ラララ言えるかな☆琴奨菊、、、

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダNG10話-3/13弱ペダNG9話-3/11BLEACH浦ルキ/浦夜-3/7テニプリイラスト-3/3放課後教室-3/2弱虫ペダルNG8話-2/28弱虫ペダルNG7話-2/25小3男子-2/19三原舞依

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イチルキソング 『あなたと出会えて僕は幸せでした』 

どんなつらい時でも そばで笑ってたね
いつでも背中を押してくれた
その小さな手 握り返すたびに心満たされていた
あのぬくもりを感じたいよ 
もっと ずっと・・・ね


初めて聴いた時、ルキアと一護が目の前に浮かんだんです。

まっすぐに一護を見つめる大きな瞳には力があふれ、相手(一護)へのゆるぎない信頼が見て取れる。
その唇は可愛らしくも大胆不敵に笑っている。

対する一護は、ルキアの存在と視線に圧倒されたかのように目を見開き
「ルキア」とかすかに目の前の存在の名を発するのみ。
しかし一護は、頬にまだ少年らしい丸みを残しながらも、
ルキアに背中を押され、確実に「男」に成長していく・・・

ルキアに「強さ」に引っ張られて一護が成長し、心も身体もオトナになる。
二人の関係は「師匠」と「弟子」にも似ています。

そう言えば昔中国では、「師匠と弟子」の恋愛は禁忌 でした。
中国ドラマ『神俠侶(しんちょうきょうりょ)』でも、美しすぎる師匠に一途に恋する少年と、青年となり子ども扱いできなくなり悩む師匠。
二人は掟を破って結ばれる事を決めたものの、「これでもかっ」って言うくらい次々と妨害に会って・・・

どんな美女に言い寄られても、師匠以外全く目もくれない主人公楊過(ようか):声は三木眞一郎さん
女性しか伝承できない古墓派の正統継承者で、常に純白の衣装を身にまとう小龍女(しょうりゅうじょ) :cv 寺田はるひさん

▼番宣動画 ナレーターは剣ちゃん(立木文彦さん)


イチルキ変換で妄想爆発できる内容です。
主人公は勿論、ヒロインも剣の達人。
しかも主人公に武道を教えたのはヒロイン!!
萌 え る ぜ 

声優つながりで「浦ルキ」を妄想するも良し。
みきしんサンは、浦原ボイスよりかなり正統派イケメンボイスで喋っています。
熱血正義のヒーローですからね^^

あっ!
イチルキソングの紹介だったのに激しく脱線してしまった(>_<;)
スミマセン、戻ります!

僕にはあなたが生きていく希望でした
初めて胸が苦しくて 涙する自分を知りました


霊力を失ってルキアの姿を見ることも、存在を感じることもできなくなった一護。
そんな一護が、誰かを想って涙する。
母親を失って以来、誰かを想って涙した相手は彼女だけ・・・

・・・な感じでしょうか。

▼作詞&歌:加藤和樹/作曲:日比野裕史『GLAMOROUS BEST』収録


あなたと出会えて僕は幸せでした
初めて誰かを愛する事の意味 教えてくれました


「初めて」はイイよ!
どんな時でも、どんな結果になろうとも「初めて」は特別だから!!

▼歌っているのはこの人、加藤和樹さん。『リボーン!』のOPや桔梗の声でも頑張っていました。
声がたまらなく好き鰤にも出ないかな~

GLAMOROUS BEST/加藤和樹
 ▲クリックで密林へ(笑)




web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福山雅治・忍足侑士・朽木白哉からのX’masプレゼント  (白ルキ)

サンタさんがプレゼントをくれるのは小学生以下限定ではないはず。
声フェチな私にも、何か下さいプレゼント!

というワケで3連休も関係ない家長が出勤した後、「耳が幸せ」になる御三方の曲を聴く事にしました。
せっかくだから今日(25日)は麗しいお顔も楽しみたいので、動画サイトにお世話になります~♪

まず最初は、エロヴォイスNo.1の忍足侑士くん。永遠の14歳。
(注:ダレン・シャンやエドガー・ポーツネルみたいなバンパイアじゃありません)

昭和ムード歌謡風なキャラソン『眼鏡をはずす夜
▼♪雨の匂い(にほひ) 煙るタワー いつもの場所 待ち合わせの午後・・・
 中学生の歌じゃない(笑)


▲作詞作曲は木内秀信さん(中の人)
木内さん・置鮎龍太郎さん・津田健次郎さんのセリフ入り←つまり俺得


カラオケで歌ったことがあります。ちょっとニヤけちゃう・・・
大阪弁で歌いましょう。忍足ですから(笑)

次は動画のタグに「イケメン」が並ぶ福山雅治さん。
42歳独身←
好きなPVがたくさんあって迷ったんだけど、『はつ恋』をご紹介します
UPした方も拡散希望でしたし^^

▼「龍馬伝」撮ってる頃の福山さんの長髪、好きだったなぁ

 あああああっカッコいい
「声が好き」って言いながら、「結局顔かよ!」な発言、失礼しました。
この髪型のPVは『最愛』(曲名クリックでPVへ)もめっちゃ素敵!KISSシーン有り!!
2つとも540万超再生の動画ですから、ご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。

最後は『BLEACH』で1番の美人だと思う朽木白哉さま。推定年齢*150歳超。
(110年前「見かけは少年」だったけど・・・)
中の人置鮎龍太郎さんが歌うのお好きなようで、他作品では多くのキャラソンが存在します。
・・・がしかし!
鰤では少ない!少なすぎるわっ!!

興奮してしまいました・・・すみませんm(_ _)m

鰤で兄様のキャラソンが出たのはとても遅くて
<BEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION: 01 朽木白哉&朽木ルキア >だったんですよ。*1
私が初めて買った鰤のキャラソンでもあります。*2
兄様単独でも嬉しいのに「白ルキ」なんだから買うに決まってますよ!!

長くなってしまいましたが、このCDから『夜空の川』をご紹介します
管理人の趣味で白ルキMADを選びました。ご了承下さい。
(この曲は人気があるらしく、多数の動画が存在します)


音質はもっとイイ動画があります。
「置鮎龍太郎 夜空の川」で検索してみて下さい。

恋ルキMADが減っている・・・と以前書きましたけど、白ルキは更に少ないです。
その中でもオススメなのがルキアのキャラソン『天の星』を使ったこのMAD。
白ルキMAD『天の星』 → http://youtu.be/JlqvcN-mEPc
    4.png
▲ルキアとヨシのバトルに割って入る兄様、そしてお姫様抱っこ
美味しすぎるシーン満載だったバウント篇。
「白ルキ」好きな方は追記も是非ご覧下さい。
共に萌えましょう~~~(ただの白ルキ患者デス、すみません)

*1
1.夜空の川 / 朽木白哉(置鮎龍太郎)
2.天の星 / 朽木ルキア(折笠富美子)
3.Listen to ONE story / 朽木ルキア(折笠富美子)&朽木白哉(置鮎龍太郎)
4.Talk Session / 折笠富美子、置鮎龍太郎 ←森田成一さんについてお二人のご意見です。森田さんはいじられキャラですから(笑)

*2:石田・ウルキオラ・ギン・イチルキ・兄&千本桜&村正・ラジブリ何枚か(浮竹隊長・マユリ様&ネム・卯ノ花隊長・白ちゃん他)←案外少ない


白ルキは私の原点
   ↓
   ↓
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 音楽 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小野大輔つながり de クリスマス絵   (お返事あります)

☃ク☃☃リ☃☃ス☃☃マ☃☃ス☃

俺は自分の存在を認めてもいいんだよな?自分を好きになってもいいんだよな?

なんて言う平和島静雄(cv小野大輔)サンのつもり・・・

         平和島静雄la

▲『デュラララ!!』の平和島静雄・・・(のつもり)デス
全く似ていないので念のため2回言いました。
ウザくてすみませんm(_ _)m


今日はクリスマスイブ。
皆様がご家族と幸せに過ごせますように
   ・
   ・
   ・
よく考えたら明日が本番でした(>_<)
フライングでしたね


✮✮✮✮いつもご訪問ありがとうございます✮✮✮✮  

こんな辺境のヲタブログへ足を運んで下って感謝の気持ちでいっぱいです。
さらに拍手やコメントを頂ける幸せ・・・
「私はひとりじゃない」
って思えるから生きていけるのかな。
大げさじゃなく、素直な気持ち☆


かなえ様・大空メイ様、追記へお進み下さい。
お返事差し上げています。


web拍手 by FC2

≫ Read More

| アニメ&声優 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】50万部以上売れていたらアニメ切られないんですよね?  (お返事あります)

ジャンプを読んでいないけど、やはり『BLEACH』の売り上げが気になる年の瀬。

2011年も残すところ10日を切ってしまいました。
「10大ニュース」「流行語」「年間売り上げランキング」
こんな言葉についつい反応してしまう・・・って事ありませんか?

こんなブログをやっているのに、実はコミックスどころか漫画雑誌もほとんど手にしない人間なんですよ私。
漫画が嫌いなんじゃなくて、ただ読むのが面倒なだけ(>_<)
アニメ派なのはそーゆー理由です(笑)

無駄話は置いといて、コミックの売り上げランキングを調べて見ましたので、興味のある方はどうぞ(^∇^)

オリコン 2011年年間コミック総合ランキング
 集計期間:2010/12/06付~2011/11/28日付
 (調査期間:2010年11月22日~2011年11月20日)

*1位 37,996,373 ONE PIECE
*2位 *6,874,840 NARUTO -ナルト-
*3位 *5,223,712 青の祓魔師
*4位 *4,701,596 FAIRY TAIL
*5位 *4,665,634 トリコ
*6位 *4,415,491 銀魂 -ぎんたま-
*7位 *4,399,938 バクマン。
*8位 *4,187,258 BLEACH -ブリーチ-
*9位 *4,109,481 君に届け
10位 *4,056,981 GANTZ
11位 *3,766,194 進撃の巨人
12位 *3,157,012 SKET DANCE
13位 *2,922,876 HUNTER×HUNTER
14位 *2,853,552 ぬらりひょんの孫
15位 *2,607,474 べるぜバブ
16位 *2,597,768 聖☆おにいさん
17位 *2,550,542 家庭教師ヒットマンREBORN!
18位 *2,464,282 GIANT KILLING
19位 *2,120,091 名探偵コナン
20位 *1,853,198 デッドマン・ワンダーランド

間違ってるかもしれないけど、10位以内にジャンプ作品が7本ありませんか?
ジャンプって本当に売れてるんですね!
とにかく鰤が入っていて一安心

せっかくだから1冊ごとのランキングも知りたいですよね!!

01位 3382588 ONE PIECE 61
02位 3207568 ONE PIECE 62
03位 3073175 ONE PIECE 63
04位 2652700 ONE PIECE 64
05位 1229170 NARUTO 54
06位 1228692 君に届け 13
07位 1189589 君に届け 14
08位 1144295 鋼の錬金術師 27
09位 1131672 NARUTO 55
10位 1090567 NARUTO 57
11位 1060121 NARUTO 56
12位 1043782 HUNTER×HUNTER 29
13位 1011766 HUNTER×HUNTER 28
14位 1009965 聖☆おにいさん 6
15位 1000071 のだめカンタービレ 25
16位 933239  NARUTO 58
17位 895268  進撃の巨人 3
18位 845791  BLEACH 48
19位 824872  聖☆おにいさん 7
20位 800037  青の祓魔師 6
21位 799496  青の祓魔師 5
22位 795573  青の祓魔師 7
23位 786660  ONE PIECE 60
24位 772412  進撃の巨人 4
25位 734548  青の祓魔師 1

26位 714990  BLEACH 49
27位 711765  進撃の巨人 1
28位 707824  青の祓魔師 2
29位 696169  青の祓魔師 3
30位 695719  進撃の巨人 5
31位 691,030 進撃の巨人 2
32位 690,065 青の祓魔師 4
33位 682,527 BLEACH-ブリーチ- 50
34位 630,847 BLEACH-ブリーチ- 51

35位 616,827 バクマン。 11
36位 610,555 よつばと! 10
37位 606,129 3月のライオン 5
38位 595,860 黒執事 11
39位 581,037 3月のライオン 6
40位 578,105 リアル 10
41位 574,504 BLEACH-ブリーチ- 52
42位 573,031 バクマン。 13
43位 572,798 ONE PIECE 59
44位 570,446 FAIRY TAIL 25
45位 567,400 黒執事 12
46位 566,355 バクマン。 12
47位 559,652 名探偵コナン 71
48位 555,384 D.Gray-man 21
49位 547,792 バクマン。 14
50位 545,045 ONE PIECE 1

ここだけの話、実際にコミックスを1冊でも読んだことあるのが 銀魂・BLEACH・聖☆おにいさん・名探偵コナン・鋼の錬金術師 だけなんですよ
アニメ化されたらアニメだけは見るんですけど・・・

我が家で1番多く所有しているのは『名探偵コナン 』かな。
ジャンプ系だと荒木飛呂彦・桂正和・武論尊&原哲夫・久保帯人・大場つぐみ&小畑健・秋元治・尾田栄一郎(ワンピじゃない)・甲斐谷忍先生の本があります。
みんな古いです(笑)
鰤も1年くらい前に新刊を買って以来ご無沙汰してるなぁ(←ファン失格)

BLEACHの掲載順が取りざたされていたけど、コミックの売り上げは多いですね^^
以前ほどの勢いはない(らしい)とはいえ、「50万部越えていたらOK」というのを聞いた事があるから、これは当分心配はいらないって事ですよね!!
(それでもチョット不安・・・)

☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃


ここまでお付き合い下さってありがとうございました。
追記に拍手コメントのお返事があります。(18禁動画付き←爆)
かなえ様・Juka様・kokuriko様、どうぞお進み下さい☆

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば「まっが~れ」と言う月島を期待している自分がいる  

↑声ヲタは中の人つながりが大好物なんです。
「ハルヒ」ファン、「月島」ファン、「小野D」ファンの皆さま、ご不快でしょうがどうぞお許し下さいm(_ _)m

月島 白哉 練習la
   ※クリックで拡大します

一応月島と白哉が完成しました。
月島は下書きよりも可愛くしたくて目をいじったら、別人になってしまいましたね

ところで冬コミの新刊は、先様のご都合で2月のオンリーに変更になりました。
締め切りが延びたわけです^^
といっても萌え絵が描けるワケではないのですけど(>_<)


コメントやメッセージの返信がとても遅れてしまい、申し訳ございません
HARURU様・なによし様・坂本あきの様・かなえ様・Juka様・kokuriko様・かまちゃん様
今しばらくご容赦下さいませ。

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月島秀九郎&朽木白哉   (お返事あります)

「月島秀九郎×朽木白哉」を目指したんですけど

とりあえず月島

ただ二人が同じ画面にいるだけの絵しか描けない・・・

それに兄様はチクワの進化形が髪にあるはずなのに、一体どんな物なのか分からず(>_<)

髪型もかなり違う気がする・・・

というか髪型全く違うような(゚Д゚;)

ど~しようもない orz
冬コミ・・・・いつでしたっけ(爆)



なたね様・かなえ様(×2)・kokuriko様・Juka様
拍手コメントをありがとうございました。
追記にお返事を置いていますので、どうぞお進み下さい。

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして私、不二周助>手塚国光(cv置鮎龍太郎)かも・・・

『BLEACH』というアニメを知って、置鮎龍太郎さんのファンになりました。

置鮎さんは「ぬ~べ~」の人だよ!

と言われても、『地獄先生ぬ~べ~』ってペーパードライバーのバスガイドさんの話しか覚えてなかったし(>_<;)←失礼極まりない発言、お許し下さい

でも「このイケメンツンデレは絶対義妹LOVE」と感じた朽木白哉は、黒髪の長髪で声も素敵で、彼の為にBLEACHを見ていると言っても過言じゃなかったんです!!

女子キャラはルキア、男キャラは白哉

イチルキも恋ルキもギンルキも浦ルキも好きだけど、私の原点は白ルキ
そして白哉を好きな理由の一つは、声が置鮎さんだという事!←コレ最重要!!
声フェチな私のツボ、置鮎ヴォイス。
そして私は、オンナという種の大多数は、置鮎ヴォイスを心地好く感じていると信じています!!

とっても好きな置鮎さんが、これもツボな眼鏡キャラをやっていて更にキャラソンがたくさんある・・・・
というので開いた『テニスの王子様』の扉。
最初はキャラソンを聴くだけで満足していたんです。
でもキャラソンの中にデュエット曲やユニット曲もたくさんあって・・・
必然的に他のキャラも覚えていく事になったんですよ。

それがすなわち  不 二 周 助 

相互リンクして頂いているケセラさんが描いていた不二×手塚のイラストに、インスパイアされた部分もありますね(〃∇〃)
あのイラストは・・・本当に萌えました

不二くんの声は甲斐田ゆきさん。
『HUNTER×HUNTER』のクラピカ役(第1作)が有名だそうです。

女性声優さんが少年役をするのって、なんだかソソラレます。
特に甲斐田さんの不二くんの声は、自然な感じの「宝塚男役の声」なんですよね~♪
聴いていると「耳が幸せ」ばかりか「全身くまなく幸せ」になれます(≧∇≦)

そこで「全年齢にOK」というワケではないんだけど
萌えと笑いを一度に味わえる、スペシャルな不二くんの動画をご紹介します。

不二クンと初体験しても後悔しない方のみ追記へお進み下さい。

「いやぁ、ソレはちょっと勘弁して!」な方は、やっと完成したイラストをご覧になって下さい。
以前の記事→「僕は同じ相手に2度負けない。」はい、あなたが1番でした【新テニ】人気投票(クリックで途中絵が見られます)

▼相変わらず私が描くと真っ黒になっちゃう不二クン
【甲斐田ゆき誕】用だったのにこの遅れよう(T_T)
※クリックで原寸大

このイラストは11月30日の甲斐田さんの誕生日に間に合わせようと思ったんですが
出来たのは12月を数日過ぎた頃だったという
しかもゲームの不二クンを意識して描いたのに似ていない。
「畳様に似てるね^^」
とテニミュファンの娘が言ってくれたけど、ちょっと四代目青学キャストの古川雄大クンに似てるかな?
なんだか嬉しい・・・歴代不二役で1番好きなキャストさんだから

では、不二先輩と初体験OKの方は追記へGO!



web拍手 by FC2

≫ Read More

| テニスの王子様 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朽木ルキアを可愛く描きたい・・・気持ちはある (絵チャレポート)

☆★☆画像は全てクリックで原寸大になります☆★☆

▼左が一護だったら、背景はオレンジだった?
ルキア絵チャ記念☆白恋ルキ
全員似てないけど特に恋次は「あんた誰?」ですね(汗;)

開始45分前に告知する・・・
という暴挙にもかかわらずお集まり下さった祐様・坂本あきの様・じゅか様・カンキセン様・さー様(入室順)ご参加ありがとうございました

10日は「50年に一度の皆既月食」という事で、23時32分が近づいた頃一旦休憩に入りました
でも・・・北Q州は曇っていて、
月どころか星の瞬きひとつ見ることが出来ませんでした(T_T)
くやしい
▲月食が見られなくてくやしがるルキア by 祐さん

欠け始めの22時前は見えていたんですよ!
ただ雲が風に流されていて、雲間に見る・・・という状況でしたが。
(お月見としては情緒たっぷり、とも言える?)

関東在住の皆さまはよく見えたようで、関東の方が見えなかった方へ写メを送ったり(^∇^)
とっても和やかな絵チャでなんか幸せ~~~♪

▼祐さんが数ヶ月ぶりに描いたルキア&織姫 かっわいい(≧∇≦)
20111210祐さん
▲同人誌デビューするとか言ってましたね。しかも鰤で!!
メインジャンルじゃないのにこれだけ描ければアリですよね
応援してます


冬コミに参加するあきのさんから、月島&白哉イラストを依頼された私。
完現術者(フルブリンガー)の皆さんは、月島さんはおろかリルカさえ描いた事はないという・・・
大丈夫かな~~~(;´д`)

そうそう、17~18日のジャンフェスに行く人が6人中2名!
祐さんのお友達も行くそうですよ、Q州からお母さんと一緒に!!
いいな~~一回参加してみたいな、ジャンフェス(〃∇〃)

九州は意外と寒い

日本海側では、九州といっても寒いのですよ。
佐賀や宮崎には天然スキー場もありますし!
阿蘇もかなり雪が積もります。
天気予報をよく見ると、東京より福岡が気温が低い日も多いんですよ。

夏は沖縄より東京が暑い日がとっても多いですよね!
沖縄が周りが海なので、風が海の水(冷気)で冷やされるからだそうです^^
東京が暖かいのは黒潮の恩恵かな~
(温暖化だったら悲しい・・・)

久しぶりの絵チャ、ルキアを描く練習を兼ねていたんですが、
やはり「可愛いルキア」は描けませんでした

私は描けなかったけど、進学の決まった高3の二人はラブリーなルキアを描いて下さいました
あっ、お祝いが後先になってしまいましたが

カンキセンさん・祐さん 
       合格おめでとうございます


▼左から祐さん・じゅかさん&管理人・カンキセンさん20111210ルキア絵チャ

美大に進学するカンキセンさんは、色使いがオシャレですね~~
この猫を抱くルキアを見て、竹久夢二の最高傑作と言われる美人画『黒船屋』を思い出しました。
あれは黒猫ですけどね(=^・^=)

祐さんの制服ルキアはウサ耳カバーのiPhonを持ち「どやっ!」って顔してますね~♪
太ももあたりに祐さんのこだわりがつまってます(笑)
とっても健康的で可愛いルキア、お友達になりたいって思いました!

4回描きかけて全部消してしまった私はワカメ大使に逃げて・・・
じゅかさんがマウスでお茶碗を描いて、閉じ込めてくれました☆
テカテカを描いたのは祐さん。
彼女は「う○こ」の3文字で私のスペースを埋め尽くしていたんですよ~~~
まさが絵チャでこの言葉にお目にかかるとは(大笑)

今回はさー様がイラストを描かなかった・・・というか
私が迷走していてキチンと「描いて下さい」って言ってなかったですね!
せっかく来て下さったのに、気がきかなくてゴメンなさいm(_ _)m
あ~~~~~~~~ん、さーさんのルキア見たかったのに!!

皆既月食は見られなかったけど、今回の絵チャもとても楽しいひとときでした。
あらためまして、ご参加下さった皆さまにお礼を言います

どうもありがとうございました!!

最後、家人の帰宅で慌しい終了になってしまいドタバタして申し訳ございませんでした。
これに懲りず、次回も脚を運んで下さると光栄です。


❀゚*。・゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀゚*。・゚✿*・.❀・*゚✿


kokuriko様・かなえ様、メッセージをありがとうございました。
次回は直接連絡させて頂いてよろしいですか?

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルキア絵チャします   相変わらず突然(>_<)

ルキア絵チャ終了
 ▲白哉の顔、バランスがめっちゃ悪いクリックで原寸大

同人誌を出せるか否かは、ルキアを描けるか否かにかかっています(笑)

はっきり言って「好きなキャラほど描けない」私は、
ルキアが1番苦手なんです。
毎回顔が違うし・・・・

しかも私には「可愛いルキア」が描けない。
なんとかルキアをかけるようになりたいので、アドバイス頂けると嬉しいです。

22時頃から24時頃までの予定です(←短い)

あっ『妖怪人間ベム』が始まった。
ベムのOP、他の人が歌ってるのかと思ってたら亀梨くんだったんですね!
亀梨・・・ドラマの亀梨くんって最高(〃∇〃)
『分水嶺』でも語ったけど、ベムの亀梨って『テニプリ』の仁王に似てませんか?


絵チャと関係ない事を長々とスミマセン <(_ _)>

絵チャ室の入り口→

<01:46 終了しました>
 45分前の告知に関わらずご参加下さった皆さま、どうもありがとうございました。
 今夜はもちろん月食の話題!!
 冬コミやブリーチオンリーに
 九州は意外と寒い事(特に日本海側)・夢のオフ会
 大学合格者2名様にお祝い


様々な話題で盛りあがった3時間半!
ご参加下さった皆さまと、素晴らしいルキアイラストを描いて下さった高3のお二人に大感謝!!


絵チャの模様とイラストは、後日公開させて頂きます。
「見なきゃ損」なルキアイラストを乞うご期待!!

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少なくとも【恋ルキ】は公式だと思う   (新バナー&お返事あります) 

恋次のセリフに胸がつぶれそうになる動画のご紹介です。
後半「恋ルキ」を熱く語り出すので、濃いのが苦手な方は下の素敵動画の後はスルーされる事をお奨めします(笑)



な、泣けるっ(T_T)
恋次がルキアをずっとずっと想っているのは知ってるけど、こうしてあらためて見てしまうとね・・・
イチルキが1番好き(二次創作的に)って言うのが心苦しくなります。

戌吊(イヌヅリ)の頃の二人が大好きです。
生活は苦しかったでしょうけど、ルキアが心から笑えた時代だったと思えるから。

「恋次、・・・・・・・死神になろう。」
「・・・・・・・ああ、死神になろう。」

仲間が次々と土へ還り、残ったのはルキアと恋次だけ。
悲しみに打ちひしがれているのに前へ進もうと提言するルキア。
恋次はもうずっと前からルキアの為に生きると決めているから、ルキアの前向きな言葉を拒否する事はない。

このままの生活を続けて恋次を失う事を恐れたルキアの、
前向きに見えて、実は保身ともいえる言葉。
「 こ れ 以 上 家 族 を 失 い た く な い 」

「共に時間を過ごしたい相手」と感じている二人

己の中心にある感情に「恋」と名を付けるか「家族」と名付けるか・・・
「ロミオとジュリエット」で同じような会話があったことを思い出します。

この花の名前が「薔薇」であろうと他の呼び名であろうと、芳しい(かぐわしい)この香りと美しい姿に変わりはありません。

そう、ルキアの語彙の中には「恋」という言葉がないんです。
もしかしたら恋次の名前そのものが、ルキアにとっての「恋」だったのかもしれませんね。

ルキアの唇が「れ・ん・じ」と音を発する時
その「言の葉」には「あなたを愛しています」というメッセージが乗っているのかもしれない。
ルキア本人も自覚なしに込められたメッセージ・・・・

な~んてドップリ「恋ルキ」を語ってしまいましたね(>_<)
少し前の記事で散々「イチルキ萌え」を叫んだ舌の根も乾かぬうちに今度は「恋ルキ」。
全く節操なしも甚だしい!!

ところで上の動画にも使われている兄鰤31~32話は、恋次&ルキアに兄様と一護も絡む ネ申 回 でしたね 
※しつこく語った記録&画像(恋次ルキア一護)はコチラ→漸魄刀篇なのにSS篇を大いに語った兄鰤235話

近頃恋ルキ動画が削除されたのか、以前より減っていますね。
イチルキが増えていることを見ると、BLEACHの人気が翳っているわけではなさそうだけど・・・
恋ルキファンが減っているのかな?
でも恋次とルキアは公式じゃなかったの?

そういえば一護と織姫もファンの人気がどうとはいえ、作者的には「公式」ですよね。
まぁ原作がどうなろうと、私の中では「ルキアがヒロイン」は揺るぎませんけど!!


減ったとはいえ、恋ルキMADには傑作が多いんですよ
ルキアが美しすぎて・・・それだけでも泣けるMADを紹介します。
▼『桜日和』(作詞・作曲・歌:星村麻衣) 個人的にはイチルキの曲だと感じていたけど、恋ルキでもピッタリ

恋ルキ恋ルキ2

ごめんなさいっ
最初に「テッシュを用意して下さい!」
ってお知らせしておくべきでしたねm(_ _)m

過去記事ですけど、こちらにも素晴らしい恋ルキMADを貼っていますので、萌えたい方は是非ご覧になって下さい。
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/blog-entry-108.html


●●● ○ ●●●●●● ○ ●●● ○ ●●● ○ ●●● ○ ●●● ○ ●●●


新しいバナーができました^^
今回はU様が加工してくださったので、華やかになっています。
U様、どうもありがとうございました~♪
     
    ▼「悪いけど僕は同じ相手には2度負けない。」
     不二クンバナー

相変わらず私が描くと「黒不二」になってしまいます(>_<)
どうすれば「白不二」が描けるのかな・・・


追記にJuka様へお返事を置いています
どうぞお進み下さい。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT