ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【鰤】15の初夏に出会って16の秋に分かれるまでの全部を詰め込み【イチルキ】

最初から最後までイチルキです!!

連載で10年、アニメで5年分のイチルキ萌えシーンの連続!!
初めて観た時、目から汁が出ました・・・
何度再生したことか!!

※イチルキをお好きでない方はお戻り下さいませね。



BLEACHはキャラが多いから結構浮気しちゃうけど、やはり私にとってイチルキは特別。
イチルキ愛が高じてBlogを始めたんだし♪

初心を思い出しました。
素敵な動画に出会えてよかった^^



別ブログへもお越し頂けると嬉しいです (クリックで移動します)
       
3/1更新【九州新幹線】いよいよ開業【水戸岡 鋭治】&【タモリ倶楽部】

web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉野家の牛丼を食べる三橋くんと田島くん

 ラララ田島くん   「うめぇな、三橋♪」

『おお振り』の田島くんが何故こんなに好きなんだろう・・・
って考えてみた。

基本的にはキレイなイケメン好きな自分が田島くんから目が離せないのは、
田島くんの言葉にすごいパワーがあるから!!

アニメ、しかも全部見たわけではないけれど、田島君のセリフにドキッとしたりホロリとしたり・・・
短い言葉、しかも言葉の意味を履き違えていたりもするのにパワーがある。
相手の心臓のど真ん中にくる言葉。

すき屋の三橋くんと田島くん-

塗ってくれたのは祐さん。(pixiv名:ランカが好きすぎてつらい)
いつもありがとうございます!!
そしてコレは相互リンクして頂いた【KIMAGUREすくらんぶる】の花木蘭(ムーランさん)へのお誕生日のお祝いに差し上げたイラストです。
喜んで頂けて、と~っても嬉しかったです^^

三橋&田島はコンビとしてとっても好きなんですよ。
腐的な意味はありません(笑)
【可愛く言ってもゲスはゲス?】のケセラ(sera que sera)さんから
「阿部ちんとの王道ツーショットが見たい!」とのコメントを頂き・・・
阿部くんね。やっぱり三橋くんには阿部くんかなぁ

絵的にはすごく似合いますよね、並んでいると!
黒髪と黄色系の髪で、身長差がある  
       ↑
コレってまんま一護&ルキアじゃない!?


※『吉野家の三橋くんと田島くん』は別荘で展示中です。

 

web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 11:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「さいなら・・・・・・乱菊」  兄鰤感想というより画像ばっかり

第308話 「さよなら・・・乱菊」  2011年2月8日放送

          ppp.png
          rangiku20.png
          gin29.png

DSCF6310.jpg
web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 03:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『象さんのすきゃんてぃ』も秋元サンはAKBに歌わせるかしら?

兄様の声でファンになった置鮎龍太郎さんの歌が聴きたくて動画サイトへ入り浸っていたら、コレを見つけてしまいました。

よもや兄様が避妊ソング(笑)を歌っていらっしゃるとは!!

         ※歌は0:25から始まります。


懐かしい歌、ですね。
『象さんのすきゃんてぃ』ですよ!
高井麻巳子とゆうゆ(岩井由紀子)の【うしろゆびさされ組】ですよ!!
秋元さんの奥さんになった高井麻巳子の写真集あるんですよね~我が家(家長のデス)

懐かしいのもあるのですが、先週小学校のPTAで作業をしながらお母さん方と話している時、「*象さんのすきゃんてぃ」の話が出たんです。

「ムスコが中学生になったら持たせる!!」

と6年生のお母さんが突然言い出して、けっこう熱い意見の交換がありました。
よほどモテる息子さんなんだろうなぁ・・・と思いつつ、正直早すぎるんじゃないかなと感じました。
(低学年とはいえオツムが幼い息子の事を思うと・・・)
でも『花とゆめ』を読んでいた頃、小学5年生同士の【ひと夏の経験】の漫画があったのを思い出したり。

まぁそんな話題が出たときにこの歌を聴いたので、ちょっと気になり紹介しました。
歌は置鮎さんと楠大典さんです。
歌がご本家に比べると上手いし声がエロくて気に入っています

ご本家【うしろゆびさされ組】のPVはコチラ。
アニメ 『ハイスクール!奇面組』のオープニングだったそうです。



そういえば相互リンクして頂いている『アロハカエルな日々』のアロハカエルさんは、
高校時代おニャン子のメンバーが同級生にいたそうですよ♪
(サイト名クリックでハワイの素敵情報やハワイ生まれの柴犬の可愛い姿が見られます


追記に画像があります。よろしければご覧下さいませ

 2月24日加筆追記の画像のキャラ名が分かりました
  『Un oggi la vendita』のJuka様 どうもありがとうございました!!
web拍手 by FC2

≫ Read More

| テニスの王子様 | 23:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3位朽木白哉・2位草冠宗次郎 【BLEACH】好きキャラランキング1位は?

『BLEACH』には人気声優さんが多数出演されていますね^^
という事で、キャラの中のヒトを基準に1~20位を決定しました!
あくまで声ヲタな管理人個人のランキングですので、ゆるい気持ちで見てくださいね♪

『BLEACH』は好きな声優さんが多すぎて、しぼるのに苦労しました~
参考資料がほとんどないので(コミックスを持ってないって素直に言えっ)
アルツの入った記憶だよりです。うっかり忘れているキャラがいそうですがご容赦を・・・
では早速始めます!!(※男性キャラのみ)

まず11位~20位です・・・

11位:スターク(小山力也)12位:涅マユリ(中尾隆聖)13位:京楽春水(大塚明夫)14位:東仙要(森川智之)/15位:ウルキオラ(浪川大輔)16位:藍染惣右介(速見奨)17位:浅野啓吾&修兵(小西克幸)18位:小島水色&綾瀬川弓親(福山潤)19位:黒刀(中井和哉20位:貴船理(緑川光

11位~16位は『BLEACH』というよりも

海外ドラマの吹き替えでお馴染みの方々

なんですよね~
こんなドラマで知った方々です。結構有名なのが多いと思いますよ♪
24 -TWENTY FOUR-/SEX AND THE CITY /CSI:/ダラス/スタートレックTNG/フラッシュフォワード/スタートレック・ヴォイジャー/スター・ウォーズ/ロズウェル/魔術師マーリン/太王四神記/the OC/メルローズ・プレイス/アンドロメダ 等々

「海外ドラマでな声優さんが出演するアニメを見る」のが私のアニメを見る基準なんです。
では17位以下の方々について・・・

小西克幸さんは、ポケモンですかね~やっぱり。
カッコイイから人外まで、とても起用にこなす声優さんで歌もお上手ですね。
キャラを立てた演技をなさる方だと思います。

福山潤さんは艶のあるイケメン声と力を抜いたふにゃふにゃ声の両方好きです。
『xxxHOLiC』の四月一日 君尋(わたぬき きみひろ)で好きになりました。

中井和哉さん&緑川光さん
鼻にかかったおっさん声が好きなので、コノお二人はど真ん中です!!
一人はあっさり系、もう一人は糸を引くような粘性を持った声。

では、1位~10位にいきます!!

2位:草冠宗次郎(『The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸』)
     ・・・石田彰
3位;朽木白哉・・・置鮎龍太郎
4位:馬橋(バウント篇)・・・ 小野大輔
5位:狩矢神(ユージン・カリアー/バウント篇)・・・大川透
6位:石田雨竜・・・杉山紀彰
7位:吉良イヅル・・・櫻井孝宏
8位:しずく(だっけ?『 Fade to Black 君の名を呼ぶ』の弟・・・)
     ・・・神谷浩史
9位:阿散井恋次・・・伊藤健太郎
10位:浦原喜助・・・三木眞一郎

多分WJの人気ランキング上位には入らない方が多いと思います。
あくまで中のヒトベースなので・・・
でもこのランキング、BLEACHに池田秀一さん・井上和彦さん・保志総一朗さん・大塚芳忠さん・中田譲二さん・萩原聖人さんが出たら変わります。大幅に(笑)
(出ないと思いますけど☆)

そういえば、井上和彦さん出ていましたね!!

あ~~~~忘れてたっ!!!
朱司波征減(DS BLEACH The 3rd Phantom)というゲームキャラでしたね。
動画サイトで見た記憶がかすかに・・・・


・・・長くなったので1位の発表は追記でイイですか?(すみませんっ)



web拍手 by FC2

≫ Read More

| 映画・海外ドラマ&声優 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石田親子・ルキア・一護・恋次・織姫・コン・浮竹・白哉のイラストです。

感謝努力ありがとう責任自立約束あいさつ親切

本日の授業参観で『6年生に贈る言葉』の発表がありました。
上はその時に出た言葉。

夢・希望・前進・行動・創造(まだ字を習っていないらしい)・・・っていう言葉はありそうでなかった。

ブログを始めてたくさんのBLEACH好きな方々と知り合い、
親切な管理人様から色々な贈り物を頂く機会が増えました♪
今回も頂いたイラストをご紹介させていただきます!!
   ※イラストはクリックで美しさ無限大!!

◆年賀状◆

華月さんよりb
イチルキやボカロのイラストが素敵な『★USA-USA★』の草野華月さんからの年賀状です。
オサレなルキアイラストです~
マフラーの模様がウサギになってるんですよ
細部にまでこだわった、額に入れて飾っておきたい年賀状です。
昨年頂いた「袖の白雪」も我が家の家宝ですが、家宝がどんどん増えて、本当に嬉しく思います。
  
          さー坊様より2011年賀blog
『つれづれなる日々ブログ』のさー坊様から頂いた石田親子です。
あえてクインシーカラーを封印。
グリーンでまとめた色彩センスも光っていますね^^
現世で1番のイケメン竜弦は誰が描いても美丈夫

◆相互リンク記念◆

201101162330055ee.jpg
『目は口ほどに物を言う。』の庵さまが相互リンク記念に描いて下さいました!!
長髪恋次、カワイイ
恋ルキBlogの庵さんですが、一護・修兵・乱菊・兄様などのイラストもあるんですよ♪
4コマ漫画もとっても萌えるし、ニコ動にMADもUPしていたり・・・
とっても多才な庵さんとリンクして頂けて、わたしはホントに幸せです~

◆バレンタイン◆
          201102蘇芳さんより
18禁Blobサイト『Acta est fabula (アクタ エスト ファーブラ)』 の蘇芳さんから、思いがけなくバレンタインの贈り物を頂きました!!
私が「兄様好き」という事で兄様も入れて下さったそうです。
嬉しい!!それに浮竹隊長もいる
私がBLEACHを好きになったきっかけが、浮竹隊長に一目惚れしたから・・・
というのを覚えていて下さったんですね。
本当に嬉しくて舞い上がってしまったイラストです。

◆塗って下さい企画◆

さー坊さまより織ルキ さー坊さまより重陽

どちらも『つれづれなるブログ』のさー坊さんの作品です。
左の織ルキコンは、とても春らしい配色と軽いタッチで、見る者の心を春へ誘ってくれますね^^
そして右の、藤城清二を思わせる影絵風白ルキは、先に公開した『分水嶺』で非常に好評だった作品です。
さー坊さんからのコメントは・・・
背景に溶け込ませているのは、鎌倉の鶴岡八幡宮にある日本庭園内の写真です。(自分で撮影したもの。)
この時期は秋の紅葉が美しく、夕映えした庭園の様子を飽きることなく撮影していたものです。

非凡な色彩感覚だけでなく、色んなアイデアをお持ちのさー坊さん。
毎回違う趣旨で塗って下さって、本当にありがとうございます!!

華月さん・さー坊さん・庵さん・蘇芳さん

 素敵なイラストをありがとうございました!!

web拍手 by FC2

| 塗って下さい企画 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこかで誰かがワタシの事を

たった一度の拍手コメントを喜んで、コメント主の好きなキャラクターのイラストを描いた男性がいらっしゃいます。

憧レ屋総本店さまの贈り物

<2010.07.18 のブログ記事より>
通常より締め切り日数は短いのに2ページも多いという担当様の
ありがたいムチャ振りに翻弄され、ほとんど不眠不休の一週間を過ごし
昨日、やっと入稿を済ませました。
ブログも更新せねば!と閲覧してみると…なんとまたも拍手が…(; ;)ホロホロ
しかも今度は心温まるお言葉まで頂いて!
奇跡です!こんなへぼいブログ読んで頂けるだけでありがたいのに…
何もお礼出来ませんが…こんなモノ描いてみました!
メッセージ書いて頂きホント有り難う御座います!
何せbleach関連は疎遠でこのキャラも始めて描くので雰囲気が出てるかどうか?
ダメダメですみません…m(__)m


このイラストが公開されてから、8月22日に急性脳出血で急死されるまでひと月もあったのに、
私が気付いたのは、あろうことか年を越してからでした。
奥様の思い出綴りは拝読していたのに、過去のブログを見落としていたのです!!
ルキアのイラストを見てすぐ、
「これは私のために描いて下さった絵だ。」と分かりました。

「相手の喜ぶ顔を見ることが、何より好きな人でした。」

ご主人様亡き後ブログを引き継いで、思い出を綴っていらっしゃる奥様から頂いた、さりげないお言葉。


このイラストは、
「管理人:憧レや総本店さんへのオマージュとして記事にする際公開させてほしい。」
とお願いしていました。
けれど書きたい事がなかなかまとまらず、今回は頂いたルキアのイラストを先に公開させて頂きました。


あこがれや妻 さまのブログは『  …滔々と?…蕩々と!  』(…とうとうと?…とうとうと!)

※ブログ名は「ゆったりとよどみなく流れる様」というような意味だそうです。


    追記に『憧レ屋総本店』さまの略歴を追加しました。
      (「妻」さんの回顧録より抜粋)


web拍手 by FC2

≫ Read More

| 頂き物 | 18:21 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBBで会いましょう♪  私的BGMは『Scarborough Fair』

いよいよ明日に迫ったBLEACHオールキャラオンリーイベント。
不肖わたくしローガンも2つのサイト様に寄稿し、間接的に参加させて頂きました。
イチルキ(黒崎一護&朽木ルキア)ブログ『分水嶺』を始めてから、光栄な事にたくさんのBLEACHサイト様とリンクさせて頂くことができました。

それで今回は、明日13日のBBBに参加されるリンク先様(自分参加サイト含む)をご紹介したいと思います。
(青字は管理人様のコメントより抜粋)

 ・・・4F 流魂街-25
『恋する 金平糖』は、古都さま・みさを様・rei-u様・Bjorn様・はち様・稲葉咲良さまの6名によるイチルキ合同誌です。
マンガと小説による、ラブラブほのぼのギャグテイストのイチルキ詰め合わせ
●A5サイズ/76ページ●表紙フルカラー●800円
古都 様/イチルキ、美麗イラスト&小説。憧れの絵師様。裏あり・・・4F 流魂街-25内(古都さま)
【イチルキスクールカレンダー】(2011年4月~2012年3月分)
●300円(一人2セットまで) ※会場販売のみ2/15好評につき通販可(少数)
●7枚組→8枚組(カレンダー+表紙+おくづけ)卓上型 ケース付き
●サイズ 約93mm*90mm 
rei-u 様/イチルキ小説。パラレル有り。レビューや日々の徒然も読み応え十分。裏あり。 ・・・4F 流魂街-25内(rei-u様)
『握れば拳 開けば-』 
初となる個人同人誌。調子に乗って?書いてしまった約80ページ。
果たしてこのページ数で一護はルキアさんをオトす事が出来たのか!は読んでのお楽しみ。
表紙の色はグリーン、はちサン画の素敵なイチルキが目印です♪

●5版80ページ●本文オンデマンド印刷●表紙オフセット印刷●価格700円

樹みさを 様/イチルキ・ギンルキ小説。大人も大満足。・・・4F 流魂街-25内(樹みさを様)
新刊 ギン×ルキア 『隣のおにいさん』(R18)
●A5サイズ●約40ページ(調整中)●価格:400円予定
現代設定で幼馴染のギンとルキア。
夏休みのある日。高校生ルキアが家に帰ると、待っていたのは隣に住む大学生ギンだった。
急遽一人だけで一晩過ごすことになってしまったルキアに、ギンは舌なめずりをし狙いを定めてー!?
私的萌えな展開・シチュを大盛りに盛り込んだこだわりのエ○ギンルキ!一回だけじゃ物足りないよね・・・!?


夕桐、蘇芳、滄、葵 様/4名による白一護×ルキア×一護布教サイト。小説もイラストも絶品です!!一部R-18・・・4F 流魂街36 
『Fortuna』 (R18)
【Larva(ラーヴァ)】の四人夕桐、蘇芳、滄、葵さまによる白ルキ黒布教サークル合同誌第2弾。
漫画と小説・・・だそうです。楽しみ過ぎて読んでもないのに2828している私(←キモい人っ)
●サイズ:A5 ●表紙:フルカラー(蘇芳さんの素敵絵ですっ) 
●価格:未定  ●通販あり

眞夾(マキョウ)様/イチルキ愛にあふれたサイトとブログを展開中の萌える茶道部員
イチルキサイトの眞夾(マキョウ)ちゃんは『ラ・ラビスト。』-very*-の唯さんところで合同誌に参加するそうです。
『ルキベリー』 ●価格:500円 ●通販あり
漫画描くだす。ページ数は10ページ弱くらいだす。(←忘れた((え
裏表紙も描かせてもらいました><;(恐怖!!(((´Д`;)))
内容的には↑イラストな感じの…某廻っている町に乗っかった話になってます☆←メイド服は着てないけど;;
本買った人にランダムでハートラミカ付くらしいよ?!
私も2種類ほど描かせてもらいました!


草野華月 様/かわいいから妖艶まで、BLEACH中心イラストブログ・・・4F 流魂街-34
草野華月さまはイチルキサイト【朱文金魚】の合同誌に参加されるそうです。
[朱文金魚・IMPARFAITTABLEAU+]さまの合同誌にはカラーイラストで参加させていただく予定です(@///@)
今までのBLEACHアニメやコミックで着ていた衣装をテーマにした
イチルキコスプレネタと言った素敵な内容になっております!!!


坂本あきの 様/BLEACH兄様への愛に溢れたあきのさんのロマンシングサガ3とアニメ三銃士の二次創作サイト『うさぎ色』・・・4F 流魂街-69
          表紙です(クリックで拡大します)→うさぎ色20110213b
兄様を深く愛する坂本あきの様が、新作で取り組むのはナント剣白!!
山本総隊長の命を受けた白哉が「面白そうだから」と付いてきた剣八と、まわりのみんなに同行をすすめられたルキアを伴って護廷十三隊を救うべく出発する・・・ 
というお話だそうです♪
とっても面白そうなのですが、私の描いた表紙がキモイので売れないんじゃないかとハラハラしています
●A5サイズ ●価格未定
藍白もお好きな方は、以前発行の本も販売するそうですので、どうぞ手に取ってみて下さい☆

麻生由美子 様/イチルキイラスト・漫画。織ルキ有。裏は覚悟が必要です(笑)web漫画、ジャンプ感想。『春眠遊戯』・・・4F 流魂街-30
麻生由美子さまの本は、ご自身の漫画やイラスト・ポストカードの他、ゲストも華やかです。
(こっそり私もいたりしますがお気なさらず・・・)
今回は健全本のみ発行だそうです^^
●サイズ:B5 ●表紙フルカラー ●価格:未定
ではゲストの皆さまのご紹介です。

井上吹雪 様/一護とルキアの『ヰタ・セクスアリス』18禁よ♪ ・・・井上吹雪さま
吹雪さんはイラストで参加かしら?
後日発行予定の18禁本には漫画を描かれると聞いています。
吹雪さんの描くイチルキはとっても爽やか!!
やってるコトとのギャップも萌えます。

草野華月 様/かわいいから妖艶まで、BLEACH中心イラストブログ ・・・草野華月さま
漫画と描き下ろしポストカード(2種)で参加なさいます。
それは素敵なポストカードに違いない!!私もほしいです~~
漫画は初挑戦に近いので…完成度が低くならないように頑張って描きます!(・ω・´;)q
期待しないで期待しててくださると嬉しいです~っ^///^(←?)

おおいに期待しています

okaeriichigo『ラララ言えるかな』ローガン渡久地 ・・・ローガン渡久地
由美子さんより「甘めのイチルキを」とご要望を頂いたのでやってみました。
タイトルは『フラッシュ・フォワード』
海外ドラマをご覧の皆さまならピンと来るモノですね^^
恋次とルキアはバレンタインに結婚式を控えたカップル。半年前のブラックアウトで見た未来で、恋次は結婚式を 一護もばら色の未来を見る。ではルキアが見た未来とは?未来視は現実となるのか?
今までの中で一番長いですっ。グダグダしているので、気力のある時に読まれることをおすすめします。


では、当事者の皆さま&明日会場に行かれる皆様、BBBの成功を影ながら見守っています。
楽しんできて下さりませ~


今回私が書いた小説のBGM、というか元ネタの一つ。『卒業』(1967年米映画)
105分を6分半にまとめた縮小版。ラストのバスでの微妙なシーンはありません。

『卒業』では大学を卒業したばかりの若造が母娘2人を相手にする・・・というのに抵抗がありましたが、ベンの下手なKISSを受ける間目を開けたままのミセス・ロビンソンが、唇が離れたとたんタバコの煙を吐き出すシーンがとても印象的でした。



web拍手 by FC2

| イベント等お知らせ | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【キャプテン・ハーロック&エメラルダス】 で イチルキやってみました

2月って、寒いしお正月と年度末にはさまれた地味な印象(2月生まれの方申し訳ありませんっ)でしたが、意外と忙しいんですよね。
私事ですが昨年2月に突然「長崎に一泊旅行に行こう」という事になりネットでホテルを探しました。
でも長崎市内は全て満室!!
仕方ないから少しづつ離れたホテルにも当たってみましたが、以外にもこの時期社内旅行が多いようで取れませんでした。
(おじいちゃんおばあちゃんも含めて6人だったし・・・)

でも最大の要因は長崎ランタンェスティバル!!

ランタンフェスティバルは中国の春節(旧正月)を祝うお祭りで 長崎市内中心部に約1万5千個もの中国提灯(ランタン)や湊公園会場で干支のオブジェが飾られるそうです。
眼鏡橋付近の干支のオブジェと、様々に装飾された鯉のオブジェが気に入ってたくさん写真を写しました♪
とても素敵でしたよ~
夜は爆竹の音なんかするのかなぁ。幻想的で綺麗で活気があって・・・行ってみたいですね

結局三井グリーンランド(もしかして名前変わってるかな?)近くのホテル(熊本県!!)になったので、ランタンフェスティバルをゆっくりと楽しむ時間が取れず残念でした。

昨年はNHKの大河ドラマ『龍馬伝』もあったし福山さんは長崎出身なので、特に盛り上がったのでは~
絶対に車では行けない亀山社中にも行きました。
両親は「もう二度と行かない。」と言ってましたが・・・
『坂の町長崎』ですもの、歩かなきゃ良いところには行けませんよ!
亀山社中    龍馬ブーツ
        (画像は長崎ガイドからお借りしました)

『龍馬伝』の撮影も行われた亀山社中は観光客がいっぱい!!
「ここに福山さんも来たのねなノリの女子も多数!!
だって真向かいの売店の前に貼っている福山さんのポスターの前で写真撮る人が多くて・・・
順番がまわってこない感じだったので、あきらめて売店に入ったら福山グッズが一つもなくて!!
仕方ないから大きな板ガムを買いました。青リンゴ味。(←お勧めできません)

右の写真の 『龍馬のブーツ像』は靴を履いたままでOKでした。
長崎の町を背景に福山さん坂本龍馬ゆかりの写真が撮れて良かった^^

この時は本当に<福山雅治のファン>が多かったんです。
贔屓目じゃなくてマジで!!
去年の長崎はいたるところに<龍馬な福山さん><普通にかっこいい福山さん>のポスターがあって最高でした

最近は長崎というと「ハウステンボス」ばかり行っていたので、次回は市内・特に「原爆資料館」をゆっくり見たいです。
「グラバー邸」も随分行ってないし(2009年の紅白で福山さんがココで歌いました
「大浦天主堂」のステンドグラスも見たい・・・

今日の記事、<長崎旅行記>なのか<福山雅治萌え>なのか・・・
記事は『【キャプテン・ハーロック&エメラルダス】でイチルキやってみました』 
という「?」なタイトル

話が大幅にずれましたが「2月は意外と行事が多い」って言いたかったんです
子供たちの学校行事とPTA関係と家長の出向と設立パーティと選挙とBLEACHイベントとインフル・・・
普段グータラしているから、コレだけでもうアップアップ

          ミジュミジュ   ※クリックで拡大
一護=ハーロック、ルキア=エメラルダスというありえへんカップリングで描いたのは、1年半前。
線が茶色だったり黒だったりするのはツッコミなしで・・・
というかイチルキに見てもらえるのかなコレ?

ルキアのコスチュームは当初メーテル仕様でしたが、戦う女のイメージからエメラルダスにしました。
そして背景は、ココはやっぱりアルカディア号(ラムが使える漫画版の方)よね♪
だったのに一護が大きすぎて描けませんでした~~

えっと、ミジュマルは友人が名詞代わりに配ったメモです。
ポケモンセンターで買ったとか。
ポケモンセンターの隣りにジャンプショップがあるそうです。行きたい☆
ちなみに最初の3匹ではツタージャが好きです。「メロメロ」が可愛いから^^
最初のポケモンで1番好きなのはカントーのヒトカゲです。リザードンを愛しているから。
中の人が好きなのも関係してます。みきしん(三木眞一郎)さんが好きなので(←限りなくどーでもイイ)


この1年半放置しているイラスト、色を塗る日は来るのだろうか・・・・



※昨年のランタンフェスティバルの画像がたくさん出ています。良かったらご覧になって下さい。
      長崎ランタンフェスティバル(JTB)
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョン・バリー追悼 『007シリーズ』 『野生のエルザ』 『死亡遊戯』

  ※2/6 追記の動画が見られないことに気付き、貼りなおしました。

1月30日にイギリス出身の作曲家ジョン・バリー氏(77歳)が死去されました。
「007」のあの有名な曲を手がけた方です。
「007」といえばシリーズ1作目~7作目と番外編の主演はショーン・コネリー!!

大好きな俳優さんです!!
イチルキサイトでは『白玉小町』 の古都さんもお好きだと言われてましたね^^
(サイト名クリックで乙女なイラストと夜は漢な王子様一護に会えます

では、あまりにも有名なこの曲をどうぞ~
     

S・コネリーはオードリー・ヘップバーンと同じ位好きな俳優で、語りだしたら長くなるので控えておきます。
小学生の時に読んだ『ボヘミアの醜聞』のシャーロック・ホームズの挿絵が、彼に似ていて・・・
2次元で最初に好きになったキャラなんです、シャーロック・ホームズ
(顔はショーン・コネリー風)

ところでジョン・バリーはアカデミー賞を5回、グラミー賞を1回受賞しています。
<アカデミー賞>
■1966年『野生のエルザ』( Born Free )作曲賞・歌曲賞2部門受賞
■1968年『冬のライオン』( The Lion in Winter )作曲賞受賞
■1985年『愛と哀しみの果て』( Out of Africa )作曲賞受賞
■1990年『ダンス・ウィズ・ウルブズ』( Dances with Wolves )作曲賞受賞

<グラミー賞>
■1970年『真夜中のカーボーイ』( Midnight Cowboy )

すごいラインナップだ!!
映画に興味のない方には馴染みのないタイトルかも・・・ですが

この中で学校で上映された映画が1本あります。
『野生のエルザ』・・・ライオンの赤ちゃんを育てた夫妻の話で、実話です。
詳細は覚えていませんが、人間に与えられたエサしか食べた事のなかったエルザが、本能を取り戻して狩猟する様子や、夫妻との心あたたまるふれあいの様子に感動しました!!
今とは比べ物にならないほどキレイな心と目を持っていた時代だったし・・・(笑)
そのテーマ曲がコレです。(画像はライオンです)
           

このご夫妻はその後ライオンに殺された・・・と聞いていましたがたあの噂だったようです。
よかった~~~
(でもジョイ・アダムソンはメイドに殺されたらしいです)

ところでジョン・バリーは ブルース・リーの遺作『死亡遊戯』

も作曲してるんですよね~
女子の皆さんには全く馴染みがないジャンルの話題ですみません!!
私は兄弟がいたので、ブル-ス・リーの写真集や伝記・レコード・ヌンチャクに囲まれた環境だったのです。
女子でブルース・リー好きな芸能人・・・といえばショコタンしか思い浮かびませんねぇ

ジョン・バリー作じゃないけど、ブルース・リーならお薦めはコレ!!



何回観たことか!!
お金をかけたハリウッド映画を見慣れたヒトにはチャチに写るでしょうが、その分俳優の呼吸まで感じられます。
かつての松田優作の映画を彷彿とさせる・・・感じです。

『死亡遊戯』はB・リーの遺作であり、別の俳優さんで撮って上映されました。
後に実のムスコさんがリメイクしましたが直後に亡くなってしまった・・・という、まさにタオトル通り「死」の香り漂う作品になってしまいました。

B・リーの映画のOP曲をご紹介しておきます。
ご興味のある方はどうぞ聴いてみて下さい♪


「ドラゴンボール」の天下一武道会・・・っぽい気もするこの曲



ここまで読んで下さってありがとうございました!!


追記に 貴腐人の部屋 があります。

該当される方はお進み下さい。


最終回のラスト3分30秒。「いくぜ、トシ!!」「来い、ゴローくん。」の台詞入り。
ドカベンと里中クンのバッテリ-も好きでした♪        
・・・にしても、ギブソン親子はイケメンだったなぁ

          
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 音楽 | 01:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT