ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今、ギンルキが熱い!!【ギンルキイラスト】

リンク先様の間で、ギンルキが大変盛り上がっています
ですので「流行に乗り遅れまい!」と私もギンルキイラストに挑戦してみました(^^)

まぁ私のことですから<萌え>とも<エロ>とも縁遠い絵なのですが・・・・

      ギンルキ

▲こんなカンジです(>_<)
全体図は追記でご確認下さい~♪

web拍手 by FC2

≫ Read More


| 銀魂 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】323話感想 身長差や○の大きさが気になって(>_<)

矢口真里(144.5cm)と中村昌也(192cm)の結婚会見を見て 恋ルキ変換 をしたのは私だけではなかった
※なんか色々想像して萌えましたよ、○純サマの妄想には負けましたが(≧∇≦)

ルキア(144cm)と恋次(188cm)の身長差は44cm。 
矢口真里&中村昌也は47.5cm。
ちなみに『BLEACH』では京楽隊長が192cmです(^^)


第323話  護れ一護!望実の決意!

<あらすじは公式より>            2011年5月24日放送
現世の各所に現れる霊骸たち。望実を捜している最中に茶渡は、霊骸の恋次と戦うこととなる。他の誰でもない、自分の手で茶渡を倒してやる、と言い切る霊骸の恋次。霊骸といえどかつて戦いを共にした仲間同士の対決がはじまる!一方、京楽が捕らえられたことを不審に思った卯ノ花は、勇音を連れて技術開発局、そして大霊書回廊を調べてまわっていた。断界の研究を行い、その膨大な資料を纏め上げた者、それが影狼佐。事件の首謀者が影狼佐だと気づいた卯ノ花は、影狼佐と対峙するが・・・。

身長といえば、アニメオリジナルの一護(174cm)は設定より背が高いって感じません?
織姫(157cm)と17cm差なんですけど、もっと身長差がありそうな作画です。
まぁアニメオリジナルの一護は、肩幅も広くて全体的に男らしい体格だから立派に見えるのかしら。

「一護、カッコイイよね?」と子供達に言ってみたら、
ムスコ「ママは目が悪いから・・・(>_<)」
ムスメ「ケッ!」
と、なんとも冷たい反応が

■コン&望実
コンはオリストでは重要人物なので嬉しいです♪
それにコンは扱いやすいキャラだし、声優の真殿さんも達者な方だし!!
声といえば望実の声優さんは(金元寿子さん〉つくづく釘宮さんに似ている…

そういえば新シリーズは 護廷十三隊侵軍編

なんだから、死神さん達どこかに戦いに行くわけですよね!?
ソウルソサエティや現世からも離れたトコロかしら・・・・・

どこが舞台になっても、死神や滅却師が登場するなら全く文句はありませんワ★

■チャド&織姫がルキアの霊圧を追って川原へ行くと
乱菊・ネム・ルキアが草むらに横たわっていた。
・・・・えっ!?前回川に落下しましたよね、ルキアは!!
あの状態で自力で岸まで泳いだの?

てっきりあのお方が助けに来ると・・・・または赤い髪の人が。
白ルキ展開も萌えも、全くスルーされてしまった~~(涙)

■チャドvs霊骸恋次
人間(だよね?)のチャドと卍解できる副隊長が互角に戦えるのはオカシイのでは?
なんて思っちゃいけないんだよね(>_<)

■ソウルソサエティの古参隊長・浮竹&京楽
この二人は、もうそこにいてくれるだけで「ありがとう」な存在!
ルックスも声も!!
二次創作世界ではCPなんでしょうけど、浮ルキ好きな私としては

ルキア←浮竹←京楽(腐的要素ナシあくまで友情!)

■ソウルソサエティの最古参隊長・山じい
上の二人のただならぬ殺気を感じた山じいは、早くも上半身裸でお出迎え!!
な~んて想像しちゃってたけど(笑)
それより山じいって
「山本元柳斎重國、まだまだ若い者には・・・・」って毎回自分でフルネーム言いますよね!
選挙カーでの名前連呼じゃないんだからさぁ(笑)
まぁ、イイんだけど(←)

■ソウルソサエティの古参隊長卯ノ花&勇音
今のところ原種オンリーが山じいと卯ノ花ってところが・・・・
うん、卯ノ花隊長はスゴイね。怖いね。逆らえないね。

■影狼佐
「時間と空間を飛び越えられる」らしい影狼佐・・・・
よく分からんけど、スゴイ。
でもどーしても影狼佐が「ガンダム」のカイ・シデンに見えてしまうんですよね。
なのであんまり怖くない・・・っていうか愛しくなってきそうでコワイ

■望実&コンvsイヅル以外の霊骸6名
  (※櫻井さん忙しいのかなぁ)
あっ忘れとったわ。一護が来たんだった!!一護強い。さすが主人公

ムスメが「乱菊の胸、たれてない?」
なんて言い出したので、女性死神の胸ばかり見てしまいました(>_<)
乱菊は大きいんだからあんなもんじゃないですか?
望実ちゃんの胸、初登場の時はもっとあった気がしたけど・・・

ルキア同様着痩せするタイプ(胸が) なんでしょう望実も(笑)

望実ちゃんって顔のつくりは可愛いんだけど、なにか「萌え」っていうか何かが足りない気がします。
でもこれから物語りも進み、一護に心を開いてだんだん表情も豊かになり可愛くなっていくとみた!!
んで一護に惚れる←おきまり

原作では織姫とリルカが<本妻と愛人のようだ>と某サイトの管理人さんが仰っていたけど
アニメで<ルキア・織姫・望実>を描いてくれるとかなり楽しくなるな『BLEACH』
バトルアニメではなくなるか・・・・


「これはただの義魂丸じゃねぇ。」323話ラストは恋次のセリフでした。
次回は石田は出るんでしょうか?
いまだに修兵達の介抱してるのかしら・・・・
web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【福山雅治】ウェディングソングとかCMとか&【イチルキ】サイトからのバトン

BLEACHやテニプリの二次元キャラも好きだけど、福山さんや海外イケメン俳優&セレブも捨てられない
イチルキストな私へのバトンの回答は追記から


NHK⇒『めざましTV』ときて現在朝は『みのもんたの朝ズバ』を見ています。
今朝東電のメルトダウン(炉心溶融)云々の間のCMタイムに
「福山、またイイ男になったね。」
と娘が言ったのが▼このCM


相変わらずよいお声
声フェチの私のツボをついた素敵ヴォイス。さらにお顔まで好みでございますのよ。
ファンにならずにいられない~(〃∇〃)

福山さん好きといえばイチルキサイトでは眞夾ちゃん☆
そうそう麻生さんも以前好きって言ってたわ(^^)
そして『白昼夢』のましゃたろうさん☆★☆
GWにコンサート2回も行ったんですよ!羨ましすぎる!!

福山さんの歌は勿論毎日聴いていますけど、最近はやはりこの曲の再生数が飛びぬけています。


素敵な曲です
歌詞も胸に響きますし・・・・

▼は東芝REGZAのCM「魚群篇」です。TVで見た方も多いでしょうがまだの方はどうぞ(^∇^)


では、追記で『体感温度。』の夢見ちゃんからのバトンへの回答です。
BLEACHバトンかと思ったら、自分の身長なんかを答えるバトンでした(≧∇≦)

今更私の体型とか顔なんてドーデモいいと思いますが、見てやろうという方は追記で

※ルキア好きサイトの方を指名させて頂きました。
 もちろんスルーされて構いませんのでお気軽に(^^)


web拍手 by FC2

≫ Read More

| 音楽 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】322話感想 ☆ルキアの危機にはきっとあの方が助けに来ます

望実(のぞみ)はルキアとキャラがかぶりすぎていますね~(ルックスも性格も!)
今シリーズのヒロインが望実なら、ルキアはあくまで脇役。
【望実と一護の物語】を支える立場・・・・
まぁ、出ないよりはマシだよね(*´Д`)

ルキア好きとしては一護がダメなら恋次に頑張ってほしい!!
ホレ、双極の丘(キョクって云う字出ませんでした)でも一護からルキアを託されたんだし!!(←あまりに古い事なので、もしかしたらオサレ様お忘れかもしれない(>_<; )

私はBLEACH見始めてすぐ見たのがコレだったからこそ
「恋次とルキアはカップル!」って思ったんですよ。
今はそう思えなくなってきて・・・
イチルキ、恋ルキ、白ルキ・・・全て二次創作のオンリー設定だと思えてきて・・・・

 悲 し い で す !!
===============================================================================

第322話    「激突!ルキアvsルキア!」

<あらすじは公式より>   2011年5月17日放送
乱菊は一護捕縛部隊として派遣されてきた霊骸(れいがい)のイヅルと対峙する。だが、霊骸のイヅルの斬魄刀「侘助」は原種が斬りつけたものの重さを倍にすることができるのに対し、1度で十倍にすることができた。あまりの重さに乱菊はついに刀を落としてしまう。ルキアもまた、自分の霊骸と、霊骸ネムふたりを相手に苦戦していた。その時思わぬ助けが入り・・・!? その頃、ソウルソサエティでは、京楽の釈放を願い出るため浮竹が四十六室と掛け合っていた。

■弓親vs弓親
なんか萌えてしまう図です
NILLさん! 見てる? 萌えてる?

■石田
存在してるだけで嬉しいのに、(一角+弓親)×2 の間に割って入った!!
おおっ、石田カッコイイ
作画が今回男性的なカンジで・・・チト残念かな(>_<)

■こんな状況をいちいち把握できる織姫を含む現世組
「おそらく石田は負傷した死神達を治療しているんだろう。」by 茶渡
いやいや、ソコは【治療のエキスパート織姫ちゃん】が行くべきなんじゃない?
・・・と突っ込んじゃいけないのでしょうね!!
ヒーロー(一護)のそばにはヒロイン(?)がいないと絵にならんから・・・
(ルキアはどこに行ったの? 私的ぶりちヒロインは?)

■イヅルvs乱菊
一太刀で10倍、三太刀受けたから1000倍の重さになって、持てなくなった乱菊さんの灰猫。
「原種と同じ記憶を持ち、原種以上の能力を持つ。」
はずなのに負けて消滅しちゃった霊骸イヅル・・・・
霊骸が負けたという事は、本物はもう少し弱いんだから

イヅルは修兵・大前田・一角・弓親よりも弱いって事ですか?(涙)

■ルキアvsルキア
ちっさい者クラブのかわいい戦闘シーンを楽しんでいると、霊骸ネムも参戦!さらに原種ネムも
女子のバトルもなんかイイよね(^^)

結果は原種ルキアとネムが勝った・・・・と思いきやルキアは霊骸!!
駆けつけた乱菊ともどもネムも、霊骸ルキアの刃にかかってしまいました。
霊骸とはいえ、ルキアの強さに戸惑うやら嬉しいやら

■浮竹&京楽隊長
やっとこのお二方が登場
京楽隊長は牢屋に入れられているし(T_T)
本人は全然気にしてなさそうだけど・・・
卯ノ花隊長も心配してくれてましたね~

そ・し・て、リンク先のるるかさんが、先週兄鰤が終わったとたんに
「浮竹隊長がっ!!」とメールを下さった理由がようやく分かりました!!
でも大丈夫
浮竹隊長のピンチにはあのお方が白馬にまたがって、マントの代わりに桃色の女物の着物を翻してやって来ますから(笑)

■つか、川に落ちたルキア。誰が助けるの?
そりゃあ、兄様でしょう!
義妹の危機を救うのは兄様ってお約束ですもの

でもリンク先のあきのさん情報だと、兄様が対戦するのは霊骸日番谷。
いえいえ、きっと兄様⇒ルキアの萌えシーンが用意されているはず!!

私はオリストでの白ルキ演出を信じています!!

・・・・にしても今回、一護の出番少なかったなぁ


今17:45・・・あと15分で323話始まる
323話は今週中に見たいと思います!!(322話は本日午後にやっと見ました)
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狛村隊長・更木隊長、コチラのお席へどうぞ☆(絵チャレポート)

先週末の5月21日、晩御飯の準備中に「絵チャ開いてくれないかなぁ~♪」というお声が届き急きょ開催となった絵チャ・・・・
突然の告知に関わらずお越し下さった方に、心からのお礼を申し上げます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

追記より絵チャのレポートです☆

ご案内は『ケロロ軍曹』のサブロー先輩が引き受けてくれました(^^)
セリフは画像をクリック、拡大してお読み下さい。
絵チャレポートをサブロー先輩がご案内します2
石田彰さんの事考えてたら突発的に頭に浮かんだサブロー先輩目の色や制服の色テキトーです(>_<)

では、御用とお急ぎでない方は追記にお進み下さい(^^)

web拍手 by FC2

≫ Read More

| アニメ&声優 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵チャのお知らせ

突然でスミマセン!!
リンク先様のご要望により、絵チャを開く事になりました。

■時間:21時頃より

■場所:ロートクの絵チャ室にて ⇒
絵チャしてしまいます
※クリックで読みやすくなりますが、不二クンが不気味なのでオススメできません(>_<)

突然決まったので、私の入室は遅れると思いますっ
絵心のある方はイラストを描いていて下さると嬉しいです

「絵チャが決まったら連絡差し上げます。」
とお伝えした方々、最初から約束を破ってしまい申し訳ございませんm(_ _)m


※終了しました。
 突然の開催にもかかわらずお越し下さった方々、ありがとうございました
 絵チャのレポートを後日お知らせいたします。お楽しみに(^∇^)
  今回、自分は絵チャに向いていないと感じました(>_<)
  次回からロム専でいこうと思います。

web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH感想 兄鰤321話・WJ447話(辛口)

なんと今週WJを買いました!
ですのでWJ23号の感想も併せて(^^)

ただし辛口ですので、それでもOKという方のみ追記へお進み下さい。

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メノスの森のアシド様へ

先日の絵チャについて、拍手・メッセージ・コメント・メールをたくさん頂きました。

皆さま本当にありとうございました

BLEACHを、ルキアをこんなに好きで大切に思っている人がいるんだと実感できて心から感動しました!!
皆さん、どんどんBLEACHを応援して盛り上げていきましょう~\(^∇^)/

さて、13日の絵チャではアシドのイラストがお出迎えしたのですが、急いで描いたいい加減なモノでした(汗)
ところがなたねさんが「もう一度見たい」と言って下さって(〃∇〃)
昨晩絵チャ室でお色直ししました

すると・・・ちょっと席を外している間に 比嘉中の甲斐クン がっ!!!
兄様と手塚もいる~~~

絵チャ室は常時開放中(別ブログ『分水嶺』に入り口があります)ですが、試験中の祐さんが来て下さっていたとは!!
息抜きでしょうか・・・・試験頑張って下さいね♪

※ ↓の画像はクリックで原寸大に、またオンマウスでメッセージが出ます。兄様と手塚の扱いが酷い件


さあ、今日こそBLEACHを見るぜっ(>_<)
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH絵チャ No.2

13日の金曜日の夜更けに『ロートク』の絵チャ室へお越し下さった皆さま

どうもありがとうございました!!

イチルキ・ギンルキ・恋ルキ・白ルキ・兄様一筋・・・・
とバラエティに富んだ嗜好の皆さまがお集まり下さいました(〃∇〃)
追記に絵チャのレポートがあります。
チョッとでも興味のある方は是非ご覧下さい

メンバーのご紹介も追記にて(^^)←豪華すぎて舞い上がってしまいマシタ

0513 4
※画像は全てクリックで拡大します

当日はアシドが皆さまをお出迎え致しました。
アニメ画像を模写したモノでしたが、好評をいただきホッとしました(^^)


web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチルキ ネ申 絵師様からのバトン&絵チャのお知らせ

私と絵チャをしたいと言って下さる方がいたので、嬉しくてまたやります。
絵チャ  恋次
              ※クリックで拡大します 
最近恋次を描いていないので過去絵を貼り付けてみました

家庭の事情でこんな時間になりますが・・・・
お時間のよろしい方はお気軽に覗いてみて下さい
チャットオンリー(ロム専)の方も大歓迎です!!
たくさんおしゃべりしましょう

入り口は当日の夜この記事に貼っておきます。→

また『分水嶺』のカテゴリ「絵チャ室へ」(←常時開放中)からも行けます。
絵チャ室の名前は『ロートク』です~(^^)

いらっしゃいませ0513

皆さまのお越しをお待ちしています(〃∇〃)

※盛会のうちに終了しました。たくさんの方にお越し頂いて感謝感激・思い出に残る夜になりました。
ご参加下さった皆さま、どうもありがとうございました
後日絵チャの様子をお伝えしますので、お楽しみに(^∇^)


では、私がネ申と敬っているイチルキ絵師さまからのバトンにお答えします。
 (↑誰でしょう?(^∇^*)

では、続きは追記でどうぞ・・・・

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT