ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

11月生まれキャラ誕生日一覧 ~BLEACH・黒バス・テニプリ(ミュ含む)~

10月に引き続きやってしまいました。ほぼ自分用。出典は○ikiから。
ミス等を指摘して下さる優しい方、大歓迎です。

黒文字・・・テニプリ、青文字・・・BLEACH、赤文字・・・黒バス、となっています。
(生年月日があるのはテニミュ&ブリミュのキャストさん☆)


 1日  林大介(青学2年、cv植木誠)
     白洲迅(1992年,鳳/2nd)
     橋本汰斗(1991年,不二周助/5代目青学)
 2日
 3日  伊武深司(不動峰2年、cv森山栄治)  
     ジャッカル桑原(立海大附3年、cv檜山修之)

 4日  雀部長次郎(cv山口太郎)
     シャウロン・クーファン(GJの従属官、cv田中秀幸)
 5日  多和田秀弥(1993年,手塚/7代目青学)
 6日  石田雨竜(cv杉山紀彰)
     渡辺大輔(1982年,手塚/4代目青学)
 7日
 8日  降旗光樹(誠凛高1年、cv水谷直樹)

 9日  木手永四郎(比嘉3年、cv新垣樽助)
     金色小春(四天宝寺3年、cv内藤玲)
     斑目一角(cv檜山修之)
     大口兼悟(1981年,手塚/初代ルド゙吹公演、ブリミュ:藍染惣右介
     小笠原大晃(1982年,河村/4代目)
     林明寛(1987年,海堂/5代目青学)
     木戸邑弥(1992年,遠山、ブリミュ:日番谷/新生

10日  矢吹卓也(1986年,芥川/初代氷帝)

11日  越前南次郎(リョーマパパ、cv松山タカシ)
     安川純平(1992年,丸井/2nd)
     ノイトラ・ジルガ (第5十刃(クイント・エスパーダ)cv神奈延年)

12日  池上翔馬(1984年,樹)
13日  東仙要(cv森川智之)

14日  大和祐大(U-17、青学元部長、cv池田政典)
15日  飯泉学(1986年,金色)

16日  永山たかし(1978年,不二・菊丸/初代青学、ブリミュ:日番谷/初代)
     矢田悠祐(1990年,不二/7代目青学)
17日
18日  河村隆(青学3年、cv川本成)
19日  更木剣八(cv立木文彦)

20日  木更津淳(聖ルドルフ3年、cv鶴岡聡)
     木更津亮(六角3年、cv高橋広樹)

21日  高尾和成(秀徳高1年、cv鈴木達央)  
     季楽靖幸(緑山2年、cv下崎紘史)

22日  天根ヒカル(六角2年、cv竹内幸輔) 
     昆川純平(緑山2年)

23日  伊達幸志(1987年,鳳/初代氷帝)
     アイスリンガー・ウェルナール (破面No.17、cv竹本英史)
24日
25日  千石清純(山吹3年、cv鳥海浩輔)
     米山雄太(1981年,石田銀)

26日  李湧恩(1983年,鳳/氷帝B)
27日
28日  菊丸英二(青学3年、cv高橋広樹)
29日
30日  石田鉄(不動峰2年、cv前田剛)・・・テニミュでは宮野真守が熱演!
                     
          
          
11月が多いのは聞いてましたがハンパないですねw(゚o゚)w
特に11月9日!
嫁キャラ&嫁キャスト!嬉しい悲鳴ってこのことね(≧▽≦)
mXvn8MzSLf563DW_1351595897.png
web拍手 by FC2

| ★キャラ誕生日一覧 | 23:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関俊彦『さくらびと』【BLEACH】【最遊記】&童謡+ふえはうたう


1027なので

関俊彦さんは、最も歌がお上手だと思う声優さんです。
作品・声優・キャラの好き嫌いを考えず私なりに「歌唱力」で判断すると、他には楠大典さん・森川智之さん・森久保祥太郎さん・・・でしょうか。
宮野真守さん・KENNさん・豊永利行さんもかなり音程がしっかりしています。

はっきり言ってCDでは判断できません。加工編集できますから。
舞台やミュージカル、ライブ、コンサートのDVDや動画で判断しました。
キャラソンCDで上手いと信じていた声優さんのコンサートで、生歌を聴いて椅子から落ちそうになった友人もいますし・・・
でも声優さんとしてキャラを演じ歌う事は、皆様プロでいらっしゃるから一様にお上手だと思っています。

関俊彦さんに戻りますが、関さんは○HK教育TV『ふえはうたう』で8年間お兄さんだったことはご存知の方も多いと思います。
番組ではリコーダー演奏に加えて歌やダンスを披露しています。
(※動画を追記で紹介しています。ピンクの似合う「としくん」(関さん)が可愛くて萌えます☆^▽^☆ )
関さんには童謡を歌っているCDもあるんですよ(^^)
▼1:「このゆびとまれ」瀧本瞳&関俊彦/2:「おすしのピクニック」/3:「おーい!」山野さと子&関俊彦

関さん上手いです!
幼児に聴かせる歌は音程のしっかりした人の歌じゃないと、その子は音痴になるらしいですよ!
動画の3曲を聴き、ゆうぞうお兄さん・しょうこおねえさん・弘道おにいさん・キヨコおねえさんの「おかあさんといっしょ」を思い出しました(^∇^)
(速水けんたろう・茂森あゆみ・佐藤弘道・松野ちかver.も良かったな★)

▼関さんファンで小さいお子さんをお持ちの方に超オススメのCD2種
【わくわく ベスト こどものうた】→ sekitoshi.jpg
販売価格:¥2,625 (税込) CD2枚組み
<Disc2>
6:「ガリダリシュッポン!」NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」より  アーティスト:関俊彦
10:「おっとっとのオットセイ」NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」より アーティスト:田中真弓/関俊彦(きり丸と土井先生WWW)
22:「お〜い!」NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」より アーティスト:関俊彦/山野さと子
【こどものうた いっぱい!福袋】→ sekitosi2.jpg
販売価格:¥3,990(税込) CD4枚組み
<Disk1>
05「じゅげむ」中尾隆聖/にほんごであそぼ
06「このゆびとまれ」関俊彦、瀧本瞳/おかあさんといっしょ
08「お~い!」関俊彦、山野さと子、のくちキッズ/おかあさんといっしょ
13「おすしのピクニック」関俊彦、山野さと子、森の木児童合唱団/おかあさんといっしょ

「ブリコン2」で関さんがカバーしたのはSunSet Swish の『さくらびと』。
海燕さんとして歌ってほしかったけど、アーロニーロ・アルルエリ名義で歌ってます。
でもアーロニーロ名義で聴き込んだせいか、私には『さくらびと』はしっかりアーロニーロの曲という認識ですね。
この曲は「ブリコン2」で1番好きで、家事のBGMとして毎日聴いているんですよ(^^)
関さんの歌声素敵、そして心地好くも切ない気持ちになる良い曲です。

画像は中の人つながりで峰倉かずや先生の『最遊記外伝』の金蝉童子(こんぜんどうじ)中心になっています。
どの画像も素敵で見入ってしまうでしょ(≧∇≦)
『最遊記』はアニメを見て凄く好きになった作品ですが、『外伝』は見ていないので全力で再放送希望です!
キャラは違っても主要4人の声(保志総一朗・平田広明・石田彰&関さん)は同じだそうで、そこも期待大な点なんですよ。
あっ、悟空はどちらにも出ていましたね(>_<)

『最遊記』ってキャラソン結構出ているんですね。
今まで知らずにいたなんて、ホントに勿体ない事しちゃったわ。
▼ 玄奘三蔵『shangri-La』
 (※画像クリックで曲が聴けます)
game.png
<三蔵の単独名義のキャラソン一覧>
「Solitude」
「GAME」←最初からクライマックス!そしてエロい
「The clouds break.」
「shangri-La」
「trigger」
「preparation」←萌え死んでイイ人向け
「dayfly」
「Rain」
「Nightmare」
SANZO’S SONG COLLECTION
「call」
「cakra~チャクラ~」



「関さんかわいいっ」って声に出してしまう萌え動画は追記にあります。
それにしても『パフ』の訳詞はたくさんあるんだなぁって思いましたよ、これを見て(^^)
そして関さんといえば『忍たま』の土井先生を忘れてはいけません!
「土井先生のお嫁さん」がどんな人か興味ありません?見てみましょうか。美人かな?
では追記へどうぞ~☆

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GPシリーズ第1戦スケートアメリカで日本人が表彰台独占! うつむかないで羽生くん、明日があるさ☆

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第1戦、スケートアメリカ(ワシントン州シアトル近郊のケントで開催)は2日目の20日男子のフリーが行われ、SP2位につけていた 小塚崇彦くんが(トヨタ自動車)166.12点、合計251.44点で逆転優勝しました!
羽生くんが148.76点でFS3位につけ、合計243.74点で2位。
町田樹(たつき)くんがFS154.17点で合計229.95点でアボットを抜き3位に入り、日本人選手が表彰台を独占しました\(^∀^)/
▼6シーズンぶりに日本人選手が表彰台を独占
024.jpg
ショートプログラム(SP)で世界歴代最高の95.07点を出して首位に立っていた羽生くん(宮城・東北高)は 3回転倒してしまい148.67点、合計243.74点で2位でした・゚・(。´Д`。)・゚・

▲佐野稔さんの解説は、羽生くんへの愛が溢れていて泣けました
016.jpg
017.jpg
今シーズンは初戦のフィンランディア杯で優勝しているし今回も2位。
2012~2013年シーズンの滑り出しとしてはとても素晴らしいし、17歳の羽生くんが2回続けて優勝しちゃ後々よくないような気もする・・・
より成長し尊敬するプルシェンコに近づくためには、早めに課題を表面化させて克服していく方が絶対いいわよ!
羽生くん、これからも応援していくから頑張ってね。

後先になったけど
 小塚くん、優勝おめでとう 

小塚くんのスケートは、滑らかで気品のあるパトリック・チャンに通じるようで大好きです(^∇^)
そして3位の町田くんは、日本にいなければ確実にその国の代表になれる実力だと思います。
ホントに日本男子は実力者ぞろいで、嬉しい悲鳴をあげたくなりますね。

<男子シングル結果>
1位 小塚崇彦 23(日本) 251.44
 (SP:85.32 FS:166.12)
2位 羽生結弦 17(日本) 243.74
3位 町田樹 22(日本) 229.95
4位 コンスタンティン・メンショフ(Konstantin MENSHOV) 29(ロシア) 212.53
5位 ジェレミー・アボット(Jeremy ABBOTT) 27(アメリカ) 211.35
6位 ミハル・ブレジナ(Michal BREZINA) 22(チェコ) 209.67
7位 アーミン・マーバヌーザデー(Armin MAHBANOOZADEH) 21(アメリカ)203.65
8位 トマシュ・ベルネル(Tomas VERNER) 26(チェコ) 197.36
9位 ダグラス・ラザノ(Douglas RAZZANO) 23(アメリカ) 187.73
10位 アレクサンドル・マヨロフ(Alexander MAJOROV) 21(スウェーデン) 182.42

<関連記事>
■ 羽生結弦の進化が加速している件について ~2012GPシリーズアメリカ大会SP~
■ GPシリーズ2012スポーツアメリカ&フィンランディア杯復活のジョニー・ウィアー語り
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『BLEACH』512話であの方が復活!?

兄様至上主義なフォロワーさんが呟いてた。
「すまぬ」様が生きておられたと!

喜んでいいんだよね?
もの凄い傷で、目とか腕とか無くなったと聞いていたけど・・・
(怖くて原作正視できなかったので・・・)
卯ノ花隊長か織姫が蘇生してくれたのかしら?


あつみアイコン
   ※京子と書いて【あつみ】と読みます@goumotosyuhei

ツイッターのこれまで使ったアイコンを集めてみました。
現在は10月27日の海燕の誕生日祝いで左上のを使用中です。
隣りは「おお振り」の田島クン。10月16日がお誕生日でしたので(^^)

15日が誕生日だった「テニプリ」の忍足侑士誕は、テニミュ初代氷帝忍足役の斎藤工さまアイコン(〃∇〃)
来年の大河ドラマ「八重の桜」に神保修理役で出演ですね(^^)
キャストコメント動画が公式サイトにUPされています。
  http://www9.nhk.or.jp/yaenosakura/cast/mov/#saito
相変わらずイケボ&184cmのモデル体型が素敵です

恋次の誕生日8月31日は黒ハチマキ恋次。
隣りのハートルキアは10月から使っているアイコン。
左下のルキアアイコンはツイッターを始めたときのもの。

「テニプリ」手塚部長と、「テニミュ」初代跡部役加藤和樹さんは10月7日生まれ。
7日のアイコンは二人の聖誕祭仕様でした。
加藤さん出演の「赤い糸の女」は展開が早いし台詞が漫画チックで目が離せません!
~あななたちって、女子大時代からセックスに狂って、桃色遊戯にふけってたんじゃないの!~
昼ドラって腹筋崩壊するねwww
▼「桃色遊戯」も久しぶりに聞いた言葉だけど「種馬」もイマドキ使わないよねー
28話名セリフ

モノクロの一護は一護誕(7/15)用。
旅行中だったので15日ギリギリに変えた覚えが・・・
右下の伊阪達也くんは言わずと知れたブリミュの初代一護役。
7月12日の27歳の聖誕祭用のアイコンでした。
伊阪くんは現在『コーサ・ノストラの掟』の舞台稽古中。
(11月1日(木)~4日(日)/CBGKシブゲキ!!:東京都渋谷区道玄坂)
  http://cbgk.jp/schedule/index.html


そういえば、鰤で一番好きなキャラ「すまぬ」様のアイコンがなかったわ(´Д`)



※画像はクリックで拡大します
web拍手 by FC2

| 舞台(2.5次元含む)&若手俳優 | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】小林幸子名曲集【クレヨンしんちゃん】

秋になるとNHK紅白歌合戦の話題が出ますね。
紅組司会は「梅ちゃん先生」の堀北真希が確実とか。
出演者予想は*AKB連合・ももクロ・初音ミク・きゃりーぱみゅぱみゅ・プリプリ・・・実現したら面白そう(^^)
ご近所にHKTメンバーもいることだし紅組応援しますよ!
(*去年の紅白にも出てたらしいけど、人数多過ぎて○ちゃんが分からなかった orz)
「オマエは福山雅治・AAA・東方神起・嵐・ポルノ目当てで白組見るんだろ?」
という突っ込みはなしでお願いします。

でも紅白といえば SACHIKO KOBATASHI ですよ!

新曲ないなら過去のアニソンでいいじゃん!
って思うんだけど・・・いい曲ばっかだし。

▼1:ポケットにファンタジー(ポケモン)
 2:元気でいてね(クレヨンしんちゃん)
 3:風といっしょに(ポケモン)

 

ポケモン映画の主題歌ってイイ曲が多いですよね。
そしてクレしん映画は感動作のオンパレード!
『元気でいてね』は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」のEDテーマ曲。
「オトナ帝国」は「20世紀博」というテーマパークにより大人達が懐かしい特撮番組やアニメ番組のビデオに取り憑かれたかのように夢中になって・・・というお話。
ヒロシの回想のセリフで泣いた大人が多いと話題になりました。

クレしん映画では次作の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」も良かったです。
泣いたわーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
「戦国大合戦」は*実写映画化もされた名作でしたね。映画賞も受賞しています。
(*「BALLAD〜名もなき恋のうた〜」出演:草彅剛、新垣結衣)
クレしん映画はハズレがない!

web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新リンク先様ご紹介 【BLEACH二次小説サイト】

「果報は寝て待て」というか「棚から牡丹餅」というか、とっても素敵なサイト様と親しくなりました。

珠生(たまき)さんのサイト 夜もすがら

          『夜もすがら』珠生様/ルキア受け小説サイト☆さりげなくも深く心に刻まれる作品です
※バナークリックでルキアと誰かの濃密な時間を垣間見られます

目次を見て最初に読んだのは、恋次と乱菊さんの情事の後のお話。
「えっ、ルキアじゃないの?」
と一瞬感じたアナタも、次の瞬間にはこの二人ならそれぞれの想い人は・・・ってピンときますよね。
そう、そんなオトナな二人のお話です。
大好きな1作。
是非アナタも珠生さんの世界を覗いて見て下さい。

珠生さんの作品を読んで改めて感じたのが
「私は白哉が好き」という事実。
高潔な兄様も、凌辱的な兄様も、亡き妻を愛し続ける兄様も、ルキアを愛する兄様もみんな好き(*≧∇≦*)

そして思いがけず萌えたのが、ルキアがアーロニーロにいいようにされるお話。
盛り上がってるルキアを尻目にトーンダウンしちゃうアーロニーロの、意外な人間っぽさを描く珠生さんはスゴイ!


あっ、どちらかといえばオトナ向きのサイトです。
まぁココに義務教育中の子の訪問はないと思いますが・・・
(リンク当時中学生だった管理人さんも成長してるはず)


珠生さん、今後ともよろしくお願いします。
浦原との絡み、なんてのを期待しちゃってるのですけど・・・(笑)



web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】510話は藍染様、511話は?

メンテナンスが終われば入れると思ったのに、前回の記事を予約して以降管理画面にアクセスできませんでした。
機械音痴なのでトラブルに遭遇するとパニクってしまい・・・
今回も大したことなかったカンジだけど、まわりの方に迷惑かけちゃいました。スミマセンm(_ _)m

20121011あつみ

あまり浮上しないツイッター(←)
お気軽にプリーズフォローミー
TLを眺めながらBLEACHを好きな人って多いんだなーって実感しています☆^▽^☆

ブリミュファンに出会えて幸せです。
平子やグリムジョーのファン、元気いっぱい★
ルキアファンは本当に多い。
意外なことに一護ファンも・・・・・・大変失礼しました(爆)

そしてイチルキの人気はスゴイ!

そうそう、今日イチルキに関してとっても嬉しい事があったんですよ。
素敵なイラストを頂きました(*≧∇≦*)
もう「萌え」とか簡単に言えるレベルじゃないの!
家宝として祭るレベルです!!

家族が帰ってきたら自慢します。
S様、本当にありがとうございました<(_ _*)>


鰤の原作はどんどん酷くなってきましたね。
見るのが辛い、と思うのは私だけですか?

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加藤和樹と手塚国光の誕生日。それが10月7日。 ~遅ればせながらお祝い~

10月7日は大好きな二人、手塚国光&加藤和樹様のお誕生日でした。
2次元と3次元(2.5次元)のイケメンさん。
共通項はイケボだって事かな(*≧∇≦*)

手塚国光/cv:置鮎龍太郎。実写映画版:城田優。
・身長179cm、体重58kg。青春学園中等部3年1組12番。テニス部部長。生徒会長。
・ミュージカル・・・滝川英治(初代)→大口兼悟(聖ルドルフ公演)→城田優(2代目)→南圭介(3代目)→渡辺大輔(4代目)→馬場良馬(5代目)→和田琢磨(6代目)→多和田秀弥(7代目)
■手塚国光の歴史(ニコニコ大百科より)
 ・恐竜を絶滅させた
 ・背中に羽が生えた(金色に輝いて)
 ・波乗りもした
 ・龍を召喚した
 ・宇宙を掌握した
 ・自身の幻を作りだした
アニメ派なので知らない事が多いんだけど、「凄い」ってことは十分理解できました。
とにかくずば抜けた才能と人格の、義務教育中で小児科にかかる年齢なキャラなんです(^^)
そして『テニプリ』といえばキャラソンの宝庫。
手塚国光ピンのCDに加え、ユニットやCD化されていないゲーム曲もたくさんある手塚くん。
声があの置鮎さんですからね~聴くともれなく幸せが付いてきます(〃∇〃)

調べてみたらキャラソンは手塚個人名義CD11枚(30曲)他21枚(25曲)の計32枚(55曲)もあるようです。
多すぎるのでここにはシングルCDのみ記載します。

1:『横顔』THE BEST OF SEIGAKU PLAYERS Ⅱ(2002年7月3日)
※これぞ「手塚国光」ってカンジのデビュー曲。
2:『深呼吸~Dedicate to E』(2003年3月30日)
3:『Never Surrender』(2003年11月6日)
4:『White Message』(2003年12月3日)
5:『SINCE LAST GOODBYE』(2004年1月7日)
※3ヶ月連続リリースした跡部との<部長対決>は跡部が勝ち、勝ったご褒美として跡部が出したのがおニャン子クラブのカバー「バレンタインキッス」でした。
テニプリ「バレキス」の歴史はここから始まったんですね。

6:『虹』(2004年5月26日)
7:『抱きしめてしまいそうさ』(2005年10月7日)
※手塚部長の誕生日にリリースされたファンには超嬉しい内容の楽曲
8:『ささやかなこの願い』(2010年10月6日)
9:『KISS』(2011年7月13日)
※とっても甘い曲で「うわぁあああ」ってなりました(≧∇≦)

▼車掌・保育士・医者・歌手・教師・ホスト・花婿など色んな手塚くんが見られて嬉しい動画



加藤和樹/1984年生まれ28歳。所属レコード会社:avex。愛知県名古屋市出身。身長181cm。体重65kg。

某所で日付が変わったときから加藤和樹聖誕祭を叫んでいました(笑)

和樹といえば、9月から放送中の昼ドラ『赤い糸の女』でも活躍中です。
某週刊誌に「これまで演じたベッドシーンの中で今回のが最も長かった。」と語っていたので、微妙に複雑なんだけど放送を楽しみにしています。
昼間の番組だから「それなり」だよね?
和樹が出なかったら見ないであろう昼ドラ・・・
でもコレは、ドロドロな愛憎劇に百合要素も加わってかなり面白いのでオススメです!
 『赤い糸の女』(フジTV系、月~金 13:30) http://tokai-tv.com/akaiito/

それから音楽ユニットJOKERとしては、明日10/10に小室哲哉が作詞・作曲した2ndシングル『Rolling Life』が発売されます!
▼新曲の告知コメント。伊達くんの低体温っぽさが癖になります(笑)


テニミュオーディションでのエピソード
 (和樹中心、斎藤工・塁斗・Takuya・鎌苅くん等)
※有名なことばかりかもしれませんが、管理人は和樹ファン初心者なので・・・上級者の方はゆるい気持ちでお願いします

・氷帝戦のオーディションの話が事務所からきて、以前からテニプリファンだった事もあり「やります。」と即答
・自ら「跡部がやりたい」と主張して跡部のオーディションを受けることになった
・実は山吹公演(2005年1月8日~1月23日)を見に行って試合の演出に感心し、自分も出たいと思っていたらしい
・オーディションには原作絵風に髪を外ハネに巻き、跡部の着るようなユニフォーム風のポロシャツとハーフパンツを着て臨んだ
・オーディションでは1番目だったので「前に誰もやっていないから自分の好きなようにアピールできる!」と思い「俺は思い違いをしていた~」という関東大会手塚戦の跡部の長台詞を披露した
・「お前が例の青学一年レビュラーか」「腕なまってね~だろうな手塚。あ~ん」
をオーディションテストとして言わされた
・鷲見亮君を見て「俺が跡部やるなら、この人が樺地だといいな」と思った
・オーディション会場は受ける役に関係なく皆同じ会場だった
・オーディションは、一つだけではなく複数の役を受けるようで、Takuyaはジロー役の他にガックン役も受けた
・ルイトと鎌刈君もジロー役も受けた
・斎藤工はまんま忍足なのに長太郎役も受けた
・和樹談「あの良い声で一球入魂とか言ってましたよ」
  ※斎藤工が長太郎っていうのはチョッと考えられませんよね(^^)
<公演時エピソード>
・「テニミュで、跡部以外で演じたい役は?」との質問に「手塚」と回答。手塚の厳しい感じを演じたいそうです
・氷帝が初登場するあの「サル山」セットは、なんと跡部様な和樹が押して移動していたそうですw(゚o゚)w

<今後の予定>
■新曲のプロモーションで熊本佐賀(10/9)や福岡のFMにコメント出演
10/15(月) cross fm『night kit』(24:00~24:30)
(福岡 78.7MHz/北九州 77.0 MHz/行橋 87.2 MHz/久留米 86.5 MHz/大牟田 87.8 MHz)
■映画『CM TIME』・・・2012年秋全国ロードショー(らしい)
脚本・監督 久保田誠二
出演:黒木瞳 中村嘉津雄 加藤和樹 本仮屋ユイカ 鈴木蘭々 豊原功補 松田賢二 モト冬樹 他 
■舞台『里見八犬伝』
11/16~11/26:新国立劇場 中劇場
11/29~11/30:NHK大阪ホール

・・・なんだか自分の為の覚え書みたくなってきましたね(>_<;)
舞台は東京と大阪だけだから、ちょっと無理ですねー
明日発売の『Rolling Life』CD&DVDで我慢します。
3枚買う財力がなくて残念(´Д`)

※初回封入特典:
・生写真(全3種のうち1種をランダムで封入)
・イベント参加券
・LIVE DVD「ALIVE Ⅰ」との連動購入応募抽選特典応募券
cd1 AVCD48584B【CD+DVD】AVCD-48584/B ¥1,890(税込み)
[CD]
1.Rolling Life
2.Just be with you
3.Rolling Life(Instrumental)
4.Just be with you(Instrumental)
[DVD]
1.Rolling Life(Music Video)
cd2.jpg 【CD+DVD】AVCD-48585/B ¥1,890(税込み)
[CD]
1.Rolling Life
2.Just be with you
3.Rolling Life(BACK TRACK WITH TK)
4.Just be with you(Instrumental)
[DVD]
1.ALIVE Ⅰ(TV SPOT)
2.1st LIVE"GAME" 2012~ROCK ON~ Interview
cd3.jpg【CD】AVCD-48586 ¥1,260(税込み)
[CD]
1.Rolling Life
2.Just be with you
3.FLY AWAY(LIVE"GAME"2012~ROCK ON~ Live Mix ver.)
4.Rolling Life(Instrumental)
5.Just be with you(Instrumental)

web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるほどBIRTHDAYじゃねーの ~跡部様お誕生日おめでとうございます~

跡部様を知って2度目の誕生日がやって来ました。
テニプリファンの皆様が、贔屓キャラの垣根を越えて応援する『キング・オブ・テニプリ』
それが跡部様ですよね!

手塚→忍足→甲斐→木手→不二→亜久津・・・
の順に知り、好きになっていった私にとって、大きな声じゃ言えないけど跡部は「人気だけど私は・・・」なキャラだったんです(>_<)
でも今は凄く好きなキャラになっています!
ルックスも、俺様なところも、面倒見がイイところも、あほべなトコも、手塚厨なところも好きでたまりません。
ミュージカルの加藤和樹も、声の諏訪部さんも大好きです(≧∇≦)

そんな跡部様の数ある動画の中で、とても気に入っているものをご紹介しますね☆
▼跡部様vs架空請求業者


跡部様、架空請求業者に一歩もひるんでいません。
というか構ってもらえて(?)嬉しそう←
罰金100万円を「そんなに安くていいのか!?」って言える跡部様
それにアダルトサイトの取りたてなのに「見てない」と言わないんだよねぇ(笑)

※ニコ動アカウントをお持ちじゃない方も↓で見られます(^^)
  http://nicoviewer.net/nm12114448  

「あほべ」な跡部様好きの方はきっと気に入る動画
▼跡部景吾の庶民生活体験

「お金持ちの庶民体験モノ」って楽しいですよね。
ふだん部活で、宍戸や岳人やジローの庶民生活を垣間見ている跡部様。
跡部様が現金を持ち歩いているのは意外だし、「おばちゃーん!」って叫ぶのもしっくりこないけど(笑)
思いっきりネタキャラになれるところも、跡部様の偉大なところです!

最初の『vs架空請求業者』には他のテニプリキャラも絡んでいますよ。
架空忍足 
架空幸村
架空無駄様
★鳳長太郎→http://nicoviewer.net/sm16205316
(チョタだけ画像なしでスミマセン)


---------------------------------------------

数日前からPCが不具合を起こし、管理画面や動画サイトにアクセスできなっていました。
「携帯から更新すれば?」
その通りなんですけど、携帯では長文打てないんですスミマセン(´Д`)
先ほどなんとかMSNと管理画面にアクセスできて、跡部様聖誕祭に滑り込めました\(^o^)/
(ニコ動はアクセス出来ても再生できませんが・・・)
皆様のサイトへも伺えなくて、大変失礼しましたm(_ _)m


父は最初の抗がん治療が終わり退院しましたが、うどん半玉を残すし、甘い物大好きだったのにプリンもシュークリームも一口で満腹になる程の食欲 ( ノω-、)
スミマセン・・・湿っぽくなってしまいました。
「食欲の秋」が父にも訪れますように!

web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 06:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |