ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】23話「坂道、追撃」 ~手嶋純太、石垣光太郎の先輩力~


 20日未明に第24話「雑草の走り」がオンエアされましたが、23話の感想です。

 22話で手嶋さんと真波くんのクライマー対決に突入したから、当然その続きだと思っていた23話。
 蓋を開けたら、坂道くんが最後尾の集団から上がってくる熱い展開 (≧ꇴ≦)♪
 御堂筋くんとの絡みもあるし、
  #23mido#23mido1   
 今泉くんの「お前のやりたい事は分かってるよ♡」な顔も見られたし、
  #232054それでも行くかs#232055うんs#232056  
 巻ちゃんのドアップもあるし、
  #23巻
 言葉も気遣いもカッコイイ手嶋さん満載だし!
  #230028#23top#230358
 しかも! なんと回想シーンであの石垣さんまで!! それも*3年卒業時と2年の春の二本立て!!!
  (※詳細は追記でご覧下さい)
  #231230#231232#231725 

 さて、23話も密度の高い内容で、ますます『弱虫ペダル』沼に嵌ってしまいましたが、今回はタイトルに記したように、総北の現キャプテン手嶋さんと、京伏の前キャプテン石垣さんの【キャプテンとしての器】に心打たれました。
 #230115時が経てば変わるs
 #23自分で判断s
 #23最良の選択肢s1
 #23最良の選択肢s
 主人公の成長を促す名バイブレイヤー手嶋さん!
 金城さんも素晴らしい主将だったけれど、【主将+クライマー】
 #23石垣2年山口1年
 #23過酷なオーダー

 前置きが長くなりすぎましたヾ(;´▽`A``
 感想は追記から! 
web拍手 by FC2

≫ Read More


| 弱虫ペダル | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージソングは『片思いでいい』(ゴールデンボンバー/坂本冬美)~弱虫ペダル NEW GENERATION 第17話~


 先ほど21話『箱根学園、動く!』を見ました。 今回も初っ端から熱いしハラハラドキドキな展開ですね。
 #21小野田くんピンチ
 さて、一カ月遅れの第17話の感想です。この時期なのでネタバレ配慮はいたしておりません。ご了承下さいませ。

~第17話「スタート!!!」あらすじ~ 2017/05/01 onair

スタート直前、京都伏見は御堂筋が急遽メンバーを変更し、1年の岸神小鞠がチームに入る。一方、ウォーミングアップ中だった今泉の前に岸神が現れ…!?葦木場や1年生レギュラーの新開悠人ら箱根学園も闘志を燃やし、全国の強豪たちがスタートラインに集結。そして、坂道は叫ぶ!「ボクたちはひとつです!」いよいよインターハイがスタートする! (出典:TV東京あにてれ
 #170741#17俺が箱学を優勝させる#171451#17僕たちは一つです


 ウォーミングアップ場となっている周回1.5キロの会場周りの道路で、京伏の小鞠くんが颯爽と抜いていく二人組み。
 #170440いいちこ
 そのジャージの「ICIKO」は「一高」か「市高」なんだろうけど、焼酎の「IICHIKO」が思い浮かんでしまいました。
 坂本冬美さんが歌い、ゴールデンボンバー>出演のCMのアレです。
 
  曲は『片思いでいい』。作詞作曲:鬼龍院翔。ゴールデンボンバーVer.*も坂本冬美Ver.もどちらも素敵です。 *→GBver.
 ・・・・ペダルを見て焼酎に思いを馳せたりしてスミマセン。不謹慎でしたね(´>人<`)

 以下感想は追記から。
 今回のBGMは ニュージェネラジオ!#11(ゲスト小野大輔)。楽しかったわ(*^^*)
 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】16話「2度目のインターハイ」 ~手嶋さん中心感想№10~


 セリフと中の人で『BLEACH』に思いを馳せたりした第16話「2度目のインターハイ」。

 まずは、箱学の銅橋さんから『オレンジ頭』や『オレンジ』と呼ばれていた鏑木くん。
 『オレンジ頭』といえば『BLEACH』の黒崎一護だった私だけど・・・
 ▼「オレンジ頭」の鏑木一茶と黒崎一護。色味がかなり違うわね
 #16オレンジ頭
 ※出典:第359話 「哀しみの戦い!一護vs茶渡&織姫!」 

 2つ目は、鏑木を『オレンジ頭』と呼んだ銅橋の中の人、小野大輔さん。
 小野Dはバウント篇では馬橋(まばし)、消失篇では月島の声でしたね『BLEACH』では。
 ▼バウント篇ってもう10年以上前なんですねw(゚o゚)w 
 馬橋
 月島&織姫のお料理は359話の<エクスキューション辞典>より。この月島さん最高に可愛かったわd(≧ω≦*)
 
 ペダルの感想なのに鰤画像ばっかでスミマセン。
 さて、いよいよインターハイの始まりです。
 小野田くんにとって2度目のインターハイ。手嶋&青八木さんにとっては最初で最後のインターハイ。期待が高まります!
 

第16話「2度目のインターハイ」 2017/04/24 onair

いよいよインターハイ栃木県大会の日がやって来た!連覇への決意を胸に会場入りしたチーム総北、王者奪還を目指す箱根学園、御堂筋率いる京都伏見…。全国の強豪チームが続々と集い、熱気に包まれていく。そして総北は前年優勝チームの証、ヒトケタゼッケンを手に士気を高める。そんな中、緊張からトイレへと駆け込んだ鏑木は、そこで箱根学園の銅橋正清と遭遇する。(出典:TV東京あにてれ
 ▼16話は三十三手嶋さん。心に沁みるセリフもありました
 #16取るぞ今年も



 以下絵付き感想は追記からどうぞ(*^^*)

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】15話「古賀のゴール」 ~古賀さんと鏑木世代の身長が気になる26時~

 先週の月曜深夜に第17話がオンエアされたはずなので(まだ見ていない>_<;)、3話前の感想ということで今更感は拭えませんが、手嶋さん愛と自己満のため投稿します。
 でも今回は、「今週の手嶋さん」はお休みです<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
 #150220二極化48色変換
 
 いきなりですが、京都伏見の小鞠くん、グイグイきますね!
 御堂筋くんが中の人を含めて大好きだけど、石垣さんに惚れ込んでいた為彼の卒業で京伏の魅力が半減していたんですよ私の中で。
 ところが、小鞠くんの登場で京伏の存在感が前以上に大きくなりました。
 犯罪級とさえ言える! 小鞠くん&福山ボイス最高でしょヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ
 #15komari1 #15komari2 #15komari3 #15sakamichi

 本編に入る前に、微笑ましかったCパートを語らせて下さい。

 総北自転車部のレギュラーって、スポーツ部にしちゃ低身長が多いですね。
 小野田、鳴子、青八木の三人が165センチ。 手前味噌だけど娘と同じなんですよ。
 で、わが子を見ては「坂道(鳴子/青八木)くんって、このくらいかぁ・・・」なんて萌えております。
 ▼運動部の低身長キャラが牛乳をガブ飲み→ゴロッとくる...シーンは定番。でも好き(≧∇≦)
    #15c
 ところで鏑木くん、165cmトリオの新メンバーですかね?
 15話を見る限りでは、小野田くんと同じくらいに見えるなー。
 参考までに、発表されている総北キャラの身長を載せておきます(高い順)
 ネットを漁ってみたけど、鏑木世代や古賀さんの身長は見つかりませんでした。気になるわー

 田所 迅 ・・・185cm
 今泉俊輔 ・・・181cm
 金城真護 ・・・178cm
 巻島裕介 ・・・176cm
 手嶋純太 ・・・173cm
 杉元照文 ・・・171㎝(サイン会情報)
 青八木一 ・・・165cm
 小野田坂道・・・165cm
 鳴子章吉  ・・・165cm 


 
 前フリが長すぎますが、本編の感想です。
 セリフあり、動きありの巻ちゃんの登場に最後全部持っていかれた感があるものの、古賀さん、手嶋さん、御堂筋くん、小鞠くん、小野田くん、鳴子くん、今泉くん・・・と見せ場満載のメチャ濃い内容でしたね。
 ペダルの魅力のひとつは、何度でもリピートしたくなる濃厚なストーリー。
 作者様とアニメスタッフさんには、毎回感謝しております!
 

第15話「古賀のゴール」あらすじ 2017/04/17 onair

インターハイメンバーの座を賭けた手嶋と古賀の勝負は、手嶋に軍配が上がった。勝負を終え、吹っ切れた古賀は、空白の時を埋めるように手嶋、青八木と語り合う。古賀の熱い意志を受け、坂道や手嶋ら6人はインターハイに向けて決意を新たにする。過酷な練習が続く中、合宿所になんと京都伏見の御堂筋と1年の岸神小鞠が偵察に現れる。岸神は坂道に接触し…。  (出典:TV東京あにてれ
▼大好物の“眼鏡キャラ”というだけでなく味わい深いキャラな古賀さん(〃▽〃)
#151449総北高校3年古賀だ用があるなら俺に言え #151856ウインク



 追記へ続きます!
 本編は以下の4本でお送りします。 
  ・手嶋vs古賀決着。そして・・・
  ・鳴子vs今泉
  ・古賀のゴール
  ・「主人公」と書いて「天使」と読む
 ボーナストラック()の 「麗しの巻ちゃん」も是非!じっくり! ご覧くださいませ(〃∇〃)

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ向きな手嶋純太もいとをかし 【弱虫ペダル NEW GENERATION #14「凡人と天才」


 新生総北自転車競技部の主将として、常に前向きでポジティブな姿勢を見せていた手嶋さん。
 でも14話では、八の字眉毛で下を向いたり弱音を吐いたり...
 そんな後ろ向きな手嶋さんにも、ある種の趣きを感じた第14話「凡人と天才」でした。
 #14八の字眉毛手島さん 
 今晩はもう16話の放送ですね。今頃14話の感想でなんですが、手嶋fanとしては絶対スルーできない回でした。
 お時間に余裕のある方だけでもお付き合い頂けたら幸いです。

 本題に入る前に☆
 今回、合宿2日目の朝食シーンがあり、積み重ねられたサンドイッチ(↓画像右上参照)が出たとき、「田所さん家のパンだ!」と思いました。
 #14二日目朝食
「田所さんが差し入れに来てくれたのねー。ついでにみんなを激励するシーンくるのねきっと♡」
 なんて期待したものの、よく考えたらサイクルスポーツセンターって伊豆修善寺ですよ! 総北が千葉県の何処かは知らないけど田所さんがパンを運んでくるには遠すぎますよね。
 ・・・今思い出したけど、アニメ1期の合宿の朝食シーンで、パンは田所さん家の差し入れ云々・・・があったような?記憶に自信ないけど
 体格のいい古賀さんが大食漢って違和感ないけど、小柄な青八木さんと鳴子くんは何処に入るんでしょうね。いずれ食欲に見合った体格に育つのかしら。

~第14話」「凡人と天才あらすじ~ 2017/04/10 onair

手嶋と古賀によるインターハイメンバー入りを賭けた勝負が始まった。力強い走りで手嶋を追い込んでいく古賀は、1年の時にインターハイに出場するほどの選手だったが、レース中に重傷を負い、これまで回復に努めていたのだ。古賀はインターハイで借りを返そうと意気込むが、手嶋は魂の走りで食らいつく!そしてインターハイ入れ替え戦は最後のゴールスプリントへ…! (出典:TV東京あにてれ
 #14凡人談義


 全話見たわけではないので断言できないけど、最も出番が多かったんじゃないかしら手嶋さん(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v

 さて、4日間ある合宿の最後ではなく、2日目で雌雄を決した手島さんと古賀さん。
 二人とも立派でした! 総北は魅力的な部員ばかりね。

 古賀さん、とても好きになりました。
 ただ、老け顔の高校生は現実でも会った事があるのでルックスは気にならないんだけど、声がね、どうしても高校生には聞こえなくて(´>人<`)
 偶々昨日『おおふり』一期の10話~12話のCS放送を見たんだけど、阿部くんの時の中村悠一さんは高校生に聞こえるんですよ。
 でも古賀さんの声はね、申し訳ないけど“おじさん”にしか聞こえなくて(>_<;)
 ホント御免なさいm(。≧Д≦。)m

 ところで今回は、手嶋さん1年次の回想シーンも多くて、必然的に2年生の金城、田所、巻島さんを見られて嬉しかったわ。
 田所さんイケメーン(≧ꇴ≦)♪
 #14t1022t #14イケメン
 当然出てくる巻ちゃん↓↓↓
 #14m1008 #14m0411
 ↑右の長髪巻ちゃんは去年のIH直前の回想です。
 巻ちゃんがこんな顔なのは、「箱根(IH)には行かない」宣言をした古賀さんと小野田以下1年レギュラーの会話を聞いているから。
 このシーンですね。
 (左)古賀「金城さん達を勝たせてこい」 (右)四人を見つめる金城・田所
  #140432金城さん達を勝たせてこい #140409
 にこやかな表情の下に複雑な感情を押し殺しているであろう古賀さん。
 181cmの今泉くんより高身長ですね。
 みんな伸びてるだろうし、坂道2年時点のキャラの身長体重が気になります。もう発表されているのかしら?
 にしても野獣田所先輩(←)、描き手によって顔が違いすぎW
 
<Cパート> 
 ストレートヘアの手嶋さん。一瞬東堂さんかと...
 #14C

<エンドカード>
 違いは背景だけ?
 左:13話、右:14話
 #1314

 本編だけで軽く3桁いった手嶋さんは追記参照
 ↓↓↓


web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】13話「1000km再び」 ~気ぃ遣うなよ。やりたくてやってんだ。「はいどうぞ」って譲る気なんかねぇよ~

 箱学の追い出しファンライドみたいな上級生vs下級生の勝負もいいけど、同学年の競い合いも実に味わい深いもの。
 第13話「1000km再び」では、手嶋vs古賀の主将の座を掛けた勝負が始まりました。
  ※新キャラ古賀公貴さんいついてはひとつ前の記事で語ってます
 手嶋さんが誰かと一騎打ちする描写は初めて...ですよね?
 #13vs古賀
 ↑は最終的に自分が勝ったら、インハイメンバーの交代だけでなく主将の座もよこせと言う古賀への言葉です。
 セリフも格好いいし、表情も動きも決まってる手嶋さん♡

 印象的なセリフ&ポーズとしては、ラストのコレもですよ!
 やぁ~こりゃ・・・(ハァハァ) 1,000キロのゴ-ルまで(ハァハァ) ゆっくりお茶飲む暇もなさそうだ(ハァハァ)
    #13ゆっくりお茶飲む暇もなさそうだ
 合宿初日ラストでのスプリント勝負で勝った古賀から 「(インハイ&主将を)譲る気になったか?」と問われた手嶋の返しが↑コレ。
 「相変わらず減らない口だな」って言う古賀さんもかなりの毒舌。
 古賀&手嶋のやり取り、テンポがよくって漫才みたいで好きです=^-^= 
 青八木・手嶋コンビとは趣きが全く違うけど、古賀・手嶋コンビもとてもイイですね。BLEACHの一護・石田コンビに似てるかな。

~第13話「1000km再び」あらすじ~ 2017/04/03 onair

インターハイ出場を決めた総北は、最後の強化を図るために地獄の1000km合宿へと突入する!4日間で1000km走破という過酷なメニューに、合宿初参加の鏑木たちは戸惑いを隠せない。一方、車酔いで参加が遅れていた坂道の前に、3年生の古賀公貴が現れる。これまでメカニックなどで部を支えていた古賀は、ある決意をもってこの合宿に参戦してきていた。
(出典:TV東京あにてれ


 古賀さん、背高そうだしガタイもなかなか、ですね。
 今年の総北はみんな細身で今泉くん以外は小柄なので、古賀くんみたいな体型のメンバーがいたほうがいいのでは...と素人は思ってしまいます。箱学なんて、半分はガタイいいメンバーだしね。
 でも古賀さん、小野田との絡みで見せる穏やかな表情がとても印象的で、手嶋とバチバチやりあってる時もなーんか憎めません。
 #13古賀さん
 古賀さんのお顔、既視感があるな...と思ったら第7話に出てきた箱学1年の高田城 (CV花江夏樹)くんに似ていませんか?
 思い出せたのでスッキリ☆
 たかだじょう

 合宿1日目のゴールは古賀さんの勝利で終わったわけですけど、たぶんまだ5周分手嶋さんリードしてますよね。
 小野田君も5周遅れていて「夜走る」って言ってたから、古賀さんと一緒に走るのかな。
 アニメの話に夢中でグルグルペダルを漕ぐ小野田君と、ニコニコと聞いている古賀先輩の姿を想像してしまいます。
 主人公だけあって、小野田くんは誰と絡んでもしっくりきますね!

<Cパート>
 寒咲さん手作り弁当の差し入れがめっちゃ嬉しいくせに「いらない」って言っちゃう鏑木くん。
 本編では段竹君と離されて一時はヘタレてた鏑木くん。でも段竹くんの一言でV字回復しちゃう単純さはある意味主人公ポジ。しかもツンデレときてる!
 実に興味深いキャラですね。
 #13yokoku

 今回からOP&EDが変わりました。
 古賀さんもOPに出てますね。
 OP古賀
 モチロン手嶋さんもたくさん出ます! 拍手ボタンクリックで見られます。是非ご覧くださいませ八(^□^*)

 エンドカードあったんですね。今まで気付きませんでした!
 手嶋さんメインで胸アツです!!
 132407.jpg

<先週のいいお顔>
 インターハイ千葉県予選会場に表れた総北メンバー。柏東のエース柳田が打倒手嶋に燃えています。中学の同級生なのかな。
 12やなぎだ
 鏑木のパンク修理のため出遅れたときも全く動じないばかりか、柳田にボトルを投げてひとこと。
 「柳田、しばらく預かっておいてくれないか。ちゃんと後で取りに行くから。そうだな...9周目くらいに♡」 
 って、カッコ良過ぎるヾ(*≧∇≦)〃
 12むセリフ 12めセリフ
 ↑2枚目の「ゆっくりティータイムを楽しんでくれ」も最高だったわ!!!




 追記で、78とおりの手嶋純太(指、太もも、後姿を含む)もお楽しみ頂けます
 ↓↓↓
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】第12話「トラブル」 ~七拾弐手嶋~

 手嶋さんがイケメン過ぎてイキツラ...12話は萌えシーン、名セリフの宝庫でした。
 #12今週の手嶋さん

~第12話「トラブル!」あらすじ~ 2017/03/27 onair

インターハイ千葉県予選。高校の公式戦デビューとなる鏑木は自分がエースとして走ると意気込むが、段竹と離れ1人で走るプレッシャーから腹痛に襲われる。レーススタートから勢い良く飛び出す鏑木だったが、パンクトラブルに見舞われてしまう。果たして総北はインターハイに出場できるのか…!?そして、王座奪還を目指す箱根学園、御堂筋の京都伏見も動き出す! (出典:TV東京あにてれ
#12会場入り


 緊張するとお腹が痛くなる・・・・といえばもっくん(本木雅弘)主演の映画『シコふんじゃった。』で竹中直人が演じたキャラ。
 緊張すると下痢を催し、お尻を抑えてつま先立ちでトイレに駆け込むシーンが浮かんでしまうので、けっして鏑木くんで妄想しないように自分に言い聞かせていますヾ( ̄o ̄;)
 下ネタを長々と失礼しました。

<先週のいいお顔>
 鏑木くんと段竹くん、子供の頃からの夢に向かって努力し実力実績を積み重ねてきたであろう鏑木くんですが、脆い部分もモチロンある。そこをよく分かっているのが段竹くんで、弱気スイッチが入りかけると的確な言葉や行動で軌道修正してあげてるようですね。
 弱気になった鏑木くんに喝を入れるのに、バシッと背中を押してあげるのか思ったら、頭(ヘルメット)をバシッと叩いた段竹くん。つまりこのときの鏑木くんは勝負を諦めかけてたということねきっと。
    #11SS相棒
 ここまで他人に尽くす段竹くん(*高1)の心の中、是非覗いてみたい!
*誕生日を知ろうとWikiったけどまだ誕生日設定がないんですね



 インターハイ千葉県予選は、周回遅れになりそうだった総北が、手嶋さんの予言どおり9周目に追いついて、この大会総北のエース鏑木くんが1着でゴール。総北は1~6着を独占する完全優勝、って凄すぎるわ総北!
 手嶋さん自身はIH出ていないのに、優勝校のキャプテンとして日々器が大きくなってるカンジd(゚∇^*)
 #12aoyagi
 今回目を見張ったシーンはコレ。
 青八木さんの『酸素音速肉弾丸青八木列車』
 小野田くん鳴子くんと同じくらいの体格と思っていたけど、青八木さんの肺活量、オペラ歌手並みにありそう。

 ところで、京都伏見の新人君、ルックスがめっちゃ好みです///
 石垣さん♡♡♡っと散々騒いでいたのに掌を返すようですが、なかなかキモくて味わい深そうなキャラじゃないですか。
 しかも声が! 福山潤さん(*・´艸`・*)
 遊佐浩二さん&福山潤さんのコンビとか、避けて通れるワケないですスタッフさんありがとうヽ(〃∇〃)ノ
 12京komari

 鏑木くんが登場してから、彼のセリフ量の多さに毎回驚いていますが、キャプテン手嶋さんのセリフ&登場回数も負けず劣らず多いですね。
 坂道くんが少ないなー、と思っていたら、今回は真波くんとの絡みで最高の笑顔が見られて幸せでした!
 この二人の絡み、声のトーンがやさしいし顔カワイイし、画面からマイナスイオンが大量に流れてくるんですよ(〃艸〃)
 #12denwa 
 小野田くんといる時の「白真波」もイイけど、「黒真波」も魅力的。(二次小説の読み過ぎかもですが)
 そういえば、鳴子くん(今泉くん?)が「久々にワル手嶋さんが出た」と言ってたから、「ワル真波くん」と言った方がペダル的でしゅねきっと。
 #12hakogaku
 最後に箱学新レギュラーが登場。
 肉(ジャーキー?)食べてる新キャラの小野Dボイスが、海外ドラマで聴く声風で好きだわー。

 次回予告は、小野田くんに懐く鏑木くんVS今泉&鳴子くん。
 コンビニ定員になりたいっ(≧ω≦)
 #13yokoku


 拍手は京伏去年のキャプテンです(〃艸〃)
 12話の72通りの手嶋さんは↓↓↓追記へ



 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】第11話「決着」 ~四十四手嶋さん~


 既に第12話「トラブル!」放送から3日過ぎていますが、第11話「決着」についてです。
 この辺りはニュージェネラジオ!第7回放送(2017.3.20)のゲストが杉元兄弟で見事にアニメとリンクしていたのもナイスでした☆
 そして手嶋さんですが、今週も「主将」として、「総北の要」として、「らしい」表情やセリフ満載♡
 #11決着

<先週のいいお顔>
鏑木にI.Hの目標を尋ねられ答える小野田。そして会話を聞いている四人。
手嶋さんと青八木さんのシンクロしてる表情が堪らなく好きヽ(〃∇〃)ノ
#10目標
「2年連続個人総合優勝ですか?」
「優勝は僕じゃなくていいよ」(目を細めて微笑む小野田)
「えっ?」(息を呑む鏑木)
「今泉くんや鳴子君、手嶋さんや青八木さんとみんなで一緒に全力で走れて。真波くんや御堂筋くんと出し切って走れて。最後チームの誰かが出来ることなら最初にゴールしてくれて。あとホントこれは欲張りなんだけど、それを先輩に(巻島さんに)報告できたらなって思ってるんだ」(小野田の脳裏に浮かぶ巻ちゃん→#10巻ちゃん
「報告?」


 杉元兄弟と子供の頃からインターハイを目標に頑張ってきた鏑木と相棒段竹の決着は残り40メートルに!!
 

~第11話「決着」あらすじ~  2017/03/20 onair

混戦となった1年生ウェルカムレースは、大本命の鏑木と段竹、そして弟・定時とのシンクロ走法で驚異の追い上げを見せた杉元によるゴール争いへと突入!レースを制したのは…鏑木!敗れた杉元は鏑木に想いを託す。インターハイ出場を目指す総北のレギュラメンバーの座を勝ち取った鏑木は期待に胸を膨らませるが、一方で先輩らしくない坂道に不満を抱いていた。(出典:TV東京あにてれ
 #11ゴール


 原作未読でも、インハイ六人目のメンバーは鏑木なんだと感じていました。
 なので杉元君の頑張りが報われないのがお約束...というのがツラかった。勝負の世界は厳しいですね。
 そんな中、今泉くんの存在が光っていました。
 この1年生レースで1番成長したのは、もしかしたら今泉かもしれないですね。(※追記参照)

 嬉しい驚きは、追い出しレース回で登場がなくなったと思っていた荒北さんの再登場! もう最高!!(金城さんは主人公の先輩なのでそのうち出てくると思ってた)
 しかも荒北さん、金城さんと同じ大学なんて! さらに福富さんと新開さんが同じ大学(ノ゚ο゚)ノ
 ...アレ? 田所さんと東堂さんは何処へ?
 にしても私服の金城さんと荒北さん、ホント眼福でした(→追記参照)

 次回予告も洋南コンビでした~♪
 洋南のユニフォーム、マイナスイオンを醸してますねぇ。爽やかな色合いです。
 #11次回予告
 次回は『トラブル』ってタイトルだけじゃ誰がメインのストーリーか分からないけど、また中身がギュッと詰まって大満足な回になると思います!

 ▼今週のイケメンショットは総北高校自転車競技部監督Mr.ピエール(CV.堀内賢雄)声が聞けなかったのは残念でした
 11P0450.jpg


 “手嶋さん祭り”はNEW GENERATION中続く感じですね(*・´艸`・*)ウレシイ
 第11話は44通りの手嶋さんでした↓↓↓

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】第10話「杉元兄弟の絆」


 今週の手嶋さんは、ずっと寒咲さんが運転する車の助手席で動きはなかったものの、主将としてどんどん進化していく手嶋さんを堪能できました♡♡
 予想通り出番も多かった今回は39手嶋さん(回想含む)でした。
 #10手嶋四枚

<先週のいいお顔>
 新人レースでワンツーを取ったらレギュラー入りを望む鏑木と段竹に、にやりと笑って返答する手嶋さん。
 「いいぜ約束しようワンツー決めたらメンバーだ」
 09て2140いいぜ約束しようワンツー決めたらメンバーだ  092036ボクはルールを守る男だからね
 1年生レースで市街地であるにも関わらず指示に反して飛び出し、さらに杉元も誘う沢田とゴリ蔵に対して、毅然とした態度で接する杉元くんイケメン過ぎる///
 「ボクはルールを守る男だからね」

~第10話「杉元兄弟の絆」あらすじ~   2017/03/13 onair

総北自転車競技部恒例の1年生ウェルカムレースが始まった。その中には2年生杉元の姿が。ひそかに練習を重ね、レギュラーの座を狙う杉元に、今泉たちもエールを送る。しかし、同じくワンツーフィニッシュによるインハイメンバー入りを狙う鏑木と段竹は凄まじいスピードでレースをリードする。それでも諦めない杉元は、弟・定時と一緒に2人を追い上げていく! (出典:TV東京あにてれ
  002140.jpg


 タイトル通りに、「杉元兄弟の絆」がセリフの端々から、弟定時の兄に寄せる信頼や尊敬のまなざしから、兄照文の回想から、ビシバシ伝わって涙腺を直撃!
 いやー、泣いたわー。久しぶりにアニメでまじ泣きしました!!

 今回は「鏑木・段竹」対「杉元兄弟」の展開ですけれど、定時くんが純粋すぎて、普段なら必ずあるレースのギラギラ感はあまり感じません。
 鏑木・段竹も、自分たちの実力が一歩も二歩も他の部員をリードしている自負があるから、箱学の追い出しレースのような必死さがない。ベトつかないサラッとシートのような心地好さ。
 それが総北らしさの一つかな。ギラギラ燃える闘志は胸に秘めてる☆

 以下、お気に入りのシーンの感想など。
◇杉元を指導してきた今泉くん
 鏑木と段竹に抜かれ、気持ちが折れそうになったり、でも自らを叱責して切り替えたりを繰り返す杉元
 その状況で、手嶋は先頭の二人を追うべきと判断し寒咲に車を進めてもらう。
 一人取り残された杉元は脚も止めてしまった・・・シーン
 い
 (今泉独白)「支えて繋げていくのが総北なんだって金城さん言ってたな。もっとやれると思ったが。やれたんだあいつは。実力的には。つなげていく仲間がいれば。支えられる仲間がいりゃぁ・・・このレースに」

◇それに続く定時くん登場シーン、何回でも見たい
 足を止め呆然と佇む杉元兄の背中に近づいてくる影が!
 「やったぁ!やっと追いついたよ。やっぱり速いね、兄ちゃん!」
 キラッキラの笑顔の杉元弟登場。
 「定時・・・」
 ここから始まる杉元兄弟のシンクロ。素敵です!胸アツです!!
 10杉元兄弟 #10SS 
◇鏑木くんって東堂さんっぽい
 一方峰ヶ山まで4.5kmに迫った鏑木と段竹。勝利を確信しはしゃぐ鏑木のインターハイに掛ける想いが描かれます。
 鏑木くんは子供の頃からIH出場をめざし努力してきた子なんですね。素晴らしいわ!頭撫でたくなったわ!
 で、気になったのが、鏑木のリアクションが東堂さんっぽい事。
 いちいちポーズ決めなきゃ喋れない体質なんですか? 可愛いから許せるけど。

 「ちょー強くなってこのレースに出る!出たいじゃなくて出る!! 俺の目標はI.H制覇! やろうぜ段竹、オマエまで一緒にいるんだからな」
 鏑木のこのセリフに続いて
 「よせ、顔から火が出る」
 と段竹が返すわけですが、段竹くん全く表情に変化がないところを見ると、鏑木君はこの手のアツい語りは通常運転なのかしらね? 
 今回は杉元兄弟と鏑木くんの「人となり」は伝わったけれど、段竹くんの背景は描かれなかった。段竹くんのエピソードも早く描いてほしいわ。
 
 ▼今週のイケメンショットは寒咲通司さん(CV.諏訪部順一)
 #10今週のイケメンショットHSV
 
 そして私は、杉元くんが「妄想」と呼ぶものを「理想」と呼びたい!
 ゴール前で今泉の背中を押せたら、という杉元くん曰く「勝手な妄想」。
 #10杉元願望
 「任せたぞ今泉!」 「分かってるよテル」
 素敵な妄想じゃないですか。今泉くんの「テル」呼び甘酸っぱくて良いですね。
 

 さて、峰ヶ山山頂50メートル手前で鏑木たちを捕らえた杉元兄弟。
 次回は四つ巴の勝負に決着ですね。ドキドキ///

 次回予告が可愛すぎました。
 小野田くん天使説は正しいわね。
 #10次回予告 #10真紀ちゃん
 今回は巻ちゃんのお顔も拝めたし、非常に濃い内容でした。大満足!



 「ロードレースってほんとファンタスティックですね」
 なんてウインクしながら宣った手嶋さんの39画像は追記から。
 そして今泉くん、杉元弟の名前覚えてあげて(`3´)
 今回はツンデレ泉くんが熱男になって表情も豊かだったので目が釘付け!(12今泉)
 ↓↓↓



web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】第9話「新生総北、始動!」 ~春の手嶋さん祭り~


 予想通り、手嶋さんがたくさん見られて嬉しい悲鳴を上げた回でした(*・´艸`・*)
 「手嶋さんの見せ場はずっと続きますよ」とペダル師匠のフォロワーさんから嬉しいお言葉が。NEW GENERATION本当にありがとう!
 09手嶋
 今晩には第10話が放送されるので、ネタバレ要素は薄いと思いますが、まだご覧になっていない方はご注意下さい。

~第9話「新生総北、始動!」あらすじ~(出典:TV東京あにてれ) 2017/03/06 onair

2年に進級した坂道、今泉、鳴子。インターハイで優勝した総北自転車競技部には、多くの新入生が入部し、手嶋や青八木も手ごたえを感じていた。しかし、初めて部の先輩となった坂道は戸惑うばかり…。そんな新入部員の中には、中学から活躍していた鏑木一差段竹竜包の姿も。2人は「1年生レース」でのワンツー優勝でインターハイのメンバー入りを狙っていた!


 新入部員の鏑木君、段竹君ともに個性的でイイですねd(゚-^*)
 見た目のインパクトは、卒業した金城さん、巻島さん、田所さんには勝てないけど。まぁそれは仕方ないよね。
 09新1年とママチャリボーイ 09杉元
 ある意味今回の主役とも言える杉元君。好きですわ。活躍してほしい色んな意味で。
 味のあるキャラですよね。名バイブレーヤーです!
 杉元君がいるのといないのでは、作品の厚みが全然違ってくると思います。

 2年生になって、今泉君と坂道くんがクラスメイトになったんですね。
 今泉君がなにかと坂道くんの面倒を見そう。オカン泉に拍車がかかりそうで楽しみ☆
 さらにヒロイン(ですよね?)とヒロインの親友まで同じクラス。
 鳴子君と杉元君ガンバレ!
 09女子 09鳴子今泉
 鳴子くんはスプリンターからオールラウンダーに変わるんですよね?
 となると、スプリンターは青八木くんと新1年生の誰かなの?
 次回(といっても今夜だけど)判明するってコトでいいのかしら。

 ▼第9話のイケメンショットVer.今泉俊輔
 092100カッコイイ
 
 最後になったけど、ココ(追記)からがメインデッシュ!
 第9話は54手嶋さんでした。
 (手だけ、足だけ、影、後姿、ミラー越し当を含みます)
 今回「手嶋さんのシャーペンになりたい!」と思った女子が相当数いるに違いない。もちろんミーツーです (≧ꇴ≦)
 
 【春の手嶋純太祭り】が末永く続きますように♡♡♡
  ↓↓↓
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】第8話「ゴールライン」 


 第8話は追い出しファンライドの続き。
 今週は「クライマー対決」、「エースアシスト対決」、「エース対決」の3本でお送りします←
 キモオタの荒北さん語りが予想されます。大丈夫ですか?
 #8記念写真
■第8話「ゴールライン」2017/02/27 onair

~第8話あらすじ~(出典:TV東京あにてれ

箱根学園恒例の3年生追い出しファンライド。福富ら3年に「今から超えます!」と宣言した泉田は新開と対戦し、成長した姿を見せつける。そしてレースは山岳区間に突入、東堂と真波のクライム勝負へ。どこか思い悩む様子の真波に、東堂が語り掛け…。一方、福富と荒北、葦木場と黒田のエースとエースアシストのコンビ同士も熱い火花を散らす!


 毎回、「手嶋さんキャー♡」、「新開さん素敵♡」と騒がしい私ですが、今回一番トキメいたのは荒北さんでした。

 「結婚するなら」で考えると、総北では金城さん、鳴子くん、手嶋さん。京伏では石垣さん。そしてイケメン揃いの箱学ではただ一人だけ。それが荒北さんです!
 絶対に幸せになれそうですよね? 
 ブレないし、折れても立ち直る強さがあるし、面倒見イイし、悪いことに手を出す心配もない。
 きっと最後の時まで愛してくれる。
 「犬好きに悪い人はいない∪・ω・∪」と主張します。
 ▼8話での荒北さんをpickup。8枚目がイケメン過ぎてヤバイ
 #8荒北pickup2
 ところで、この2年生時の荒北さん、ノイトラに似てません?
 #8類似
 ノイトラとネルのカップリングは好きだけど、荒北さんの彼女には爆乳じゃない人希望。
 根拠を問われると理由はないんだけどね。 ただなんとなく・・・・

<エースアシスト対決>
 黒田雪成、というキャラを実は今まで掴めていませんでした。
 (アニメ2期を見ていないので(>_<;))
 ですので、今回やっと黒田という人物の人となりに触れたわけですが、非常に魅力的なキャラですね!
 荒北さんと似た匂いがします(/*^^*)/
 泉田くん、葦木場くんとのやり取りから、面倒見の良さも漂っていますし。
 黒田さんから目が離せなくなりました。
 #8黒田

<クライマー対決>
 福富、荒北、東堂、新開の三年生と下級生との対決で、唯一勝利を納めたのが東堂さんでした。
 相手が1年生、というのは関係ないですよね。インハイメンバーなんだから。
 手を広げたポーズが、どこぞの宗教家みたい、と思ってしまいましたスミマセン<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
 #8東堂真波

<エース対決> 
 本当に申し訳ないんですが、福富さんのような「オーラ」を葦木場拓斗というキャラに感じないのです。
 福富さんに勝利したのに、「次代の箱学のために花を持たせたのでは」と邪推してしまう。
 きっとこれから色んなエピソードが綴られていけば、葦木場さんを《ザ・箱学》と感じられる日が来るのでしょう。
 可愛くて癒される、とても好きなキャラではあるんですよ。手嶋さんのお友達という事で、私の中でのポイントは高いのです。クラシック好きっていうのもツボです♡
 #8福富あしきば

 箱学新キャラのキャラクターデザインが公開されましたね。
 新2年生の銅橋正清さんと新1年生の新開悠人くん。
 1488413382_1_1_e3d234772c1c37c1048d8584a061991d.jpg
          出典:アニメイトタイムズ
 演じる声優さんは、3月26日(日)開催のAnimeJapan2017でのステージ「箱根学園チームプレゼンテーション」で発表されるとか。 好きな声優さんだと嬉しいけど、最近人気の声優さんをほぼ知らないので、どんな方が演じても楽しめる自信はありますd(゚-^*)


 追記は8話での新開さん(16ポーズ)と手嶋さん(3ポーズ)です。
 拍手画像は今更ですがOP手嶋さんをお届けします(〃艸〃)
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】7話「最後の走行会」 ~83新開~


 既に第8話「ゴールライン」が本日(昨夜?)放送されましたが、第7話「最後の走行会」の感想です。
 最初に断っておきますが、「新開さんがかなり好き」でなければキツいと思います。いやな予感がした方は自衛をお願いします。

 #07東堂様a 

 第6話は《38石垣光太郎♡♡》、そしてこの第7話は《83新開隼人♡♡♡》でした。
 まさに新開スキーにとっての神回!
 2年生の新開さん、福富さん絡みの新開さん、荒北さん絡みの新開さん、箱学自転車部の良き先輩な新開さん、鬼の新開さん、泉田と対決する新開さん・・・・
 もちろん、パワーバーを咥えた新開さんも様々な表情&アングルで堪能できた素晴らしい回でした!
 #07タイトル #07新開バー
 渡辺航先生、アニメスタッフ様、誠にありがとうございました! 

■第7話「最後の走行会」 2017/02/20 onair

~第7話あらすじ~(出典:TV東京あにてれ
箱根学園では、伝統の3年生追い出しファンライドが行われようとしていた。120㎞にも及ぶファンライドは、スタート早々福富たち3年vs泉田たち新世代の本気レースに!箱根学園の“王者”としての意志を受け継ぐため、そして憧れである3年たちを超えようとする新世代と、それを迎え撃つ3年生。まずは泉田と新開のエーススプリンター対決がスタートする!


 OPの後、新開さんのモノローグ(箱学伝統三先生追い出しのファンライドの説明)から始まった第7話。
 新開さん(CV日野聡)の穏やかな声って、ホント癒される!
 鬼じゃない新開さんの日野ボイスは、まさに【いつまでも聞いていたい声】。幸せになれます(*・´艸`・*)

 今回のメインは箱学新旧ゼッケン「4」対決でしたが、泉田くん(CV阿部敦)の「新開さんっ!」という叫びが記憶に刻まれた対決でもありました。
 憧れの先輩から、追い越すべきライバルへ。
 チーム競技のスポーツ漫画では味わえない醍醐味を味わえましたね。
 前回の同学年対決も見応えがありましたが、先輩後輩対決は、こみ上げてくる種類が違って味わい深い。
 涙を誘う要素は、こちらの方が上じゃないかしら。
 泉田君が何回「新開さんっ!」って叫んだか数えればよかったな。
 (昔BLEACH劇場版の『君の名を呼ぶ』で一護が何回「ルキア」と呼んだのか話題になったことがありましたね)
 泉田くんの「新開さんっ!」を聞きながら、「新開さんと泉田くんのカップリングってあるのかな?」なんて腐った疑問を抱いてしまったことは秘密です←

 そんなコト考えてしまったのも、阿部敦さんの声の演技が胸に迫ったから、とも言えます。
 前回の遊佐浩二さんと福島潤さんも素晴らしかったし、今回の日野聡さんと阿部敦さんも臨場感あふれる演技でしたね。
 鬼の時の新開さんを演じるのは、かなり体力消耗しそうですよね。喉もカラカラになりそう。

 今頃気付いたんだけど、新開さん達もう部活卒業ってコト?
 ファンライドを最後に、もう新開さんを拝めなくなる・・・・のでしょうか。
 ちょっと、、、、、、「新開さんロス」とか笑えない。
 どうすればいいの?

 ところで、前回はゲストの置鮎龍太郎さんボイスも楽しめたわけですが、今回はカワイイ系の後輩くんと3年の藤原先輩(CV小田柿悠太)の会話がツボでした。
 07kawaii.jpg
 さらに突然出てきた「たかだじょう」という1年生部員。
 フルネームだけど、原作にも登場するキャラなのかな? クレジットを見たら声が花江夏樹さんでしたし。
 ▼高田城 (CV花江夏樹)
 たかだじょう

 次回は東堂VS真波のクライマー対決o(≧▽≦)o
 #07胸をかそう 真波


 追記は新開スキー専用。83新開さんです。

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】第6話「鳴子vs御堂筋」

タイトルの二人のスプリント勝負に大興奮。
「ペダルでお付き合いできるならこの人」な京都伏見の石垣光太郎元主将(ですよね?御堂筋くんが主将でしたっけ)もたくさんセリフがあって大満足な回だった第6話。
 久しぶりに聞いた置鮎龍太郎ボイスも幸せでした♡

 ▼守りたい、その笑顔・・・()
 #6Mかわいいpa

 ■第6話「鳴子vs御堂筋」 2017/02/13 onair

~第6話「鳴子vs御堂筋」あらすじ~ (出典:TV東京あにてれ
総北を強くする答えを求め、地元・大阪で草トラックレースに参加する鳴子。スピード自慢のスプリンターたちを蹴散らし、自分が強くなっていることを実感する鳴子だったが、そこに京都伏見高校のエース御堂筋翔が現れる。「大切なもの」を賭けた勝負を持ち掛ける御堂筋に、鳴子は全力のスプリントで挑む!そして御堂筋も更なる強さを求めていた…!

 
 #6鳴子vs御堂筋la #6m
 見応え聞き応え充分なスプリント対決でした!
 喜怒哀楽、自問自答、心理戦・・・セリフ量もハンパなかった。
 福島さんと遊佐さんの「大阪弁 vs 京都弁」も耳福としか言えない。
 二人をキャスティングしてくれたスタッフさんに、今更ながら感謝いたします。ありがとう。そしてありがとう!

 御堂筋くんといえば、ペダステでずっと演じていた村田充さんから、林野健志さんへバトンタッチしたんですよね。
 【林野さん=知念くん(テニミュ1st比嘉中)】のイメージが強かったのですが、林野さんの193センチの長身痩躯&手足の長さは、舞台で御堂筋くんを体現してくれそうで期待大(*^ー^*) →キャストコメント動画

 
 ラストは箱学!!!
 新主将泉田くん以下1、2年生が3年インターハイメンバーと対峙しています。
 次回は福富さんのありがたいお言葉を聞けるのかしら。正座待機しなきゃですね。
 ▼新開さん贔屓が此処では通常運転です
 #6箱学
 にしても、泉田君は髪型、何故変えたんでしょう? そこんとこ詳しく知りたかったわ。
 泉田君といえば、新開さんとのデュエットCDが素敵過ぎて、聴きまくってた時期があったなぁ。
 Blowing、Like a Long Lance、もちろんGO BEYOND THE LINE(CV.日野聡)もホントに大好き♡
 『弱虫ペダル ニュージェネラジオ!』 の次回ゲストは泉田役の阿部敦さんですね。
 阿部さんの声って気持ちよくて身体にイイ感じがします。第5回放送が待ち遠しいわ(*^^*)



 追記は石垣スキーしか面白くないです↓↓↓

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『弱虫ペダル NEW GENERATION』第5話&『ニュージェネラジオ!』第4回(ゲスト福島潤)

 
 今泉くんが“小野田坂道の可能性”を見出し自転車競技部へ連れてきたおかげで、“超級エースクライマー”を得た総北が優勝した、と言った手嶋部長。
 『エースをねらえ!』で例えると、岡ひろみをテニス部へ入部させたお蝶夫人が今泉くん。
 岡ひろみが小野田くん。
 そういえば、ひろみを指導した宗方コーチは、自宅で蜘蛛の巣模様の和服を着てたことあったわね。
 ならば、蜘蛛つながりで、巻島さんが宗方コーチポジということで☆-(ゝω ・ )ノ゛
 途中でいなくなる(宗方コーチは死んじゃうけど)点も被るし。

■『弱虫ペダル NEW GENERATION』第5話「自転車異種格闘技場!!」
 #5か
順調に滑り出したと思える新生総北だったが、今泉は3年生が抜けてチーム全体のレベルが下がることを懸念していた。そして鳴子に対して、チームが勝つためにオールラウンダーになれと言い放つ。自分はスプリンターであると反発しつつも、先輩の抜けた穴の大きさを痛感していた鳴子は、ある決意を胸に地元大阪に向かう。一方、総北の練習に1人の中学生が参加する。 (出典:TV東京弱虫ペダル


 杉元君の弟、定時(CV 市来光弘)くんが登場しました。
 大っきくて、明るくて、素直、あったかい。 個人的には非常に心惹かれるタイプです。お友達になりたい!
 特技はシンクロ? とかコピーとかいう、2次元アルアルな能力ですね。
 他作品だと、NARUTOのカカシ先生、テニプリの樺地、黒バスの黄瀬くん、みたいなアレでしょうか。
 総北の新たな癒しキャラとして、しっかり土台を固めてほしいと思います。

 そして、竜崎麗華と同じくお金持ち&一人っ子な今泉くんですが。
 冒頭で鳴子くんに、「チームの為にオールラウンダーヘ転向しろ」と迫ったと思えば、放課後には、まだ中学3年生の定時くんを切り捨てる発言をしてみたり・・・と大忙しです。

 「それは監督や部長の仕事やで」と言ってあげたい。
 働きすぎるとハゲるわよ(適当)。早死にするかも(適当x2)
 でも、そんな今泉くんを上手いこと導いてあげるのが手嶋部長だよ。
 イイこと言うよね。
 真面目で頑なな今泉くんの心を緩めて、今泉くんにも定時くんにもWINWINの結果が出た。
 いい上司になりそうです。 嫁になりたい←

 アニメ3期が始まって何が嬉しいかって、手嶋さんの出番とセリフが莫大なこと!
 黒髪長髪知性派、とルックスだけでも最初からポイントのかった手嶋さんが、自己分析人間観察能力&コミュニケーション能力を発揮してくれて、手嶋スキーとしては毎回盆と正月状態ですよ。
 ありがとう渡辺先生。ありがとうアニメスタッフの皆さま。

 ▼今週の手嶋さん
 #05手嶋 #05手嶋1 #05手嶋2


弱虫ペダル ニュージェネラジオ! http://www.onsen.ag/program/yp_radio/
 パーソナリティ :山下大輝小野田坂道 役) & 代永翼(真波山岳 役)
 第4回放送(2017.2.6)
 ゲスト:鳴子章吉役の福島潤さん


 福島潤さんといえばダジャレ、ですよね☆
 イベント動画やこれまでのラジオで、幾度となく福島さんのダジャレを聞かせて頂きましたが、毎回脱帽してしまう上手さ! もともと鳴子くんのファンだったわけですが、福島さんのおかげで好感度は天井知らずですよ。ホント大好き福島さん&鳴子くんヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ

 以下、放送でのダジャレ一覧です。

 ・福島潤でスプリンター
 ・どー鳴子とやら
 ・小野ダンシング
 ・盛り上げチャリます
 ・楽しみ杉本
 ・鳴子ど(なるほど)
 ・色々あるけど、なんとか鳴子♡
 ・ありがタイヤ
 ・ありが東堂
 ・くだサイクリング

 ■福島さんのネタ帳から↓↓
<真波くんの駄洒落シリーズ>
 ・自転車の走り方を真波たいですね
 ・携帯がなってる。まなーみモードにして下さい。
 「まなーみモード」は代永さんが超好きな駄洒落だそうです。
 カワイイですよね。私もお気に入りです(*・´艸`・*)
 
 ダジャレはまだまだ続き、放送内のコーナーでお題が出て三人それぞれが考えることに。お題は以下の3つ。
<①お題「あしきば」>
 ・あしきば(あちきは)精一杯ペダルを回すでありんす!by山下大輔
 ・小野田くん、またあしきば(アキバ)行ってたんか by福島潤
 ・坂道くん、その自転車脚効いてるバイク乗ってる? by代永翼
  (福島さん:「ヤバイク!」)

<お題②「かぶらぎ」>
 ・鳴子くんっ、走りすぎて汗がかぶらぎッシュだね by山下大輔 
 ・自転車乗る時はヘルメットかぶらぎなあかんで by福島潤

<お題③「ニュージェネレーション」>
 ・(巻ちゃんの物真似で)鳴子、ソレ牛乳じゃねれーショん by山下大輔

 意外(ゴメンナサイ)なことに、お題を3つともクリア出来たのは山下さんだけでした。坂道だけに頭の回転(ケイデンス)も速いですね!
 でも、鳴子が牛乳好きなことから福島さんも、巻ちゃんで「牛乳じゃね(れ)-っショ(ん)」は考えてたそうです。
 実際「ジェネレーション」ときいて「○○ゃねーっショ」が出てこないペダルファなんていないですよね(*^^*)
 

 拍手お礼画像は、高2の時はストレート(髪が←)だった箱学のあの方
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】2017年のアニメ初めは『SPARE BIKE』から


 アニメ3期 『弱虫ペダル NEW GENERATION』、みなさんご覧になっていますか?
 2期を最後まで見終えていない私は、そちらを先に消化すべきか、せっかくだから新しくスタートした方を見るべきか・・・とハムレットばりに悩み中ヾ( ̄o ̄;)
 それにしても箱学のビジュアルが、なんというか、、、素敵ですね♡
 葦木場拓斗&黒田雪成。新開さん、東堂さんのような、“個性的で色気があって存在感バツグン”なキャラだといいな。期待しています。

 #熊本クライマー1600x377

 今更ですが、お正月休みに『SPARE BIKE』と、熊本が舞台の『劇場版 弱虫ペダル』を観ました。
 特に『劇場版 弱虫ペダル』は、(見覚えのある)阿蘇の風景や雲海の描写がとても美しくて、見惚れてしまいました!
 それに、現在では震災のため一部が壊れてしまった熊本城や熊本市内のアチラこちらが、震災前の姿で垣間見られるというのがね。
 涙もろいので、ストーリーとは別の次元で涙してしまったり・・・

 結論から言うと、どちらも劇場の大スクリーンで見たかった!

 小野田君と巻島さんが特別に好きな私の、心からの思いです。
 自宅で好きなシーンを一旦停止しながら見るのも、そりゃ楽しいです。
 でもでも! 
 劇場で、ペダル好きな人達と時間を共有しつつ、大スクリーンに見入る時間は尊い。
 今年はアニメ三期があるから劇場オリジナルはないんでしょうけど、次こそは! 行くぞ劇場に!!

■『SPARE BIKE』
 ポスターのみんながかなり若くて萌えました(〃艸〃)
 sparebikeポスター
 まず最初の感想は、寒咲兄が咥えているのが何か分かったのでスッキリ。
 1年生金城さんが非常にツボなんですが、誰か時を止める方法を教えて下さい300円上げるから。
 石垣さんも安定のグッドルッキング&性格二重丸さ。愛おしい。
 巻島さんはいつでも最新版が好きです。苦みばしった笑顔がたまりません。

 つか、金城さんも巻島さんも、たった二年で凄くオトナになってるのがね。
 主人公の小野田君が高3になっても、ここまで(見た目)オトナには絶対ならないでしょうから、二人の成長速度の速さがねぇ。似合ってるからイイけども。

 東堂さんは、いいオトモダチに恵まれて、実に幸せな星の下に生まれてきたんだなと思います。
 彼は「持ってる」人ですね。
 華もあるし、素晴らしくおいしいキャラですよねと東堂さんって。
 
 荒北さん、噛めば噛むほ味が出るキャラ。
 昔ピッチャーやってて、やさぐれていた時期があった、という設定も、野球好きの私の胸を抉ります。
 妹思いで動物好きで、アキちゃんって犬を飼っているのもポイント高い。
 口は悪いけど面倒見が良い荒北さんは、将来どこぞの深窓のご令嬢に惚れられる予感がします。
sparebaike.jpg

■『劇場版 弱虫ペダル
 先にも述べましたが、これは九州人として、是非見ておかねばならない作品だと思います。
 リメンバー熊本地震
 熊本復興のためには熊本が忘れられないこと。そして熊本へ足を運んでもらってお金を落としてもらう努力を怠らないこと!
 これって、小学校の映画鑑賞会にピッタリだと思うの。
 PTA役員のママ友に勧めてみましょうそうしましょう♪

 ラストシーン(右)大好きです!!

「なぁ坂道」
視線を青空から小野田へ移す巻島。やわらかな表情。 
「自転車は楽しいっショ」
大きな目を更に見開く小野田。そして顔を綻ばせ真っ直ぐに答える。
「はい!」


 熊本雲海巻島坂道b 熊本ラストなぁ坂道b
 生まれて初めて見た雲海(宮崎)を思い出した、巻島と小野田の雲海シーン(左)
 大スクリーン見たら、何倍も美しくて何十倍も感動したわねきっと!


 拍手画像は菫の瞳のイケメンと、緑の髪のライバルです。(by劇場版)
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT