ラララ言えるかな☆琴奨菊、、、

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダNG10話-3/13弱ペダNG9話-3/11BLEACH浦ルキ/浦夜-3/7テニプリイラスト-3/3放課後教室-3/2弱虫ペダルNG8話-2/28弱虫ペダルNG7話-2/25小3男子-2/19三原舞依

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『BLEACH』502話~散桜~  (&白哉イラスト)

ネタバレを含みますのでご了承の上ご覧下さい。





織姫と卯ノ花が蘇生してくれる・・・って信じてる




いつもセリフや行間を読まず絵しか見ていなかった『BLEACH』
鰤ファンとしての態度が最悪な私に、神様の罰が下ったの?
「護廷十三隊隊長で一人殺すなら朽木白哉。」
と事あるごとに主張していたから?

502話のタイトル、「散桜」でしたよ。
桜が・・・兄様が散ってしまう
どうしよう・・・・・・

悲しいなりに萌えポイントがいっぱいの502話。
白哉は恋次とルキアがいる時、恋次の名を先に呼びますよね。
身内だからルキアを後に呼ぶのは当然だけど、白哉がルキアの存在をとても身近に感じているようで嬉しかったの。
502話でも、最後に脳裏を横切ったのは恋次とルキアだった白哉。
悪いけどここに一護の入る余地はない。

それから恋次が
「てめぇ如きが、千本桜を遣うんじゃねぇ!!!」
と、始解した蛇尾丸でエス・ノトに挑むところや、崩れ落ちていく白哉をなお執拗に攻撃するエス・ノトに
「やめろぉおおオオオ!!!」
と必死の形相で向かっていくところに萌えました!
隊長の身を副隊長が護ろうとするのは当たり前なんだけど。
今恋次の心にある白哉に対する感情はどんな物なのか・・・色々と勘ぐってしまいました。

目標、上司、ルキアを引き取ってくれた恩人、ルキアと結婚するための障害。
それとも想い人?
最近白恋本を読んだから・・・というのもあるかもしれないけど(笑)
恋次は相手自身すら気付いていない隠された感情を読み取り、それを相手のプライドを傷付けることなく、さりげなく気付かせる能力を持っていると思うんです。
白哉という、生き方の下手な、コミュニケーション能力不足の上司のね^^

緋真さんが生きていたら、彼女がやっていたでしょうね。
ルキアは・・・白哉と本当の兄妹のように似ているルキアは、残念ながら役不足。
いつも白哉の身近にいて観察眼が鋭い恋次だからこそ白哉の内面が読める。
違うな、語彙不足でうまく言い表せないな・・・
そう、恋次は思いやりに溢れた「やさしい人」だから!
彼には「愛」がある。
腐的な意味じゃないよ!

6/8にUPしたまま先に進まない六番隊主従イラスト。
下書きなのでとても見難い(´Д`)
しかもこれ以上描ける気がしない。挫折!
六
画像加工サイトで反転してみた・・・けど完成してないんだから見栄え悪くて当たり前っすよ!
六色反転
なんとか白哉だけでも完成したかったけど、白哉って感情を面に表わさないから表情が乏しいでしょ。カッコよく言うとストイック?
だからたまには笑顔の白哉を描こうとして悪戦苦闘・・・
笑白文字入り
 ※7/30 23:27差し替え替えました。画像はクリックで原寸大
新生ブリミュのもっくん(太田基裕)を参考にしました。もっくん美人過ぎ(≧∇≦)
証明写真っぽかったので就活風にしてみたけど・・・
白哉が素敵に笑っているのって『Fade to Black 君の名を呼ぶ』の緋真さんとの回想シーンくらいしか思い浮かばないです。


-----------------------------


ルキアが大好きで、コミックはルキアが出るところだけ何度も読み返した私。
海燕のところとか、
恋次が牢屋に面会に来るところとか、
ギンに「嘘。」って言われるところとか、
白哉が処刑の日に緋真の遺影に「行って来る」って言うところとか、
一護vs白哉の最中一護に「自分なら掟を・・・←忘れた(;^_^A」なんて言われた白哉の顔とか・・・
ルキアを庇って白哉がギンの刃を受けた時の、ルキアの悲しくも美しい顔や濡れた瞳とか・・・

片手でルキアを庇い、もう片手は自らを貫いたギンの神鎗(しんそう)の刃を掴んだまま、藍染達を睨みつけた時の白哉の色っぽさとか!

ルキアと白哉が大好きで白ルキ小説サイトを探したのが昨日のようです。
「白ルキ」がブリーチ(二次創作の意味で)の原点!
501話は「白ルキ」と読めなくもないけど・・・
白哉は緋真さんへの愛故、これまでの過保護や「私の誇り」発言だったと思う。
原作ベースではあくまで「白緋」「一織」「恋ルキ」「ギン乱」「浦夜」「ノイネル」でしょうしね。



兄様の敵討ちは是非恋次&ルキアでお願いします。
・・・もちろん「イチルキ」で共闘っていうのも萌える(/*^^*)/
(忘れかけてたけど、ここはイチルキサイトです(笑。)
一護がやっつけてルキアにトドメを刺させる!
「夜一が白哉坊の敵を討つ」
っていうのもアリですか?

朽木家を誰が継ぐか、も気になるところ・・・

まぁ、こうやって後日談に広がりを持たせられるのが朽木白哉の実力(?)ってことかしら。
人気があるし原作設定も細かくて、二次創作的にはまだまだ白哉人気は続くと思います。

死神がいく「あの世」で、海燕、ギン、白哉がルキアを仲良く見守ってる絵が浮かんで来ました(^∇^)
兄様のご冥福をお祈りします。
でも、しつこいと言われても復活希望!!



白哉が死んだのにびっくりするくらい冷静です。
悲しみの感情はあとから襲ってくるのかな・・・
真正面から対峙すると自分を見失いそうだから、防衛本能からおちゃらけている気もします。

あっ、まずい涙出てきた・・・


web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 14:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒子のバスケ16話 「やろーか」 感想

ネタバレを含みますので、ご了承の上ご覧ください。

管理人は黒子ファンなので感想も黒子贔屓です。
そして基本的には黒子くんを好きなキャラには優しく接します。



前回15話で一番心が揺さぶられたシーンは、青峰との拳タッチシーン2種。
15Q黒子青峰タッチ
こんなだったのに・・・
15Qおまえの言ってることは間違っていないと思う
「おまえの言ってることは間違っていないと思う」
15Qどいつもこいつもヘボばっかだ
「どいつもこいつもヘボばっかだ!」
15Q俺のほしいもんは絶対みつからねぇ俺に勝てるのは俺だけだ
「俺のほしいもんは絶対みつからねぇ・・・俺に勝てるのは俺だけだ。」
黒子の拳をにタッチすることなく背を向ける青峰。
振り上げた黒子くんの右腕と背中がやけに淋しい(;o;)



第16Q「やろーか」の感想&レビューは追記から☆

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 黒子のバスケ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「キセキの世代」をもっと知りたいお年頃

前回の朽木白哉死亡フラグの記事に、ブログやツイッターでご意見ご感想をありがとうございました。
それで分かった事は、白哉に人気があったこと!
だからこそ死ぬ運命かな・・・とも感じました。
ソウルソサエティにあの世があるか分かりませんが、緋真さんとお幸せに・・・と今は穏やかな気持ちです。
がっつり「白ルキ」な私ですが、それは二次創作の世界ですから(^^)

まぁ、白哉は緋真と同じ顔じゃなきゃ○○ない・・・というお下品な想像から
「朽木家の跡取りを生めるのはルキアだけ」
なんて考えて白ルキを推していた部分もあったんだけど(笑)
原作がどうなろうと、これからも白ルキ妄想は続けますよ←


すみません、『黒バス』でお越しいただいた皆様お待たせしました。

16話も面白かったですね!
前回「イヤなのだよ。」なんてメールを送って観戦拒否した緑間くんが、開運グッズを手に観戦していたり(〃v〃)
ツンデレ眼鏡男子緑間くん☆
ホントにこんな美味しいネタキャラに出会えて、私は最高に幸せだわ。
『テニプリ』の跡部様みたいな強烈なキャラになりますように!

アニメで『黒バス』に出会ったので、「キセキの世代」は黄緑青&桃のアニメに登場したキャラしか分かりません。
OPに出てくるうまい棒みたいなの食べてる紫色クンと、赤と黄色(金色?)のオッドアイの赤色クン。
どんな性格なんだろう・・・
声は紫色くんが『十二国紀』の楽俊だった鈴村健一さんだから、のんびりした感じがするし、
神谷浩史さんが声の赤色クンは『青エク』のメフィスト・フェレス系なのかしら?

「キセキの世代」がどんな人達で、それぞれどんな関係性があるのか知りたくてたまりません。
そこで「キセキの世代」で検索してヒットしたのがこの動画。
音源はJ系○6の皆様です^^

緑間くんって自ら苦労をかかえこむタイプですよねー
黄瀬クンはいじられそう(笑)
青峰は意外とお茶目なカンジ。
そして青峰と黄瀬が、髪の色と同じパンツをはいているのに、とっても萌えました(≧∇≦)

紫と赤については分からないままだけど・・・

web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

護廷十三隊隊長で一人殺すなら朽木白哉

「あんたが昔から主張してた事、作者が読んだんじゃない(笑)」

『BLEACH』501話でエス・ノトと交戦していた白哉が胸を突き刺されたそうですね。
鰤は滅却師親子だけが好きな友人から、嬉しそうに連絡が入りました。
「ついでにめっちゃ可愛いルキアの画像も送っとくわ(*^-^*)」
と送信されたのが・・・
     鰤501可愛いルキア
おおおっ!?
ルキアって言われなきゃ分からなかったわ(>_<)
悪いけど子どものころ楳図かずおの怖い絵を見て免疫が出来てるから、この程度では・・・です。
兄様も楳図かずおの漫画を読んでおけば、この程度で不覚を取る事はなかったのにねぇ。
ルキア頭頂部がハゲてますけど・・・ザビエルハゲなんですけど・・・
笑っちゃいけない場面だけど笑ってしまった私に「白ルキファン」を名乗る資格があるのだろうか?

って、白哉がやられたというのに、こんなふざけた感想はないですよね oyz

BLEACHの男キャラで一番好きな朽木白哉が、
四大貴族「朽木家」の現当主で朽木家歴代最強といわれる六番隊隊長が、
エス・ノトというあまり重要人物でもなさそうなクインシーにやられた(´Д`)
まだ絶命したかどうかハッキリしていないけど、ルキアが白哉の異変に気付いたし・・・
アレって白哉昇天フラグ、かしら?

護廷十三隊隊長で一人殺すなら朽木白哉

すでに2名亡くなってるけど、今はちゃんと13人揃っているので現在の隊長を思い浮かべて下さい。
①主人公(一護)との関わりが深い
②準主人公(ルキア)との関わりが深い
③現世、尸魂界両方に関係がある
④人気がある(二次創作含む)
コレに見事に当てはまるでしょ、白哉って(^^)

白哉が亡くなるとルキアが大変な事になります!
そんなルキアを見て一護や恋次はどうする?
隊長を失った六番隊は?
副隊長恋次は?
「朽木さん」の不幸に織姫、石田、茶渡や水色や浅野は?
護廷十三隊の他の隊長たちは?
「兄の勝ちだ。」とかつて白哉に勝ちを譲られた一護は?

ね、凄く盛り上がるでしょ(^∇^)
悲嘆にくれるルキアを支えてあげられるのは一護か恋次かそれとも・・・

「“散れっ千本桜!”ってやるんだ。カッコイイなー」
先日ニコ生の某番組に新生ブリミュの白哉役 太田基裕さんが登場した時、司会者がこう言ったんです。
白哉はBLEACHキャラの中でも、一般認知度が高いキャラだと思いますよ。
だから白哉が死ねば話題性も十分!


なんのかんの言っても、空座決戦篇で上半身半分くらい吹っ飛ばされた乱菊が、普通に復活しちゃう『BLEACH』ですからね。
多分白哉は死なないと思います!
・・・・・
多分ね⇒ (;¬_¬)


-------------------------------------------


久しぶりにWikipediaで『BLEACH』を検索したらルキアの解説が変っていました!

朽木ルキア(くちき るきあ) 本作の準主人公でありヒロイン

おおっ!とうとう公式でもルキアがヒロインって認められた\(^∇^)/
<本作の準主人公>っていう表記だったんですよ、前までは!
ルキアの人気がすごいので「ヒロイン」に昇格したのかしら?

でも織姫の解説も<本作のヒロイン>ですからね。
ダブルヒロインってヤツですね。
少年漫画では多い気がします。
タイプの違う女子にモテる主人公・・・「男子の夢」なんでしょうか?

※今でもWikiの【BLEACHの登場人物】ではルキアは<本作の準主人公>のままです。
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 01:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あざといけど可愛いメイちゃん(笑)&チェレン、ライバル、主♂

先週の土曜(7/14)に公開された『キュレムVS聖剣士 ケルディオ』と『メロエッタのキラキラリサイタル』
「もう観たよ!」
っていう方も多いんでしょうね(^∇^)
夏休みになったし、私はオリンピックが始まる前に観たいと思っています!
そして今回も評判のいい『NARUTO』を是非映画館で観たいです\(^∇^)/
(金曜朝の国営放送で宣伝してもらった『NARUTO』・・・スゴイな!!)

以前の記事で紹介した「ブラック2、ホワイト2」の紹介ムービーの完成版も先週公開されましたね。
前回出ていなかった女主人公メイが登場!チェレンとバトルします。
※コメントが多くて画面が見えない為コメント非表示でご覧下さい


メイちゃんかわいいっ(〃∇〃)

この顔・・・これまでキャラデザだった杉森建氏とは違いますよね?
『ポケモン+ノブナガの野望』のオイチと女主人公を足して2で割ったようなカンジだわ、メイって。

大きいお友達が喜ぶキャラデザになっている気がします。
そもそもNが腐女子向けのルックスだしね←
分かっていてもホイホイされちゃうんだけど(笑)

キャラがみんなカッコいい&可愛いんですが、萌えドコロ多すぎですよね。
そんな登場キャラクターのデザインのポイントについて制作者サイドのコメントは以下の通り。

N・・・表情を少し穏やかにしたのは、前作の物語を通じて彼に起こったであろう変化を想像しながら描いたからで、また、本来の彼が備えているポケモンへの優しさの表れ。

男主人公・・・前作の主人公の存在を意識して少し後輩感を出し、髪のハネ具合、大きなカバンが特徴。
女主人公・・・主人公のサンバイザーは、杉森建氏の主人公へのこだわりである「帽子」に少しひねりを加えたものとして着用させた。男主人公よりもデザインに苦労したそうです。

ベル・・・メガネは知的に見えるようにするため
チェレン・・・新米のジムリーダーということで、新人教師のようなイメージ
アクロマ・・・髪型は、髪の毛で頭の回転の速さを表している
ライバル・・・ライバルの顔の影が濃いのは、二面性を表すためで、また、プラズマ団とのかかわりからイメージしたヒーローカラーの赤を取り入れた服装になっている

アクロマ(cv諏訪部順一)の髪型にそういう意味があったとは!
アブソルが憑依したのかと思った(笑)

<キャスト>
キョウヘイ(男主人公):入野自由  
メ  イ(女主人公) :豊崎愛生
N   :神谷浩史
ベ  ル:竹達彩奈、  チェレン:木村良平
ライバル:皆川純子、  カミツレ:沢城みゆき
アクロマ:諏訪部順一、 ダークトリニティ:石田彰

メイちゃんの声は 『けいおん!』の平沢唯役で有名な豊崎愛生(とよさき あき)さんです。
歌が上手くて可愛くて、色んな意味で話題を提供してくれた声優さん・・・

『けいおん!』といえば私は唯の妹の憂(うい)が大好きでした。
お姉ちゃん思いでしっかり者で可愛くて(^^)
▼「ねんどろいど」だけどこんな娘です。
平沢憂 平沢憂ねんどろいど

ゲームは出来ない私だけど、こんなムービーを作ってくれる制作さんに感謝してます。
アニメとは一味違ったゲームのムービー。
これから新作ゲームが発売されるたびにPV動画も出来るのかしら☆

web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『黒子のバスケ』15話 「笑わせんなよ」

ネタバレを含みますので、ご了承の上ご覧ください。



2クール目(14話)から変った新OP、動きが少なくて「プロダクションI.G.どうした?」と感じた方も多かったようですが、やはり変更されていました。
15Qop.jpg
15QOP月夜のランニング
このほか黄瀬&笠松、緑間&高尾、青峰の試合風景。桃井さんのPV風ショット・・・が加算されていました。
(記憶違いもあると思います。ゆるい気持ちでお願いしますm(_ _)m)

黒子くんのパスシーンはお気に入り☆
「黒子キモイ」と言った緑間ファンのA!よく見て!黒子くんカッコいいよ!
15Qop0140.png
15Qop0441.png
15Qop0142.png

前回も書いたけど、火神くんの眉が跡部様に似ているし、青峰くんの声は諏訪部さんだし。
なんとなく「跡部様つながり」だと思えて画像を並べてみました。
跡部様つながり
あまり違和感ない・・・絵が似てるのかな?
そっかどちらもProduction I.G制作でしたね(^∇^)


15話「笑わせんなよ」のレビュー&感想は追記から。
   ↓
   ↓
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 黒子のバスケ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新リンク先ご紹介&石田雨竜モデルサングラス&一護誕生日2012(遅すぎ)

細々と運営している『ラララ言えるかな』ですが、新たに2つのサイト様が相互リンクして下さいました。
ありがたい事です!
才能溢れる管理人様のご紹介は、もったいぶって後出しで(笑)



キクチメガネの「BLEACH X Straat」キャラクターメガネシリーズ第2弾にやっと登場した【石田雨竜モデル】。

石田雨竜モデルはメガネもサングラスもフレームは1種類。
色はシルバー。原作通りで嬉しかったです!
レンズクロスは石田だけ別ver.なんですよねー\(^∀^)/
美人な石田イラストに大満足!
ワガママ言わせてもらうなら、昔の髪型の方がよかったなー
石田サングラス
そもそも鰤のメガネキャラといえば石田なのに、第1弾に入っていなかったのがショックでした。
リンク先様(恋次サイトの方)でその事に憤りを感じている方がいて、力強い主張に拍手を送っていた私です。

原作では左右にしかフレームはないんだけど、強度の問題で上にも付いています。
テンプルエンドには滅法師十字(クインシークロス)のモチーフが描かれています。
クインシークロス

キクチメガネのサイトでBLEACH商品一覧を【レビューの多い順】に並べると、石田モデルが1位でした
是非拡大して見て下さいo(≧▽≦)o
石田サングラス1位おめ

石田で萌えた後は一護の登場です!
15日、一護の2度目の18歳の誕生日には、BLEACHファンやサイトの方々がお祭りしていたんだと思います。
私も旅先でiPhoneからネットに繋いでお祭りを体験したかった。
でも乗り物で携帯を扱うと3分で酔ってしまう体質なので (´Д`)
ソニックに乗ってツイッターを開いたんだけど、すぐ気分が悪くなって、降りるまで吐き気と戦うことになってしまいました←
きっとTLは一護でうまっていたんだろうなー

7月15日の刻印入り黒崎駅乗車券
002.jpg
平成22年(2010年)から毎年買っています。
昨年は11月6日に石田駅(JR九州日田彦山線 小倉南区)に行って、石田のもゲットしてきました!
「イチウリが揃ったぜ~」
とアホな事で萌えていたら、2枚共紛失してしまいました(爆)

イチルキ好きな私としては、是非【朽木駅】の切符がほしい!
切符ではありませんが【朽木駅】の画像は→
  

ではでは素敵なサイト様のご紹介です。
リンクを申し出て下さった順になっています。
(管理人名クリックで、素敵なブログへ直行できます)

Place of my talk
由紀様が名前変換二次創作小説サイト関係と日常的なことを綴ったブログです。
サイトfeeling of happiness にはテニプリ、スラダン、ガンダムSEED/DESTINYなどの夢小説がたくさん。
『BLEACH』もありますよ!
ギンがカッコいいのは常とはいえ(笑)一護がもう私の想像以上にカッコよくて(≧∇≦)
BLEACHの夢小説って初めて読みましたが、余りに素敵過ぎて一度でファンになりました。

文章がとてもお上手です。
難しい言葉やひねった表現がなく、流れるように場面が進んでいきます。
こんな素敵なシチュエーションを考え出す由紀さんの頭の中を覗いてみたい^^
作品の数だけ違うラブストーリーを楽しめますよ。
「女に生まれて良かった」と心から思えました。

由紀さんは声優さんもお好きでプロフィールによると
高○直純LOVE、石○彰ボイスにヘロヘロ、諏訪○順一ボイスに腰砕け、櫻○孝宏ボイスにきゅん、中村○一ボイスにドキドキ、中○和哉ボイスにLet's party、森田○一ボイスに卍解
分かる分かる!!
『ADULT.EX』が復活するらしいから、森田成○さんの卍解ボイスを聞ける日も近いと思います^^


二番目の山羊
「鋼より強く、雲より脳天気に」。 アタシの生き様、見逃すんじゃねぇぞ!」
という不破慈(ふわめぐみ)様の生き様を垣間見るようなブロブです。
プライベートを赤裸々に綴る文章に心を揺すぶられました。
14歳のままでいる為にいかに死ぬかを真剣に考えていたアホの子ですからね私は←
「中2病」という言葉もない頃でしたが・・・
首吊りと飛び降りと入水は何故か考えませんでしたね。当時ハマッていた漫画や小説の影響でしょうか。
余談ですが、大人になってお葬式で首吊りしたご遺体と対峙しました。普通のご遺体との違いに愕然とし、あまりの衝撃にその夜は夢でうなされました。
・・・スミマセン話が大いにそれてしまってm(_ _)m

不破さんはブログのリンク記事で私を【BLEACH・恋次とルキア】グループに入れて下さっています。
原作設定では恋ルキ、二次創作ではイチルキ、一番好きなのは白ルキ
という節操なしの私を【恋ルキ】で括って頂けたのが、個人的には非常に嬉しかったです!

考えさせられたり、目からウロコな情報があったり、BLEACH語りがあったり・・・とても多方面に渡る記事の数々。
入り口はPCのフラットな画面ですが、広く深い世界がそこにはあります。

あっ、慈さんが質問されていた折笠愛さんと折笠富美子さんの関係ですが、親子でも姉妹でも親戚でもないようですよ。
▼W折笠が一度に見られる動画です



【Place of my talk】も【二番目の山羊】もとても素敵なブログです。
皆さまも是非ご訪問下さい。
いらっしゃらないと信じていますが、ご訪問の際にはマナー違反などなさらないで下さいね(*^-^*)


ではあらためまして、由紀さん、不破慈さん、相互リンクをありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『黒子のバスケ』14話&14種のエンドカード

  *3連休にお出かけするので予約投稿させて頂きます( ⌒-⌒)*


前の記事で14話の頭にお好み焼きが乗っかる「なのだよ」画像をご紹介しましたが、14話は既に10回は観てしまいました┐( -"-)┌
試合のない回だけどキセキの世代のカラフルな人がたくさん出て面白い回でしたね!
過去をレクチャーしてくれているような内容も、初心者の私にはありがたかったし^^

OPの誠凛高校バスケ部レギュラー陣のこの人、誰?
重要人物っぽい・・・
新op

同じくOPでの誠凛バスケ部好きキャラ並び(〃v〃)
新op好きキャラ並び

新たな眼鏡男子出現!名前わかんないけど、声が中井さんだったのできっと主要キャラだと思う。
14Q全くしょうがないやっちゃ

この子かわいいっ!名前は桜井くん。覚えたよ♪
14Qかわいい桜井君

火神くんのコスプレウィッグ見つけた\(^∀^)/
火くんウイッグ

緑間の携帯は緑色。桃井の携帯は桃色。じゃあ青峰のは青だよね☆
でも水色だったら・・・ちょっと嬉しいかも(/*^^*)/
14Q跡部様

跡部つながりな二人。
眉毛とか跡部とか
火神くんの眉は跡部と同じ。
そして青峰くんの声は跡部と同じ。

14Q桃井
エンドカードは桃井さんか、髪の色が「キキララ」な桃井&黒子だと思っていたんですが、意外にも元相棒の二人でしたね。
るら

※画像はクリックで拡大します。追記の14枚も同じです。


アニマックスで黒バスを見ていた私は「エンドカード」を知りませんでした。
BS11で初めて見たのが、クレーンゲームをする火神くんと黒子くん(9話)
黒子くんの表情がなんとも可愛くてo(≧▽≦)o

14話現在で黒子くんは5回登場しました。
主役なのにちょっと少ない(´Д`)
なのだよ ・・・4回
火神、黄瀬・・・3回
中の人が同じな上にセリフまで跡部様っぽい青峰が、増えることを祈っています。

では追記でエンドカードメモリアルをどうぞ^^


※7/14 18:49追記
旅先から予約投稿した画像を見たら、順番が違っていたり画像が違っていたり(;´Д`A
すみません帰宅したら正しますので、どうかお許し下さいm(_ _)m

※7/16 11:58追記
帰宅後訂正しました。
画像は間違ってなかった・・・私のiPhoneがおかしいのかな?
お騒がせしました。


エンドカードは、○なお姉さま向けなんですかね(笑)
スタッフ様のサービス精神には頭が下がる思いです。

   ↓
   ↓
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 黒子のバスケ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月生まれキャラ語り【BLEACH】【黒バス】【テニプリ】&筑前の国 黒崎城

本日7月12日はブリミュ初代黒崎一護役だった伊阪達也さんのお誕生日。
初演の時20歳だった伊阪君も、もう27歳!
そして7月15日は『BLEACH』の主人公、黒崎一護の18歳(2回目?)の誕生日です。


7月生まれのキャラが思いのほか多かったため、今回は黒崎一護、京楽春水、なのだよ、徳川カズヤの4人に絞りました。
女子キャラ入れなくてごめんなさい。(七緒ちゃん&たつき、大好きです)
不破慈様、七夕の記事で七緒ちゃん誕を振ってくれたのにスルーしちゃってスミマセンでしたm(_ _)m
 一護誕2010
▲『一護誕2010』のお祝い画像だった切符。斜めってるのはただの事故です(笑)
萌えイラストを描く腕もSSを書く能力もないので、脚と金(交通費+160円)を使って祝ってみました^^
市内に「黒崎」という駅があって幸運だったわ☆

この付近には江戸時代、黒田藩(52万石→47万石)の出城【黒崎城】がありました。
豊臣秀吉の軍師黒田孝高(官兵衛・如水)の長男である黒田長政は、豊前の細川氏を仮想敵国として国境の守りを固めるために*6つの支城を築きました。
黒崎城はその一つ。
出城としては石高が大きくて、一万五千石(のちに二万石)もありました。

史実は置いといて、黒崎城の城主、一護を主人公にした戦国パロを誰か書いてくれないかしら!

この史跡現在は「城山公園」となり、駐車場も複数あるしテニスコートもあったりと整備されていて、春には桜、初夏にはアジサイの見所・・・だと聞いていました。
ところがリンク先のK様情報によると、市内有数の○ッテン場として知らぬ者がない場所だとか(>_<;)
知らなかった私は何なのwww

雨が降り出しそうな平日の昼前。
年休のDが突然ココへ散歩に行こうと言い出しました。往復は車なんですけど(笑)
そんなワケで物見遊山も兼ねて行って来ました。

駐車場に車は多くても人っ子一人いないテニスコート。
ネット張りっぱなし・・・いいのかな?
003.jpg 城山公園
石垣には気付かなかったけれど、本丸跡には「黒崎城址」の碑が。
005.jpg
雨に降られるのはイヤだし、上の駐車場に止めたら散歩の意味ないし。
時間短縮のため道路でなく階段を選択。
鳥居の上にも更に階段がっ(≧д≦)標高60メートルなんで大したことは・・・いやキツかった!

どんどん『BLEACH』から離れていくようですが、先に青字で叫んだように

黒崎城の城主、一護を主人公にした戦国パロ

を妄想していました。
ルキアは「くの一」がいいかな、黒田藩のお姫様も素敵。
恋次は?兄様は?石田は?
黒田長政はキリシタン大名だし、色んなパターンのお話ができそうですよね☆

脳内はBLEACHイチルキ妄想中ながら、初めて来たハッ○ン場(昔お花見に来たような気も・・・)探索もしておりました(爆)
とはいえ雨が降り出しそうな平日の昼、城跡にいるのは私達とセミと蚊のみ!
何を期待していたんだ。莫迦じゃないの私。
そんな私をあざ笑うかのように雨粒が落ちてきて、這々の体(ほうほうのてい)で階段を駆け下りる私達。

▼この目は絶対私をバカにしてる(笑)「クリックで無駄に広がるのだよ」
2期OP
下睫毛(海燕)+眼鏡(石田)+イケボ(小野D)で無視できない緑間真太郎
しかもネタキャラだし←

なのだよ(七夕生まれ)は後で語るとして・・・一護ですよ!
一護ってカッコいい主人公ですよねールックス的に。
アニメを見ながら「一護カッコいい」と声に出してしまい、家族に白い目で見られたこともありました。
(阿部ちゃん、亀梨、山P、神崎人(ZETMAN)を見ても言ってますが(´Д`) )
中身はね・・・正直言ってあまり好きじゃないです。
ファンの方ゴメンなさい。
いえ、私も一護の大ファンだけど、全てが好き・・・ではない。
まぁ一護は若いんだし、伸び代(しろ)があった方がいいに決まっています!
私は20年後の彼に期待しています。
一心さんくらいになった時の一護は素敵に違いない\(^o^)/ 

* 6つの支城
若松城(わかまつじょう)、黒崎城、鷹取城(たかとりじょう)、大隈城(おおぐまじょう)、小石原城(こいしわらじょう)、左右良城(までらじょう)の6つで筑前六端城(ろくはじろ)と呼ばれました。

* 慶長九年(1609)に完成。城主として黒田二十四騎のひとり、井上之房(いのうえこれふさ=道伯どうはく)が入城。知行高は一万五千石、のちに二万石という大身でした。
しかし築城からわずか15年後の元和元年、一国一城令によって廃城となりました。

7月11日生まれ:京楽春水隊長

もし自分が死神なら、八番隊の隊士になりたいと思っています。
女性が働きやすい環境なんじゃないかな・・・って感じるんです。
隊長が美人さんで恋次がいても六番隊はなんかいまいちピンとこないし、マイダーリン一角(笑)がいる十一番隊は漢の集団のイメージ。
十番隊、十三番隊も働きやすそうではあるんだけれど・・・

京楽隊長は強くて、優しくて、聞き上手で、心遣いができて、相手の痛みを感じられる人。
「自主性」を重んじてくれて(こんな固い言葉は使わないでしょうが)、
たとえ失敗しても、しくじった点でなく、取り組んだ事に目を向けて褒めてくれそう。

そして京楽隊長といえば、浮竹隊長の存在を忘れてはいけませんよね。
たしかわりと名家じゃなかったですか、京楽家って?
結婚しないとまずいんじゃ・・・
でも彼は浮竹さんがお嫁さんをもらうまでは、絶対結婚しないでしょうね。
これは鰤ファンの皆さん、同意見じゃないかしら。
だから浮竹隊長、早いトコ身を固めなくっちゃ☆
ルキアなんかいいんじゃないでしょうか?
浮竹隊長がお相手なら、兄様だって文句言いそうにないし(^∇^)

★7月生まれのBLEACHキャラは・・・
6日:ワンダーワイス/7日:七緒ちゃん/8日:円乗寺/11日:京楽隊長/15日:一護/17日:たつき/18日:射場副隊長/25日:ハリベル様/27日:*デモウラ/30日:拳西/31日:グリムジョー
円乗寺辰房えんじょうじたつふさ
▲八番隊第三席 円乗寺辰房(えんじょうじたつふさ)
*多分虚圏で石田とチャドが戦った破面。途中で相手を入れ替えて、最終的にはチャドがやっつけた太った方だと思います(←あやふや)

無駄に長くなってしまいました
『テニプリ』と『黒バス』は追記で(*^∇^*)
読んで頂けると泣いて喜びます!

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事を選ぶアダルト組"(/*^^*)/ 

「よかった?」「・・・うん・・・」「俺も。」


な内容を含みますのでたたみます←


ちなみに上の台詞は、第1回日本ケータイ小説大賞を受賞し映画化された作品のものです。
男は加藤和樹・・・
じゃなくて斎藤工演じるリョウ。
和樹の肌色シーンは工より健全です(笑)


肌色シーンが苦手な方は、斎藤工が岩清水弘を演じる現在公開中の『愛と誠』紹介pvで笑ってからお帰り下さい。
OKな方は追記も見てね☆~(ゝ。∂)


「眼鏡は顔の一部なんだぞ!」

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 舞台(2.5次元含む)&若手俳優 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT