ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4ヶ月ぶりに描いたイチルキです。そして突然の【塗って下さい】企画

思えば『分水嶺』に一区切りをつけてから今まで、イチルキのイラストは描いていませんでした。
六番隊副隊長とか阿散井クンとか恋次とか(笑)藍染さまや白ルキは描いたような・・・

そういう塩梅なので、一護の顔も髪型もうろ覚えになっていまして、
「どこのドイツ?」
なイチルキになっております。(いつもの事かも・・・)

2010-syurinka-hb-b.png
                                       ※クリックでかなり拡大します。

『分水嶺』を始めたばかりの頃に
「リンクして下さい。」
というお申し出を下さった『Continuará brillando como esa estrella.』の しゅりんかさん
【リンク】の意味も知らなかったアホな私に、とても親切にFC2のリンクの方法等を教えてくださいました。

しゅりんかさんはとても素敵なイチルキ小説を書く作家さんで、イラストも達者な方です。
イチルキブログの他に、おお振りメインの日記もありますよ♪

しゅりんかさん、今年は【区切りのよい年齢】だそうで、二十歳ですね(^^)!!

Dear Syurinka
   
    Happy Birthday to You !!

                   
                                from Rowgan Tokuchi 


この1年も、ご家族の皆様と笑顔で過ごせますように、遠きQ州よりお祈りいたします。
1日遅れですみませんでした!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



突然ですが・・・

  私の絵を塗って下さい!!

いちるき線画  
                 クリックで原寸大


どなたか私の線画に色付けして下さいませんか?

髪型、表情、服、などの加工はご自由にどうぞ。

出来あがった作品は、塗って下さったあなた様のものです。


お願いは1つ、

完成したイラストを『ラララ言えるかな』で展示させて頂く事・・・です。


こんな下手な線画ですが、塗ってくれる心優しい方がいるって信じています。
私は驚異的にデジタル絵の才能がないので orz

勝手な願望ですが、どうかよろしくお願い致します!!

「塗ってあげるよ☆」という方はご一報頂けると嬉しいです





web拍手 by FC2

| 塗って下さい企画 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指揮者でイケメンっていったら千秋先輩を思い出すけど・・・

やっぱりカラヤンは素敵だったなぁ。
若い頃の映像なんて、演奏そっちのけで顔ばかり見てしまって
そしてこの方、フランツ・ウェルザー=メストもイケメン指揮者だと思います。

  ウェルザー・メスト
         なんだかリチャード・ギア小泉元首相にも似てる気がする・・・

漫画でも指揮者は良く出てきますよね。
そして圧倒的にイケメンが多い気がします♪
(実は結構本気で2次元に恋していたのが、このあたりだったり・・・)

若くても人生経験が豊富でも、やはり指揮者といえば  ですよ!!
いぇ、「美男子であれ」というのではなく、「カリスマ性」というか「強いオーラを放っている」人。

『ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート』で2度(2008,2010)指揮したジョルジュ・プレートルもとても味のあるお顔です。
そして時折覗かせる笑顔が、とてもキュートなお爺さまです~
(多分86歳だと思います。)
今年の、『シャンパン・ポルカ』の演奏中に打楽器奏者が実際にシャンパンを開けて乾杯を交わした演出と、「僕の分はないの?」っていう仕草をするパフォーマンスはほほえましかったなぁ(^^

フランツ・ウェルザー=メスト(1960年8月16日~)
最初は新聞記事で知った方なのですが、友人に知らせたらその新聞を取られてしまいました。
彼女もあの顔はツボだったようで~~~
素敵な方です!!

そして彼は2011年元旦の『ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート』でタクトを振るうことになっているんですよ!!
1月1日の夜は、ワイワイ騒ぎながらニューイヤーコンサートを見るのが、ここ数年我が家の決まりになっているのですが、今回は特に楽しみです☆★☆


そして「音楽つながり」といえば音楽にも造詣の深い『青松六花』のさー坊さんが描いて下さったルキアのイラスト。
半月の間『ラララ言えるかな』のTOPを飾ってくださってありがとうございました。

St_Lucia2.png

イラストをお願いしたら、快く引き受けて下さってとても感謝しています。
当方は、それ以前にお約束した白ルキが未だ完成のうきめをみていないという orz
誠にもって申し訳ございません!!
頑張って年内納入を目指しますので~~~

では改めまして、

さー坊さん、素敵なイラストを

      ありがとうございました!!!


web拍手 by FC2

| 音楽 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとるきあ  ~イラスト&浅田裕二さんにラブコール~

かわいいもの好きなルキアが、ピカチューを嫌いな訳がない!!
氷雪系のルキアと電気系のピカチュー、
            あいしょうはばつぐんだ!!?    
 
rukia-pika.png ※クリックで少し大きくなります

ベストウイッシュになって、全体的にまるっこくなったポケモンキャラ☆
は特に変わったと思います。
瞳に4色使っていた無印時代までとはいわないけれど、ピカチューの目にも茶色が復活したし♪


前回「クロス元帥&ティム・キャンピー」をsaiで描いてみて、つくづく自分はアナログ人間なんだと痛感したので、デジタルお絵描きはやめよう・・・と思いました。
アレも3日かかっても終わらなくって(レイヤー分からなくなるし、保存にも失敗したし…)、祐さんに泣きついて髪とティム・キャンピーは塗ってもらったんです。

さすがに、それまでデジタル描きを推奨していた祐さんも「ローガンには無理」と観念したみたいで、「アナログで頑張ってね」に変わりました。

ところが人間とはおかしなもので、今まで煩わしかった物でも手放すとなると惜しくなる・・・ものなんですね(笑)
性懲りもなく描いたのがコレです。
いえ、正確にはペン画まで・・・です。

「塗って下さい」状態で祐さんに見せたら、チャチャッと意を汲んで塗ってくれました~~♪

『ポケモンベストウイッシュ』のサトシ風に描いたから浅田さんテイストで塗ってね・・・
なんてずうずうしいリクエストにも応えてくれましたし。
出来上がりは、ホントにアニポケみたいで満足してます。
祐さん、今回もありがとうございました!!

ここで浅田裕二さん について少し触れますね。
浅田裕二さんはポケモンのOPEDを一人で描く方で、CDジャケットのイラストも一手に引き受けているそうです。
アニメ・劇場版では、絵コンテ・演出・撮影・特殊効果・監督もなさっています。
アニメでは、節目だったり重要な回では、必ず参加されているように感じます。
コジロウあさださん
            
コジロウかわいすぎ
               下:DP31話「ナエトル対ナエトル!スピード対決!!」 

浅田さんが絵コンテの回のコジロウ。肌の影が2色入るなど凝っていまね☆)
下のは、影は1色だけど絵がとってもキレイです。
アニメを見る限り、コジロウは浅田さんの時が1番イケメンだと思います~
さらに浅田さんの時はモブキャラにも愛情がこもっていて、審判やギャラリーにもイケメンが増えるので、楽しみも2倍になります

・・・なんて知ったかぶりしてるけど、みんな師匠に教わったんですケドね(^^)

ベストウイッシュではまだ特殊効果にしか参加されていないようですが、
四天王ギーマさんの回では、ぜひとも絵コンテを担当して頂きたい!!
だってギーマさんは前髪タラリン&マフラーで、ルックスが朽木白哉に似ていて、声まで白哉(置鮎龍太郎さん)なイケメンさんなんだもの。
かっこいいキャラなんですから、是非ぜひ浅田さんの絵コンテでお願いしたいと思います!!



それにしても今週はポケモンがなくて淋しい木曜だったなぁ・・・
(NARUTOファンの方には良い木曜だったわけですねNARUTOいつから見なくなったのかな、私)

web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

攘夷がJOY♪  頂いたイラスト(鰤)と差し上げたイラスト(銀魂)

霜月も残りわずかで、ネットでは『年賀状企画』の文字が躍っているにも関わらず、
拙宅は 終わらない夏 を過ごしております。

↑の文章の意味がお分かりの関係者の皆々様、平身低頭お詫びします。



さて、今回は以前のブログ『分水嶺』での暑中見舞い企画で頂いたイラストと差し上げたイラストをご紹介します。
(一部重複公開があります。ご了承ください。)

  ※イラストはクリックで見やすくなります。
   
◆《clear canvas》の伊澄 様
      いすみさんより
水も滴るイイ男・・・な兄様で大感激した1枚です。
浴衣の柄も涼しげです。引き込まれそうな瞳が特に印象的!!
美しいペンのラインと髪の艶や柔らかさの表現が、本当に素晴らしくって声を失います。

for isumisan (←既出のため控えめにしました)
昼から飲んでる印象は一角さんの方が強いのですが、恋次も絶対強いハズ。
だって元十一番隊ですものね。
・・・・という感じで描きました。
浴衣は当初、もっと派手にするはずでしたが、黒地に白で花火をイメージしてみました。


◆∮white sky∮ の雪川 氷香梨 様   
   ひかりちゃんより
斬魄刀篇が大好きなので、飛梅&灰猫 をリクエストしました♪♪♪
飛梅の浴衣の模様が【梅】なのは納得ですが、灰猫の【桜】模様はイミシン☆
氷輪丸狙いと思っていましたが、いろいろ経験して千本桜に狙いを定めましたか?
・・・・なんて妄想をしてみる(^^)  

for hikarichan (←既出のため控えめにしました②)
氷香梨さんからは「蛇クン」のリクエストだったのに勝手に、
『六番隊副隊長一家の縁日』にしてしまいましたっ。
この三人って大好きです!!
恋次の浴衣模様は【六】と【ワカメ大使】、猿姐さんのは【猿】と【蛇】にしました。


◆白黒ぱんだ。の紅椿 様
恋次か浦夜にすべきかしら・・・と思いながらも「イチルキ」をリクエストしましたら、なんと2枚も描いてくださいました。
しかもコラージュになってたりして、も~凝ってる凝ってる!!
   紅椿さま1
『銀魂』の女の子では、九ちゃんが1番好きなので、コレを見た時物凄く嬉しかったです

      べにつばきさまより
こちらは夏祭りの夜のイチルキ
可愛すぎて、ルキアをかかえて逃走したくなりそうです(本気!!)
ルキアって、一護や恋次の前では、大口開けておいしそうに食べるんだろうなぁ・・・
萌えました!!

          遅くなりました
紅椿さんからのリクエストは桂さん。
『銀魂』で1番好きなキャラでもあります(フィギュア出ないかな・・・)
桂さん、何故か女装になってしまいました
「メイクして本格的にギャル風にしようかな~、でも今でもエリザベスのおかげで桂さんって
なんとか分かる程度だから、これ以上いじるのやめておこう。」
という具合でした。

描いた私が銀さんにしか見えない程、似てなくてごめんなさい!!
浴衣は絶対花柄にしよう!!……と思い考えた柄でしたので、紅椿さんからお褒めの言葉を頂けてすごく嬉しかったです♪


また、「公開OK」の許可が取れたら、皆様に素敵イラストをご紹介しますね。
         差し上げた中には鰤の他銀魂の沖神なんかもあります

伊澄さん、氷香梨さん、紅椿さん、

       ありがとうございました!!

web拍手 by FC2

| 銀魂 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

rei-uさん、蘇芳さん、氷香梨ちゃん、アロハカエルさん、祐さん!!!!!

『くいくる。』の眞夾(まきょう)ちゃんからバトンが回ってきました。
相変わらず素早い対応ができず、とってもお待たせしてしまいましたっ  

劇場版公開も近づいたので、今更感もありますが『BLEACH祭り』に便乗して
回答していこうと思います♪
       BLEACH in ナムコ・ナンジャタウン(11/20~1/30)
年単位でアニメイトやジャンプショップ、ついでに地元のホビーショップでも鰤グッズが日々減っていたような感がありましたが、ここには新作グッズが溢れているそうです。
羨ましい~~~~~~!!
    

【回す人5人の名前を題名にしてビックリさせるバトン】

☆ルール
必ず回す。←とはいえ「楽しんでなんぼ」の世界です。自己裁量でいきましょう(^^
回す人5人の名前を題名してビックリさせましょう。

☆名前・年齢・職業
名前:ローガン渡久地(Rowgan Tokuchi)
職業:プロ野球(パ・リーグ) 埼京彩珠リカオンズ の投手 渡久地東亜 (21歳)の妻です(爆)
年齢:77歳(東亜の背番号)

ONE OUTS -ワンナウツ-DVD-BOX LastONE OUTS -ワンナウツ-DVD-BOX Last
(2009/06/24)
萩原聖人、磯部勉 他

商品詳細を見る
 
ONE OUTS 20 (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 20 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/02/19)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る


☆資格
手抜き料理道免許皆伝
片付けられない女子道3段

☆今の悩み
BLEACH in ナムコ・ナンジャタウン、縁日屋台(ナンジャアリーナ)の
【コンの魂魄占い】(300円)の崩玉賞、
朽木兄妹藍染&ギン250mm缶バッジがカナズミシティではゲットできないこと(泣)

☆自分の性格を一言で
熱しやすい。
好きになったら際限がない為、過去に家族から
「朝からブリミュはやめてくれ!」
「夜空の川(置鮎龍太郎さんの白哉キャラソン)、また聴くの?」
「福山雅治、それだけ聴いてよく飽きないね。」
「BLEACHそんなに面白いか?」
等、批判も多いです。でも人生は1度きり、頑張ります!!

☆誰かに似てる
「朽木ルキアに瓜二つ。」だと別の人生送っていたでしょう。

☆社交的оr人見知り
やる気を出せば社交的になれます。
でも、ドアの一番前に並んでいたのに前から8番目の席しか取れなかった・・・悲しい過去が。
あっ、質問と関係ないですねっ。足の速さと比例しないみたいですね、コレとかバーゲンの才能とか。
ちなみにYさんは猛ダッシュでゲットできる人です(笑)

☆ギャンブルは好き   
ローガンの年末は年末ジャンボより一番くじになりそうです!!
ローソン他で発売される『BLEACH一番くじ』
A~E賞まで、
A:クッション(一護&GJウル日ギンいち織兄ルキ恋)
B:特大ポスター(日兄ルキいち恋石織茶)
C:マグカップ(いちコン15)
D:ハードカバーノート(コン他2種)
E:フィギュアストラップセット(いちウルネル)
・・・とどれも甲乙つけがたいのですが、欲しいのはF賞とG賞です!!

F賞は【クリアファイル&ステッカーセット】★黒崎家セット ★集合デザインセット ★隊長セット ★破面セット
ずばり「隊長セット 」と「破面セット」が狙い目でしょう
kurosaki.jpgrukiuru.jpgsirosiro.jpgikemen.jpg

 集合セットのこのCPが非常に萌えマス→『GJルキうる織』

G賞はポストカード(5種類、各5枚入り)で、サンプル画像を見る限りでは既出のイラストなのですが、
「もしかするとレアポストカードも・・・」の一文が気になるし、
必ず1枚着ボイスが(いちごルキア兄様恋次ひつがや)ついてくる←石田も入っていて欲しかった~~・・・

欲しいものが手に入る確率は低いけど、チャレンジしてしまう一番くじ。
ギャンブルはやめられません!!

☆好きな食べ物・飲み物
ムース
甘味!!
今はこの チャッピーのムース(650円)が特に食べたいです。
甘酸っぱくて食べやすいそうです。お持ち帰りも可、ですって!!

それから今の季節だと鯖のお茶漬けが食べたくなります♪(←たぶんQ州北部の人しか知らないと思いますが)
コーヒーは1日15杯くらい飲みます。それから牛乳!!
コーヒーと牛乳は私にとって「水やお茶」感覚なのです。

☆嫌いな食べ物・飲み物
刺身が嫌いだけど、お茶会では残せない為、【丸のみ】してます。
(好きなのもありますよ)
飲み物はねぇ・・・甘い飲み物が苦手、かな。(甘いアルコール類は好きです)

☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
①性格に問題がある
②嗜好に問題がある
③人間関係に問題がある
④職業に問題がある
⑤イケメン。

☆彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る
「女王様とお呼びっ!!」(笑)

☆親友と呼べる人は何人
69億人。(2010年10月現在の世界人口)
ヨン様的にいうと、「みな家族」だから、0人、とも言えますね。

☆バトンを回してくれた人は
イチルキ愛であふれたサイト『くいくる。』の眞夾(まきょう)ちゃん

☆人生談
「人生談」って何?(笑)
「鰤ではイチルキが正義」とか「やっぱ幼馴染が王道」とか「朽木義兄妹が絵になる」みたいな事かしら?
あっ、この3種が缶バッジになってますね。人気があって嬉しいな♪

ポケモンでは、「サトシゲ以外はありえない」「やっぱグリーンxレッド」「お嬢様総受け」「ムサシxコジロウ」・・・ですかね。私には。
ピンでは、ゲン・ヒョウタ・ダイゴ・マツバ・ギーマ・バトラー・・・
彼らの存在がジャスティス、です!!(質問の答えになってません)

☆何の為なら一肌脱ぐ!
寒いの苦手だから脱ぎません(コラ!!)

☆この為なら一食抜ける
そんなに意志が強かったら、レッグマシンを買おうとはしないでしょう。

☆趣味・特技
趣味:ポケモンとBLEACHのイケメン鑑賞
   フィギュアスケート、ゴルフ、野球他イケメン選手目当てのスポーツ観戦。
   海外ドラマ、米アニメ、ミュージックビデオ、ファッション誌などの・・・
   (以下略。書いててマジに恥かしくなってきました)
特技:探してみたけどコレといったものが~~~
   相手の良いトコ探し・・・とか。

☆今行きたいところは
(そろそろお迎えが来そうなので)極楽浄土。

☆今自由に使えるお金があったら
ナムコ・ナンジャタウンへ行きます!!

☆将来の夢
「特撮ヒーローのお嫁さん」か「ジャニーズの誰かのお嫁さん」が夢でした。
今はお気に入りの二次元CPが公式になる事・・・ですね!!

☆その為にしてること
『たのしい幼稚園』『テレビマガジン』『学年誌』『セブンティーン』を愛読してました
今はそのCPやキャラのグッズを買って、制作サイドに「このCP人気ありますよ~」と示している、つもり。



あれっ、終わりですか!?

楽しかったです。眞夾さん、バトンを手渡してくれてありがとう!!

では、私がお名前をあげた方々をご紹介しますね。
(ご存知の方も多いでしょうが)

rei-uさん→イチルキ作家さん。コメントもユーモアたっぷりで素晴らしいです。
蘇芳さん→イチ(白黒)ルキ絵師さま。卓越しています。
氷香梨さん→鰤とポケモン大好きで、コスもやってる元気な方です。
アロハカエルさん→ハワイ在住の編集&コーディネーターさん。センス抜群!!
祐さん→「石田雨竜が死んだら私も死ぬ。」と過激発言も飛び出すポケモンゲーマーさん。


皆様、負担にならない程度に楽しんで下さいませ~
そしてココまで読んで下さったあなた様、ありがとうございました。
ローガンはお粗末な人間ですが、これからもお付き合い頂けると嬉しいです。




           エムブロ!バトン倉庫
           http://mblg.tv/btn/view?id=17169





web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな声優さんは、追っかけます!! (D灰イラスト☆)

『D.Gray-man』ではアレンとラビ、そしてティキ・ミックが好きです☆★☆

「性格に問題のあるイケメン」(白哉・藍染・ザエルアポロetc)好きな私が、何故か神田に萌えない・・・
ストレートな長髪で剣術の達人なのに!!

     ひなたちゃんへはぴば
            クロス・マリアン (Cross Marian)
                 195cm、82kg。7月31日生まれ獅子座。AB型。

『☆~ 真綿のたまご ~☆』の陽向(ひなた)さんのお誕生日祝いにゲリラ送付したイラストです。
(以前追記に下書きをにUPしていたので、ご覧になった方もいらっしゃると思います)

陽向さんのブログでティム・キャンピーを描いていたのを見たり、WJを読んでいる・・・と書いてあったので
「D灰のファンなんだ。」と思い込み描きました。
勝手に思い込みで描いたので
「クロス元帥好きです
と言って頂けて胸を撫で下ろしました。よかった~~~

私はクロス元帥を見るためだけに『D.Gray-man』を見ていた人なのですから・・・


現在「BLEACH」も含めて漫画はほとんど読まない私ですが、アニメは見ています。
そしてアニメを見る決め手は、ズバリ<声優さん>になっています。

『D.Gray-man』は、海外(米)ドラマ『プリズン・ブレイク』の主役マイケル・スコフィールド役や『アグリー・ベティ』のダニエル役の東地宏樹さん目当てで見たのです。

D灰は主役のアレンが小林早苗さんだったのも、ポイントが高かったです♪
海外ドラマの吹き替えでお馴染みだし、『ヒカルの碁』で2番目に好きなキャラでしたので、アキラくんは
(1番はモチロン「性格に問題のあるイケメン」な緒方十段です~)

東地宏樹さん目当てで見たのは『英國戀物語エマ』『黒執事』もあります。

特に英國戀物語エマは「見てよかった!!」と心から思える作品でした。
ストーリーも良いし、作画もキレイで・・・泣けるし(笑)
機会があれば是非ご覧ください。
見ておいて損のないアニメですよ。オススメです!!


またいつもの如く、取り留めのない内容になってしまいました~~~

では、気を取り直して

陽向さん、お誕生日おめでとうございます

お仕事のし過ぎでお身体をこわしたりしませんように!!
そして素敵なだんな様と、笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように♪♪♪


web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手コメントありがとうございました(11/28までのレス)

辺境の地『ラララ言えるかな』にお越し下さって、とっても嬉しい管理人ローガンです!!
さらに拍手を頂いたりコメントまで頂くと、嬉しさが頂点に達します。
皆様のあたたかく、やさしいお気持ちを糧にして頑張ろうと思っています。

11月28日現在、お返事が非常に滞っております。
あたたかなお心を無下にして、本当に申し訳ございません


拍手は6種類あります。

ポケモン/ムサシコジロウSS・ムサコジイラスト

BLEACH/イチルキSS2種・画像・チクワなし兄様イラスト



追記より11月28日までに拍手コメントを下さった方々にお返事があります。
どうぞお進み下さい。

web拍手 by FC2

≫ Read More

| ★拍手返礼 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク先のご紹介&たかのゆき氏の新刊ご案内

11月15日にJuka様の素敵ブログ『Un oggi la vendita』と相互リンクさせて頂きました。

『ラララ言えるかな』になって8つ目のリンクです。
こんな辺境の小さなブログと仲良くして下さって、皆様へとても感謝しています。

そこで大変遅くなりましたが、今回は『ラララ言えるかな』以降にリンクして下さったサイトのご紹介を致します。
(リンク日時が早い順)


成人向けのサイト2つと、相互リンクして頂いている自称『エロ漫画家』たかのゆきさんの新刊のご紹介が追記にあります。
18歳以上の方は、そちらもご覧ください。


『アロハカエルな日々』   アロハカエル様

ハワイ在住の撮影コーディネーター、ライターのアロハカエル様のハワイ情報満載のブログです。
日系アメリカ人の旦那様と、日系アメリカ犬の柴犬(海がコワイんですって(^^。)とお住まいです♪
ショップの紹介は食いしん坊の方に、超オススメ!!
ハワイだけでなく、先日帰国した際の大阪の記事などもありますよ。
(ホテルのビュッフェ、安くはないでしょうけど、そそられました~~)

月刊 EXILE 2010年12月号(2010/10/27)・アロハエクスプレス・るるぶホノルル・るるぶハワイ・JAL SKYWARD などで活躍なさってます。



《clear canvas》    伊澄 様携帯イラストサイトです 
      
『分水嶺』の暑中見舞い企画で知り合った方で、あんまり絵がお上手だから大人の方と思い込んでましたら、未成年でした~~。
銀魂・D灰・黒執事・BASARA・ひぐらし・鰤・エヴァ・犬夜叉・Drrr!・ボカロ・ぬら孫・リボーン・特撮他三次元・・・・とイラストの幅も広いので、誰でも楽しめるサイトです。

2011☆年賀状交換企画 を実施中です (~12月初旬まで)


『紅の戌』  麻純さま『BLEACH』恋ルキアナログイラストサイトです。

ルキア検索等でお馴染みの方も多いと思います♪
非常に達者なアナログイラストを描く尊敬する絵師さまで、しかもお料理上手!!
と非の打ち所のない方です。
我が家x2、のお子さんがいて、家事をこなしてサイトまで・・・・・・
「スーパーママさん」とお呼びしたい!!
でも、心配なことがあります。「ちゃんと寝てますか?」

日々のつれづれを書いたブログもとても楽しめますよ!!
絵チャでお邪魔した際には、とてもお世話になりました~
節度ある素敵なオトナの女性です。


*月は空の青さを知らない*  楠ノ木 紫 様 

ブリミュの伊阪クンと美貴ちゃんが大好きな『よろしい、ならば戦争だ』もやっている紫(ゆかり)ちゃんのコスプレ専門ブログです。
ジャンルは、BLEACH・銀魂・VOCALOID・東方project 他。

「これからお友達の結婚式に行くの?」という感じのイチルキ、とっても可愛かったです
神楽と神威と沖田、神威カッコイイです。
おっかぐ、ほのぼのでしたね~~

海外のサイトもブックマークしている程のコスプレファンの私・・・
1月の福岡での鰤イベントでは、同伴者にコスさせようと計画中です♪
私はあくまで見る専、ですが(笑)


『ソラブルー』   換気扇さまバク(ポケモン)とクロウ(遊戯王5D's)とキュアサンシャインを愛するブログです。
  (祐さんのお友達。)

BLEACHでは恋次がお気に入り
好きな男子キャラはみんな赤髪ですね~~
好みがはっきりしていて素敵☆★☆

以前絵チャで描いていたナルト(とサスケ)、萌えましたよ(笑)
今度カカシ先生も描いて下さい。お願いします!!

劇場版記念のイベントで恋次を描くそうです。(私は一護の予定です。)
東京には行けないけど、お互いに頑張りましょう~~


■ 『 Un oggi la vendita 』  Juka様日常から萌えまで幅広く語られるお宅です。

とってもいごこちのイイお宅なので長居してしまいます。
ココは豊富な話題と軽妙な語り口、それに読みやすい文章と後味の良さも気に入っている点です。

Jukaさんの好きなキャラ

・テニスの王子様→忍足(伊達眼鏡)、蓮二、深ちゃん

・BLEACH→グリムジョー、浮竹さん
・黒子のバスケ→水戸部くん
特に忍足クンへの気持ちは  だそうです~~
(ちなみに私は手塚派ですが、手塚x不二派ではありません(笑)キャラではリョーマが1番好きです)



<おまけ>
『分水嶺』
やめたはずの旧ブログ。
放置してる間に30000に続き35000HITも超えていました!!

今でもご訪問下さる方があり拍手も頂き、ありがたくて嬉しくて・・・・
せめてものお礼に、福山雅治が前川清に贈った『ひまわり』をモチーフにイチルキイラストを描く予定です。
(最終更新11月15日←つい最近!!)



では、18歳以上の方は追記へお進み下さい。



web拍手 by FC2

≫ Read More

| リンク詳細(途中ですが) | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH小咄 (ブログ紹介文)  11/17まで

<11月17日~>
「何が可笑しいのです?」
「フフ・・・ここに来る途中で阿散井に会っ、おい、そんな露骨に嫌な顔するなら、
 もう俺と会うのやめるか?」
「・・・あなたこそ!」
「俺は女にゃ不自由してねぇ。
 今はただ深窓のご令嬢との火遊びに興じていたいだけだ。」

                 ※つづく予定(初の18禁?)

                
<11/14~11/15>
「ルキア、好きな花は何だ?現世では青い薔薇が評判らしいが。」
「タンポポやひまわり、でしょうか。」
「何故顔が赤い?」
「いいえ百合ですわっ!!白く気高い百合が私達にふさわしいですわ。」
「袖白雪、ソレには別の意味が?まさか兄様も?」

                       
<11月7日~>
 おふくろが死んで以来だ……
 クローゼットの隅で見つけた小学校の体操服。
 夕食をパジャマの上着にこぼしたルキアに貸したのはいつだったか。
 体操服に顔をうずめ思い切り息を吸い込むと鼻孔いっぱいに広がるルキアの匂い。

                    つづきました→こちら      

「恋次、現世より婚礼衣装が届いたぞ」
「いよいよだな・・・おちつけ俺!」
「兄様がタキシード・・・という事はお前がウェディングドレスだな。
裾を踏むような醜態は晒すなよ。朽木家末代までの恥だからな!」


「おとといも昨夜も玉砕だったな、一護。」
「おっ、おお。」
「案ずるな、我々は夫婦だからな。私も協力は惜しまぬ。」
「大丈夫だ。今夜こそ真の卍解を見せてやるっ。待ってろルキア!!」


「ルキアさんのフィギュア、注文殺到してます!」
「朽木隊長にバレるまでが勝負よ。発送急いで!」
「大量注文が1件あるんですが・・・」
「怪しいわね。そこにはゆっくり発送して。朽木家くさいわ。」


「おはよう一護、遅刻ギリギリだぞ。」
「えっルキア?俺なんでお前が見えてんだ?」
「義骸なのだから当たり前だ、莫迦者め!」
「それより黒崎、今日の実力テスト、本当の実力で受ける君に敬意をはらうよ。」
「なんも聞いてねーよ!!」


「一護!セーラー服・メイド・巫女・バトルスーツ・裸エプロン・スクール水着。お前はどれが好みだ?」
「なんなんだ、いきなりっ」
「春眠遊戯(R15)のイベントに参加するのだ、早く選べ。こらっ、鼻血吹くな!!」

                   ※つづきました→こちらの拍手にあります

「恋次は兄様より背が高かったな」
「おうっ、2寸程な」
「【受け】が高いのは邪道と聞いたのだが…」
「おまっ何読んでっ!?!! そんな本、読むなぁwwww」
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチルキSS

BLEACH愛読者の皆様には今更、でしょうが、一護クンのお部屋です。
                   oheya.png
押入れを右に見ると、左へ「机」「ベッド」「窓」の順になっています。
押し入れ、机、ベッド、窓の位置を頭に入れて頂くと、↓が分かりやすいかと・・・

あまりにも文章力がないので、「それでも分からない。」という方もおられるでしょうがどうかイチルキ愛に免じてお許し下さい。

---------------------------------------------------------------------------------

~思へども 思わぬふりをして 
         しゃっとしておりやるこそ 底は深けれ~





鍵をかけない、カーテンも引かない窓際のベッドには、外からの冷気が伝わる。
横たえる身体を芯からあたためる事を拒否したかのような16歳の部屋には、
今もかつての同居人の影が、消えてはいない。



おふくろが死んで以来だ・・・・・・



押入れの隅で見つけた小学校の体操服。
夕食をパジャマの上着にこぼしたルキアに貸したのは、いつだったか。
体操服に顔をうずめ思い切り息を吸い込むと、鼻孔いっぱいに広がるルキアの匂い。

頭の芯がしびれて、
なつかしいのか、バカバカしいのか、恋しいのか、
自分が何を感じているのかさえ分からない。

「・・・・・・・・・。」

何秒経った?
ようやく自分の行動を冷静に見つめる余裕が出てきた。

「何やってんだ?
 これじゃただのアブナイ人じゃねーか。」

押入れを左手で閉めて机に向かう。
視線を左にやると、窓の外には冬の夜空が広がっている。
この都会の片隅でも、やはり冬には他の季節より星が煌めくようだ。


暦の上ではもう春。
世間では年中行事のチョコの話題が盛上がりをみせ、相変わらず平和な日常が続いている。
アト一月と半で1-3の奴等ともお別れで、
3ヶ月経てば、あいつに逢った日が巡ってくる。
あれは晩春・・・・
というより、夏の始まりだった。


視線は、漆黒の夜空を引き立たせるような、小さな光の粒を見ているようなのに、
見上げる一護の目は、窓に向かって近づいて来る事の二度とない気配を、それでも必死に探っていた。

「まただ。今日の宿題メンドイのに、時間もったいねぇ。」

舌打ちしながら頭を振って気分を切り替えると、左手で椅子を引く。
座ると、手はそのままスタンドへ移動し明かりを点ける。
そして英語の厚い辞書の背をつかみ、机の上に置いたところで動きを止めた。

「右手、何で使わねぇんだ、俺?」

自分の右腕が、まるで別の生き物であるかのように動かない事にようやく気付いた一護は、シナプスを1本1本つなぐように慎重に腕を動かしてみる。
そして下がっていた腕を曲げ、その手を机に上げた。

右手は何かを握っている。
握ったまま放す気配がない。
にぎりしめた指に、知らず力がこもっている。


「さっきの体操服・・・・・」


ルキアの残り香は、麻酔のように一護から理性を引き剥がしていく。




見えるのは、こげ茶の皮の表紙に広がる丸い水溜り。
聞こえるのは、小4の6月以来の自身の嗚咽。



おふくろが死んで以来だ。



ようやく一護は、泣いている自分を自覚した。




-----------------------------------------------------------------------------------------

思へども 思わぬふりをして 
         しゃっとしておりやるこそ 底は深けれ


                      詠み人知らず 『閑吟集』より

<意味>
すごく好きなくせに「全く全然きょーみナシ!問題外!!」という素振りをして、
昔以上にテンション高く過ごしているヒトに限って、
実は秘めた想いが江戸時代から噴火していない富士山のマグマのように、
地下で沸騰して大爆発寸前・・・・なものですよ。


つまり、ツンデレ?


web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT