ラララ言えるかな☆琴奨菊、、、

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダNG10話-3/13弱ペダNG9話-3/11BLEACH浦ルキ/浦夜-3/7テニプリイラスト-3/3放課後教室-3/2弱虫ペダルNG8話-2/28弱虫ペダルNG7話-2/25小3男子-2/19三原舞依

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

毎日が誰かのお誕生日  ~ちょっとイラスト~

亀よりノロい更新速度になってしまいました。スミマセンm(_ _)m

『BLEACH』2回見ていない。
『新テニ』も2回見ていない。
『ポケモン』は久しぶりに見たら、フウロちゃんが出てました☆
可愛い~~~♪
でもなんか・・・違う。なんとも言えない。としか言えないな(>_<)

2月27日は、ゲーム「ポケットモンスター レッド&グリーン」発売16周年だったとか!
ネットが賑やかでしたね^^
前日に6月発売の新作情報も出ましたし^^
ゲームをしない私はピンとこないけど、ホワイト2、ブラック2のために3DSを買わなきゃ・・・
なんて娘は言ってます(笑)

また27日は身長158cm 体重47kg の元アランカル、チルッチ・サンダーウィッチの誕生日でした。
「破面に誕生日、っておかしくね?」
という当然の突っ込みはおいといて、リルカが登場するまでは断トツ萌えキャラだったチルッチ(※当社比)
大好きですよ~今でも大好き
石田&ペッシェと絡むところもお気に入りの要因の一つかな。

そして本日2月29日は

青 春 学 園 中 等 部 3 年 6 組 不 周 助 ク ン の お 誕 生 日 で す !
     不二クンはぁと

不二ファンの娘が熱い!
本日はアルバムも発売だし、全国の不二ファンはお祭りやってると思います。
なんといっても本当のお誕生日は「4年に一度」ですからね。
普段は3月1日に誕生を祝うとか。
2月28日じゃないんだ・・・と思ったのは私だけ?

28日は『BLEACH』では四番隊三席の伊江村八十千和(いえむら やそちか)の誕生日。
キャラも面白くて好きなんだけど、中の人がもっと好きなんです(^∇^)
声は青山穣さん!
『スタートレック ヴォイジャー』(トゥヴォック副長)
『HEROES/ヒーローズ』(ネイサン・ペトレリ)
『NIP/TUCK マイアミ整形外科医』(ショーン・マクナマラ医師)
海外ドラマや映画好きの私には、とても馴染みのある声優さんなのですよ~♪

ポケモン16周年と不二くんの本当のお誕生日を祝って、久しぶりにヘッダーを変えてみました。
どちらも新作じゃないんだけど(*´Д`)
redgreen1.png
うるう年の王子様
↑の2種類がランダムで出ます^^
不二くんお祝いなのにヘッダー暗いな・・・

web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『BLEACH』のニュースで上がったり落ちたり沈んだり(ネタバレ含)

23日15時に相互リンク先のJukaさんからメールを頂いて、鰤のハリウッド実写化がいよいよ現実になると知りました!
鰤の映画化権をワーナー・ブラザーズが獲得して2年、正直言って映画化は流れると思っていました(>_<)

今回の報道では『HEROES』のヒロ役でブレイクしたマシ・オカの画像が貼付されていました。
なんとプロデューサーに名を連ねているんですね!
ヒロ・・・BIGになったなぁ~~~
他のプロデューサーはマイケル・ユーイングと「BLEACH」の米国版を出版するビズメディア(Viz Media)。

マシ・オカはピーター・シーガル監督、マイケル・ユーイング制作の映画「ゲット・スマート」にブルース役で出ていたんですね。
だから鰤の映画化の話を持ち込んだのかな?つまり鰤ファンなんだ~

北米でのアニメ「BLEACH」は、2006年からアメリカのカートゥーン・ネットワーク、カナダではYTV(Youth Television)で放映されていたそうです。
以前浦原さんの帽子をかぶった司会者の日本アニメのランキング番組を見たことがあります。
(字幕がなかったので・・・理解度は低かったですけど
ファン数人と、ブリーチの話題で盛り上がっていました!
週刊ランキングは2位だったな~、ちなみに1位は「NARUTO」だったわね^^
そんなヲタな番組があるって事は、それだけ日本のアニメが人気だって事なのかな?

詳細は↓をご参照下さい。

『BLEACH』のハリウッド実写化が本格始動!

■人気マンガ「BLEACH」のハリウッド実写化が本格始動!「HEROES」マシ・オカがプロデュース <シネマトゥデイ> http://www.cinematoday.jp/page/N0039684

■「BLEACH」のハリウッド実写化「ヒーローズ」マシ・オカがプロデュース→http://nico.ms/nw201640 #niconews

2番目に入ってきたニュースは・・・

アニメ『BLEACH』終了 3月27日放送が最終回にhttp://otanews.livedoor.biz/archives/51862319.html

うん、分かってたけどね。
改めて言われるとやっぱり堪える・・・
私はアニメ派だったから、尚更

ネタバレがありますので、詳細は追記で。
   ↓
   ↓
   ↓
web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『BLEACH』アニメ361話 萌笑くんの声に萌え萌え(〃∇〃)

<お詫び>
21日の夕方に予約投稿したはずがupされてなくて(>_<;)
22日に再投稿しました。


よっちん(吉野裕行)好きの人は見た方がイイと思いますよ、BLEACH!
獅子河原萌笑くんってビジュアルはいつものよっちんキャラと違うけど、「噛めばかむほど美味しくなる良さ」がある・・・気がするから

今日夕方に361話がOn Air なのに1週間遅れで見た360話(>_<)
駆け足で感想いきます!
一護・チャド・銀城・月島・萌笑クン・石田
好きキャラばっかで、とってもオイシイ回でしたよ!
「中のヒト」的にもね!!

▼この1カットだけでゴハン3杯食べられるのが「ルキアスキー」
予告

第360話 「一護vs雨竜!?裏切り者は誰だ!

<あらすじは公式より>     2012年2月14日放送
月島と戦おうとする一護の前に立ちはだかったのは、茶渡と織姫だった。自分を攻撃してくるふたりにショックを受ける一護。そんな一護に月島は、自分の能力「ブック・オブ・ジ・エンド」について語りはじめる。一方、一護の危機を察し、急ぐ銀城の前にはエクスキューションの面々と、獅子河原が立ちはだかる。拳ひとつで銀城の剣を折る獅子河原や、強力な蹴りを繰り出すジャッキーに、焦り始める銀城だったが…。

聞いてください!
「チャド好き」な方と出会ったんです^^
2人目~~~~♪ o(≧▽≦)o ♪
女子キャラではルキアが断トツだっていうし、修兵・浦原・恋次・拳西・石田父・浮竹・京楽らびゅ~ですって。
筋肉とおっさんですね(笑)
いい趣味だ

今回もチャドが本編プラスα共に活躍(?)しています。
画像は全てクリックで拡大&オンマウスで解説表示が出ます♪
いつもながら管理人の趣味で、画像に偏りがあることをご了承下さい~~~
ではお手数ですが追記へどうぞ
  ↓
  ↓
  ↓
web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルキアとザエルアポロのイラスト ←共通点皆無

兄様イラストの記事で「リハビリに兄様描きます!」
なんて宣言(?)したのに描かずに日は経つばかり・・・

これは強制的に描く状況に身を置かなきゃダメだと思ったので、金曜に絵チャをしました。
「あたし老けたルキア描くから、アンタはイヅルかアフさん描いてね
付き合うのに祐さんが出した条件はコレでした。
でもイヅルもアフさんも30秒で描けるキャラだぞ。一筆書きっぽいヤツなら(>_<;)

22時過ぎに始める予定が大幅に遅れ、祐さんは23時、私は24時に入室←
お願いした方が遅れて、祐さんにはとても失礼をしてしまいました!
本当にゴメンなさい m(_ _)m

祐さんは米米クラブ(なつかし~~~)、私は置鮎さん(手塚のキャラソン)を聴きながらの絵チャ。
つまりチャットせずに黙々と描いてただけ(笑)
前にもあったな~~~KさんYさんとやった時。
3時間の内30分くらいしかチャットしなかったです。

話がそれました
入室時間に差がありすぎて祐さんがかなり早く完成したので、それぞれ分割して貼っています。
※画像は全てクリックで原寸大になります

capture2.png capture5.png
capture3.png capture8.png
capture4.png おわっていい

祐さんは最初「老人ルキア」を描いていたそうですが、途中で消したんだとか。
もったいない! 見たかったなぁ!
ルキアが着てるのは『テニプリ』青学のユニフォームですね☆
色は塗ってないけど分かります^^
青学のユニフォームが1番好きなので、ルキアが着てると嬉しいな

私のピンク妃の方は、目の色を知らなかったし髪型もうろ覚え。
『地獄篇』のおまけ冊子とファンブックを見ながらの作業でした。
髪はもっと薄いピンクだと思いますが・・・ゆるい目で見て頂けると助かります!

や っ と 完 成 ~~~~
絵チャ20120217

2月18日は不二裕太くんの14回目のお誕生日だそうです
祐さん、裕太のイラスト描きながらルキアも描いてたらしく・・・
本当にお疲れ様でした。
参加して下さって感謝しています!!

ピンク妃は顔と髪を塗った時点で「終わった~~~」な気持ちになってしまい、
服は適当に塗ってしまいましたwww
いえ塗ってません、影を付けただけ
髪をいじってるのはガルマが好きな私の趣味です(笑)

似てないけど、ピンクの髪と白縁眼鏡と十刃の白い服でザエルアポロと認識して下さると嬉しいです m(_ _)m

最後に改めて、

祐さん、ご協力ありがとうございました!!
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコ獲得数 BLEACHで1番は誰?そして今年も跡部は1位キープできる?

今更だけど、皆さんバレンタインはお疲れ様でした!
女子はこの時期、毎年出費がかさみますよね~~

リア充な方は見返り(笑)が期待できるんでしょうけど、
バレンタインが社交辞令化してる者はマジにバラマキですからね!
元営業職の私なんか、今から思うとスゴイ出費だったわwww

娘が中学の頃は友チョコ・お礼チョコ(担任や部活の先生・お稽古事の先生)、更に本命チョコに彼のお母様へのチョコ、親族チョコ(父・祖父・弟)・・・
数が必要だったので毎年徹夜でした(>_<)
娘はカレのが出来たら寝るしね!
まぁ学校関係のはフルーツのチョココーティングだったから、当日しか作れなかったワケです☆

ところでここ数年、我が家で1番チョコを獲得するのは娘です。
世の女子高生はみんなそうでしょうね!
ウチのも学校でかなり貰ったみたい。
携帯持って行けないからどんなのを貰ったか分からなくて残念
でも持って帰った中にイチゴタルトやクマのチョコクッキー、手作りチョコ、手作りチョコケーキ、市販のチョコ詰め合わせ・・・がありました

▼某女子高生のバレンタイン
お昼ごはん
女子高のバレンタイン

女子校で、この手のイベントにかける熱意はスゴイ物があるらしいですね!
↑の2枚目の画像は女子校の方のものです。
バレンタインも凄いけど、地元のお嬢様学校では、ランチにカレーを作って鍋で持っていくそうですよ。
グループで輪番で作ってみんなにふるまうとか!!
はっきり言って、ソレお母さんが大変だよ (´Д`;)

娘が共学で良かった・・・と料理下手な私は心から娘に感謝したわ(笑)


ここまで来てタイトルの事を書いてない事実に気付いたwww

『ブリーチ』はチョコランキングやってないですよね?
人気投票も最近はないし・・・やってくれると盛り上がると思うけど☆
数はやはり日番谷が多いのかな?
ファン層が若いし、数でいくと断然強いかも^^
単品でいくと藍染様のチョコ単価が高そう~
誕生日にドンペリ贈るファンがいるくらいだものね!
たしかに下手な手作りは贈れない雰囲気ですよ、藍染さまには!!

『テニプリ』は私にとって今回が初バレンタインだったから気合が入っていたんだけど・・・
最初は木手くんと不二くん。そして何となく人間的にイイなと思う宍戸さんへと考えていました。
ところが
「心を込めた1個より数が必要なのよ!!」
とテニプリファンの先輩に言われて考えが変わって・・・

六角のキャラに186個贈った人、不二くんへ10個贈った人。
AKB48のCD100枚買って投票した人(女子高生)←話題違いスミマセン
私のまわりはこんな状況なんです。

それと毎年1位の跡部に「今年もキープしてほしい」って気持ちがあります。
1番好きなキャラじゃないけど、跡部には断トツ1位でいてほしい。
なんて思っています。
チョコの数で諏訪部さんのライブが決まるらしいし!!
『ブリコン2』買ってから、諏訪部さんの事スゴく好きになったんです。
グリム・ジョー熱再炎
諏訪部さんのライブ、行きたい!!

-----------------------------------------------------------------------

昨夜は19時に布団に入って22時まで爆睡。
「ゴメンなさいパソコンしてたらこんな時間になってた
という息子に起こされました。
私こそ家事を放棄して横になってたんだか・・・スマン息子よ!
つか長女は弟の指導と母親を放置して何をしていたのだ?
(ダメ主婦な自分をおいといて娘に責任転嫁←)

実は息子を寝かせた後また寝てしまった私・・・
11時間睡眠なんて幼児並み!!
そんなダラけた生活だからBlogの更新も出来ないんだよ。
管理画面を見たら、この1週間だけで「下書き」の記事が5つもある(>_<)
最後まで書けないうちに日にちが経ってうp出来ないんですよ
ホントに自分、情けない!!


コメント返信がとても遅くなってて・・・本当にゴメンなさいm(_ _)m
HARURU様・めるめると様・祐さま・中江いつき様・さー坊様・なたね様
お許し下さい。
oyz oyz oyz oyz oyz oyz oyz oyz oyz oyz oyz oyz

web拍手 by FC2

| ごちゃまぜ | 12:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朽木白哉の「ネ申」イラスト、頂きました(≧∇≦)

4月3日からTV東京火曜18時~のアニメが『ブリーチ』から別番組に変わりますね。
NARUTO-ナルト-SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝』→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lee/

「アニメの打ち切りはない!」
と信じているので、鰤が移動しそうな枠を考えてみたら火曜のケ○ロ枠(5時30分)と水曜のウ○トラマン枠(6時)・・・かな?
でも、現在のEDを手がけたアーティストが
「BLEACH最終クールというクライマックスにはぴったりな曲になってると思う。」
と言ったとか言わないとか話題になってたし(>_<)
アニメ派の私には心が折れるニュースだけど、覚悟が必要なのですね。

そんな中で嬉しいニュースは、原作に藍染様が出そうな事
http://futalog.com/pic/l_120204_1328277963097.jpg

久保先生がこのインタビューの事を、しっかり記憶に留めておいて下さると・・・信じています!!


さて、突然ですが
リンク先の祐様が、兄様を描いて下さいました

今年になって1枚も描いていない、というか描けない私の為に、
祐さんは色々やってくれています。
とりあえずリハビリに兄様を描こうと思い立った私に、エールを送ってくれたのだと思います。
私はこの兄様のイラストで、ものすごく元気を貰いました!

皆さまも、四大貴族朽木家二十八代目当主 白哉様のご尊顔を仰ぎましょう~~

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓


byakuya.png
※クリックで可愛さ200倍!!

祐さん、ほんっとうに素敵な兄様を
 
あ り し た

これから描く兄様は、このイラストを参考にして美麗にしたいと思いました(笑)

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ『BLEACH』359話感想   ~ルキアが1シーン♪~

海外ドラマ好きの声ヲタな私。
今の「BLEACH」には、海外ドラマでファンになった声優さんが主要キャラで出ているので、毎回声を聞くのが楽しみで楽しみで(〃∇〃)

 今 週 の 月 島 さ ん  
    かわいすぎる (2)

第359話 哀しみの戦い!一護vs茶渡&織姫!

<あらすじは公式より>       2012年2月7日放送
修行を終え、家に戻った一護を待ち構えていたのは月島だった。家族や友人もが月島を温かく迎え入れる違和感に、一護は思わず自らの家から逃げ出してしまう。その一護を助けたのは銀城だった。リルカたちの様子がおかしいことに気づいた銀城も一護と同じように逃げ出してきたのだった。だがそこへ、雪緒が現れる。逃げ場を失ったふたりは、案内されるまま月島の住む洋館へ足を踏み入れるが…。その頃、一心と浦原、そして雨竜も動き始めていた。

先週から引き続き、一護にはつらいストーリーのようです。
ますます眉間のシワが深くなる主人公。
可哀想で見るのがツライです(T_T)

とはいえ原作はどうなっているか知らないけれど、
アニメでは予告やエクスキューション辞典のおかげで「萌え」もたくさん貰えるBLEACH。
やっぱり今現在1番好きなアニメなのです^^

▼359話で作画に恵まれていた雪緒くん
ゆきおくん
ゆきお くん
※画像は全てクリックで拡大します

長いのと画像が多いのでたたみます。
今回はルキアや恋次、ウルキオラに藍染様まで見られて楽しめましたね!
では追記へどうぞ~♪
  ↓
  ↓
web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ『BLEACH』358話  石田雨竜を愛で月島の声に酔い石田父で萌えた

「BLEACH終わるらしいよ!!」
と友人から連絡が入った水曜日の夕刻。
正直あんまり驚かない・・・今まで続けてくれてありがとう。
でもよく聞いたら「次の章で終わり」だそうで。
次は死神が出ると信じてるから、人気回復して長期連載になる可能性だってあるわけでしょ?
日番谷と兄様に活躍させて、藍染は脱獄(某所で盛り上がる事間違いなし)、卯ノ花隊長の正体を明かす。
織姫とリルカの露出を増やす。
腐女子を萌えさせるコマを入れる。

でも「フラグを回収しない」のがお約束の鰤だから、卯ノ花隊長の正体は明かされないんでしょうねぇ(´Д`)
ぶっちゃけルキア出してくれれば、それでいいと思える私。
盛り上がるためには「いかに個性的で魅力的な敵を作れるか」が課題じゃないかしら。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「竜弦が出たってツイッターで騒いでたよ。」と教えてくれた娘と共に、2日遅れで見ました。

♥。.:*・゚゚・今回のお気に入り・゚゚・*:.。♥
0301.png

第358話 「 激突 !? 銀城を襲うXCUTION !

<あらすじは公式より>    2012年1月31日放送
病院を抜け出した雨竜もまた、自分が斬られた相手について探りはじめていた。学校、黒崎医院、うなぎ屋――。一護と関係の深い場所を巡る雨竜は、人々の一護に対する反応がどこかおかしなことに気づく。その頃一護は、フルブリングの修行を終えようとしていた。銀城は、一護のフルブリングが完成すれば死神の力とフルブリングの力が融合し死神を超える力を手にする、と言う。そしてついに、一護のフルブリング完成形が姿を現す!


今回は石田親子が出たのでテンション高め
石田の美しい顔ばかり見て、ストーリーがお留守になってるかも・・・
長いのと画像が多いのでたたみます。

石田ファンの方、一緒に萌えましょう~~~
  ↓
  ↓
web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブギウギ★Night #29   次回のゲストは諏訪部順一さん!

1月30日22:30、ブギナイ初生視聴 (o^∀^)o

前回の#28 は途中からだったから、最初から見る今回はドキドキ。
5分前に入室したら画面は真っ黒なのにコメがスゴイ数!
来場者は既に約4,000人 <(^∀^*)>

そして前回は気付かなかったけど「座席表」があったんですよ!
私は「1F中央 前方-411番」
一体観客席は何階まであるんでしょう?2万人くらい来場すると思うけど(笑)

▼なんと八神蓮くんはロケで欠席!
「ブギウギ~Night!」
王子がいなくて淋しい~~
と思ったら「東京ヤガミーランド」っていう置き土産(?)があったので
いなくても存在感は「大」でした~♪

29回3522
今回のゲストは4代目手塚役、渡辺大輔さん(大ちゃん)です。
「テニミュって何?」
という頃検索して最初に見たのが、4代目のキャスト発表の画像だったんです。
もとフジTVの中井美穂アナが司会でした☆
中井アナもテニミュファンだそうで(^^)
(舞台好きな中井さんはタカラヅカも大ファンで、インタビュー番組してますよね)

大ちゃんは「上腕二頭筋と胸筋がスゴイ」らしい・・・
加藤和樹といい斎藤工といい、テニミュキャスト身体鍛えるのがブームなのかな?
それから渡辺大輔・・・というとリンク先様が教えてくれた『タクミくんシリーズ』を思い出してしまうのですが←
原作読んでないし映画も見ていないけど・・・動画はちょっと見たヽ(〃v〃)ノ

トークで萌えたのはキメ様が
「大ちゃん、懐かしいにおいがするっ」って微笑んでたところ!
テニミュの頃と同じコロン使ってるんですね~
4年以上使ってるお気に入りの香り。何使ってるかマジに知りたくなったわ
加藤さんは鼻が詰まっててにおいが分からないようでした(>_<)
風邪? 早く治してね!

さて、今回は「キングオブ寿司」です!
出演者の好きなネタは
大ちゃん・・・赤身
キメ様 ・・・エンガワ
加藤さん・・・サーモン(上に玉ねぎスライスが乗ってマヨネーズかけた物)


みんな結構庶民的なのが好きだなぁ^^
あっ加藤さんは「スシロー」のコーンがお気に入りとか!
実家の近くに3店舗もあって・・・と嬉しそうに話してました☆
私も今度から「スシロー」行ったらコーンを注文します!!

電話回答者は北海道の人(カレイ)→熊本(八代)の人(タマゴ)→北海道(札幌)の人(サーモン)→鹿児島の人(イクラ)
投票の結果、ブギナイ「キングオブ寿司」はサーモンになりました!
加藤さん、ご満悦でした。

回答者に九州の方が2名いて、熊本出身のキメ様嬉しそうでした。
なんと大ちゃんのお父様は熊本の阿蘇出身だそうで、大ちゃんの会話も好調!
更に「仕事で今朝まで鹿児島にいた。」
と言ってたら鹿児島の人が電話に出てっ!
めっちゃタイムリー!!
「黒豚」の話題で盛り上がってました。
おいしいよね~鹿児島の黒豚は

長くなったので、後半の「東京ヤガミーランド」は追記で!
画像もチョコッとあります
では、追記へGO!!
  ↓
  ↓
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 舞台(2.5次元含む)&若手俳優 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |