ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朽木白哉を生み出してくれた久保先生に感謝

兄 様 お 誕 生 日 お め っ 

    JDz0HSMQPPAMrNA.jpg
        ※クリックで少し拡大します

2年前の使いまわし・・・(>_<)
実は今年になって全く描いてないんです。

兄様、鰤の男性キャラで1番好きです!
置鮎ボイスらびゅ~

完璧な(に見える)人のアラ探し・・・じゃなかった欠点を愛でる私にとって、
これ以上素晴らしいキャラはいません!
現実社会に放り込まれたら生きていけなさそうな、コミニュケーション能力の欠如。

ま も っ て あ げ た い

キャラNo.1とも言える兄様。
隊長としては余り強くなさそうなトコロも好き。
隊長が3人欠如してる時は*10人中6番目位かなぁ・・・って思ってたけど(笑)
ネット上ではもっと弱いという評価が多かったです(′Д`)

でも全然構いません!
美しさこそがジャスティス!!


*ランキングはコチラ→「護廷十三隊で3番目に強いのって誰かしら?」





ちなみに元の絵はコレ
  四神降臨   002
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『新テニスの王子様』アニメ第4話  ~『エースをねらえ!』お蝶夫人vsひろみを追想~

*きのうアンディと錦織くんの全豪オープン準々決勝を見たから、いつもよりハイテンションで『新テニ』第4話を見ました(^^)
聞くところによると昨夜は、跡部役の諏訪部順一さん、海堂役の喜安浩平さん、金ちゃん役の杉本ゆうさん、千歳役の大須賀純さんもリアルタイムラインで視聴・・・
だったそうです。
(リアルタイムラインって何?ツイッター用語かな←無知でスミマセン
 *この記事は26日に書きはじめました。

#4 「 部 長 の 選 択 」     2012.01.25 ON AIR

あとべ

中の人つながりで手塚のキャラソンを聴き始めたのがきっかけでハマった『テニプリ』。
今回は手塚部長と海堂君の試合・・・という事で、見る方も力が入ります!!

≪あらすじは公式より≫
『考えることは一緒のようだ…』
負けた方が脱落してしまうペア同士の戦い。続いて、青学・手塚vs海堂、氷帝・跡部vs日吉の部長と2年生の対決が始まる。
憧れの部長との対決に並々ならぬ思いで挑む海堂と日吉だが、海堂は手塚の百錬自得の極みの前に、思うように試合が出来ず大差をつけられてしまう。一方、日吉は跡部を相手にタイブレークで堂々と渡り合い、2組の試合展開はそれぞれ対照的なものとなっていた。
しかし、どうやらこの試合、手塚と跡部の思惑は同じのようで…。
その頃、単独行動を起こしたリョーマと金太郎は、徳川と鬼に遭遇。勝負を挑んでいた。


『テニスの王子様』初心者&アニメオンリー(テニミュちょっと)な管理人の視聴記録です。
テニヌの常識やキャラクター知識も乏しい為、失言も多いと思います。
あたたかくゆる~い気持ちで見て頂けると幸いです。

長いのでたたみます。
画像は全てクリックで見やすくなります。
 (オンマウスでセリフ等が出るのもあります♪)
では、追記へどうぞ!!



web拍手 by FC2

≫ Read More

| テニスの王子様 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ『BLEACH』357話 感想・・・ちょっと百合?

この一年で放送当日に鰤を見た日が何回あっただろうか・・・
「録画して見る」が普通になって、ライブの感動が減った気がする。
早送りばっかしてしまうし(>_<)
・・・・と一人反省会をしてしまった第357話。

357話
            
<あらすじは公式から>      2012年1月24日放送
織姫と茶渡は、自分たちの持つ情報をつき合わせ月島の能力を探っていた。月島に斬られたはずのふたりだったが怪我も負っていない。だが変化は確実に起きていた。学校に顔を出した茶渡と織姫は、啓吾や水色たちからもわずかな残存霊圧を感じ取る。更に織姫は自らの記憶に異変を感じはじめ…。一方、銀城から「一護だけでなく、織姫と茶渡も月島に狙われている」と聞かされたリルカは、ひとり、空座第一高校を見張っていた。

どんなに現世組を贔屓しても、今回は

ツンデレリルカが主役!

だと感じました。
それからWJのカラー表紙で 織姫×リルカ があったようですが、作者様はこの二人をプッシュしているのかな?
個人的にはルキアをまぜてほしいけど・・・
でも「織姫×リルカ」視点で見ると、357話はまた変わった趣きで楽しめますね

長いのでたたみます♪
画像はクリックで見やすくなります。

では、追記へどうぞ~~


web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊ってみた ~BLEACH★星間飛行★新テニ~

動画の「踊ってみた」シリーズ、ご存知ですか?

YOU TUBE で凄く流行ってニュースで取り上げられる事もあるし、
日本だけじゃなく外国のユーザーもたくさんUPしているんですよ♪

「BLEACH」で検索してあったのが↓
UNLIMITSのハルカカナタを踊ってみた
元がダンスじゃないので彼の創作ダンスですが♪

鰤のED28曲目、UNLIMITSの『ハルカカナタ』(第330話~第342話)といえば
毎回映像が変わって楽しかった・・・という印象があります。
ED28.jpged28イチルキver.
左の平子真子の時は「今日は仮面の軍勢(ヴァイザード)なのね
とウキウキしながら見ていたら、途中から破面(アランカル)になっちゃって・・・
まぁグリが素敵だったし、藍染様もいっぱい出たので満足だったんだけど~♪

右はイチルキネ申回だった342話のEDです。
感想にも書いたけど、本編もEDもイチルキ三昧な回でしたね

次は放送が3局しかない『新テニ』から
EDの『ENJOY』を手塚コスで踊ったモノです。


なんかほほえましくて好きなんです(^^)
最近のお気に入りで、見つけてから一日1回は見ています。
ちなみにモトはコチラです
▼新テニED1『ENJOY』/ * 網球男児(あみきゅうだんじ)
作詞:加藤 碧/UZA  作曲:Rie 編曲:水島康貴


* 越前リョーマ、手塚国光、丸井ブン太、切原赤也、忍足謙也、遠山金太郎

ラストは再生数がミリオンいってる『星間飛行』でお気に入りの方^^
踊りのキレが半端ないのと、構成にセンスが光っています。
オマケのネギ踊りもスゴイよ~~~ 

ねっ、上手でしょう!!

『星間飛行』のダンスを踊りたい方は▼の画像をクリック!!
ランカちゃんがやさしく教えてくれます

ランカ
 
『星間飛行』は廊下でホコリをかぶりつつあるレッグマシンを使う時のBGMなんです(笑)
iPodで連続再生しながら頑張ってます・・・・たまに(>_<)



web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『新テニスの王子様』アニメ第3話レビュー 

テニス初心者のレビュー&感想です。
色々間違っているとも思いますが楽しんで頂けたら幸いです(^▽^喜)


#3 「 同 士 討 ち 」   2012.01.18 ON AIR

<あらすじは公式より>
『…それではこれからシングルスの試合を始めます』
精神(メンタル)コーチ・齋藤が中学生たちに課した課題は、ペア同士の対決「同士討ち」だった。負けた方は脱落と言う非情なルールに困惑を隠せない中学生たち。
それぞれ複雑な思いを抱きながら試合に臨むが、青学の菊丸だけはいつまでたっても、気のないプレイを続けていた。そんな本気を出そうとしない相棒の様子に、怒りをあらわにする大石。この試合が終わったらもう一緒にダブルスが出来なくなってしまうことを悲しむ菊丸に、大石は自分は勝って生き残ると宣言する。


❤❤今回のお気に入り❤❤
不二クンふつくしいわっ(〃∇〃)
#3
▲「大石と英二は、どんな時でも二人で一人。」←ここだけピックアップしたら「ちょっと…」なセリフですね(>_<)

私の鑑賞方法が腐的なのか、制作サイドの企みか・・・
カップリング要素の多い回だった気がします。
ネタバレを含みますのでたたみます。
長いです。そして画像多目です。
  ※画像はクリックで拡大します
OKの方は追記へ♪


web拍手 by FC2

≫ Read More

| テニスの王子様 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三ツ矢雄二とバレンタイン・キッス木手ver.(試聴可)

「ミュージカル界のジャニー喜多川」ともいわれる三ツ矢雄二さん。
昨今は「グレーゾーン」で広く子供たちにも知られていますね(笑)

「るろ剣」等で声優指導をしてるのは知っていたんですが、
昨年「テニプリ」にハマって初めて、舞台の演出や楽曲の作詞まで手がけていることを知りました!

「テニミュ」は昨年9月に2ndの氷帝公演を観に行って、なぜか初代氷帝のファンになったという・・・
みんな好きだけど、加藤和樹と斎藤工はかなり好きです
ちなみに娘もエ様が好きみたい^^
まんま忍足(〃∇〃)ルックスも声も素晴らしいですよね。

ラッキーな事に2月の福岡での六角公演に行ける事になったので、
また三ツ矢さんの新曲が聴けそうでとっても楽しみです!!

三ツ矢雄二の歌詞って、すっと心に入ってくるんですよ。
カッコイイのもお笑い系のも!
ホントに凄い方だと感心しています(^∇^)

ミュの楽曲は知らない物の方が多いので、どんな歌が人気があるのか知りたくて調べてみました。

テニミュの楽曲人気投票 (2010年1~3月実施)
7年間、200曲の中から選ばれた人気曲は・・・

1位:Season
知ってる曲~~~!大好きです(≧∇≦)
初代氷帝のみんなが涙をこらえ笑顔を作って歌っている姿に大感動した曲です。
人気曲だから、8人それぞれをピックアップした動画もありますね!
ちなみに1番再生数が多いのは宍戸役の鎌苅健太くんのです→【ニコニコ動画】Season - Kamakari Kenta

ご紹介する動画は六角公演だけど千秋楽じゃないので泣いていません。

笑顔オンリーのこの曲の動画、初めて☆
▼瀬戸くんの玉の涙を見たい方は


2位:勝ったモン勝ちや
大阪 浪速 四天ほほほ~じ ごちゃごちゃ言わんと見とき♪ 
上手いな~三ツ矢さん!!

3位:ペテン師だあ?何とでも言え
知らなかったので調べました。
桂被っているので誰が誰なのか???本物の仁王&柳生くんは?

4位:あいつこそがテニスの王子様
超有名な「空耳ミュージカル」頂点の曲。
カラオケで歌うと9分が短く感じられます~♪
セリフ担当の友人がキャストの声真似をしてくれるし一部空耳で歌うので、腹筋崩壊しています。
コレで日吉君を好きになりました

5位:THIS IS THE PRINCE OF TENNIS
2003年4月30日、東京芸術劇場で初演の幕が切って落とされたテニミュの、記念すべき最初の曲!

2ndは動きが多くて見ごたえがありますが、初代は聴き応え充分!安定した歌声が素敵です。
後の市丸ギン・阿散井恋次・檜佐木修兵も出ています

6位:Do Your Best!
最初に聴いたのが氷帝ver.だったので、青学の曲だと知りませんでした

7位:エクスタシー
【ニコニコ動画】テニミュ 名曲アルバム 美形編 で知った曲。
ヒデ・・・凄い(色んな意味で^^)

8位:F・G・K・S
動画で見て感動した曲。
2ndの立海公演に行けますように!ハイタッチできますように!!

9位:ザ・レギュラー
2代目の【ニコニコ動画】カナダ☆レモン しか知らなくて(>_<)
今回↓で初めて正歌詞が分かりました。
やっぱ初代は聞き取れますね


10位:イリュージョン
手塚や白石も出てくるお得な曲♪


これ全部三ツ矢雄二の作詞なんですよね!
1stだけで200曲。
更に2ndで不動峰・ルド吹・氷帝・ドリライ・六角・・・だから、本当にスゴイ数を作詞してるんですね!!
マジに尊敬するわ~~~三ツ矢雄二。


突然ですが、もうじきバレンタインですね。
チョコの準備してますか?
今年は二次元キャラ(ジャンプ系)に贈ろうとしている友人と、2.5次元に贈る気満々の私←
家族のをもっと重視すべきですよね。
分かってるんですけどね~ いくつになっても痛いミーハーなのですよ。

バレンタインといえば毎年恒例のテニプリ「バレンタイン・キッス」!
今年は木手クンですもの、もちろん予約してますよ
20120122.png
        クリックで見やすくなります

木手クンの中の人新垣樽助さんは、テニプリキャストの中でも歌がお上手な方。
絶対損はないので、是非ご購入下さいませ・・・なんて(^^)
コチラで試聴できます♪
http://www.otopuri.net/SHOP/NECM-10169.html


三ツ矢雄二さんに関して・・・
彼が早くにカミングアウトしてるなんて知らなかった高校時代、「三ツ矢雄子」(女装)のイラストを描いて文化祭に出した過去があるって事は、秘密にしておいて下さい。




web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ「BLEACH」356話感想  ギンが美しかったです(〃∇〃)

<前回(354話)のおさらい>
▼久しぶりの登場で嬉しい・・・けどりりしいというより怖かったルキア(´д`)
1.jpg2_20120118125529.jpg
▲銀城「だいぶフルブリングを使いこなすようになってきたな。だが・・・まだまだだ!」

第356話 「敵か味方か!?銀城の見えない心!」 

<あらすじは公式から>         2012年1月17日放送
月島との戦いのため、一護は銀城との修行に入った。そこには回復役を任された織姫もいた。傷が癒えないうちに戦い始めようとする銀城と一護。織姫はそれを、新たな技「四天抗盾(してんこうしゅん)」を使って止める。驚く一護に織姫は、自分と茶渡は一護が再び力を取り戻した時のために足手まといにならないよう鍛錬を積み重ねていた、と語る。ふたりの思いを胸に修行を続ける一護。だが、一護は銀城の刀から心が蓋をしてるように何も感じ取れない事に気づき…。

ネタバレを含みますので、OKの方のみ追記へお進み下さい。
また356話はあまりに素晴らしすぎて感想がまとまらなかった為、
感想を放棄して画像に特化した部分もあります。
(※画像はクリックで見やすくなります)



web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浪川大輔さんと『ヤマト』と『赤影』  と云いつつ五右ェ門(ルパン三世)多め

『ブリコン2』の記事で「nmkw」と何度も表記しましたが、説明なしでスミマセンでした。
nmkwとは声優の浪川大輔さんの事です。
苗字のnamikawaの子音部分ですね☆

その浪川さんは「テニスの王子様」では氷帝2年の鳳長太郎、
「BLEACH」ではウルキオラ、
「ルパン三世」では石川五右ェ門・・・ですよね
近頃アニメはごく狭い範囲しか見ていない私にとって、浪川さんといえば「海外ドラマ」なんですけど・・・
まぁその辺りは、またの機会にしておきます^^
昨年絵チャで描いた五右ェ門→ コンニャクは苦手でござる

浪川さんは子役出身の俳優さんで、声優を中心に映画監督や音楽活動と幅広く活躍されています。
関係ないかもしれないけど、二児のパパさんです^^
キャラソンもたくさん出されているようですが、我が家にあるのはウルキオラのキャラソンと「ブリコン2」だけ(>_<)
動画ではチョタのバレキスや宍戸先輩とのデュエットは良く聴きますけど。

キャラソンといえば、秘かに期待しているのが

石川五右ェ門のキャラソン

「絶対ねーよ!!」
と全員に言われたけど、私は諦められない。
2代目五右ェ門の井上真樹夫さんは、作品中で「YMCA」を歌ってるんですよ!
「あ、それ。ワーイエムシエー♪」
って・・・超可愛かったわ~~~(〃∇〃)
ルパン三世 2nd 第112話「五右ヱ門危機一髪」
だから3代目ゴエモンもいける!
頼みますテレスペスタッフさん!!

ところで歌に関しては「nmkwうまくなった」「ぶりっこ系音痴」「歌わせるな」
なんて意見もある浪川さんですが、
ショタ系から癒し系、やんちゃ系、狂人系、エロ系(?)、ヘタレ系、クール系、ぶりっこ系、天然系・・・
と幅広く演じ分ける方で、私の一押し声優さんです!!

これからも色んなジャンルのお仕事で経験を積んで(現在35歳で芸歴26年だけど)
さらに上手い声優さんになってほしいと、心から思っています。

「テニプリ」のチョタの歌・・・というより「ノリノリの浪川さん」の歌ですが、面白かったのでご紹介します。
▼『宇宙戦艦ヤマト』歌:鳳長太郎


スミマセン。ここには「ヤマト」を知らない方もいらっしゃるでしょうね(>_<)
元歌との比較(ささきいさお)は決してしないように☆
次にご紹介するMADの元ネタ『仮面の忍者赤影』はさらに古いので「どうしようかな~」と思いましたけど、
青学・氷帝・比嘉しか知らなかった私が、
「 四天宝寺の一氏ユウジ」
というキャラを知るきっかけになった動画です。
▼登場キャラ:真田・幸村・ユウジ・小春・桃城・海堂


OVAは見た事なかったけど、「テニプリ」凄すぎる!
アニメは一部キャラの王子様回を除き、ほぼ毎回腹筋崩壊しながら見ているので

テニプリ=ギャグマンガ

と思っている私ですが、ユウジと小春が「クレしん」並なのは嬉しい発見でした。
これはやはり原作を読むべきですね!

最後に、浪川さんをWikiっていて気付いて嬉しかった事・・・

「最遊記RELOAD」のカミサマだったんですね!
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ニコ生」初体験  森久保祥太郎さん魅力的でした☆ 『ブギナイ#28』

「ニコニコ生放送やるよ!」
リンク先様から連絡が入りました。
「ニコ生」ってプレミアム会員じゃなくても見られるんですね。

放送したのはリンク先のリア友さん。
saiでイラストを描きながらコメントに答えていきます。
自分以外のお絵描きをライブで見られて大感激しつつ、完成まで堪能させて頂きました(^∇^)
また一つ新しい世界を見せてもらい上機嫌で退出しようとした時、
放送中のある番組名が目に飛び込んできました!

ブギウギ★Night #28 
      Kimeru・加藤和樹・八神蓮出演!

【ゲスト:森久保祥太郎】

きゃあ~~~~『ブギナイ』今やってるっ
しかも今回のゲストは声優さんじゃないか!!
切原赤也、ですよね^^
これで出演者は、青学1、氷帝1、立海2名☆

▼左から加藤和樹・森久保祥太郎・Kimeru・八神蓮
20120116.jpg

森久保祥太郎さん、お顔を知らなかったんですけど素敵な方でした~♪
あっ、以前NHKの新春番組で司会していたわね。
ゲストの芸人さんが面白すぎたし、森久保さんの司会があまりにも自然だったので、かえって印象が薄くなってたみたい。

上の画像は「キンブ・オブ・カレー」を決めるコーナーです。
4人の視聴者の方から提案されたのは、カツカレー、チキンカレー、スープカレー、給食のカレー。
大方の予想通り「給食のカレー」が選ばれました。
私は別のに投票したけど・・・
だって「給食のカレー」って食べた事ないんだもの(>_<;)

このあと「新春ブギウギクイズ王決定戦!」があり、加藤さん森久保さんが3ポイント、八神くんが2ポイント、キメ様が1ポイントでキメ様が×ゲームに決定。
セクシーポーズを10ポーズする事に
・・・でポーズが全てグラビアポーズってところがキメ様でした(笑)
キメ様の女装、前に舞台のポスターとブギナイのハロウィンで見たけど、とってもキレイだった(〃∇〃)
今回のポーズもセクシーで良かったし、森久保さんが映画監督みたく指示するのが面白かったわ♪

最初からじゃないけど、今まで動画でしか見た事のなかった『ブギウギ★Night』を生放送で見られて、昨夜は本当に素敵な夜になりました。
加藤和樹目当てで見始めた「ブギナイ」だけど、キメ様も八神くんもすっかりファンになってしまった^^

もちろん加藤さんは別格
久しぶりに見たけど、22日からBS朝日で始まる『Fallen Angel』の翼の髪型ですよね、この髪は。
『毒姫とわたし』の潤の髪型より、今回の方が好き!
主役だし、すごく楽しみですよ~~~(≧∇≦)

次回の「ブギナイ」は30日。
昨日のリンク先のリア友さんも、またやるって言ってし、番組表見たら面白そうなのたくさんあったから「ニコ生」にハマッてしまうかもしれないな。
web拍手 by FC2

| 舞台(2.5次元含む)&若手俳優 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ『BLEACH』第355話感想  2012年は恋ルキ・海ルキでスタートしました

第355話  死神参戦!瀞霊廷もお正月SP!    2012年1月10日放送

<あらすじは公式より>
【1部】瀞霊廷通信お正月特別号の企画・編集を檜佐木に頼まれたイヅル。争うことのない楽しい大会を催そうと、凧揚げの会を開催。だが、檜佐木の凧と十一番隊の凧が絡まって…。
【2部】一方、ルキアは貴族の間で開催される「新年祝賀の儀」で披露する舞の練習に励んでいた。朽木家に恥をかかせたくないルキアだったがうまくいかない。そんな折、落ち込むルキアの元へ恋次が尋ねてくる。


【1部】
           2.jpg
同じ副隊長であっても、先輩である修兵には反対意見を言えないイヅル。
でも修兵に対してだけじゃないよね!
雛森に言える訳ないし(言う気もないでしょうけど^^)
他の副隊長にも押し切られそう・・・

1_20120114000625.png
3.jpg
▲まじ天使☆イヅルや日番谷だけじゃなく惚れるでしょう、みんな(〃∇〃)
「吉良くんならできるよっ」
一言で♂を奮起させる雛森ちゃんの魔法の言葉と笑顔。
見習いたいけど顔のパーツに違いがあり過ぎて、使えないわね(笑)


長いのでたたみます♪
ふつくしい兄様 を新年早々拝めますよ

※画像はクリックで拡大します

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT