ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

BLEACH 542話 ~二刀流の先輩京楽&浮竹隊長に修行してもらう一護妄想で萌えた~

・斬魄刀がニューモデルになったということは一護の「月牙天衝っ!!」はもう聞けないの?
・それとも二刀流の新(真?)斬月はニュータイプに進化しただけで「月牙天衝っ!!」は安定の一護必殺技?


BLEACH 542 「The Blade is Me


お久しぶりのBLEACH感想です。
541話を読めないまま今週も金曜日になってしまったので「既に売り切れかな」と半ば諦めの境地でしたが読むことが出来ました。

読みながらモヤモヤしたのは上の2点。
萌えを抱いたのがタイトルの一件です(〃∇〃)

おじ様好き、もとい、【人生の酸いも甘いも噛み締めたっぽいけど実は未だ独身】な二人が大好きな私としては、一護が二刀流というのはとっても嬉しいお知らせでした。
そうだ、修兵の「風死」も二刀流じゃない?
二刀流組でユニット組まないかなー。
俺得でしかないけど、どなたか書いて下さらないかしら(ノ^∇^)ノ

そうそう「二刀流」といえば宮本武蔵(^^)b
剣豪ですよねー。
宮本武蔵で思い出すのは二天一流、『五輪書』、水墨画の『枯木鳴鵙図(こぼくめいげきず)』、吉川英治、井上雄彦『バガボンド』、ポケモンのムサシ・・・
久保先生、ポケモンのファンだったのかな(笑)

感想に戻ると、真咲さんが身体に取り込んだホワイトくんが二刀流だったのは、一護と関係あるんでしょうね。
新たな斬魄刀から、「ユーハバッハ(斬月)と白一護の存在を感じる」って一護言ってるから、冒頭の「月牙天衝っ!!」は健在ってことですね。

アニメからBLEACHにハマった身としては、たとえアニメが放送されていなくても、一護のセリフは森田成一さんボイスで読んでいます。
私だけじゃないですよね(*^∇^*)
▼絶大に支持されていた・・・とは言えないけど、今思えばかなり萌え要素の多かった『死神代行消失篇』での「月牙天衝っ!!」

ルキア白哉恋次日番谷剣八一角平子卯ノ花(めっちゃ美人!)浦原夜一乱菊花太郎山爺も見られてお得な動画

▼懐かしい斬月のおっさんの名ゼリフ


▼一護&斬月のキャラソンBLEACH BREATHLESS COLLECTION:01 黒崎一護 with 斬月
左の画像クリックで『RAINBOW 』右画像クリックで『VERSUS』が聴けます

BLEACH BREATHLESS COLLECTION:01jNY1wFRfvas9Jx31372393089_1372393141.jpg


来週はクインシーのターン。石田くんが見られそうですね。
たぶん次回は荒ぶります。
┗(^o^)┓┏(^○^)┛┏(^o^)┓┗(^O^)┛
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE BEST OF U-17 PLAYERS Ⅳ~Ⅵ 本日発売 ~それにしても小野大輔さんの人気は凄い~

6月26日

  45誕生


小学~中学生時代アイドルのじゃなく、テニスプレイヤーのポスターを貼っていた私が、テニプリにハマったのは自然の流れだったかな、と思います。
超次元テニスというか「テニヌ」ですけどね(^ ^)b

▼我が家の“家宝”ブロマイド by 唯 一 神 た し け ☆
たしけ
※画像クリックで『テニプリっていいな』を聴けます

「まだ誰も通っていない道は、ないか。」
うん、許斐先生らしいお言葉です。
先生はこれからもテニプリをバトル漫画やギャグ漫画や「日ペンの美子ちゃん」的な広告漫画に昇華させていくのでしょうか。
さらなるメディアミックス展開もあったりして・・・
うーん、「テニプリ破産」「テニミュ破産」って言葉が頭の中をグルグル回るなー(笑)

先生が歌った『テニプリっていいな』は2009年8月31日付CD売り上げランキング(オリコン)で16位\(^o^)/
先生も凄いけど、ファンの愛も凄いですね (〃∇〃) 

ところで本日は「新テニ」高校生のキャラソン「THE BEST OF U-17 PLAYERS 」シリーズ第2弾の発売日でもあります。
テニプリのキャラソンは加速度的に増えますね。
許斐先生は「キャラソン曲数世界一」でギネス狙っているのかしら(〃艸〃)
tu-172.jpg
4th「THE BEST OF U-17 PLAYERS Ⅳ KANATA IRIE」
   入江奏多(cv 相葉裕樹)
5th「THE BEST OF U-17 PLAYERS Ⅴ YUDAI YAMATO」
   大和祐大(cv 池田政典)
6th「THE BEST OF U-17 PLAYERS Ⅵ SOTOMICHI NAKAGAUCHI」
   中河内外道(cv どうじょう拓人)
※詳細は音プリにてご確認下さい。視聴もできます。

-------- ち ょ っ と 寄 り 道 --------

入江奏多の声をやってる相葉裕樹クン、昨日たまたま見た「はなまるマーケット」に出ていました。
j25はなまるマーケットj25はなまるマーケット2
レポーターをやってるんですね。知らなかったー。
今後はチェックして見逃さないようにしなきゃ(*^^*)

-----------------------------------

「THE BEST OF U-17 PLAYERS」シリーズは第3弾まであり、来月7月24日発売予定の3曲は
u-17第3弾
7th「THE BEST OF U-17 PLAYERS VII SHUN SUZUKI & ISSA WASHIO 」
   鈴木惷(cv 荒木健太朗)&鷲尾一茶(cv 秋吉徹)
8th「THE BEST OF U-17 PLAYERS VIII ITAROH MIGIHASHI」
   右端韋太郎(cv 山本匠馬)
9th「THE BEST OF U-17 PLAYERS IX KAZUYA TOKUGAWA」
   徳川カズヤ(cv 小野大輔)

徳川くんはバレンタインチョコランキングで高校生では7位(全体では67位)でしたが、大人気の小野Dだからか、予約が多いみたいです。(2013年6月19日時点)
u-17キャラソンさすが小野Dj191033
小野D人気半端ない!
でもカッコイイですよね~徳川くん。大好きです(≧∇≦)
個人的には越前リョーガのキャラソンも聴きたかったですけど、黒部&斎藤コーチのキャラソンと共に次の機会待ちですかね。

2013年5月29日発売の第1弾です
tu-17.jpg
1st「THE BEST OF U-17 PLAYERS Ⅰ JUJIROH ONI」
   鬼十次郎 (cv 遠藤大智)
2nd「THE BEST OF U-17 PLAYERS Ⅱ SYUJI TANEGASHIMA」
   種ヶ島修二 (cv 上山竜司)
3rd「THE BEST OF U-17 PLAYERS Ⅲ TONPEI HIRARI & KOUSUKE TENJIN」
   平理とん平(cv 山岸門人)&天神耕介(cv 加藤良輔)


本日6月26日は許斐先生だけでなく、久保帯人先生のお誕生日でもあります。
ツイッターでもTLがお祝いツイートでいっぱいでしたね。
「久保先生って愛されているんだな」って実感しました \(*^∇^*)/



  36誕生日


web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月23日、沖縄慰霊の日には【さとうきび畑】を聴きます

昨日6月23日は沖縄慰霊の日でしたね。
私は毎年この日には、この歌を聴くんです。
▼テニプリ、比嘉中の平古場凛クンのキャラソン【さとうきび畑】

 ※YOUTUBE→コチラ

1945年沖縄本島で*4月1日から開始されたアメリカ軍の80日にもおよぶ地上戦で、地元住民を中心に約20万人もの尊い命が失われました。
(*米軍が最初に上陸したのは座間味島で3月26日)

「ひめゆりの塔」はほとんどの沖縄の観光コースに入っていますし授業でも習ったから皆様ご存知だと思います。
沖縄陸軍病院第三外科があった壕の跡に立つ慰霊碑(沖縄県糸満市)なんですよね。
この陸軍病院に従軍した沖縄師範学校女子部と沖縄県立第一高等女学校の生徒たち及び職員総計240名のことを「ひめゆり学徒隊」と言いました。
手前の石碑が「ひめゆりの塔」
高さは1メートルくらいだったかな・・・小さかった印象があります。

ひめゆりの塔
※画像はWikipediaより
余談ですが、靖国神社には沖縄の女学生たちも祀られているそうです。

沖縄戦の事は学校で詳しく習った記憶がなくって(>_<)
「ひめゆりの塔」は有名だから教科書程度は知っていましたが・・・
沖縄に旅行に行った時ガイドさんの説明を聞いたのが、それまでの人生で一番詳しく沖縄戦を知った時でした。
知らなかったなんて日本人として情けない、と自分を恥じましたよ。
現在でも約3500名の遺骨が収集されず、なんと2,100トンもの不発弾が地中に残っているそうです!
処理には70年もかかるとか・・・

戦争は絶対ダメ!!

でもそんな殊勝な気持ちも時と共に薄れてしまっていました。「テニプリ」にハマるまでは。
ふざけていると思われるかもしれないけれど、「テニプリ」で沖縄比嘉中のファンになってから、沖縄の歴史や観光や物産に真面目に関心を寄せるようになったんですよ。

だから比嘉ファンになって3回目の6月23日も、私にとって神聖な日でした。
これから夏を迎え原爆記念日や終戦記念日が近づくと、戦争関係のドラマや報道が増えたり、小中学校での平和教育授業が増えますよね。
でも平和教育や戦争の歴史や実態を正確に伝えることは、記念日だけで終わらせちゃいけないって思う。

ところで「ひめゆり学徒隊」は有名だけど、他にも野戦病院などに看護兵として配属された女学生たちがいたんです。
教えていただいたリンク先様はコチラ→見張りんの「大和の国は桜花爛漫」

「白梅学徒隊」 県立第二高等女学校:65名  
「名護蘭学徒隊」県立第三高等女学校:10名  
「瑞泉学徒隊」 県立首里高等女学校:83名  
「積徳学徒隊」 私立積徳高等女学校:25名  
「梯梧学徒隊」 私立昭和高等女学校:40名



この流れでナンですが突然の宣伝タイム(; ̄ー ̄A
pixivにローガンの2つのブログでUPしたイラストの詰め合わせを投稿しました。
拍手イラストも入っています。
よかったら見てやって下さい。ちょっと多くて10枚もあります・・・
テニプリ(木手・忍足&ジロー・手塚)、デスノ(ミサミサ)、黒バス(黒子・伊月)、鰤(イチルキ・修兵・恋ルキ)


沖縄戦の話からコレとか自分ながらドン引きの終わり方・・・すみません




web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブン太&高橋直純兄降臨!! ~2012年発売テニプリキャラソン一覧&ランキング~

<今回のメニュー>
・2012年発売テニプリキャラソン一覧
・ブン太&高橋直純さん
・手塚への愛を語り出しそうです・・・うざいと言わないで下さい。リアで言われて既にかなりへこんでいます。手塚くんカッコいいのに( ノω-、)


手塚くんを描いてるつもりだったけど、気が付けば逮捕される方の忍足に似ている(;´艸`)
てづかj18
アニメのテニプリは、
主人公リョーマが青学テニス部に入部し、父親との関係を深め、竜崎監督、手塚部長に出会う事で成長していく物語
だと聞いたことがあったので、手塚くんは超メインキャラだと思っていました。
でも・・・必要最低限しか喋らないから、せっかくの置鮎さんボイスもあまり聞けない。
(まぁ、鰤の白哉もそーなんだけど)
明るいキャラや個性的なキャラの多い中で、真面目で人の前に出ない手塚くんは存在感が・・・・(ノд`@)

それにバレンタインチョコランキングで、今年はなんと51位!
主人校の部長が51位!!
私、来年は手塚に送ることをここに宣言します!
(今まで贈っていなかったことは全力でスルーして下さい。お願い致します)
でも木手くんも手を抜けない順位だからなー(⌒_⌒;
私は手塚くんと木手くんが同じくらい好きなんですよ。
比嘉はヒール校だから特に「頑張って応援しなきゃ」って気になります。


ところで、テニプリのキャラソンって、相変わらず積極的にリリースされていますよね。
木手ファンとしては、2011年11月9日の誕生日発売の「AWAY」に続き、2012年の悲願のバレキス発売で大いに盛り上がりました!
2011年クリスマスの「がじゅまる」も最高でしたねー(≧∇≦)
(メイト行く前に売り切れだったけど・・・)

▼2013年4月24日発売の「Side-by-Side」オリコンウイークリーチャート最高27位

「Side-by-Side」は原作でペアを組んだブン太と木手くんのデュエットソング。
作詞が新垣樽助さん、作曲が高橋直純さん。
なんと木手くんとブン太が曲作りでもペアを組んでいるんですね \(*^∇^*)/
これまでも自分の楽曲の作詞経験がありイケボな新垣さん。そして「歌うま」な高橋さん。

正直言うと、ブン太は「かわいいな」とは思っていたものの、キャラソンをじっくり聴いたり、中の人である高橋直純さんを知ろうとしたことはありませんでした。
でも気がつけばブン太の「だろい?」が脳内でエンドレスリピートしていて、「アレ?私この曲好きなんだ」と今更ながら気付いたワケです。
▼タイトルの意味は分からないけど、タイトルも楽曲も一度聴いたら耳に残ります☆

作詞作曲ともに高橋直純さん。
調べてみると直純さんって、シンガーソングライターなんですねー。
個人レーベルのシングルにアルバムもあるし、CMソングとか・・・
それにTBS系列『みのもんたの朝ズバッ!』2013年1月~3月エンディングテーマを歌っていたなんて。アルバム『〇十 PLUS+』収録の「決意のスイッチ」。
うわぁあああああん゚゚・(≧д≦)・゚゚
朝ズバほぼ毎日見ているのに、エンディングまで見た事はなかった!
・・・過ぎたことは仕方ない。
でもこれからは高橋直純さんの歌をたくさん聴きたいと思っています(^^)


私はテニプリ歴浅いんですけど、2012年はアニメ「新テニスの王子様」の放送の影響か、キャラソンも多かったんじゃないかな、と感じました。
それで調べてみましたよ。

2012年発売テニプリキャラソン一覧

※発売日(降順)・キャラクター名・タイトル・オリコン週間ランキング最高位

2012/12/24 越前リョーマ「RYOMA(3rdアルバム)」:93位
2012/12/19 日吉若「HEAVEN KNOWS」:47位
2012/11/14 幸村精市「miracle prologue tour 2011 LIVE at Zepp Tokyo 6.16 」:44位
2012/09/05 真田弦一郎「黒色のオーラ」:56位
2012/08/29 丸井ブン太「one two three it's all right!」:26位
2012/08/08 知念寛「Hi-side」:109位
2012/07/04 日吉若「SOLO BANG!~俺の名言集~」:34位
2012/06/13 遠山金太郎「Wild」60位
2012/06/06 一氏ユウジ「恋瞬-こ・い・ま・ば・た・き-」:44位
2012/06/06 金色小春「愛の目盛り(Lovers The Game)」:60位
2012/06/06 小春&ユウジ「More鉄板ソング」:51位
2012/05/16 跡部景吾「俺様の美技に酔いな」:18位
 ※5月19日付CDシングルデイリーランキング9位
2012/05/09 越前リョーマ「Still」;42位
2012/04/25 大石秀一郎「手をつないで」:78位
2012/04/20 丸井ブン太「だろい?」:23位
2012/04/11 甲斐裕次郎「Renaissance Earth」:39位
2012/04/04 菊丸英二「ジャンプだホイ」:49位
2012/03/28 仁王雅治&柳生「Last Phase」:22位
2012/03/14 茄子(不二周助&河村隆)「さよなら春の日」:95位
2012/03/05 幸村精一「miracle prologue tour 2011 LIVE at YOKOHAMA BLITZ 6.29」:58位
2012/02/29 不二周助「Serendipity」:37位
 ※4年に1度のバースデイ記念デュエットアルバム
2012/02/22 網球男児「ENJOY」:17位
 ※アニメ新テニED
2012/02/15 河村隆「あの場所まで-sloping road-」:91位
2012/02/01 木手with比嘉「バレンタイン・キッス」:27位
※01/04 アニメ新テニスタート



手 塚 く ん の が な い (涙)
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10万ヒット御礼&リクエスト募集

昨日何気にカウンターを見ると、100,000を超えていました \(*^∇^*)/
(どうも6月12日に達成したようです)

こんな辺境のブログにご訪問下さった方が、延べ10万人もいるという事ですよ。
なんとありがたい!!
これまで続けてこられたのも、ひとえにお越し下さる皆さまのおかげです。
心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。

『ラララ言えるかな』は当初ポケモンメイン、BLEACHサブ、マクロスFルパン銀魂etcで始めたのですが・・・
その後テニプリ好きな方と仲良くなったご縁でテニプリのアニメ再放送を見るようになり、芋づる式にテニミュにどっぷりハマッて現在に至ってます。
ミュ大好きっ(≧∇≦)
ブリミュに始まりテニミュ1stシーズン。特に青学四代目と比嘉。
2ndシーズン氷帝公演(福岡)から参戦するようになり、そこから遡って初代氷帝にすっかりハマって牝猫に進化しました(笑)
六角・立海(福岡公演全通)・比嘉と参戦。全国氷帝は落選の嵐でしたが、なんとか一般発売で1公演だけ取れましたよ。

ミュのおかげで若手俳優さんフリークになってしまったので、首都圏に住んでたら破産していたと思います。
去年のだと「黒執事」「青の祓魔師」「ふしぎ遊戯~青龍編~」は絶対行ってた。
「薄桜鬼」「遙かなる時空の中で2」「VitaminZ」は原作知らないけど、キャストさん目当てで行くわね。
声優さんが出る舞台も行きたくなるでしょうし!

「黒バス」はアニメでハマりました。
当初は声優さん目当てだったんだけど、黒子っちにハートを射抜かれ(〃艸〃)
ただ原作未読なので、小さな声で愛を叫んでます・・・

なんか長々とスミマセン


10万HITS御礼リクエスト募集

で突然ですが、10万ヒットのお礼に何かしたいと思います。
画力も文才もイマイチどころかイマニくらいですが・・・
リクエストは複数あげて頂けると助かります。
描ける(書ける)ジャンルが少ないんです(>_<)
お気軽にメールフォームからお知らせ下さい。
一応6月20日位で締め切らせて頂きます。ご了承下さい。


追記にポケモン(ムサシ&コジロウ)とBLEACH(イチルキ)のSSを載せています。
ブログ開設当初の拍手お礼だったSSです。
イチルキの方はお下劣注意です←

web拍手 by FC2

≫ Read More

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 07:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】540話感想 ~ルキアが霊王の花嫁候補じゃありませんように~

BLEACH.540話 「THE SWORD FIVE

女の子のゴレンジャー出てきました!
二枚屋王悦さんのゴレンジャー(^^)
(ゴレンジャーを知ってる人がいるんでしょうか。ココに来てくれる方の中に・・・)

そして「似てる似てる」と言われ続けた斬月とユーハバッハが、まさかの同一人物!!
それはあのおっさん二人が同じ顔だったから、実はあまりショックじゃなかった。
(ただ関心がなかっただけ、ともいう←)
ショックなのはこっち!
歳月の残酷さの方!!
#540saigetu
上の若い頃の斬月を「なんか白哉に似てるよねー」
なんて友人と語った私は自分を責めたい。
白哉もこんな風になるのだろうか?
祐さんが描いたこっちの方が何百倍もイイわ!!
しろや
贅沢な物食べてるから太る。首にあるのはマフラーじゃなくて首の肉。
年を取って人間が丸くなり笑顔が標準装備となる・・・そんな白哉を私は好きだ!(多分・・・)

ところで、一護の新しい斬魄刀ってどんなルックスなんでしょうね?
男かな女かな。人間かな動物かな。
そして何系の力なんでしょうね。
氷雪タイプではないでしょう。
とすると山爺みたいな炎タイプ?それともノーマルタイプ · みずタイプ · くさタイプ · でんきタイプ · かくとうタイプ · どくタイプ · じめんタイプ · ひこうタイプ · エスパータイプ · むしタイプ · いわタイプ · ゴーストタイプ · ドラゴンタイプ · あくタイプ · はがねタイプ ・・・
あっ、ポケモンになってた(爆)

#540組織図 (2)
何故今さら組織図かというと、この記事のタイトルのように、霊王のことが気になっているからなんです。

▼519話でチラっと見えた霊王
#540霊王
519話といえば、

ぶっちゃけルキアの桃尻回 (*/∇\*)

他にはこんな事もありました。
・タイトルページが織姫&ルキアのバスタオル巻き姿で織姫がめっさ可愛かった事。
・白哉の扱いがぞんざい過ぎて泣いた事。・゚・(ノД`)・゚・
朽木兄弟好きとしては妹で↑兄で↓と、嬉しさと悲しさが同居して、素直にルキアの“尻プカ”を楽しめなかったものです。


ところで、前から不思議だったんだけど、何故ルキアは零番隊に呼ばれたの?
白哉は卯ノ花隊長にも治せないから、という正当な理由がある。
恋次は浅打の件で、最終的には一護に己の斬魄刀を理解させるため・・・
まぁ恋次の方はチト苦しいけど一応存在理由がある。
でも、ルキアにはないよね?白哉ほどの怪我じゃないみたいだったし。

一部ルキアファンを喜ばせるための尻プカの為に同行してるんじゃないと思うの。
だとすれば何か理由あるんじゃない?と思いますよね。
それでハタと気付いたわけです。
昔から言われていたことを!

「品があって他と違っていた」

恋次の戌吊時代の回想のコレをもとに、ルキアは“実は貴族の姫君説”なんてありましたよね
“霊王の花嫁候補説”も結構前から囁かれていましたが。

白ルキ、イチルキ、恋ルキからBLEACHにハマった身としては、ルキアに霊王のお嫁さんになってほしくはないんです。
二次創作はさておき、原作ではそんな色恋は描かれないと確信していますが、最終的にほんのり恋ルキを匂わせてくれたら“大儲け”かな。というのが本音。
イチルキスキー失格かな(笑)

おっ、また話が脱線しました (´Д`)
とにかくルキアが零番隊に白哉と共に滞在する理由が気になって気になって・・・
顔の一部しか見えていないけど、髪型とか大仏みたいだし、目なんて骨ですかアレ?
あの画像から霊王の喜怒哀楽を想像するのが難しくて・・・
人間らしい感情とかあるのかしら?
ルキアがお嫁さんになって幸せになれるのかな?

BLEACHの私の予想は、これまで3回くらいしか当たったことないので、まぁ杞憂に終わるとは思いますけど。

540話の感想がコレって・・・・ホントすみません。
ストーリーと全然関係ない。
前回539話を結局読めなかったので、ちょっとテンション下がってしまった感は否めません(>_<)

王悦さんのゴレンジャーは色んなタイプの女の子達でなかなか目の保養だわ (〃∇〃)
今の鰤は結構面白いと思うんだけど、掲載順が微妙ですね。
まぁWJは鰤しか読んでいないので、他の作品がもっとずっと面白いのかもしれないけど・・・



ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました('-^v)Thanks(v^-')
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】バウント篇&リンク先様&百合イラスト&大川透さん語り

兄鰤オリジナルのバウント篇が大好きです。
石田ファンのリア友はバウント篇を「石田篇」と呼んでいますが、そう言ってもいいくらい石田くんがクローズアップされていますよね(^^)
蛇足ですが、イチルキ度もかなり高い (〃∇〃)
アニメオリジナルって好き嫌いがかなり分かれるようですが、私は大いに気に入っていました。

とはいえ「バウント篇が好き」という方に出会うことはなかったんです。
と こ ろ が 
ようやく巡り会えたんですよー、運命って思ってます!

バウントの館』の黒絵さんがその人。
(サイト名クリックで黒絵さんの素敵な世界へ行けます♪)
相互リンクに加え、ツイッターでもpixivでもお付き合い頂けて幸せです!
そんな黒絵さんが4月16日がお誕生日と知り、お祝いにリクエストを伺ったところ「芳よし」をご所望されたんですが・・・
黒絵さまへj7
ちゃんと百合絵になっていますでしょうか(>_<;)

キャラはバウント篇の相馬芳野さん。
バウントのリーダー狩矢神の元カノで、石田くんの魂魄を吸おうとしたものの思いなおし、宇田川稜との戦いに倒れた石田をお姫様抱っこした美人さん☆
・・・なんだけど、キャラが迷子になってます(;´艸`)
その辺りは広い心でご覧になって頂けると幸いです。
バウント篇なので、ドイツ語で「お誕生日おめでとうございます」を入れてみました(〃v〃)

黒絵さんはポケモン擬人化イラストも描いていたので、ポケモン好きってことですよね。
更にエヴァではアスカ派と、好みが被っているのが嬉しくって舞い上がっています。
どうぞ末永く(笑)仲良くして下さいね。

ところで芳野さんの元カレの狩矢神(かりや じん)、好きなキャラでした。
白状すると好きな理由の大半は、中の人が大川透さんだから(≧∇≦)
大川さんはアメリカのTVドラマ『スタートレック:ディープ・スペース・ナイン』のガラック役がツボだったので名前を覚えたんです。
それから大川さんのアニメ作品を見るようになりました。
『ネオ アンジェリーク 』のニクスなんて、萌え禿げるくらい好きだったなぁ(*≧∇≦*)

でも大川透さんといえば

『ハガレン』のロイ・マスタング大佐!

マスタング大佐は大川さんキャラで一番好きです!
かなり入れ込んでいたキャラでした。キモイ意味で (´Д`)
申し訳ないけど、大佐は大川透さん>>>>三木眞一郎さんでございます。
以前もブログでそう言ったら「私もです」とコメントを頂いて、とても嬉しかった☆
▼オリコン11位だったキャラソン


大川さん、とってもセクスィーなお声ですよね。
アウトローから熱血漢、イケメンからそうでないキャラまで年齢も幅広く演じていらっしゃる。
様々なジャンルで活躍されているので、きっとファンも多いんだと思います。

最近では『ジョジョの奇妙な冒険』のナレーションで毎週お声を堪能させて頂いていました。
そうそう、『戦う司書』は大川さんが出ていたから見たアニメだったわ(^^)
『BASARA』も良かった。
あっ『攻殻機動隊』の新作ができるから、またサイトー役で渋い声を聞けるかな。楽しみ (*^^*)

▼狩矢神キャラソン『Looking For・・・』
 (※クリックで動画サイトへ)

20130609.jpg
▲BLEACH BEAT COLLECTION 2nd SESSION 04 りりん,蔵人,之芭 狩矢神、大川透、かかずゆみ、飛田展男 (2006年発売)

BLEACHアニメオリジナルは「バウント篇」だけでなく「日番谷先遣隊奮闘記」「“メノスの森”篇 」「新隊長天貝繍助篇」「斬魄刀異聞篇」「扉絵シリーズ 」「護廷十三隊侵軍篇」とどれも味のあるストーリーで気に入っています。
原作も素晴らしいけれど、アニメオリジナル好きの輪も広げたいなー(〃∇〃)




ちょっと宣伝(*/∇\*)
イチルキla
管理人の鰤アカウントです→ goumotosyuhei
ユーザー名は、修兵とブリミュの檜佐木修兵役郷本直也さんを合成したもの。
鰤とブリミュ、ブリミュキャストさんの話題が多め。
浮上率は低めだけど、興味がある方は是非フォローミー(*´ー`*人*´ー`*)
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【伊月俊&黒子テツヤ】描いてみました

前の投稿から何日経ったんでしょうか(;´艸`)
更新もしていないヘタレブログへご訪問・拍手・コメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。
ただの言い訳ですが、最近PCをバッグに仕舞ったままなんです(>_<)
たまに開いてもいつの間にか眠っていたり・・・
j3月黒1606
   ※画像はクリックで恥かしいくらい拡大します///

コメントのお返事が非常に滞っています。
申し訳ございません。
頂いた順にお返事していきますので、またお待ちいただく事になりそうです。
本当にごめんなさいm(_ _)m


-------------------------------------


黒子っち大好きです。
鰤でルキアが、マクロスFでランカが好き・・・というのと同じ感覚ですね。
性別は違いますけど(笑)

黒バスで「女体化」というものを知りました←
女の子な黒子っち、恐いくらい抵抗なく受け入れてしまいました。
そんなワケで、只今黒子テツナちゃん総受けとルキア総受けがマイブーム (*^^*)

髪の色的には水色には黒が合うと思うので、今吉・高尾・笠松・森山・日向・伊月・水戸部さんなんかと並ぶと素敵じゃないですか?
アニメで黒髪だったキャラの知識しかないけど、陽泉の氷室さんも黒髪ですよね(〃∇〃)
桐皇の原澤監督も黒髪のイケメンさんでしたね。

そして水色と紫の組み合わせもとってもキレイ!
これから熱くなる季節に、水色と紫色は涼しげでイイと思いませんか。
紫原くんに勝手に夢見てます(笑)
リンク先のJ様が紫原くんの夢小説を書いていて、それからですね。
紫原くんって癒しのオーラ放ってるイメージです(^^)

モチロン青峰くんは忘れていませんよ。
水色と青も「涼」を運んでくる色ですよね(⌒o⌒)b

黒髪じゃないけど、正邦高校の春日さんのルックス好きでした。
黒子っちと合わないかな?
私の脳内では結構お似合いなんだけど・・・絵面的に☆    
原作の知識がないので、好き勝手に妄想してます。
誰に迷惑を掛けるわけじゃないから、許される範囲ですよね多分(´Д`)



「女体化」から「性別逆転」に興味を持って、鰤の死神の女体化妄想が止まりません(⌒_⌒;
剣ちゃんや一角・恋次・修兵・一心さんに浦原さん・・・・
貧乳に悩む中二病の藍染様とか最高!(そして私はただの変態)






拍手イラストは巨大な伊月くんです。
原寸大なので色々お見苦しいですが(; ̄ー ̄A
web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |