ魅力があるんですよね(〃∇〃)

ヴォルグ・ザンギエフ(声:森川智之)という旧ソビエト連邦出身のキャラが、またカッコ可愛くて素敵なんですよ。
▼リンクの上では獰猛。それ以外ではカタコトな日本語と笑顔が癒し系
現在はアメリカで階級を上げてチャンピオンになってるそうです

Yolg.jpg
※クリックで第1期空港での別れのシーンへ

ロシア人のヴォルグとの夢小説、カタコトの日本語のカレとの物語なんて萌えるしかないですね。
読んでみたいわ(*≧∇≦*)
そんなワケでテニス・バスケに続いて、ボクサー相手の夢小説に期待を膨らませる管理人なのでした。


 *  *  *


すみません。BLEACHはまだ読んでいないので感想は遅れますm(_ _)m


 *  *  *


◆アニメ『はじめの一歩』2013年秋より第3シーズン放送決定!
mainvisual_20130724014218.jpg
※画像クリックで公式HPへ

◆第36回日本アカデミー賞(2013年3月8日)
最優秀脚本賞
内田けんじ(鍵泥棒のメソッド)
優秀脚本賞
・青島武(あなたへ)
・喜安浩平/吉田大八(桐島、部活やめるってよ)
・那須真知子(北のカナリアたち)
・原田眞人(わが母の記)

web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH545話『Blue Stripes』 ~青い縦縞っていったらルパンのパンツとハリーポッターのパジャマを思い出す~

「ガリレオ」のサウンドトラックを聴きながら鰤の妄想に耽る


BLEACH 545話 「Blue Stripes」

544話の感想がサブタイトルの「Walking with Watchers」について、で終始してしまい反省したのも束の間、545話の「Blue Stripes」を見た途端、某初○ミクの縞パン思い出した不埒モノは私です(>_<)
アレはストライプじゃなくてボーダーなんだけど・・・

最終章らしい「千年血戦篇」になってから、現世一護関係者・護廷十三隊や尸魂界住民・虚圏・仮面の軍勢・完現術者等、過去に活躍したキャラに再びスポットが当たるようになりました。
好きなキャラばかりだから素直に嬉しいです。
でも紙面は限られているワケで、それぞれの登場は短かったり小さなコマだったり・・・・けれど贔屓キャラが誌面に登場するとしないのとでは、脳内妄想(主に二次創作方面)のテンションがかなり違いますからね。
小さくても少なくても回想でも、なんでも嬉しいものです。

#545恋ルキ

544話で久しぶりに織姫、チャド、浦原が出てきた時は、テンション上がったなぁ(*^∇^*)
(前回の感想ではスルーしたけどホントですよ←)
今回545話では予想通り滅却師は出なくて、遊子&夏梨&一心パパ、零番隊の隊長と傷も癒えて修行する恋次とルキアに白哉、尸魂界の平子に現世のひよりとハッチとラブとリサ。
キャラも多いし台詞も盛りだくさん!しかも背景が漂白されていない!!!

あまりに密度が濃いので、なんか心配になってきたんですけど大丈夫ですよね?
(主に打/ち/切/り/の噂方面で・・・)
掲載順も3つ上がって後ろから7番目でしたし。
ここからジワジワ上がってほしいものです。

さて、今回は待ちに待ったルキアが出ました\(*^∇^*)/
しかも恋次と一緒に修行してますよ。
恋ルキスキーさんが萌えを滾らせてるんだろーなー、なんて2828しながら、私も恋ルキツーショットを堪能しましたよ。
全く色気のない展開も、この二人らしくて最高です。
▼今週のルキアちゃん
#545rukia
▲電話する時ルキアは左耳にあてるんですね★

しかも白哉の復帰を知ったルキアの喜びようが半端なくて!
眼福とはまさにこの事。
戦いの場での男前なルキアも大好きだけど、兄様を思って頬染めるルキアって、もうメーター振り切れるくらい可愛い(*≧∇≦*)

▼今週の恋次くん
#545恋次

今回は「恋ルキ」と「ルキ白」って事でいいんですよね?
(恋ルキフィルターかかってるかも^^ でもそれが私の通常運転)
千手丸の前で恋次がすっぽんぽんになったということは、当然その時ルキアも一糸纏わぬ姿だったわけで。
恋次は測定の際、思わず想い人のヌードを見られた・・・と解釈してOK?
恋次にお赤飯炊きたくなった私は、すっかり恋次の母親目線(笑)

千手丸さんの前で兄様が肌をさらす事を憂うルキア。
でもコレ白哉が先だったら、ルキアと共に死覇装を作るための測定をする恋次は、確実に息の根止められていたと思うの。
この展開の白ルキ妄想でご飯三杯いけますヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


545話は萌えドコロが多くて長くなりましたのでたたみます。
「嫁」について語るので「聞いてやろう」という奇特な方は追記もお付き合い下さい<(_ _*)>

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒崎一護聖誕祭2013 ~ジャンプ歴代コミックス累計発行部数ベスト40~

7月15日、18歳のお誕生日おめでとう!

本日は『BLEACH』の主人公黒崎一護くんの、3回目(多分)の18歳の誕生日です!
いやぁ、めでたい(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

▼「一護への愛」にあふれたお祝いツイートしてみた
HB.jpg

JR黒崎駅付近に住む者として、「黒崎」は生活に切っても切れない存在なんです。
路線バスの「黒先行き」は本数も多いし、普通によく目にするバスだし(^^)
行きつけの美容室もデパートも黒崎にあるし。
結婚してからは、ランチや飲み会も黒崎が多くなりました。

そんなこんなで二次元だけでなく、ミュでも生活面でも係わりの深い「黒崎」。
だから私は一生「黒崎一護」を身近に感じていられる自信があります!
ツイートはちょっとアレだけど、一護は真剣に大好きです!!!!!!

・・・なのにお祝いイラストの1枚も描いていないという┐( -"-)┌
何もないのも淋しすぎるので、過去の絵チャで描いたものをツギハギしてみました。
20130715.jpg
※クリックでほぼ原寸大

BLEACHの人気に一時ほどの勢いがない、と言われてファンとしてはヤキモキしてしまいます。
コミックスの売り上げがとても気になるところです。

という事でジャンプ歴代累計発行部数を調べてみました。

(※愛蔵版、文庫版、完全版等を含む作品有。2013年5月発表)

01:ONE PIECE(1~68巻) 2億8000万部
02:DRAGON BALL(全42巻) 1億5663万部
03:こち亀  1億5527万部
04:NARUTO-ナルト-(1~59巻) 1億2650万部
05:SLAM DUNK(全31巻) 1億1897万部

06:BLEACH(1~53巻) 7865万部

07:ジョジョの奇妙な冒険(シリーズ) 6324~8000万部
08:HUNTER×HUNTER(1~29巻) 6057万部
09: 北斗の拳(全27巻) 4700~6000万部
10:るろうに剣心(全28巻) 5700万部

11:キン肉マン(全36巻) 5300万部
12:キャプテン翼(全37+18巻) 5200万部
13:ろくでなしBLUES(全42巻) 5000万部
14:ダイの大冒険(全37巻) 3000~5000万部
15: 幽遊白書(全19巻) 4926万部
16:銀魂(1~45巻) 4400万部
17:テニスの王子様(全42巻) 4378万部
18:CITY HUNTER(全35巻) 4000万部
19:Dr.スランプ(全18巻) 3500万部
20:コブラ(全シリーズ) 3000万部

21:BASTARD !!(1~26巻) 2966.7万部
22:遊戯王(1~36巻) 2700万部
23:DEATH NOTE(全12巻) 2650万部
24:シャーマンキング(全32巻) 2600万部
25:魁!!男塾(全34巻) 2600万部
26:家庭教師ヒットマンREBORN!(1~32巻) 2535万部
27:聖闘士星矢(全28巻) 2500万部
28:ヒカルの碁(全23巻) 2465万部
29:きまぐれオレンジ・ロード(全18巻) 2000万部
29:ROOKIES(全24巻) 2000万部
29:地獄先生ぬ~べ~(全31巻) 2000万部

32:アイシールド21(1~35巻) 2000万部
33:D.Gray-man(1~21巻) 1846万部
34:キャッツ アイ(全18巻) 1800万部
35:花の慶次(全18巻) 1700万部
36:トイレット博士(全30巻) 1500万部
37:黒子のバスケ(1~20巻) 1400万部
37:トリコ(1~21巻) 1400万部
39:封神演義(1~15巻) 1330万部
40:バクマン。(1~17巻) 1300万部


「ジャンプ歴代初版発行部数100万部以上」

(※あくまで判明分のみで作品最高部数とはかぎりません)

01:ONE PIECE(67巻) 405万部
02:SLAM DUNK(21,22,23巻) 250万部
03:Dr.スランプ(6巻) 220万部
04:DRAGON BALL(35巻) 220万部
05: 幽遊白書(15巻) 170万部
06:NARUTO-ナルト-(27,31巻) 162万部
07:HUNTER×HUNTER(13巻) 160万部
08:キン肉マン(17巻) 160万部
09:るろうに剣心(17巻) 133万部
10:BLEACH(25巻) 133万部

11:DEATH NOTE(7巻) 127万部
12:テニスの王子様(16,18巻) 111万部
13:BASTARD !!(16巻) 105万部
14:ダイの大冒険(17巻) 105万部
15:北斗の拳(巻数不明) 100万台
16:ろくでなしBLUES(25巻) 100万部


やはりBLEACHは実績ありますね!
海外では結構売れているらしいですし、最近はネットの評判も悪くないから。
ファンの一人としては、出来るだけ盛り上げていきたいと思っています。

最後にあらためて、一護おめでとう!婚姻届持って嫁のところへ走れ!!
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH 544話感想 ~現世・死神・虚圏・星十字騎士団、あなたの好きな女子キャラは?~

バンビエッタは確かに千年血戦篇で一番可愛い。
でも、リルカやチルッチサンダーウィッチの方が、より可愛かったと思う今日この頃。


BLEACH 544話 「Walking with Watchers


今回一番気になったのはタイトルです。
このWatchersは石田を監視する星十字騎士団の事?
星十字騎士団の反応をみる限り、彼らと共に歩むことなんて不可能だと思うんですよね。

それにとユーハバッハの言葉って全然信用できないし。
だって後継者に指名した男は「母の仇」なんですもの・・・自分で言っちゃってますけど、どーゆー神経してるんでしょうねユーハバッハ。
石田くん、この先茨の道っぽいですねぇ。
なんか貧乏くじ引かされてませんか?

▼今週の石田くん
#544ila
絶対石田くんは一護サイドなんですよね。
そんな事分かりきってるのはユーハバッハも同じ。
石田を二重スパイに仕立てるつもりかしら?
どうかデリケートだと思われる息子さんの胃に穴があく前に、竜弦さん助けに来てあげて下さい!

一護 vs 石田 のガチバトル見たくないから!

▼今週のバンビエッタちゃん
#544bla
左下のイケメン君は憂さ晴らしで真っ二つにされてしまいましたね。
でもそんな所業が通常運転らしいバンビエッタ(( ;゚Д゚))
ところで、バンビエッタはイケメン君をお味見した後真っ二つにしたようですね。
左真ん中の前のコマでは前を肌蹴ていたのに、このコマではキチンとファスナー上げてます。
さらに次のコマではおパ●●を履く様子が描かれているとか・・・さすがにソコまで気付かなかったわ!
細かいトコまで見る人は見るんですねぇw(゚o゚)w

今回は滅却師の新女子キャラ4人組も加わって、尸魂界側も含めてかなりキャラクター数が増えましたね。
女子に関しては、死神と虚圏の女子キャラが好きですね。全く個人的嗜好なんだけど(^^)
女子キャラでは空座第一高校のクラスメイト、結構お気に入りなんです。
小川みちるちゃんや夏井真花視点のイチルキSS、国枝鈴や本匠千鶴のルキア保健室モノ、国枝鈴が一護を好きなSS、モチロン有沢竜貴視点のイチルキや竜貴がずっと一護を好きだった、という設定にも滾ったなぁ(≧∇≦)
一護の相手は、ルキアじゃなかったら竜貴派なんですよ私。

▼大好きなチルッチサンダーウィッチ&リルカ
この二人、コスプレイヤーさんにも愛されていますよね(〃v〃)

チルッチリルカ
※画像クリックでお買い物サイトへ
銀城や月島さんが出るならリルカにも出てほしいな☆
生きてるから無理か(>_<)
アララ?リルカの胸おっきくなってませんか?
作者様はお気に入りの女子キャラの胸を大きくさせる・・・って噂を思い出したわ(^^)

織姫&チャドが虚圏へ潜入しています。
他のメンバーが気になりますね!
グリだよね?グリももちろんいるよね p(^ω^q=p^ω^)q
画面が虚圏に変ったってことは、また石田くんにはしばらく会えないってこと?
まぁ、グリムジョーが出るのなら納得できるけど。

蛇足だけど、バンビエッタちゃんが登場したとき
「石田の彼女になるのかな」
って期待したんですよ。
滅却師の血統を次ぐ為にも、石田は子供たくさん作るべきでしょ!
・・・・なんて今週の鰤見たら思わなくなったわ(笑)

「Walking with Watchers」は石田くんには辛い道。
どうせなら「Walk with Me」ってプロポーズする石田を見たい。
相手がいないか(´Д`)
主人公だから仕方ないけど「一護モテ過ぎ」って感じるのは私だけ?


シビアな話題で申し訳ないと思いつつ、掲載順31号32号共後ろから4番目 orz
明日発売の33号(545話)ではどうなんでしょうか?


---------------------------


しつこくタイトルのwalkingつながりで・・・
street walking は売春って意味なんですね。語源は16世紀だっけ?
英語は新しい言語だから、にしては古いよね。
スパイと売春は世界最古の職業、なんて言われる位だから・・・

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『BLEACH』543話 ~石田・恋次・白哉登場ありがとうございました~

「もしかして 一番好きなの 石田かも」

・・・・・最近ブリーチといえば石田(父息子)が一番に思い浮かぶんですよね。


BLEACH 第543話 「Letters


7/8(月)WJ32号発売日に、31号(543話)の感想とか遅いにもほどがある!
でも石田がやっと登場してくれたから、感想というよりただの萌え語りだけど、ひと言叫んでおきます。

石 田 カ ッ コ い い (*≧∇≦*)

   #543マント
▲死神代行消失篇までの短いマントから、一変してのこの長いマント。黒髪と滅却師の白い衣装との対比も美しい!

#543雨竜
▲両端がお気に入り (〃∇〃) 

まだ、なぁ~んにもしてないのに、滅却師のみなさんの怒りを買っちゃった石田 。
バンビエッタちゃんとフラグ立ててほしかったのに、無理かなぁ(´Д`)
     #543バンビエッタ

石田好きの友人が「カッコいいキャラ出たね」と言ったバズ-B。
たしかにカッコいいし勢いあるけど、恋次に見えちゃう(>_<)
いえ、否定してるんじゃなくて、どちらかと言えば歓迎してるんですよ。
生理的に好きなルックスです。死なないでほしいキャラ。
でも恋次と戦うなら、迷うことなく恋次を応援します!
▼「恋次+グリムジョー÷2」
#543

そして初登場から白哉とルックスが被っていたハッシュバルトさん。
一護の斬月を一刀両断したトコみると強いんですよね。ユーハバッハの副官みたいだし・・・
普通に彼が後継者だと思ってたんだけど。

ルキアスキーとしては、霊王の嫁候補のルキアも美味しいし、ハッシュバルトに一目惚れされるルキアも美味しい。
絵面的にも大変美しいと思います。
二次創作的には、白哉とハッシュバルトとルキアの三角関係とかオイシイじゃないですか?


コレ543話の感想と言えるのかな?
543話をオカズにした、ただの二次的妄想ですよね。スミマセン。
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『黒子のバスケ』2期PV ~氷室さん&伊月先輩ファンは勝ち組~

七夕明けの7月8日、某動画サイトを開くと飛び込んできたのが黒バス2期PV!

2期PV月黒
伊月先輩素敵!
火神くん眉に目が行っちゃう(≧ω≦)
そして・・・・

黒 子 ク ン か わ い い っ

頬も唇もツヤツヤですよ!
「テツヤだけにツヤツヤ」
なんて伊月先輩じゃないけれど、作画に愛を感じるのは私だけでしょうか。
「アニメの黒子は、カエル顔やからすかん」
という声もあるみたいですが、私は大好きです。
右下の色っぽくて意外と逞しい黒子クンも、いつもと趣きが変って魅力的(〃∇〃)

黒バス2期himuro
初めて見た動く氷室さん・・・
どうしよう、想像していたのよりかなり素敵!
   2期pv氷室さん
言葉はいらない。
ただ見て感じればイイと思います。

▼10月何日から放送かしら
レッツ動画サイトで確認


---------------------------------


緑間くんが何回目かの16歳を迎えた昨日7月7日、F岡は1日で晴れ曇り雨(一時豪雨)というめまぐるしいお天気でした。
でも夜はお星様ピカピカで
「織姫と彦星デートできてよかったね」
なんて長男君がロマンティックな台詞をはいて思わず笑ってしまいましたよ(^^)

星を見上げながら、緑間くんとテツナちゃんで妄想した腐な母親は私です(〃艸〃)

web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka  ~顔面偏差値の高さ~

一つ前のファンタジー・オン・アイスの記事を見て
「キャンデロロ選手なつかしい☆^▽^☆ 」
というコメントを頂き、とても喜んでいる管理人です。

キャンデロロといえば、ルックスにうっとり、笑顔に悩殺、脱ぎっぷりに腹筋崩壊。なお方です。
プルシェンコの着ぐるみ同様、観客を沸かせる術を心得た、まさに氷上のエンターティナーですよね☆
そんなに脱いでいない方(笑)のジャングル・ジョージ

▼1998年長野オリンピック エキシビション「ダルタニアン」

スケーティングにもルックスにも魅せられてしまいます
フィリップ・キャンデロロ
イタリア系フランス人 41歳 既婚子供3人
1994年リレハンメル、1998年長野オリンピック2大会連続男子シングル銅メダリスト
現在はプロスケーター兼解説者、TVタレント

プロスケーターでは、2010年バンクーバーオリンピックでの王子様のような衣装も記憶に新しい、ステファン・ランビエールも出演します。

ステファン・ランビエール
スイス、マルティニ県出身 28歳 身長177cm
通称:ランビ、セクハランビ
言語:仏、独、英、葡(伊、日を勉強中)
ブリちゃん(ブリトニー・スピアーズ)のファン
赤ぬこは黒歴史

プロ以外も顔面偏差値で選ばれたかのような出演者達・・・

ジョニー・ウィアー
アメリカ、ペンシルベニア州出身。29歳
通称:ジョニ子
12歳でスケートを始めるという、スケート選手としてはかなり遅いスタートにもかかわらず、4年後の世界ジュニア選手権で優勝!
綺麗で天才で天使で小悪魔なジョニー
トリノオリンピックは5位だったけど、SPはプルシェンコに次ぐ2位!凄いっ!!
2010年バンクーバーオリンピックのフリーでは、芸術性の高いプログラムで世界中の女性と一部男性がハートを飛ばしたというのに採点が異常に低くて、会場がブーイングの嵐だったのが世界中に放送された。
キスクラでの真っ赤な薔薇の花冠姿は世界遺産クラス。
IOCに抗議が殺到したのか後日記者会見もあり、ジョニーの信者はさらに増えたと思われます。
女性人気が非常に高く、世界中にファンクラブが存在する
羽生結弦くんに尊敬されていて、ゆづの衣装デザインもしている
ダンナ様は弁護士さん

ブライアン・ジュベール
フランス出身 28歳 身長179cm
欧州選手権3度優勝、2007年世界選手権優勝。
特に、欧州選手権では10年連続表彰台に立っているという実力者。
「真のイケメン」とはまさにブライアンの事!
そこにいるだけで女性に喜びを与えるレベル。
生まれてきてくれて本当にありがとう!!

4回転トウループ&4回転サルコウの2種が跳べる筋金入りのクワドジャンパー
NHKスペシャル「ミラクルボディ」番組内にて、彼の4回転ジャンプのメカニズムが複数回のジャンプの姿勢が飛び出し角度42.5度で一致すると解析された。
「4回転サイボーグ」と言われたり^^
尊敬する選手はロシアのアレクセイ・ヤグディン
ちょっと変な衣装を着ることでも有名。「男前の無駄遣い」「顔はレベル4」と言われているらしい。
でも「残念なイケメン」とは言いたくない。

ハビエル・フェルナンデス
スペイン出身 22歳 身長173cm
コーチは羽生くんと同じニコライ・モロゾフ氏
(ここのところAMさんの件で、連日TVでお姿を拝見しています)
羽生くんの演技を見守るフェルナンデスくん。
羽生くんが素晴らしい演技をした時の喜びようは、TVの前の女性ファンのハートをズキュンした
  ・ 
  ・
  ・
  ・
中途半端ですが電車の時間が迫ったのでm(_ _)m

foif.jpg

<男子シングル>
羽生結弦(2013年世界選手権4位、2012年世界選手権銅メダリスト)
町田樹(2010四大陸選手権2位)
佐々木彰夫(2012年全日本選手権8位)
郡山智之(2012年全日本選手権13位*福岡出身)

<女子シングル>
安藤美姫(2007&2011年世界選手権金メダリスト)
鈴木明子(2012年世界選手権銅メダリスト)
村上佳菜子(2013年世界選手権4位)
今井遥(2011年全日本選手権4位)

海外特別招待スケーター
<男子シングル>
ブライアン・ジュベール (フランス/2012年世界選手権4位)
ジョニー・ウィア(アメリカ/ 2010年バンクーバー五輪6位)
ハビエル・フェルナンデス(スペイン/2013年世界選手権銅メダリスト)
ナム・グエン(カナダ/2012年カナダ選手権6位)

<アイスダンス>
エレーナ・イリコフ&ニキータ・カツァラポフ(ロシア/2013年世界選手権9位)

プロスケーター
<男子シングル>
ステファン・ランビエル(スイス/2006トリノ五輪銀メダリスト、2005&2006年世界選手権優勝)
フィリップ・キャンデロロ(フランス/1994リレハンメル&1998長野五輪銅メダリスト)

<女子シングル>
荒川静香(2006年トリノ五輪金メダリスト)

<エアリアル>
エカテリーナ・チェスナ&アレクサンダー・チェスナ

<アクロバット>
オレクシィ・ポーリッシュク&ウラジミール・ベセディン

◆公演日程
2013年7月6日(土)
① 13:00~(12:00開場、16:00終演予定)
② 18:00~ (17:00開場、21:00終演予定)

2013年7月7日(日)
③ 13:00~(12:00 開場、16:00終演予定)

◆会場 
マリンメッセ福岡 特設アイスリンク
福岡市博多区沖浜町7-1

◆チケット(当日券アリ)
プレミア席24,000円・・・とっくに完売
S席18,000円、A席14,000円、B席9,000円

・チケットぴあ、セブンイレブン、サークルK・サンクス(Pコード共通:623-843)
・ローソンチケット、LAWSON(Lコード共通:86178)
・イープラス(http://eplus.jp/ )
・FamilyMart

web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10万ヒット記念にリクエストありがとうございました

     !

報告が遅れましたが、先日告知したリクエストにご参加くださった皆様、ありがとうございました。

BLEACHのリクエストが多かったです。
掲載順がアレだとかWJから移籍するとかハラハラしていたので・・・鰤人気はちゃんとありそうで凄くホッとしました。ありがとうございます(^^)

イラスト・・・バウント篇の百合絵
テキスト・・・修ルキ

を承りました。
なるべく早くお届けできるよう頑張ります!


また、私の線画を塗って下さるとのお申し出も頂きました。
うわぁ嬉しい(*≧∇≦*)
  ・
  ・
  ・
  ・
でも線画あったかな(汗;)
死ぬ気で探します!!


娘々バイトコスのルキアと万事屋+αのイラストは2009年に書いたもの。
古い絵引っ張り出してスミマセン(´Д`)
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT