ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

イチルキ&イチルキ恋&イチルキ恋白(海)

Q :「『BLEACH』で1番好きなCPは?」

イチルキだなぁ、やっぱり。
BLEACHにハマッたきっかけは白ルキなんだけど、イチルキの方が断然ルキアが生き生きしてるから!
素のルキアと・・・だとモチロン恋次も(^^)

恋ルキ、とっても好きです(≧∇≦)
でも「違う世界の住人」っていう悲劇的要素がある分、イチルキっておいしいですよね~

原作は曖昧な関係だけれど、ブリミュではイチルキは公式!!

ブリミュファンのほとんどはイチルキファンなんじゃないかな~?
織姫は初演と再炎しか出ていないし、ブリミュのヒロインは最初からルキアですよね(ゝ。∂)
だから曲も多いし、一護とのデュエットも多くて嬉しい限り!

『分水嶺』でしつこくイチルキ曲を紹介したので(笑)、今回はルキアを含めて3人&4人の曲をご紹介します☆
まず4人の曲から・・・

■1曲目00:37~『カタルシス』(ギン&藍染&要)・・・ギンのエロさが半端ナイ
tuti(土屋裕一)はダンスも歌も上手いなぁ~
2曲目03:35~『強さと笑顔を束ねたら』(イチルキ+恋+白)
ルキアが出会った順(恋次→白哉→一護)に相手への気持ちを歌っていく曲です。
3人に囲まれ(愛され)てるルキアが、めっちゃ幸せそうでキレイなんですよ~o(≧▽≦)o


▼『強さと笑顔を束ねたら』にアニメ画像を合わせたMAD。
画像だけとはいえ海燕さんが入っているので更に萌えますよ~


次に恋次+ルキア+一護の『Song For You』

■1曲目/00:00~『変らない気持ち』(織姫+チャド+イヅル+雛森)
2曲目/02:43~『Song For You
制服ルキアのバックダンサーが死覇装の一護と恋次!
ルキアがターンするたびにスカートがめくれてwww
ハラハラしちゃうんだけど(笑)
佐藤美貴さん、作者もコメントしているように「ルキアそのもの!」


▼こちらは『Song For You』だけピックアップした動画♪


新生ブリミュの公演(再演?)が発表されましたが、さらに詳細な情報は5月になると分かるようですね。
浦原さんのキャストが発表されると共に、一護以外のキャストも明らかにされることでしょう!
初代浦原役の伊藤陽佑さんのツィートで、浦原役のオーディションについて語っていたような・・・
伊藤陽佑さんみたいに、ルックスも演技も歌も、全てが揃っている役者さんに浦原サンを演じて貰いたいと思っています☆



よく考えたら『強さと笑顔を束ねたら』は前にも紹介した記憶が・・・
何度もスミマセン(>_<)

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「エヴァ」を歌うルキアと藍染さまの「マジンガーZ」

ニコ厨と指をさされても反論できない・・・
PCを開くたびに笑顔動画の新着動画(鰤・和樹・不二兄・比嘉・ミュ)をチェックしてしまう悲しさ(笑)

新作ではないのですがお気に入りの動画のご紹介です。
「 ○○のキャラがカラオケに行くとシリーズ」というタグがあり、その中のBLEACHキャラのモノです♪

飲み会の3次会、カラオケへ参加した鰤メンバー達。
お酒も程よくまわっています(笑)
一護など現世組、朽木兄妹・隊長格などの死神、ウル・グリムジョーなどの破面、ペッシェ・テスラなどの従属官・・・
動画の下に参加メンバーや歌順、曲名を記しておきます(^∇^)
(自分の記憶がたよりなので間違っているかも・・・)



01:一護(森田成一)バビル2世OP
02:夏梨/ネム(釘宮理恵)ミニモニ「ジャンケンぴょん!」・・・ネムがコレを歌っているのを想像するとガチで萌えます!
03:コン(真殿光昭 )H2O「想い出がいっぱい」
04:ルキア(折笠富美子)高橋洋子「魂のルフラン」(エヴァ劇場版主題歌)
05:チャド(安元洋貴 )西条秀樹「ギャランドゥ」・・・懐かしすぎて泣けました

06:修兵/浅野啓吾(小西克幸 )ザブンクルOP・・・安定のこにたん!
07:イヅル(櫻井孝宏 )「カサブタ」金色のガッシュベル!!OP1
08:花太郎(宮田幸季 )おばけのQ太郎
09:藍染さま(速水奨 )マジンガーZ・・・歌というよりただの吐息wwマジンガーZがエロい・・・だと!?
10:兄様(置鮎龍太郎 )「ザ・カゲスター」OP・・・初めて聴いた曲。兄様が楽しそうでなにより><

11:日番谷(朴路美 )L'Arc〜en〜Ciel「READY STEADY GO」ハガレンOP・・・エドが歌うハガレン主題歌!豪華だ!!
12:やちる(望月久代 )セーラームーンOP・・・セーラームーンはまじに名曲
13:浮竹(石川英郎 )バロムワン
14:ペッシェ(子安武人)スピッツ「空も飛べるはず」・・・歌だけでは誰だかわかりませんでした。ファン失格。出直してきますぅ
15:ネル(金田朋子)うしろぐみさされ組・・・流石、としかコメントの仕様がない

16:ハリベル(緒方恵美 )TNM「Get Wild」
17:ウルキオラ(浪川大輔 )キン肉マンOP
18:グリム・ジョー(諏訪部順一)魔女っ子メグちゃん・・・諏訪部サンが主旋律だけでなく裏声で女声コーラスもやってます!
19:ゾマリ(楠大典)バレンタイン・キッス」・・・たるんどる!
20:ザエルアポロ(鳥海浩輔 )宇宙刑事シャリバン

21:テスラ(中村悠一 )Funky Monkey Babys「桜」・・・中村さんのキャラでテスラが1番好き。と言ったら叱られるかしら
22:ディ・ロイ(近藤隆)シティハンターOP「SARA」
23:ワンダーワイス(菅沼久義 )聖闘士星矢OP・・・ワンダーワイスがしゃべった^^

こうやって改めて見ても、BLEACHって本当に豪華声優の競演でしたね!
声フェチな私には、毎回フルコースを頂いているようなものでした☆

それにしても最近の声優さんは、イケメンが増えましたね~
この中では朴路美さんが断トツかな(笑)
蛇尾丸サルの斎賀みつきサンとツートップだなぁ

▼「携帯からだと貼った動画がみられない」とご指摘があったので、サムネも貼っておきます。


------------------------------------------------------

7月で使えなくなる携帯をとうとう手放しました。
買った当初からカメラの画素数も少なかったし、機能面では大した事なかった・・・
しかも当時としてはお高い方でした(4万弱)><
7年半も使ったのは、丸いデザインと色(シルバー)が気に入っていたから。
黒いキーに書かれた文字がグリーンに光るのもキレイで好きだったし(^^)

見た目だけで買った7年前と違い、今回は機能重視で選んだiPhone!
・・・ではなくて、家族に勧められるまま変えたんですけどね←

何が言いたいかというと・・・ツイッターを始めました(小さい声)
(@goumotosyuhei)

uaaaaaaaaa.jpg
拡大するとお分かりのように、iPhoneを買ったのにPCからやっているという矛盾(´Д`)

キーがうまく打てないんですよwww
今まで左の親指で打ってたのに右の指に変えたからかな?

あっ、ブログと連携させたら早速「イイね」をポチッとして下さった方々。
とても嬉しかったです!
*・.❀・*゚✿ありがとうございました✿゚*・❀.・*
「覗いてやろうか」という方、どうぞいらっしゃいませ。
趣味の合う方はお気軽にふぉろーみー(笑)

初心者なのでヘマも多いですが多めにみて下さいm(_ _)m
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生ブリミュに浦原さんが帰って来るっ!!

動画サイトで『もうひとつの地上』の巡礼をして「一人ブリミュ祭り」などやっていたら、新生ブリミュがこの夏上演される・・・という情報が入って来ました!

新生ROCK MUSICAL BLEACH REprise
   http://rmbleach.com/

なんと浦原喜助が登場するそうです
浦原さんといえば、初演と再炎しか出なかったんですよね。
(チャドと織姫も・・・)
浦原役の伊藤陽佑さん、すごく「浦原」でした(〃∇〃)

「死にに行く理由に他人を使うなよ。」
「俺は・・・強くなれんのか?」
「もちろん。キミが朽木さんを救いたいと心から願うなら・・・
 十日間アタシと殺し合い、できますか?」


今回の新生ROCK MUSICAL BLEACH REpriseは残念ながら東京のみのようです。
でもアニメが終わって、BLEACHが尻すぼみになっていくムードが漂い始めていたので
(あくまで私の周囲の状況で、全国的なものではありません)
このニュースはとても嬉しく元気が出ました(^∇^)

現在発表されているのは・・・
◆日時:2012年8月30日~9月9日
◆場所:品川ステラボール
◆原作:久保帯人(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
◆脚本&演出:きだつよし
◆主演:法月康平

ルキアはもちろん佐藤美貴さんですよね?
ここは変えちゃいけないと思うの!
昨年のストーリーに浦原さんが加わるのかしら。

恋次の鯨井康介、日番谷の木戸邑弥、白哉の太田基裕の元テニミュキャスト達も続投だといいな。
木戸くんは8月19日まで『タンブリング』の大阪公演だけど、大丈夫かしら・・・
ブログには『タンブリング』以降のスケジュールは書かれていませんでした。

美貴ちゃんは今『SAMURAI挽歌2012~房州幕末編~』出演中^^
ヒロイン、だよね。
SAMURAI挽歌2012 房州幕末編
※クリックで拡大してご覧下さい
詳しくは→http://www.mizu-pro.com/stage_2012_0418.html

新生ブリミュ、演技達者な方も多くて観に行った方は大満足していました。
残念ながら私は行けず(>_<)でも大阪公演に行った広島の親子さんに話を聞けたんです。
ブリミュは初見だったそうですけど、「とっても楽しかった☆」って言っていました^^

▲一護と恋次のじゃれあいを見つめる冷めたルキアが最高!

お小遣い貯めて東京行こうかな・・・
DVDもいいけど、やっぱりライブは違いますものね!
せめてライブビューイングやってくれないかなぁ・・・
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スキトキメキトキス】 不二周助&裕太・うちは兄弟・燐&雪男・磯野海平&波平

二次元の兄弟キャラが気になっています。

古くは『ヤマト』の古代守と進。
『北斗の拳』のラオウ・トキ・ケンシロウ。
『犬夜叉』の殺生丸と犬夜叉。
『ワンピ』のエースとルフィ。
『NARUTO』のイタチとサスケ。
『BLEACH』のフィンドールとザエルアポロ
『青エク』の燐と雪男。
『サザエさん』の磯野海平と波平

並べてみると、自分はほとんどにーちゃんの方が好きって気付きました(〃∇〃)
でも『BLEACH』のフィンドールとザエルアポロはどっちも好き!
金髪ロンゲのフィンドールを負かしたのが修兵・・・というのも萌えたなぁ。
ああっ!アニメ第219話「檜佐木始解!その名は・・・」を見たくなってきたぁああ
アレは本当に神回だったわ

さて二次元兄弟キャラで最近気になっているのが

『テニプリ』の不二周助&裕太

ちょっと前から自分の周辺で、この二人に懸想(笑)している人がチラホラ・・・
私も不二(兄)は大好きですし、裕太もいいキャラだと思っています。
声優の甲斐田ゆきさんのファンでキャラソンもリピートしまくってるし、
ミュで不二クンを演じた役者さんはもれなく全員好きです!
(でも、どうしても一人選べと言われたらゆん(古川雄大)かなぁ)

不二(兄)はルックスは王子様だけど、中は結構黒い。
そして重度のブラコン!
欠点や弱点の多いキャラが大好物の私にとって、極上の獲物ターゲットなんですね^^

そんな不二(兄)と弟クンの萌えMADを見つけました。
うp主さまの不二兄弟への愛が熱く伝わってきます!

素敵でしょう!?
今回のは曲がFullなので聴き応えも充分だし、画像編集も非常に凝っていて何度もリピートしてしまいます(≧▽≦)
ちなみに『デュラララ!!EDパロ』は笑顔動画に2,000弱、テニプリ作品だけでも50もあります。
以前ルパンのをご紹介しましたね☆

不二兄弟とは関係ないけど、『デュラララ!!EDパロ』で気に入っている動画がコレ!
この制作者さまも本当に力量のある方で、何度見ても見飽きません。


最後は不二兄弟で萌えて下さい。
おにーちゃんの悪戯と捉えるか腐向けと感じるか・・・
毎度お馴染み祐さんの、今年のバレンタイン絵でした。

※投稿者名が「プラチナたん可愛いよぉぉヒィィ」になっていますけど、祐さんです。

不二兄弟をソッチ方面で捉えた事なかったんだけど・・・・
「こんなチューならありえる」
と妙に納得してしまったイラストでした。

さすが元祖魔王さま・・・・
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫はルキアの色

私が住んでいる『*ホウエン地方カナズミシティ』では、平地のソメイヨシノは「葉>花」になりました。
(*ポケモン世界での呼称。ちなみにホウエン地方は北海道)

数日前まで視線を上げれば空の青と桜の淡いピンク色。
足元には鮮やかな黄色のタンポポの花と白い綿毛。
春というのは、明るい陽光と共に世界が一挙に色彩に溢れるのが良いですね(^∇^)

   ムラサキダイコン

国道3号線の東斜面が一面の紫色でキレイなんです。
この花、「ムラサキダイコン」とか「ダイコンの花」と呼んでいますが、正式名はオオアラセイトウ(大紫羅欄花 /Orychophragmus violaceus)と言うそうです。
この季節、どこでも見かける草花ですよね。
茶花としてもとても重宝します。
お茶の時は諸葛草とか諸葛菜と呼ぶ人が多いですよ。
諸葛孔明が気に入って庭にたくさん植えた・・・とか、孔明が広めた・・・と伝えられています。

オオアラセイトウは色が清楚な紫色で花も可憐・・・
野で群生しているのも綺麗ですけれど、1本だけだと凛とした美しさに気付きます。

紫色は、私の中ではルキアの色です。
オオアラセイトウのような明るい紫ではなく、もっと深い紫色の瞳をしたルキア。
瞳が紫だからルキアのイメージカラーが紫なのではなく、紫の持つ高貴さ、凛とし他に迎合しない孤高なイメージがルキアを連想させるから・・・

でもそう感じているのは決して私だけではないと思います。
BLEACH関係のサイト様でも「ルキアのイメージカラーは紫」という記述をたくさん目にしてきました。

ところが『地獄篇』の前売り特典ポスターで、
<イラストの背景はそれぞれのキャラクターのイメージカラーです>
と説明があり、ルキアは水色だったんです!
DSCF5522.jpg
 ※以前UPした画像の使いまわし失礼いたしますm(_ _)m 
そういえばギンの背景も水色だったなぁ。
 ポスター9枚、裏表18枚のイラストをご覧にないたい方は
  BLEACH地獄篇 前売り特典ポスター【画像】
 (A:一護織姫ウルキオラ B:白哉ルキア恋次 C:ギン日番谷グリムジョー)

ちなみに紫は白哉でした・・・それはそれで納得できます(b^ ^)b
「紫イコール位が高い」
というイメージは、聖徳太子が定めた冠位十二階で、紫は最上位『大徳』の冠の色だと小学校で習うからかしら?
世界的にみても、古来から紫は抽出が難しく貴重な色とされていたようですね。
ほとんどの国で王位や最上位を表す色として紫を使うのはそういう背景が関係しているのでしょうか。

なんだか朽木義兄妹にピッタリな色じゃない?紫って!
そして白も、二人に共通するイメージなんですよね~(〃v〃)
お茶のお稽古で花を生ける時、紫と白を好んで組み合わせる私・・・
心の底で、白ルキをイメージして生けているのかもしれません。

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第1話『大泥棒 VS 女怪盗』 その2


OPは不二子のモノローグ。
ルパンといえば「音楽は大野雄二」でしたが、今回は菊地成孔(なるよし)氏に変りました。
なかなかオサレな雰囲気です♪
※不二子のモノローグは→ コ チ ラ
     #10128

第1話 『 大泥棒 VS 女怪盗

<あらすじは公式より>
フロイライン・オイレ島。その孤島には、あるカルト教団が住みつく。ルパン三世は教祖フラフラ様が隠し持つ秘宝「フラフラの灰」を狙い、島に侵入していた。そこでルパンは美しくも危険な女と出会う。その女の名は峰不二子・・・フラフラ様の花嫁として近づき、同じく秘宝を狙っている謎多き女怪盗だ。お宝を巡り峰不二子とルパン三世の危なすぎる戦いが今、幕を開ける!

#10619ルパン1世の孫名うての大泥棒
         #1

ネタバレしていますので、まだ見ていない方はご注意下さい。
画像はオンマウスでセリフ等表示、クリックで拡大します。
OKな方は追記へお進み下さい。
   ↓
   ↓
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ルパン | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第1話『大泥棒 VS 女怪盗』 その1

ツインテールの不二子を想像した人がいたでしょうか!

主役(ですよね?)の不二子が大人カワイイo(≧▽≦)o
公開されてたPVから27年ぶりの新作ルパンは、オサレ・○ロ・原作・大人専科・・・って事は想像できていたんだけど。
想像以上に最初からお色気も衣装プレイも全開でした!
#11329大丈夫よ
そして、ルパンがカッコいい!
更に・・・こんな事言うのはプロの方にとても失礼なんだけど、クリカン(栗田貫一)さんが、ものすごく上手くて渋いんです!!
作画もセリフも行動も声も、ルパンの全てがカッコよくて惚れました。

カッコいい、といえば銭形警部も原作風にハードボイルドタッチでカッコいいんですよ!
声は何となく『攻殻機動隊』のトグサっぽく聞こえましたけど・・・
トグサも山ちゃん(山寺宏一)も銭形も好きな方は、3倍楽しめると思います^^
「カッコいい」の連発・・・ボキャブラリィ不足、失礼しましたm(_ _)m


第1話 『 大泥棒 VS 女怪盗

<あらすじは公式より>
フロイライン・オイレ島。その孤島には、あるカルト教団が住みつく。ルパン三世は教祖フラフラ様が隠し持つ秘宝「フラフラの灰」を狙い、島に侵入していた。そこでルパンは美しくも危険な女と出会う。その女の名は峰不二子・・・フラフラ様の花嫁として近づき、同じく秘宝を狙っている謎多き女怪盗だ。お宝を巡り峰不二子とルパン三世の危なすぎる戦いが今、幕を開ける!

第1話はルパンと不二子の出会い、でした。
という事は時系列的に描くと、このシリーズには五右ェ門は登場しないことになります><
ゴエが出ないと女子の支持が減りますから、絶対そんな事はありませんけど(笑)

女子の支持・・・といえば、今回オリキャラが出ました。
オスカーという警部補です。
#11735オスカー
なんだか松本零士の女子キャラっぽい優男(ヤサオトコ)・・・
絶対(腐)女子狙いのキャラだと思います。
制作者の思惑通りホイホイされた女が私です(爆)

オスカーくん、ルックスも甘いけど声も甘めでした(〃∇〃)
声優は梶裕貴さん。


速攻でファンになってしまいました(*^ワ^*)
ますん(増田裕生)にちょっと似てる気がする・・・
どっちも甘めのイケメンですよね^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

≪4月8日16:00追記≫
すみません。
レビューは日を改めてUPします。
「画像コレだけ?」
というコメ下さった方。失礼しましたm(_ _)m
OP画像はコチラの追記に置いています。
よかったら覗いて見て下さい。

web拍手 by FC2

| ルパン | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ『BLEACH』最終回から一週間 (486話で1番萌えたあのキャラについて)

※注意 鰤キャラが全員好きな方や鰤のヒロインのファンの方は決して読まないで下さい。




燃え尽きました・・・

私にとってBLEACHは、原作やアニメよりもブリミュや二次創作の比重が高いと思っていたんですけど。
思っていたよりアニメの終了は打撃だったんだと、今頃気付きました。

声ヲタの私が、声なしの原作だけで満足できるのか。
ルキアが出ていればそれでもホイホイされちゃうんだけど・・・
1番可愛いと素直に認めても、たとえ5回生まれ変わっても好きになれないキャラが現世組の方々がメインになりそうな展開では満足できるわけないでしょう!!

それでもやっぱり、「クインシー」絡みで見ちゃうんだろうなぁ。
石田好きだから・・・
めっちゃ好きやから!
石田親子、好き好き大好きやから!!
いつの間にか完全に方言になっていましたお見苦しくてスミマセンm(_ _)m

486話で「虚圏行かない・・・」なんて色香を振りまきつつ言ってた石田←
「行かないは行く。
 嫌いは好き。」
そこのところの微妙な機微を分かってあげてよ一護(笑)

石田・・・みんなから遅れて、ぼっちで虚圏に侵入するんでしょうね。
更に息子を心配して竜弦まで虚圏に乗り込んでくれたら(≧∇≦)
そんな主人公を食っちゃう展開はありえないけど、表現の自由は保障されているから妄想を文字にしてみました。
なんかスッキリした!

兄鰤がなくなって落ち込み過ぎたのか
「もう、織ルキエンドでイイわ!」
と思ってしまった・・・
あっ、間違えました「イチ織」だったwww

ルキアには公式に恋次と兄様がいるし・・・
二次的にはギンルキ修ルキ阿ルキ石ルキ浮ルキ海ルキグリルキ荻ルキ藍ルキ上等!・・・だし
いいよ、もう一護は持って行っても!

・・・・と割り切れたら、もっと気楽にBLEACH読めるかもしれない。
イチルキスキーって、皆さんこんな感じかしら?

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |