ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【GOTHAM/ゴッサム】主役の声が小野大輔さんで益々期待が高まります!

 
 小野大輔さんといえば、現在のアニメ業界を語る時、その存在を避けては語れないほど、数多くの人気作品に携わっている声優さん・・・・

 な の で す が 、

 個人的には、小野Dといえば、アメリカドラマ『The O.C.』の主演ライアン・アトウッドの吹き替えとして知った声優さんなので、その印象が非常に強く、アニメよりも吹き替えの方が好きな声優さんなのです。

 小野Dに限らず、私は声優さんを海外ドラマ経由で好きになります。
 男性声優だと、石田彰・子安武人・浪川大輔・日野聡・速水奨・大塚明夫・東地宏樹・新垣樽助・平田広明・咲野俊介・家中宏・大塚芳忠さんなど。
 海外ドラマでファンになって、彼らのアニメ作品も見る・・・というがパターンですねd(^ ^)

 話が逸れてしまいました(>_<)

 『The O.C.』でファンになったのは、小野Dだけでなく、ライアンを演じたベンジャミン・マッケンジーもです。
 そんなワケで我が家では、
 ベンジャミン・マッケンジー=小野大輔
 という図式がすでに出来上がっておりました。
 だから、ベンジャミン・マッケンジーの主演第2作目の声が小野Dじゃなくて、物凄く落胆したんです。

 そしてベンの主演第3作目の『GOTHAM/ゴッサム』が日本でも放送が決まったときは、「今度こそ小野Dで!」「小野D来い!!」と神に祈りましたよ。マジで()
 なかなか吹き替えキャストが発表されなくて、さんざんジラされた頃、小野Dとわかった時の嬉しさときたら!
 大袈裟じゃなくて、ホントに娘とヘ(^∇^ヘ)(ノ^∇^)ノ状態でしたよ。

『GOTHAM/ゴッサム』ジム・ゴードン役小野大輔インタビュー!「これから先も出来る限り彼の声はやりたい」

 『バットマン』シリーズの前日譚を描き、現在全米で大ヒット中の『GOTHAM/ゴッサム』がいよいよ日本に上陸! 『The OC』や『サウスランド』のベン・マッケンジー演じる若き日のジム・ゴードンが、悪がはびこるゴッサムシティで日夜悪と対決し、奮闘していく様を描き出していく本作。吹替え版ではこのジム・ゴードン役を小野大輔が担当。『The OC』でもベンの声を担当した彼から見た、ベンの成長ぶり、そしてドラマの魅力を大いに語ってくれた。

――『The OC』でもベン・マッケンジーの声を担当していましたが、『GOTHAM/ゴッサム』で久しぶりに彼の声を担当した印象は?

 以前吹替えを担当した俳優さんの声をもう一度担当できるということで、もう純粋に嬉しかったです。最近はなかなか一人の俳優さんに一人の決まった声優が声をあてる機会が減ってきていると思うので。もちろん、それぞれの作品の中でのイメージに合った人が声をあてるのも、それはそれで正解だと思うんですが、やっぱり「ジャッキー・チェンは石丸さんだよね」みたいなものに憧れてきたので、こうしてまたベンと一緒に生きる事ができるのは役者冥利に尽きます。
 さらに言うと『GOTHAM/ゴッサム』って『The OC』の時と同じ音響監督さんなんです。今回のオファーがあった時に「ベンと言えば僕の中では小野さんなんだよね」って言って頂いて、それもまた嬉しくて。だからこれから先も出来る限り彼の声はやりたいと願っています。

  ~海外ドラマNAVI http://dramanavi.net/column/2015/04/gotham-6.php より~

 

 ↑の記事でも、小野さんも「これから先も出来る限り彼の声はやりたいと」と仰ってるし、ベンジャミン・マッケンジーは出演ドラマで3作連続主演という大物になりそうな俳優だし、小野Dのキャリア的にも組んでもらいたいです。
 
 それに、小野Dとベン・マッケンジーは共通点もあるんですよ。
 年齢と身長です。
 二人とも現在36歳、身長は175cm。
 
 これからも、小野Dとベンジャミン・マッケンジー、二人を応援したいと思ってます (*^^*)
  

■『GOTHAM/ゴッサム』放送情報
AXNにて、
・HD二カ国語版:5月11日(月)22:00放送スタート
・HD字幕版:5月14日(木)23:55放送スタート
・「遂に上陸!『GOTHAM/ゴッサム』スタート直前スペシャル」HD日本語版(1時間):5月1日(金)21:00、5月4日(月・祝)22:00他


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

| 映画・海外ドラマ&声優 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナと雪の女王】松たか子さんの歌は凄い(かった)【ラ・マンチャの男】

 YouTubeを開いたら、『アナと雪の女王』のアナ(cv:神田沙也加)&エルサ(cv:松たか子)姉妹が歌う「生まれてはじめて」がTOPに出てきたので視聴しました。
 素直に「二人とも上手いなー」って感じました。

 ところがコメントを見ると、松たか子さんの歌に批判的なものもあったので、大人気ないと思いつつ、松たか子さんの素晴らしさを叫ばせていただきます。
 テニスの王子様、ブリミュ、テニミュにも触れています。
 松たか子さん絡みですので、舞台&ミュージカル関連です。


 2012年5月博多座で『ラ・マンチャの男』を観ました。
 お目当てはモチロン、初演から43年目の松本幸四郎さん!
 初めて舞台で見る幸四郎さんは、存在感が申し分なく「さすが主役」という老成したオーラを感じました。
 数えるほどしか舞台を観た経験のない私ですが、『ラ・マンチャの男』はこれまで観た舞台のどれより重厚でしたね。

 でも一番印象に残ったのは、松たか子さんの歌でした。
 上手い、声が通る、心を揺さぶる!
 気がついたら全身鳥肌が立っっていました。
 こんな経験は、これまでの人生でもほとんどありませんでした。

 松たか子さんは、これまでも好きな女優さんではありました。
 出演したドラマはかなり見ていると思いますし、デビュー曲は今でも口ずさめる程度にはファンです。
 でも一度も舞台を観たことがなかったので、松さんの現在の歌を聴く機会はなかったんですね。

 『ラ・マンチャの男』は義父母の招待で観に行けたラッキーな舞台でしたが、2012年の博多座の11月公演『ジェーン・エア』(主演:松たか子)は行こうと思っていたんです。
 
 小西遼生さん が出るから(〃艸〃)
je.jpg
▲拡大して下段右から3番目のイケメンをご覧ください

 小西遼生さんはテニミュ1stで、不動峰中の伊武深司役で「元祖イケメン」と言われた俳優さん。
 1st、2nd含めたテニミュキャストの中でも、五指に入る「原作に似ているキャスト」だと思っています。
 歌もなかなかお上手です。
 今年の舞台は『ガラスの仮面』で速水真澄役(8月)、『ブラック・メリーポピンズ』(7月)、『スリル・ミー』(11月)など。 
 ・・・はっ、つい小西遼生さんについて語ってしまった>_<

 小西さんも出演していた『ジェーン・エア』、主役は松たか子さんでした。
 今になって、あの時無理をしても見ておけば良かったと思います。
 また松さんの心揺さぶる歌と演技を目の当たりに出来たのに...残念
松さんと橋本さとしさん(ロチェスター役)の動画がありましたのでご紹介します。『ジェーン・エア』より「秘めた力」
(『ラ・マンチャの男』の動画は見つけられませんでした)

)
 ここで冒頭の『アナと雪の女王』に戻ります。
 先日行われた第86回アカデミー賞で、この作品は、長編アニメ映画賞と主題歌賞(「Let It Go」)を受賞しましたね。
▼日本版では松さんが「Let It Go」を歌います。 
)

▼イディナ・メンゼル(女優、舞台でトニー奨受賞)が歌う英語ver.
)

▼クリックで25ヶ国語ver.へ
この中では松さんの声が一番若々しい印象を受けます

jan1_20140312234354231.jpg
 『アナと雪の女王』(原題:Frozen今)は週末の3月14日(金)に2D/3Dでいよいよ公開です。
 公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/anayuki/

<声の出演>
アナ(アレンデール王国王女)/神田沙也加
エルサ(アナの姉、19歳、雪の女王)/松たか子
クリストフ(山男の青年)/原慎一郎 ・・・舞台「ライオンキング」「二都物語」「レ・ミゼラブル」身長187㎝
オラフ(陽気な雪だるま)/ピエール瀧
ハンス王子/津田英佑
ウェーゼルトン公爵(隣国の戴冠式招待客)/多田野曜平
パビー/安崎求

 アナに初対面でプロポーズしちゃう王子様の声が、なんと津田英佑さんです!
 『テニスの王子様』の立海大付属3年の柳生比呂士の方です。「立海ヤング漢」としてキャラソンも出していらっしゃいますよね。
 舞台では『レ・ミゼラブル』のマリウス役や、『新生RMB』浮竹十四郎役も素敵でした///

なんか松たか子さんの素晴らしい歌声を知ってほしいのか、テニミュブリミュキャストを紹介したいのか、分からなくなってきたのでこの辺で終わりにします。


*** *** *** *** *** ***


以下はほぼ自分用

『眠れぬ夜のホンキートンクブルース 第二章 ~復活~』
 津田英佑さん主演の舞台が、なんと福岡でも上演されるようです。
 テニミュ、ブリミュ、鍋、ペダステ、テニプリでお馴染みの俳優さんがたくさん(*≧∇≦)
 でも平日なんですよね...ウーンイキタイケド

■6月17日(火)マチネ14:00 ソワレ19:00
■福岡西鉄ホール
■構成・演出:水木英昭
■脚本:水木英昭/松田環
■料金(税込):前売 5,800円/当日 6,300円
■出演:津田英佑
    野久保直樹 鈴木拡樹
    山田邦子
    青柳塁斗 増田裕生 河原田拓也 山本崇史 荒牧慶彦 服部 翼
    原育美 亀井理那 ヒトシギルバートjr 宇野真由 
    佐伯太輔 水木英昭 兼崎健太郎 他
web拍手 by FC2

| 映画・海外ドラマ&声優 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3位朽木白哉・2位草冠宗次郎 【BLEACH】好きキャラランキング1位は?

『BLEACH』には人気声優さんが多数出演されていますね^^
という事で、キャラの中のヒトを基準に1~20位を決定しました!
あくまで声ヲタな管理人個人のランキングですので、ゆるい気持ちで見てくださいね♪

『BLEACH』は好きな声優さんが多すぎて、しぼるのに苦労しました~
参考資料がほとんどないので(コミックスを持ってないって素直に言えっ)
アルツの入った記憶だよりです。うっかり忘れているキャラがいそうですがご容赦を・・・
では早速始めます!!(※男性キャラのみ)

まず11位~20位です・・・

11位:スターク(小山力也)12位:涅マユリ(中尾隆聖)13位:京楽春水(大塚明夫)14位:東仙要(森川智之)/15位:ウルキオラ(浪川大輔)16位:藍染惣右介(速見奨)17位:浅野啓吾&修兵(小西克幸)18位:小島水色&綾瀬川弓親(福山潤)19位:黒刀(中井和哉20位:貴船理(緑川光

11位~16位は『BLEACH』というよりも

海外ドラマの吹き替えでお馴染みの方々

なんですよね~
こんなドラマで知った方々です。結構有名なのが多いと思いますよ♪
24 -TWENTY FOUR-/SEX AND THE CITY /CSI:/ダラス/スタートレックTNG/フラッシュフォワード/スタートレック・ヴォイジャー/スター・ウォーズ/ロズウェル/魔術師マーリン/太王四神記/the OC/メルローズ・プレイス/アンドロメダ 等々

「海外ドラマでな声優さんが出演するアニメを見る」のが私のアニメを見る基準なんです。
では17位以下の方々について・・・

小西克幸さんは、ポケモンですかね~やっぱり。
カッコイイから人外まで、とても起用にこなす声優さんで歌もお上手ですね。
キャラを立てた演技をなさる方だと思います。

福山潤さんは艶のあるイケメン声と力を抜いたふにゃふにゃ声の両方好きです。
『xxxHOLiC』の四月一日 君尋(わたぬき きみひろ)で好きになりました。

中井和哉さん&緑川光さん
鼻にかかったおっさん声が好きなので、コノお二人はど真ん中です!!
一人はあっさり系、もう一人は糸を引くような粘性を持った声。

では、1位~10位にいきます!!

2位:草冠宗次郎(『The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸』)
     ・・・石田彰
3位;朽木白哉・・・置鮎龍太郎
4位:馬橋(バウント篇)・・・ 小野大輔
5位:狩矢神(ユージン・カリアー/バウント篇)・・・大川透
6位:石田雨竜・・・杉山紀彰
7位:吉良イヅル・・・櫻井孝宏
8位:しずく(だっけ?『 Fade to Black 君の名を呼ぶ』の弟・・・)
     ・・・神谷浩史
9位:阿散井恋次・・・伊藤健太郎
10位:浦原喜助・・・三木眞一郎

多分WJの人気ランキング上位には入らない方が多いと思います。
あくまで中のヒトベースなので・・・
でもこのランキング、BLEACHに池田秀一さん・井上和彦さん・保志総一朗さん・大塚芳忠さん・中田譲二さん・萩原聖人さんが出たら変わります。大幅に(笑)
(出ないと思いますけど☆)

そういえば、井上和彦さん出ていましたね!!

あ~~~~忘れてたっ!!!
朱司波征減(DS BLEACH The 3rd Phantom)というゲームキャラでしたね。
動画サイトで見た記憶がかすかに・・・・


・・・長くなったので1位の発表は追記でイイですか?(すみませんっ)



web拍手 by FC2

≫ Read More

| 映画・海外ドラマ&声優 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |