ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絵チャレポート☆【嫁】対決!愛があるのはどっちだ!!

ペンタブ購入記念(笑)祐さん主催の絵チャに参加・・・予定が
自分主催になってしまった昨日の午後。

いらっしゃいませ

3,480円の安物を買ったせい、ばかりとはいえない下手さ!!
キレイに描こう・・・という前向きさが感じられない。
線はヨレヨレ色塗りは大ざっぱ(><)

↑のイラストは『分水嶺』のリンク欄に絵チャ室を貼ってもらったので、練習に描いてみたものです。
まぁ、イチルキを描いてはいても、隠しテーマ(笑)は別だったり・・・

紫のユニフォームとピカチュウ・・・
BLEACHファンの方には関心のないテーマだと思いますが^^

ところで昨日の絵チャ、テーマが決まっていました。
題して・・・・

【テニプリキャラを記憶だけを頼りに描いてみよう】絵チャ

「学プリ」全制覇の祐さん vs 青学と比嘉しか中学名が分からず、後は忍足と亜久津しか知らない私

知識量が雲泥の差ですが、とりあえず第1ラウンド、いきます!!


「これ誰?」なテニプリキャラを見てあげてもイイよ・・・な方は追記もご覧下さい。
あっ、祐さんのイラストは誰だかチャンと分かると思います。
全中学校を描いているそうですよ。
(六角・聖ルドルフ・不動峰・四天王寺・山吹という学校名も教えて貰いました。ありがとうございます)

web拍手 by FC2

≫ Read More


| テニスの王子様 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH【護廷十三隊侵軍篇】が4/12よりスタートです!!

『護廷十三隊侵軍篇』オリジナルキャラクターの声優オーディション

・・・があったという4月12日からのBLEACH

今まで出ていない声優さんで誰が来るのか
声ヲタな私は、期待に胸を膨らませてその日を待っています~


『護廷十三隊侵軍篇』のスタートと共にOP&EDも新しくなりますね^^
動画はまだですが、分かった範囲で知らせします!!

新OPは・・・ViViDの「BLUE」 です!

2011年1月19日、シングル『「夢」~ムゲンノカナタ~』で、エピックレコードジャパンよりメジャーデビューした、所謂<ヴィジュアル系>バンド♪ですね。

美しさと歌唱力を診断(笑)するためにも、デビュー曲のPVをチェックしてみて下さい

オープニングの『BLUE』はどんな曲になるんでしょうね、楽しみです^^

そしてエンディングは fumika の「アオイトリ」

今回はOPもEDも<青>がタイトルですが、意味があるのでしょうか?
それも含めて興味がわきますね~

fumikaさんは1万人の中からオーディションで選ばれてデビューしたそうです。
実力の程はデビュー曲でご確認を☆

fumika 『snowflakes』・・・1枚絵なので小さくしています



ところでワンピの新OPは安室奈美恵の『Fight Together』
さすがワンピ!?


web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼女が出来ました

この記事には本文がありません・・・・

 嘘 で す !!

祐さんのところから拾ってきたバトンです。

長いですが、よろしければお付き合い下さいませ~


では、追記へレッツゴー!!!


web拍手 by FC2

≫ Read More

| ごちゃまぜ | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵チャが流れたので・・・兄様描いてみた

このイラストは、
「私がどれだけ*置鮎さんを好きか。」
を表しています!!???????????????????(笑)
*置鮎龍太郎:主にアニメの声優『地獄先生ぬ〜べ〜』主役・『テニスの王子様』手塚国光・『BLEACH』朽木白哉・『リングにかけろ』剣崎順/テニプリ・ゲーム等でCDを多数発売

どっちが年上?
    ※クリックで拡大しますが汚さが目立ちます(><)

身長は兄様の方が高かった・・・
年齢は100歳以上上だった・・・
髪の色とかテキトーに選んだけど、そもそも手塚部長の髪の色って何色?
コレを描いた後にディズニーXDでテニプリを見たら、茶色でした

バリバリのアナログ描きの私ですが、友人にすすめられて(それまで借り物だったので)ペンタブを買ったんです、
昨日。

売り場に行きお目当ての箱を手に取りさぁレジへ!
でも何やら下の棚にもペンタブらしき商品が!!
しかも安い!!!

今手に持っているのは12,800円、下の棚のは3,480円

私がどちらを選んだかは一目瞭然。

「安物買いの銭失い」だと断言できる!!

友人に報告すると開口一番にこう言われました(><)
確かに・・・・友人のみたいに線がスムーズに描けない。

あ と の ま つ り 


-------------------------------------------------------------------------


更新が滞っているのにご訪問や拍手・コメントを下さる皆さま、どうもありがとうございます。
とても嬉しく感謝しておりますm(_ _)m
子供たちが春休みになり、PCに触れる時間がかなり減りそうです。
コメント返信も遅れて申し訳ございません。

リンク先様には毎日伺う様に心がけていたのですが・・・・
少し減るかもしれません。
コメントをさせて頂くのも少なくなると思いますが、拍手とランキングの応援は訪問時には必ずします!!

新学期が始まるまで、しばらくの間ご了承下さいませ。





web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生ブリミュに京楽隊長&イケメン浮竹隊長が!!

先日「ネルケプランニング」から届いたものは・・・・
新生ブリミュのチケット販売のお知らせでした!!

    burimyu.jpg
      ※クリックで拡大の上チェックして下さいませ~

なんと今回は、京楽隊長&浮竹隊長がご出演!!

しかも 浮竹隊長役はバレエダンサーの西島 千博(にしじま かずひろ)!!

女優の真矢みき さんのご主人サマですよね!?
元宝塚歌劇団花組トップスター。でもありますね
いやいや・・・この言い方は非常に失礼ですね

BLEACH関連でいうと・・・
21曲目のエンディングだった SunSet Swish 「さくらびと」 のPVで踊っていらした方ですね^^



なつかしい~! 大好きでしたこの曲
そして西嶋さんはご覧のようにとても端正なお顔立ちですから、さぞかし美しい浮竹隊長になることでしょう

一方の京楽隊長役の石坂勇さんは、舞台を中心に活動されている方のようです。
(WAKI-GUMIさんの舞台「SAZEN」など)
北野武監督の「菊次郎の夏」では天狗役でご出演。

さらにオリキャラ役で元宝塚月組トップ娘役だった彩乃かなみ さんもご出演!!
キレイな方なので、舞台が華やかになるでしょうね~

伊阪一護が見られなくなって悲しいけど、京浮が見られるなら『観る価値アリ!!』かもしれない。
福岡・・・何故来ないんだ~~~~


白ルキがお好きな方は追記もご覧下さい。
そして【ブリミュ】とくれば【テニミュ】も・・・という方も追記へ

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アニブリ313話】 恋次が出るなら見ておかないと

録画はしたものの、正直に言うと

「節電にもなるし、見るのやめておこうかな。」

と思ってしまったのは、今回の主役が地味なおっさんだったから・・・
人を見かけで判断してゴメンナサイ!!

第313話 十一番隊に命を賭けた男!

<あらすじは公式より>          2011年3月15日放送
瀞霊廷。十一番隊隊舎にある道場で稽古をつける、一角、恋次、そして一護。その3人の前に、十一番隊にはおよそ似つかわしくない穏やかな男、晴蔵が現れる。晴蔵は霊圧も弱く、十一番隊の中で救護係のような役割をしていた。だが晴蔵も昔は一角と対等に渡り合えるほどの力を持っていた死神だった。虚との戦いの中、一角を庇ったせいで霊力をなくし、温情として十一番隊においてもらっていたのだ。納得のいかない一護は晴蔵にこんなことをしていていいのか、と問うが・・・。

はい、今回は作画がキレイでした
恋次が出ました~
恋次と一護のコンビは大好きです!!

一護はまだ瀞霊廷(せいれいてい)に留まっています。
一体今は何月なのかしら。 
学校に行かなくていいのでしょうか? あっ、コンが行ってるのね^^

そして最近耳がおかしいのか、ルルーシュにしか聞こえなくなった福山潤弓親も登場
オリストでの登場率の高い一角&弓親
弓親は乱菊と共に死神図鑑にまで出てくれて、弓親ファンには嬉しい回でした♪

先週に引き続き、一護が「主人公らしい仕事」をしてくれました。
一護・・・どんどんイケメンになってるしカッコイイとも思うんだけど、
垂れ目の時の方がもっと好きでした。
一護ファンの方、ごめんなさいm(_ _)m

次回(って今日だけど)は現世が舞台でルキアが出るようです~
もう、それだけで見る気100倍!!
作画も予告を見る限りじゃ美しいし、期待してみたいと思います。

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制服ルキアが泣いてるなら、相手は・・・

17日にUPしたルキアの線画を早速『&が書けない』の祐さんが塗って下さいました

『放課後分かれたら明日は、

     もう会えないかもしれない・・・・』

 ■『放課後オーバーフロウ』ランカ・リー/中島愛:劇場版マクロスF【サヨナラノツバサ】挿入歌より放課後 ルキア
  ※クリックで拡大してご覧下さい(注:容量の関係でpngをjpgに変換。)

髪の毛がすごい!!
瞳がきれい!!

実は塗って貰う時横にいたんですけど、私には絶対saiは使えない・・・と思いました。
色々と便利だとは思うのですが、操作できない!
アタマ悪いので・・・(><)

嬉しいことに、イチルキ大好きブログ『体感温度。』の夢見さんも塗って下さるそうです♪

どんなルキアになるかな? とっても楽しみ~


祐さん、素敵に仕上げて下さって

  どうもありがとうございました!!


web拍手 by FC2

| 塗って下さい企画 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレを想って泣いてるあの娘(こ) ~ルキアイラスト~

せめてもの節電・・・として実行しているのは

■暖房を付けずに厚着

この3日間、福岡でも最高気温が8~9℃と寒くて、私一人の昼間のみしか実行できていません

■電力消費の大きい電化製品の使用を控える

こちらは頑張っています!!
つまり「TVは極力見ない。定時ニュース中心!」って事なんです。
BLEACHもポケモンも見ていません。録画はしていますが・・・
後で見るなら同じ事かっ orz


1月に描いた下書きにようやくペン入れしました。
泣いてるルキアって魅力的。
自分の為に涙を流さないトコロが、ルキアらしくて好き

下描きはコレ↓
したがき
   労力のほとんどが金網に注がれています(笑)


ちょっと大きいのでペン入れしたものは追記に置きました
下描きと別物になってしまいましたが・・・




web拍手 by FC2

≫ Read More

| 塗って下さい企画 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の誕生日を忘れていた・・・だと!?

追記に大震災の中での明るい話題が一つあります。そちらも是非ご覧下さい。


昨日3月14日はホワイトデーでしたね。
震災ですっかり忘れていましたが、我が家の高校生はイベントを楽しんだようです。

クッキー、チョコ、マフィン、ロールケーキ・・・・みんな手作り♪
朝からたくさん頂いたので、お昼もお弁当を食べずにお菓子を完食して来ました。

作ってくれた子の目の前で食べて「おいしかった」って言うのが礼儀!!

なんて男前な発言!!
我が子ながらイイこと言うなぁ~~~~女子だけど・・・・

バレンタインにも手作りチョコやクッキーやマフィンをいっぱい貰ったのに、
お返しする日にももらってどうするの?
しかも、みんながくれたのは<手作り>なんですよ!!
(我が子がお返ししたのは買ったクッキー

ところで3月14日は、この方のお誕生日でもありました。

BLEACHの現世組で一番の美丈夫

  雨竜パパ・!!


ツンデレの最終形態>との異名を持つ彼の、対愛息バトル・・・激萌え 
     

これは、第304話「外伝再び!今度の敵はモンスター!?」でしたね。
『神回』だったわ、私にとっては!!

とーちゃん's : 一心ピエロ?  
DSCF6277.png 

雨竜イケメン過ぎ(^^)10年後が楽しみ
DSCF6261.png
 
追記もあります。
【イチルキ】な方はコチラが本番~(?)

web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.11 東日本大地震

東北沖大地震の被害に遭われた皆さま、
なんとお声をかければいいのか分からず・・・・ゴメンナサイ。

九州は福岡に住む私に今出来ることは、皆さまのご無事とご安全を祈ることだけです。
今はお役に立てない身ですが、私にもできる事が見つかり次第、僅かですがお力添えしたいと思います。

時間の経過と共に明らかになる被害状況。
ニュースが写し出す変わり果てた被災地の姿・・・
胸が重くなりながらも、目が離せず祈りながら見ています。

更に 福島第1原発1号機(東京電力)が放射能漏れ爆発的事象!

恐ろしい、恐ろしい「二次災害」の発生です。

福島第1・第2原発周辺の非難区域が

 半径10キロ圏内から20キロ圏内になりました。


【原発】は・・・・正直言って怖いです。
「朝から晩まで電気を使っているくせに原発を悪く言うな。」
と反論されそうですが、ゴメンナサイ、本心です。

ところで昨夕から、リンク先で地震被災地域にお住まいの方々に連絡を取っています。
携帯で、メールで、ブログやサイトで・・・・
ご自分から安否を知らせて下さった方もいらっしゃいます。
大変な時に心配性の私を逆に気遣ってくれて・・・・

ありがとうございました!!

会社や学校で夜を過ごした方
数時間かけて徒歩で帰宅したご主人を待った方
ご両親とまだ連絡の取れない方も・・・・

皆さまのトコロに安否確認のコメントを差し上げる事・・・・
思いつくことがコレだけなので、今はそうさせて頂きます。

どうか皆さまがご無事でありますように。

web拍手 by FC2

| ごちゃまぜ | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT