ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インクジェット葉書きに描くもんじゃない 【テニプリイラスト】

娘のジャンプSQを何気にめくっていて見つけたこの記事

『新テニ』キャラ人気投票!!

BLEACHにはまってからは、一度もない人気投票。
「一度でいいから投票してみたい!!」
とずっと待っていたんです。
でもBLEACHでは残念ながらここ2~3年(もっとかな?)やっていないようだし諦めていました。

そんな時に降ってわいたような『テニプリキャラ人気投票』の記事が!!
もちろん投票しますとも(〃∇〃)

▼キャラ名を書けばいいと思ったんですけど・・・!?なにやら難しそう
js8.png

とにかく締め切りが迫っているので、好きなキャラをまず葉書きに鉛筆描き・・・

js8fuji.pngjs8akutsu.pngjs8kite.pngjs8oshitari.png
▲画像は全てクリックで超拡大してしまいます

左から不二周助・亜久津仁・木手永四郎・忍足侑士
・・・と思って見て下さい(>_<)
不二君がキタナイのは、彼だけ年賀状の残りのインクジェット葉書きだからです。
まさかこんな事になると思わずww
消しゴム後が残ってしまいました

木手くんは、あと10枚位出したいけど・・・
ホントは甲斐クン、凛クン、知念くん、田仁志くんにも入れたい!!
でも今回は比嘉中代表という事でキャプテンの木手くんにしました。
許してね、みんなm(_ _)m




今さら『新テニ』と『テニプリ』の違いが分かっていない・・・とは言えない。
だって漫画読んだことないんですもの
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルキアには望実の死覇装を着てほしいですよね♪ 【ルキアイラスト】

昨日のコピー用紙にシャーペンで描いたルキアを祐さんが色塗りして下さいました

ルキアon望実死覇装

今回、背景以外は祐さんの好きに塗って頂きました。
とっても可愛くなっています。
是非全体像もご覧下さい!!

大きいので追記でUPします。
  ↓
  ↓

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

描くの遅すぎ・・・

望実の死覇装をルキアに着せたい。

絵チャの時、こういう意見が多かったのです。
「みんな考えることは同じだなぁ」って思いました!

0726.jpg
 ▲クリックで拡大したりしないで下さいm(_ _)m

萌え度の高い死覇装着せたのに・・・
なんか、めっさ健康的。
ペン入れしたら変わるかしら?(変わるワケねー!!)


本日(27日)は義母の関係で病院につめる為、
予約投稿させて頂きました。

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH絵チャ】 レポート (2011年7月23日)

 ※伏字(反転)にしていますが、記事中に主人公を冒涜したと捉えられる記述があります。
  言論の自由があるとはいえ一護ファンの皆さまには大変申し訳なく思っています。



前日に思い立った絵チャにもかかわらず、
大勢の方にご参加いただけた23日の【BLEACH絵チャ】のレポートです。

お越し下さった方々は以下の通り。
舞い上がっていて記憶が定かでない為入室順ではありません。
(嬉しくてドキドキでした・・・★は絵師さま)

『Un oggi la vendita』のJuka様
『blueBottle』の中江いつき様★
『&が書けない』の祐さま★
『銀紫のお茶会』のkokuriko様
『青松六花』のさー坊様★
『~の代わり』のrei-u様
『heavy/starrychain』のNILL様★
『ソラブルー』の換気扇さま★
『酩酊の回廊』のかづ様
『Commentarius』の坂本あきの様
『十三号線』のなたね様
『白玉小町』の古都さま★

なんと12名のお客様!!

こ、こんなヘタレなBlogの絵チャに~~~
感激、というより感動!!
『BLEACH』の人気は十分あるって実感しました!!
一護と藍染様のフィギュアも9月に発売されることだし、『BLEACH』は終らないぜっ!!
(あっ、禁句・・・・)

▼<絵>部分の完成品です
絵チャ20110723
※クリックで原寸大(容量が大きい為JPG変換しています)

誰がドレを描いたかは追記で(^∇^)

そして拙宅の絵チャで恒例となった祐さんの
老けた兄様シリーズ(笑)
▼右手、左手で描いてみたそうです
a祐
▼マユリ様の薬『超人薬』(ザエルアポロがもられた薬)の話題の薬
Jukaさん、ほしいですか~~(^∇^)

c1.png
▼祐さんにそのつもりはなかったようですが、皆からGと言われた頭だけの兄
&その物体を食事に出すルキアと食べようとするボケた兄

j1祐k祐l祐


白哉への愛(?)がこもった祐さんの快進撃はまだまだ続く・・・かな?

絵師様のイラスト制作模様と楽しいチャットのレポートは追記にて。 
 ↓
 ↓
 ↓

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 10:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH絵チャのお誘い

毎度の如く突然ですが、

本日22時頃より絵チャを開催したいと思います。

今回のお題は『BLEACH』。
前回の『テニプリ絵チャ』ではロム専を決め込みましたが、
今回は久しく描いていない兄様を描く予定です。

・・・・・・けれど、管理人はチャットと絵を描く事のどちらか一つしか出来ない不器用人(>_<)
そんな事態におちいる可能性があることもご了承下さい。

   入り口はコチラから

私の絵はどーでもいいのですが、きっと素敵な絵師様から萌えを頂けると思います。
お時間のよろしい方は覗いて見て下さい。
お待ちしています。


※24日02:52終了しました。思いがけず大勢の皆さまにお越し頂けて感激の極みです。
こんなヘタレなBlogをご愛顧頂いて、皆様には心から感謝しています!!
どうもありがとうございましたm(_ _)m
絵チャの模様は後日UPさせて頂きます。



博多からの帰りのバスでメールを打ったら、物凄い車酔いをしてしまいました。
冷や汗モノで帰宅。
リバースしたらスッキリしそうですが、『動物のお医者さん』の菱沼聖子並に丈夫な私の胃腸はリバースを潔しとせず・・・
気分をスッキリさせるには何を飲めばいいかしら。


web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ボクと熱くて楽しくて気持ちエェことしいひんか?』  【BLEACHイラスト】 

相互リンクして頂いているさー坊様に、「私の線画を塗って下さい。」
とおねだりしてみたら、
「ギンはまだ塗った事がないから。」と【ご挨拶】に置いているギンを塗ってみたいと快いお返事^^
・・・で早速送ろうとしたのですが、線画を取っていなくて(>_<)

幸い絵チャ室で描いたものだったので、
貼り直して線の色にマスクをかけ、色を消してみました。
▼見ずらいですがコレです
どんなギンに生まれ変わるかな?

さぁて、さー坊さん。今回はどんなシチュエーションに仕上げてくれるのかしら^^

さー坊様よりkousien
▲画像は2点ともクリックで拡大します。特に線画は大きいのでご注意を

おおおおっ!!
ギンが高校野球の聖地、阪神甲子園球場に来ているじゃありませんか!!

以下はさー坊さんのメッセージです。

タイトルは『ボクと熱くて楽しくて気持ちエェことしいひんか』
・・・まぁ、熱くなって応援している中で得点が入ればスカッと爽快、気持ちは良いですね。
一応、麦藁帽子のようなものはかぶせましたが、水分補給もお忘れなく。。。

『怪しいお兄さん』よりは『こういうOBいたよね、大学生で派手なシャツ着ていて、人一倍応援を盛り上げるような・・・』というお兄ちゃんを想定しながら塗ってみました。
でもギン氏、関西弁ですし(京都弁ですが)、関西にはこういうお兄ちゃんの一人や二人くらいいそうな気もします。
しかしながら・・・メガホンを持たせず、麦藁帽子ではなくて手拭をかぶせたら・・・お祭りの屋台のお兄ちゃんになるところでした(笑)


タイトル・・・妄想を掻き立てられる言葉の羅列!素敵
このギンを見ての第一印象は《応援に来た人》ではなく《テキ屋のにーちゃん》でした・・・
スミマセン発想が貧困で(>_< ;)
メガホンを持ってるのに・・・

甲子園。一度は応援に行ってみたいものです。
子供たちは「チャレンジキャンプ」で選抜の応援に行ってるんですよ~
(感動したけど寒かった・・・らしいです。)
BLEACHと野球ってあまり結びつかなかったけど、
ずっと前に織姫とたつきが【ヤッカー】なんてのをやってましたね(^^)

さー坊さん、足を怪我してさらに夏風邪まで引いた中での色塗り、本当にありがとうございましたm(_ _)m

夏の大会、福岡では本日ベスト16が出揃いました。
ギンは京都代表を応援するのかしら?


web拍手 by FC2

| 塗って下さい企画 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一護が5位で兄様が84位・・・だと!?【タイバニ】人気に脱帽☆でもBon Jovi もいいよ

Q:ひと夏の恋、あなたならどんな男性としたいですか?
A:2.5次元なら一護(ブリミュ)か木手クン(テニミュ)、2次元なら碇ゲンドウ(エヴァンゲリオン)
でも現実なら(←現実ちゃうけど)ジョン・ボン・ジョヴィか福山さんかな



え~!? 意外…「2.5次元の妄想」に恋する女性が急増中!

というアオリ文句に食いついてしまったヲタな私・・・

「2.5次元」イコール「ブリミュ・テニミュキャスト」

と早合点しちゃったのです。

実際は 声優さん のコトでした~~~

でも、萌えるわっヤッパリ!!
それも私のツボど真ん中なんですもの

石田彰は?子安(武人)さんは?置鮎さんは何位かしら・・・ドキドキ

ランキングは以下の通り

1位:水嶋ヒロ (667票)←まだ新婚といえるのでは?
2位:中村悠一(317票)
3位:神谷浩史( 301票)

4位:向井理(265票)←妥当だと思う
5位:バーナビーブルックスjr.(202票)←5・6位タイバニ人気半端ナイですね!!
6位:鏑木・T・虎徹 (183票)

7位:小野大輔 (133票)
8位:嵐5人! (132票)←まとめて!?単品の方が良くないのかな
9位:稲葉浩志(106票) ←稲葉さんが入っててなんか嬉しい
10位:阿部サダヲと はしゃぎたい ( 93票)←確かに楽しそうだ

・・・・・えっ!?(・o・ )

福山さんが入ってない!!
2次元入ってるし・・・
ていうか、2・3・7位が声優さん!????

いえ、小野Dが入ってて個人的にはすごく嬉しいのですけど、
世間一般に声優さんがそんなに人気があると思っていなかったので!!
流行のアニメと無縁な生活ゆえ、中村さんと神谷さんの人気に驚いてます。
でも娘に聞いたら
「神谷さん人気あるやろ、ふつーに。」 でした。

中村さんは鰤の村正と『戦う司書』のヴォルケン=マクマーニが好きだったなぁ。

11位~20位は

11位:福山雅治 (84票)←やっと来た!!
12位:亀梨和也 (67票)
13位:櫻井翔 (67票)
14位:チャン・グンソク(61票)←さすがに旬ははずさないのね
15位:竹野内豊(56票) ←どうしても『クロ高』の同名キャラを思い出してしまふ
16位:佐藤健 (54票)
17位:松本潤(52票)
18位:赤西仁(52票) ←亀との差15票
19位:いやぁ、イケメンばかりで悩むわ。。(48票)
20位:山下智久(46票)←「こんなキレイなコがいるなんて !」と思ってた時期もあった

このグループは妥当だな、と感じました。
それにしても山風(笑)で私のご贔屓のニノの名前がまだ出ていない

21位以下の声優さんと2次元キャラ等をピックアップしてみますね^^
(注意:知らない方・知らないキャラで抜けている場合有り)

21位:宮野真守
24位:杉田智和
25位:鏑木虎徹 (42票)←6位の票と合わせたら5位になるのに
26位;イワン・カレリン ←『タイバニ』キャラ3人目
30位:櫻井孝宏
31位:安元洋貴
32位:土方十四郎(銀魂)
33位:GACKT ←『SKET DANCE』でダンテをやってるし声優好きそう
35位:キース・グッドマン ←タイバニ4人目
39位:平川大輔
40位:鈴木達央

ここまで『タイバニ』以外の2次元キャラが『銀魂』の土方だけ・・・

41位:遊佐浩二
44位:立花慎之介
45位:鈴村健一
47位:梶裕貴
48位;ミヤビ・レイジ ←『STAR DRIVER 輝きのタクト』のキャラ
55位:大東俊介 ←『テニプリ』映画で声優としてもデビュー(笑)
59位:鳥海浩輔
60位:中井和哉 ←ちなみに鳥海さんと同票
62位:吉野裕行
67位:河合龍之介 ←『テニミュ』氷帝学園中の日吉若 役
74位:福山潤
79位:野島 健児
84位:置鮎龍太郎

きゃ~~~置鮎さん84位!!喜ぶべきか悲しむべきか。
森田成一さんはまだかな・・・


85位:馬場徹 ←『ミュージカル・テニスの王子様』 柳生比呂士 役
86位:シンドウ・スガタ ←『STAR DRIVER 輝きのタクト』のキャラ
91位:子安武人
93位:松雪集(ゆきあつ)←『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のキャラ
97位:岸尾だいすけ
98位:石田彰

ここまできたら、名前が出ただけで良しとすべきと思える。
『STAR DRIVER 輝きのタクト』のキャラも2人出ましたね。


102位:関 智一
103位:山崎退 (銀魂) ←『銀魂』のキャラ。2人目
104位:近藤隆
110位:橋本淳 ←『魔法戦隊マジレンジャー』主役マジレッド。ミュージカル『忍たま乱太郎』善法寺伊作 役
112位:大河元気 ←『ミュージカル テニスの王子様 』切原赤也 役 。
113位:前野智昭
114位:森川智之
122位:谷山紀章
123位:井上剛
128位:イナズマジャパン ←個人じゃなくチームってトコが・・・娘が一朗太のファンです
129位:瀬戸康史 ←『テニミュ』の菊丸英二役。『仮面ライダーキバ』の主人公:紅渡役。
130位:川原和久 ←声優としては『頭文字D』シリーズの 岩城清次 役
133位:志摩廉造 ←『青の祓魔師』のキャラ
136位:加瀬亮 ←声優としては『スカイ・クロラ』函南優一役

詳しくは▼を



異常に長い!!
ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

マサカの追記があります(>_<)
そういえば久保帯人センセイもボン・ジョヴィ(Bon Jovi)のコンサート行ってたわね♪


web拍手 by FC2

≫ Read More

| アニメ&声優 | 02:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15歳は10回祝ったから、18歳も同じくらいお祝いしたい一護誕 【BLEACHイラスト】

『BLEACH』の主人公、黒崎一護くんが無事18歳のお誕生日を迎えました。

もう結婚できるねっ

ってみんなに言われただろうなぁ(笑)
だって女子は16歳になったら、必ずこう言われますものね!
男子だって言われるに違いない!!

水色あたりが、一護の耳元でささやくと面白い。
ツンデレな一護が、赤くなったり怒ったり・・・・萌えるわ

15hb18HBtIK白
  ▲クリックで原寸大(950x200 ピクセル)になります

今日は特別にヘッダーを一護にしました。
あと4時間しかないけど、まぁささやかなお祝い、というトコロ^^
明日からは、また祐さんの素敵なヘッダー(4種類)に戻します。



上のイラスト(本日のヘッダー)は絵チャ室で描いたものを
いつもの文字入れサイトで加工してみました。
レイヤーが理解できないアンポンタンな私は、一枚絵しか描けないのです(>_<)


web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『BLEACH』を純粋に好きな人には見せられないイラスト

昨日から今に至るまで、もう一つのブログ『分水嶺』の管理画面にログインできません

<昨日の出来事>
◆義母の退院が決まった。
 (永らくご心配をおかけしました。あたたかい言葉で応援して下さった方々に、心からお礼を申し上げます)
◆携帯の充電器が行方不明になった家長の機嫌が最悪だった。
◆仕度に手間取ってお弁当が間に合わなかった。
◆『BLEACH』の録画を忘れた。
◆冷食半額デーなのに『冷凍讃岐うどん』を買い忘れた。

最初の以外は・・・(>_<)


『BLEACH』を純粋に好きな人には見せられないイラスト

タイトルを書き込んでからイラストの文章を少し自重しました。
自分の事を「なんちゃってブリーチファン」と言ってきましたが
「嗜虐的ブリーチファン」と言った方がピッタリかも・・・
悪口であれ何であれ、話題になっていればイイんじゃないかとさえ思う今日この頃。
「ブリーチの明日はどっちだ!!」
(↑コレが何のセリフか分かる人は鰤ファンにはいないと思います)

イラストは、ただ加工しただけのモノなのでたいした事ありませんが、よろしければ追記へどうぞ☆

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デンヒカが好きなのには理由があるんです。【ポケモンイラスト】

『Pokemon Search』からお越しの皆さま、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

昨日「アクセス解析」を友人が設置してくれて初めて、『ポケモンサーチ』から訪問して下さっている事を知りました。
実は登録申請はしたものの、承諾されなかったと思い込んでいたのです(>_<)
昨夜『ポケモンサーチ』から来て下さった方がいたから、自分が登録されていた事実に気付きました。

ポケモン。はっきり言ってサボっていました!!
最近のアニメが・・・
いぇいぇ、R団も復活した事ですし、浅田さんの演出は気合入っていましたし!!
心なしか眼の描き方も以前に近づいた気が(^^)

den hika
    ※クリックで無駄に広がります
▲『ポケモン』の復活はデンヒカで。
只今絵チャ室で製作中。随時更新して本日中には仕上げたいと思います。
※7月12日加筆:寝落ちしましたっ(>_<)
 某様が見かねてペン入れしてくれました~~さぁ塗るぞ!!


・・・にしても<サイトの傾向>欄に「BL」と書き込んでいたとは orz
スミマセン、血迷っていました
ゲンヒョウ・伝票・レグリ・・・は好きです。
自分で描けるかは微妙ですが、努力目標にします。
でも基本ノーマルカップリングで、女子はヒカリとハルカ、ムサシが好み☆

こんないい加減な管理人ですが、お気楽にお越し頂けると嬉しいです


<本日のBGM>
▼ポケモンメドレーです。画像も可愛くて作業できませんvv
1.風といっしょに 2.ベストウイッシュ! 3.OK! 4.スパート! 5.ぼくのベストフレンドへ 6.アドバンス・アドベンチャー 7.バトルフロンティア 8.風のメッセージ 9.そこに空があるから 10.Together2007 11.ひとりぼっちじゃない 12.めざせポケモンマスター2001 13.タイプ:ワイルド 14.おやすみ ぼくのピカチュウ



▼松本梨香さんって本当に歌上手いですよね!豊口めぐみさんも!!
OPやEDの画像もなつかしくて(〃∇〃)

1. めざせポケモンマスター 2. タイプ:ワイルド 3. ライバル 4. OK 5. チャレンジャー 6. スパート 7. ハイタッチ



松本梨香さんといえば今月の16日にこんなCDが出ますね!
¥2,625
松本梨香が歌うポケモンソングベスト
¥2,625 (2011/07/16発売)

<曲目リスト>
①めざせポケモンマスター② おやすみ ぼくのピカチュウ
③ライバル! ④タイプ:ワイルド
⑤みんなであるこう! ⑥みんながいたから /⑦OK!
⑧チャレンジャー! ⑨スパート! ⑩ハイタッチ!
⑪ベストウイッシュ! (シングルver.)
⑫OK!2000 【ボーナストラック】
⑬めざせポケモンマスター2001 【ボーナストラック】

買うしかないっ!このCD(≧∇≦)

web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT