ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BLEACH535話感想 ~とりあえずイチルキ描いてみた~

BLEACH.535 「Everything But The Rain Op.8」


流し読みしかしていない(>_<;)

535話はコミックス1冊読むより頭使った気がします。
分かったのは竜弦がかわいそうだという事。
悔しいくらい一心がカッコよかったこと。

一心が真咲を助けに来たシーンのセリフ「よう」で、一護がルキアを助けに来たシーンと重なって見えたのは私だけじゃないですよね!

というワケで、過去篇では出番のない主人公を描いてみました。
でも一人じゃ淋しいからルキアも添えてみました。
2ヶ月ぶりのお絵描き・・・
低クオリティは通常運転ということで見逃してください f(^_^;

0430ichiruki.png

535話の感想・・・・大らかにお待ち頂けると嬉しいです(;´艸`)

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランカ誕2013 【マクロスF】

4月29日 ランカちゃんお誕生日おめでとう!

私にとって、【BLEACH】イコール【朽木ルキア】、【黒バス】イコール【黒子テツヤ】であるように、
【マクロスF】イコール【ランカちゃん】なんですよ!

上記3名が所謂「俺の嫁」でございます(〃艸〃)

ところがなんということでしょう!
嫁の誕生日なのにイラストすら描けていない orz
2013年の嫁の誕生日は4/29で終わりなのに(;´艸`)

ランカ好きのY様は日付が変わると同時に、愛溢れるイラストをpixivに投稿したそうです。
気後れしてpixiv行けないわ、私は・・・

でもないかしたいので過去絵でも並べようかと思いました。
それで記憶を辿ってみても2枚しか描いていないんですよ(´Д`)
ランカのポーズをルキアにさせた(キラッ!、CMランカ、放課後オーバーフロウ)のが3枚ありますが、併せても少ないですね。

リンク先のお嬢さんに差し上げた色鉛筆塗りのイラストがあったので3点ですが、これでランカちゃんのお誕生を祝う気持ちに変えさせて頂きます。
来年こそはちゃんとお祝いします!

イラストは古い順です。

rankaburera.png
 記事はコチラ→bunsuirei8019.blog93.fc2.com/blog-entry-255.html
ランカのバースデーコンサートのサプライズゲスト。
というか、勝手にステージに上がっちゃったブレラ。というシチュです。
紙に描いた線画を祐様が塗って下さったもの。

6sumesama-blog.png
イチルキ小説サイトのrei-u様のお嬢さんが当時(2010年)この2人のファンだったので描いたイラスト。
色鉛筆で着色したものを祐様がsaiで加工したものです。
運動会にあわせて「赤勝て白勝て」風にハチマキを巻いています。

王子様サンド黒フィルター
上記2枚でお世話になった祐様のお誕生日に、*彼女の好きキャラ3人を描いてプレゼントしたもの。
絵チャ室でちまちま描きました。
上のランカちゃんとほぼ同じポーズだと、今気付いたヽ(゚~゚o)ノ
(*石田雨竜、ランカ・リー、不二周助)




ランカちゃんは2043年4月29日生まれだから、30年後に生まれるのか・・・

web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ドリームライブ2013】10周年にふさわしい10組のゲスト【宮野真守・加藤和樹】

「城田優と斎藤工は・・・・?」

などと贅沢を言ってはいけないのですが、贔屓キャストに参加してもらいたいのが人情ってモンです(^^)


昨日27日から始まった、ミュージカル『テニスの王子様』10周年を記念『Dream Live 2013』。
リンク先様やフォロワーさんも多数参加されます。

当初チケットがダブついてる・・・なんて噂を聞き胸を痛めていました。
ところが10組のスペシャルゲストの出演が決定となり、フォロワーさん達が追加でチケットを入手する動きが加速したようです。

ヒデ、和田さん、ゆん、Kime様、まも、マサ、柳、恋次・・・じゃなくてパパ、リューキ、無駄様、和樹。

2ndからは和田さんだけで、あとは1stの人気キャスト。
凄く豪華ですよねー。好きな人ばっかで目移りするわ(〃艸〃)

▼Dream Live 2013 ゲスト告知CM

BGMは「WE ARE ALWAYS TOGETHER」
コメントの中にあったのですが、この中で一番有名なのは宮野真守さんだと私も思います。
和樹ファンだし今回もゲストのトリは和樹ですけどね・・・

そんな宮野真守さんが「テニミュ大好き」なのはまもファンテニミュファンなら有名ですよね(〃v〃)
今回のゲスト出演に際してのコメントでも、宮野さんの「テニミュ大好き」な気持ちが伝わって嬉しかったので引用させて頂きます。

ミュージカル『テニスの王子様』、10周年おめでとうございます! 
僕は、まさに10年ほど前から、テニミュに携わらせていただいているので、とても感慨深いです。
すっかり、大人になりました(笑)
テニミュには、たくさんのかけがえのない時間をいただきまして、今でも役者としての僕を支えてくれています。
微力ではありますが、今回の10周年、一緒に盛り上げていけたらと思いますので、よろしくお願いします! 
ヌン!!


不動峰なので文字色を黒にしてみました★
ところで告知CMの宮野さんの写真、とっても爽やかでいい顔してますね。
大きな画像でご覧になりたい方は此方をどうぞ
 http://with.woman.excite.co.jp/article/entertainment/rid_E1365788448063/?_p=1
▲まも以外の9名の素敵な画像も見られますよ(≧∇≦) 


今、12時からの公演に参加していたM様から
「落ちてきた風船を複数ゲットしたので送りましょうか?」
ともの凄く嬉しいメールが届きました!!
M様は「公演グッズを買ってきましょうか?」とも声をかけてくれていたんです。

テニミュファンってみんな優しいんですよ(*´ー`*人*´ー`*)
公演でのマナーが悪いとか言われてもいるし、実際物販に並んでいる時に、嫌いなキャストさんの悪口を大声で喋っている残念なファンも目にしたけど・・・
そんな人はごく僅かです!
公演後にはみなさん、アンケートにびっしり感想や関係者様への感謝や励ましを書き込んでいますよ。
「テニミュをみんなでもっと盛り上げて、より素敵な舞台を見たい!参加したい!」
という真摯な気持ちが伝わってきます。

なんだか話題がドリライから大きく離れてしまいましたね(>_<)

◆10組のスペシャルゲスト
【横浜公演】
4月27日(土)17:00~
 佐々木喜英(四天宝寺B 白石蔵ノ介 1st)
4月28日(日)12:00~
 和田琢磨(6代目青学 手塚国光 2nd)
4月28日(日)17:00~
 古川雄大(4代目青学 不二周助 1st)
4月29日(月・祝)12:00~
 Kimeru(初代青学 不二周助 1st)
4月29日(月・祝)17:00~
 宮野真守(不動峰 石田 鉄 1st)

【神戸公演】・・・神戸ワールド記念ホール
5月3日(金・祝)17:00~
 中河内雅貴(立海 仁王雅治 1st)
5月4日(土・祝)12:00~
 柳 浩太郎(初代青学 越前リョーマ 1st)
 森山栄治(初代青学 桃城 武 1st)
5月4日(土・祝)17:00~
 高橋龍輝(5代目青学 越前リョーマ 1st)
5月5日(日・祝)12:00~
 伊礼彼方(六角 佐伯虎次郎 1st)
5月5日(日・祝)17:00~
 加藤和樹(初代氷帝 跡部景吾 1st)

◆「WE ARE ALWAYS TOGETHER」シングルCD発売記念イベント握手会
【日時】:4月30日(火)横浜、5月6日(月)神戸
※参加券1枚につき、希望の1グループ(4名)のキャストと握手ができます。
■ 小越勇輝/志尊 淳/原嶋元久/友常勇気
■ 多和田秀弥/小林瑞紀/西島顕人/小笠原 健
■ 矢田悠祐/赤澤 燈 /吉田大輝/吉岡 佑
■ 黒羽麻璃央/青木玄徳/古家広之/安川純平
■ 山本一慶/三井理陽/廣瀬大介/味方良介
■ 稲垣成弥/内海大輔/水石亜飛夢/土井一海
■ 石渡真修/白洲 迅 /本川翔太/荒牧慶彦
■ 章平/桑野晃輔/橋本真一/久保田秀敏
■ 木村達成/伊勢大貴/木村 敦/神永圭佑
■ 岩 義人/菊池卓也/塩田康平/染谷俊之

ちなみに友人は矢田さんのグループ、私は久保田さんのグループにエア参加(笑)


Q州の片田舎に住む一般人な私は横浜や神戸に行けないので、フォロワーさん達の感想やレビューを全裸待機組です\(*^∇^*)/

▼テニミュは10周年。歌手、加藤和樹は7周年!!

2013年4月24日発売 7周年記念シングル「軌跡」
作詞作曲は和樹 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

web拍手 by FC2

| 舞台(2.5次元含む)&若手俳優 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『セイシュンTIP-OFF!! 』8曲聴き比べ ~個人的結論は天使最高!~

最初に聴いたのは、べ様のアドリブ&一発録り 

という「MVP青峰ver.」でした。


「セイシュンTIP-OFF!! 」は、アニメ【黒子のバスケ】Blu-ray&DVDの初回特典で、同じ曲を歌詞違いで8人のキャラが歌う*自己紹介ソング(*公式より)です。
作詞:こだまさおり、作曲:増田武史。
キャラクターは発売順に、黄瀬くん・日向先輩・緑間くん・火神くん・青峰くん・木吉先輩・カントク・黒子くん。
皆さまご存知でしょうけれど、俄かファンが知ったかぶりして紹介したいので、どうか付き合ってやってください(〃v〃)

▼「~MVP青峰ver.~」歌:青峰大輝(諏訪部順一)
 ※上部に出てくる歌詞が公式歌詞


「流石べ様!!」というか青峰くんらしくて大好きです。
諏訪部さんが青峰くんらしいアドリブを入れ、一発録音だったMVP青峰ver.は他の7人とは全く違い異彩を放っています。
良くも悪くも、といっても当然「良い」のですが(^v^)、アンストッパブルでフォームレスな(自分で書いてて何が言いたいのかワケ分からなくなってきました>_<;)「これぞ青峰くん!」な『TIP-OFF!!』だと思います。
■歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=141362
■Blu-ray&DVD第6巻【発売日】2012年12月21日(金)

▼ニコ動のこのMADもスゴくオススメ!(画像クリックで動画サイトへ)
TIP OFF 青峰
中の人つながりな泣きボクロのキングの曲が2曲目に入っているので、ソレでOKな方に特にお薦めの動画です。
ザリ峰、セミ峰、アホ峰、エロ峰、イケ峰、ピュア峰、コ●ンの犯人峰でも何でも青峰くんが好きです (〃∇〃)

さて、天使の歌声で癒されましょうか・・・

▼「~MVP黒子ver.~」歌:黒子テツヤ(小野賢章)

管理人は黒子くんと他キャラの間には、100年かかっても越えられない壁があるくらい「黒子贔屓」なものですから、黒子くんが天使か神の子(神奈川の庭球主将は思い浮かべないで下さい)に見えてます。
■歌詞:http://petitlyrics.com/kashi/930138/
■Blu-ray&DVD第9巻(最終巻)【発売日】2013年3月22日(金)

以下黄瀬・日向・緑間・火神・木吉・リコver.は画像クリックで動画サイトでご視聴下さい(^^)
こだまさおり氏の歌詞も素晴らしいし、どの声優さんの力量も凄いと思いますよ。
声優さんの仕事道具は声ですが、声だけで聞き手をこんなにハッピーにしてしまうのはホントに凄きことですよね。
 
▼~MVP黄瀬ver.~ 歌:黄瀬涼太(木村良平)
TOkise文字
木村さんの黄瀬くんは、私がそれまで知っていた木村キャラと全く違うので最初はビックリでした。
でも「坂道のアポロン」で細谷さんとの対談(動画)の木村さんは、黄瀬くんっぽい話し方でしたので、案外黄瀬くんは地に近いのかな?
■歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=141358
■Blu-ray&DVD第2巻【発売日】2012年08月24日(金)

▼~MVP日向ver.~ 歌:日向順平(細谷佳正)
TOhyuuga.jpg
細谷さんは私にとって、2012年にとても好感度の上がった声優さんなんです。
歌い慣れているのと耳障りのよい声が素敵です。
そしてアニメ2期が始まったら、是非伊月くんにも歌ってほしいな\(^∇^)/
■歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=141359
■Blu-ray&DVD第3巻【発売日】2012年09月21日(金)

▼~MVP緑間ver.~ 歌:緑間真太郎(小野大輔)
TOmidorimamoji.jpg
小野Dは海外ドラマの吹き替えで出会ってファンになった方。
アニメの世界で人気声優さんだとは知らなかったんですよ。
素敵な声ですよね。幸せになれる声の持ち主の一人だと思います(〃艸〃)
■歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=141360
■Blu-ray&DVD第4巻【発売日】2012年10月26日(金)

▼~MVP火神ver.~ 歌:火神大我(小野友樹)
TOkagami.jpg
小野友樹さんの声は温かみが感じられますよね。
そして歌もラップもお上手なので、α派を浴びながら思わず身体がリズムを刻んでしまう・・・と精神的にも肉体的にもイイと思います。
■歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=141361
■第5巻【発売日】2012年11月22日(木)

▼~MVP木吉ver.~ 歌:木吉鉄平(浜田賢二)
TOkiyoshi.jpg
木吉先輩大好き(*≧∇≦*)
アニメの画像も充分素敵だと思っていたら、原作の絵を見せてもらって、あまりのイケメンさに昇天しかけました。
浜田さんの声はアニメの木吉先輩にピッタリだと思っています。
■歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=141363
■Blu-ray&DVD第7巻【発売日】2013年01月29日(火)

▼~MVPリコver.~ 歌:相田リコ(斎藤千和)
TOrikomoji.jpg
斎藤千和さんのCD持ってます!緑色の侵略者のドラマCDなんだけど(笑)
千和さんが歌うまなのは知っていたので、キャラソンもTIP OFFも期待通りでした。
「元気で明るくて前向きでパワー全開!」そんなカントクらしくて大好きです。
■歌詞:http://petitlyrics.com/kashi/926533/
■Blu-ray&DVD第8巻【発売日】2013年2月22日(金)


デュエット(?)ver.
うp主様が合わせて下さったものです。
単純に合わせたもの、高さを変えているもの、左右に分けたもの、パート分けしたもの・・・と色々楽しめます。
■黄瀬&黒子
 意外(?)なことにけんしょー先生と木村良平さんのは同キーらしいですよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20425525

■緑間&黒子
 小野Dのバスとけんしょー先生のテノールがとても気持ちイイです。
 この2人のデュエットCDの発売が実現しますように(/*^^*)/
http://www.nicovideo.jp/watch/nm20435441 

■火神&黒子
 けんしょー先生と小野友樹さんの声の相性は、火神くんと黒子くんのコンビ並みにバッチリ!!
 ▼パート分けしてあり聴きやすいです
http://www.nicovideo.jp/watch/nm20663386

■青峰&黒子
 あの青峰くんの自由過ぎる歌にも違和感なし!
 違和感どころか合ってしまう黒子くんの透明さが引き立っている。と感じてます(^^)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20482602


◆作詞家こだまさおり氏の作品
アニメ:「ネオ アンジェリーク Abyss」、「ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜」 、「カードファイト!! ヴァンガード」、 「TIGER & BUNNY 」
声 優:茅原実里、平川大輔、神谷浩史、鈴木達央

web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くじ運も軍資金もないけれど、伊月先輩と木吉先輩がほしい【一番くじ】

地方の山のふもとに住んでいるのと小遣い不足の為グッズ所持率が低いのですが、グッズ登場率が決して高くない好きキャラグッズが出るとしたら、ゲットしたいのが人情ってものですよね!

【黒バス】の一番くじが2ヶ月連続で発売されますね。
近所の書店がドラッグストアのチェーン店に変ってしまい、メイトも遠いのですが、伊月くんと木吉さんのグッズを手に入れたい!
どなたか私にクジ運を分けて下さい!!


以下はほぼ自分用のメモですが、一番くじに興味のある方の参考にでもなりましたら幸いです。

黒子のバスケ~日本一にします~
  ※画像クリックで公式HPへ

一番くじ日本一にします
【発売日】2013年5月18日より順次発売
【価 格】1回500円(税込)
【取扱店】書店、TSUTAYA(一部店舗)など、アニメイト、ジャンプショップ、ナムコなど

☆A~E賞:きゅんキャラ(高さ約10センチ)
A(黒子テツヤ)、B(火神大我)、C(黄瀬涼太)、D(緑間真太郎)、E(青峰大輝)

☆F賞:テツヤ2号パスケース2種(伸びるリール付)

☆G賞:ロングタオル4種(20×100センチ)
誠凛(黒子&火神)・海常(黄瀬&笠松)・秀徳(緑間&高尾)・桐皇(青峰&今吉)

☆H賞:クリアファイル4種(A4:2枚セット)
黒子/黒子&火神、黄瀬/黄瀬&笠松、緑間/緑間&高尾、青峰/青峰&今吉

☆I賞:メタルチャームストラップ5種(取り外し可)
黒子&火神、黄瀬&笠松、緑間&高尾、青峰&今吉、日向&木吉

☆J賞:キャラマイド(4枚セット:ボイス付)
上記以外のキャラ・・・伊月俊、相田リコ、桃井さつき、キセキ6人集合etc

☆ラストワン賞:黒子&火神きゅんキャラセット
その店舗で最後の1枚を引くと付いてくるそうです。
A賞B賞と違いアウェーの黒いユニフォームを着ています。
狙ってゲットできるものじゃないけれど、店員さんと仲良くなっておくとイイかも?

↑の画像クリックかコチラでチェックして頂くとわかるのですが・・・
黒子くんのきゅんキャラが可愛すぎだと思いませんか?
天使ですね(*≧∇≦*)
緑間君が手に持っているのはクマのぬいぐるみ?
I賞の「メタルチャームストラップ」は、好きなキャラと組み合わせを変えたり長くつなげたり出来るから
軍資金があればチャレンジ希望、です(〃∇〃)


◆黒子のバスケ~シャイニーカラー~
  ※画像クリックで公式HPへ

一番くじ2013年6月中旬発売予定
【発売日】 2013年6月中旬発売予定
【価 格】 1回500円(税込)
【取扱店】 全国のセブン-イレブン店舗

☆A~E賞:きゅんキャラ(高さ約10センチ)
A(黒子テツヤ)、B(火神大我)、C(黄瀬涼太)、D(緑間真太郎)、E(青峰大輝)

「シャイニーカラー」と言うだっけあって肌以外がキラキラですね
「キラキラ」といえば黄瀬くん!
という事でセブンは近所に2店舗あることだし、狙ってみたいな (*^▽^*)
・・・でも自分は残念なくじ運の持ち主なのであった(;´艸`)


※その他の賞の詳細は入手次第お知らせできればと思っています

web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH534話感想 ~真咲の為に自分を犠牲にするのは死神or滅却師?~

今週はセンターカラーだったBLEACH。
左右の手で竜弦と一心の腕を組み、真ん中で楽しそうな真咲さんのイラストです。
これをルキアを中心に、一護と恋次、石田と一護・・・などに脳内変換して2828していたのは私だけでしょうか。
(石田織姫一護には変換しなかった私は、ただのルキアスキー☆^▽^☆)

BLEACH.534 「Everything But The Rain Op.7」
 【Hole of reproach】

◆今週の登場人物(出演順)
乱菊さん・・・お団子らぶ、自由すぎる隊長にキレ気味(通常運転)
シロちゃん・・相変わらずの苦労性(通常運転)
真咲さん・・・竜弦ママの嫌味を受け流すも・・・
竜弦さん・・・熱血少年(ツンデレどこ行った?)
竜弦ママ・・・息子溺愛、夫成分不足中、脚に虚からやられたらしい傷跡が・・・
片桐さん・・・見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)と関係あるならこの人?
名無しの虚・・一心さんに一刀両断
一心さん・・・男前、青年竜弦に「ムサい」発言
浦原さん・・・お約束展開(通常運転)

▼「今回のメイン」だと思うシーン
534ラスト (2)
浦原の言う「真咲さんを助ける選択肢」それは、

一心さんの死神の力か竜弦くんの滅却師の力のどちらかと引き換えに穴を塞ぐ

の二者択一という事でしょうか?


そして今回は「熱い竜弦」をたくさん見ることが出来ました。
台詞も超いっぱい \(*^∇^*)/
ご馳走様です。久保先生私は一生ついて行く覚悟です~☆(軽っ)
▼真咲の事を告げ口した片桐を壁ドンする竜弦。真咲さん愛されてるね!
534片桐
これだけでなく真咲さんをお姫様抱っこして父宗弦の元へ走る竜弦くん、一心に「お前のせいだ」と突っかかる竜弦くん・・・

「この虚の様な傷に、他に原因は見当たらない。僕はお前を・・・。」
・・・の後は「許さないっ」とか「殺してやるっ」とかですよね。
若い!熱血少年竜弦さんも素敵(*≧∇≦*)←いや~実際若くても40過ぎていても、竜弦さんは素敵で大好きなんですけどね(笑)

最近のBLEACHは竜弦ファンが泣いて喜んでると思いますよ。
私にとって「大人組みベスト3」の白哉、藍染、竜弦の内2名がストーリーに大きく係わっている現在は、何年も待ったパラダイスとも言えます。
今までなかったですよ。
そしてストーリーとは関係ないけれど、60巻あたりのコミックスの表紙が気になっています。
真咲さんか一心、と思うけど、ダークホースで竜弦さん来ないかな。
来たら確実に複数買いするオンナがここにいますよ (*^^*)

▼今週の竜弦くん
534竜弦

個人的には盛り上がってる感満載のBLEACHなんだけど、WJ読者の人気はどうなんでしょう?
掲載順先週は結構・・・(;_;)
ファンの一人として、出切るだけの事はする覚悟ですよ。
だからぴえろさん、グッズ出して?


最後に・・・・

何故二人は共に医者になったのでしょうか?


※画像はクリックで拡大します
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 16:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保父さん黒子と青峰巡査

黒バスの二次小説において成人後の人気職業は

 黒子・・・小説家・編集者・保育士・サラリーマン・国語教師
 火神・・・NBAプレイヤー・bjリーグプレイヤー・消防士・シェフ
 赤司・・・ベンチャー企業経営者・親の会社の跡継ぎ・棋士
 紫原・・・NBAプレイヤー・パティシエ・製菓会社開発部
 緑間・・・医者・教師・小説家・占い師・カウンセラー・ピアニスト
 黄瀬・・・芸能関係・パイロット
 青峰・・・NBAプレイヤー・bjリーグプレイヤー・警官

何気に緑間くんの職業が多種にわたっていて面白いですね(^^)
自作の小説では、緑間くんを甘味処の店主にしちゃいましたが。


黒子くんの場合、小説家と保育士が多いような気がします。
原作やその他の出版物に通じていないのですが、黒子くんは子供好き設定なんでしょうか?
でも可愛い物好きそうですよね、2号拾ったのも黒子くんだし(〃v〃)

保育士の黒子先生設定、好きなんです。
エプロンが絶対似合うと思うし、子供達と話すときはキチッと目線を合せて丁寧な言葉で話す。
保護者や同僚からの信頼も高いに違いないです(⌒o⌒)b

そんな妄想に浸っていたら、動画サイトで私の妄想を具現化したMMDに出会ったんです!
※コメントは非表示を全力でおすすめします
▼【MMD】黒子と青峰でねこみみスイッチ【黒バス】

  【ニコニコ動画】【MMD】黒子と青峰でねこみみスイッチ【黒バス】

お互いに時々チラリと相手を見るんですよ!
二人ともかわいいっ 可愛すぎる!
青峰くんまじピュア峰くん!
ニカッっと笑うトコ見ましたか?なんて幸せそう(≧∇≦)
ウインクがっ 唇に寄せた指がっ

そして・・・3:14~からの破壊力!

うp主さん本当にありがとうございます。
黒子くんのMMDはいくつか拝見してきたけれど、この黒子くんの破壊的かわいさは群を抜いていると思います。

同じ制作者様のMMDもご紹介させていただきますね。
3作共にキャラへの並々ならぬ愛情が感じられて、こんな素敵な作品を作って下さった方への感謝の気持ちがあふれてきます。


▼【MMD】黒子と火神でちょこまじ☆ろんぐ【黒バス】
 画像クリックでニコ動へ

最古のMMD黒バス
タグに「MMD黒バス最古の動画」ってありました(^^)
動画の最初の注意書きでわかったのですが「火神の身長が10センチ足りない」ようです。
という事は黒子&青峰くんのMMDの身長差も、同じ位足りないワケですね。
青峰くんとは24センチ、火神くんとは22センチの身長差。
それで画面に納まりきれないという事は、緑間くんや紫原くんだと・・・さらに萌えるわ(爆)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを下さった皆様へ
 いつもご訪問いただきありがとうございます。
 そして来て下さった上に拍手やコメントまで頂けて、私は本当に果報者です。
 ありがとうございます。
 コメントのお返事が滞ってしまい、古いコメントから順次お返事差し上げている為、お返事のタイミングがかみ合わずご迷惑をおかけしています。
 必ずお返事致しますので、今しばらくお待ちいただく無礼をお許し下さい。



web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH533話感想  ~イチルキ再生の兆し~

533話の感想・・・一心×真咲を一護×織姫と重ねたら負け!


イチルキスキーやルキアファンってネットで嫌われているらしいですね。
ジャンプヒロイン人気投票でルキアが1位になった事とか、ルキアファンが織姫を批判したとか。
私自身ルキアファンなので、ジャンプヒロイン人気投票の結果は「ルキアファン頑張ったなぁ」が素直な感想でしたが。

個人的には過去の「ジャンプヒロイン」で頭に浮かぶのは、アラレちゃん・北斗の拳のユリア・キャッツアイの瞳・・・かな。
ヒロインといえば石田雨竜と黒子テツヤ、と思う腐った私もいますけどね(爆)

BLEACH 533 「Everything But The Rain Op.6」
 ~ The Gravitation ~

真咲さんが自分の肩に咬みつかせ、ゼロ距離攻撃したホワイトくんは自爆したようです。
(要がそう言ってたから間違いない)
その際一心さんが真咲さんを庇って更に傷を負い、真咲さんが治療してあげました。
ベタな「Boy Meets Girl」展開来ましたね(^^)

一心さんをボーイと呼べるかはおいといて、助けてくれた真咲さんの素性を聞いた一心さん。
逡巡しつつも真咲さん、氏名とクインシーであることを告げます。
尸魂界の認識では、クインシーは死神によって滅ぼされたんでしたっけ?
マユリ様が石田くんに言っていたような・・・記憶が曖昧でスミマセン(>_<)
だから一心さん、自分を助けてくれた人間の女の子がクインシーだと知って複雑なお顔でした。

尸魂界に戻り現世でのホワイト君との遭遇その他を総隊長に報告した一心さん。
その際の1コマが533話で一番お気に入りになりました。
兄様きたぁああ\(*^∇^*)/
チクワが懐かしい朽木隊長と卯ノ花さん!!

どんなに小さくたって兄様は兄様!私にとって兄様はトクベツな存在なんざます(笑)

533白
なんか一心さんと一護ってあんま似てないなー
圧倒的にホワイト君に似てる一護って・・・・

真咲さんの事は一言も報告しなかった一心さんでしたが、空を見上げて思うのは真咲さん。
今度会ったらちゃんとお礼を言わなきゃ、って。
おおっ、アクション起こすのは一心さんからなんですね!
533一真

そうそう、今回特筆すべきは浦原さんが登場したってこと!
「藍染様と浦原さんが揃うととBLEACHらしくなる」ような気がするのは私だけ?
533話

▼今週の竜弦くんヽ(〃∇〃)ノ
533竜弦
竜弦の現場到着が遅れた理由はお着替えに手間取ったから?

一心さんと真咲さんって、ビジュアル的には一護と織姫(一心と一護は似てないけど親戚筋の海燕には似てるよね)を連想させます。
(作者様もヒロインは織姫と明言されていますし)
でも、この二人の出会いが「BOY MEETS GIRL」なら、BLEACHの始まりの一護とルキアの出会いも立派な「BOY MEETS GIRL」ですよね。

私の中で萎えかけていた「イチルキ魂」がムクムクと顔をもたげてきましたよ!!
533話は、そういう意味で嬉しい展開でした。
久保先生、萌えをありがとうございました。
来週も楽しみなBLEACH、センターカラーの表紙も期待大ですね(*^-^*)

▼なんとなく懐かしくなって…
TRF 『BOY MEETS GIRL』


アニメ『だぁ!だぁ!だぁ!』(NHK)の第一期エンディングテーマ(パラパラバージョン、2000年)でもあるようです



今週はジャンプを手に取ることなく日にちが過ぎ、気付いたら木曜日。
近所のスーパーになくて焦りましたヾ(;゚д゚)/
相変わらずストーリーから離れた場所で萌えてる管理人でした(⌒_⌒;
こんな感想を読んで下さって、本当にありがとうございました。

※画像はクリックで拡大します
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 01:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウツーの声は高島礼子 ~『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』~

2013年7月13日公開のポケモン新作映画の予告ムービー第2弾が公開されました。

それによりポケモンファンが固唾を飲んでいたミュウツーの声優が判明したわけです。
なんと、女優の高島礼子さんでした!!
「百聞は一見にしかず」じゃないけれど、とにかく聞いてみて下さい。

▼【公式】2013ポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』予告2


ポケモン無印厨としては「市村さん以外のミュウツーなんて受け入れられない」って思っていたんですが・・・
「高島礼子さんイイじゃん」
と事のほか素直に受け入れた私がここにいます。

ポケモン映画に限らずジブリやドラえもんにしても、話題の為かスポンサーの意向か知らないけれど、タレント・芸人・俳優を声優に起用するのが多いですよね。
中にはとても上手くて声優をしたことで好きになった方々もいるけれど、半数以上は残念だったとしか言えません。

でも高島さんはこの予告ムービーを見る限り雰囲気に合っているし、上品で落ち着いた声はミュウツーの崇高なイメージにはまっていると感じます。

皆さんはどう感じましたか?

■ゲストの方々
高島礼子(ミュウツー役)
山寺宏一(赤いゲノセクト役)
中川翔子(ニンフィア役)
平成ノブシコブシ(エリック役、イシツブテ役)
前田敦子(*短編ナレーション)
※同時上映の短編『ピカチュウとイーブイ☆フレンズ』

山ちゃんゲストなの?レギュラーかと思ってた・・・・


ポケモン映画公式サイト→www.pokemon-movie.jp
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【歌がうまい男性声優ランキングベスト20】へのツッコミ

注意:人気声優さんやファンの方へやさしくない発言をしてしまう自覚があるので、最初にお詫びしておきますm(_ _)m


「gooランキング」が歌うま男性声優さんの調査をしたようです。
以下青文字は歌がうまい男性声優ランキングより

さまざまなキャラクターを声で演じ分ける声優ですが、本職の歌手にも負けない歌唱力を兼ね備えた声優も多いとか。
そこで、今回みなさんに歌がうまいと思う男性声優といえば誰かを次の中から選んでもらいました。
・調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
・投票数:4397票
・投票期間:2013/2/24~3/9
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません
 ←(笑)

◆ツッコミ1:任意ではない
自分が上手いと思う声優さんがを選ぶわけではないんですね。


気を取り直して、【歌がうまい男性声優ランキング】栄えあるTOP5は!

1位 山寺宏一  2,253票

 2位 宮野真守    326票
 3位 谷山紀章    217票
 4位 小野大輔    167票
 5位 関 俊彦    123票


◆ツッコミ2:「うまい」と「歌唱力」は別物
好きな声優さんだし人気のある方だけど、あきらかに音程が不安定・・・な方がいますよね。
CD持ってるけどね・・・

ぶっちぎりの1位は山ちゃん!!
そういえばチョット前に日本テレビ系の『ものまねグランプリ』で美女と野獣やってたの、スゴク似ていたな(^^)
声優が選ぶ「スゴイ声優」でも1位に輝いてる山ちゃん。
物真似も歌もうまいなんて、神様に才能をたくさん貰ったのか努力の賜物か・・・両方ですね★
アニメより、吹き替えやCMやナレーションで声を聞かない日はない気がします。
そういえばベッキーがレギュラーだった頃は「おはスタ」毎朝見ていたなぁ。
「おっはー」は本来山ちゃんが流行語大賞貰うべきだったと、私は思っています!

2位の宮野真守さんは、テニミュでは「まもラート」と呼ばれるくらい、上手くて伸びやかで声が前に出る方です。
加工されているCDと違ってミュージカルはライブだし、踊りながら歌うわけだから実力がよく分かりますよね!

5位の関俊彦さんは、若い声優さんが多い中ランキングされていて、素直に嬉しいなって感じました。
以前記事にしたように、NHK教育の「ふえは歌う」のとしくんは、歌も歌えば笛も吹く、ダンスだってこなすんですからね(〃▽〃)
関連記事→関俊彦『さくらびと』【BLEACH】【最遊記】&童謡+ふえはうたう

◆感謝1:50代声優を入れてくれてありがとう
選択肢は20~30代の人気声優が多い中、50代の山寺さんと関さんの名があったことは、昔のオトメ声優ファンにとってはとても嬉しい事でした。
ちなみに私が初めて買った声優さんのCD(キャラソンではない)は、神谷明さんでした。
知らない方が多いかも・・・知ってますか?

【歌がうまい男性声優ランキングBEST20】
 1位 山寺宏一    (2253)
 2位 宮野真守    ( 326)
 3位 谷山紀章    ( 217)
 4位 小野大輔    ( 167)
 5位 関俊彦     ( 123)
 6位 森久保祥太郎  ( 105)
 7位 鈴村健一    ( 90)
 8位 櫻井孝宏    ( 86)
    置鮎龍太郎   ( 86)
10位 鈴木達央    ( 64)
    KENN     ( 64)
12位 諏訪部順一    ( 62)
13位 森田成一     ( 50)
14位 細谷佳正     ( 44)
15位 入野自由     ( 43)
16位 梶裕貴      ( 38)
    鳥海浩輔    ( 38)
18位 下野紘     ( 29)
19位 寺島拓篤    ( 26)
20位 その他     ( 486)

良く目にする「人気声優ランキング」でベスト5に入る方の名前がない。
キャラソンだけでなく歌手活動もしてるはずだけど・・・
それはさておき、我が家にはこの中の5名のCDがあり借りた方が4名、でした(^^)

声優さんって、歌手より多くCD出してる方が何人もいらっしゃいますよね。
あくまで個人の感想だけど、声優さんって声はイイし感情を乗せたり雰囲気作りが上手で、聴いていて幸せになれるんですよ。
そういう意味では、みなさんとてもお上手だと思っています!

▼ものまねグランプリ!トーナメント2012 特選
トップバッターの山ちゃんは「相棒」の右京さん・稲垣潤一・矢沢永吉・スティービー・ワンダーをやっています。



▼KENNと宮野真守のモノマネコント
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT