ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BLEACH 第294話感想&藍袖ルキイラスト

第294話 「攻撃不能!? 封じられた元柳斎!」

ヨン様か福山雅治のどちらか一人選べ、

                と言われたら・・・


<あらすじは公式より>                2010年10月26日放送
未だ戦いを続ける藍染の前に立ちはだかったのは、護廷十三隊総隊長・山本元柳斎だった。元柳斎は「焱熱地獄」で自らともども藍染を焼き尽くそうとする。だが、解放形態となったワンダーワイスによってその大火は消されてしまう。藍染は、元柳斎の斬魄刀「流刃若火」を封じるためだけに、ワンダーワイスを唯一の改造アランカルとして育てたのだった。打つ手をなくした元柳斎に藍染は・・・。

原作(漫画)を読んでいない私にとっては、アニメこそが【BLEACH】・・・な訳です。
(ブリミュは別!!あれはネ申の領域なので

原作では2万年の刑に処せられようが、最近のアニメでは大活躍のヨン様こと藍染さま!!
顔のアップに目のドアップ。
シャッターチャンスの連続でファンとしては嬉しい限りです。
(いぇ、決して手を抜いているなどと、皮肉っているのではありませんよ!)

先週のおさらいでは吉良と檜佐木を一刀両断の上、二・八・十番隊長を永○園のお茶漬けのように、あっさりさらさらと撃破しちゃって。

更に山本総隊長とのやり取りでは、花の顔(かんばせ)と共に魅惑の速水ヴォイスにうっとりさせて下さる大サービス♪♪♪

ルキアが出ないので、萌えは全て藍染さまに注がれております。


それで冒頭の
ヨン様か福山雅治のどちらか一人選べ、と言われたらどちらを選ぶか?

なんですが、これは友人と話している時の話題だったんです。
どちらも顔良し声良しで甲乙つけがたいのですけれど・・・

あいぜんそでるき

王子様の格好をさせたかったのですがカボチャぱんつしか思い浮かばず断念!!
(何気に一護くん似合いそう☆)

ヨン様と福山さんがお好きな方は追記も読んで下さりませ
(↑・・・とハウル(キムタク))



web拍手 by FC2

≫ Read More


| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一護が選ぶのは、セーラー服・メイド・巫女、それともスクール水着?(イチルキSS)

        BLEACHオールキャラオンリーイベント「BLEACH!BLEACH!!BLEACH!!!」

このイベントに相互リンクサイトの麻生由美子さんが参加される予定です。
(健全本と18禁本の2冊)
頑張って下さりませ~~~~~

そしてナント不肖私めも、健全本の方にページを頂くことになりました!!
イラストになるか、イチルキSSになるか・・・どちらも下手糞で見る価値ナシなんですが。

という事で、今回は「由美子さん頑張って!!」の気持ちを込めて、先日の小咄の続きを書きました。

なんとなく子どもに読まれたら恥かしい気がしましたので、

この記事の拍手 に置かせて頂きました。

お手数をおかけしてゴメンナサイ!!

いえ、18禁ではありませんよっ、決して!!
ただ、朽木隊長好きの方にはお奨めしかねる内容です。
あらかじめご了承ください。


web拍手 by FC2

≫ Read More

| イベント等お知らせ | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BW第7話 「ツタージャ・ゲットでメロメロ!?」 感想

   ポケモンBWデント&トウコを描きました。(鉛筆描き)

 

今日の「ポケモン」、カッコよかったですね!!

誰が?
私的には、コジロウが!!
(友人はムサシがカッコよかった、と。)

でも一体いつになったら

「なんだかとってもイイ感じ~~~~」

(あっ、コレは劇場版でのキマリモンクでしたっけ?)


「やな感じ~~~~~~~!!」

と言いながら空の彼方へ飛ばされるロケット団が、見られるのでしょうか?

いぇ、今のコジロウも、オトナな雰囲気とイケメン声が素敵なのですけどね。
それに宮野真守さんと三木眞一郎さんで、OOのマイスターが2人 と喜んで、ポケモンを見始めたヒトもいるそうですし・・・

ところで宮野さんのデント!!
BW第1話の前半こそ、めったに聴けない少年声で、
無理して 頑張ってるなぁ。」
と思っていましたが、後半からはいつもの宮野さん声になりましたよね。

それ以降はずっと「宮野さん声」なので、『DEATH NOTE』の印象が強い私には、
夜神 月(ライト)が

イッツ・テイスティング・タ~イム♪♪♪

と言いながら指ぱっちん(あっ、違うか(笑。)する姿が浮かんで困っています!!
ライトがそんな事するはずないのに・・・お笑い路線にしてスミマセンっ


<今日の萌え>
◆デントの野外お料理◆
  タケシの立ち位置はやっぱりデントが引き継ぎました!!
  でもタケシがポケモンブリーダーを目指していたのにポケモンドクターに変わったように
  デントもポケモンソムリエから別の何かに変わるかも・・・
◆ツタージャ登場時のピンクのキラキラハート◆
  BWはDPより、アップやバトル時のCGが凝っていてキレイです。
  でも背景は無印が1番好きです。
   (今のは積乱雲の描き方が気になってしまうのです。
  セル画、やはり温かみがありました・・・



追記にデント&トウコのイラストがあります。下書きですが・・・

web拍手 by FC2

≫ Read More

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP画像が新しくなりました!!!

今晩からTOPイラストが『ポケモン吟遊詩人のナオシ』から『無印サトシ&ピカチュー、リザードン』と『ユキナリ&セレビィ』に変わりました!!

2枚も描いて下さったのは 『★USA-USA★』 の草野華月さんです♪♪♪

以前から「ポケモンの中でリザードンが1番好き」と言っていたのを覚えていてくれて、
大好きなリザードンを描いてくれたんです。
華月ちゃんは小学生のとき151匹全部描いてたそうですよ!!

ところで私、リザードンってすっごくツンデレなポケモンって思うんですよ。
サトシの事大好きなのに、愛情表現が彼に火を吐くことって・・・
でもサトシも分かってるから甘んじて真正面から受ける・・・みたいな^^

BLEACHでいうと、パンチや足蹴りが飛んで来るって分かっていながらルキアをからかう、恋次や一護や浦原・・・
ルキアがリザードンの位置な感じデスね。


それから2枚目は劇場版第4作『セレビィ 時を超えた遭遇(であい)』のユキナリくんとセレビィのラブラブ とっても仲良しなイラストです!!
お互いを思いあっている様子を見ていると、心が ほんわか してきますね~
優しい気持ちになれる素敵なイラストです。

何故ユキナリくんを描いてくれたかというと、『ラララ言えるかな』のご挨拶記事の追記で私が好きなトレーナーに【オーキドユキナリ】と書いていたから・・・だとか。

なんて嬉しいんでしょう!
自分が書いた文字を誰かが覚えていてくれたなんて!!
そしてソレをもとに素晴らしい作品を生み出してくれただなんて!!!

本当にとても嬉しくって、子どもにいっぱい自慢しちゃいました~~
「うま~~い!!この人お友達なの?いいなぁ!!」
久しぶりに尊敬(?)されたわ♪

華月ちゃん、 

  本当にありがとうございました!!



そしてブログの始まりのイラストをナオシさんで飾ってくれて、今回もメンテナンスを
受け持ってくれている『&が書けない』の祐さま、

心から感謝しています。  
→(デントウ描きます。でも資料がありません


予断ですがご存じない方の為に・・ユキナリくんは、あのオーキド博士なんですよ。
「さぁ~て今週のポケモンは?ピ、ピカチュー!!
 ナンバー004といえば、そ~~ヒトカゲじゃ♪ヒトカゲは~トカゲポケモン・・・」
なーんて言ってたヒトです。
セレビィと一緒に「時わたり」をしてサトシ達の時代に来てしまったので子どもなのです。

でも、このかわいいユキナリくんがオーキド博士になるなんて複雑・・・
いえいえ、孫がシゲルなんだと思えば納得がいくかも・・・
シゲル大好き 少年の中ではサトシの次に好きです。
レッドも好きポケスペで1番好きです。グリーンとシルバーも。
(結局みんな好きなんですね)

web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ばかっぷるな日常」 No,0002   イチルキ4コマ漫画

     ※10/25加筆 うっかりしていましたが今回のは『機動戦士ガンガム』(ファーストガンダム)
      ネタです。
      その為ガンダムをご存知ない方には、何の事だかワカラナイ・・・内容だと思います。
      それでもOKの方はどうぞご覧ください。
      


amuromoji.png

「おとといも昨夜も玉砕だったな、一護。」
「おっ、おお。」
「案ずるな、我々は夫婦だからな。私も協力は惜しまぬ。」
「大丈夫だ。今夜こそ真の卍解を見せてやるっ。待ってろルキア!!」

    (→追記へつづく)


web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中島美嘉~『NANA』つながり~マッドハウス

今朝、朝刊を読んでいたら飛び込んできた記事、

中島美嘉、両側耳管開放症の悪化で

当面の音楽活動休止と治療への専念を表明


えええええええっっっっっ!!
なんだか最近、体調不良を訴える芸能関係者が多くないですか?
しかも好きなアーティストばかりなんですよ、私にとっては。

なんにしろ『身体が資本、健康第一』が基本ですから、速やかに病気療養なさるのが1番大事ですよね。
一日も早いご回復をお祈りしております。


という訳で、今朝から我が家は中島美嘉祭り!!でございます。

中島美嘉だけでなく、アニメ『NANA』の土屋アンナとOLIVIAのCDも引っ張り出して聴いてます。
すごく好きだったのです、『NANA』。
映画もちろん観に行きましたよ。アニメも全部見ました((D以外の家族みんなで)
まだ『BLEACH』の存在すら知らなかった頃です。

NANA starring MIKA NAKASHIMA - Glamorous Sky(PV)
↑映画『NANA』の主題歌で作詞が原作者の矢沢あい、作曲はラルクのHYDEでした♪

映画、何より中島美嘉のナナが原作のイメージにピッタリで良かったです。
宮崎あおいの奈々も合ってたし。
タクミ(玉山鉄二 )はカッコよかった。
松田龍平 (レン)と成宮寛貴 (ノブ)と松山ケンイチ (シン)は好きな俳優さんだけど微妙・・・


あっ、長い・・・
もう少しお付き合い頂ける方は追記へどうぞ。

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 音楽 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約開始!! 朽木ルキア~誘惑~ My Sistersシリーズ

当選おめでとうございます!!


幸運なあなた様だけに、取っておきの情報を提供します。

前後左右(特に後方!!)の安全をご確認の上お進み下さい。
      
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
タマ姉ルキア 画像をクリックして拡大イメージを表示

メーカー   メガファクトリー
シリーズ   My Sisters
タイトル    朽木ルキア ~誘惑~
スケール   1/6
原型師    きすけ十二番
定 価     8,800環

諸事情により、突然注文受付をストップすることがあります。
返品交換には応じられません。

商品をカゴに入れる⇒     個数⇒< >個

今すぐ注文する⇒





久しぶりにルキアを描きましたが「似てない、バランス悪い、雑。」
・・・進歩がありません。
上から描いていき、水着を描き終えた時点で力尽きました。
可愛くなくてスミマセン。

早速ご注文頂きましてありがとうございます。
またニーソックスが5本指になっている・・・とのご指摘(S坊様)もありがとうございます。
原型師に作り直させておりますのでご安心ください。


  
web拍手 by FC2

≫ Read More

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【一護】どうして2人出会ってしまったのだろう【ルキア】

イチルキにどっぷり浸りたい、

          いえ浸かっている


そんな乙女の皆様が、日本全国津々浦々だけでなく海の向こうにまで
星の数ほどいらっしゃるご様子。

イチルキ、イイですよね~~
住む世界の隔たり、身長差、ツンデレ、ケンカップル、恋人通り越して夫婦
     (↑これって○○にもあてはまるけど、ソレはソレ・・・)
萌え要素が満載です♪

そして現在、2人は「別れの時」を迎えてしまいました(涙。)


どうしてどうして僕たちは 出会ってしまったのだろう 

どうしてどうして私たち 離れてしまったのだろう

    あんなに愛してたのに・・・・

どうしてどうして出来るだけ やさしくしなかったのだろう

    二度とあえなくなるなら・・・・



いつもは何気に聴いているこの曲が、イチルキとシンクロしてしまう秋の夜長。





イチルキ道を極める為には以下の禁則事項には決して触れない事!!

●「ルキアは義骸を使えばいつでも会える」

●「真のラスボス織姫は、総隊長と砕蜂の腕、ウルキオラや東仙やギンの命、その他
傷付いた死神や仮面の軍勢を【なかった事】に出来るのに何故やらないのか?」

●「雛森が藍染を助ける。」

●「新章は年上の新キャラで現世舞台・・・だから先輩を出すためには半年後
あたりからスタート。つまり一護はその頃死神の力が復活!!」


※過去記事→ルキイチせつない系MAD鬼束ちひろ『眩暈』


web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~地球は止まってる~  『ポケモンDP』SS デンジ☆ヒカリ

   「地球は止まってる」   


年の差、身長差CPって萌えます。
初めてのチュウ・・・だったりします///
OKな方は追記からどうぞ。

          
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンソムリエ、デントの登場です!!

私の周りのごく一部で人気沸騰中のデントくん。

サンヨウジムのジムリーダーで、ポケモンソムリエ(って何するひと?)。
よく分からないけど、カッコよさげ。
しかも声は宮野真守さん!!
(デスノの夜神月と韓流ドラマの朱蒙(チュモン)が好きでした

無印の時、伊藤健太郎さんと共に「チンピラA,B」役だった鈴村健一さんも、
BWからはポケモンファミリーに入られたようで、「沖田」の声を毎週聞けるのは楽しみです。
あっ、でも「新八」はドコ行ったの?鈴村さんとチェンジした?

       デントでんとデント クリックで大きくなりすぎます

デント(緑髪)はポッド(赤髪)コーン(青髪)と三つ子の兄弟です。
この3人を描きたかったんですが、デントだけになって・・・
ポケモンは左からバオップ、ヤナップ、ヒヤップ。顔が○ィズニーっぽいような気が。
イラストのポケモンは点描なんですが、分かりませんね~~
でも楽しかったです。テンテンやるのは♪

このイラストの真ん中の部分で、祐さんがバナーを作ってくれました。
いつもお世話になりありがとうございます!!
ついでに全部塗ってくれませんか?←図々しい!!

         
さて、今夜はポケモンの日です。
BWではサトシの目が今風に大きくなって可愛さが倍増!!(シゲルも出てくれっ)
コジロウが以前よりりりしくなってとても嬉しいのでした。

第5話(2010年10月14日放送)

「サンヨウジム!VSバオップ、ヒヤップ、ヤナップ!!」

ついにやってきたサンヨウシティ!イッシュ地方初のジム戦を前に興奮を抑えきれない
サトシの前に、デントと名乗る一人の青年(????)が。
デントは、アイリスとキバゴが仲良さそうにしている姿を見て、二人の相性はバッチリだと告げる。どうやら『ポケモンソムリエ』という資格を持っており、トレーナーとポケモンの相性などを見ることができるらしい。せっかくなので、話を聞きながらサンヨウジムまで案内してもらうことに。そして、目の前に現れたのは待ちに待ったサンヨウジム!戦闘モードで勢いよく飛びこむサトシ!だが、建物の中には目を疑うような光景が広がっていた・・・。 
    <あらすじは公式より>

デントくんって、『青年』だったの?
ソレはソレは・・・すみませんでした。勘違いしてました。
私はサトシ(10歳)より、チョット上くらいかと。
だとすると↑のデントは幼すぎましたねwwwww

さぁ、今日はポケモンだ!!
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT