ラララ言えるかな☆琴奨菊、、、

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダNG10話-3/13弱ペダNG9話-3/11BLEACH浦ルキ/浦夜-3/7テニプリイラスト-3/3放課後教室-3/2弱虫ペダルNG8話-2/28弱虫ペダルNG7話-2/25小3男子-2/19三原舞依

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

5/29は元五番隊隊長で一度は天に立った藍染惣右介様のお誕生日です

「月島さんのおかげ」で藍染様を好きになった・・・・ワケではなく、一目会ったそのときから好きでした!

最初コミックスで見たときは正直
「ここにもヨン様キャラが(´Д`)」
って感じました。
当時は韓流ブーム&「冬ソナ」ブームで、あらゆるアニメやドラマにヨン様(ぺ・ヨンジュン)っぽいキャラが登場していたんですよ。
韓流ドラマの延長線上で鰤にハマッた身としては、違和感など全くなく藍染様に惹かれました(〃∇〃)

前置きが長すぎましたが、本日は藍染様のご生誕記念日!

☆.。.:*・゚☆惣様、お誕生日おめでとうございます☆゚・*:.。.☆

原作もアニメも、声の速水奨さんも、ブリミュの大口兼悟さんも、とにかく好きなんです!
大口さんのブリミュ生写真は、全公演の分持っています!!!

実のところ、原作やアニメ以上に、ブリミュの藍染様は魅力的だと思うんです。
「藍染キライ」という方は、騙されたと思って一度ブリミュをご覧になって下さい。
それまで苦手だったキャラが好きになったりするんですよ(^^)
私も雛森ちゃんに好意的じゃなかったけど、ブリミュのおかげで好きになりました。
理解しようと思うようになった・・・が正しいかな。


第309話「激闘決着!放て、最後の月牙天衝!」
藍染様と一護のバトル回です。
「私が天に立つ」辺りも好きですが、あまりに昔だし、連載中のストーリーとの絡みが大きいのでコチラをご紹介します。
0529藍染vs一護
▲藍染さまのお姿がポケモンのウルガモスに似てますよね?
この回は一護vs藍染のバトルがメインで、最後の月牙天衝「無月」を使い死神の力を失くすまでが描かれます。
冒頭はギン乱、浅野くん・水色・竜貴・千鶴・ドン観音寺&イモ山さん(車谷)も出演。
▼さらに森久保さんが声の・・・名前忘れたカレ(⌒_⌒;も登場。
0529森久保さん
おいしいトコロを持っていく浦原さんは勿論(笑)〆には死神やクインシーまで登場する、キャラ的にも豪華で内容も濃い良い回でした。
一護は「無月」を撃って死神の力を失い、藍染様は封印されて、霊王についても触れて・・・
※イケメンくん画像クリックで動画サイトへ

以下は309話のピックアップです。
画像編集が下手で見づらくてスミマセンm(_ _)m

左は藍染様の進化過程ととてもカッコよかった月牙一護&無月をうって力を失くしつつある一護。
真ん中は一護の無月をくらってなお、自分は崩玉に選ばれていると信じる藍染に、前に浦原が仕込んでいた鬼道が発動し、身体の内部から封印されていく藍染さまの変化。

右は封印直前まで浦原と霊王について語る藍染。
封印直前になると、元のイケメンさんに戻ってますよね(〃艸〃)
原作でもそのうち脱獄するでしょうから、ルックスが元に戻っているのは嬉しい限りです。
鰤は主人公と共に浦原と藍染がいてなんぼ、ですからね(^-^)b
兄鰤309 兄鰤30902 兄鰤30903

藍染様のイラスト描きたいなー、という気持ちはなかったわけじゃないけど、ついブリミュを見始めて、「再炎」の一部と「001」と観てしまい、現在「code 002」観ています。
改めて藍染さまは素敵だなー、って感じます。
藍染様を生み出してくれた久保先生に感謝です<(_ _*)>

藍染様のイラストはあまりない上に、以前のものばかり(;´艸`)
左が●ヴァの制服を着たルキアと藍染センセイ。右は穏やかな時代の五番隊の二人。
どちらも鉛筆で描いた物です。
0529あいぜんさま

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH538話】 杉田智和&小西克幸ボイスでセリフが聴こえたのは私だけではないはず! ~修兵イラスト~

537話で、「光の王子様」こと石田雨竜くんが登場したので、
「その後は彼のターンかな?でもそんなに私に都合よく進まないのが鰤だよねー」
なんて自嘲気味に考えてたら、やはり本筋の一護に戻りましたね。

BLEACH:538  Standing On the Edge

修兵がキター\(*^∇^*)/
前回の石田といい、久保先生は私を萌え死させるつもりなんでしょうか?
これに加えて、元気になってツンデレもパワーアップした兄様まで参戦したら、私は萌えで悟りが開けるかもしれない(笑)

感想より感動というか、動揺が隠し切れないレベルなので、ひとまず萌えに任せて描いたイラストを投稿します。
修兵は好き過ぎて描けないキャラだったんですが・・・
#538しゅうへい
模写して色塗っただけ(≧ω≦)
画像クリックで無駄に拡大します。
容量がデカすぎたのでjpgにして容量落としました。
ツイッターのはpngなのでこれよりキレイに見えると思います(^^)

538話の感想(ツッコミと妄想)は明日以降投稿します。
よろしかったら是非お付き合い下さい。

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

器械体操とダンスが得意な小野賢章さん【テニミュ2ndルド吹】

テニミュ2nd山吹のキャスト紹介動画で
「器械体操とダンスが得意なので、舞台上での僕の動きに注目してくれたらな、と思います」
と室町くんらしく、サングラスをかけたまま語っていた小野賢章さん。

意外、と言ったら失礼でしょうね。
でもなんとなく文化系なイメージがあったんです。

小野賢章さんといえば、私にとってはラドクリフくんのハリー・ポッターの声の人。
今ではすっかり「黒子テツヤの声優さん」に上書きされてしまったけど(^^)

テニミュファーストシーズンには、宮野真守、KENN、豊永利行さんのように、声優としてアニメの主役をする方もいらっしゃいますよね。
声優さんって、声は良く通るし滑舌がいいから、とても目立ちます。
歌も上手い方が多いですねー。
他にも、高木俊、藤原祐規、小西遼生、加藤和樹、森山栄治、土屋裕一、郷本直也、 堀田勝、荒木宏文、鯨井康介、矢崎広、林伊織、 鎌苅健太 、馬場徹、大河元気、 増田俊樹、西山丈也さん・・・
まっすーは元々声優志望だったけどオーデションで幸村役に合格したから、先に俳優の道で芽が出たんですよね。
人生色々d(゚-^*)
(まっすーは幸村役よりS.S.D.Sの新田龍之介を先に知ったのです)

▼テニミュ2nd,ドリームライブ2011『100パーセントの心』
小野賢章さんの室町クンが一番前なの(≧∇≦)

DL2011.jpg
※画像クリックで動画サイトへ

ところで山吹の亜久津は、青学以外で初めて好きになったキャラなんです\(^∀^)/
でもテニミュ2ndの氷帝からテニミュに参戦した私には、山吹はあまり馴染みのない学校でした。
あの小野賢章さんが室町くんを演じていなければ、2ndの山吹に関心を抱かなかったかも。

▼小野賢章さんがインタビューで「好きな曲」と言っていた『24/365』

けんしょー先生のダンスのキレ凄いですね!
そして改めて、和田さんのイケメンさに見惚れました。
青学六代目大好きだったよ(≧∇≦)


ルド吹公演の動画をずっと観ていたら、中の人つながりで黒子クンを描いていました。
左右で目が違います。
貴方はどちらの方がお好きですか?
どっち


web拍手 by FC2

| 舞台(2.5次元含む)&若手俳優 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】537話 ~【光の王子】で妄想8連発!!~

某所で「ひっそり死んだ吉良」「吉良の放置(笑)」という言葉を目にし、怒り心頭な日々を過ごしていました。
確かに、放置というか現在のストーリーに絡んではいないけど、吉良くんはあのギンが副隊長にした実力者ですよ!
統学院の入学式でも両親の墓前に報告へ行っていたように、節目節目には必ずお墓参りしていると思います。いい子なんだよイヅルは!!
それに金髪碧眼とか、もろ王子様キャラじゃないですか。

さて、王子様といえば、537話のタイトルが『光の王子様』
かねてから仲間内で「クインシーの王子様」と呼んでいた石田くんのコトですよね。
公式での王子様呼び。
嬉しすぎて萌え禿げそうです(*≧∇≦*)
537話を読んだ世界中の石田ファンの狂喜乱舞が目に浮かびます!

Bleach.537 「Everything But the Rain op.10」
 Printz von Licht (光の王子)

■竜弦の妻叶絵さん(旧姓片桐)の写真をデスクに置いている竜弦
#537daring
片桐さんと結婚した竜弦さん。真咲さんのことは踏ん切りを付けたと信じています。
年上で混血のもとメイドさんだった片桐さんが、竜弦さんのお母様にいい顔をされなかったであろうことが想像できるから。
嫁姑ってね、そうじゃなくても大変なんだもん(;´艸`)
竜弦さんが奥さんの味方にならなきゃやっていけないよ。

写真が叶絵さん一人、というのは少し気になります。
雨竜くんを抱っこしているとか、ウェディングドレスで竜弦と写っているとか、親子三人とか・・・
黒崎家と比べて石田家の人って、愛情表現が下手ですよね。
本当は相手を海のように広く深く愛しているのに、口にするのは真逆の言葉。
「ツンデレおいしい」
って言うのは簡単だけど、当事者は辛いと思います。

■霊圧はあった一心さん
死神の力がなく虚の退治はできなくても、霊圧があった一心さんは、息子が霊媒体質である事を把握していたんですね。
ならば、虚に狙われる可能性が高い一護を護る為に、対策をすべきだったのでは?
例えば浦原さんに頼んで、何がしかの予防グッズを身に付けておくとか。
真咲さんが亡くなったのは、色んな意味で悪いタイミングが重なった為のようですが・・・
厳しいことを言うと真咲さん死亡は、一心さんの慢心にも原因がある。
モチロン、死神も人間も完全じゃないから仕方ないですけど。
「もしも」も言い出したらキリがありませんね。スミマセン(>_<)

余談だけど、一心さん霊圧があったんなら、ルキアが一護の部屋の押入れで暮らしていた事、全部わかっていたんですよね。
死神と人間カップルの先輩として、二人をあたたかい目で見ていたのかしら?
鼻の穴から赤い汁が出て来そう(笑)

■お久しぶりの一護のキメ顔
一心さんの回想になり、ここんとこBLEACH(漂白)読んでいるはずなのに、何故文字の羅列を読まされているのかと首を捻っていたんです(コラ!)
モチロン今までも、真咲さんのかわいいシーンとか、一心さんのイケメンなシーンとか、竜弦青年の苦悩のシーンとか、浦原さんの無精ひげとか、藍染様の悪い笑顔なんかもありました。
でもやっぱり主人公の顔どアップの迫力に勝るものはありませんね!
この一コマで、非常テンションが上がりました(〃∇〃)
主人公をカッコよく描くことで久保先生以上の人はいない、って思いましたよ。

■☆.。.:*・゚☆石田がキターーーー☆゚・*:.。.☆
#538hiroin
私が石田好きだと知っている方々が、月曜にネタバレしない程度にそれとなく知らせてくれました。
ご配慮ありがとうございました。大感謝でした!
もうね、最後のコマはラミネート加工するしかないですね。
カッコいいなんて言葉が陳腐に聞こえる。
綺麗で崇高で後光が差してる石田くん!
白い軍服&サラサラ黒髪&理知的な眼鏡&美青年
なにこれ負ける気がしない(笑)

でもこれだけ装備していても(注:全てルックスであることには突っ込まないで下さい)死神で虚で滅却師でフルブリンガーな一護には太刀打ちできないんだよね。
一護ってまじチートだわ。主人公補正半端ない!!
でも一護だから許す!
リア友で一護好きは一人もいないけれど、ネットにはたくさんいるし、私も一護大好きだから!

■石田は洗脳されている?
BLEACHを知って以来、台詞やト書きは斜め読みして、絵だけ見る癖がついた私。
物語を深く読み解く、という事が苦手というか出来ないため、間違った解釈をすることが多いです。
えっと、陛下とイケメンさんの会話から、石田は洗脳されていると解釈していいんですかね?
一護が尸魂界に行く時の微妙な表情から、石田はあの時既に陛下側と接触があったカンジですよね。
陛下側にいるってことは、死神と戦う、つまり一護と敵対するということ。
平時の石田くんなら、たとえ滅却師と死神という敵同士でも、これまで仲間として戦ってきた一護を裏切ったりしないと思う。

そんな石田が星十字騎士団にいるのは、一護と敵対するフリをして星十字騎士団を内部から撹乱し、最終的には一護側につくという事。
だと思ったけど、洗脳されていたら違うよね。
でもそんな息子を救う為に石田パパが尸魂界に乗り込んで来る展開とか、オイシイですね!

SS篇はルキア救出篇
破面篇は織姫救出篇
千年血戦篇は竜弦による雨竜救出篇

うわっ。一般受けはしないだろうけど、石田親子ラバーにとっては楽園だわ(≧∇≦)

■マユリ様は見ている。
石田の身体にはマユリ様が仕掛けた監視用の菌がいるんじゃなかったですか?
私コミック1/5しか持っていないので(しかも主に絵を見ている)記憶違いかもしれないけど・・・
だとすると石田の行動は、全てマユリ様に筒抜け。
星十字騎士団のことも、一護が星十字騎士団に石田の姿を見つけて
「なん・・・だと!?」
って言うずっと前から知っている。
そうそう、マユリ様が知っているんなら、鰤のラスボスとも言われる浦原さんが知らないワケないよね。
浦原さんならマユリの内部に監視カメラ仕掛けていそうだし(笑)

■腐展開:一雨(これイチウリって読むんでしょうか?)
石田ファンの間では「鰤の真のヒロインは石田」と言われていました。
事実アニメ放送時は、スタッフに石田押しの方が確実にいたようでしたし(〃v〃)
BLEACHのBLに興味はないんですが、一護と石田の無自覚カップルストーリーはいいなと思います。
友人の薄い本で、ドラッグストアのトイレットペーパーの安売り(お一人様1つ)に一護を連れて行き2つゲットして喜ぶ石田とレジでお金を払ってやる一護が可愛くて萌えました。
そんなプラトニックなCPだったらBLでも余裕でOKです!
すみません。537話とほとんど関係なかったですね。
ED21 Blue Bird
▲クリックで石田くんがキレイな兄鰤ED27『Aoi Tori』が視聴できます


■バンビエッタちゃんが光の王子を好きになる
星十字騎士団(シュテルンリッター)で唯一確認されている可愛い女の子バンビエッタちゃん。
新たに加入した(?)石田くんにぶろーくんはーとな展開を期待しています。
思い起こせば、これまで登場した可愛い女子キャラは、悉く一護に惚れてしまった。
主人公だからって、ちょっとえこ贔屓が過ぎませんかね?
ほら、N●RUTOだって、ヒロインは主人公じゃなくて杉山さんキャラが好きじゃないですか。

個人的にはリルカちゃんが登場したとき
「この娘は石田を好きになるかも」
と期待していたんですが、やはり一護でした(´Д`)
ですので今度こそは、石田くんに憬れてほしい。
なんたって「光の王子」なんですから!
(管理人は数年前のアニメしか見ていない為その後サ○ラちゃんの想い人が変っていたらスミマセン)


537話は萌えましたねー(〃艸〃)
もうホントに「久保先生ありがとうございます」な回でした。私にとっては特に!

538話は石田くんがたくさん喋ってくれるといいな。
それとも一護メインに切り替わるのか、剣八か、湯治中の朽木義兄妹か?
イヅルと卯ノ花さん、大丈夫なのかしら・・・


余談ですが、こんなのを見つけました(^^)
興味のある方はどうぞ
 BLEACH で一護がルキアの処刑を阻止したシーンワクワクしたよな
#00 (2)
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊月先輩の「布団が吹っ飛んだ」に期待する日々 ~残念なイケメン&歌うまキャラが俺得~

黒バスで最初に伊月先輩を見たとき、ものすごく親近感を感じました。
いえ、あんなイケメンが傍にいるってワケじゃないんです。
我が家に、あの手のオヤジギャグを連発する人がいるんですよ(;´艸`)

▼下描きに2時間半かかって力尽きた初伊月先輩(´Д`)m23.jpg

伊月さんのキャラソン、とても気に入っています。
ダジャレを連ねた『KI・TA・KO・RE』は、娘にも非常にウケて聴かせた私も嬉しかった \(*^∇^*)/
だって今まで黒バスのキャラソンで「この曲イイね」って感想もらったことなかったので ( ノω-、)
客観的に見ても、黒バスキャラソンのクオリティは高いと思いますよ!

親の影響で寒いダジャレを真似しだした息子の反応は薄かったけど、我が家の女子からは好評価!
▼伊月俊『KI・TA・KO・RE』(画像クリックで動画サイトへ)
kitakore.jpg

伊月先輩はイーグルアイで黒子くんを捉えてくれる貴重な人。
髪の色も黒と水色で、視覚的にとてもキレイですよね。
火神くんはもちろん好きだけど、伊月先輩といる黒子くんもとても好きです。

黒髪といえば、伊月先輩と高尾くんで「鳥の目コンビ」っていうんですね。
彼関係のコンビとかグループ(?)を調べてみると・・・
☆「残念イケメンコンビ」
   伊月俊&森山由孝
☆「黒髪美人ガード組」
   PGとSGの黒髪美人の人達。2年生だけ4人のグループは「黒蜜カルテット」ともいう
   PG組(伊月俊・高尾和成・今吉翔一・花宮真
   SG組(氷室辰也・実渕玲央・森山由孝)
☆「黒蜜カルテット」
   伊月俊、花宮真、氷室辰也、実渕玲央

アニメに登場していないキャラの顔が全然分からないけど、黒髪美人キャラは大好物なので、アニメ2期を楽しみにしておこう(〃艸〃)
黒子くんとの絡みあるかな?
それとも二次創作上のものなのかしら?
まぁどちらでも、伊月先輩好きとしてはオールオッケーだな(*^^*)

家事のBGMとして黒バスのキャラソンをよく聴いています。
黒バスのプレイリストはいくつかあるんだけど、主人校のキャラソンを集めた「誠凛」は18曲でこんなカンジです。
▼誠凛のプレイリスト。
ちなみに再生回数が一番多いのは、黒子&火神の『同じバニラの風の中』(≧∇≦)

seirin.jpg

1曲目の『たったひとつの日々』は『KI・TA・KO・RE』と趣きが全く違って、こちらも素敵な曲。
野島裕史さんの伸びの良い歌声がとても心地よい。
聴くと100%の確率で伊月先輩に惚れます!
▼『たったひとつの日々』伊月俊(cv野島裕史)



<5月23日追記>
伊月先輩のイラスト完成しました。
拍手に置いていますので、良かったら見て帰ってください<(_ _*)>

web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのブラックジャック展開!? ~からの恋ルキ妄想止まらなくなった鰤536話~

本日5/20はWJ25号の発売日、すなわち『BLEACH』537話が読める日ですよね。
そんな日に先週号の感想を投稿する意味はあるのか・・・
でも自己満と言われようと、536話をきっかけに恋ルキが再炎したので投稿します(^^)


beach536:Everything But the Rain op.9 "June Truth"

恋次もルキアも出ていないのに何故「恋ルキ」?
って思いますよね。
理由は、一心さんがまさかの無免許医だったから。

無免許医で誰もが思い浮かべるのが『ブラックジャック』
アニメ『ブラックジャック』のOPは『月光花』
『月光花』といえばあの有名な恋ルキMAD!!

▼既に数回紹介しているネ申MAD!!私にとっては恋ルキの聖地

恋次は素敵な人ですよねー
ひとことで言うと「あったかい」かなぁ
嫁で苦労しそうなトコも好感持てる(笑)

鰤公式で恋愛感情があるのって、織姫→一護、恋次→ルキア、イヅル→雛森、シロちゃん→雛森、雛森→藍染、修兵→乱菊
CPだと一心×真咲、白哉×緋真、ギン×乱菊、海燕×都・・・かしら
お亡くなりになった方が多くて(;_;)

獅子河原萌笑くんは月島さんが大好きでしたよねー
月島さんは銀城が好き
リルカちゃんは一護
こまむーは総隊長
ウルキオラは織姫
ノイトラはネリエル
ネルは一護
ロリは藍染さま
結構恋愛要素あるじゃないですか、BLEACH!

◇□◇□◇□◇□◇

今回で一心パパの昔語りは終わりでしょうかね。
続くかな・・・
少なくともハイティーンの竜弦を拝めるのは、今回までな感じですね。
雨竜のお母さんも分かったし、石田親子好きには満足のいく回想でした。

▼今週のお気に入り
#536かわいい

連載のごく初期に一護の真咲さん語りが度々あり、実際どんな人だったかとても興味がありました。
本当にお日様のような人。
一護のまわりだと、やはり織姫が近いですね。
でも逆に、月のイメージがあるルキアも、一護のそばが似合うかなぁ・・・なんて思ってしましました(*^∇^*)

▼536話の竜弦くん
#536竜弦


※拍手に新しいイラストを加えました。お時間があれば覗いてやって下さい(〃v〃)

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷室さんのイラストを頂きました(〃∇〃)  ~おまけ注意:管理人作腐向けイラスト~

恋ルキサイト『緋狼白雪』の月城はるかさんが、黒バスの氷室さんを描いて下さいました★
(サイト名クリックで素敵なサイトの扉が開きます)

BLEACHサイトの絵師様に黒バスをリクエスト、というワガママに笑顔で応えて下さったはるかさん。
本当にありがとうございました!

ローガン様

きゃぁーーーーカッコイイヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

以前暴露したように、私はアニメで黒バスにハマッたクチなので、キセキは赤司くんと紫原くんはほとんど知りません。
氷室さんに至ってはチラッとも出なかったので顔も知りませんでした。

それなのにWikiの人物紹介で好きになってしまったんです。
つまり文字情報だけで惚れた、ということです(笑)

ですので、月城さんから頂いたイラストでルックスと陽泉高校のジャージが分かりました。
これからじっくり妄想予定←

はるかさん、ありがとうございました!

ところでこのイラストは、はるかさんが年賀状イラストの交換を持ちかけて下さった事から頂いた物なんです。
メールBoxを放置していた為、お誘いを受けた事もイラストが届いている事も気付かなかったというoyz
はるかさんには大変な失礼を働いてしまいました。
本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
(ちなみに私は恋ルキに初挑戦です)

いままでイラストはアナログ(水彩画)か絵チャ。つまり1枚絵しか描いた事がありません。
ですので「レイヤー」で重ねていく作業に慣れず失敗の連続です(>_<)
そのため恋ルキを描く前に練習してみたのが、「身長差のない二人のキスシーン」
・・・ということで赤黒です(爆)

腐向けなので、お嫌いな方は気分を害すおそれがあります。
お手数ですが回れ右をお願いします。
OKな方はスクロールぷりーず





























よばなし白ラインサイン入
言われなきゃ普通に男女に見える気がしてきた(´Д`)
そして赤司くんの容姿がイマイチ分かっていないのに描いてしまったという・・・

似ていなくてスミマセンでした(;´艸`)


※画像は2点ともクリックで拡大します
web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH535話 ~平子&拳西ファンはうれし涙、竜弦ファンは・・・~

BLEACH 535話 「Everything But The Rain Op.8」

  Dfenders 


毎度の事ですが、当ブログのは感想というよりも鑑賞日記。
「頭の悪い私らしい」と言えますが、BLEACHの真のファンの方からすれば邪道もいいところだと思います。
それでも読んで下さる心優しい皆さま、ありがとうございます。
BLEACHファンってあったかい(*´ー`*人*´ー`*)

▼535話の竜弦くん
彼の笑顔を見られる日はいつ来るのでしょうか?
それは雨竜ママと結ばれる日?雨竜が生まれた日?

#535今週の竜弦くん

ホロウ化を食い止めるワクチンの材料が「クインシーの光の矢と人間の魂」と聞いて誰もが思うのは、滅却師の協力者の存在。
該当するのは石田くんの尊敬する「師匠」こと石田宗弦さんしかいない。

でも平子たちが藍染の手でホロウ化されたのは80年前(100年-20年)。
宗弦さん生まれていないよね。
(高校生竜弦のパパが現在80歳とかありえないでしょ)
平子たち、現世でホロウ化したまま何十年か意識を保っていたのかしら?

なんてツッコみはなしにして、今回は信じられない文字数に悪酔いしてしまいました(;´艸`)
BLEACH連載史上最高の文字数で間違いないと思います!!

と・こ・ろ・で
浦原さん好きなんです・・・・・・・・・・・・・ルックス&声が。
なので「困った時のうらえもん」扱いでも「ご都合主義キャラ」でも、
「前回と言ってることチガクね?」でもイイんです!

そう、前回「その娘を助ける選択肢を教えます」と言ったのに、選択肢はなくて、一心さん一択だった。
突っ込むな!突っ込んだら死/ぬぞ(爆)

そんな浦原さんの説明に打ちひしがれたような竜弦くん・・・・
真咲さんを助ける気満々だったのに、戦わずして死神に負けるなんてどんな気分だろう。
そして共に医者となり患者の為に便宜を図るような大人の関係になるまでに、どれほど葛藤があったことか。
・・・なんて想像すると切ないんですが、竜弦くんを贔屓しすぎかしら。

一心さんは男気があるし、ルックスも素敵だし(海燕さんと「鼻」が同じだね)、隊長としての責任感は?だけど。
コレは自分を救ってくれた恩人の命の方が、仕事より重かったってことですね?

一心さんがこの選択してないと、我等が主人公黒崎一護くんが生まれないんだから!
まさに究極に正しい選択なんです!
この選択が正義!!(しつこい)

助けに行った時、真咲さんが生まれたままの姿なのに、一心さんは死覇装なのは何故?
も、禁則事項ですね(^^)


次回536話では、一心×真咲のお付き合いとか新婚生活とか描かれるのでしょうか?
赤ちゃん一護や雨竜を見たいなー(〃艸〃)
絶対かわいいよね★

隊長がいなくなった十番隊のその後も気になるわ。



5月10日は平子の誕生日。
というワケで久しぶりに久保先生の平子を見たいと切望してます。
#535仮面の

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫びとお知らせ

過去記事に不適当な表現がありましたので、記事を削除させて頂きました。

ご指摘下さったS様、どうもありがとうございました。
コメントのお返事は頂いたコメントの後ろにあります。
お目通し下さい。



削除した記事
2011年1月8日(土)「【BLEACH】303話 感想・・・というより画像ばっかり?」

第303話「現世も死神も!お正月スペシャル!」
DSCF6130.pngDSCF6131.png
この記事にコメントを下さった4名の皆さまにもご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ございませんでした。


------------------------------------


★5月2日までにコメントを下さった皆さまへ★

いつも辺境のブログにご訪問&コメントをありがとうございます。
そして相変わらずお返事が遅れてすみません。

普段は先にコメントを頂いた順にお返事をしているのですが、今回は事情により新しいコメントに先にお返事を差し上げております。
申し訳ございませんm(_ _)m

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水色の髪から覗く色白男子のピンクの耳

検査入院1週間目のMRIの結果が良かったので、昨日義父が無事退院(^^)
千切れんばかりに尻尾を振る犬がかわいかった。
010.jpg

一息ついた本日は、GWだというのに体調崩して昼間っから布団の中・・・

こんな時好きなヒト(主に二次元)の夢を見られたら、速攻元気回復するのになー
なんて(*^^*)
ぴんくろこっち
スミマセン。無表情が崩れて耳まで赤い黒子くんが見たかっただけ
腐向けかもしれない(笑)
取りあえず黒バスイラスト初描きでした


web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |