ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コクトー×ルキア、浅野×ルキア、水色×ルキア、修兵×ルキア(ほぼ○ロ)で萌える

ここ『ラララ言えるかな』はイチルキサイトです。


でも管理人はルキアがみんなに愛されるのが理想なので「総受け上等!」が本音です(^^)

「このキャラとだけは絡んでほしくない」

というお相手はおりません!

山爺とか、大前田副隊長とか、十一番隊10年目の新巻隊員とか、ゾマリ・ルルーとか、虚とか・・・
面白そうじゃないですか?
読んだ事ないけど(笑)

アーロニーロ・アルルエリとルキアのカップリングとかスゴク萌えませんか?

海燕スタイルじゃなくて、水溶液に浮かぶ2つの球体状態のアーロニーロ!
肉体がありませんから、ルキアとの絡みは当然「言葉攻め」です。
18禁(R-18より18禁って言葉が好き)にしかならないけど、左手の触手や口で攻めるのも、気色悪くて素敵←

爽やか系だと、六番隊隊員の行木理吉くん

「尊敬する恋次さん」の想い人に恋しちゃう理吉くん。
最初は遠くからルキアの姿を見られただけでキュンキュンしていたんです。
恋次とルキアが話してるのを偶然見かけて、
「恋次さんガンバレ!」
なんて心の中でエールをおくったり。

そんな夜は忘備録にしっかり記録。
いつしか理吉くんの忘備録には「尊敬する恋次さん」の項目よりルキアの記述が増えていて、気付けば「ルキアさん観察日記」と化していたり。
えっ、ストーカー?
コワイですね、でもオイシイ

いつになっても進展しない恋次とルキアの関係に、業を煮やした利吉くんはルキアを拉致ります。
(方法が思いつかないけど>_<;)
まぁアレですね。恋次をダシに呼び出すしかないですよね。

「恋次さんのことでご相談が・・・」
とか言われたら、相手は利吉だしルキアに疑う余地はない。

死神の能力はルキアが上ですから、利吉くんには「媚薬」でも入手してもらう必要がありますが・・・
「薬」といえば花太郎、マユリ様、阿近、ザエルアポロだと無理なく入手できそうですが、利吉くんはどうやって手に入れるかなぁ。
白雪姫のリンゴ売りみたいに、「媚薬入り白玉」売りのおばあさんとバッタリ会うとか?

「なぜ恋次さんを受け入れてあげないんですか?」
なんて泣きながらルキアの帯を解く利吉くん。
「恋次さんは強くてやさしくてルキアさんを誰より大切にしていて・・・」
と言いつつルキアを頂いてしまう利吉くん。

うん、立派な犯罪だ。そして変態だ、私は(爆)

コクトー×ルキア、浅野×ルキア、水色×ルキア、修兵×ルキア

本日のタイトルのCPについてですが、コレは*リンク先様へリクエストしたCPなんです。
(*「夜もすがら」一周年記念:珠生さま
リクエスト企画をやっていたので、注意書きも読まずホイホイと萌えに導かれるままリクエストして送信。
一人1リクエストだったのに、複数リクエストしたアホは私です(´Д`)
「これだからB型は!」ってまた友達に言われるなぁ・・・

実は、別のリンク先様からも「リクエストOKですよ」
と嬉しすぎるお申し出を頂いているんですよ(〃艸〃)

こちらはテニプリ、BLEACH、黒バス等の夢小説サイト様。
私「夢小説」は相互リンク先様のしか読んだ事ないんですけど、読みながらモジモジしてしまうんですよね。
恥かしいので絶対名前変換はしません。
どれを読んでも初々しくて甘酸っぱい気持ちになれる作品なんです。

リクエストはBLEACHにしようか、黒バスかテニプリか、で迷っています。
テニプリがメインのサイトだから「やっぱりテニプリよね」とは思っています(*^-^*)
比嘉が好きだけど沖縄方言難しいですし、標準語圏内の学校だとやっぱ青学?
リョーマや檀くんみたいな年下がイイかな~
動画サイトで見た「学プリ」の亜久津、カッコよかったな~
忍足侑士も捨てがたい!!
・・・そろそろ決めなくては失礼ですよね。メールしよう。


ところで久保先生はドイツへ旅行に行かれたわけですが、ドイツといえば「滅却師」ですよね。
クインシー用語はドイツ語でしたものね(^^)
石田親子大好き人間としては、クインシーの話は少しでも長く、そして濃くやって頂きたい。
若い竜弦さんにも萌え要素はかなりあるし★









あの・・・・卯ノ花隊長はどうなったんですか?



web拍手 by FC2
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒バス&SMAP 『気分上々↑↑』 からの日向&木吉デュエット『ありがとうの代わりに』視聴

黒バスキャラソンDUET SERIES Vol.4&5の発売まで後3日ですね(^^)
黒子のバスケ放送委員会第51回で日向部長と&木吉さんの『ありがとうの代わりに』が流れたようで、早速動画サイトにUPされていました。
▼3月27日発売DUET SERIES Vol.5 日向順平 (CV.細谷佳正)&木吉鉄平 (CV.浜田賢二)

ほそやんの声爽やかですねー。浜田さんはとてもあたたかな声で「木吉先輩」って感じです。


ところで3月20日にHKT48がCDデビューしましたね(スキ!スキ!スキップ!
ご近所さんが在籍しているので「どんな曲かな」と動画サイトをウロウロしている時、思いがけず素晴らしいMADと出会いました。
黒バスMADで曲はmihimaru GT の『気分上々↑↑』です★
▼神MADだと思います!超オススメ!!

主要キャラだけでなく、アニメの登場校&キャラが満遍なく出てくるのも嬉しいです。
製作者さんの黒バスへの愛情と編集技術とセンス、すべてが最高レベル゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
使用されている『気分上々↑↑』がまた、とても好きな曲なんですよ!

スキ!スキ!スキップ!→黒バス→気分上々↑↑

こんな風にようつべをウロついていて、次にヒットしたのが
『気分上々↑↑』をmihimaru GT と歌うSMAP
▼画像クリックでmihimaru GTとSMAPの夢のコラボが見られます(〃艸〃)
sm1.jpg
コレ、家族に見せたらすごくウケました\(^o^)/ 



冒頭で紹介した日向部長と&木吉先輩のデュエットは、こちらで紹介されたものです。
島崎信長さん(28歳)桜井くんみたいにカワイイですよね(^^)
男性に「カワイイ」は厳禁だけど、あえて言わせて頂きました。
▼黒子のバスケ放送委員会 第51回(2013/3/23 放送分)
パーソナリティ:小野友樹/ゲスト:島崎信長(桜井良)





※この記事は24日に投稿予定が手違いで25日にUPしたため、冒頭が「あと3日」になっています
web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【犬夜叉】懐かしいアニメOP「Change the World」

最近某国営放送でイノッチのさわやか&癒し系の笑顔を見るたび、脳内に流れる曲があるんです。
「犬夜叉」の最初の主題歌『Change the World』

この曲、小学校の音楽の教科書に載っていませんでした?
・・・・スミマセン。載っていたのは「忍たま乱太郎」の『勇気100%』でしたr(≧ω≦*)

▼懐かしいし元気になれる曲(2000年10月16日~)
 
どうですか?
とてもいい曲ですよね。
心地よく耳に残るし年齢に関係なく聴ける曲だと感じます。

コレを「懐かしい」と思うのは、どの世代なのかな?
幼稚園や小学校の運動会で使われてた、ということは、先生方が犬夜叉やV6のファン世代だということ?

ところでOPの最初に出ていた説明文。当時短すぎて読めなかったよ(>_<)
私は動体視力も低い、ってことですね。
なので説明部分を抜粋してみました☆
クリックでかなり拡大。読みやすくなりますよ(^^)
    OP1.jpg
      
ここでご本家ver.のご紹介(^^)
▼『Change the World』歌はメンバー全員バック転ができるV6(さすがジャニーズ★)
イノッチが若い!リーダーwwwww・・・みんな若いよ(〃▽〃)岡田くん…はどんどん若くなってない?

※画像クリックでPVが視聴できます
#v6
岡田准一くん(もう32だよ)は映画「図書館戦争」や来年の大河ドラマ「軍師官兵衛」と主演作品が続くよね。
応援してるわヽ(*゚∀゚*)ノ


そして前から殺生丸好きでしたが、コレ見て殺りんにハマッてしまいました(笑)
「丸様」って言うんですね。殺生丸。
※画像クリックで動画サイトへ
殺りん
▲成田剣さん、BLEACHでの息子大好き滅却師といい、イケメンツンデレキャラにぴったりのよいお声です(〃⌒ー⌒〃)

「犬夜叉」はOPも素晴らしかったけど、EDもとても印象的な曲ぞろいでした。
これもその一つ。殺生丸がメイン、ということもあると認めます!
コメント非表示でご覧くださいね。コメントで丸様が見えませんから★
▼ED2『深い森 』Do As Infinity ノンクレジットver.


お兄ちゃんキャラ好きなんです。
殺生丸をはじめ、ワンピもNARUTOもマクロスも鰤(白哉&一護&海燕)もテニプリもポケモンも黒バス(ホントの兄弟じゃないけど氷室さん)
そうそう「おお振り」の阿部くんもそうでしたね。
おにいちゃんスキーな方、仲良くしてください(*^^*)
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH530話「Death of the Moon」 真咲さんが織姫に、竜弦が緑間(黒バス)に見えてきた

「雨の午後はヤバイぜ」(ルパン三世第6話)というタイトルが思わず浮かんだ530話の冒頭。
まっ、ルパンは午後、鰤は深夜だけどね(^^)

BLEACH 530話:Everything But The Rain Op.3
  Death of the Moon


深夜の鳴木市に二人の死神
前任の二人が死んだのも「雨」の夜だという
雨が降りそうで嫌な予感しかしない二人の前に、十番隊隊長志波一心登場

「雨」といえばBLEACHの主人公&準主人公の暗く悲しい過去を思い出しますよね。
私の脳内はブリミュの一護の曲『降り止まぬ雨』がエンドレスで流れています(^^)
▼画像クリックでcode:003の伊阪くんの『降り止まぬ雨』を視聴できます
IR6diuLjcgeKB2w1363619378_1363619583.jpg

「一護が生まれたのもルキアと会ったのも計画通り」
的な事を藍染様が言っていましたよね。

それで藍染様の敷いたレールに乗せられ、来るはずのなかった一心が現世にやって来て滅却師である真咲さんと出会っちゃうわけか。

「クインシーとしての石田家の血統」を守るための真咲との結婚話に乗り気じゃない竜弦さんが愛しい(〃▽〃)
雨竜のママになりそうな片桐さんは、竜弦の気持ちに涙しちゃう辺り、とても思いやりのある優しい人だと伺えます。
石田家で働いていて、若様から自分の気持ちを打ち明けられるってことは、当然片桐さんもクインシーの一族でしょうね。
雨竜のママがやさしくて家庭的な女性でよかった!
ってまだママと決まったわけじゃなかったですね。暴走してすみませんm(_ _)m

タイトルに書いたけど、高校生竜弦が黒バスの緑間くんに似てるなーと思いませんか?
私だけかな(笑)
#530竜弦 #530巨
あと、タイトルページの真咲さんが巨乳すぎて・・・
鰤ってルキアとソイフォン、雛森以外、胸が育ちすぎてると思うんだけど。
ケンカ売られてる気がするのは平均以下のオンナの僻みかしらね(爆)

▼コチラは一心たちが遭遇した虚
#530ヴァ
虚化した一護似のヴァストローデ?

まさかコレが真の一護のパパ!?

いやいや、いくらなんでもホロウと人間(滅却師)の間に子供は出来ないですよね (⌒_⌒;

すっかり忘れていたけれど、メノスにはギリアン<アジューカス<ヴァストローデの3種ありました。
十刃(エスパーダ)ではウルキオラ以上はヴァストローデ、アーロニーロはギリアンで他はアジューカス・・・
らしいですね。

根拠は原作の以下より(セリフ等はうろ覚え注意)
・ウルキオラ以上は、天蓋の下での刀剣解放を強大すぎる力の故に禁じられてる(つまり最上級のヴァストローデ)
・ノイトラの回想「俺に負けるやつがヴァストローデであるはずがない」(自分はヴァストローデより下位)
・グリムジョーは豹型のアジューカス
・日番谷のセリフ「ヴァストローデ10体いたら尸魂界滅びる」。他にも「虚圏全体で数体しかいない」

ところで「クインシー篇」といわれた千年血戦篇にようやく「最後のクインシー」石田竜弦が登場して、石田親子ファンもやっと盛り上がってきたようですね。
一時鰤から離れた石田好きの友人達も鰤に戻ってきたし(^▽^)

しかもヴァストローデ(?)っぽい虚も出てきて、コレはそろそろグリムジョーやハリベル、ネルやペッシェの活躍も見られる兆しかも★
なにより藍染ら「三悪人」が黒幕ですもの。
過去篇だから既にこの世にいないギンや東仙も活躍してくれるのだろうし、半端なく楽しみです!

ストーリー全体そっちのけで、キャラに萌える真っ当でないファンな私・・・
贔屓キャラが出さえすればある程度満足してしまうんですよねー情けないことに。

そんな私が期待しているのは、ズバリ赤ちゃん一護と雨竜(*≧∇≦*)
一護と雨竜は同い年だし竜弦真咲一心は関わりがあるわけだから、久保先生是非お願いします!


530話の感想とは言えないただのオタ話にここまでお付き合い下さって、本当にありがとうございました。

久保先生、ドイツへ取材旅行のため18号まで休載なんですね。
でもここ数回で、いくつも嬉しい爆弾をファンに投下してくれた久保先生には、じっくり休養して頂きたいと思います。
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 04:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読み物もくじ(鰤・黒バス・他)

タイトルクリックでページに飛びます。
(イラストはほぼクリックで拡大します)

黒バスは腐向け、BLEACHはノーマルカップリングです

<黒バス:木黒>

「十三番隊副隊長 木吉鉄平」・・・黒バス&BLEACHクロスオーバーパラレル、R-15
     十三番隊副隊長木吉鉄平
舞台は尸魂界、木吉は十三番隊副隊長・黒子は四番隊席官(十一席)・緑間と高尾は甘味処「みどり屋」を営んでいます。
『BLEACH』からは浮竹隊長・日番谷冬獅郎・朽木ルキア・卯ノ花隊長・虎徹清音が出ます。


<BLEACH>・・・8割はイチルキ。他は恋・海・浦・イヅ・白

<浦ルキ>
「浦ルキ、浦夜SS【R-15】 ~東京大空襲メモリアル~」
     pixiv0310ss.png
太平洋戦争末期昭和20年3月の浦原商店での出来事。
※緋真に捨てられたルキアは夜一に拾われ浦原&テッサイに育てられます。現世の浦原商店で幼少期を過ごすんです。恋次達と出会ったのは現世の記憶を消された後…という設定(; ̄ー ̄A )
※浦原をロリにしていますのでご注意下さい。

<恋ルキ>
「どうか私に愛をください ~恋次とお嬢様~」 ・・・執事を愛してしまったお嬢様
uAWr_6BCk6wzKBn.png

<海ルキ>・・・のつもりで書いたけれど白ルキのような気がしてきました

<海ルキ>
「いづこで土に還るかや」・・・夏の名残の蝉を野に放つルキア


<イチルキ>・・・下へ行くほど新しくなっています

「花びら」~AFTER THE KISS~ ・・・織姫視点、R-15
花びら

「赤いカーネーション」・・・恋次に嫉妬する一護

「一護は好きな物を最後に食べるタイプなんだね」・・・水色出演お弁当モノ

CD on the desk・・・白一護、R-15

「『ハチクロ』ってなんだよ」・・・ルキアにメロメロな一護

「涙つぼ」 ~ルキアの祈り~ (前編)・・・パラレル、若夫婦のおとぎ話

「ヘビイチゴ」・・・一護に嫉妬する恋次

「僕の青い鳥」・・・ちょっと黒い花太郎

「思へども 思わぬふりをして しゃっとしておりやるこそ 底は深けれ」※詠み人知らず 『閑吟集』より 
     pixiv閑
ルキアの残り香で自分の気持ちに今更ながら気付く一護。時系列的には原作423話で霊力を失った辺り。

「Dear My Princess または ワガママな僕の仔猫」・・・イチルキパラレル。大学生一護と中学生ルキアのクリスマス。白哉は一語の通う大学の準教授。

「フラッシュフォワード」・・・パラレル。人気モデルRENJIこと阿散井恋次の付き人黒崎一護と恋次の婚約者ルキアの恋物語
     pixivフラッシュフォワード
※分けて読みたい方は→その1 その2 その3  
由美子さん

「オトナの階段を昇りたいルキアが水色に相談したようです」・・・我が家のルキアは一護よりうんとオトコマエです
     1842128.png

「【朽木家婚約会見】会場より緊急生放送をお送りします:1」・・・1月31日の兄様聖誕祭を記念して書いたイチルキ婚約話。
     #頬染め
兄様が二人の婚約を祝って大々的な婚約会見を開きます。でも雛壇に並ぶのは着飾った自分とルキア。
現世と尸魂界キャラ総出演のドタバタになる予定。     




<ルキア総受け>・・・の予定

「After all, tomorrow is another day.」 (前編)…R18 (イヅルxルキアx白哉)
 ※パスワードが必要です(大人の方ならヒントでお分かりになると思います)  



<ノンフィクション>

ホンコワ話 (実話注意!!)

web拍手 by FC2

| ★読み物もくじ(鰤・黒バス他) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【黒子のバスケ】黒子テツヤ&青峰大輝キャラソン『光と影の距離』視聴\(^▽^)/

3月27日(水)発売の黒子くんと青峰くんのデュエットソング『光と影の距離』を視聴しました!



発売日前なので感想などは追記から・・・



▼『黒子のバスケ』キャラクターソング DUET SERIES Vol.4 黒子テツヤ&青峰大輝
(画像クリックでお買い物サイトへ)
 resize_image.jpg
≪キャスト≫
黒子テツヤ cv小野賢章
青峰 大輝 cv諏訪部順一
≪収録内容≫
01. ミニドラマ~黒子&青峰~
02. 光と影の距離
(作詞 : こだまさおり 作曲 ・ 編曲 : 河田貴央)
03. Ray of Shine
(作詞 : こだまさおり 作曲 ・ 編曲 : 山元祐介)
04. 光と影の距離-Aomine Off Ver.-
05 光と影の距離-Kuroko Off Ver.-

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 黒子のバスケ | 07:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH529話「Everything But The Rain OP.2」 ~十番隊より五番隊が好きな♀の感想~

528話の感想にたくさんのコメントをありがとうございました。
様々なご意見に、新たな発見があったり関心したり・・・交流できるって良いものですねd(⌒o⌒)b
例の如くお返事が遅くなり申し訳ございません。

#529
529話はラストの1コマでテンションが上がりました!
来週が楽しみです(≧▽≦)
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・
スミマセン
528話の感想で予想した*『一心さんの旧姓が志波で分家』という予想が当たってしまい、逆に「私に予想される展開でよかったの?」という気分なんです。
(*コチラ→
海燕さんと一護が血縁、というのは作者様が事前に言っていたので(言葉は違います)、海燕さんが嫡流らしかったから「じゃあ一心さんは分家筋だよね」ですしね☆

↑「なにこれチョット予想が当たったくらいで自慢?そんなのみんな思ってたし。」
ですよね。ゴメンなさいm(_ _)m

▼20数年前の一心さん
#5291
予想よりイケメンさんでした(^^)
十番隊副隊長乱菊さん
#5292
シロちゃんをスカウトした頃の様な髪型ですね。
乱菊さんのキャラは、当初からブレがほぼないので安心して見られます
▼十番隊三席なシロちゃん
sB5UtAB78czcsmy1363156264_1363156311.jpg
一心さんに高い高いされるくらいの小ささ!!
なのに現在と変らぬ落ち着きっぷりは「さすが神童!」って思います。

記事のタイトルに「十番隊より五番隊が好き」と書いたけど、そりゃ私だって日番谷と乱菊さんは大好きですよ!
二人とも魅力的ですからね、ルックスも気質も。
日番谷はやや女性人気が高そうだけど、乱菊を嫌いという人はいないと思います。
「好き」が100%に近くて「嫌い」が0に近いキャラ。アンチがいない!
一護もルキアも日番谷も遠く及ばない人気者だと思います。

そんな正のオーラに包まれたキャラより惹かれてしまうのが藍染様なんですわ。
よい子は決してマネしないでね。
成熟していて(良くも悪くも)、美男子で、頭良くて莫迦で、声がよくて(速水奨さん意外考えられない。と言いつつ大口兼悟ボイスも捨てがたい(笑;)、真面目なセリフで笑わせてくれる藍染様。
作者様が意図しないところでギャグキャラになっているところも好きなんです。

藍染様語りになってしまいました。
スミマセン


上に報告せずに鳴木市へ一人で向かった志波一心隊長。
そこで負傷して真咲さんに助けられるのでしょうか?
そして鳴木市の件も藍染・ギン・要が関わっているのでしょうか?



あっ、恋次と王悦のシーンをスルーしてしまいました(>_<)
「一護は自分の<魂の在り処>を知らなきゃならない」と言う王悦。
それを知る為に一心は、息子に自分と真咲さんの過去を語っているわけですものね。


一護の<魂の在り処>は、何処にどんな形で存在するのでしょうか?

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】浦ルキ&浦夜SS(R-15) 東京大空襲メモリアル 

緋真に捨てられたルキアを夜一が拾い、現世の浦原に託します。
そのためルキアは浦原商店で幼少期を過ごす事になりました。
・・・・・という設定です。
浦原と夜一を「おとうさん、おかあさん」と呼ばせるのもアリかな(笑)
でもやっぱり浦原は「きすけ」、夜一は「よるいちさま」、鉄裁は「テッサイ」がしっくりきますよね。
それに「おかあさん」役はテッサイだし(^^)


第2次世界大戦末期、昭和20年3月の浦原商店でのお話し。
登場するのは、ルキア、浦原、夜一、テッサイです。
浦ルキで浦夜(夜浦?)。
浦原さんがちょっと変態です。そのためR-15にしていますがエロはありません。


-------------------------------


「きすけ、またあの大きな鳥が飛んでおるぞ」

3月初頭の風の強い日、工場地帯のはるか上空を飛ぶアメリカ空軍爆撃機B-29を、2階の窓からルキアが見つけた。

いつのことだったか、目のいいルキアが初めてあれを見た時は、大きな鳥だと思ったようだった。
真っ青な空高く飛ぶ珍しい黒い鳥は、太陽光を反射して時折羽根を銀色に輝かせて飛んでいたのだ。

「あれが飛んできたら危ないことが起こるんすよ。」
書き物をしていた浦原は、窓際のルキアに防空頭巾を被せる。

「きすけはかぶらないのか?」
「いいんすよ。オトナっすから」
防空頭巾の紐を結んでやるためルキアの前で膝を付き、目線を同じ高さにする。
あごの下で指を動かせば、白くまろい頬を桃色に染めてくすぐったがり、その様はなんとも可愛らしい。

そんなしぐさに色を感じたワケではないんすけど・・・

浦原はルキアの脇の下に手を入れ持ち上げると胡坐をかいた自分の膝に座らせ、やわらかな頬に無精ひげの生えた頬を擦り付けた。
「いたいではないかっ」
小さな拳で浦原の胸を叩くルキアは、下から涙目で睨んできた。

「すみません。これで許してもらえませんかね?」
どこから取り出したのか、ルキアの目の前にはキラキラ光る大きな飴玉が一つ。
久しぶりの甘味に期待し機嫌を直したルキアの口に、浦原はつまんだ飴玉を押しこんだ。

「おいしいっすか?」
ルキアは大きな飴玉を含んだまま、コクリと首を縦にふる。
「甘いっすね」
飴玉をつまみルキアの口内へ進入していた親指と人差し指を舐め、浦原は目を細めた。

それにしてもアメリカ軍の爆撃は日を追うごとに激しさを増している。
最初は工場や中枢機能を狙っていた攻撃が最近では市街地へも及びだした。
1月27日の銀座空襲では有楽町駅が民間人の死体であふれ、先月25日は神田駅を中心に広範囲が焼失。
首都とはいえここは中心地から遠く離れており爆撃の対象ではないだろうが、いつまでも安全とは言いがたい。
重霊地ゆえ離れるわけにはいかないし、もとより自分達は爆撃などかわせる。
しかし幼いルキアの精神衛生上ここでの暮らしが良いとは思えない。

「引越しを考えましょうかね」
膝の上でおとなしく飴を舐めている小さな少女をやさしく抱き込み、浦原は被せたばかりの防空頭巾をずらしルキアの髪に鼻先をうずめた。
瞳を閉じスンとルキアの匂いを嗅ぐと、身体中がやさしさと愛しさで満たされる。
そして浦原は、飴を舐めるルキアの邪魔にならぬよう、そっと、けれどいくつも、黒く滑らかな髪に口付けを落としていった。

「変態エロ商人、店番はしなくてよいのか?」
「売るモンがなくて、もうずっと開店休業なんっスよ。」
「よるいちさまっ、いらしていたんですか」

大好きな夜一の姿にルキアは顔を輝かせ、あっという間に浦原の膝の重みと温かさは失われてしまった。
「昨夜遅くに来たのじゃ。ルキアは寝ておったから挨拶が遅くなりすまんかったの。」
綺麗な瞳に覗き込まれ、頭を撫でられるルキアはとてもうれしそうだ。

そう、夜一は夜半過ぎに突然現れた。
けれどもそれはいつもの事。
突然やって来ては己の欲を満たし、浦原が目覚める前に姿を消すのがパターンだ。
ところが今朝は、随分と久しぶりに寝顔を見られた。
珍しいこともあるものだ。
悪いことが起こらぬといいが・・・

「喜助、おぬしもちっとは成長しておるようじゃの。」
「アタシはずっと前から成長は止まってますよ」
「ふふ・・・以前は胸でもうなじでも内股でも、やたらと痕を付けたがっておったではないか。最近は赤い花を散らすのはやめたようじゃな。子供っぽい独占欲が消え失せ、おぬしもいっぱしの男になったのかの。」
「ちょっ、夜一サン。子供の前でナニ言い出すんスか!」

浦原はあわててルキアの耳を両手で塞いだ。
ワケが分からず目蓋をパチパチと瞬きさせ、浦原と夜一の顔を交互に見つめるルキア。
困った浦原はルキアを抱え上げ、テッサイのいる階下へ行こうとした。

ところがよいタイミングでテッサイが2階に茶を運んで来た。
浦原に抱えられたルキアは、盆に乗っている饅頭に気付き大喜びだ。
「わしの土産じゃ、たくさん食べてよいぞ。おっ?ルキア足首が赤く腫れておるな。」

ルキアの白く細い足首の裏が、親指の先ほど赤くなっている。
「啓蟄は過ぎたが、もう虫に刺されたとは」
と夜一は鬼道で消してやった。
そんな自分の行動に、浦原が僅かに眉をひそめた事など気付きもせずに。

けれどテッサイは浦原の様子に気付いていた。
そしてルキアと同じ赤が、夜一の足首の裏にあることも。
誰が2つの痕を付けたかも。

それから数日後の3月9日、浦原は駄菓子屋をたたみ首都を離れた。
その夜は警戒警報が出されたものの解除され、10日に日付が変わった直後の0時7分深川地区から爆撃が開始。
爆撃は城東区(現在の江東区の一部)浅草地区や芝地区(現・港区)へと広がった。
279機のB-29の攻撃は3時間足らずで下町を焦土と化し、約10万人が非業の死を遂げたのである。


引越しに疲れたルキアは早々に眠り、スヤスヤと安らかな寝息をたてている。
浦原とテッサイは赤く夜空を染める首都を無言で見つめていた。

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加藤和樹ファンの聖なる日

テニプリキャラで1番好きなのは跡部ではないはずなのに、1番気になるのはやっぱり跡部。
中の人つながりで手塚から好きになったんですけどね。
跡部は良くも悪くも強烈ですから目が離せないんでしょうか。

テニミュで最初に跡部を演じたのが加藤和樹。
当時(2005年)はテニプリもテニミュも知らなかった。
(ちなみにBLEACHも知らなかったです(>_<;)
加藤和樹が「かとべ」と呼ばれていて跡部役で人気があるのは、テニプリにハマッた時点で情報として入ってはいたんです。
でも当時は氷帝では忍足以外興味がなくてスルーしてました。

加藤和樹のファンになったのはいつだっかかな。
テニミュ2nd氷帝公演を観た後、動画サイトで初代氷帝公演を見てからですね。
舞台でのカリスマ性と歌声に持っていかれました(*^ワ^*)
声が、とても好きなんです!

本人作詞の最初のアルバム『Face』(2007年4月4日発売)の3曲目が「僕らの未来~3月4日~」。
大好きな曲で、1年前も記事を書きましね→
しつこいですねー私。
でもこの曲大好きなんです。詩が胸にジワッときます。
加藤和樹本人が作詞しているんですよ\(*^▽^*)/
▼「僕らの未来~3月4日~」

動画はドリームライブ3rd(2006年3月)がメインで、インタビューや他公演のバクステも入っている感動モノ。
宮野真守(不動峰:石田鉄)やKENN(ルドルフ:不二裕太)等今は声優として大活躍な方の姿も(^^)

ね、この季節に合う曲でしょ?
それで3月4日を記念してイラストを描いてみたんだけど例によって間に合わず(⌒_⌒;
なにより・・・・

ぜんっぜん似てない(;´艸`)

0304文字

ニコニコミュージカル第10弾「千本桜」で靑音海斗役で主演するから海斗の衣装の和樹を目指したの。取り組む前は。
でも記者会見を見入っちゃってダメだったわヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

その「千本桜」の概要は↓
【日 時】2013年3月13日(水)~3月24日(日)全17ステージ(予定)
【場 所】銀座博品館劇場
【原 作】『千本桜』 黒うさP/一斗まる 
【原 曲】http://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
【出演者】
加藤和樹 石田晴香(AKB48:B)/ 富田麻帆 市川美織 長谷川愛
高崎翔太 鳥越裕貴/ 湯澤幸一郎 小林健一/ 岸祐二 ほか
▼クリックで記者会見の模様が見られます
※始まるまで数分はジャンプしてください



今年は他にも舞台が決まってるんですよね。
仲村トオル主演の舞台『オセロ』やミュージカル『ロミオとジュリエット』です。
加藤和樹がティボルトをやるロミジュリで、ロミオが古川雄大の時の大阪公演に行きたい!
大阪行ったことないし。

そして舞台もJOKERの活動もいいけれど、声優の仕事もまたしてくれないかなー
桔梗のキャラソンとても好きなんですよ。
アニメのOPもまた歌ってほしい。
アニメはクールジャパンの象徴だし、素敵な声なんだから声優しないともったいない(笑)


■『オセロ』
【場 所】世田谷パブリックシアター
【公演日】2013年6月8日(土)~23日(日)
【出演者】仲村トオル/山田優/赤堀雅秋/加藤和樹/高田聖子/水橋研二  ほか

■ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』
【公演日・場所】
東京:09月03日~10月05日 東急シアターオーブ
大阪:10月12日~10月27日 梅田芸術劇場メインホール
【キャスト】
ロミオ*城田優(ティボルトとしても出演)・古川雄大・柿澤勇人/ジュリエット*フランク莉奈・清水くるみ
ベンヴォーリオ*尾上松也・平方元基 
ティボルト*加藤和樹
マーキューシオ※東山光明・水田航生/パリス*岡田亮輔 ほか 
キャピレット卿*石川禅/ロレンス神父*安崎求/モンタギュー夫人*鈴木結加里/ヴェローナ大公*中山昇/モンタギュー卿*ひのあらた/乳母*未来優希/
キャピレット夫人*涼風真世
web拍手 by FC2

| 舞台(2.5次元含む)&若手俳優 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH528話『Everything but the Rain 』 ~イチルキ好きの悲観的感想~

・・・・・・・・・・・・・・・・・最終的には恋ルキフラグ?

528話 『Everything but the Rain 』

予想通り真咲さんはクインシーでした。
まぁ、そこはイイんですけど(スルーしてゴメンなさい)
個人的に衝撃だったのがこのコマ
▼JK真咲さんを拝める日がこようとは!
YqGiMhYElhRU09s1362490914_1362491008.jpg

真咲さんの苗字が黒崎だったこと!!

とゆーことは、一心さんの旧姓は志波!?

「千年血戦篇では、一護と海燕が似ている理由が判明する」
って書かれていたそうですね。
海燕のトコが本家の志波なら、一心さんは分家筋なのかな?

ところで真咲さんが黒崎姓だったことで、私が予想した「一護と雨竜がイトコ説」は消滅しました。
私の予想ってあまり当たらないからねε=( ̄。 ̄;)

石田パパと真咲さんが兄妹じゃなかったので、この二人の関係はクインシー仲間ですね。
少女漫画チックな展開だと許婚とか?

父親に反発していた石田パパ竜弦と違い、真咲さんは穏健派だった石田宗弦さんの考えに同調していた。
だから傷を負った敵である死神の一心を助けて、結果的に恋に落ちた・・・とかかなぁ
竜弦、真咲、一心の三角関係説は昔から言われていたけど、ここに来てまた濃厚になったわけですね。

真咲さんが黒崎姓だったのもビックリには違いないけど、1番衝撃的だったのは

真咲さんと織姫がそっくり!!

コレ見た途端、イチルキ好きの私は絶望したんです(笑)

や っ ぱ 一 護 は 織 姫 と く っ つ く ね !

いいけどさー。織姫がヒロインだと作者が言ってるんだから。
主人公はほとんどヒロインと・・・だしね。

あー、でも『ハリー・ポッター』は違ったよね。ハーマイオニーはロンとくっ付いたね。
でもハリーがハーマイオニーを好きだったことはなかったけど・・・
『スターウォーズ』もレイア姫は主人公ルークじゃなくてハン・ソロを選んだ。
・・・双子の兄さんだっって分かったから?ハン・ソロが素敵だったからか(笑)

sw.jpg

例が悪かったわ。上のは男2に女1。
鰤は男1に女2。
「マクロス」と一緒だね!

思うんだけど三角関係って誰得なの?
三角関係設定多いとこみると好きな人が多いってことなんでしょうね?

一護が真咲さん似の織姫と結ばれるのは、イチルキ好きだけど納得してはいる。
それより王悦に認められた恋次が気になるんですわ。
恋愛的な意味で(笑)

二次小説読みすぎて原作と二次の設定がゴチャ混ぜなんだけど、恋次はルキアが好きですよね。恋愛的な意味で。
でもルキアは恋次の気持ちに気付いていない。

カラー表紙登場率の高い恋次。
表紙だけでなく本編でも、そろそろオイシイトコ取りしてほしいです!
ルキアに気持ちが伝わって、ルキアも恋次を意識する展開こないかな?



グランドフィッシャーに殺された真咲さんを見て思い出したことがもう一つあります。
志波岩鷲が流魂街で月島や銀城と一緒にいましたよね。
ということは、真咲さんも当然尸魂界にいるんでしょ?
つまり登場する可能性あるって事ですよね!


「初めまして。あなたが5回生まれ変わっても一護を好きになってくれる織姫ちゃん?」
「はい!」
「まぁ!元気で可愛くて巨乳で!一護は幸せ者ね。織姫ちゃん、一護をよろしく頼むわね」

なんて・・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ



久しぶりの感想がフザケた内容でスミマセンm(_ _)m
多分ルキアと石田不足が原因です。



web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 01:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT