ラララ言えるかな☆舞台『ダイヤのA』北九州芸術劇場2017年9月17日(日) ~18日(月・祝)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【BLEACH】 524話 『The Drop』 ~卯ノ花は斬る→回復→斬る→回復で剣八を育成?~

先週523話では零番隊の二枚屋王悦(にまいやおうえつ)が斬魄刀を一人で作っていることが判明。
また死神が手にする最初の斬魄刀「浅打」(あさうち)と一護&恋次が

斬魄刀と死神どっちが上か。

をかけて戦うことになってしまいました。

一方尺魂界の中央地下大監獄、最下層「無間」では初代剣八の卯ノ花と剣ちゃんがバトルに突入!
「剣術指南」の名目で二人を戦わせているのは、現護廷十三隊総隊長の京楽春水であり、

二人が剣を交えれば、どちらかが死ぬことになる

なんて事が分かってて命令した京楽総隊長の真意は?な展開でしたね。


そして524話「The Drop」では主人公一護&恋次の戦いは描かれず、初代vs十一代目剣八の生死を賭けた戦いのみが描かれました。
流れから考えると最終的には更木剣八が勝利するのでしょうね。
個人的には卯ノ花さん推しなんだけど・・・
ぶっちゃけ死なないと確信してます、二人とも!
ただ剣ちゃんが「ただ一人こうありたいと願う人、八千流」を越えるための通過儀式的なイベントだと・・・思いたい(>_<)


以前から剣ちゃんと卯ノ花隊長には何か因縁がある。のは分かっていたこと。
この二人の絡みで思い出したのが、ブリミュLIVE 卍解SHOW code:003(2010年)でのワンシーン
▼剣八に「あなたは弱い」と説く卯ノ花
  ※画像クリックでこのシーンが見られます
524code003卯ノ花と剣八
「あなたは戦って傷付いた相手の痛みについて考えたことがありますか」
「痛み?」
「あなたとの戦いに敗れ傷ついた者が、どんな思いでこの天井を見上げてきたか考えたことはありますか」
「ハハハッそんなことは・・・」
「ないでしょうね」
「悪りぃか?俺はずっとそうやって生きてきた。北流魂街で生まれ親の顔も知らない俺は自分の腕だけで生きてきた。俺は強ぇえ。俺は自分だけを信じて生きてきた!」
「だからあなたは弱いんです。」
「な、なんだと?」
(以下略)

このシーンは久保先生が直々(じきじき)に手を加えたんだそうですよ(^-^)


では524話について、です。
ネタバレを含みますので畳みます。
どうぞ追記へお進み下さい。
web拍手 by FC2

≫ Read More


| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テニミュ2nd 青学vs比嘉 福岡公演1/25 19:00

※1/30:S3後の仁王(久保田秀敏)&田仁志(友常勇気)のコントを加筆

---------------------------------------------------

待ちに待った比嘉公演の日がやって来ました \(*^▽^*)/

ある日私は、ネットでたまたま目にした1枚の画像・・・*中井美穂アナウンサーが司会したテニミュ四代目青学&比嘉キャスト披露の様子、にハートを射抜かれたんです。
「二次元からようこそいらっしゃいました」
な比嘉キャストの面々に!
そして「ふつくしい」とは彼の為にあるような、不二周助役のゆん(古川雄大)に。

こんなワケで私のテニミュスタートは比嘉から始まったので、リアでテニミュに参加できるようになった2nd比嘉公演は、これまでの氷帝六角立海公演に増して特別なんです!

※中井美穂・・・元フジテレビアナウンサー、ご主人は元ヤクルト捕手兼監督の古田敦也氏
 ネルケプランニングはフジテレビと関係あるのか、前のテニミュイベントの司会はフジテレビの笠井信輔アナ(「とくだね!」等)でしたね

▼2nd比嘉のキャストコメントです。
コレが発表された時、比嘉はイケメン揃いで狂喜乱舞したなぁ



キャストは、木手永四郎役/土井一海、甲斐裕次郎役/荒牧慶彦、平古場 凛役/染谷俊之、知念 寛役/吉岡 佑、田仁志 慧役/友常勇気
初代比嘉キャストも素晴らしかったし、2ndも「スタッフさん、彼らを選んでくれてありがとう」というメンバーだと思います!

動画があったので貼っておきます。

■木手 永四郎役/土井一海
  ▼舞台「遙かなる時空の中で2」再演時の挨拶動画
 
■平古場 凛役/染谷俊之
  ▼舞台「遙かなる時空の中で2」再演時の挨拶動画
 
東京公演などに行かれたフォロワーさんの感想では、『バイキングホーン』がリニューアルされ、セットも今公演一の豪華さらしくて期待大です。

ソロでは菊丸くん(黒羽麻璃央)の新曲が楽しみ。
七代目の皆さんは、あたらしい青学カラーで全国大会を盛り上げてくれるのでしょうね。

そして仙台公演を体調不良で欠席していた久保田秀敏くんは、福岡で復活しますね。
福岡は久保田くんの地元だし、キラキラオーラ増量な彼を見られるわね、きっと(*≧∇≦*)

青学の曲で期待しているのが、不二くんの『テニスとは』
▼ゆんが美しすぎる!さらにオガ(小笠原大晃)とのデュエット部分に萌える
美男美女&高身長コンビ(ゆん181cm、オガ186cm)眼福眼福(〃艸〃)


これをブランニュー青学の矢田悠祐&章平くんが、どんな風に演じてくれるのかも楽しみの一つ。

ところでテニミュブログを覗いたら、キャナルシティ内「三日月」の12種類のクロワッサンを食べる12人の青学メンバーと、福岡空港のおこわ屋さんの5種類のおこわ(豚の角煮、たらこ、栗、うに、うなぎ)を食べる5人の比嘉メンバーの画像などがありました。
  http://www.tennimu.com/blog/tb/entry/1362/
今日は博多駅15時に待ち合わせしてるから、キャナルでご飯たべようかなぁ。

そうそう、キャナルにはジャンプショップがあるんですよ!
キャナルには何度も行っているのに一度もジャンプショップに入ったことがない(´Д`)
時間があれば行こうと思います。
しかし、駅ビルのポケセンにも行きたい・・・時間足りるかな。

▼テニミュキャストの身長、平均は176だそうです
範囲は158cm~193cm(知念役林野健志さんは二次元設定と同じ193㎝)





今回は予約投稿です。
これが投稿される頃、私はキャナルシティ劇場2階席にいます(*^▽^*)


web拍手 by FC2

≫ Read More

| テニスの王子様 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森田成一さんって主役声だよね☆ ~声優さんコスプレでいらっしゃい(黒/崎/一/護)~

『BLEACH』のアニメが終了してから早いもので1年近く経ちました。
アニメから入った私には、一護イコール森田成一さん。
(ブリミュの伊阪達也くんもイコール一護
今NHKで放送している*『キングダム』で主人公信(しん)の声が森田さんで、森田さんのエネルギッシュな声を聞いていると、『キングダム』を見ているのに『BLEACH』の一護しか思い出せなくなるんです。
(*中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦王・政の活躍を描く戦国ファンタジー)

「森田さんって主役多いよね」
「主役声だからねー」

そうか、主役声なのか!
友人の端的な応えに妙に納得した私。
確かにあの声はハスキーなのに、他に埋没しない目立つ声です。

そんな時に見つけた動画がコレ。一護な森田さんを堪能できます\(^∇^)/ 

その2
その3
その4

 ※収録は331話「戦うために!目覚めよ望実!」収録の頃(2011年7月?)

以下内容を掻い摘んで紹介します(^^)

■『BLEACH』のオーディション
・青二プロに入って最初のオーディションだった。
・オーディションの日にちを明日と間違えていて、慌ててバイクで向かった(当然遅刻)
・当日決まらず、二次オーディションで合格。
・久保先生談「料理やってる時とかに、森田さんの声が聞こえてきたら振り帰るだろう」と感じた。

■一護の声について
・地声より低い声を出している
・舌根を下げて気道を思いっきり膨らませ、下から上がってきた声を喉でギュッと閉め出しづらくして出した声。
・一護の成長物語なので、これまで5回声を変えている
・最初は高い声
   ↓ 
 強くなると共に低い声
   ↓
 強くなり更に余裕が生まれてきて少し高くなる
※08:50位から演じ分けが聞けます

■司会のケンコバと森田さんは同い年(昭和44年生まれ)
・共にジャンプ世代で話が合うようで、見ているこちらも気持ち良いです(^^)

■おしゃべりじゃない一護の短いセリフに苦労
・「ああ」など2~3音のセリフに感情が凝縮されている一護

SSで恋次と戦って、負けた恋次から「ルキアを頼む」と託される時の「ああ」が一番大変だった。

・伊藤健太郎さん(恋次役)談
あの『ああ』で俺は全部(ルキア救出)を任せられると思った。

・森田さんは仲良しな伊藤さんのこの一言が、非常に嬉しかった(^^)

■月牙天衝について
・技の名前などの発音は、久保帯人センセイから基本的に指定がある
・指定なしで「月牙天衝」をマジンガーZの「ブレストファイヤー」並に気持ち良く語尾を上げて発音していたところ、久保先生から待ったが入る
・しかし一度収録したため頭に語尾上げの「月牙天衝」がインプットされてしまった
・事情を知った伊藤健太郎さんが「コンサドーレ」とアクセントが同じだとアドバイス

■卍解の読み方
・大ベテランの菅生隆之さん(斬月)が「森田くん、コレなんて読むの?」と訪ねてきたから「“ばんかい”です」と教えた。
・にもかかわらず、本番で「まんじかい」と叫んだ菅生さん

■『Tiger & Bunny』オーディション
・バーナビーとスカイハイで受けたが、自分的にはスカイハイでしっかり役作りして臨んだ

■『BLEACH』以外の作品の声を実演
・タイバニのバーナビー・ブルックスJr.
・ワンピのマルコ
・BASARAの前田慶次
・リンかけの高嶺竜児
・ハイスクール・ミュージカルのトロイ
・トキメモ2の佐伯瑛

■1番好きな漫画は「あしたのジョー」
・「好き」を通り越して「バイブル」
・やってみたいのは矢吹丈
・ケンコバさんとのジョー語りが熱い!!

■恋人にしたいキャラ
・「基本巨乳キャラ」で嬉しそうな森田さんとは逆に引いてる客席(笑)
乱菊、夜一、ハリベル と一護の周りはルキア以外ほとんど巨乳、で盛り上がる

・ラジオ番組のゲストで織姫役の松岡由貴さんと「巨乳とは何ぞや」で盛り上がったら、後日集英社からクレームが(´Д`)

■結婚するなら
・『北斗の拳』のリン
・給料袋わたしても大丈夫そう
・ブランド物とかに走らなそう

■友達でいたいキャラ
・『風の谷のナウシカ』のナウシカ
・結婚生活が思い浮かばない
・いつまでも清い関係でいたい。けど「彼氏が出来た」と告げられたらショック
・よくよく考えたらナウシカも巨乳

■コスプレしたいキャラ
・『聖闘士星矢』の双子座(ジェミニ)のサガ

■コスプレで名セリフ

「黒崎一護15歳、髪の色オレンジ、瞳の色ブラウン、特技:幽霊が見えること、職業:高校生件死神代行!」

・記念すべき最初のセリフはトイレに篭もって練習したそうです

「しっかり見とけよ。これが俺の卍解だ! 卍解!!

・初めて(白哉に向かって)卍解を出すときのセリフ・・・斬月(始解)を振り回しての熱演☆^▽^☆


原作523話では一護&恋次が浅打(あさうち)と、地下無間では初代剣八の卯ノ花さんと十一代目の剣ちゃんが生死をかけてのバトルを繰り広げています。
是非「千年血戦篇」をアニメ化してほしい!
森田さんの一護を堪能したい!
そう思っている人は日本だけじゃなく海外にもたくさんいると思います。
再アニメ化、全力待機です!!


参考自分記事→★【BLEACH】523話 「Words of Origin」感想


※ニコ動のアカウントをお持ちの方はコチラでどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15400802
   
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモンBW2エピソードN】OP&ED感想



サトシのリザードンの声は三木眞一郎ですよね。
Wikiったらドンという名のカンタのリザードンの声は小西克幸さんでした(*^∇^*)
ポケモンの声ってさりげなく豪華ですよねヽ(*´∀`)ノ  


気が付けばN押しな自分がいる(;´艸`)
▼少し前に放送された『Nとの出会い』のNくん
Ntonodeai.png
自分は緑色の髪が好きだったって今頃気付いたよ(^^)
「緑髪」といえばランカちゃん。うん、大好きだ!
『うる星やつら』のラムちゃん、『コードギアス』のCC、初音ミク。
それから緑間くんも好きだし、デントも・・・まぁ好きだ。ニュアンスが違うかもしれないけど(爆)
※デントを描いた過去絵(クリックで拡大)
   トウコとデント


エピソードNの新OPとEDに萌えました(*≧∇≦*)

特にOP!
出ましたねリザードンにカイリュー!
ロケット団の作画、綺麗でした!
浅田裕二さんの描くキャラは大のお気に入りなんですよ(b^ ^)

追記で、浅田裕二さんの描くポケモンキャラクターについて「あーだこーだ」言いたいと思います。
画像はクリックで萌え300%増量です。
では追記へお進み下さい!(特にR団好きな方)

web拍手 by FC2

≫ Read More

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモンBW2エピソードN】第1話 「アララギ研究所!新たなる旅立ち!!」 



「リザードンがレギュラー入り」という噂ですごく楽しみにしていたポケモン新章がスタートしました!

ポケットモンスターベストウイッシュ シーズン2 エピソードN

長っ!作品タイトル長すぎでしょ(´Д`)
以下『エピソードN』にさせていただきます。
(※画像はクリックで見やすくなります)


今回1番うれしかったのは

完 全 復

OPからしっかりムサシ・コジロウ共にピンでポーズを取っていたり、ハンサムさんニャースと4人の絵があったから期待しますよね。
そうしたら、R団の登場シーンでまさかの初代の口上も復活\(^▽^)/

「なんだかんだと聞かれたら」
「答えてあげるが世の情け!」


ENR団
R団3
このあとBGMに『R団よ永遠に』が流れ出して!
さらにお決まりのようにサトシ達に負けて、空の彼方に飛んで行って「キラリン」もあったし!
オールドファン大喜びですよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
▼『ロケット団よ永遠に』歌:ムサシ・コジロウ・ニュース(林原めぐみ・三木眞一郎・犬山犬子(現:犬山イヌコ)
(画像クリックで懐かしい歌をfullで聴けます)
R団よ永遠に
ポケットモンスター関連の楽曲の売り上げとしては初代OP『めざせポケモンマスター』に次ぐ歴代2位。
総売り上げは約22万枚。(Wikipediaより)

R団でテンション上がっていたらアララギ博士の口からチェレンの話題が出て、さらにテンション上がってしまった私。
好きなんです、チェレンのルックスが(笑)
前にも書いたけど、ブリーチの石田に似てるでしょ?
▼右2枚はゲーム紹介動画。左はエピソードNのOP
チェレンla
声は誰なんでしょうねぇ。
右2枚の動画のときは木村良平さんでした。『黒バス』のシャララ☆なキャラの声の方です。
先週まで*デビー役で数週にわたって出演されていましたよね。
※ポケモンレスキュー隊・チームイーブイを率いているバージル(声:梶裕貴)のお兄ちゃん。
 パパはジェフ(声:中田譲治)
相変わらずポケモンは豪華声優さんをゲストやモブに使いますね。

TVアニメ版はあの動画と絶対違う声優さんだから、石田雨竜役の杉山紀彰さんの可能性もあるかな?
杉山さんだったら感謝の気持ちとして、跡部様へバレンタインチョコ500個贈ります!!


今後の放送予定は
1/24:「トモダチ・・・その名はN!」
1/31:「新ジムリーダー・チェレン!」
02/7:「アクロマVSハンサム!プラズマ団の陰謀!!」
来週がN、再来週がチェレン、その次がアクロマとハンサム・・・
続々と重要キャラが登場しますね。
久しぶりにポケモン見るのが楽しみ!なんて言ったらポケモンクラスタの皆さまに怒られますね(>_<)


さて【エピソードN】のキーパーソンNくんについて、です。

ゲームポケモンBWの公式画像で初めてNくんを見たとき(2010年あたり)
「声は石田彰で決まり!!」
と思いすぐ友達に言ってみたら
「ポケモンのゲームは声優使わないよ~♪」
と笑われてガクッときた。
「で・も、私もNくんは石田彰の声がピッタリだと思うよ(ゝ。∂)」
って同意してくれて凄く嬉しかったです!
そしたら他にも同意見の人が何人もいて(主にネット関係)、あの病んだカンジは石田彰が上手いのはエヴァのカヲル君で証明されてますものね。

▼第1話ではセリフはなかったN(エヌ)くん。
本名はナチュラル・ハルモニア・グロピウス(Natural Harmonia Gropius)
Nは自然数(Natural number)から。

bweN1.png
ゲームの動画(コチラ)とTVではやはりかなり変っていますね。
▼Nくんを比較してみた
上から、BWオープニング動画、BW2ゲーム販促(?)動画、TVアニメ版

Nくん3
三者三様どれも乙ですd(⌒o⌒)b


OPとED語りをしたかったのに、既に嫌っていうほど長くなってる (´Д`)
特にOPは素敵だったので明日に続きます!
よろしければ、また当ブログへお越し下さい。
お待ちしています<(_ _*)>



■N(エヌ)とは・・・
プラズマ団の王。(ゲームのOPで戴冠式あり)
ポケモンを人間たちから開放し自由にさせる為に活動をする。
幼いころから外界から隔離された部屋で人間から虐待を受けたポケモンと一緒に幽閉されてきた為、ポケモンの
気持ちや声が分かる。

青年にも拘わらず幼児が遊ぶようなおもちゃしか与えられず、正常な発達段階を踏まずに育てられた。
それゆえに特異性と異常性を持ち合わせ恐ろしいほど純真無垢でピュア、「心の無いバケモノ」と恐れられる。
桁違いの天才(IQが異様に高い)であり、その知識はオーキド博士やアララギ博士を軽く凌駕する・・・らしい。

数学の魔術師と言われるほど数学に長けている。頭の回転が速い。
感情の起伏が激しい。
人の過去や未来を見ることができる。ポケモンから生まれた人間だと噂される。(両親は不明)
ポケモンには愛たっぷり、人とは距離を置いている。
自分自身を完全体だと思っている。
ポケモン第一主義的思想。人間離れしているため、人から恐れられてきた。
そのため、ポケモンとは非常に近い関係性を持っている。


web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詠唱破棄で破道の九十「黒棺」を使う死神vsキセキの世代


新しく総隊長になった京楽さんと元剣八の卯ノ花隊長は、どちらが強いのかなぁ。
なんか卯ノ花さんの方が強いんじゃないかと思ってしまうのは私だけ?

でも黒バスの赤司様も強そうだ!
原作読んでないけど、みんなそう言ってるから別格なんだって感じる。

ところで、ソウルソサエティで恋次や日番谷や白哉に勝って、更にキセキの世代チームとバスケして勝利した某キャラ(?)がいるって聞いたんですよ。

某キャラのスキル:卍解を1日で習得・虚化・口からセロを撃つ・1回の虚化で1028時間持続する
某キャラ戦闘結果:恋次、大虚、日番谷、白哉に勝利
▼そんな最強死神はカノジョ
 勝俣「ちょwww●ッコさん死神代行だったんすか?www」コチラ

▼ソウルソサエティから仲間を救出した後は・・・視聴率を賭けてキセキと対戦(笑)
 勝俣「ちょwwwアッ●さんキセキの世代だったんすか?wwww」コチラ

死神のは、マジ腹筋崩壊したわww
キセキのも後半キますね!
友達がスマホにURL送ってくれて読んだんですけど、リビングで読むものじゃありませんね。
笑いを堪えるのが大変だった。
家族に不審な目で見られるので、一人のとき推奨です。

そういえば『黒バス』アニメ2期は過去篇?らしいですね。
中学時代の話だと火神くんが出ない事になってしまうのかな・・・それはイヤだな。


-------------------------------


昨日のルキア聖誕祭には、世界10億のルキアファンの皆さまがお祝いされたと思います(*^-^*)
私もリンク先様や鰤サイト様、pixiv巡りで萌えを補給する予定でしたが、なんと相方が年休取ってました (´Д`)
「あっ、俺明日休み取ったって言ってたよね?」
とか14日になる直前に言われたんじゃ「14日は家族で休日を過ごす日」にするしかないわけで・・・

いえ、年度末だから未消化の年休使わなきゃいけませんよね。
今コレだけ使っても結局相当数流すわけだし(>_<)
愚痴ってスミマセンm(_ _)m

こんな落ち込んだ時は黄瀬くんの明るい声でテンション上げるに限る♬♩♫♪(*^▽^*)♪♫♩♬
▼イラストがすご可愛い(b^ ^)b

黒バスのデュエットはどれもイイ出来で歓心しちゃう☆^▽^☆
(別にWJ作品のアレと比べてるワケじゃないからね←)
web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朽木ルキア誕生祭2013

『BLEACH』で一番好きなキャラ、朽木ルキアの誕生日まであと40分を切った・・・


4週間前にリンク先様から「イラスト楽しみにしています」と言われていたのに未だに手付かず(´Д`)

そのリンク先様は1月14日0時ジャストにルキ誕SSをUPするように予約投稿しているそうです。
ルキアスキーの鏡ですね!!

実はイラストは早くから無理だと諦めていたんです。
もともと下手だったのに、去年ほとんど全く描いていないし・・・
アナログしか描けないというのに筆が行方不明で oyz

せめてSS書けたら、と思い【マユリ様からの贈り物】というタイトルが浮かんだんだけど進まないんですわ。
だいたいタイトルを先に考えて、ストーリーは後から考えるとか無理に決まってますよね!



なんとか明日中にUPしたい気持ちはあります。
でも自分のを考えるより、イチルキサイトやルキアスキー様のサイト巡りに時間を使いたいのが本音です。


ルキアのイラストも何もなくてスミマセンm(_ _)m
代わりと言っては憚られますが、久保先生の美麗なルキアの画像と鷺巣詩郎氏の美しいメロディをお楽しみ下さい。
▼BLEACHオリジナルサウンドトラック3 Track:17 『Soundscape to Ardor』


ああ、あと20分でルキアの誕生日になる。



web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】動画再生数TOP15 1位は5,345,502再生

【BLEACH】をニコ動で「再生数が多い順」で検索すると、1番多いもので約37万再生です。
(内容はBLEACH単独ではなく<ジャンプキャラ身長比較>動画だったり・・・)
そこで浮かんだのが
「YouTubeで再生回数の多いのはどれ位なんだろう?」
という疑問でした。

ただYouTubeは<再生数が多い順>で検索できないため、というか私が探索方法を知らない為、ためしに【BLEACH】で検索してイキナリ出てきたのがコレ!
▼地獄篇のコクトーvs一護の動画。2,462,455再生!
(腐りかけの石田と恋次、全裸ルキアのシーンあり)

jigoku3.png
100万超えがあると思っていなかったので、感動してしまいましたよ!
でもこの246万再生を基準に調べることにします(^^)

行き当たりばったり検索で再生数の多かったのを並べただけのランキング。
探索は1時間クオリティ・・・
いい加減でスミマセンm(_ _)m

ではベスト15の発表。アバウトでも許せる方向けです☆
(※画像クリックで拡大したり動画サイトへ跳んだりします)
1位:5,345,502再生/ 一護vs白哉と一護vsヴァイザードの皆さんのMAD
top1.png
曲はカナダのロックバンドThree Days Grace(スリー・デイズ・グレイス)の『Animal I Have Become』

2位:3,889,563再生/虚化一護へ捧ぐ
  http://youtu.be/fxrxSgvfZmA?t

3位:3,409,582再生/鷺巣詩郎作曲オリジナルサウンドトラック『Stand Up Be Strong』
  http://youtu.be/eoMrkPLBuCs
  
4位:3,182,950再生ウル織動画。せつないです・・・
 
5位:3,073,950再生SS篇ルキア救出MAD
曲はアメリカのロックバンドPILLARの『FRONTLINE』。
日本じゃ知名度低いかな?1998年結成で来日もしています。

6位:2,780,702再生Bleach AMV - It's My Life
(※AMDとは、アニメ映像と音楽を合成、編集したもの。主にPV的な作りのもの)
▼途中に一護のセリフが入っている大好きな動画なんです(≧∇≦)

曲はBon Joviの『It's My Life』
この曲で検索したときに見つけた動画です。
久保先生がコミック1巻出た頃のブログでBon Joviのコンサートに行ったという記事があったから、多分久保先生もBon Joviファンですね☆^▽^☆

7位:2,466,392再生Amazing bleach AMV!

8位:2,462,455再生上記で紹介した一護vsコクトー(地獄篇)

9位:2,443,059再生Hollow Ichigo - No More Sorrow

10位:2,134,081再生「斬魄刀異聞篇」一護&白一護vs斬月

11位:1,826,117再生「破面篇」剣八vsノイトラ・・・テスラが剣ちゃんに一刀両断される・゚・(ノД`)

12位:1,817,465再生一護vs藍染様最終決戦AMD
曲はCelldwellerの『switchback』

13位:1,617,648再生卍解(東仙・こまむー・恋次・マユリ様・一護・一角・日番谷)

14位:1,581,320再生/グリムジョー好きなうp主さんによる動画


15位:1,502,582再生/ちょっと笑えるシーン詰め合わせ
▼マユリ様がザエルアポロにやられたネムを再生(?)するこのシーン、みんな好きですよね(^∇^)
1500760.jpg


『BLEACH』は海外で人気のある作品だそうです。
『NARUTO』もスゴイですよね。フランスでのNARUTO人気は半端ないらしいし!
某国では熱狂的ファンの悲しい事故もありましたね(≧ω≦。)
アニメは死神代行消失篇の366話で終わってしまったけれど、まだこんなに人気があるんだから再開してほしいですね。


◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇


3学期が始まって普段の生活が戻ってくる・・・予定でしたが、「明日から5連休取った」と7日夜にDが突然宣言した為PCなかなか開けませんでした(>_<)
コメント返信も滞ってしまい本当に申し訳ございませんm(_ _)m

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月生まれキャラ誕生日一覧 ~BLEACH・黒バス・テニプリ(ミュ含む)~

10~12月に引き続きやってしまいました。完全に自分用ヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ 出典は○ikiから。
ミス等を指摘して下さる優しい方、大歓迎です。

黒文字・・・テニプリ、青文字・・・BLEACH赤文字・・・黒バス、となっています。
(※生年があるのはテニミュ&ブリミュのキャストさん☆)



 1日  四楓院夜一(cv 雪野五月)
     水石亜飛夢(1996年,2nd柳蓮二)
     原嶋元久(1993年,2nd切原赤也)

 2日  壇太一(山吹1年/cv 小林由美子)
 3日  樺地崇弘(氷帝2年/cv 鶴岡聡)
 4日  和田琢磨(1986年,六代目青学/手塚国光)
 5日  林野健志(1980年,1st知念寛)
 6日
 7日  進藤学(1980年,1st黒羽春風)
     石渡真修(1993年,七代目青学/桃城武)

 8日  一貫坂慈楼坊( 七番隊第四席、兕丹坊の弟/cv 中多和宏)
     ルドボーン・チェルート(破面No.61 葬討部隊隊長/cv 山口太郎)
 9日
10日  兕丹坊(四大瀞霊門西・白道門門番、一貫坂慈楼坊の兄/cv 長嶝高士)

11日
12日  花宮真 (霧崎第一高2年「無冠の五将」の一人)
     辻本祐樹(1985年,五代目青学/大石秀一郎)
     久保田秀敏(1987年,2nd仁王雅治)
13日
14日  竜崎桜乃(青学1年/cv 高橋美佳子)  
      朽木ルキア(cv 折笠富美子)
GbWNudBOqMZuto91357194460_1357195383.png

15日  不知火知弥(比嘉3年/cv 井上優)
     田中洋平(城成湘南3年/cv 樋口智恵子)
     田中浩平(城成湘南3年/cv 三橋加奈子)

16日  陳内将(1988年,2nd柳沢慎也)
17日
18日
19日  太田基裕(1987年,1st伊武深司)・・・新生ブリミュ朽木白哉役
20日  土井一海(1989年,2nd木手永四郎)

21日  山本元柳斎重國(前護廷十三隊総隊長/cv 塚田正昭)
22日  戸田慎吾(1988年,1stジャッカ桑原)
23日
24日
25日  石田銀(四天3年/cv 高塚正也)
     菅原卓磨(1978年,1st橘桔平)
26日
27日  ロリ・アイヴァーン (破面No.33自称「藍染の側近」/cv 武田華)・・・ツインテールで可愛い
28日  リチャード・坂田(聖イカロス/cv 置鮎龍太郎(OVA)、津田英佑(新))
神城玲治(城成湘南3年、華村監督LOVE/cv 笠原竜司)

29日  加治将樹(1988年,二代目青学/桃城武)
30日
31日  朽木白哉(cv 置鮎龍太郎) 
      黒子テツヤ(誠凛1年/cv 小野賢章)  

     
     
--------------------------------------


1月の目玉は朽木義兄妹のバースデー。
そして昨年ハマッた黒バス主人公、黒子くん \(*^▽^*)/
兄様と誕生日がかぶったのはチョッと複雑だけど・・・

恋ルキ好きなリンク先様から「ルキ誕盛り上がりましょう!」とハッパかけられたし、今年は頑張ってみようかな。
去年なにも出来なかったので(>_<)

テニプリでは、アニメオリジナル城成湘南中の双子くん、田中洋平浩平くんの誕生日なんですね。
それに華村先生に心酔してる神城玲治くんも(^^)
二人共アニメオリジナルのキャラだけどキャラソンもあるし、『跡部からの贈り物 ~君に捧げるテニプリ祭~』にもバッチリ出て大活躍してますよね!
▼田中洋平&浩平キャラソン『Two Of Us ~純白の羽~』



web拍手 by FC2

| ★キャラ誕生日一覧 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年もよろしくお願いします

めでと

昨年もお越し下さる皆さまのおかげでブログを続けることができました。
ご訪問、拍手、コメントをたくさん頂いて感謝しています。ありがとうございました。
平成25年も『ラララ言えるかな』をどうぞよろしくお願い致します。

187.png

昨年はあまり・・・というか、ほとんどイラストを描けず、素敵二次創作サイト様へもご無沙汰してしまい(>_<)
ですので今年はどんどん皆さまのサイトへお邪魔して、下手の横好きなイラストも投下していければな・・・と思っています(〃∇〃)


余談ですが、1行目のあけおめの文字色はキセキカラーのつもりです \(*^▽^*)/

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |