ラララ言えるかな☆琴奨菊、、、

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダNG10話-3/13弱ペダNG9話-3/11BLEACH浦ルキ/浦夜-3/7テニプリイラスト-3/3放課後教室-3/2弱虫ペダルNG8話-2/28弱虫ペダルNG7話-2/25小3男子-2/19三原舞依

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石丸幹二さん司会の声優総選挙ランキング&ポイント ~舞台(2.5含む)俳優総選挙は?~

 テレビ朝日の『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』が国民的アニメだという事に異論はないけど、フジテレビの『サザエさん』『ちびまる子ちゃん』、読売の『アンパンマン』、テレ東の『ポケットモンスター』は?・・・と思った「声優総選挙」。

 昨日テレビ朝日で放送された「声優総選挙」、ご覧になった方も多いと思います。
 テレビを着けたらハマーン様の声が聞こえてきて、声優ランキング番組をやっていたことを知りました。榊原良子さん好きです。嬉しかったわ。
 でも、ハマーンがランクインしているのに、元カレのシャア(池田秀一さん)も、「ガンダムといえばアムロ」な古谷徹さんもいないのは正直淋しいわね。

 さて、ランキングとポイントは以下の通りでした。
 ※代表作、キャラ名は番組で紹介されたもの

声優総選挙ランキング(2017/01/10放送)
1位 山寺宏一(470pt)『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジ
2位 野沢雅子(248pt)『ドラゴンボール』孫悟空
3位 藤原啓治(128pt)『クレヨンしんちゃん』野原ひろし
4位 沢城みゆき(122pt)『ルパン三世』峰不二子
5位 関 智一(72pt) 『ドラえもん』スネ夫
6位 田中真弓(68pt) 『ONE PIECE』ルフィ
7位 高山みなみ(66pt)『楽しいムーミン一家』 ムーミン・トロール
8位 中尾隆聖 (61pt)『ドラゴンボールZ』フリーザ
9位 古川登志夫(58pt)『ドラゴンボールZ』ピッコロ
10位 大塚明夫 (57pt)『ブラックジャック』ブラックジャック
11位 林原めぐみ(53pt)『新世紀エヴァンゲリオン』綾波レイ
12位 森川智之 (52pt)『ズートピア』ニック・ワイルド
13位 柴田秀勝 (49pt)『タイガーマスク』ミスターX
14位 諏訪部順一(41pt)『ユーリ!!! on ICE』ヴィクトル・ニキフォロフ
15位 三石琴乃 (36pt)『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ
16位 矢島晶子 (34pt)『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけ
17位 榊原良子 (32pt)『機動戦士Zガンダム』ハーマン・カーン
18位 小林清志 (31pt)『ルパン三世』次元大介
19位 塩屋 翼 (27pt)『SLUM DUNK』宮城リョータ
20位 千葉 繁 (25pt)『ハイスクール奇面組』一堂零
21位 日高のり子(24pt)『タッチ』浅倉南
22位 神谷 明 (22pt) 『北斗の拳』ケンシロウ
23位 肝付兼太 (21pt) 『ドラえもん』スネ夫
24位 三ツ矢雄二(20pt) 『タッチ』上杉達也
25位 平田広明 (18pt) 『ONE PIECE』サンジ
25位 島本須美 (18pt) 『ルパン三世 カリオストロの城』クラリス


<アンケート方法>
 200人を超える声優の方々にアンケートを実施。
 投票用紙の10pt、5pt、1pt、の欄に、凄いと思う声優の名前と理由を書いて投票。合計のポイント数でランキングが決まる。

 テレ朝によると「プロが選ぶ本当にスゴイ声優BEST25」だそうです。
 6,000人を越える声優の中の200人が選んだランキング。
 その「200人」が誰なのかが気になってしまいます。
 それにこの声優さんって、アニメ声優さんばかりですよね。
 映画や海外ドラマの吹き替えで活躍しているのは大塚明夫さんぐらい。(小林さんは過去は多かった)
 吹き替えの声優さん好きの私としては、正直物足りなさも感じました。
 井上和彦さん、東地宏樹さん、浪川大輔さん、小野大輔さん、津田健次郎さん、銀河万丈さん、麦人さん、勝生真沙子さん、沢海 陽子さん、小林沙苗さん、坂本真綾さん、みたいに、アニメと吹き替え両方で活躍している声優さんが私は好きだなぁ。

 「200人」の話題に戻りますが、世界的に有名なアニメで10年に渡って主役を演じている○本○香さんが、ツイッターで「テレビ朝日で… 声優総選挙とかやってる~ まったく知らなかった…笑) 呼ばれもしなかった… まだまだがんばらないとダメなんですね~~」と呟いたそうです。
 6,000分の200人ですから、声をかけられた人の方が断然少ないんですよね。
 ということで、自分イチオシの声優さんがランキングされなくても悲観することない! と結論付けました。

 でも、もし来年もあるなら、釘宮理恵さんが入っていますように。
 とても上手な声優さんだと思います。
 「好き」な声優さんじゃなく「演技力」で選ぶと、アニメ声優では釘宮理恵さんや平野綾さんが一歩抜けてると思うんですけどね。
 
 ところで、この番組の司会は、もと劇団四季の石丸幹二さんでした。
 違和感を感じたのは私だけでしょうか?
 (アニメオタクで有名な)爆笑問題の太田さんと同年輩で、当時の男子はみんな見ていた『タイガーマスク』や、野沢雅子さん演じる主人公のアニメは見ていた世代だとは思いましたが。
 やはり、石丸幹二さんといえば世間一般では舞台俳優さんですもの。

 俳優☆00人が選んだ、本当に凄い《舞台・ミュージカル俳優総選挙》
 の司会だったらピッタリだったのに・・・なんて(*^^*)

 もし実施されたら、女優さんなら、大地真央さん他宝塚出身者、浅丘ルリ子さん、大竹しのぶさん、前田美波里さん、松たか子さん、濱田めぐみさん、森久美子さん・・・
 男優だと、市村正親さん、山口祐一郎さん、鹿賀丈史さん、松本幸四郎さん、高島政宏さん、井上芳雄さん、山崎育三郎さん、城田優さん・・・他にもたくさん候補がいますね。
 もちろん、石丸幹二さんご自身が上位にランキングされるのは間違いない!

 若手や2.5次元俳優で女優だと、貫地谷しほりさん、安達祐実さん、神田沙也加さん、平野綾さん・・・
 男優だと、加藤和樹・小西遼生・古川雄大・宮野真守などテニミュ出身者、中川晃教さん、柿澤勇人さん、三浦涼介さん、鈴木拡樹さん、玉城裕規さん・・・多いわね。まさに百花繚乱。投票権のある人によってランキングは変わるだろうな。
 純粋にファンによる人気投票だと、収集がつかなくなりそう。
 だからこそ、放送局しばりでの推薦形式に落ち着くわけなのね。

---------------------------------------------------

 スミマセン。
 この記事、11日に投稿したつもりでしたが「下書き」のままでした。
 翌日気付いた為12日の投稿になってしまいました(ノд`@)
 漢字間違い、記載漏れ等修正しました。

web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おそ松さん】一人しか見たことないけど田舎にも多数存在しているらしいおそ松女子


 それは実家の父が膠原病と診断され、難病指定されてる病気だしお医者様の説明は私も聞いておくべきだと思い病院へ同行したときのこと。
 バイトもなく暇そうな娘も連れてきたのが運のつき。

 予約時間の小一時間前に着いてしまったその病院は、待合室が混んでいて付き添いの私達が座るのも憚られたので、時間つぶしに娘と私は外へ出たんです。
 すると娘が「ファミマに行きたい」と言い出しました。
 初めての病院で売店がどこかも分からないし、待ち時間も流そうだし。
 ならファミマでガムかキャンディーでも買えばいいわね、という気持ちでファミマへ行った私。
 でも、娘のお目当てはソレではなかったんです。

 ファミマに一歩足を踏み入れた時、目に飛び込んできたのが

 “おそ松さんクリアファイルは終了しました”

 の文字。
 娘の目的はコレだったんだと分かりました!

 3月8日の何時から販売だったのか知らないけど、こんな田舎で、しかもパチンコの隣りのファミマに女の子達が集まったという事実に感動すら覚えましたよ。

 ところで娘ですが、諦めていませんでした。
 「この道を少し戻った所にもう一店あるのを見た!」
 と、運転していた私が覚えていないのにファミマの存在を主張するので、
 「5分以内になかったら帰る」
 の条件で引き返したら、本当にありました。

 ファミマ2店目(3月8日午前9時47分)
 お菓子4点(565円)でクリアファイル2枚ゲットです(*^ワ^*)
 001_20160310163005283.jpg
 このファミマには4種類残っていました。
 ↑の以外では、赤、ピンク、青?があったと思います。

 十四松が残ってて良かったね」

 レジを済ませてこう言ったら怒られましたd( ̄◇ ̄;)
 スミマセン、小野大輔さんの十四松と思っていたんですけど?
 神谷浩史さんのチョロ松だったのね(>人<)

 色の順番は覚えてるんですよ?
 赤・青・緑・紫・黄色・ピンク!!





 合ってます?

 
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケロッピ好きの貴女へのオススメは、チョロ松です♡


 と言われたんです、娘に。
 たしかに私はケロケロケロッピが大好きで、昨年の「2015サンリオキャラクター大賞」でもケロッピに投票しました。
 投票総数376万5250票のうち50票は、確実に我が家の票です!
 締め切り間際には、ダンナ娘息子に頭を下げて毎日投票してもらいましたからヾ(--;)

 そんなケロッピ好きの私に、
「チョロ松は、ケロッピみたいな口もとだし緑色だし絶対ママも気に入る。声は神谷さんだよ♡」
 060.jpg
 あら、言われてみればケロッピに似てる・・・かも?

 それまで一大ブームの「おそ松さん」に無関心だった私が少し興味を持ったと悟ったのか、娘が私に六つ子を覚えさせる攻撃を仕掛けてきました。
 教材は、上の画像を含むアニメージュの付録のクリアファイルです。

 取りあえず以前聴いた(娘に強制的に聞かされた)CDの曲順で、櫻井孝宏さんが長男ということは覚えていた私。
 016_20160114143834f68.jpg
 六つ子で印象に残ったのは、福山さんと小野Dの声。
 櫻井さんがやっぱり櫻井さんだったという事。
 その他の感想といえば、イヤミのオンステージだったので、鈴村健一さんのことが非常に好きになるCDだったという事でしょうか。

 ついCDの感想に流れてしまいましたが、六つ子の見分けなど興味のなかったですが、娘があまりに熱心なので絆されました。
 頑張って覚えましたよ・・・・・・・色順 を!

 黄色ピンク

 ですよね☆
 覚えた!ばっちりd(゚-^*)

 緑が三男でチョロ松。チェックの服でドルオタ。声は神谷さん
 赤が長男でおそ松。ギャンブル好き。声は櫻井さん
 黄色が小野Dで十四松。五男。体育会系?
 ピンクが末っ子のトド松。黒目が大きい。世渡り上手。声は入野さん

 までは取りあえず色と名前と声優さんが一致しました。
 でも青と紫がごちゃ混ぜになり、教官(娘)の質問に連続不正解( ;´Д`)

 青が次男でカラ松。中二病。イタイ。カラ松ガール。声は・・・福山さん?中村さん?
 紫は四男だけど一松で、猫背な猫好き。声は福山さんか中村さんのどちらか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 いつかアニメを見る機会があれば、きっと絶対完璧に覚えられる日が来る。きっと来る!
  
 003_20160114142341d4d.jpg
 密林で予約できなかったため直接書店に行ったら「予約分で完売」と言われ、娘が東奔西走して手に入れた1月11日発売の3冊。
 娘よ、その情熱を勉強に注いでくれ!

web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「綾波のふくらはぎ!」 ~12月26日はエヴァンゲリオンの鈴原トウジの誕生日~


 エヴァの「好きな男性キャラベスト3」に入っている鈴原トウジくん♡(注:あくまで管理人個人の好みです)は、本日12月26日がお誕生日です!
 (*^◇^)/゚・:*【おめでとう】*:・゚\(^◇^*) 
 
 設定では、“2001年12月26日生まれの14歳”なんですね。
 アニメが現実に追いついた・・・・と。
 うん、なんだかとっても感慨深い(-_- )

 そんなトウジくんのセリフで思い出すのは

綾波の胸、綾波の太もも、綾波のふくらはぎ!

              第伍話「レイ、心のむこうに」より


 なんだけど、“鈴原トウジ セリフ ”で検索しても出てこないんですよね、このセリフ。
 あんまりお上品じゃないからでしょうね。

 このセリフが入っている動画を見つけました。
 碇シンジくん、相田ケンスケくんと3馬鹿トリオかわいいわー///
 そしてアスカ!もうほんっとにかわいいっ可愛過ぎ!!!
 
  1:02~1:25「綾波の胸、綾波の太もも、綾波のふくらはぎ!」のシーン
 

 鈴原トウジくんのセリフで有名なのは以下の4つのようです。

 1:「すまんな転校生。ワシはお前を殴らないかん、殴っとかな気がすまへんのや」(第参話 : 鳴らない、電話)
 妹がエヴァ初号機と第3使徒サキエルの戦闘に巻き込まれて怪我をした事でシンジを殴った後。

 2:「それがどないしたんや、おまえそれでもマタンキ付いとんのか」(第四話 : 雨、逃げ出した後)
 ネルフ保安諜報部に連行されるシンジを黙って見ていただけだと言う相田ケンスケに対して。

 3:「碇の事ごちゃごちゃ抜かす奴がおってみい、ワシがパチキかましたる」(同上)
 第3新東京市を去ろうとしている碇シンジに対して。

 4:「ペ、ペアルック」(第八話 : アスカ、来日)
 惣流・アスカ・ラングレーとシンジのお揃いのプラグスーツ姿を見た時のセリフ。相田ケンスケの「いやーんな感じ」とセット。


-----------------------------------------


 フィギュアスケート全日本選手権、今現在女子SP第4グループまで終了。
 スポーツナビの実況によると、暫定1位が本郷理華ちゃん(68.39)、2位村上佳菜子ちゃん(66.02)、3位はジュニアの白岩優奈ちゃん(61.92)。
 テレビ放送は18:30だから女子は録画なんですよねー。LIVEで見たかったな。
 あー、もうじき真央ちゃん!がんばれ!!
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「追って来い!」12月14日は【ヒカルの碁】塔矢アキラ(29)の誕生日 ~イラスト~


 塔矢アキラくん(cv.小林沙苗)が「創聖のアクエリオン」を歌っています。
 下に貼っていますので是非ご視聴下さい(*′▽`*)


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

 漫画やアニメキャラの誕生日には、生年がない場合がほとんどですが、「ヒカルの碁」にはあります。

 本日12月14日(赤穂浪士の討ち入りの日だね)は、ヒカルのライバル塔矢アキラくんの誕生日。
 1986年12月14日生まれだから、なんと今年で29歳w(゚o゚)w
 「アキラくん」なんてもう呼べませんね。

 お約束した日桃を描かなきゃなんですが、最近全然描いていないので、リハビリがてらアキラくんを描いてみました。
 未完成でスミマセン。
 akirad14.jpg

 小畑先生が描いた10年後の予想図ではロングヘアだったそうですが、あえて同じ位の長さにしました。
 だってアキラくんみたいな美人さんがロングにしちゃうと、佐為と重なっちゃって、ヒカルがあかりちゃんよりアキラくんを選びそうじゃないですか?
 ・・・・・って ナイナイ ヾ( ̄o ̄;)
 
 気を取り直して、塔矢アキラくん(cv.小林沙苗)が歌う「創聖のアクエリオン」をどうぞ!
 
 なつかしい歌にヒカ碁の動画
 私得のMADだわ (〃∇〃)

 最後に参考までに【ヒカルの碁】キャラ生年月日を

  進藤ヒカル・・・1986年9月20日
  塔矢アキラ・・・1986年12月14日  
 棋院仲間 
 ・和谷義高・・・1985年8月12日
 ・伊角慎一郎・・・1982年4月18日
 ・越智康介・・・1987年11月2日
 幼なじみ
 ・藤崎あかり・・・1986年5月16日  
 中学の2学年先輩
 ・筒井公宏・・・1984年4月23日 
 ・加賀鉄男・・・1984年1月8日(1985年の間違いでしょうね)


 ヒカルもアキラくんも29歳ってことは、当時20代後半だった緒方先生は40オーバーか。 
 ロマンスグレイ予備軍になってるんだろーなー///

web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴村健一さんといえば羽生結弦くん

 「好きな映画は細田守監督作品」という羽生結弦くん、『バケモノの子』はもう観たかしら。


* * * * * * * * * * * * * 


 鈴村健一さんの声って穏やかでとても好きです。
 『ダイヤのA』では、鵜久森高校の車椅子マネージャー松原 南朋(-なお)役で、ピッチャーの梅宮(CV 森久保祥太郎)との会話が小気味いいったらない。
 何時間聞いても飽きない自信があります(^^)

 そして「鈴村健一」と聞くと「羽生結弦」を連想してしまうのがフィギュアファンというか羽生ファンなんですよね。
 お姉さんの影響で鈴村さんファンになった羽生くんが、自身の*ドキュメンタリー番組で「ナレーターは鈴村さん!」と希望して実現した・・・・らしいです。
 また「羽生くん自身大会直前だったにも関わらず、ライブ前に応援の手紙送ってくれた」と鈴村さんがラジオで語ったそうなので、交流が続いているのかもしれませんね。
 ▼「フィギュアの新星」で4回転ジャンプの成功率が50回に1回だった頃の羽生くん16歳の哀愁漂う(?)後ろ姿
 2011nhk.jpg
 *【もっと強く~羽生結弦 16歳の挑戦~
   出演:羽生結弦,、【語り】鈴村健一
   放送日:2011年1月10日(月/祝)  放送局:NHK総合/デジタル総合 放送時間:18:10~18:45

 羽生くんはお姉さんがアニメファンだと思っていたら、本人もそうなんですね。
 鈴村さんが紫原くんの声をやっているからでしょうか、「黒子のバスケ」の単行本を読んでいるのを目撃されています。
 アニメといえば、アニソン好きも有名です。
 ソチ五輪で世界最高特典を出す直前に聴いていたのが、「スケット・ダンス」のエンディング『Colors』だったのは、新聞でも報道されましたし。
 テレビアニメ「スケット・ダンス」より、The Sketchbook『Colors』
  アニメとThe Sketchbook両方の画像で楽しめます

 

 フィギュアスケートの男子選手って、意外とアニヲタが多いようです。
 ケヴィン・レイノルズ(カナダ)、ジェイソン・ブラウン(アメリカ)、マキシム・コフトゥン(ロシア)、ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)・・・などなど。
 日本のゲームの曲で滑る選手も毎シーズン見かけるし、バンクーバー五輪(だったと思う)では、ブリーチの曲を使ったヨーロッパ選手(ペア?)の記事を読んだ記憶が・・・・
 

 なんだか、鈴村さんからかなり離れてしまった(>_<;)

 
 最後に、ロシアのクセニア・モンコ&キリル・ハリャーヴィン組(アイスダンス)のSD(ショートダンス)は『ハウルの動く城』に決まったそうです。
 ・・・・って鈴村さんから離れすぎスミマセン m(。≧Д≦。)m
 ▼多分『人生のメリーゴーランド』が使われるのでは
  


web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ランカ誕2015】ブレラはステージの袖で見守ってるということで

ランカちゃん、お誕生日おめでとう!

ランカ2015HBD


 間に合わなかったし
 アイくんもブレラもオズマもいないし
 すごく地味だけど

 銀河の果てまで続く愛を込めて☆.。.:*・°☆.。.:*・°


 それにしても、近所のファミマにある1番くじののぼり(?)のランカちゃんが可愛すぎます。
 アレ、譲ってもらえないかしら。

 マクロスFは終わっても1番くじが毎年あっていいなー・・・なんて鰤ファンとしては思ってしまうわけですよ。




 ↓過去のランカ誕




web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【夏目友人帳】井上和彦さん【LOST】 ~ニャンコ先生と斑が同じ声優だと信じなかったD~

2013年も残り2週間・・・
食道がん(ステージ3)と診断された父ですが、*手術はできなかったものの治療の甲斐があって今は自宅でのんびりと過ごしています。
(*若い頃の手術のせいで内臓癒着していて、切ったら大量出血のうえ止める術がないそうです)
とはいえ転居前だというのに別の病気でまた入院してしまい、一人残された母が看病と引越し準備でテンパったため私の出番となりました。

「自宅には寝に帰るだけ」に近い毎日でブログの更新も途切れがちの中、思いがけず【弱虫ペダル】の記事にたくさんの拍手を頂き驚きと感謝でいっぱいです。
ご訪問下さった皆様、本当にありがとうございました!
またコメントの返信が大変遅れており申し訳なく思っております。
お返事とお礼は本日以降になりますがどうぞお許し下さい。

父はようやく一昨日退院したものの、同日息子が部活で怪我をして利き手を吊った生活になりました。
この年になって息子を着替えさせる日が来るとは(;´艸`)


------------------------------

突然ですが、ウチの相方が【夏目友人帳】にハマって1年ほど経ちました。
現在もアニマックスで再放送をやっているので、昼間録画して夕食を食べながら【夏目友人帳 肆】を見るのが日課になっています。

ところで相方は斑様(様付け^^)をいたく気に入っているらしく、ニャンコ先生とのギャップ(外見や話し方)があり過ぎるとかなんとか不満を言うんです。
なので何気に
「両方を演じ分ける井上和彦さん、スゴイよねー」
と私が言うと
「???????」
「声優さん、同じ人だよ。【LOST】のジャックもやってる井上和彦さん」
「斑様とニャンコ先生の声、同じ人か!?」
なんて此方が引いちゃうくらいビックリしてましたよ!

一般の人にとっては、声優さんの声の使い分けって驚異なんでしょうね。
山ちゃん(山寺宏一さん)や永井一郎さんが1作品で何役もやってると知ったら、マジで目が点になりそうだわ。

そうそう、相方が「夏目友人帳原画展」を見に行くようです。
AB型は好きになるとのめり込むのかなー
ちけっと
▲画像クリックで公式HPへ
福岡では12/27~01/07、博多駅の博多阪急百貨店8階催場

-----------------------------

井上和彦さん、個人的には近年アニメより海外ドラマで声を聞く事が多いです。
【LOST】のジャック(マシュー・フォックス)、【スピン・シティ】のチャーリー(チャーリー・シーン)、【ハーパー★ボーイズ】のチャーリー(チャーリー・シーン)・・・主役が多い=^-^=♪
情けなさを含んだイケメンの声が似合うような気がします。

実は井上和彦さんのこと、【キャンディ・キャンディ】のアンソニーの頃からファンだったりします。
【赤毛のアン】のギルバートも良かったわ(〃v〃)
福岡で青二プロのイベントがあった頃は某漫画家さんと結婚していて、彼女は和彦さんの*新曲を使った漫画を描いていた・・・なんてコトを思い出したわ。
(*自転車が出てくるアノ曲です)

ここ数年のアニメだと【ロミxジュリ】のシェイクスピア、【DARKER THAN BLACK】のノーベンバー11、【純情ロマンチカ】の宮城庸、【マ王!】のギュンター、【ジョジョ】のカーズ、【ぎんぎつね】の金次郎がお気に入り。
【NARUTO】はカカシ先生目当てで見てました(過去形スミマセン)
他にはサスケ(主に声)と我愛羅とデイダラとイタチが好きでしたが・・・デイダラ生きてる、んですよね?
web拍手 by FC2

≫ Read More

| アニメ&声優 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諏訪部順一さん、好きです。 ~グリムジョー、跡部様、青峰、レン、白銀~

最近iTunesに追加した曲が、11曲中5曲が諏訪部さんで我ながらびっくりw(゚o゚)w

最近

しかも1曲以外全部キャラソンwwww
鰤、テニプリ、うたプリ、モノクローム・ファクター
原作もアニメもゲームも知らないのに、キャラソンだけは聴いてしまうんです。
全てを網羅しているわけではありませんが、それなりに諏訪部キャラソン厨(^^)
圧倒的にテニプリが多いですけどd(゚-^*)

諏訪部さんは、艶っぽくも自己主張のあるお声だと思います。
キャラの声より、DJやナレーターの時の声がさら好みです (〃∇〃)
この場合は明るくてカラッとしていて、西海岸でラジオを聞いている雰囲気が好き!

今youtubeの「氷帝再生リスト」を聴きながら打ってるんだけど跡部の『Spirit Way 』は初めて聴いた気がしてちょっと検索してみました。
『Spirit way』は跡部のデビューアルバム「破滅への輪舞曲(ロンド)」の2曲目。
素敵な曲です。評判もイイようです。

でも・・・museの『sunburn』に激似という批判もあります。
興味がある方は聴き比べてみて下さい。

ちなみにこの曲、【JOYSOUND】【DAM 】【UGA】に入っているようです。
カラオケで跡部の曲を歌ったことはないけど、跡部名義の曲は40曲は越えてると思う。
これにユニットを含めたら一体何曲あるのか・・・
さすがテニプリ\(*^∇^*)/

▼アルバム「破滅への輪舞曲」3種のジャケット比較
跡部は作画やジャケットに恵まれないと言われますが、ソファーに横たわる跡部様はめっちゃ素敵(≧∇≦)

破滅
上:通常盤 3,000円 2003/10/04 発売(跡部誕)。全12曲
中:限定盤 3,300円 スペシャルボックス仕様。<俺様のノボリ>封入。「CROSS WITH YOU~80'S DISCO MIX~」収録
下:改   2008/10/04発売。通常盤に 「CROSS WITH YOU」「insight」「…みたいなアルケー。」
「Believe in you」のシングル4曲を加えた15曲。曲順は違います。

▼『Spirit way』の後半間奏部分で、跡部が吐息まじりに呟く英語が素敵
You're a puppet on my palm 
 (お前は俺の手のひらの上で踊る人形)
I control everything of you
 (俺はお前の全てを支配する)
There are stairs, that never stop
 (終着点のない階段を昇り続け)
Be dazzled
 (眩暈をおこせばいい)
It's mine
 (お前は俺のものだから)
※訳は相変わらず適当です。信じちゃダメ

▼スマホに入れてる諏訪部さんの曲(デュエット除く)は今のところ19曲
※画像クリックでフェロ☆メン(諏訪部順一&鳥海浩輔)の『いろは唄』へ

011.jpg
再生回数は「黒バス」青峰キャラソン『熱の欠片』が断トツ。
最近のお気に入りは『オレンジラプソディ』。
鈴木達央、鳥海浩輔、小西克幸、小野賢章さんとのデュエット曲も耳が幸せで超オススメ(〃艸〃)


「諏訪部さんって“酸っぱい声”だよね」
とは娘の言。
ゴメン、ニュアンスが伝わらない・・・
“刺激的”という意味なら“スパイシー”だとは思うわ。
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 17:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランカ誕2013 【マクロスF】

4月29日 ランカちゃんお誕生日おめでとう!

私にとって、【BLEACH】イコール【朽木ルキア】、【黒バス】イコール【黒子テツヤ】であるように、
【マクロスF】イコール【ランカちゃん】なんですよ!

上記3名が所謂「俺の嫁」でございます(〃艸〃)

ところがなんということでしょう!
嫁の誕生日なのにイラストすら描けていない orz
2013年の嫁の誕生日は4/29で終わりなのに(;´艸`)

ランカ好きのY様は日付が変わると同時に、愛溢れるイラストをpixivに投稿したそうです。
気後れしてpixiv行けないわ、私は・・・

でもないかしたいので過去絵でも並べようかと思いました。
それで記憶を辿ってみても2枚しか描いていないんですよ(´Д`)
ランカのポーズをルキアにさせた(キラッ!、CMランカ、放課後オーバーフロウ)のが3枚ありますが、併せても少ないですね。

リンク先のお嬢さんに差し上げた色鉛筆塗りのイラストがあったので3点ですが、これでランカちゃんのお誕生を祝う気持ちに変えさせて頂きます。
来年こそはちゃんとお祝いします!

イラストは古い順です。

rankaburera.png
 記事はコチラ→bunsuirei8019.blog93.fc2.com/blog-entry-255.html
ランカのバースデーコンサートのサプライズゲスト。
というか、勝手にステージに上がっちゃったブレラ。というシチュです。
紙に描いた線画を祐様が塗って下さったもの。

6sumesama-blog.png
イチルキ小説サイトのrei-u様のお嬢さんが当時(2010年)この2人のファンだったので描いたイラスト。
色鉛筆で着色したものを祐様がsaiで加工したものです。
運動会にあわせて「赤勝て白勝て」風にハチマキを巻いています。

王子様サンド黒フィルター
上記2枚でお世話になった祐様のお誕生日に、*彼女の好きキャラ3人を描いてプレゼントしたもの。
絵チャ室でちまちま描きました。
上のランカちゃんとほぼ同じポーズだと、今気付いたヽ(゚~゚o)ノ
(*石田雨竜、ランカ・リー、不二周助)




ランカちゃんは2043年4月29日生まれだから、30年後に生まれるのか・・・

web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【歌がうまい男性声優ランキングベスト20】へのツッコミ

注意:人気声優さんやファンの方へやさしくない発言をしてしまう自覚があるので、最初にお詫びしておきますm(_ _)m


「gooランキング」が歌うま男性声優さんの調査をしたようです。
以下青文字は歌がうまい男性声優ランキングより

さまざまなキャラクターを声で演じ分ける声優ですが、本職の歌手にも負けない歌唱力を兼ね備えた声優も多いとか。
そこで、今回みなさんに歌がうまいと思う男性声優といえば誰かを次の中から選んでもらいました。
・調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
・投票数:4397票
・投票期間:2013/2/24~3/9
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません
 ←(笑)

◆ツッコミ1:任意ではない
自分が上手いと思う声優さんがを選ぶわけではないんですね。


気を取り直して、【歌がうまい男性声優ランキング】栄えあるTOP5は!

1位 山寺宏一  2,253票

 2位 宮野真守    326票
 3位 谷山紀章    217票
 4位 小野大輔    167票
 5位 関 俊彦    123票


◆ツッコミ2:「うまい」と「歌唱力」は別物
好きな声優さんだし人気のある方だけど、あきらかに音程が不安定・・・な方がいますよね。
CD持ってるけどね・・・

ぶっちぎりの1位は山ちゃん!!
そういえばチョット前に日本テレビ系の『ものまねグランプリ』で美女と野獣やってたの、スゴク似ていたな(^^)
声優が選ぶ「スゴイ声優」でも1位に輝いてる山ちゃん。
物真似も歌もうまいなんて、神様に才能をたくさん貰ったのか努力の賜物か・・・両方ですね★
アニメより、吹き替えやCMやナレーションで声を聞かない日はない気がします。
そういえばベッキーがレギュラーだった頃は「おはスタ」毎朝見ていたなぁ。
「おっはー」は本来山ちゃんが流行語大賞貰うべきだったと、私は思っています!

2位の宮野真守さんは、テニミュでは「まもラート」と呼ばれるくらい、上手くて伸びやかで声が前に出る方です。
加工されているCDと違ってミュージカルはライブだし、踊りながら歌うわけだから実力がよく分かりますよね!

5位の関俊彦さんは、若い声優さんが多い中ランキングされていて、素直に嬉しいなって感じました。
以前記事にしたように、NHK教育の「ふえは歌う」のとしくんは、歌も歌えば笛も吹く、ダンスだってこなすんですからね(〃▽〃)
関連記事→関俊彦『さくらびと』【BLEACH】【最遊記】&童謡+ふえはうたう

◆感謝1:50代声優を入れてくれてありがとう
選択肢は20~30代の人気声優が多い中、50代の山寺さんと関さんの名があったことは、昔のオトメ声優ファンにとってはとても嬉しい事でした。
ちなみに私が初めて買った声優さんのCD(キャラソンではない)は、神谷明さんでした。
知らない方が多いかも・・・知ってますか?

【歌がうまい男性声優ランキングBEST20】
 1位 山寺宏一    (2253)
 2位 宮野真守    ( 326)
 3位 谷山紀章    ( 217)
 4位 小野大輔    ( 167)
 5位 関俊彦     ( 123)
 6位 森久保祥太郎  ( 105)
 7位 鈴村健一    ( 90)
 8位 櫻井孝宏    ( 86)
    置鮎龍太郎   ( 86)
10位 鈴木達央    ( 64)
    KENN     ( 64)
12位 諏訪部順一    ( 62)
13位 森田成一     ( 50)
14位 細谷佳正     ( 44)
15位 入野自由     ( 43)
16位 梶裕貴      ( 38)
    鳥海浩輔    ( 38)
18位 下野紘     ( 29)
19位 寺島拓篤    ( 26)
20位 その他     ( 486)

良く目にする「人気声優ランキング」でベスト5に入る方の名前がない。
キャラソンだけでなく歌手活動もしてるはずだけど・・・
それはさておき、我が家にはこの中の5名のCDがあり借りた方が4名、でした(^^)

声優さんって、歌手より多くCD出してる方が何人もいらっしゃいますよね。
あくまで個人の感想だけど、声優さんって声はイイし感情を乗せたり雰囲気作りが上手で、聴いていて幸せになれるんですよ。
そういう意味では、みなさんとてもお上手だと思っています!

▼ものまねグランプリ!トーナメント2012 特選
トップバッターの山ちゃんは「相棒」の右京さん・稲垣潤一・矢沢永吉・スティービー・ワンダーをやっています。



▼KENNと宮野真守のモノマネコント
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【犬夜叉】懐かしいアニメOP「Change the World」

最近某国営放送でイノッチのさわやか&癒し系の笑顔を見るたび、脳内に流れる曲があるんです。
「犬夜叉」の最初の主題歌『Change the World』

この曲、小学校の音楽の教科書に載っていませんでした?
・・・・スミマセン。載っていたのは「忍たま乱太郎」の『勇気100%』でしたr(≧ω≦*)

▼懐かしいし元気になれる曲(2000年10月16日~)
 
どうですか?
とてもいい曲ですよね。
心地よく耳に残るし年齢に関係なく聴ける曲だと感じます。

コレを「懐かしい」と思うのは、どの世代なのかな?
幼稚園や小学校の運動会で使われてた、ということは、先生方が犬夜叉やV6のファン世代だということ?

ところでOPの最初に出ていた説明文。当時短すぎて読めなかったよ(>_<)
私は動体視力も低い、ってことですね。
なので説明部分を抜粋してみました☆
クリックでかなり拡大。読みやすくなりますよ(^^)
    OP1.jpg
      
ここでご本家ver.のご紹介(^^)
▼『Change the World』歌はメンバー全員バック転ができるV6(さすがジャニーズ★)
イノッチが若い!リーダーwwwww・・・みんな若いよ(〃▽〃)岡田くん…はどんどん若くなってない?

※画像クリックでPVが視聴できます
#v6
岡田准一くん(もう32だよ)は映画「図書館戦争」や来年の大河ドラマ「軍師官兵衛」と主演作品が続くよね。
応援してるわヽ(*゚∀゚*)ノ


そして前から殺生丸好きでしたが、コレ見て殺りんにハマッてしまいました(笑)
「丸様」って言うんですね。殺生丸。
※画像クリックで動画サイトへ
殺りん
▲成田剣さん、BLEACHでの息子大好き滅却師といい、イケメンツンデレキャラにぴったりのよいお声です(〃⌒ー⌒〃)

「犬夜叉」はOPも素晴らしかったけど、EDもとても印象的な曲ぞろいでした。
これもその一つ。殺生丸がメイン、ということもあると認めます!
コメント非表示でご覧くださいね。コメントで丸様が見えませんから★
▼ED2『深い森 』Do As Infinity ノンクレジットver.


お兄ちゃんキャラ好きなんです。
殺生丸をはじめ、ワンピもNARUTOもマクロスも鰤(白哉&一護&海燕)もテニプリもポケモンも黒バス(ホントの兄弟じゃないけど氷室さん)
そうそう「おお振り」の阿部くんもそうでしたね。
おにいちゃんスキーな方、仲良くしてください(*^^*)
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森田成一さんって主役声だよね☆ ~声優さんコスプレでいらっしゃい(黒/崎/一/護)~

『BLEACH』のアニメが終了してから早いもので1年近く経ちました。
アニメから入った私には、一護イコール森田成一さん。
(ブリミュの伊阪達也くんもイコール一護
今NHKで放送している*『キングダム』で主人公信(しん)の声が森田さんで、森田さんのエネルギッシュな声を聞いていると、『キングダム』を見ているのに『BLEACH』の一護しか思い出せなくなるんです。
(*中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦王・政の活躍を描く戦国ファンタジー)

「森田さんって主役多いよね」
「主役声だからねー」

そうか、主役声なのか!
友人の端的な応えに妙に納得した私。
確かにあの声はハスキーなのに、他に埋没しない目立つ声です。

そんな時に見つけた動画がコレ。一護な森田さんを堪能できます\(^∇^)/ 

その2
その3
その4

 ※収録は331話「戦うために!目覚めよ望実!」収録の頃(2011年7月?)

以下内容を掻い摘んで紹介します(^^)

■『BLEACH』のオーディション
・青二プロに入って最初のオーディションだった。
・オーディションの日にちを明日と間違えていて、慌ててバイクで向かった(当然遅刻)
・当日決まらず、二次オーディションで合格。
・久保先生談「料理やってる時とかに、森田さんの声が聞こえてきたら振り帰るだろう」と感じた。

■一護の声について
・地声より低い声を出している
・舌根を下げて気道を思いっきり膨らませ、下から上がってきた声を喉でギュッと閉め出しづらくして出した声。
・一護の成長物語なので、これまで5回声を変えている
・最初は高い声
   ↓ 
 強くなると共に低い声
   ↓
 強くなり更に余裕が生まれてきて少し高くなる
※08:50位から演じ分けが聞けます

■司会のケンコバと森田さんは同い年(昭和44年生まれ)
・共にジャンプ世代で話が合うようで、見ているこちらも気持ち良いです(^^)

■おしゃべりじゃない一護の短いセリフに苦労
・「ああ」など2~3音のセリフに感情が凝縮されている一護

SSで恋次と戦って、負けた恋次から「ルキアを頼む」と託される時の「ああ」が一番大変だった。

・伊藤健太郎さん(恋次役)談
あの『ああ』で俺は全部(ルキア救出)を任せられると思った。

・森田さんは仲良しな伊藤さんのこの一言が、非常に嬉しかった(^^)

■月牙天衝について
・技の名前などの発音は、久保帯人センセイから基本的に指定がある
・指定なしで「月牙天衝」をマジンガーZの「ブレストファイヤー」並に気持ち良く語尾を上げて発音していたところ、久保先生から待ったが入る
・しかし一度収録したため頭に語尾上げの「月牙天衝」がインプットされてしまった
・事情を知った伊藤健太郎さんが「コンサドーレ」とアクセントが同じだとアドバイス

■卍解の読み方
・大ベテランの菅生隆之さん(斬月)が「森田くん、コレなんて読むの?」と訪ねてきたから「“ばんかい”です」と教えた。
・にもかかわらず、本番で「まんじかい」と叫んだ菅生さん

■『Tiger & Bunny』オーディション
・バーナビーとスカイハイで受けたが、自分的にはスカイハイでしっかり役作りして臨んだ

■『BLEACH』以外の作品の声を実演
・タイバニのバーナビー・ブルックスJr.
・ワンピのマルコ
・BASARAの前田慶次
・リンかけの高嶺竜児
・ハイスクール・ミュージカルのトロイ
・トキメモ2の佐伯瑛

■1番好きな漫画は「あしたのジョー」
・「好き」を通り越して「バイブル」
・やってみたいのは矢吹丈
・ケンコバさんとのジョー語りが熱い!!

■恋人にしたいキャラ
・「基本巨乳キャラ」で嬉しそうな森田さんとは逆に引いてる客席(笑)
乱菊、夜一、ハリベル と一護の周りはルキア以外ほとんど巨乳、で盛り上がる

・ラジオ番組のゲストで織姫役の松岡由貴さんと「巨乳とは何ぞや」で盛り上がったら、後日集英社からクレームが(´Д`)

■結婚するなら
・『北斗の拳』のリン
・給料袋わたしても大丈夫そう
・ブランド物とかに走らなそう

■友達でいたいキャラ
・『風の谷のナウシカ』のナウシカ
・結婚生活が思い浮かばない
・いつまでも清い関係でいたい。けど「彼氏が出来た」と告げられたらショック
・よくよく考えたらナウシカも巨乳

■コスプレしたいキャラ
・『聖闘士星矢』の双子座(ジェミニ)のサガ

■コスプレで名セリフ

「黒崎一護15歳、髪の色オレンジ、瞳の色ブラウン、特技:幽霊が見えること、職業:高校生件死神代行!」

・記念すべき最初のセリフはトイレに篭もって練習したそうです

「しっかり見とけよ。これが俺の卍解だ! 卍解!!

・初めて(白哉に向かって)卍解を出すときのセリフ・・・斬月(始解)を振り回しての熱演☆^▽^☆


原作523話では一護&恋次が浅打(あさうち)と、地下無間では初代剣八の卯ノ花さんと十一代目の剣ちゃんが生死をかけてのバトルを繰り広げています。
是非「千年血戦篇」をアニメ化してほしい!
森田さんの一護を堪能したい!
そう思っている人は日本だけじゃなく海外にもたくさんいると思います。
再アニメ化、全力待機です!!


参考自分記事→★【BLEACH】523話 「Words of Origin」感想


※ニコ動のアカウントをお持ちの方はコチラでどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15400802
   
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【マクロスF】  ~おにーちゃんといえば小西克幸さん~

「ポッキーの日」や「いい夫婦の日」のある11月。
(F様のおかげで11月11日のゾロの誕生日もバッチリ覚えたっスよ♪)
いい夫婦の翌日は「いいお兄さんの日」だとか。どちらも語呂合わせですね(^^)
ちなみに「兄の日」は6月6日だそうです。

お兄ちゃんキャラといえば・・・
「BLEACH」ではやっぱり一護ですよね。それから兄様、海燕。
「ポケモン」だとタケシ\(^o^)/ 
「テニプリ」にはお兄ちゃん多いけど、1番は不二先輩かな~
比嘉中は出生率の高い沖縄県らしく、木手(妹)・甲斐(妹)・田仁志(妹弟2)・知念(妹2弟)・不知火(弟)とお兄ちゃん率も断トツです!

そして「マクロスF」ではランカの義理の兄オズマ・リーですね。
ツイッターで見て惚れた若き日のオズマと幼いランカちゃんのイラストを頂いてきました。絵師さまは「ランカは俺の嫁」な祐さんです。
いつもありがとうございます。ホントに感謝しています<(_ _*)>
(※画像クリックで萌えも拡大します)
ozumaranka11232012.png
アニメの第17話「グッバイ・シスター」でランカを引き取って今のアパートに越してきた10年前の回想がありました。
死んだ魚の目だったランカの為にパインケーキを焼くオズマ。エプロン姿に萌えた(。→艸←)☆
「おいしくない。おいしくないよっおにいちゃん!」
初めてランカに「おにいちゃん」と呼ばれるオズマ・・・イイ回だったなー
オープニングが『星間飛行』だった回、といえばピンとくる方も多いのではないでしょうか(^^)

オズマの中の人は小西克幸さん。
小西さんっておにいちゃんキャラが多い気がするんですよね。
・「D.Gray-man」のコムイ・リー
・「天元突破グレンラガン」のカミナ・・・血縁関係はないがシモンから兄貴と呼ばれていた
・「機動戦士ガンダム00」のヨハン・トリニティ
・「今日からマ王!」の渋谷勝利
 ▼こにたんファン、勝利ファン、ネタソング好きの方(笑)に超お勧め!! 窓枠=Windowsですよね。痛いはずなのにあまりにも素敵に歌い上げる小西さんの美声に酔えます
   
まだあったと思うけど、アルツが進行中なのでここまで(>_<)
小西さんのキャラでは、鰤の浅野君&修兵、「BLOOD+」のハジ、「妖しのセレス」の十夜、「LOVELESS」の草灯、もやしもん」の美里薫がお気に入りです(〃v〃)

小西さんといえば元気なハイトーンの少年役からお兄ちゃん・フェロモン系・変った人・人外と幅広い役をこなし、キャラソンも豊富です。
そんな中「1番好きかも」と感じる「女子なら絶対好きになる曲」を紹介します。
乙女ゲーム「ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~」のキャラソンで『Wish』。
▼「エロく歌って」と要望されて歌った曲。『Wish』くーた(小西克幸)<アカペラ風+オリジナル>
※画像クリックで動画サイトへ
  ku-ta.jpg
友達に教えたら彼女もハマって、ヘビロテしまくったらしいですよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

▼お兄ちゃんな小西キャラソンでは『覚醒~dark and light~』もオススメ!
これも腰にきます。エロボな小西さんを堪能したい人向け


↑は小西克幸さんソロver.ですが「モノクローム・ファクター」ED2だったこの曲は本来諏訪部順一さんと小西克幸さんのデュエット曲です。
▼『覚醒~dark and light~』白銀&洸(諏訪部順一/小西克幸)


さて、『サヨナラノツバサ』でランカと二人のお兄ちゃん萌えしようっと☆


web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置鮎龍太郎さんのお誕生日に寄せて (遅すぎですが語らせてもらいます)

「二度は言わん」
って白哉の名(迷?)セリフ。マイメロの柊恵一(ウサミミ仮面)も言うよね☆~(ゝ。∂)



遅ればせながら・・・

11月17日、置鮎龍太郎さま
  43歳のお誕生日おめでとうございます


置鮎さんは『BLEACH』の白哉役で名前を覚えた声優さんです。
(何度も書いて耳タコですね。スミマセン)
偶然見た浮竹隊長の素敵な笑顔に引かれて見始めた『BLEACH』で、ルキアに次いでふぉーりんらぶしたのが白哉&中の人でした。
「なにこの声素敵っ(*≧∇≦*)」
EDテロップで声優さんチェックをしたのは何年ぶり・・・でしたね☆
それまでアニメは幼児番組しか縁のない生活でしたが、置鮎さんをキッカケに見るようになったんですよ。

以下は置鮎さんキャラの紹介と感想です。

■地獄先生ぬ~べ~・・・鵺野鳴介(ぬえの めいすけ)
置鮎さん初主演作。アニマックスで数話見た程度(しかも再放送)

■ぼくの地球を守って・・・錦織一成
家族が閉店セールで10枚500円で買ったCDを処分しようと手に取ったら「置鮎龍太郎」のクレジットが、というエピソードあり。
「ぼくたま」といえばこの曲ははずせませんので、多分2度目だけどご紹介~♪
▼『YOUNG SOUL REBEL』森川智之さんと置鮎龍太郎さんがノリノリで歌っています(笑)


■赤ちゃんと僕・・・木村成一
この頃は置鮎さんと認識しないで見てました。山口勝平さんが好きな頃ですね。
山口勝平さんは今でも好きですよ。乱馬や犬夜叉・出口智志(ONE OUTS)・デスノのL・ペルソナ4のクマ、なんかがお気に入り(〃∇〃)

■ポケットモンスター・・・ヒビキ
『ポケモンサンデー』(現ポケスマ)で見た無印に置鮎さんが出演されてました☆
萌え回でしたよ~(≧∇≦)置鮎ファンは是非見て下さい!
幼なじみのユキを好きなのに言えないヒビキが、「お姉さん大好き」なタケシがユキに、白タキシード&薔薇の花束でプロポーズするのに嫉妬するんですよ!
▼萌えのままに記事を書いてしまったのです
  置鮎さんそのセリフ、ルキアに言って下さいっ

■リングにかけろ・・・剣崎順
置鮎さんで出てるから見たアニメでしたが凄く面白かったです。色んな意味で(^^)突っ込みどころ満載なアニメは大好きです。
しかもキャラデザが荒木伸吾&姫野美智!サンライズのロボットアニメか花の子ルンルンかベルサイユのばらか・・・・・・って懐かしすぎて涙出そう←
置鮎さんをはじめ森田成一・神谷浩史・草尾毅・石川英郎・櫻井孝宏・安元洋貴・野島健児・子安武人・森川智之・三木眞一郎・中井和哉・新垣樽助・下野紘など、声優さんの豪華さもあってお気に入りの作品。

■おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~・・・柊恵一/ウサミミ仮面、マイメロパパ
朽木白哉の次に好きなキャラが柊恵一&ウサミミ仮面
明らかに朽木白哉をパロったセリフやキャラソンの歌詞があるんですよね!
置鮎さんがとっても楽しそうにキャラソンを歌っているので、聴いてるこちらも笑顔になれます。

■ロミオ×ジュリエット・・・ティボルト
カッコよすぎて瞬殺されたキャラ。一見の価値あり!

■純情ロマンチカ・・・朝比奈薫。
オトナ声の置鮎さんも素敵でした。

■ 隠の王・・・風魔小太郎。
黒髪長髪美形キャラって似合いますよね。

■空中ブランコ・・・田辺満男(第10話「オーナー」)
奥田英朗著の直木賞受賞作のアニメ化。
リンク先のrainさんに教えて頂いて見たアニメでしたが、すっかりハマってしまいました。
「置鮎さんグッジョブ」って言いたい作品。
舞台もありますね。実写ドラマでは主演は阿部寛。マユミ(看護婦)の釈由美子の色気が足りないかな~だけどオススメの一作です!
出演:阿部寛・堺雅人・釈由美子・遠藤憲一・松重豊・佐藤仁美

■戦う司書 The Book of Bantorra・・・シガル=クルケッサ。
風魔小太郎と同じ黒髪長髪美形キャラながら、コチラは一片の同情もない悪役。
朴璐美&大川透さん目当てで見たアニメに置鮎さんもプラスされて、さらに萌えた作品。
ノロティという女の子が可愛いすぎた!

■ハートキャッチプリキュア!・・・番ケンジ
マッチョな少女漫画描き!置鮎さんイケボなのに中学生役多いですね。

■戦国BASARA弐・・・豊臣秀吉
好きな作品なので置鮎さんも出演されて嬉しかったです。

■青の祓魔師・・・イゴール・ネイガウス(39歳)
置鮎さんの実年齢と近いキャラ。の割りに老け顔だと思った(爆)
若いときはどんなにイケメンだったか・・・と思えるキャラでした。

■新テニスの王子様・・・手塚国光
手塚のキャラソンから入ったアニメ。キャラソンが多くて嬉しい作品です。
個人的には手塚って白哉同様面白味のない人間だと思っているの。だからこそいじれるので大層のお気に入りだったりします
テニプリはカテゴリ的にはスポーツというより格闘系ギャグマンガ。許斐先生のギャグセンスに毎回腹筋崩壊しつつ、手塚不二跡部忍足木手の色っぽさに酔ってます。
次々と発売されるグッズとテニミュのおかげで我が家は破産寸前(笑えない現実)

▼置鮎さんキャラソン詰め合わせ。テニプリ、マイメロ、ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~など*全15曲
   ※画像クリックで動画サイトへ
okiayu.png
置鮎さん、それぞれのキャラとして上手く演じ歌っていらっしゃいますね。
さやかな風を感じたり笑えたり萌えたり・・・置鮎さんの歌で素敵な時を過ごせます(*^-^*)


余談ですけど、置鮎さんって福山雅治さんより若いんですよね。1学年下だと思います。
福山さんいつまで独身貫くつもりなのかな?
イケメン長身イケボな遺伝子は是非未来へ繋ぐべきだと思うんだけど・・・


*置鮎龍太郎ソングコレクション2
01:Blue(手塚国光、テニプリ)
02:White Message(手塚国光、テニプリ)
03:美しき破滅への凱歌
04:Road 第2章~君へ~
05:神よ 歴史 変えてくれ
06:puzzle(市井清孝、ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~)
07:すきすきウサミミ仮面(柊恵一/ウサミミ仮面、マイメロ)
08:アレハンドロの悪だくみ
09:GOD SAVE THE QUEEN
10:翼~ツバサ~
11:深呼吸~Dedicate to E~(手塚国光、テニプリ)
12:Holy Usamimi Night(柊恵一/ウサミミ仮面、マイメロ)
13:きよしこの夜(柊恵一、マイメロ)
14:White Message ~White Love Version~(手塚国光、テニプリ)
15:証~あかし~(手塚国光、テニプリ)
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT