ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朽木義兄妹は一月生まれ

明日1月31日は朽木家二十八代目当主・朽木白哉さまのお誕生日。
BLEACHキャラの誕生日にイラストが間に合ったのは久方ぶり・・・
  ※イラストは2点ともクリックで少しだけ見やすくなります
       兄ルキアhpb

デジタル絵・・・ですので、私が描いたのは線画まで。
今回も色は『&が書けない@21日のクレヨンしんちゃんには杉山さんが出てウハウハでした!石田~~~~!!!!』の祐さんに依頼しました
いつもありがとうございます!!
髪の蝶は祐さんのアイデア、肌の塗り方を今までと変えましたね~素敵です
(お小遣いがたまったら何かプレゼントするからねっ環ねえ?ランカ?それともミジュマルのぬいぐるみ?)

本当はこのイラストは重陽の節句(九月九日)用に描いたもので、『つれづれなる日々ブログ』のさー坊さんに下書きを見て頂いていた物でした。

『分水嶺』というイチルキブログを始めた私が最初に描いたイラストが白ルキ(!?)で、やはり重陽の節句のモノでした。
まぁ、一護が重陽を祝うっていうのがピンとこなくて・・・
やはり情緒的でしょう?この二人の方が。

白哉が持つ朱漆の盃にルキアが黄色の菊を・・・

そんなお蔵入りしかけたイラストを兄様の誕生日に持ってくるのは抵抗もあったんですけど、ルキアの誕生日にも何も出来なかったので・・・
1月生まれの贔屓キャラ2名をまとめてお祝い

朽木白哉&ルキア様

    お誕生日おめでとうございます^^
 

末永くお幸せに~
だって朽木家の直系の子供を生めるの、ルキアしかいないでしょう?
ツンデレむっつり助平な当主様はアノ顔じゃないとソノ気になれないと思うんですよ。
(↑非常にお下品で18禁な発言をお許し下さい~~~


コチラが線画です・・・
           兄ルキアhpb-sen
           手抜き、ですねえっ、塗って下さるんですか!?アナタは神か!!

中の人(置鮎龍太郎さん)つながりの動画のご紹介。↑のイラストのBGMなんです。
手塚部長→兄様、ミユキちゃん→ルキア

・・・と脳内で強制的に白ルキ変換してご覧下さい。



テニプリのノーマルCPって、リョーマと同級生の髪の長い子(名前を知らなくてスミマセン)だけかと思ったら、他にもあるんですね。
不二クンのねーちゃんと手塚とか?




web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イチルキ】&【一護】 塗ってくださいました~!!

11月30日の記事(←クリックで企画詳細)で突然始めた

イチルキを塗ってください企画!!

に、あらたにご参加下さったお二人の作品をご紹介します!!
※ブログ名クリックで遊戯王・イナイレ・ポケモン・BLEACHに愛を注ぐお宅へ行けます

【塗って下さい企画】由美子様より ※イラストは4点ともクリックで拡大します

まずは、イチルキ好きの方にはお馴染みの『春眠遊戯~BLEACH別館~』の管理人、麻生由美子さんの作品です。
このイラストを塗って下さったのは由美子さんが初めてなんですよ
とっても嬉しいです~~~ ありがとうございます

<麻生さんからのコメントより>
なんか文字を入れようかとも思いましたが、
とくに浮かばないのでやめましたw
なんか、年賀状に使えそうな感じの一枚になりました(笑)


コレは元々イチルキサイトの管理人さんへ、成人のお祝い用に描いたイラストでした。
由美子さんがおっしゃるように、新年のご挨拶にもふさわしい背景と、清々しい一護に仕上げて下さいました。
深みのある色合いの肌が、とても素晴らしいと思います。
塗って下さる方によって、絵ってこんなに印象が変わるものなんだなぁ


     20101217181041c54_convert_20110128020746.jpg

次は修学旅行から帰省されたばかりの『ソラブルー』の管理人換気扇さんが塗って下さったイチルキです。

換気扇さんは本日(1月28日)の記事で、修学旅行の思い出と共にこのイラストを公開して下さいました。
お疲れでしょうに、どうもありがとうございました!!
修学旅行はスキーだったのですね。
生まれて初めての一面の銀世界は如何でしたか?

<換気扇さんのブログより>
・東北のくせに暑い!もっと寒いかと思ってたのに…
・♪しずっかーにー しずっかーにー…のあの歌が流れたから←のテンションで歌ったら
 友人達から不思議そうな顔をされた気がした


寒い地方は暖房設備が整っているから建物の中では快適なんじゃないかしら?
関東からQ州に越して来た友人が、冬の寒さ(特に学校)にびっくりしていましたもの。
カナズミシティってQ州なのに東京より最高気温が低い事もしょっちゅうなんですよね~

寒さの話題になってしまった

換気扇さんの作品、とても質感があって、これまでの誰とも一線を画した作品になっていますね
制服系の多かった一護のシャツもシックに大人仕様。
そして二人で纏っている(まとっている)のはショール?マント?コート?マフラー?
・・・二人の密着度がさらに高くなるようで、うん、とても萌えマス

瞳に、えも言われぬ生気がこもっているのが印象的!!
そして一護の髪の遠近感~思わず手を伸ばして触りたくなりました(^^)
大胆な影の付け方。
きっと計算されたものでしょうけれど・・・魅入ってしまいます
重厚な雰囲気が真冬にピッタリの、存在感のある作品・・・
とっても気に入りました


麻生由美子さん、換気扇さん、

  素敵に塗って下さってありがとうございました!!




【塗ってください企画】第3弾(←まだやるんか?)のお知らせがあります。
しょーもないけど見てやるか・・・な心おだやかな方は追記へお進み下さい。

ランカちゃん新曲もご紹介していますので、本音を言うと見てほしいのデス

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 塗って下さい企画 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず ★ギンルキ★ 『カリオストロの城』 風味

     よろしければ別Blogの方も覗いて見てください(バナークリックで移動します)
         分水嶺/ヲタな茶道講師のアニメ・海外ドラマ・声優萌え・音楽・鉄道のブログ
     1/27更新:「放課後オーバーフロウ【ルキアイラスト】放課後別れたら、
               明日はもう会えないかもしれない…」



***************************************************************************

スケッチブックの1ページ。
ここまで描いて、すでに1年放置している・・・

      karijou.png

イチルキ&ギンルキ青春恋愛18禁含小説サイト(笑)

樹みさを様 とメールしていて描くことになったのに・・・
(お名前クリックで素晴らしい作品を読めます)

これ以外にも

「【カリオストロの城】でパロ漫画描きますね~^^」

などと安請け合いしたのは2010年1月初頭・・・・
配役はみさをさんが、ルパン→市丸ギン クラリス→ルキア と決めてくれたのでした。
(伯爵の配役は私が決めていいのです。モチロンあのお方です~

あまりにも時間が経ってしまったので、みさをさんもお忘れかもしれませんが・・・
いえ、アルツなローガンが記憶を無くしたか・・・と思っていらっしゃるかも

すみません!!記憶ありますっ
約束を履行していなくて・・・ごめんなさい!!!

こんな私にゲームのキャラクターデザインを依頼された某社様、私は「人としてどうよ!?」な人間なんですよ~~~~ごめんなさぁい!!


気を取り直して・・・

『ルパン三世』への、というか 五右ェ門への を常々語ってきた私ですが、
相互リンク先の管理人さん方にもルパンは人気です~
 (お名前をクリックすると皆さまのお宅へお邪魔できます☆)

「不二子ちゃんは私の嫁の一人です!!」とおっしゃる いづまら さん
原稿がお忙しい中私のルパン記事に反応して下さる たかのゆき さん
ルパンサイトにもお詳しいハワイ在住の アロハカエルさん
「今は五右ェ門より次元の方が好き」とおっしゃる 麻純さん
「私はQ州で1番ルパンに詳しい女子高生!!」と豪語する 祐さん
以前「うまうま」の動画を貼ったらとっても喜んで下さった 麻生由美子さん


分かっているだけでもルパン好きの方がこんなに!!
きっとまだまだいらっしゃると思います~何といっても後期高齢者の奥様にも人気なんですから、ゴエは

ではココで素敵な動画のご紹介~
<制作者様のコメント>
「ルパン三世」TVスペシャルと、F1でおなじみT-SQUAREの「TRUTH (Drum'n Bass Mix)」を掛け合わせたギャグ要素抜きのPV風MADです。

テレスペのBD-BOXが発売されたので、収録されている作品から抜粋しました。'8­9〜'10までのコナンを除く全作品を使用していますが、使用頻度は作品によりばらつ­きがあります('97と'02が多いかも)。

次元のセリフからスタートです

    

どうでしたか?
たまにはギャグ抜きのカッコいいルパンファミリー&とっつぁんも乙でしょう?


では、「五右ェ門大好き~&忍たま好き」な方はもうしばらくお付き合いを。
  (ゴエの許婚(いいなずけ)紫ちゃんも出ていますが・・・)
追記へおすすみ下さいませ~^^



web拍手 by FC2

≫ Read More

| ルパン | 00:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう一護☆キミが『BLEACH』の一番人気だ!!

【恋人にしたい男アニメキャラクターランキング】

・・・・が大好きで、毎回楽しく視聴しています。
とても人気のある動画なので皆さんご存知でしょうけれど、もうじき(2月)記念すべき第10回が発表されるという事で、おさらいの意味も込めてご紹介しますね~

動画は3つに分かれています(10分x3本)が1つ終われば自動で移動します
    

毎回スタートの第一声は杉山智和さんです。人気者ですね♪
そしてBGMは石田雨竜クン(決してサスケと言ってはイケナイ(笑。)の中の人・杉山紀彰さんの『黄金の光』です。
(イイ声~~。癒されるぅ
ここは一応『BLEACH』と『ポケモン』のブログですから、この2つを中心に感想など・・・

ポケモン での1番人気は タケシ (22位・6票)でした~

サトシ(56位・2票)と同行したキャラではケンジ(87位・1票)もランクインしていましたよ。
あっデントが入っていない!!腐女子に人気のキャラはコチラではXなんでしょうか?
そして常連のオーキド博士(31位・4票)、今回は意外と低かったです。
とはいえ孫のシゲル(40位・3票)より上なのは、やはり人生経験の差でしょうか~(^^

前回(第8回)の1位は「はがれん」のスカーでしたが今回は違います。
「クレヨンしんちゃん」のヒロシが3回連続1位で<殿堂入り>してしまったので、ランキングに残したいファンがワザとスカーに投票しなかったんじゃないかなぁ・・・

「クレヨンしんちゃん」はコアなキャラに票が入ってたなぁ。
風間君のパパ(イケメンだよね)と黒磯!!
黒磯の声は立木文彦さんデス。

立木さんといえば碇ゲンドウは14位(11票)でした。勿論マダオもランクインしてました~
残念ながら剣ちゃんは入ってなかった。
そして鰤で今回落選したのが修兵と拳西
上腕二頭筋が男らしいのに・・・修兵。
拳西なんて中の人が杉山智和さんなのに1票も入らなかったなんて!!
ぶりち人気ないのかな?

BLEACH で驚いたのが 一心の56位 (2票)

これまで結構上位だった、というか鰤で1番人気だったはず・・・
他の人気アニメに似たキャラが出たのかしら?
他には狛村隊長が87位(1票)、シロちゃんが40位(3票) 

<ここでTOP 10 の発表です!!>

 1位 上条当麻  「とある魔術の禁書目録」(59票)
 2位 スカー   「はがれん」  (49票)
 3位 丸井草次郎 「みつどもえ」 (46票)
 4位 近藤さん  「銀魂」    (40票) 
 5位 松下    「Angel Beats!」 (38票)
 6位 アーチャー 「Fate」 (34票)
 7位 門田京平  「Drrr!」 (29票)
 8位 ゾロ    「ワンピ」(25票)
 9位 トウジ   「エヴァ」(24票)
10位 攻介    「時かけ」(17票)

すみませんっ知らないキャラが複数います~~~~~
それに「NARUTO」のアスマがTOP10落ち・・・だと!?(11位・15票)

ココには入っていないけどキャラの数が多かったのが「サマーウォーズ」「イナイレ」「ヘタリア」「ハガレン」
 (ハボックさんがまさかの5票(24位)落ちたなぁ。好きなのに…)
そして「GAIANT KIRING」!! 人気です。(←分かります(笑。)
でも1番可愛いと思う椿大介が1票1番人気は村越(声は置鮎さん)で5票

サッカーは多いのに野球は「おお振り」だけ。
河合くん・花井くん・阿部くんが1票で田島くんが2票。 栄口くんは???

もちろん「BASARA」キャラも多いです・・・・ですが私のお気に入りがいない!!
ゆきちゃんは?慶次は?筆頭は?片倉さまは?????みんな女子専用キャラなの!?
TOPは前田利家で31位(4票)。次が長曾我部元親
他のランクインは お館さま・秀吉・佐助・・・・う~ん。分かるけどチョッと淋しい。
(幸村かわいいよ?ぎゅってしたくならない?中のヒトは保志さんだし)

淋しいから明るい話題を。

なんと 一護が13位です!!(12票)
一心さんも日番谷隊長もぶっちぎりで抜いて 『BLEACH』で1番になりました~~~

**** ** 一 護 * !!

1番ってイイ響きだなぁ~~


<声優別ランキング>
1位 もちろん杉田智和さん。そして中村悠一さん
2位 関智一さん。立木文彦さん。森久保祥太郎さん
3位 置鮎龍太郎さん。・・・嬉しい。でもチョット複雑

最後に、冒頭で紹介した杉山紀彰さんの「Fate」衛宮士郎のキャラソンを貼りますのでぜひ聴いて下さい。
              主役のはずなのに画像がほとんどない



web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH関連イベント 参加・不参加のお知らせ

参加は分かるが不参加を知らせる必要があるのか?
・・・という訳で行けなくなった方は追記にて・・・
       
      b1.jpg
            1月23日(日):COMIC CITY福岡25にて

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


2月13日(日)に東京の 綿商会館 (東京都中央区日本橋富沢町8−10)でBLEACHファンのイベントが開催されます!!

     bbb_bnr_b.gif
        2011年2月13日(日)11:00~15:00 会場:1.4.5.6階

これにご参加の『うさぎ色』の坂本あきのさんと『春眠遊戯』の麻生由美子さんの同人誌に、ちょこっと載せて頂く事になりましたっ

『春眠遊戯』(イチルキ)・・・4階 : 流魂街-30

「健全本」の方に小説を書かせて頂きます。
あらすじは・・・
藍染惣右介社長が経営するモデルエージェンシーの人気モデル・阿散井恋次には、幼馴染の恋人(実は婚約者)の朽木ルキアがいた。
一方後輩モデルの黒崎一護は問題児で仕事もなく、恋次の付き人状態。
こんな彼の唯一の楽しみは、ひそかに憧れるルキアと親しく話せるようになったこと!
仕事でも体格でも差があり過ぎる一護は、ルキアに想いを告げられるのか。
恋次とルキアの結婚式はすでにカウントダウン!!
バレンタインの奇跡は、はたして起こるのでしょうか?


というSFバイオレンスアクションです(←えっ!?)
主役の職業はFBI捜査官だったのに、いつの間にモデルに代わったんだろう~~

それから以前書いたイチルキSS「花びら」の漫画完成版を由美子さんが描かれます。
もう、自分のSSが漫画になるなんて、光栄を通り越して昇天しそうな勢いです!!

自分の事を先に書いてすみませんっ

由美子さんは<健全本>と<18禁本>の2冊発行予定でゲストも豪華ですよ。
イチルキ萌え絵師草野華月さんがイラストと漫画を
イチルキ愛の伝道師井上吹雪さんが漫画を寄稿されます。
1冊で2倍どころか10倍おいしい本になりそうで、お三方のファンの1人として実は私が一番楽しみなんですよ~^^
(私の糞小説以外←由美子さんゴメンナサイッ)

『うさぎ色』(白哉総受け)・・・4階 : 流魂街-69

朽木白哉への愛が1000%つまったBlog『Commentarius』の坂本あきのさんは、今回は剣八X白哉兄様の新刊での参加です。
既刊本も手に入れられると思いますので、詳細が分かり次第お知らせします!!

あらすじは・・・
アランカル編から数ヵ月後の尸魂界。
護廷十三隊はかつて無い存亡の危機に陥ります。
そこで山じいは、護廷十三隊を救うべく兄様に命を下しました。
ちなみに剣ちゃんは「暇そうだから兄様に付いて行け!」だそうです。
ルキアも居るほうが良さそうだと周りの隊長たちに強く言われて、ルキアも兄様に同行しますが・・・


面白そう~~~
私は、ナント表紙を描かせて頂く事になりました・・・
わわぁぁあああああっ!!荷が重いですぅ~~

兄様どころかイラストを全く描いていないんですよ、最近は。
鉛筆を握るところから出発しなければならず、手のふるえが止まりません!!
(ああっ、シャアがキシリアに正体を悟られた時の映像が目に浮かぶ←どーしようもないガンダムヲタ )

イラストは人物も構図もあきのさんが指定なさっているので、私は描くだけ。なんです。
とはいえ兄様を描いたのはいつだったか・・・探してみました☆
たぶん最後はコレだったと思います。
イラストもネタ物が圧倒的に好きなので、まともなイラストが見当たりません

onarahazukasikunaiyo.png
                     いつのだ? 6月30日・・・orz
※イラストはクリックで無駄に拡大しますので要注意!!


      よろしければ別Blogの方も覗いて見てください(バナークリックで飛びます)
         分水嶺/ヲタな茶道講師のアニメ・海外ドラマ・声優萌え・音楽・鉄道のブログ
      1/20更新:「刑事コロンボの犬の名前、言えますか?」


では、余力のある方・恋次を愛してやまない方は追記もご覧下さると嬉しいです。
・・・『ブリコン』について地味にランキングつけてます。

web拍手 by FC2

≫ Read More

| イベント等お知らせ | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには真面目に茶道の話をしましょうか。鰤風味で☆

「ヲタクな茶道講師・・・という紹介文に惹かれて来ました。」
「小説のキャラにお茶の先生いるんですけど、間違った事を書いていたら指摘して下さい。」
「お茶を教えて頂きたいです。」

このようなコメントを頂くたびにドキドキしてしまいます(汗)
皆さま、茶道講師といっても私は異端も異端・・・なんですからね!

ヲタクな茶道講師 について
「変態」と言い換えた方がいいと思います。
神聖なお茶の席で、【畳2枚と床の間だけの密室で、稽古中の朽木美人義兄妹が・・・】なんて妄想列車走らせてますから脳内で!!

誤解のないように付け加えますと、大人仕様でない妄想もします。
たとえば・・・
一護が人数合わせのために茶席に呼ばれると、朽木兄妹と千本桜と袖の白雪が待っている。
(5人じゃなきゃできない遊びがあるのです。)
それぞれが「くじ」で決まった席に着き、「ふだ」によって決められている事を行うんです。
花を生ける(華道)→墨をつぐ→香をきく(香道)→濃茶を点てる(たてる)→薄茶を点てる

ハッキリ言って難しいです。
作法を知らないと出来ない「お遊び」ですが、一護をいたぶる為ならやりそうなメンバーだと思いませんか?
(ルキア以外)

総隊長や卯ノ花隊長、やちるや恋次・・・ギャグ路線も色々考えられますよね^^

作法 について
私の流派ではタブーとされている所作が他の流派では正しい・・・という事もあるので、一概に「ソレは違うよ。」とは言えないのです。
茶道の精神は、森田成一お兄さんじゃないけど「一期一会」です。
このメンバーでお茶を頂くこの時間は、一生に一度の貴重な機会。
その「時」を楽しむ為に亭主は客をもてなし、客は亭主の心遣いを楽しみ感謝する。
「楽しむ」事が第一ですから、作法は「ついで」です。
・・・まぁ、実際はともかく理想はそうです。

お茶を習いたい について
BLEACHを愛していること。
腐女子であること。

・・・が必須条件でしょうね~(爆)
あっ、18歳以上でないと話になりません
お若い方は申し訳ございません(>人<) もっと育ったらお越し下さいマセ。 


1月も下旬とはいえ、まだ世間では初釜が催されていると思います。
ホテルや市民センターで大寄せの茶会(一度にたくさんの人が茶席に入る茶会)に参加するチャンスがあれば、お気軽に参加してみてください。
私の地方だとホテルで1万5千円前後。市民センターで2千円~でお茶会があります。
お寺で催されることも多いですね。

服装は洋服で構いません。
パンツはNGなのでスカートで!!
ただし、ミニだと正座した時上にあがって恥かしいし、しびれた時に足を崩せません。
プリーツやフレアで膝丈だと、しびれた時足を崩しても目立たず助かりますよ

白いソックスは必須。現地ではいてください。足袋の代わりになります。
指輪ははずしてください。茶碗や茶道具を傷つけない為に。
持っていたら扇子と懐紙と菓子きりも・・・

髪型や髪飾りは華やかだと皆さま(特に男性)が喜ぶので、派手で構いません。
おめでたい席ですしね^^

「作法が分からない!!」
そんな時は、待合室でやさしそうなお婆様のそばに行って
「お茶券を頂いて来たんですけど、お茶は全く知らないんです。」
と言ってみてください。
多少知識がある方でも有効な手段です。
(実は私も使っています。たまに・・・(笑。)

先生でない方はお上手に断りますから、その場合は別の方に声をかけ直せばいいし、会話を聞いていた方が適当な方をご紹介くださったり、ご自身が引き受けて下さったりします。

お茶の世界は高齢化がはげしいので、若い人や初心者は大歓迎されます。
オンナは度胸!!恥かしがらずに声をかけて下さいね。
そしてあなたが男性なら、ものすごく親切にして貰えると思いますよ
お茶の世界に入った時からアナタのモテ期が始まるでしょう!!!

茶道は敷居が高いと思われがちですが、結構ヲタクや腐女子向けだと思います。
あなたが歴女なら、はまること間違いなし!!
BASARAな世界へいらっしゃいませ~

web拍手 by FC2

| 茶道 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【一番くじ】で一番ほしかったモノがタダで手に入った幸せ☆

兄鰤304話の感想書きます・・・と某所で宣言していたのに、すでに305話の放送が終わってしまった(汗)

11月下旬からローソンで売り出された【一番くじ】、皆さんはチャレンジしましたか?
BLEACH好きの管理人さん達が、ブログで悲喜こもごもの報告をされていましたよね^^

私はというと記事は書いたものの<近くにない>という理由でチャレンジ出来ずにいたのです。
やっと行く機会が巡った時は、すでに別の一番くじに変わっていました

と・こ・ろ・が  ナント18日に一番ほしかった【F賞】のクリアファイルが手に入ったんです!!

     残り物にはヨンがある

「破面セット」 (と言ってもヨン様&ギンですが) と 「隊長セット」(白哉&日番谷)の2種類ともゲット出来たんですよ!!

『&が書けない』の祐さんがプレゼントしてくれました~

うれしい嬉しいウレシイうれしい嬉しいウレシイうれしい嬉しいウレシイうれしい嬉しい

もったいなくって公開できないけど、藍染さまが、惣さまがいるんだよ!?
惣さまのグッズって、考えてみたらほとんど持っていなかったの。
だから本当に貴重なお宝になりました。
祐さん、思いがけないプレゼントをどうもありがとう

祐さんからのありがたいお言葉は次の通り
ソレ、今年のクリスマスプレゼントだから!!
・・・もしかして11ヵ月後のクリスマス?
まぁプレゼントは遅いより早い方がイイっていうし・・・

半額

↑ 気になったこのシールについては追求しません…

持つべきものは、自分を常に気にかけてくれるヲタ友(爆)



   よろしければローガンの別ブログへもお越しください
                  ↓
『分水嶺@【刑事コロンボ】のバセットハウンド~【ティファニーで朝食を】のきじ猫』
   (サイト名クリックでジャンプします)


web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 02:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お返事(1月)と【ポケスペ】レッド&グリーンイラストご紹介

常にお世話になっている『&が書けない』の祐さんが年賀状企画をなさっていたので、謹んで応募させて頂きました。(サイト名クリックでジャンプします)
私のリクエストは①鰤のザエルアポロ&藍染②鰤劇場版の朱蓮&黒糖(←笑)③ポケスペのレッド&グリーン④ルパンのジゲゴエ⑤銀河英雄伝説の赤金(キルヒアイス&ラインハルト)

そして届いたのがコレ、 REDGREEN!!

       rt-redgreen-b.png

レッドさんっ、かわゆいぃぃぃぃぃぃいっ!!!
ちゃんと19歳設定だそうです~~(ありがとうございますっ
10歳でマサラタウンを出て、もう9年経ったんですね。
その間に彼女ができたり、作画が女性から男性に代わったり・・・(山本サトシ先生のレッドさんは女の子みたくカワイイですよね^^)
色々ありましたが、艶っつやの黒髪とパッチリお目々と真の主人公らしい笑顔は健在です!!

そう、ポケスペの真の主人公はキミだ!!

<祐さんからのコメント>
BLみたいになった・・・GREENにめっちゃ愛情を注いで描いた。REDの顔は10秒で描けた。

そうなの?私レッドさんばっかり見てたからグリーンってこんな顔だったっけ?(←ひどい)

祐さん、素敵なイラストを 

        りがとうございました!!


今年もドンドンお宝が増えてうれしいなぁ
そうそう、祐さんに「お返しに置鮎さんのCDを贈ろうと思うんだけど何がイイ?」
と言ったら「いらん!!」と拒否られました(涙)←布教失敗

そして祐さん・・・といえば彼女からこんなニュースを聞いたんです。
4月からサンデーで「ポケモン」が連載される!!って。
早速調べてみると、
月間『創』2月号/創業90周年に向けた課題と挑戦 小学館の本格的デジタル連動企画
サンデーポケモン漫画    サンデーポケモン漫画

                             ↑なんかオリストっぽいですね。


★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★☆☆☆★★★★ 


追記から2011年になって拍手コメントを下さった皆様へお返事を差し上げています。
あまりにも遅くなって、本当に申し訳ございません。
       
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Juka様・陽向さま・rei-u様・なたね様・たかのゆき様へお返事です

大変遅くなってしまいましたが、追記に12月31日までに拍手コメントを下さった方へのお返事がございます。
お手数ですが反転のうえご覧下さいませ。



「イチルキ最高!」と騒いでいたくせに、「ポケモンゲットだぜ!」と言い出し、挙句に藍染さまや18禁方面(公開場所を思案中)へ流れだした今日この頃。

『一貫性のなさでは自自信あり!!』
なブログへ足を運んで拍手してくださる心優しき皆々様!!
本当にありがとうございます

皆様の拍手とコメントは、何より大きな私の支えです!!

ハンカチ王子こと斎藤佑樹くんがファイターズとの仮契約記者会見で  という言葉を繰り返し使っていましたが、私もブログへお越し頂いた皆様との『縁』を大切にしていきたいと、改めて感じています。


対応が遅くてご迷惑をおかけしますが1週間経っても返信がない時は、
遠慮なく 脅迫メールを送ってください!!


★本日のBGM
①Driver's High (GTOオープニング)②Link(日本語でいうと『絆』、シャンバラを征く者OP)③STAY AWAY④DRIVE TO BLUE⑤NEO UNIVERS(好きっ☆いえ競馬的なイミでなく(笑。)⑥snow drop ⑦SHINE⑧Nexus4 ⑨REDY STAY GO(ハガレンなつかしいっ)⑩自由への招待⑪風にきえないで
    
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ★拍手返礼 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『テニプリ』だけが【王子様】じゃない☆バレーも野球もゴルフも萌えるよっ

  ★1/15加筆:追記に石川啄木の和歌とルキアのイラストをUPしました。
    (お誕生日には間に合わなかったけれど、1月14日に置いておきたかったので)


日本ハムの新人合宿2日目の佑ちゃん(斎藤佑樹投手)が、新しいプロ仕様のグローブ(黒で、YUKIと背番号18の刺繍入り)に慣れなくて、落球しちゃう様子を見た直後、
スキー合宿2日目の遼クンを見られる幸せ・・・

一昨日の赤いウェアから昨日は若草色に変えて、スキー(クロスカントリー?)にはげむ遼クン。
「もうダメ・・・」的な発言も珍しくて、逆に好感を持ってしまふよファンだから!
さらに午後のフットサルでの鮮やかなゴールにホレボレしつつ思いました。
「遼クン、めっちゃ細いねんなぁ。」
食べても身につかないのかもしれないけど、ちょっと心配・・・

お正月に紅白で開会宣言をした石川遼クンの事を書いたら、
「私も遼クン大好きです~!!」
と、同意のコメントを頂いて、とっても嬉しかったです
 (女子高生からオトナの女性まで^^)
遼クンはね、インタビューの時の姿勢や受け答え・視線の移動のさせ方などが好きなんですよ。

佑ちゃんは「ちょっと狙ってるかな?」的な言葉選びが「若いな~」って感じで好き☆
大学1年の時地元のQ国大と試合があって、1年ながら先発した佑ちゃんを応援した私に、母の目は冷たかった。
地元っていっても知り合いもいないし・・・早大を応援してもいいじゃない?

佑ちゃんはもと甲子園球児だけど、甲子園球児に興味を持つようになったのは10歳くらいだったかな。
もともと父が野球好きでTVといえばプロ野球・・・な環境でしたから。
甲子園のかっこいいお兄さんを好きになってからは「週刊セブンティーン」を愛読しましたね。
セブンティーンでは、地方大会のイケメンまでデータ付きで載せてくれてましたし
しかも「データ」は好きなアイドルとか食べ物とか・・・
『テニプリ』の各キャラのプロフィールもテニスや学業と関係ないことが多くて、女子としては嬉しい・・・というのと同じですね^^

とりあえず高校球児が年下・・・になる前に足は洗いました(笑)
いや!今でも好きだけど、切り抜きしたり校歌を覚えたりはしてないぞ!!(←だから染まっていない…と言いたい(爆。)

↑この頃は「王子」という言い方はありませんでしたが、「スポーツ系王子」は今でも大好き!!
テニスの錦織 圭(にしこり けい)クン。
もう21歳になりましたが、試合はスポーツチャンネルやBSで見て応援してます。頑張れ~!!

そして最近では先日行われた高校バレーのアイドル、「春高王子」こと東洋高校(東京)の柳田将洋クン
身長1m86cmとバレー選手としては小柄ながら、ジャンプの最高到達点は3m30cmと大会ではトップレベル!!
186cmといえば、市丸ギンと同じですよね?

柳田将洋クンには是非、身長144cmの彼女と付き合ってほしい・・・
<ギンとルキアの身長差>というものを実際に見てみたいから!!
それだけ・・・

柳田くんの画像は。昨年の春高バレーで優勝した時のがありました。
決勝点を自らの手で決めて、思わず嬉し泣きする柳田クン・・・
残念ながら貼れない動画なので、↓をクリックしてYouTubeでお楽しみください♪
さわやか系で嫌味のない万人受けするタイプだと思います~
    第41回(2010) 春の高校バレー 東洋高校初優勝

※柳田将洋クンの関連記事のご紹介(クリックで記事を読めます)
「春高王子」“連覇”に挑む/春高バレー2011年1月4日(サンケイスポーツ)
東洋・柳田「未熟だった」/春高バレー  2011.1.9(サンスポ)

            
そういえば今日って、ルキアの誕生日じゃなかったっけ・・・

・・・という訳で突貫工事のルキアイラスト。
似てない可愛くないバランス無視修正していない色鉛筆塗り、でよろしければ追記へGO



お時間がありましたらこちらもどうぞ・・・(クリックでジャンプします)
                ↓
        分水嶺/ヲタな茶道講師のアニメ・海外ドラマ・声優萌え・音楽・鉄道のブログ
1/15更新:「恋する【ルキア】に石川啄木『一握の砂』より胸キュンな歌を… 」


web拍手 by FC2

≫ Read More

| 萌え | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT