ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【兄鰤350話】 月島さんのファーストネームは何ですか?  (お返事あります)

急に寒くなったと思ったら、今週は暖かいですね!
でも身体が寒暖の差について行けず・・・

昨日は2週間ぶりに兄鰤を見ました!
月島さんのイラストを依頼されたので(冬コミ)
「どんな顔だったか見とかなきゃ」
と思って結構マジメに見た・・・つもり←

実際は娘とセリフや顔に突っ込みを入れ放題、つまりはいつも通りの兄鰤鑑賞。
一度でイイ、突っ込みなしでBLEACHを観たい(>_<)

「不可能やろ、そんな事!」

“いい肉の日”にマグロ丼をほおばりつつ、銀城の顔を思いっきり笑う娘が言い放ちました。
たまに作画が崩れるのは仕様なんですよ!
織姫とかリルカとか、ほとんど崩れないどころか、ますます可愛くなるキャラもいるけどね。

月島の目のアップがあったけど、アレ色を変えたら石田の目と一緒ですね!
嬉しいような悔しいような・・・・
そして今回の月島さんは別嬪でした

もともと美人キャラですか?
アニメの出始めは、「あごの長いキャラだなぁ~」という認識だったんですけど。
声が小野Dがだからやっぱりイケメンなんでしょうね。
ほら、原作読んでないのがバレバレ


そうそう、浮竹隊長が「白」かと思っていたら「黒」だったって本当ですか?
二次小説でも「いい人」設定しかお目にかかった事はありませんでしたが、
ここにきて「黒浮竹」浮上のお知らせ・・・とは!!
浮竹さんのルックスに惹かれてBLEACHを見始めた私としては、「黒浮竹」は美味しすぎます
浮ルキの世界もメニューが一挙に広がるのでは?

★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★

いつもご訪問・コメント・拍手をありがとうございます(〃∇〃)
kokuriko様・なによし様・Juka様、お返事差し上げています。
追記へお進み下さいませ



web拍手 by FC2

≫ Read More


| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 09:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ブリコン2』視聴☆前作以上に素敵ですよ   (お返事あります)

先週の兄鰤を録画しそこねて凹んでいましたが、楽しみなCD&DVDの発売が近づいて気分は上昇しています(^^)
BLEACHでは前作『ブリコン』も好評だった歴代主題歌を豪華キャスト陣がカバーして歌う「ブリコン2」!
いよいよ12月14日発売ですね~!!

▼Sony Music オフィシャルサイトで『ブリコン2』が視聴できます

http://www.sonymusic.co.jp/?73100039_SVWC-7799&73100039_SVWC-7799_05SFL

以下は声優ヲタが視聴した感想です。
あくまで30秒での感想です。
Fullで聴いたら、また印象が変わる事もありえます。
また近年のアイドル声優さんには疎いので、先にお断りしておきますm(_ _)m

2:今宵、月が見えずとも(ポルノグラフィティ)/森田成一as黒崎一護
何回聴いたか・・・それこそCDが擦り切れるほど(笑)聴いた私的イチルキ神曲!
なんか「一護」っぽい・・・いえ「森田さん」っぽい元気あふれる「今宵」になっています。

3:アニマロッサ(ポルノグラフィティ)/ 浪川大輔 as ウルキオラ・シファー
浪川さん、ウルキオラのキャラソンよりイイと思いました←コラッ!!
あれはアレでボイスメッセージとか可愛いから大好きなんだけど
もっ言えばチョタ(テニス)のキャラソンより良いのでは?
宍戸先輩がいなくても大丈夫だと思いましたよ~♪
いや、普通に本人名義でCD出してるんnmkwさんに失礼発言、申し訳ございません

4:乱舞のメロディ(シド)/神奈延年 as ノイトラ・ジルガ&中村悠一 as テスラ・リンドクルツ
この二人で組んでくれただけでお礼を言いたい。
ありがとうスタッ腐さん
実はノイトラはネルと歌うと思い込んでいたんですよね~ノイネル好きなので☆
でもテスラは中村悠一さんキャラで1・2番に好きキャラなので、かっこよく仕上がって満足です

5:echoes(universe )/諏訪部順一 as グリムジョー・ジャガージャック
グリムジョーなのか跡部なのか・・・ごめん跡部に聴こえました(>_<)
というか「諏訪部順一」の曲になっています。
さすが諏訪部さん!!

6:種をまく日々(中孝介)/小野坂昌也 as 平子真子
さわやか~~^^
平子ってこんな声でしたかな?
ほぼ小野坂ボイスだと感じましたが、楽曲には合っています。
ひよりとまったりとした未来を夢見ているみたい・・・な雰囲気

7:旅立つキミへ(RSP)/服部加奈子 as 矢胴丸リサ&神田朱未 as 久南白&高木礼子 as 猿柿ひよ里
こちらは仮面の軍勢(ヴァイザード)三人娘。
「ヒトヒラ」同様かわいいです!
違いは「ヒトヒラ」が可憐。こちらは「可愛い」・・・かな?

8:オレンジ( Lil'B)/小山力也 as コヨーテ・スターク&浅井清己 as リリネット・ジンジャーバック
今回1番注目していた曲、というか歌!!
この女の子ソングに小山力也さんを起用しているんだもん!
どーなるかなぁ・・・と思っていたら視聴部分は浅井さんがヴォーカル、小山さんはバックコーラスでした。
とってもイイ感じです。
男女で歌うのは前回のマユリ様&ネムの『Life is Like a Boat』も良かったし

9:Velonica(Aqua Timez)/緒方恵美 as ティア・ハリベル
この難しい曲をキーも変えずに挑んだ緒方さん、サスガです!
そして本当にカッコいいです!!
ちょっとシンジ(エヴァ)入ってますか(笑)

▼緒方恵美さんのブログに収録の事が書いてあります。
オガタのカタチ。(クリックでその記事へ飛びます)

10:ヒトヒラのハナビラ(ステレオポニー)/佐久間紅美 as エミルー・アパッチ&瀬那歩美 as シィアン・スンスン&石塚さより as フランチェスカ・ミラ・ローズ
ハリベルの従属官のアジューカス三人娘。
三人の声が可愛くて、Fullで聞くのが楽しみです。

11:ALONES(Aqua Timez)/鳥海浩輔 as ザエルアポロ・グランツ
十刃(エスパーダ)で1番好きなザエルアポロなので、どんな歌でも曲でも素晴らしく聴こえるんですが(笑)
某様が「テニプリの千石が歌っているようにしか聴こえない。」
と書かれていましたが、ハイ、本当でした~(^∇^)
甘い声のザエルアポロも良いですよ、好きです

12:さくらびと(SunSet Swish)/関俊彦 as アーロニーロ・アルルエリ
海燕さんキタ~~←
某サイトで絶賛していたけど、本当に素敵です(≧∇≦)
関さんは歌える音域は広いし、歌唱力も折り紙つきですものね!
関さん、ありがとうございました

13:chAngE(miwa)/折笠富美子 as 朽木ルキア
個人的には「織姫の曲」だと思っていたこの曲を
折笠さんがルキアの声で歌ってくれて 大 感 動 !!

14:Save The One, Save The All( T.M.Revolution)/森田成一 as 黒崎一護
森田さん、「今宵」よりこちらの方が歌いやすそう♪
ノリノリです!!
録音の時はやっぱり半そでのTシャツだったのかしら(笑)


思わず長くなってしまいました。
でも前作・死神さんのも良かったけど、今回も思った以上の出来のようで、
ほんっとうに楽しみ~~~\(〃^∇^〃)/


ここまでお付き合い下さってありがとうございました!!
ご訪問・拍手・コメント・メッセージをありがとうございます。
嬉しくてBlogを続ける心の糧になっています^^
なによし様、お返事があります。
追記へお進み下さいませ~


ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2
(2011/12/14)
TVサントラ

商品詳細を見る



web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 16:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【最愛】は福山雅治が最高!そしてCPは【イチルキ】が最高!!  (お返事あります)

「やっぱり、イチルキ最高やわ~!」
と今更ながら感じた動画のご紹介です。



う~ん、福山雅治最高

もといっ! イ チ ル キ 最 高 !!

くっつきそうでなかなか結論が出ないあたり、
曖昧さに美しさを感じる日本人の感情に、非常にフィットするんだと思います。

韓流ドラマに浸かっていたある日
浮竹隊長のルックスに惹かれ兄鰤を見始め、
ヒロイン(と思っていた)ルキアに神を見た私は、
兄様のそっけなくも「絶対義妹LOVEだろコイツ」な目線に気付き、
『BLEACH』(二次的な意味で)の扉を開いたのでした。

そう、最初は「原作は恋ルキ、二次は白ルキ」だったんですよ私!
でもいつのまにか、健全な(笑)イチルキ二次小説の大ファンになっていました~♪

作家さんの年齢層に幅があり、こなれた作品からフレッシュな瑞々しい感性の作品まで味わえる事も「イチルキ二次小説」の醍醐味だと思っています。
相互リンクして頂いているイチルキサイト様も年齢層が広いんですよ~^^

ところで、イチルキサイト『lips!』(左のリンク欄から素敵サイトへ行けます)のイワサキさんは、イチルキ小説だけでなく、イチルキ動画を動画サイトへUPしているうp主さんでもあります。
ではここでイワサキさんの最新作をご紹介しますね(^∇^)
拙宅で紹介させて頂く許可は頂いていますので~♪

▼曲は Mr.Childrenで『HANABI』「もう一回もう一回、何度でも君に逢いたい~♪」

イチルキ萌えが再炎しそう

イワサキさん、最近はお忙しくて小説は休止のようですが、ツイッターでは活躍されています。
10月31日放送の『○魂』の再放送が中止されたのは新聞記事で知ってましたが、
「実在の人物を・・・」があの内閣府特命担当大臣サマだったとは・・・
『○魂』も仕分けされたのでしょうか?
イチルキから話が逸脱しました。スミマセン


<『最愛』つながり動画のご紹介>

▼柴咲コウの曲はたくさんあるけど KOH+(コウプラス)の2曲が好き

※KOH+(コウプラス)は、柴咲コウと福山雅治によるユニット

▼『秒速5センチメートル』と福山雅治『最愛』のMAD。



ご訪問&拍手してくださる皆さま、本当に感謝しています。
なによし様、いつも拍手コメントをありがとうございますm(_ _)m
追記でお返事差し上げています。

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月22日は彼の誕生日(〃∇〃)  ※お詫び&お返事&腐向けイラストあります

機械音痴の私がどこか余計なキーを押してしまったのか、PCが悪いのか、○C2が悪いのか・・・
原因は分かりませんが管理画面にログイン出来ずにいました
コメントを下さった方、拍手&メッセージを下さった方。
お返事も訪問もせずに大変失礼しましたm(_ _)m

夕方やっとログインできて返信を・・・と思ったらコピペ出来ない
とはいえチマチマ打ち始めたら今度はメンテナンス!!
こんな事でイラついてもシワが増えるだけなんでしょうけどね。

更新がノロいのは今に始まった事じゃないけど、何度も足を運んで下さる方に申し訳なくて。
ゴメンなさい。そして、ありがとうございます


●●●● ●●●● ●●●● ●●●● ●●●● ●●●● ●●●● ●●●● ●●●● 

 
昨日11月22日は『いい夫婦の日』でしたね
好きな2次元CPで素敵なストーリーやイラストを発表した方も多いのでは。
鰤だと王道はイチルキでしょうか?
喧嘩ップルな二人の関係、私も大好きです(^∇^)

そんな11月22日は「テニプリ」では六角中(千葉県)の天根ヒカルくんの誕生日でした!
先日ランカが好き過ぎてつらいさんがコメントの中でダビデの誕生日を知らせてくれたんですよ。

ダ ビ デ 1 4 歳 の お 誕 生 日 お め で と ~~

「ダビデ」は知ってたけど本名の「あまねひかる」は知らなかった私(>_<;)
だって普通「ダビデ」しか使わないでしょ?
デビデファンの方、ゴメンなさい(-人-)

テニミュではアイル(今の芸名は汐崎アイル)が演じていましたね。
めっちゃ好きです~
ダビデはテニミュから好きになったキャラの一人ですが、
アニメを見たら声がとても素敵でホレボレ(〃∇〃)

▼出だしが『笑点』そっくりな天根ヒカルのキャラソン
歌詞は全編ほぼダジャレで構成されています(笑)


【テニプリネタ曲リンク】に入っています♪
とっても楽しいので是非聴いて下さい



ところで冬コミ用に「月白」イラストを描くかもしれません。
月島さんの顔、よく分からない(≧_≦)
でも二人とも黒髪の別嬪さん
キレイに描けるといいな・・・と思います。
いえ、頑張ります~~!

追記にお返事(なによしさんかなえさんへ)と腐り気味のイラストがあります

web拍手 by FC2

≫ Read More

| テニスの王子様 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法を解くアイテムは王子様のベーゼ(baiser)  【石田雨竜イラスト&お返事】

石田雨竜×朽木ルキア ・・・が好きな人 手をあげて!!
と言ってみたら本当に手をあげて下さった方がいて、大感激しています^^
拍手をして下さった方も「石田×ルキア」賛同派ですよね?

「うん、思ったよりあのカップリング萌えるな
「実は前からイイと思っていました。」

マイナーという事で控えめながらも、嬉しいコメントを頂きました(〃∇〃)
どうもありがとうございました!!

そんな中でリンクして頂いている『かんぱねるら通信』のかなえ様が、こんなコメントを下さったんですよ。
(お名前クリックで素敵なブログへ行けます☆)

> 石田は何げにデビ子をかわいがったらいいよ!
> 服作ってみたり、ぎゅってしてみたりしたらいいよ!
> 小脇に抱えて通学したらいいし!

うわぁああああ石ルキとは違う萌えが石田×デビ子にはあるっ
中身は一緒でも、ぬいぐるみだとあんな事やこんなこともできちゃう(≧∇≦)
そうですよ!忘れていたけど(←)石田って手芸部の部長ですよね!!
「メガネミシン」君でしたね~♪

コメントを読んだ私はお返事の中で「石田×デビ子を書いてください」なんてお願いしちゃたんです。
そうしたら本当に書いて下さいました!!
『手芸部×ぬいぐるみ』はココをクリック

▼かなえさんのSSの萌えには到底及びませんけど、私も先日のイラストを完成させました。
「気持ち悪いからこんなの私に見せないで!」と石田ファンの娘に叱られマシタ
  ※クリックで拡大します。相変わらずの低クオリティご容赦を

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

wacyuさん・なによしさん(×2)・かなえさん・癒しグマさん、拍手コメントをありがとうございました。
お返事を差し上げています。
お手数ですが追記へお進み下さい

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きになった彼はニート 【いい石の日】は石ヲタな彼が主役  ※お返事あります

前の記事をUPしてから6日も経ってしまいました
自宅にいてPCを開かない日なんて、Blogを始めてからは病気の時以外なかったのに最近は orz
更新もしていないのにご訪問下さった皆さま、拍手やコメントを下さった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
HARURU様・かなえ様・kobayasi erina様・癒しグマ様・Juka様、コメントをありがとうございました
遅くなりましたがお返事差し上げていますので、拍手コメのお返事は追記を、通常コメのお返事はコメント欄をご覧下さい。


★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★


「受験資料がPCの上に山積みで、ブログの更新どころかネットも出来ない!」
と言っていたのはリンク先のR様。
相互リンク先で高三の子供がいるのは3人。
他にも管理人本人が高三だったり予備校生だったり、な方もいます。
こちらにお越しの皆様で受験を控えている方もいますよね。

AO入試で既に決まった方。
(決まったといっても課題提出が大変ですよね~)
推薦で専門学校に決まった方。
★★★ お め で と う ご ざ い ま す ★★★

これから推薦入試を受ける方。
センター試験を受ける方。
私大一般入試を受ける方。
★★★ 体調に気をつけて頑張って下さい!! ★★★

我が家もようやく受験生のいる家庭っぽくなってきました。
今までがゆる過ぎたんでしょうけど、さすがにあせってきまして(>_<;)
あせっていても3度の食事は欠かさないから、ちっとも痩せないなぁ・・・


★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★


もう3日も過ぎてしまったけど、11月14日は『いい石の日』だったそうです。
私がポケモンの元チャンピオンであるダイゴのファンだと知っているポケモンサイトのUさんが
「石の日だからダイゴの日なんだよ♪」
と教えてくれたんですよ!
(そんなポケモン世界では「常識」も把握していない程度のファンだってバレたぜ
そういうワケで、好きだけど一度も描いたことのないダイゴにチャレンジする事にしました~♪
デジタルイラストは全て絵チャ室で描いているので、1枚絵&低クオリティをお許し下さい。

▼ダイゴさん&メタグロス&ネンドール 
ダイゴネンドールメタグロスB
            ※クリックで拡大します

ツワブキ・ダイゴとは
世界的にも人気がある『ポケットモンスター』の登場人物。
デポンコーポレーションの後継ぎの御曹司で、容姿・知識・財産の全てが揃っていてアプローチする女性も多かっただろうが、父の影響で暇さえあれば石・化石収集と励んでいる。

『やっぱり僕が一番強くてカッコいいんだよね』とナルシストな一面もあり。

使用ポケモンは自称・最強の鋼ポケモン
”破壊の魔王”メタグロス
”改造されし土偶”ネンドール
”デボンの鳥”エアームド

   ~アンサイクロペディアより~

ダイゴさんってアニメでは1回しか出ていないんですけど
私は友達の家でたまたま見た『ポケスペ』で、マントをまとって派手に登場したダイゴにまいってしまいました。
ポケモンヲタに聞いたら思った通りのネタキャラ^^
元チャンピオンで副社長なのに『ニート御三家』なんて呼ばれてるし(笑)

でもポケモン好きな女子なら好きですよね?
ダイゴ、デンジ、ゲンの三人は


愛すべきイケメンで御曹司なネタキャラ

朽木白哉跡部景吾ツワブキ・ダイゴ


★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★☆。.:*:・"゚★


かなえ様・kobayasi erina様・癒しグマ様・Juka様、
お返事があります。追記へお進み下さい



web拍手 by FC2

≫ Read More

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 16:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH+テニプリ 足し算するとこんな素敵なイラストに(〃∇〃)

『BLEACH』の魅力ってなんでしょう?
ストーリーやキャラクターの魅力もさることながら、

圧倒的なのはあの オ サ レ な 絵 ! ではないでしょうか。

原作に精通していないので、こんな事言うのはおこがましい気もしますけど・・・
「アングル」や「絵と線の勢い」は圧巻だと思うんですよ。
背景などがBLEACH(漂白)されていても全く気になりません←

というワケでオサレな久保先生の絵が大好きな私。
そんな私が「おおっ、これはスゴイ!!」
と思ったイラストをご紹介します~♪

↓の動画は『テニスの王子様』のキャラを『BLEACH』風に描いたものです。
所謂【他の絵柄で描いてみたシリーズ】ですね^^

登場キャラは・・・
鰤:一護・石田・織姫・ギン・イヅル・花太郎・惣様・雛森・兄様・恋次・日番谷・浮竹・海燕
テニス:リョーマ・手塚・不二・竜崎桜乃・杏ちゃん・神尾・観月・亜久津・壇くん・宍戸・無駄様・バネさん・魔王様
▼組み合わせは見てのお楽しみ


素敵でしょう!?
やっぱり「兄様+手塚」はキレイでしたね~~~
そして「ギン+不二くん」と「藍染さま+幸村」は圧巻でした!!
あの二人には勝てる気がしない。
ギン&愛染様も不二&幸村にも・・・・


『BLEACH』ではないけど【他の絵柄で描いてみたシリーズ】でオススメなのは



▲「デスノ」と「クレしん」・・・大好きなんです(*^ヮ^*)



(この記事は予約投稿です)
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石田雨竜×朽木ルキア ・・・が好きな人 手をあげて!!

11月6日は石田の誕生日でした。
長らく15~16歳を繰り返した彼も、18歳になったんですよ!!
18といえば結婚できる歳じゃないの~~~(≧∇≦)
妄想の爆走が止まりませんっ

debiko ishida
▲原作ではデビコのルキアは「接吻」じゃなくて「くしゃみ」で元に戻ったんでしたっけ?


こんな「下描きの下描き」をUPしてスミマセン
ぬいぐるみのデビ子ですが、『かんぱねるら通信』のかなえ様が
デビ子はピンク
と言っていたので、ピンクで塗ろうと思います♪

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギンルキSSを頂きました♪ ~挿し絵的な何かを描いてみたが撃沈(T_T)~

『銀紫のお茶会』のkokurikoさんが、私の誕生日祝いにとSSを贈って下さいました(≧∇≦)

   !!   

感激によって萌えと勢いで鉛筆を握り生まれてしまったモノもあります。
しかもそんな迷惑なブツを やはり勢いで「お返し」と称して返送してしまいました!!
マジ迷惑1000%な私・・・
「萌え」の勢いはパワーはあるけど、他人様にとっては「迷惑」以外の何者でもないですよねぇ
kokurikoさん、失礼なイラストを送ってゴメンナサイm(_ _)m
ウチの子がアレを見て
「何?これ送ったん?ルキアは全然可愛くないし(←私も自覚はあるんです)ギンはかなりおかしいやろ。」
(方言自重しませんでした)

長々と言い訳をスミマセンッ oyz

では気を取り直して
心にあたたかいロウソクが灯るような、そんな若夫婦のお話をどうぞ・・・


☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚*:..。o○☆*:..。o○☆゚*:..。o○☆*:..。o○☆゚*:..。o○☆*:..。o○☆ 



      風邪をひいたら(ギンルキらぶらぶ夫婦編―秋)~ルキアバージョン


「ルキアちゃん大丈夫か?」

市丸ギンは頬を赤く染め,うるんだ瞳で布団から自分を見上げる愛妻ルキアを心配げに見つめていた。本来なら我慢できないほど色っぽい顔なのであるが,風邪で熱が39度もあるとなると,そんな不埒な思いなど吹っ飛んでしまう。

「貴様が見ていたとて早く治るわけではない。伝染るといけないし,隣の部屋に行っておれ。」

高熱を出して伏せっているというのに相変わらず,自分に甘えてくれないルキアに苦笑しながらも,それがルキアなりの気遣いであることはわかっているので,ギンは優しくルキアの額にひんやりとした己の手をあて微笑んだ。ルキアの表情が気持ちよさそうになごんだ。

「冷えピタよりええやろ?」

「たわけ・・・」
口調はきついがルキアの口元には微笑みが浮かんでいる。

「ボクがそばにいたいんよ。薬は飲んだん?」

「早退する時,阿近と花太郎から山ほど持たされたが,まだ飲んでいない・・・」

「飲まんと治らんよ。苦いんか?」

「私は子供ではないぞ。それに,ちゃんと甘い薬をもらったわ。」

ふくれるルキアの言葉にギンは笑いをかみ殺した。多分甘い薬をリクエストしたのだろう。

「じゃあ,何で?」

「何も食さずに薬を飲むのはよくないだのろう。でも,食欲がないのだ・・・」

「林檎でも剥く?」

「喉が痛いから飲み込めない・・・」

「すりおろしてもアカンの?」

「喉にしみそうで嫌だ・・・」

珍しく駄々をこねたように言い募るルキアを見て,やはり風邪のせいかそれなりに我儘になっているのだなと,ギンは嬉しくなった。こんな時くらいうんと甘えて我儘を言って欲しいのだ。

「さよか。なら,ええもん作ってきてあげるわ。」

ギンはルキアの髪をくしゃりとなでると立ち上がってキッチンに向かった。
昨夜から風邪気味であったルキアのために用意しておいたものを冷蔵庫から取り出す。
それは小さな鍋,ギンは鍋を火にかけると,ことことと煮込み始めた。



30分後。
ルキアがうつらうつらしていると,ギンの声がした。甘い香りが漂ってくる。

「ルキアちゃん出来たで,これなら飲めるやろ?」

「ん・・・なんだそれは?」

「甘酒!」

ギンは湯呑をサイドテーブルに置くと,ルキアをそっと起こすと,その背中にクッションをあてがい暖かな白いモヘアのカーディガンを肩にかけた。

「飲み,ルキアちゃん。」

ギンはルキアの肩を支えながら,小さな手に湯呑を手渡した。
ルキアはとろりとした熱い甘酒をふうふうと吹くと一口すすった。

「美味い・・・」

じんわりと優しい甘みが身体に染みわたる。生姜汁が入っているのだろう身体もポカポカと暖かくなってきた。

「そうか,よかったわ。」ギンは嬉しそうに笑った。

「おまえが作ったのか?」

「うん。昨日からルキアちゃん風邪っぽかったやろ。飲ませたろと思うてしこんどってん。」

「・・・・・」

昨日から自分の体調を気にかけてくれていたのかと,甘酒のせいだけでなくルキアの胸がほんのりと温かくなる。照れ隠しではあるが,いつも素直でない言葉しか紡がない唇が柔らかくほどけていく。ルキアはギンを見つめ恥ずかしげに笑った。

「ギン・・・ありがとう。」

「ええんよ。それ飲み終わったら薬飲むんよ。」

ルキアの愛らしい笑顔にギンもとろけそうな微笑を返すと薬と水の用意をしにキッチンに戻って行った。



ギンはルキアに薬を飲ませると,甘酒のおかげか汗をかいたルキアの身体を拭き,パジャマを着替えさせる用意をし始めた。温かな湯を入れた桶を用意し手ぬぐいを固く絞ると,ギンはルキアのパジャマのボタンをはずし始める。

「わわっ!?な,何をする!?じ,自分で出来る!!」

「アカンよ~♪病人は大人しゅう言うことを聞くもんや。」

慌てるルキアの抵抗を難なく封じて,楽しげにギンはルキアのパジャマを脱がせていく。本当ならこのまま愛しあいたいところだが,相手は病人である,それにこれもなかなか楽しい仕事であった。

「あっ・・・た,たわけ!どこを拭いておる!?」

「ええから,ええから♪」

そう,この位の役得があってもいいはずである。寝室にルキアの抗議の声とギンの楽しげな笑いが響いた。



30分後。
全身を隅々迄,ふき清められ新しいパジャマに着替えさせられてさっぱりはしたものの,くったりと伸びてしまったルキアを満足気な顔でベッドに寝かせると,ギンは自分もパジャマに着替え,するりとルキアの隣に身体をすべりこませた。

「・・・っギン,さすがに今夜は!!」

ルキアは慌ててギンの身体を押し戻そうとした。焦るルキアにギンはにっこりと笑いかけた。

「心配せんでも,何もせえへんよ。でも,今日の分は元気になった時にまとめて返してもらうからな。」

その不穏な言葉に一瞬,ぎょっとしたルキアに軽く口づけると,ギンはルキアを腕の中にすっぽり包むように抱きしめ囁いた。

「そやから早く治るように,ボクの元気をルキアちゃんにうつしたるんよ。」

「どうやってうつすのだ?風邪ではあるまいし・・・」
ルキアも小さな頭をスリスリとギンの胸にすり寄せながら尋ねた。

「悪いもんばっかりうつるんは不公平やん!いいもんだってうつるに決まっとるよ。」

そう,免疫力とか元気とか,愛情とか・・・

「ふふふ,おまえのなら効きそうだな。風邪も逃げ出す・・・」

あっけらかんとしたギンの言葉に,ルキアはくすくす笑った。ギンは自分の元気を分け与えるようにルキアを優しく抱きしめ,艶やかな髪を撫でる。

「さあ,もう眠り。ボクがついとるから。」

「うん・・・おやすみ,ギン。」

ルキアは素直に眼を閉じた。甘酒でポカポカ温まった体を更にギンの温もりが包んでくれる。じきにルキアは安らかな寝息をたてて眠りについた。
熱も少し下がったようだし,息遣いも先程よりずいぶんいい。

(明日には,よおなるな・・・)

ギンは嬉しげに微笑むと。ルキアの額に口づけを落とし自分も瞳を閉じる。
明日には食欲も出てくるだろう。何か消化のよいものを作ってあげなければ・・・そんなことを考えながらギンも腕の中の優しい温もりに誘われ,幸福な笑みを浮かべたまま,すうすうと寝息をたて始めた。


                 〈END〉


☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚*:..。o○☆*:..。o○☆゚*:..。o○☆*:..。o○☆゚*:..。o○☆*:..。o○☆ 


kokurikoさん、

  とっても素敵なプレゼントをありがとうございました!!


こんな萌え萌えなプレゼントをもらえるなら、1つ年をとってもイイかな~♪
皆さまも楽しんで頂けたと思います。
さぁ、甘酒缶買ってこようか(^^)

ところで誕生日を尋ねた方がいらっしゃいましたが、アキバ系(?)な元首相と同じです。
安室奈美恵が有名かな?
二次元だと進藤ヒカルやサファイア(ポケスペ)・・・

▼kourikoさんへ送ってしまったブツ
kokuriko様へお礼←拡大しないで下さいね
コピー用紙に描いたので紙はヨレヨレ。墨汁はにじんでマス

↑で安室奈美恵と書きましたが、エイベックスつながりで一言。
ギンの服がミュージシャンっぽいのは、エイベックス所属の某歌手に熱を上げている影響です、多分
「福山はどうしたっ!?」
と家族に呆れられるくらい聴いてます
いえ、決して福山さんより好きなわけではないんです。今のところは・・・
でも声フェチの私の「ツボど真ん中」な声なんですよ、加藤和樹サンは


web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺のテニプリ各校 №1

ツイッターをやっているUさんから『俺のテニプリ各校 №1』を尋ねられたので答えてみました。
青学・氷帝・比嘉以外は、まだあまり知りません(>_<)
そんな程度のテニスファンですので、ゆるい気持ちで見て下さい。

アニメで見た順に書いています。
四天と比嘉のアニメは見た事がありません。
比嘉は主にテニミュから。
四天のミュはヒデの「エクスタシー」が気に入っています
では・・・


青学:不二周助(てっ手塚さんゴメン

不動峰:橘杏←女子でもOK?

ルドルフ:赤澤吉朗

山吹:亜久津仁

氷帝:跡部と迷うけどやっぱり忍足侑士

城西湘南:梶本貴久・・・若戸クンも好き

六角:オジイ

立海:柳生比呂士

四天:遠山金太郎

比嘉:木手永四郎


如何でしょうか・・・・・
是非ともテニプリ師匠のJ様と、絵チャで知り合ったN様にも答えて頂きたいです♪
皆さんの好きキャラがとっても気になるので^^

▼白石蔵之介 as 佐々木喜英(ヒデ)『エクスタシー』

アニメの白石に声が似てるそうですね★

初めて四天のミュを見たのはDL7の『エクスタシー』の動画でした。
キスした赤いバラを客席に投げたり、スクリーンの画像とあのダンスにビックリ!
白石って普通のイケメンキャラと思っていたんだけど、違うんですね!?

そうそうドリライといえば、今日も神戸でやっていますね☆
あ~~一度でいいから行ってみたい!!
昼公演では和田さんが泣いたとか・・・・そんなに感動的だったのね。
17時からの夜公演で神戸は終わりですね。
参加される皆様、めいっぱい楽しんで下さい☆★☆
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT