ラララ言えるかな☆琴奨菊、、、

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダNG10話-3/13弱ペダNG9話-3/11BLEACH浦ルキ/浦夜-3/7テニプリイラスト-3/3放課後教室-3/2弱虫ペダルNG8話-2/28弱虫ペダルNG7話-2/25小3男子-2/19三原舞依

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

運動会にはチアガール【ルキアイラスト&短編】&【お願い!ランキングG 凄い声優ベスト25 】

27日放送の「お願い!ランキングG 2時間スペシャル」の
人気声優が本気で選んだ凄い声優ランキングベスト25は面白かったな^^
(最近ハヤリの、顔で選ばれたような声優さんが好きな方はつまらなかったかも・・・)

『BLEACH』の声優さんでは、ドン・観音寺(千葉繁さん)・マユリ様(中尾隆聖さん)・京楽隊長(大塚明夫さん)・コクトー(中井和哉さん)がランクインしていました。

千葉繁さん・・・「北斗の拳」の次回予告は毎回ハイテンションで印象的でした。
   神谷明さんがタイトルをケンシロウ声で渋く言うのと好対照でしたね。

中尾隆聖さん・・・フリーザは有名だけど、代表作にバイキンマンを出さないのはおかしい。

大塚明夫さん・・・アニメの代表作はムーミンパパより知名度でいえば「ブラックジャック」じゃないかしら。

中井和哉さん・・・アニメもいいけどナレーションが好きだな
   アニメでは「BASARA」の伊達政宗が好き。楽しそうにしゃべってるから。

実力者ぞろいだったけど、剣ちゃん(立木文彦さん)が入ってなかったのが軽くショック。
あと大塚芳忠さん・小林清志さん・池田昌子さん・島本須美さん(ナウシカ、食パンマン)も上手いと思うけど、最近アニメやってないからかな・・・

------------------------------------------------------------

<頂き物・その1>
ルキアイドルマスターon望実死覇装b

▲このイラストの線画に、『つれづれなる日々ブログ』『青松六花』のさー坊さんが色を塗って下さいました!
どうぞご覧下さい!!
※画像はオンマウスで一言、クリックで拡大します

ルキアのパンツをチラッとでも見たら、朽木家の斥侯に命を取られます

望実の死覇装がチアのユニフォームに!!

さすが、さー坊さん!今回も冴えてます(≧∇≦)
以下は頂いたメッセージです(抜粋)
アイドルじゃなくてあのポーズが似合うとしたら・・・コレしかない!!と思った格好をしております。
背景は・・・力尽きました。御免なさい!!
護廷十三隊対抗の運動会が行われていて、女性死神協会おそろいのチアリーディングユニホームを着て応援しているルキア、というイメージです。


女性死神協会の皆さんがこの格好をしている・・・
って想像すると「きゃぁあ~」と思ってしまう私はオッサンです(>_<)

・・・コレをみて、俄然萌えてきた、もとい燃えてきた死神の皆様(&現世から連れてこられた一護氏ら)もいらっしゃるかも。。。
くれぐれも浮竹隊長は吐血されないように気をつけていただきたいものです。。。
兄様も千本桜を繰り出して試合をめちゃくちゃにしたり、恋次氏も蛇尾丸を使ってリレーでズルをしないように・・・と心配をしております。


一枚のイラストで、こんな萌えストーリーが生まれるなんて~~
素晴らしすぎるわっ、さー坊さん(〃∇〃)

<頂き物・その2>
ギンルキ萌え街道を走り続けているkokurikoさんから、
短編だけでなく夏風邪に効くものまで教えて頂きました。

初期の夏風邪にはキムチや納豆,ぬか漬け,チーズなどの発酵食品が良いそうですよ♪
あと赤ワインにショウガ汁を入れたものが良いそ うです。
赤ワイン20mlにショウガ汁を3,4滴入れるだけでいいそうですよ♪


私は元気だけど、昨日から鼻をかんでいる小学生に食べさせます。
今朝はチーズと粒マスタード、ケチャップのトーストにしましたよ(^^)

では『銀紫のお茶会』のkokurikoさんが贈って下さったギンルキの短編は、
もったいぶって追記から☆
どうぞお進み下さい~♪



web拍手 by FC2

≫ Read More


| 頂き物 | 11:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこかで誰かがワタシの事を

たった一度の拍手コメントを喜んで、コメント主の好きなキャラクターのイラストを描いた男性がいらっしゃいます。

憧レ屋総本店さまの贈り物

<2010.07.18 のブログ記事より>
通常より締め切り日数は短いのに2ページも多いという担当様の
ありがたいムチャ振りに翻弄され、ほとんど不眠不休の一週間を過ごし
昨日、やっと入稿を済ませました。
ブログも更新せねば!と閲覧してみると…なんとまたも拍手が…(; ;)ホロホロ
しかも今度は心温まるお言葉まで頂いて!
奇跡です!こんなへぼいブログ読んで頂けるだけでありがたいのに…
何もお礼出来ませんが…こんなモノ描いてみました!
メッセージ書いて頂きホント有り難う御座います!
何せbleach関連は疎遠でこのキャラも始めて描くので雰囲気が出てるかどうか?
ダメダメですみません…m(__)m


このイラストが公開されてから、8月22日に急性脳出血で急死されるまでひと月もあったのに、
私が気付いたのは、あろうことか年を越してからでした。
奥様の思い出綴りは拝読していたのに、過去のブログを見落としていたのです!!
ルキアのイラストを見てすぐ、
「これは私のために描いて下さった絵だ。」と分かりました。

「相手の喜ぶ顔を見ることが、何より好きな人でした。」

ご主人様亡き後ブログを引き継いで、思い出を綴っていらっしゃる奥様から頂いた、さりげないお言葉。


このイラストは、
「管理人:憧レや総本店さんへのオマージュとして記事にする際公開させてほしい。」
とお願いしていました。
けれど書きたい事がなかなかまとまらず、今回は頂いたルキアのイラストを先に公開させて頂きました。


あこがれや妻 さまのブログは『  …滔々と?…蕩々と!  』(…とうとうと?…とうとうと!)

※ブログ名は「ゆったりとよどみなく流れる様」というような意味だそうです。


    追記に『憧レ屋総本店』さまの略歴を追加しました。
      (「妻」さんの回顧録より抜粋)


web拍手 by FC2

≫ Read More

| 頂き物 | 18:21 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルキアのハワイアン・ホリデー  「ALOHA!」

BLEACH連載10周年記念の『地獄篇』も絶好調な中、
恋ルキ、イチルキ、白ルキ とファンに平等に萌えを提供してくれたルキアさんが、ハワイでバカンスを過ごしているようです。

MELE KALIKIMAKA me ka
   HAU’OLI MAKAHIKI HOU! 


Rukia-b.jpg
                  ※拡大して素敵なイラストをご堪能下さい!!
相互リンクして頂いているハワイ在住のアロハカエルさん(お名前クリックでブログへ行けます)からとっても嬉しいプレゼントが届きました♪
以下はアロハカエルさんのコメントです。

>ハワイは明日ホノルルマラソンです。
>スタート時刻の朝5時に花火が上がる音で、毎年『あ〜、今年もマラソンだなぁ』と夢うつつで感じる風物詩です(笑)。

>ルキアのイラスト、本当は横に一護も入れたかったのですが、なかなか上手く描けなくてあきらめてしまいました。
>一護の髪型が鬼門です...。練習しなくては〜(汗)。

>文字は『メリークリスマス&ハッピーニューイヤー』のハワイ語バージョンです。



このルキア、とっても生き生きしていますね!!
ハワイの暑い太陽と潮風を受けエネルギーを吸収し、また自らも強いオーラを放っているように感じます。
こんなルキアがビーチに現れたら、周りのオトコは大騒ぎですよね~

アロハカエルさんのイラストは『pixiv』で、もっと堪能できます☆
       http://www.pixiv.net/member.php?id=1273940
オサレでハイセンスなイラストを是非ご覧下さい!!

『pixiv』といえば、所謂《イラストブログ》ではないのに実は絵心のある方が、リンク先の男性にいらっしゃいます。
【萌えっとはぷにんぐ!!】のし~りあん様←クリックで萌えるブログへジャンプ♪
東方中心かっわいい系女の子と車などメカ系のイラストがありますよ
       http://www.pixiv.net/member.php?id=187090

実はお二人とも私と『相互お気に入り』の関係なんです。
ヘタレな絵しか描けないローガンにお付き合い下さって本当にやさしい方々です~
       http://www.pixiv.net/member.php?id=1360854
                  ↑
         何気に自分の宣伝。あつかましいっ(苦笑)

ではあらためまして、

アロハカエルさん、ハワイアンルキアのイラストをありがとうございました

TOPイラストにも使わせて頂ける事になりました。
月城はるかさんのイケメンズのイラストと併せてお楽しみ下さい。

※キーボードの【F5】キーか、ブログタイトルをクリックするとTOP絵が変わります

web拍手 by FC2

| 頂き物 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白哉・ウルキオラ・藍染にタグをつけてみた

昨日11月6日は石田雨竜くんのお誕生日でした。→過去のイラストが追記にアリ  
(チョット前までは10回目の16歳、と思っていましたが原作で高3になったらしいので、一体何歳をお祝いすればいいのか分からなくて)

という事で石田は俺の嫁・・・な『&が書けない』の祐さんにお祝いを述べに言って来ました。
そうしたら祐さん、とてもご機嫌がよくってこんなイラストを描いてくれたんです

タグ クリックでおかしさ卍解!!

キャラを表すキーワード集、ですね

白哉の次は一護だったのですが、まぁなんというか、皆様ご想像通りの例の言葉しか思い浮かばず(爆)
「護る!」があるじゃない!!と一護の肩をもってはみたものの・・・・・・

ウルキオラ、笑った~~~~
「言葉、3つしか思い出せなかった。」と祐さん言ってました。
実は祐さん、以前ウルキオラが大好きでキャラソンやグッズたくさん持ってたんですよ☆★☆
「藍染さま」も入れてほしかったなぁ、個人的には。

藍染さま、何故こんなに多いのかしら?(嬉しいけど)
「東仙要は僕の部下だ。」は私も好き
何故か分からないけどすごく印象的で・・・・・・


それから原作の新キャラをレビューサイトで見ましたが、

恋次と岩鷲の合成ですよね、あの顔は!!

腐向けなイケメンを期待していたので・・・・・・
いぇ、この方も噛めばかむほど深い味わいが~~~~今後に期待します!!


ではあらためてまして、

祐さん、笑わせてくれてありがとうございました!!

なぜ続きがあるんだろう(笑)

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 頂き物 | 08:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラストや小説を頂いた幸せ者は私です!!

ブログを通してたくさんの方とつながりが持てる

って本当に素敵な事だと思います。
今回は相互リンクしている方々に頂いたイラスト3枚とBLEACH小説(白ルキ)をご紹介します。

宥さん、眞夾さん、祐さん、さー坊さん、ありがとうございました。
本当に心から感謝致します!!
ローガンはこんなに幸せで良いのでしょうか?
★イラストはクリックで原寸大★

宥ちゃん

相互リンク記念に下さったのは【Shiny】の宥(なだめ)さんです。

前々から鉄道がお好きと聞いていましたので、ルキアちゃんに駅員っぽい服を着て敬礼っぽいポーズをとって貰いました^^
※あくまでもイメージなので凝視しないで下さい><
そして背景もそれっぽく描いてみましたが違いますねこれ。すいません。頭でっかちで塗りも好みではないかもしれませんが・・・。
では、感謝の気持ちをこめてローガンさんへ。


すご~い!背景が電車ですよ!!もぉ大感激っ。ルキア可愛いwwwwww
こんな嬉しいコメントまで頂いて私は最高に幸せです!!


チャオブールキア        チャオブーだよっ


ポケモンBWのチャオブーが気に入っているという【くいくる。】の眞夾(マキョウ)さんからは
チャオブー着ぐるみルキアを頂きました♪♪♪
なんという素晴らしい発想なんでしょう!!
『着ぐるみ』・・・・そういえばアニメオリジナルで兄様がなさっておいででしたね。
新たなる萌えの創設の予感がするわ!!
さぁ、皆様も共に萌えましょう、

ルキア かわいいよ ルキア 

naoshi.png

私の師匠で、ブログ運営の何もかもを頼っている【四天王ギーマさんの声、置鮎さん…だと!?『兄の勝ちだ』とか言ったら面白い@&が書けない】 (長すぎるよ!!)の管理人祐さんから頂いたポケモンDPの

ポケモン吟遊詩人 ナオシさん (cv:中井和哉) です!!!

黒髪長髪、イケメン、浮世離れ・・・という私のツボど真ん中で、
更に中の人が『筆頭』ときては好きにならずにいられません!!!
ナオシさんに惚れて以来祐さんに会うたび
「ナオシさん描いて~、ナオシさん描いて~。」
と、お経のように唱え続けていたら本当に描いてくれました。
しかも「なにこの笑顔♪」な極上の笑顔ですよ。堪りませんっっっ

お気づきでしょうが『ラララ言えるかな』のトップイラストでございます。
ここは萌え絵師さまのイラストを15日周期で展示させて頂く予定です。
第1弾としてこれ程ふさわしいイラストはない・・・と感謝しています。


最後に、BLEACH萌えだけでなくPCの不具合に関するアドバイスから世間知らずの私への助言まで、幅広くお付き合い頂いている【つれづれなる日々ブログ】のさー坊様から頂いた白ルキ小説をご紹介します。
「何かを見たり聞いたりした瞬間、兄様を思い出して心と体が疼くルキア・・・」
という感じのリクエストをしたのですが、私の意を汲み取って下さり非常に満足しています。
分かりやすく言うと・・・
               * 萌 * え * ま * す *      

『萌え注意報』が発令されたので導入以降は追記へお進み下さい。

  
          「紅い桜」


ある日の職務中、利吉が届けてくれた六番隊からの文。
其の文に捺された椿の花を模した隊章を見た時、
不意に、ちりり・・・と胸元に痛みが走った。

一瞬だけ顔をしかめこそしたけれど、
誰にもその様を見られぬようにと周囲を見渡し、
また気付かれぬようにと己の息を整え、
雨乾堂へ届けるため、歩を進めた。


先程の痛み・・・
改めて、書簡に押された六番隊の紅い隊章を見つめてみる。

『・・・兄・・・様・・・』


web拍手 by FC2

≫ Read More

| 頂き物 | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |