ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プリンセス・プリンセス 『THE REBIRTH BEST~再会~』

東日本大震災の復興・復旧のために再結成したプリンセス・プリンセス。
本日6月27日、2枚組ベストアルバム『THE REBIRTH BEST~再会~』を発売しました。
ファンに人気のある曲を選んだ33曲が、綺羅星の如くちりばめられた、とても嬉しいラインナップになっています。

発売に伴いレコチョクが「プリンセスプリンセス名曲ランキング」を行っています。
1位はあの名曲かしら?

プリンセスプリンセス名曲ランキング
1位:M
2位:DIAMONDS (ダイアモンド)
3位:世界でいちばん熱い夏
4位:One
5位:パパ

やっぱり1位は『M』でしたね(^∇^)
歌詞がね、とても身につまされる・・・というか、身近なんですよね。
岸谷香(旧姓 奥居)の力強いボーカルで歌い上げられると、ホントに胸が痛くなります。

▲DVD「The Last Live」より 

プリプリのメンバーは1964年~1967年生まれ。
ガールズバンドの先駆者として活躍していたのは1983年~1996年。
このブログに来て下さっている方のほとんどは小さい頃だったり、生まれていなかった方もいるでしょうね。
皆さん、『M』聴いたことありますか?
オリコンチャートで1989年の年間順位1位。
徳永英明、山崎まさよし、エリック・マーティン、つるの剛士などからカバーされている名曲です。
もしご存知なかったら、是非この機会に聴いて下さいね!

▼「THE REBIRTH BEST~再会~」
プリプリ2012
<DISC 1>
01. 世界でいちばん熱い夏(平成レコーディング)
02. OH YEAH!
03. HIGHWAY STAR
04. Diamonds
05. M
06. ジュリアン
07. REGRET
08. パパ
09. One
10. KISS
11. DING DONG
12. STAY THERE
13. パイロットになりたくて
14. 友達のまま
15. だからハニー
16. THE SUMMER VACATION
17. Fly Baby Fly

<DISC 2>
01. 19 GROWING UP -ode to my buddy-
02. MELODY MELODY
03. パレードしようよ
04. ロマンス
05. SHE
06. ムーンライト ストーリー
07. WONDER CASTLE
08. 恋に落ちたら
09. GO AWAY BOY
10. ROMANCIN' BLUE
11. 瞳だけはみつめない
12. GUITAR MAN
13. GET CRAZY!
14. ROCK ME
15. SEVEN YEARS AFTER
16. I LOVE YOU

このアルバムは通常盤(3,500円)と初回生産限定盤(DVD付/3,900円)があって、DVDには3月に幕張メッセで行われたイベント「ALL THAT LOVE」で披露した再結成後初のライブの模様や、ドキュメント映像などが収録されています。

<DISC 3>・・・初回生産限定盤のみ
1. Document
2. 世界でいちばん熱い夏 (Live)
3. Diamonds (Live)

■プリプリ夏フェス&コンサートスケジュール→http://www.princess2.net/live/

なんとF岡でプリプリの生歌が聴けるんです!
「HIGHER GROUND 2012-FINAL-」
・ひにち:7/28(土)
・ところ:海の中道海浜公園野外劇場
・ねだん:7,000円
・出演アーティスト(50音順):
カラーボトル / くるり / 斉藤和義 / SCANDAL / SPITZ/ NICO Touches the Walls / 秦 基博 / 平井 堅 / フジファブリック / 藤巻亮太 / プリンセス プリンセス / wacci

まだタイムテーブルは発表されてないからアーティストの持ち時間とか詳細は分からないけど、コレだけの面子で7,000円はお得よね^^
10時開場12時開演・・・お天気だったら皮が剥けるほど日焼けできそう(≧д≦)

行きたい!!
一度解散したプリプリを見られる機会なんて滅多にないですよ!
でもテニミュ立海福岡公演全通したので、お小遣いが底を突いてしまいました (´Д`)

というワケで動画サイトのお世話になるとします(笑)
▼一番好きな『Diamods』(画像クリックで動画サイトへ)
DIAMONDS.jpg

※6/28加筆
友達の思い出の曲がアルバムに入っていなかったのでここで鑑賞会^^
▼『レイン ~Rain~』作詞:富田京子 作曲:中山加奈子
プリプリRain
 (画像クリックで動画サイトへ )
腕の中での嘘の約束 ずっと信じていた
歩くことさえ あなただけが頼りの女だったの
動けないの そんな私を どこかで誰かと笑ってよ AH

-----------------------------------------------

HARURU様、めるめると様、坂本あきの様、由紀様、不破不破さま、かなえ様、玖堂様、assy様、Juka様、コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなって本当にゴメンなさいm(_ _)m

web拍手 by FC2

| 音楽 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックランキング(2012年6月25日付)先週1位の『BLEACH  55』は?

おまけ目当て、という不順な動機で購入した『BLEACH 55巻』
堪能した事は先日述べたとおりです(*^∇^*)

小説本は発売日(地元の)の夕方に2冊とも完売だったですし、リンク先様で書店を数件巡ってやっと55巻を手に入れた・・・という方もいらっしゃいました。
こんな状況ですから、ランキング好きな私は「オリコンランキング」の発表が楽しみで楽しみで!
リンク先様やフォロワーさんで、55巻を複数買いしているファンの鑑(かがみ)もいましたからね~
では早速発売後初のランキングから見てみましょう。

■2012年6月18日付のコミックランキング(2012年6月4日~6月10日)
1位:BLEACH 55
 推定売上部数:521626部 初登場

2位:バクマン。 19
 推定売上部数/332706部 初登場

3位:家庭教師ヒットマンREBORN! 39
 推定売上部数/226893部 初登場

4位:べるぜバブ 16
 推定売上部数/152893部 初登場

5位:CLAYMORE 22
 推定売上部数/144521部 初登場

6位:頭文字<イニシャル>D 45
 推定売上部数/117392部 初登場

7位:キスよりも早く 11
 推定売上部数/90820部 初登場

8位:キン肉マン 39
 推定売上部数/79281部 初登場

9位:黒執事 14
推定売上部数/72104部 先週順位/1位

10位:ロザリオとバンパイア seasonⅡ 11
推定売上部数/56771部 初登場

やったー\(^o^)/ 50万超えでぶっちぎりの1位!!
良かった良かった!
結果オーライ!外野に何言われようがイイじゃないんでしょうか←

気になるのはトップテンの内9位の『黒執事』以外が初登場だという事。
ちなみに9位の『黒執事』は先週まで2週連続で1位でした。
(初週165404部、2週目248114部)

また同じ週のBOOK(総合)ランキングでもBLEACH小説本が1位と2位
2ジャンルでBLEACHが1位だなんて、ファンとしてはとても嬉しいですよね(≧∇≦)

-------------------------------

さて、最新コミックランキング(2012年6月25日付)ではどうなっているんでしょうか?
1位をキープできるかしら。
ハラハラドキドキしながら確認してみると・・・

1位:ちはやふる 17
推定売上部数/222909部 初登場

2位:FAIRY TAIL 33
推定売上部数/172046部 初登場

3位:隣のあたし 10
推定売上部数/82286部 初登場

4位:BLEACH 55
推定売上部数/81087部 先週順位/1位

5位:エア・ギア 36
推定売上部数/73762部 初登場

ベスト5に残ってますよー
なかなか健闘してるんじゃないでしょうか?
「推定」だけど2週目で「60万部超え」ています!
たしか54巻は2週連続1位だったと思うけど、オマケ付(先着順)な55巻が最初の週にバカ売れするのは想定内でしょう。

小説本の方も下降していますが、一般的な小説本に比べれば累計でイイトコいくと思います。
日本はコミック文化の国ですから。
(『Spirits Are Forever With You I、II』は16位と19位)

滅多に漫画を読まない私が買ったくらいだから、55巻にはもっと健闘してほしい・・・というのが本音でしょうか。
33巻までしか熟読していないのに「BLEACHファンです」なんて言えたモンじゃないんだけど(>_<)


BLEACH 55巻とWJでの健闘と益々の発展を祈ってぇえ
フレー!フレー! ブリーチ!!


ご唱和ありがとうございました(笑)
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『イチルキ恋』が好きです。『ギンルキ恋』も好きです^^

ギン役のtuti(土屋裕一)と恋次役の森山栄治といえば、演劇ユニットpnish。
そしてテニミュ初代青学つながりでもありますね^^

★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★

久しぶりにPC開きました(汗)
ご訪問や拍手、コメントをありがとうございます。
平々凡々に生きていてもトラブルの種は転がっているものですね。
山はないけど谷はある・・・それが人生。
そんな私に皆さまのご訪問が元気の素になっています(*^∇^*)


ブリミュ、ブリミュ
ブリミュの事を考えない日はありません(笑)
BLEACHのコンテンツの中でも、ミュージカルは特に好きなんですよ~♪
お気に入りの曲もたくさんあります(全曲好きですけど^^)

以前にもご紹介したルキアの曲『Song for you』。
制服ルキアのバックダンサーが一護と恋次でした。
そして最近ハマッているのが、バックダンサーがギンと恋次のver.
隊長羽織のギンがエロカッコいいぃいい
tutiのダンスに目が奪われてしまいます!


これは「the LIVE 卍解SHOW code:003」で『もうひとつの地上』の次に歌われます。
ルキアのバックダンサーは日替わり。
ただし恋次はレギュラー!
ブリミュはイチルキ押しだと思っていたけど、恋ルキ要素もあるんですねー
(恋ルキについてはまた語りたいと思います)

初見だった福岡公演(2010年1月16日夜)でのバックダンサーは東仙隊長。
ルキアとの絡みは(アニメでは)なかったと思うけれど、東仙隊長役の倉貫匡弘さんはダンスが抜群にお上手な方。
見ごたえのある舞台でとても嬉しかったし、東仙隊長&倉貫さんファンの友人の狂喜乱舞は凄かったですよ^^
code 003のDVDにはギン&恋次ver.が収録されているらしく、東仙隊長&恋次ver.は記憶の中だけかな・・・と思っていたら、動画がありました!
しかも日替わりバックダンサーが全員見られます!!
バックダンサー・・・日番谷・一角・剣八・修兵・イヅル・東仙・花太郎・白哉・卯ノ花・夜一・雛森・砕蜂(順不同)

脚が高く上がる日番谷(永山たかしサン)、ツキツキの舞い踊っちゃう一角(臼井琢也さん)、存在自体がカッコいい修兵(郷本直也さん)、優しいまなざしのイヅル(北村栄基さん)、身体やわらかい砕蜂(関根あすかさん)、ちょっともたつく(笑)ダンスが可愛い兄様(林修司さん)・・・
ルキアの力強い歌声とバックダンサーで織り成される『Song for you』
初代ブリミュの名曲です!


※管理人はcode 003のDVD(初回特典付き)を所有しています。開封すらしていない全くの新品状態で・・・(笑)


<ブリミュ福岡公演関連記事>
2010年1月16日ブリミュ福岡公演感想&イラスト①
ブリミュ福岡公演(1/16夜)レポ&感想②
ブリミュ福岡公演(1/16夜)レポ③イチルキ萌え篇
ブリミュ福岡公演レポ&感想④
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチルキSSを頂きました

空から降ってくるのは雨だけじゃない。
嬉しいことも、ある日突然降ってくる。

前触れのない雨には困惑するけれど、
前触れのな親切や優しさは、まなこも両の腕も心も全開で抱きしめたい。


゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚


イチルキ等テキストサイト『比翼連理』の蛍日ひかり様より素敵過ぎるSSを頂戴しました。
(サイト名クリックでジャンプします)

ひかりさんはイチルキ・ソウマカ・堂郁の胸キュンSSを書いていらっしゃいます。
ゴメンなさい、『ソウルイーター』は名前しか知らないのです(>Д<)
でも『図書館戦争』はアニメにかなりハマって、脳内二次創作してたなぁ(笑)
主人公二人はモチロン大好きだし、柴崎麻子がツボだったんです。
小牧さんと手塚クンも非常にタイプです(笑)
・・・って自分の事を長々とスミマセン(>_<;)

前置きが長くなってしまいました。
ひかりさんの一護は「オトコマエ」
ルキアは「恋するオンナノコ」
そんな二人の「小さな恋の物語」は追記から・・・

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 14:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【白哉】六番隊を描いてみた【恋次】

夕方からですがやっとPCを使えるようになりました(*^∇^*)

コメントのお返事がたくさんたまってしまい本当にゴメンなさい。
考えるのも打つのも異常に遅いので、サラサラとお返事もこなせませんが、必ずお返事差し上げますので今しばらくお時間をお願いしますm(_ _)m

4日発売の『BLEACH』55巻を6日に手に入れました。
田舎なので2日遅れの発売でした。まっ、こんなもんです。
小説の方は・・・既に売り切れ!!
油断しました
でも売り切れるほど人気があるのは嬉しいですね~♪

はっきり言って55巻は「フリーブック狙い」という不純な動機で買ったのです(>_<)

一護ルキア石田白哉恋次剣八日番谷ウルキオラ藍染さまグリムジョー

一人2ページなのに上記の方は8ページ
お気に入りのキャラが軒並み入っているので、と~っても喜んでいます\(^∀^)/
難を言えば、竜弦さまがなかった事ですね!
最終章は「死神と滅却師の最終戦争」なのに竜弦が入ってないのはオカシクないですか?

でも不満はそれ一つくらいかな^^
なつかしいシーン、何度見ても泣いてしまうシーン、胸がキュンとするシーン・・・

「ああっ、やっぱり『BLEACH』っていいな」

それが素直な感想です。


とても久しぶりにお絵描きしてみました。
あまりに長い事絵を描かなかったのでペンなど行方不明になり、アナログでは描けませんでした。
絵チャ室も久しぶり・・・
使い方を思い出すのにも時間がかかり、更に絵のクオリティは相変わらず低い(笑)
半年振り
   クリックで拡大しますが汚いのが目立ってしまいます

下書きまでしか出来なかった(´Д`)
明日には完成させたい・・・のですが明日は久しぶりに両親とランチなんです。
最近会ってなかったんですよね。

たまには親孝行しなきゃ・・・
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:30 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

小顔長身イケメン美声・・・朽木白哉様の『Squall』弾き語り

なんでこんなにブリミュが好きなんだろう・・・

ある意味「原作より好き」(スミマセン)とも言えるブリミュの最大の魅力は、

イ チ ル キ だ か ら!!

このひと言に尽きる気がします(*^-^*)

さらに恋次も兄様も、原作より「ルキア好き度」が高いです!
私の思い込みというか「ルキア愛されフィルター」がかかってる・・・かもですけど、デュエットで見つめ合う時とか、ちょっと微笑みあったり。
アイ(愛)コンタクトも、けっこうあったと思うんです。

新生ブリミュでも何処の二次創作よりもイチルキ度が高いとか(〃∇〃)
愛に満ちたリンク先様のレポートで知りました。
でもゴメンなさい・・・まだ観ていないんです(>_<;)
観ていないDVDや聴いていないCDが地味に増えています←

イチルキは大好きですが、男性キャラで最初に好きになった白哉は、私にとって常に特別な存在!
置鮎さんもミュ初代のおさむちゃん(林修司)も大好きだし、新生ブリミュの太田基裕クンもモチロン好きです。

動画は新生ブリミュ「護廷十三隊の歌」(注:タイトルが違うかもしれません)
美人な兄様にうっとり


太田くん、テニミュでは不動峰の伊武深司役(二代目)でした。
ブリミュ初代の恋次役だった森山栄治さんが、アニメの声をやっているキャラなんですよ☆
黒髪サラサラヘアのキレイなキャラです。

兄様役も立ち姿が美しくて素敵ですし、伊武役もはまってました!
歌もダンスもお上手^^
▼6:30~が太田基裕さんです(2曲)


長髪カツラも似合う太田基裕くん、趣味はギターと作曲だとか。
楽器演奏できる男性ってとても素敵だと思います。
イケメンなら尚更すばらしい!
▼ニコ生『スナック ラ♪ラ♪ラ』で福山雅治の『Squall』弾き語り


やんごとない身分の朽木白哉も、幼い頃から歌舞音曲に親しんでいたに違いありません。
原作『BLEACH』ではそんな場面は出てこないけれど、兄様が琵琶をつま弾いたり、龍笛を吹く様を想像しただけでうっとり(≧∇≦)

イチルキ好きも兄様好きも楽しませてくれるブリミュ。
今回は浮竹隊長が津田さん。
クルクル回るのはないかも・・・でも津田さんの浮竹隊長もとっても楽しみ!


にしても庭球関係多いなブリミュは・・・



※突然Dが五連休を取りPCを開くのが困難になりました><
 (本日で3日目デス)
 記事の更新、コメントのお返事が遅くなり申し訳ございません。



この放送↓の前にUPしたかったのに無理でした。
追記で昨夜の太田くんが見られます^^

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 舞台(2.5次元含む)&若手俳優 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |