ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

BLEACH 57巻(12/4発売)表紙の朽木白哉が素敵過ぎる

11/21にツイッターでつぶやいた時は「表紙は白哉」という情報だけで画像は分からなかったけど、BLEACH57巻の画像が出ましたね。

b57.jpg

兄様なので画像サイズは自重しませんでした

やだもう素敵すぎて死にそう(〃艸〃)
腕がっ鎖骨がっ眉間のシワがっ白い肌を伝う血がっ

そしてミニチクワはどこ行った(笑)



「白哉が表紙なら売れる」と言われてるけど、白哉ファンは平均何冊買うんでしょうね☆



※画像クリックで密林さんへ(^^)
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【マクロスF】  ~おにーちゃんといえば小西克幸さん~

「ポッキーの日」や「いい夫婦の日」のある11月。
(F様のおかげで11月11日のゾロの誕生日もバッチリ覚えたっスよ♪)
いい夫婦の翌日は「いいお兄さんの日」だとか。どちらも語呂合わせですね(^^)
ちなみに「兄の日」は6月6日だそうです。

お兄ちゃんキャラといえば・・・
「BLEACH」ではやっぱり一護ですよね。それから兄様、海燕。
「ポケモン」だとタケシ\(^o^)/ 
「テニプリ」にはお兄ちゃん多いけど、1番は不二先輩かな~
比嘉中は出生率の高い沖縄県らしく、木手(妹)・甲斐(妹)・田仁志(妹弟2)・知念(妹2弟)・不知火(弟)とお兄ちゃん率も断トツです!

そして「マクロスF」ではランカの義理の兄オズマ・リーですね。
ツイッターで見て惚れた若き日のオズマと幼いランカちゃんのイラストを頂いてきました。絵師さまは「ランカは俺の嫁」な祐さんです。
いつもありがとうございます。ホントに感謝しています<(_ _*)>
(※画像クリックで萌えも拡大します)
ozumaranka11232012.png
アニメの第17話「グッバイ・シスター」でランカを引き取って今のアパートに越してきた10年前の回想がありました。
死んだ魚の目だったランカの為にパインケーキを焼くオズマ。エプロン姿に萌えた(。→艸←)☆
「おいしくない。おいしくないよっおにいちゃん!」
初めてランカに「おにいちゃん」と呼ばれるオズマ・・・イイ回だったなー
オープニングが『星間飛行』だった回、といえばピンとくる方も多いのではないでしょうか(^^)

オズマの中の人は小西克幸さん。
小西さんっておにいちゃんキャラが多い気がするんですよね。
・「D.Gray-man」のコムイ・リー
・「天元突破グレンラガン」のカミナ・・・血縁関係はないがシモンから兄貴と呼ばれていた
・「機動戦士ガンダム00」のヨハン・トリニティ
・「今日からマ王!」の渋谷勝利
 ▼こにたんファン、勝利ファン、ネタソング好きの方(笑)に超お勧め!! 窓枠=Windowsですよね。痛いはずなのにあまりにも素敵に歌い上げる小西さんの美声に酔えます
   
まだあったと思うけど、アルツが進行中なのでここまで(>_<)
小西さんのキャラでは、鰤の浅野君&修兵、「BLOOD+」のハジ、「妖しのセレス」の十夜、「LOVELESS」の草灯、もやしもん」の美里薫がお気に入りです(〃v〃)

小西さんといえば元気なハイトーンの少年役からお兄ちゃん・フェロモン系・変った人・人外と幅広い役をこなし、キャラソンも豊富です。
そんな中「1番好きかも」と感じる「女子なら絶対好きになる曲」を紹介します。
乙女ゲーム「ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~」のキャラソンで『Wish』。
▼「エロく歌って」と要望されて歌った曲。『Wish』くーた(小西克幸)<アカペラ風+オリジナル>
※画像クリックで動画サイトへ
  ku-ta.jpg
友達に教えたら彼女もハマって、ヘビロテしまくったらしいですよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

▼お兄ちゃんな小西キャラソンでは『覚醒~dark and light~』もオススメ!
これも腰にきます。エロボな小西さんを堪能したい人向け


↑は小西克幸さんソロver.ですが「モノクローム・ファクター」ED2だったこの曲は本来諏訪部順一さんと小西克幸さんのデュエット曲です。
▼『覚醒~dark and light~』白銀&洸(諏訪部順一/小西克幸)


さて、『サヨナラノツバサ』でランカと二人のお兄ちゃん萌えしようっと☆


web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置鮎龍太郎さんのお誕生日に寄せて (遅すぎですが語らせてもらいます)

「二度は言わん」
って白哉の名(迷?)セリフ。マイメロの柊恵一(ウサミミ仮面)も言うよね☆~(ゝ。∂)



遅ればせながら・・・

11月17日、置鮎龍太郎さま
  43歳のお誕生日おめでとうございます


置鮎さんは『BLEACH』の白哉役で名前を覚えた声優さんです。
(何度も書いて耳タコですね。スミマセン)
偶然見た浮竹隊長の素敵な笑顔に引かれて見始めた『BLEACH』で、ルキアに次いでふぉーりんらぶしたのが白哉&中の人でした。
「なにこの声素敵っ(*≧∇≦*)」
EDテロップで声優さんチェックをしたのは何年ぶり・・・でしたね☆
それまでアニメは幼児番組しか縁のない生活でしたが、置鮎さんをキッカケに見るようになったんですよ。

以下は置鮎さんキャラの紹介と感想です。

■地獄先生ぬ~べ~・・・鵺野鳴介(ぬえの めいすけ)
置鮎さん初主演作。アニマックスで数話見た程度(しかも再放送)

■ぼくの地球を守って・・・錦織一成
家族が閉店セールで10枚500円で買ったCDを処分しようと手に取ったら「置鮎龍太郎」のクレジットが、というエピソードあり。
「ぼくたま」といえばこの曲ははずせませんので、多分2度目だけどご紹介~♪
▼『YOUNG SOUL REBEL』森川智之さんと置鮎龍太郎さんがノリノリで歌っています(笑)


■赤ちゃんと僕・・・木村成一
この頃は置鮎さんと認識しないで見てました。山口勝平さんが好きな頃ですね。
山口勝平さんは今でも好きですよ。乱馬や犬夜叉・出口智志(ONE OUTS)・デスノのL・ペルソナ4のクマ、なんかがお気に入り(〃∇〃)

■ポケットモンスター・・・ヒビキ
『ポケモンサンデー』(現ポケスマ)で見た無印に置鮎さんが出演されてました☆
萌え回でしたよ~(≧∇≦)置鮎ファンは是非見て下さい!
幼なじみのユキを好きなのに言えないヒビキが、「お姉さん大好き」なタケシがユキに、白タキシード&薔薇の花束でプロポーズするのに嫉妬するんですよ!
▼萌えのままに記事を書いてしまったのです
  置鮎さんそのセリフ、ルキアに言って下さいっ

■リングにかけろ・・・剣崎順
置鮎さんで出てるから見たアニメでしたが凄く面白かったです。色んな意味で(^^)突っ込みどころ満載なアニメは大好きです。
しかもキャラデザが荒木伸吾&姫野美智!サンライズのロボットアニメか花の子ルンルンかベルサイユのばらか・・・・・・って懐かしすぎて涙出そう←
置鮎さんをはじめ森田成一・神谷浩史・草尾毅・石川英郎・櫻井孝宏・安元洋貴・野島健児・子安武人・森川智之・三木眞一郎・中井和哉・新垣樽助・下野紘など、声優さんの豪華さもあってお気に入りの作品。

■おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~・・・柊恵一/ウサミミ仮面、マイメロパパ
朽木白哉の次に好きなキャラが柊恵一&ウサミミ仮面
明らかに朽木白哉をパロったセリフやキャラソンの歌詞があるんですよね!
置鮎さんがとっても楽しそうにキャラソンを歌っているので、聴いてるこちらも笑顔になれます。

■ロミオ×ジュリエット・・・ティボルト
カッコよすぎて瞬殺されたキャラ。一見の価値あり!

■純情ロマンチカ・・・朝比奈薫。
オトナ声の置鮎さんも素敵でした。

■ 隠の王・・・風魔小太郎。
黒髪長髪美形キャラって似合いますよね。

■空中ブランコ・・・田辺満男(第10話「オーナー」)
奥田英朗著の直木賞受賞作のアニメ化。
リンク先のrainさんに教えて頂いて見たアニメでしたが、すっかりハマってしまいました。
「置鮎さんグッジョブ」って言いたい作品。
舞台もありますね。実写ドラマでは主演は阿部寛。マユミ(看護婦)の釈由美子の色気が足りないかな~だけどオススメの一作です!
出演:阿部寛・堺雅人・釈由美子・遠藤憲一・松重豊・佐藤仁美

■戦う司書 The Book of Bantorra・・・シガル=クルケッサ。
風魔小太郎と同じ黒髪長髪美形キャラながら、コチラは一片の同情もない悪役。
朴璐美&大川透さん目当てで見たアニメに置鮎さんもプラスされて、さらに萌えた作品。
ノロティという女の子が可愛いすぎた!

■ハートキャッチプリキュア!・・・番ケンジ
マッチョな少女漫画描き!置鮎さんイケボなのに中学生役多いですね。

■戦国BASARA弐・・・豊臣秀吉
好きな作品なので置鮎さんも出演されて嬉しかったです。

■青の祓魔師・・・イゴール・ネイガウス(39歳)
置鮎さんの実年齢と近いキャラ。の割りに老け顔だと思った(爆)
若いときはどんなにイケメンだったか・・・と思えるキャラでした。

■新テニスの王子様・・・手塚国光
手塚のキャラソンから入ったアニメ。キャラソンが多くて嬉しい作品です。
個人的には手塚って白哉同様面白味のない人間だと思っているの。だからこそいじれるので大層のお気に入りだったりします
テニプリはカテゴリ的にはスポーツというより格闘系ギャグマンガ。許斐先生のギャグセンスに毎回腹筋崩壊しつつ、手塚不二跡部忍足木手の色っぽさに酔ってます。
次々と発売されるグッズとテニミュのおかげで我が家は破産寸前(笑えない現実)

▼置鮎さんキャラソン詰め合わせ。テニプリ、マイメロ、ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~など*全15曲
   ※画像クリックで動画サイトへ
okiayu.png
置鮎さん、それぞれのキャラとして上手く演じ歌っていらっしゃいますね。
さやかな風を感じたり笑えたり萌えたり・・・置鮎さんの歌で素敵な時を過ごせます(*^-^*)


余談ですけど、置鮎さんって福山雅治さんより若いんですよね。1学年下だと思います。
福山さんいつまで独身貫くつもりなのかな?
イケメン長身イケボな遺伝子は是非未来へ繋ぐべきだと思うんだけど・・・


*置鮎龍太郎ソングコレクション2
01:Blue(手塚国光、テニプリ)
02:White Message(手塚国光、テニプリ)
03:美しき破滅への凱歌
04:Road 第2章~君へ~
05:神よ 歴史 変えてくれ
06:puzzle(市井清孝、ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~)
07:すきすきウサミミ仮面(柊恵一/ウサミミ仮面、マイメロ)
08:アレハンドロの悪だくみ
09:GOD SAVE THE QUEEN
10:翼~ツバサ~
11:深呼吸~Dedicate to E~(手塚国光、テニプリ)
12:Holy Usamimi Night(柊恵一/ウサミミ仮面、マイメロ)
13:きよしこの夜(柊恵一、マイメロ)
14:White Message ~White Love Version~(手塚国光、テニプリ)
15:証~あかし~(手塚国光、テニプリ)
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてたって兄様♪  ~朽木白哉イラスト~

もう隊長職へは戻れないけど生きていたらしい兄様と剣ちゃん(515話)
502話が「散桜」というタイトルだったから、てっきり儚くおなりだと・・・
でも
「白哉が死んだら自殺する」
と宣言したファンの存在が白哉延命につながったという噂もあるようで驚きました。

--------------------------------

11月は「テニプリ」「BLEACH」「黒バス」の好きなキャラの誕生日が多くて、ツイッターのTLを追うのも大変(>_<)
とか言いつつツイッター放置気味でスミマセン。
テニプリの木手くんとブリミュで藍染様を演じた大口兼悟さんの誕生日だった9日には、二人への思いをウザくも語ってしまいました。
そんな私にお付き合い下さったフォロワー様、ありがとうございました<(_ _*)>
大口兼悟さんのファンの方、多くて嬉しかったです(〃∇〃)

『BLEACH』のカップリングで1番好きなのはイチルキな私ですが、キャラ単体だとオトナな男性キャラが好みなんです。

白哉と藍染と石田パパ

この3人は特別なの

他にも浦原とかギンとか京楽とか修兵とか恋次とか一角とか平子とか、イイオトコ揃いよね鰤って。
ドン観音寺も好きだったりします。なんか幸せな人生送れそうでしょ?子供達のヒーローだし(^^)

特別好きな3人の共通点は、美しくて(美丈夫という言葉が似合うの)賢くて、しかもネタキャラであるところ!
白哉と石田竜弦は公式ですよね?(義妹大好き&天然、息子大好き)
藍染様が一護とバトルした時の、変身やあの面白過ぎるポーズの数々も原作やアニメであったんだから公式のはず!?
毎回腹筋崩壊しながら見ていた日々が懐かしい(*^^*)



515話で白哉の生存が確定したからでしょうか。祐さんがイラストを贈って下さいました。
ツイッターで絵が送れるって初めて知りましたよ~
・・・で、頂いたのがこのイラストです!
(画像クリックで拡大します 715×1038ピクセル)
VE 004
かわいいわっこの白哉(*≧∇≦*)

らんま1/2思い出しちゃったですよ!
白哉も斬魄刀は消滅しても肉体は残ったんだから、白打(はくだ)や歩法(ほほう)、鬼道などで存在を示してほしいです。
あっ、もう戦闘には復帰できないのかな?
剣ちゃんは絶対第一戦に戻って来そうな予感するけどね。

祐さんのこのイラストで元気が出ました。
ここに足を運んで下さる白哉好き、ブリーチ好きの方もきっと気に入ると思います。ですよね?

私はこれからも白哉を応援しますよ。
白哉は儚げにベッドに横たわってるのも似合います。
でも人知れずリハビリに励んで、ルキアや恋次や一護の危機に颯爽と現れるのを期待しています!

祐さん、いつも素敵なイラストをありがとうございます。
前回の白哉の遺影と共に家宝にさせて頂きます<(_ _*)>

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷怖い。しかし恐怖は青峰&高尾の歌で霧散する。そして青峰の「テツ・・・」でご飯3杯いけるのは私だけ?

声が諏訪部さんだったから青峰くんが好きなのかもしれない


昨日の19時少し前にかなり近くに雷が落ちました。
カーテンの隙間からありえないくらい白い光が差し込んだと思ったら、ものすごい轟音と振動が響いて!
入浴中の家族が飛び出してくるくらい凄かったんです。

たまっているコメントの返信をしようとPCを開いていたのですが、「雷のときは電化製品は切った方がイイ」と言われてPCとTVを消しました。
雷の音はは午後から何度も聞こえていたけれど、夕方の3つは近くてビックリしました。

雷の音が遠ざかったので、ニュースを見ようとTVをつけたら・・・・つきません。
PCはネットにつながらず、iPoneはWi-Fiが使えず3G回線のみ。
固定電話も通じません。

我が家のTV・ネット・電話はJ●OMなのでカスタマーセンターに連絡しても、順番待ち(´Д`)
やっと順番になって尋ねてみたら、落雷で中継基地が故障したということでした。
そんなワケで静かな夜のひと時を過ごせたものの、コメント返信のチャンスを逃しました。
かじぺた様、妃夏様、不破不破様、めるめると様、HARURU様(×3)、小鳥遊かなえ様、ウダモ様、今しばらくお待ち下さい。
本当にゴメンなさいm(_ _)m


------------------------------------


諏訪部順一さんの声がとても好きです。
1番好きなのは○○のキャラ声、ではなくてナレーターの時の声だったりするんだけど(^^)
俺様キャラや落ち着いたオトナの男性、妖艶なキャラ、ぶっ飛びキャラ・・・どれも魅力的ですけどね。

黒バスの青峰くんの声は、とてもセクシーだと思います。
「テツ・・・」
たった2文字なのに青峰の喜怒哀楽が如実に伝わってきて。信頼、親愛、嫉妬、懺悔、後悔・・・
せつなくて胸が締め付けられるような「テツ」もありましたね。
負の感情を乗せた「テツ」にさえ妖艶さを感じるトコロが、青峰くんの魅力なんだと思います。
青峰くん、じゃなくて諏訪部さんの力量かな。

そんな青峰役の諏訪部さんと、高尾和成(秀徳高1年)役の鈴木達央さんが歌う『かもめのコラソン』を是非お聴き下さい。
歌・・・というか「喘ぎ」です。心の準備はOKですか?

如何でしたか?
動画のタグが↓なんですよ、上手く表してますよね。
kamome.jpg
解説は【ニコニコ大百科】より
 声優の諏訪部順一と鈴木達央による集英学園乙女研究部というラジオ内のユニット「乙女番長」が2006年5月10日にリリースした「KEEP YOUR VIRGINITY-乙女番長 THE BEST-」というフルアルバムの16トラック目に収録されている。
 正式名称は「かもめのコラソン Main mix」
左チャンネルから諏訪部順一の声右チャンネルから鈴木達央の声が聞こえ、後半に行くにつれどんどん喘ぎが酷くなる自重しない歌い方で、聞いた人に衝撃を与えた。


左チャンネル(諏訪部さん)は最初から自重してないです。
喘ぎというか吐息というか・・・

さて、黒バスでは鈴木達央さんの高尾くんにも結構色っぽさを感じてしまう私。
高尾みたいに表面は明るいムードメーカーなキャラって好きです。
内面とのギャップとかで萌えます。
「原作読んでないのに何知ったかぶりして!」
と言われるかもしれないけど。
2次創作しやすいキャラじゃないかな?

鈴木達央さんの出演作で見たのが『ポケモンDP』(ジュン)、『図書館戦争』(手塚光)、『黒執事』(ドルイット子爵 / アレイスト・チェンバー)、『黒子のバスケ』(高尾和成)だけ(>_<;)
でも好きなキャラばかりなんですよ(〃∇〃)
地に足がついた声&演技で好感度高いです(当社比)歌も上手いし!(当社ではココが重要!)
▼黒バスキャラソン中1位の売り上げを叩き出したCD
高君
▼12月中旬発売予定ののれん
黒子のバスケ のれん C 緑間真太郎&高尾和成 5,250円
(黒子&火神、黄瀬&青峰もあります)
noren.jpg

シーツもありましたね。
個人的には黒子くん至上主義なので、グッズで買いたいのは黒子メインなんですが、書き下ろしのイラストが一人を除いて素敵です。
シーツは黒子、火神、青峰、黄瀬の4種類あって、黄瀬くんのシーツだけピンク。意味があるのかしら(笑)
▼黒子のバスケ おやすみシーツ 12月14日発売予定 7,474円(Amazon)
wink.jpg
kise.jpg aomine.jpg
※画像クリックで通販サイトへ

web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフモフ耳&尻尾ルキア ~塗って下さい企画ルキアイラスト~

皆様お久しぶりです。
PCを開かない日々が続いて、更新もコメントのお返事もストップしたままになってしまいました。
ご訪問下さった皆様、本当に嬉しく感謝しています。
ポール・ブリッツ様、めるめると様、HARURU様(×3)、小鳥遊かなえ様、ウダモ様、コメントをありがとうございます。
拍手して下さった皆様、拍手コメを下さった玖堂様、HARURU様、とても励まされました。
お返事が非常に遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

メールも開かずに放置していたら、お宝が埋まっていました。
『つれづれなる日々ブログ』のさー坊さんから、萌えの枯渇を補って余りあるものが届いていたんです!
nyanko.jpg

うわぁああああ!かわいいっ(≧∇≦)

元が自分のイラストだとは思えない!
ちなみに元絵はコチラ
20101125.png
ブログのバナーにも使ってるアレです(〃v〃)
     フィギュアルキア☆ラララ言えるかな/ローガン渡久地

私も忘れかけていた「塗って下さい企画」を覚えていてくれた方にも、塗ってくれたさー坊さんにも大感謝です!

さー坊さん、素晴らしい作品に作り変えて下さってありがとうございます 

そして遅くなりましたが、ブログ開設3周年おめでとうございます。
お身体をご自愛の上、これからもルキアと誰かの素敵な物語を紡いで、私達に幸せを与えて下さい。


※イラストはクリックで拡大します

web拍手 by FC2

| 塗って下さい企画 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石田雨竜聖誕祭2012

本日11月6日は石田雨竜くんのお誕生日です

現世組の中では断トツで好きな石田くん。
主人公の引き立て役という立ち位置だから色々と報われないキャラだけど、リア友の中では人気高いんですよ!
「BLEACHは石田の為にだけ見ている」
という女子大生もいますし(^^)


「石田の誕生日だから何かして祝いたい」

祝いたい気持ちはあるのですよ、毎年・・・
でも何も出来ないまま3年経ってしまいました(>_<)
2012年の11月6日も夕方近くなるまでアキラメの境地だったんですが、それから思い立ち
「描いてみよう!」
と意気込みました。









けれど・・・









ishida.jpg

た だ の 下 描 き (;´艸`)

しかも一護付き・・・

あっ、イチウリのつもりではありませんよ!
「仲間」だからでもないんだけど、自分なりに理由があってこの二人にしました。

<石田と誰か>だったら織姫が普通なんでしょうけど、私は石田と織姫CPより石ルキ派なので☆
超マイナーだけど ┐(´ー`)┌

石田は織姫のこと好きですよね。というか好きだったですよね。これは公式です!
でも、織姫の
「5回生まれ変わっても一護を好きになる!」
という執念というかナンというか一護への並々ならぬ情念にあてられ、織姫への淡い恋心は消滅したと思われ・・・




大好きな石田くんへ
貴方への愛はたっぷりあるので、イラストは絶対仕上げる覚悟です。
だから今晩は言葉だけで許してね。

石田くん、18歳のお誕生日おめでとう!

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GPシリーズ中国杯 真央ちゃん&町田くんがW優勝!高橋くんは2位。

真央ちゃんスマイルが満開です\(*^▽^*)/

グランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯(上海:11/2~4)、女子シングルでは浅田真央がショートプログラム(SP)2位からフリー(FS)で逆転優勝。
表彰台の真ん中で晴れやかに笑う真央ちゃん、輝いていましたね!
▼ 「白鳥の湖」の曲に乗って舞い踊る真央ちゃん。衣装も素敵です!

GPシリーズでの優勝は通算9回目。
これは男女を合わせて日本人では最多勝利なんですって!!
▼ 浅田真央成績表 ※数字はGPシリーズ優勝順序
まお
ちなみに優勝賞金は18,000米ドル(約140万円)
少ない気がする (´Д`)

以下は 2位:13,000米ドル、3位:9,000米ドル、4位:3,000米ドル、5位:2,000米ドル。
以前ジョニー・ウィアーが
「他のスポーツのアスリートに比べて、フギュア選手の収入は低い」
と訴えていたけど納得しちゃうなぁ。
▼ 女子シングル結果
joshi.jpg

男子シングルでは、高橋がまさかの不調(?)でしたが、なんとか2位に踏みとどまり、ファイナルへの希望をつなげました。
そしてスケートアメリカで3位に入った町田樹(関大)がGPシリーズ初制覇。
これでいち早くGPファイナルへの進出も決まりました。
(ちなみに賞金は$9,000+$18,000=$27,000/約217万円)

ほんとにおめでとう町田くん\(^∀^)/



▼ 男子シングル結果
だんし
ブライアン・ジュベールが棄権しちゃって悲しかった・゚・(ノД`)


web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |