ラララ言えるかな★羽生くん凄すぎ

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。2/16フィギュア男子SP-2/8実写版BLEACH-2/5朽木白哉-1/27坂本花織金メダル-1/23◆AactⅡ107&108話-1/16朽木ルキアイラスト-1/10◆AactⅡ第106話-1/5寒中お見舞い

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル】 RIDE.468「届いた震動」 ~「ドン!!」まとめ~


 『BLEACH』ファンが嵌る『弱虫ペダル』感想。
 明日発売の少年チャンピオンで469話だというのに、今頃468話で恐縮です。

弱虫ペダル RIDE.468 「届いた震動(バイブレーション)」

   週刊少年チャンピオン第47号(10月19日(木)発売)


 47号は、表紙(デジタル版)&アニメ4期のキービジュアル発表もあり、非常に眼福でした!
 468デジタル版 468キービジュ
 キービジュの小野田くんのお隣は、新開悠人くんなんですね。
 この二人のクライム勝負があるという事でしょうか。
 小野田くんの隣りは真波くん固定のイメージだったので、新鮮です。
 そして、三期で主役ポジだった手嶋キャプテンがいないのが、結構堪えてます><

 さて、先頭を行く箱学を射程距離に捉えた総北の4人。
 箱学のエース葦木場の「勝負しよう、純ちゃん」からの展開となった今回です。
 気になっていた葦木場の頭の中に流れるクラシックは、ベートーヴェン「交響曲第9番」でした。
 クリスマスも近づいたこの季節、耳にすることの多い曲ですが、これで刷り込まれちゃったので、

 「第9=葦木場」

 となり、第9を聴くたび、クリスマスが近づくたびに葦木場さんが浮かぶこと間違いなし!

 「言葉の刷り込み」といえば、「ドン!」を見れば『BLEACH』と我が脳は判断するわけで(466話参照)
 「ドン!」には並々ならぬコダワリを持ってます(笑)
 
 そんなわけで、468話でも「ドン!」が気になってしかたなかったのでまとめてみました。
 ただの「俺得」です。
 468ドン9バン3
 「ドン」が9コマ、「バン」が3コマ。
 手嶋、葦木場に加えて、鳴門くん、今泉くん、小野田くん(総北)もあります。
 疾走感のある漫画に、「ドン!」「バン!」ってピッタリだわd(゚-^*)
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

| 弱虫ペダル | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】RIDE.467「総北の旗」感想&イラスト


 総北キャプテン手嶋さんが、間接的直接的に大活躍の回でしたね(*^^*)
 なのに、イラストは小野田&真波でございます。
 2017Oct四弾小野田真波

 何故かというと、本編後の「秋田書店オンラインストア」のコレ↓が原因です。
 467時計
 巻島裕介東堂甚八のファブリック時計>(税込5,940円/送料540円)
  光沢あるサテン生地で高級感満点!!
  壁にかけたりテーブルの上に立てかけたりお部屋のインテリアにピッタリ!!

 という煽りモンクに煽られて、秋田書店のサイトを覗いてしまいました。
  
 すると、巻ちゃん&東堂さんが第三弾だと分かり(第一弾:福富寿一&荒北康友、第二弾:青八木一&手嶋純太)、この流れでいくと、第四弾は「小野田坂道真波山岳」ですよね☆と思ったわけです。
 ちょうど、【弱虫ペダル ニュージェネラジオ!】&イラスト ~代永翼&下野紘さんといえば~の線画(↓)もありましたし。
 170705真波小野田
 それにしても、主人公が第一弾じゃなかったというのが、小野田くん贔屓としては複雑・・・

弱虫ペダル RIDE.467 「総北の旗」

   週刊少年チャンピオン第46号(10月12日(木)発売)


 巻頭カラー&いつもより増ページ!!
 チャンピオンで【弱虫ペダル】は人気作なんでしょうね? 素敵なことです!
 467とびら
 見開きの扉絵、煽りは「掲げし総北の魂!! 狙うは“勝利”ただ1つ!!」
 2年目のインターハイも総北が優勝だと信じていますから、こういうフレーズを見ると沸き立つものがあります。

 それにしても、この扉絵の手嶋さん、カッコよすぎ(〃v〃)
 手嶋さん、このイラストでは完璧に主役ですね
 小野田くんスキーな私だけど、今だけ(とか言いつつ高頻度で)手嶋さん主役ポジで見つめるのを許して下さい。
 手嶋さんが纏う総北の旗が、マントのようですね。
 マントも、きっととっても似合いますよ。
 昼は貴族のお坊ちゃん、夜は革命運動に身を投じるグループのリーダーな「手嶋純太」。そんな二次小説、何処かにないかしら。

 ではここで、今回も手嶋さんの印象的なシーンをみっつ。
 467teshima.jpg
 「ドン」x2、「バン」x1、ですね(*^^*)
 手嶋さんは、モノローグでも良い事いっぱい言ってるんですが、会話であると共に自分を鼓舞するような「セリフ」に魅力を感じて、コレを選びました。

 さて、手嶋さんの熱いキャプテンシーと、金城さんの滾る手嶋語りも最高だった今回。
 追いついた総北を引く手嶋に、葦木場の「勝負しよう 純ちゃん」で終わったラストページ。
  ・既に脚も心臓も限界に近い手嶋がどう戦うのか
  ・葦木場の頭の中に流れる曲が何なのかetc
 ホント気になります!
 今更だけど、ペダルの原作って本当に面白いわ!


 拍手お礼は、巻島さんの項詰め合わせです(*・´艸`・*)


web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】RIDE.466「手嶋のオーダー」感想 ~「ドン」からの「○○だと!?」に胸熱~

 箱学との首位争いと、手嶋さんの作戦が気になる展開が続いていますが、今回は原作20ページの後のページから。 
 東日本大震災復興義援金支援企画 義援金寄付経過のご報告』に目が留まりました。
 466p22.jpg
 秋田書店オンラインストアで販売中の「弱虫ペダル」オリジナルチャリティーサコッシュ2016ver.の売上金1,107,581円を、東日本大震災復興支援義援金として、日本赤十字社に寄付した、そうです。
 こんな活動をしていた事、初めて知りました。
 素敵な企画ですね。
 渡辺航先生の想いが伝わるコメントなど詳しくは→https://akitashoten.shop/?pid=109214720

弱虫ペダル RIDE.466手嶋のオーダー」

   週刊少年チャンピオン10月5日(木)発売第45号
  #466top #466おおお



 「ドン」 に過剰反応してしまうのは、BLEACHファンの性と申しましょうか。
 き
 700メートル以上前方を走っていた箱学を捉えた激熱なシーン。
 見開きで迫力ありますね!
 今回一番好きなシーンです。

 しかも!
 「ドン」とは一心同体ともいえる「○○だと!?」まで登場ですよ!
 こ
 狂喜乱舞しかないヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 BLEACHファンまで虜にしてしまう弱ペダ、恐ろしい子()
 渡辺先生GJ☆ 



 以下は、お腐れフィルター発動中につき要注意です。



 長男で世話焼き体質だと分かっている鳴子くんですが、今回は姫(プリンセス)を守る騎士(ナイト)に見えて仕方ありませんでした。
 姫は・・・スミマセンが、小野田くんです。
 #466ナイト
 手嶋さんのオーダーに反論しているワケですね。
 小野田くんは受動的な人ですから、気を配っておかないと流されてしまいそうですもの。
 でも、結構芯はしっかりしてるし、自転車に関しては悪い方向へは流されない感じですけどね。
 鳴子くん、セコムしてるわ。

 2年生トリオのもう一人、今泉くんもかなり過保護なんですね。
 お
 インハイの三ヶ月前から小野田くんのメニューを作る今泉くん。
 「インハイにバッチリ体調のピークが来るように計算してます」ってすご過ぎない?
 それに、誰も突っ込まないけど、メニューは小野田くんのだけなんですよね? 
 アニメ三期では、それとなく杉元くんのお世話を焼いてるシーンもあって、今泉くんの新たな魅力に気付いたわけだけど。
 原作はもっと凄かった!
 凄いのは、二人にお世話させてしまう小野田くんの方か。

 最後に、手嶋さんの印象的なシーンをみっつ。
 け
 一番好きなのは・・・そう、ソレです(〃v〃)
 
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】RIDE.464「距離」感想


 ご無沙汰しております。
 久しぶりにペダルを読んで色々感動したので、勢いのまま感想など(^^)
 

弱虫ペダル RIDE.464 「距離」

  週刊少年チャンピオン 9月21日(木)発売第43号
#464top



 ペダルファンの皆さまには申し訳ないけど、少年チャンピオンを毎回購読しているわけではなく、ほぼアニメ派。
 (それも全部は見ていない、なんちゃってファン)
 だから、アニメと原作の絵柄の違いにいまだに慣れなくて(´・ω・`)

 今週号でも、まず泉田さんのイケメンぶりに戸惑ってしまいました。
 ごめんなさいっ、完全にノーマークだったわ泉田さん。ネタキャラカテゴリに入れててホント申し訳なかった。
 こんな涼しげなイケメンだったのですね。
 泉田さんは、もっと目が大きくて、ナルシーでアブで純粋一路なイメージだった私。
 アニメ初期のイメージから抜けきれてなかった。

 お次は、「ペダルで一生お付き合いしたいキャラ」の鳴子くん(*≧∇≦*)
 彼は、私の中では、長ゼリフが嫌味にならない素敵なキャラなのです。
 アニメでも、鳴子くんのセリフは、ずっと聞いていたいと心から思っていました。
 そんな鳴子くん、今回も熱くて、更にクレバーなセリフが満載!

坂道「ど・・・どれくらいかな今泉くん!!」
今泉「泉田さんの引きの強さとあの加速の感じからいって、おそらく冷静に見て500はついてる!!」
坂道「500メートル・・・!!」
鳴子「カッカッカ そらスカシたぶん甘いで!!」
   「沿道の観客を見てみ。ロードレースの先頭が来れば観客は興奮して立ち上がるモンや けどちらほら座っとる」
鳴子「しかも飲みもんにまで手いっとる」
   「取り出して」「フタあけて」「ガブ飲み」
   「時間がたっとる証拠や!! 先頭が通過してから!!」
   「正直700はいっとると思うで!!」
   「残念ながらな!!」 ※8~9ページから抜粋



 そして、金城さん!!
 漫画作品に一人は存在する「老け顔キャラ」の金城さん。(ex.テニプリの手塚国光)
 この手嶋さんとのシーンでは、1学年しか違わないのに、先生と生徒にしか見えない。
 一番最初は、舞台では郷本直也さんが演じたから興味を持ったキャラでした。
 でも、アニメの登場が増えるたびに、どんどん好きになって(〃艸〃)
 464先生

 そしてそして、アニメ三期で主役を務めた手嶋さん♡
 言わずと知れた総北自転車競技部の部長。インハイ出場選手でありながら監督()として采配もふるっちゃう人。
 そういえば、二次元では名ばかりの監督ってたまに見かけるわね(箱学や京伏の監督ってアニメで登場しました?)
 アニメ三期ではセリフのなかったピエール監督、原作では喋ってるのかな。気になります。
 ・・・あらっ手嶋さんについてだったのに、すぐ脇道にそれちゃう>_<
 464p10責任感
 「背負って」ますね手嶋さん。イイ意味でも悪い意味でも。
 でもね、葛藤する手嶋さんが好きだったりします。
 両手を挙げてゴールする姿より、葛藤している手嶋さんを見ていたい。という屈折した手嶋ファンですゴメンナサイ。

 そんな手嶋さんの葛藤など、簡単に吹き飛ばしちゃうカンジな2年トリオも、たまらなく好き!
 464p1112見開き
 このノリ!!
 総北は、この三人がいる限り大丈夫だと確信してます!

このあとオレは
“山王”と全国が恐れたクライマー小野田の本当の走りを体感する


 ラストは、こんな手嶋さんのモノローグで終わった464話。
 つまり次回は、小野田くんが大活躍ってことですよね。

 漫画では、主人公に圧倒的に肩入れして作品を読むタイプなせいか、ペダルでも小野田坂道くんが一番好きです。
 インハイではモチロン、総北高校の優勝を信じています。
 とはいえ、ご縁があって*ユニクロのTシャツを作ってもらえる事になった折には、小野田くんじゃなくて「箱学の新開隼人さんで!」と言いましたけど←ヾ( ̄o ̄;)
 ※この記事はコチラ→大江戸温泉グッズ&UNIQLOオリジナルTシャツゲットしました
 











 荒北さんも、実はかなり好き。
 459話のコレ、カッコ良すぎじゃない?
 456arakita.jpg

web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】ニュージェネラジオ!とアニメ最終回&イラスト ~代永翼&下野紘さんといえば~

 アニメ3期は最終回を迎えましたが、ラジオ「弱虫ペダル ニュージェネラジオ!」も7月10日配信の最終回を残すのみとなりました。
 アニメはまさに「感動の嵐」でしたね。 
 ハイレベルな作品で毎回大満足! というか「こんな素晴らしいアニメを見せてくれてありがとう」と渡辺先生をはじめアニメに関わる全ての方に感謝の言葉を述べたい気持ちで見ていました。
 一方のラジオの方も、タイムリーなゲストを呼んでくれるので、声優さんのエピソードを聞くことで、直近1、2話の感動がよみがえったり別の視点で見返せて、何度も美味しく頂けました。

 直近の第14回(2017.6.26)のゲストは、今泉くん役の鳥海浩輔さん。
 鳥海さんは、「クライマーズレディオっショ!」「グランロードレディオっショ!」もゲスト出演されたので、今回で「全制覇」となったわけです。
 「三番組制覇」は鳴子くん役の福島潤さんが早かった。 さすが「総北最速の男 鳴子章吉!」ですね☆^▽^☆
  
 さて、13回(2017年6月12日(月)配信)のゲストは手嶋純太役の岸尾だいすけさんと鏑木一差役の下野紘さんのお二人。
 岸尾さんといえば第3回のゲスト出演時に

 「手嶋は主人公だから頑張ってください」

 と、三期が始まる前にディレクターさんから脅された()エピソードを思い出します。
 アニメ最終回もまさに主人公でしたね。
 「ティータイム」からの山岳ゴールに至るまで、そして小野田君に支えられて走る最終シーンも主人公オーラ凄まじかった!
 25景色良かったんでなティーブレイクしてたんだよ25山岳ゴール251858手嶋ラストシーンシャープ10

 もう一人のゲストは、鏑木一差役の下野紘さん☆
 鏑木くんもね、主人公オーラ振りまいていましたよね。
 成長ストーリーが細やかに描かれるキャラクターのようですし、人を惹き付ける魅力も持ってますね鏑木くんは。
 野さんの声が、ピッタリですよね(*^^*)
 小柄な体格も、四人兄弟の末っ子というポジションも、ハキハキした元気な性格も、おバカなところも!
 って、アレ? ↑まさにこんなキャラを下野さん前にもやってましたよね。
 そう、『大きく振りかぶって』の田島くん!!

 そして司会の代永翼さんを知ったのも『おおふり』でした。
 三橋くん(cv.代永翼)と田島くん(cv.下野紘)が好きキャラ1、2位だったんですよ!
 ちょっと過去絵を漁ってきました。
 ▼気分的には真波くんと鏑木くん
 おおふり400x268
 第13回は、代永さんと下野さんの掛け合いが聞けて俺得回でした。

 岸尾だいすけさんの話題に戻りますが、 岸尾さんは今回も、たくさんの声真似で楽しませてくれました。
 森久保さんの巻ちゃん、宮野さんの葦木場くん、宮田さんの杉元くん、柿原さんの東堂さん。
 みんなスッゴク似ていました!
 
 岸尾さんが演じた手嶋さんは、三期では

 「手嶋純太が主人公だった」

 と言っても99.9%の人が納得してくれる程大活躍!
 3期放送中は、手嶋スキーの私にとって、まさに狂喜乱舞の日々でした。
 素晴らしかった! 幸せでした!!
 心のアルバムに納めきれぬ程たくさんの素敵な思い出を貰いました。
 関係者の皆々さま、本当にありがとうございました!

 そんなに大好きな手嶋さんですが、イラストはコレ(2015年9月)1枚しか描いてない(;´艸`) 使い回しでスミマセン<(_"_)>
 スーツ手嶋
 何年後、リーマンになってる手嶋さんです。
 社内では、お局様のハートを鷲掴みしてると思われます!(独身女子社員のハートは言わずもがな)
 なお、青八木さんはプロになって活躍中。

 ペダル、大好きなのにイラストに着手していませんでした。
 3期も終わり一区切りついたので、ちょっと手を出して・・・なんて気になり
 400x394.jpg
 ↑を参考に(ほぼ摸写)、只今1年ぶりのお絵かき中↓↓
 170705真波小野田
 完成しますように!(短冊に書いておきます)

 あっ、七夕といえば、

 明日7月7日は巻島さんの誕生日ですね
 252231時差ぼけで幻見て
 (*^・゚)ノ HappyBirthdayヽ(゚・^*)


 拍手イラストは、7月7日生まれの緑髪&メガネなあの人なのだよ♡
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】23話「坂道、追撃」 ~手嶋純太、石垣光太郎の先輩力~


 20日未明に第24話「雑草の走り」がオンエアされましたが、23話の感想です。

 22話で手嶋さんと真波くんのクライマー対決に突入したから、当然その続きだと思っていた23話。
 蓋を開けたら、坂道くんが最後尾の集団から上がってくる熱い展開 (≧ꇴ≦)♪
 御堂筋くんとの絡みもあるし、
  #23mido#23mido1   
 今泉くんの「お前のやりたい事は分かってるよ♡」な顔も見られたし、
  #232054それでも行くかs#232055うんs#232056  
 巻ちゃんのドアップもあるし、
  #23巻
 言葉も気遣いもカッコイイ手嶋さん満載だし!
  #230028#23top#230358
 しかも! なんと回想シーンであの石垣さんまで!! それも*3年卒業時と2年の春の二本立て!!!
  (※詳細は追記でご覧下さい)
  #231230#231232#231725 

 さて、23話も密度の高い内容で、ますます『弱虫ペダル』沼に嵌ってしまいましたが、今回はタイトルに記したように、総北の現キャプテン手嶋さんと、京伏の前キャプテン石垣さんの【キャプテンとしての器】に心打たれました。
 #230115時が経てば変わるs
 #23自分で判断s
 #23最良の選択肢s1
 #23最良の選択肢s
 主人公の成長を促す名バイブレイヤー手嶋さん!
 金城さんも素晴らしい主将だったけれど、【主将+クライマー】
 #23石垣2年山口1年
 #23過酷なオーダー

 前置きが長くなりすぎましたヾ(;´▽`A``
 感想は追記から! 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージソングは『片思いでいい』(ゴールデンボンバー/坂本冬美)~弱虫ペダル NEW GENERATION 第17話~


 先ほど21話『箱根学園、動く!』を見ました。 今回も初っ端から熱いしハラハラドキドキな展開ですね。
 #21小野田くんピンチ
 さて、一カ月遅れの第17話の感想です。この時期なのでネタバレ配慮はいたしておりません。ご了承下さいませ。

~第17話「スタート!!!」あらすじ~ 2017/05/01 onair

スタート直前、京都伏見は御堂筋が急遽メンバーを変更し、1年の岸神小鞠がチームに入る。一方、ウォーミングアップ中だった今泉の前に岸神が現れ…!?葦木場や1年生レギュラーの新開悠人ら箱根学園も闘志を燃やし、全国の強豪たちがスタートラインに集結。そして、坂道は叫ぶ!「ボクたちはひとつです!」いよいよインターハイがスタートする! (出典:TV東京あにてれ
 #170741#17俺が箱学を優勝させる#171451#17僕たちは一つです


 ウォーミングアップ場となっている周回1.5キロの会場周りの道路で、京伏の小鞠くんが颯爽と抜いていく二人組み。
 #170440いいちこ
 そのジャージの「ICIKO」は「一高」か「市高」なんだろうけど、焼酎の「IICHIKO」が思い浮かんでしまいました。
 坂本冬美さんが歌い、ゴールデンボンバー>出演のCMのアレです。
 
  曲は『片思いでいい』。作詞作曲:鬼龍院翔。ゴールデンボンバーVer.*も坂本冬美Ver.もどちらも素敵です。 *→GBver.
 ・・・・ペダルを見て焼酎に思いを馳せたりしてスミマセン。不謹慎でしたね(´>人<`)

 以下感想は追記から。
 今回のBGMは ニュージェネラジオ!#11(ゲスト小野大輔)。楽しかったわ(*^^*)
 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】16話「2度目のインターハイ」 ~手嶋さん中心感想№10~


 セリフと中の人で『BLEACH』に思いを馳せたりした第16話「2度目のインターハイ」。

 まずは、箱学の銅橋さんから『オレンジ頭』や『オレンジ』と呼ばれていた鏑木くん。
 『オレンジ頭』といえば『BLEACH』の黒崎一護だった私だけど・・・
 ▼「オレンジ頭」の鏑木一茶と黒崎一護。色味がかなり違うわね
 #16オレンジ頭
 ※出典:第359話 「哀しみの戦い!一護vs茶渡&織姫!」 

 2つ目は、鏑木を『オレンジ頭』と呼んだ銅橋の中の人、小野大輔さん。
 小野Dはバウント篇では馬橋(まばし)、消失篇では月島の声でしたね『BLEACH』では。
 ▼バウント篇ってもう10年以上前なんですねw(゚o゚)w 
 馬橋
 月島&織姫のお料理は359話の<エクスキューション辞典>より。この月島さん最高に可愛かったわd(≧ω≦*)
 
 ペダルの感想なのに鰤画像ばっかでスミマセン。
 さて、いよいよインターハイの始まりです。
 小野田くんにとって2度目のインターハイ。手嶋&青八木さんにとっては最初で最後のインターハイ。期待が高まります!
 

第16話「2度目のインターハイ」 2017/04/24 onair

いよいよインターハイ栃木県大会の日がやって来た!連覇への決意を胸に会場入りしたチーム総北、王者奪還を目指す箱根学園、御堂筋率いる京都伏見…。全国の強豪チームが続々と集い、熱気に包まれていく。そして総北は前年優勝チームの証、ヒトケタゼッケンを手に士気を高める。そんな中、緊張からトイレへと駆け込んだ鏑木は、そこで箱根学園の銅橋正清と遭遇する。(出典:TV東京あにてれ
 ▼16話は三十三手嶋さん。心に沁みるセリフもありました
 #16取るぞ今年も



 以下絵付き感想は追記からどうぞ(*^^*)

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】15話「古賀のゴール」 ~古賀さんと鏑木世代の身長が気になる26時~

 先週の月曜深夜に第17話がオンエアされたはずなので(まだ見ていない>_<;)、3話前の感想ということで今更感は拭えませんが、手嶋さん愛と自己満のため投稿します。
 でも今回は、「今週の手嶋さん」はお休みです<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
 #150220二極化48色変換
 
 いきなりですが、京都伏見の小鞠くん、グイグイきますね!
 御堂筋くんが中の人を含めて大好きだけど、石垣さんに惚れ込んでいた為彼の卒業で京伏の魅力が半減していたんですよ私の中で。
 ところが、小鞠くんの登場で京伏の存在感が前以上に大きくなりました。
 犯罪級とさえ言える! 小鞠くん&福山ボイス最高でしょヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ
 #15komari1 #15komari2 #15komari3 #15sakamichi

 本編に入る前に、微笑ましかったCパートを語らせて下さい。

 総北自転車部のレギュラーって、スポーツ部にしちゃ低身長が多いですね。
 小野田、鳴子、青八木の三人が165センチ。 手前味噌だけど娘と同じなんですよ。
 で、わが子を見ては「坂道(鳴子/青八木)くんって、このくらいかぁ・・・」なんて萌えております。
 ▼運動部の低身長キャラが牛乳をガブ飲み→ゴロッとくる...シーンは定番。でも好き(≧∇≦)
    #15c
 ところで鏑木くん、165cmトリオの新メンバーですかね?
 15話を見る限りでは、小野田くんと同じくらいに見えるなー。
 参考までに、発表されている総北キャラの身長を載せておきます(高い順)
 ネットを漁ってみたけど、鏑木世代や古賀さんの身長は見つかりませんでした。気になるわー

 田所 迅 ・・・185cm
 今泉俊輔 ・・・181cm
 金城真護 ・・・178cm
 巻島裕介 ・・・176cm
 手嶋純太 ・・・173cm
 杉元照文 ・・・171㎝(サイン会情報)
 青八木一 ・・・165cm
 小野田坂道・・・165cm
 鳴子章吉  ・・・165cm 


 
 前フリが長すぎますが、本編の感想です。
 セリフあり、動きありの巻ちゃんの登場に最後全部持っていかれた感があるものの、古賀さん、手嶋さん、御堂筋くん、小鞠くん、小野田くん、鳴子くん、今泉くん・・・と見せ場満載のメチャ濃い内容でしたね。
 ペダルの魅力のひとつは、何度でもリピートしたくなる濃厚なストーリー。
 作者様とアニメスタッフさんには、毎回感謝しております!
 

第15話「古賀のゴール」あらすじ 2017/04/17 onair

インターハイメンバーの座を賭けた手嶋と古賀の勝負は、手嶋に軍配が上がった。勝負を終え、吹っ切れた古賀は、空白の時を埋めるように手嶋、青八木と語り合う。古賀の熱い意志を受け、坂道や手嶋ら6人はインターハイに向けて決意を新たにする。過酷な練習が続く中、合宿所になんと京都伏見の御堂筋と1年の岸神小鞠が偵察に現れる。岸神は坂道に接触し…。  (出典:TV東京あにてれ
▼大好物の“眼鏡キャラ”というだけでなく味わい深いキャラな古賀さん(〃▽〃)
#151449総北高校3年古賀だ用があるなら俺に言え #151856ウインク



 追記へ続きます!
 本編は以下の4本でお送りします。 
  ・手嶋vs古賀決着。そして・・・
  ・鳴子vs今泉
  ・古賀のゴール
  ・「主人公」と書いて「天使」と読む
 ボーナストラック()の 「麗しの巻ちゃん」も是非!じっくり! ご覧くださいませ(〃∇〃)

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ向きな手嶋純太もいとをかし 【弱虫ペダル NEW GENERATION #14「凡人と天才」


 新生総北自転車競技部の主将として、常に前向きでポジティブな姿勢を見せていた手嶋さん。
 でも14話では、八の字眉毛で下を向いたり弱音を吐いたり...
 そんな後ろ向きな手嶋さんにも、ある種の趣きを感じた第14話「凡人と天才」でした。
 #14八の字眉毛手島さん 
 今晩はもう16話の放送ですね。今頃14話の感想でなんですが、手嶋fanとしては絶対スルーできない回でした。
 お時間に余裕のある方だけでもお付き合い頂けたら幸いです。

 本題に入る前に☆
 今回、合宿2日目の朝食シーンがあり、積み重ねられたサンドイッチ(↓画像右上参照)が出たとき、「田所さん家のパンだ!」と思いました。
 #14二日目朝食
「田所さんが差し入れに来てくれたのねー。ついでにみんなを激励するシーンくるのねきっと♡」
 なんて期待したものの、よく考えたらサイクルスポーツセンターって伊豆修善寺ですよ! 総北が千葉県の何処かは知らないけど田所さんがパンを運んでくるには遠すぎますよね。
 ・・・今思い出したけど、アニメ1期の合宿の朝食シーンで、パンは田所さん家の差し入れ云々・・・があったような?記憶に自信ないけど
 体格のいい古賀さんが大食漢って違和感ないけど、小柄な青八木さんと鳴子くんは何処に入るんでしょうね。いずれ食欲に見合った体格に育つのかしら。

~第14話」「凡人と天才あらすじ~ 2017/04/10 onair

手嶋と古賀によるインターハイメンバー入りを賭けた勝負が始まった。力強い走りで手嶋を追い込んでいく古賀は、1年の時にインターハイに出場するほどの選手だったが、レース中に重傷を負い、これまで回復に努めていたのだ。古賀はインターハイで借りを返そうと意気込むが、手嶋は魂の走りで食らいつく!そしてインターハイ入れ替え戦は最後のゴールスプリントへ…! (出典:TV東京あにてれ
 #14凡人談義


 全話見たわけではないので断言できないけど、最も出番が多かったんじゃないかしら手嶋さん(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v

 さて、4日間ある合宿の最後ではなく、2日目で雌雄を決した手島さんと古賀さん。
 二人とも立派でした! 総北は魅力的な部員ばかりね。

 古賀さん、とても好きになりました。
 ただ、老け顔の高校生は現実でも会った事があるのでルックスは気にならないんだけど、声がね、どうしても高校生には聞こえなくて(´>人<`)
 偶々昨日『おおふり』一期の10話~12話のCS放送を見たんだけど、阿部くんの時の中村悠一さんは高校生に聞こえるんですよ。
 でも古賀さんの声はね、申し訳ないけど“おじさん”にしか聞こえなくて(>_<;)
 ホント御免なさいm(。≧Д≦。)m

 ところで今回は、手嶋さん1年次の回想シーンも多くて、必然的に2年生の金城、田所、巻島さんを見られて嬉しかったわ。
 田所さんイケメーン(≧ꇴ≦)♪
 #14t1022t #14イケメン
 当然出てくる巻ちゃん↓↓↓
 #14m1008 #14m0411
 ↑右の長髪巻ちゃんは去年のIH直前の回想です。
 巻ちゃんがこんな顔なのは、「箱根(IH)には行かない」宣言をした古賀さんと小野田以下1年レギュラーの会話を聞いているから。
 このシーンですね。
 (左)古賀「金城さん達を勝たせてこい」 (右)四人を見つめる金城・田所
  #140432金城さん達を勝たせてこい #140409
 にこやかな表情の下に複雑な感情を押し殺しているであろう古賀さん。
 181cmの今泉くんより高身長ですね。
 みんな伸びてるだろうし、坂道2年時点のキャラの身長体重が気になります。もう発表されているのかしら?
 にしても野獣田所先輩(←)、描き手によって顔が違いすぎW
 
<Cパート> 
 ストレートヘアの手嶋さん。一瞬東堂さんかと...
 #14C

<エンドカード>
 違いは背景だけ?
 左:13話、右:14話
 #1314

 本編だけで軽く3桁いった手嶋さんは追記参照
 ↓↓↓


web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】13話「1000km再び」 ~気ぃ遣うなよ。やりたくてやってんだ。「はいどうぞ」って譲る気なんかねぇよ~

 箱学の追い出しファンライドみたいな上級生vs下級生の勝負もいいけど、同学年の競い合いも実に味わい深いもの。
 第13話「1000km再び」では、手嶋vs古賀の主将の座を掛けた勝負が始まりました。
  ※新キャラ古賀公貴さんいついてはひとつ前の記事で語ってます
 手嶋さんが誰かと一騎打ちする描写は初めて...ですよね?
 #13vs古賀
 ↑は最終的に自分が勝ったら、インハイメンバーの交代だけでなく主将の座もよこせと言う古賀への言葉です。
 セリフも格好いいし、表情も動きも決まってる手嶋さん♡

 印象的なセリフ&ポーズとしては、ラストのコレもですよ!
 やぁ~こりゃ・・・(ハァハァ) 1,000キロのゴ-ルまで(ハァハァ) ゆっくりお茶飲む暇もなさそうだ(ハァハァ)
    #13ゆっくりお茶飲む暇もなさそうだ
 合宿初日ラストでのスプリント勝負で勝った古賀から 「(インハイ&主将を)譲る気になったか?」と問われた手嶋の返しが↑コレ。
 「相変わらず減らない口だな」って言う古賀さんもかなりの毒舌。
 古賀&手嶋のやり取り、テンポがよくって漫才みたいで好きです=^-^= 
 青八木・手嶋コンビとは趣きが全く違うけど、古賀・手嶋コンビもとてもイイですね。BLEACHの一護・石田コンビに似てるかな。

~第13話「1000km再び」あらすじ~ 2017/04/03 onair

インターハイ出場を決めた総北は、最後の強化を図るために地獄の1000km合宿へと突入する!4日間で1000km走破という過酷なメニューに、合宿初参加の鏑木たちは戸惑いを隠せない。一方、車酔いで参加が遅れていた坂道の前に、3年生の古賀公貴が現れる。これまでメカニックなどで部を支えていた古賀は、ある決意をもってこの合宿に参戦してきていた。
(出典:TV東京あにてれ


 古賀さん、背高そうだしガタイもなかなか、ですね。
 今年の総北はみんな細身で今泉くん以外は小柄なので、古賀くんみたいな体型のメンバーがいたほうがいいのでは...と素人は思ってしまいます。箱学なんて、半分はガタイいいメンバーだしね。
 でも古賀さん、小野田との絡みで見せる穏やかな表情がとても印象的で、手嶋とバチバチやりあってる時もなーんか憎めません。
 #13古賀さん
 古賀さんのお顔、既視感があるな...と思ったら第7話に出てきた箱学1年の高田城 (CV花江夏樹)くんに似ていませんか?
 思い出せたのでスッキリ☆
 たかだじょう

 合宿1日目のゴールは古賀さんの勝利で終わったわけですけど、たぶんまだ5周分手嶋さんリードしてますよね。
 小野田君も5周遅れていて「夜走る」って言ってたから、古賀さんと一緒に走るのかな。
 アニメの話に夢中でグルグルペダルを漕ぐ小野田君と、ニコニコと聞いている古賀先輩の姿を想像してしまいます。
 主人公だけあって、小野田くんは誰と絡んでもしっくりきますね!

<Cパート>
 寒咲さん手作り弁当の差し入れがめっちゃ嬉しいくせに「いらない」って言っちゃう鏑木くん。
 本編では段竹君と離されて一時はヘタレてた鏑木くん。でも段竹くんの一言でV字回復しちゃう単純さはある意味主人公ポジ。しかもツンデレときてる!
 実に興味深いキャラですね。
 #13yokoku

 今回からOP&EDが変わりました。
 古賀さんもOPに出てますね。
 OP古賀
 モチロン手嶋さんもたくさん出ます! 拍手ボタンクリックで見られます。是非ご覧くださいませ八(^□^*)

 エンドカードあったんですね。今まで気付きませんでした!
 手嶋さんメインで胸アツです!!
 132407.jpg

<先週のいいお顔>
 インターハイ千葉県予選会場に表れた総北メンバー。柏東のエース柳田が打倒手嶋に燃えています。中学の同級生なのかな。
 12やなぎだ
 鏑木のパンク修理のため出遅れたときも全く動じないばかりか、柳田にボトルを投げてひとこと。
 「柳田、しばらく預かっておいてくれないか。ちゃんと後で取りに行くから。そうだな...9周目くらいに♡」 
 って、カッコ良過ぎるヾ(*≧∇≦)〃
 12むセリフ 12めセリフ
 ↑2枚目の「ゆっくりティータイムを楽しんでくれ」も最高だったわ!!!




 追記で、78とおりの手嶋純太(指、太もも、後姿を含む)もお楽しみ頂けます
 ↓↓↓
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】第12話「トラブル」 ~七拾弐手嶋~

 手嶋さんがイケメン過ぎてイキツラ...12話は萌えシーン、名セリフの宝庫でした。
 #12今週の手嶋さん

~第12話「トラブル!」あらすじ~ 2017/03/27 onair

インターハイ千葉県予選。高校の公式戦デビューとなる鏑木は自分がエースとして走ると意気込むが、段竹と離れ1人で走るプレッシャーから腹痛に襲われる。レーススタートから勢い良く飛び出す鏑木だったが、パンクトラブルに見舞われてしまう。果たして総北はインターハイに出場できるのか…!?そして、王座奪還を目指す箱根学園、御堂筋の京都伏見も動き出す! (出典:TV東京あにてれ
#12会場入り


 緊張するとお腹が痛くなる・・・・といえばもっくん(本木雅弘)主演の映画『シコふんじゃった。』で竹中直人が演じたキャラ。
 緊張すると下痢を催し、お尻を抑えてつま先立ちでトイレに駆け込むシーンが浮かんでしまうので、けっして鏑木くんで妄想しないように自分に言い聞かせていますヾ( ̄o ̄;)
 下ネタを長々と失礼しました。

<先週のいいお顔>
 鏑木くんと段竹くん、子供の頃からの夢に向かって努力し実力実績を積み重ねてきたであろう鏑木くんですが、脆い部分もモチロンある。そこをよく分かっているのが段竹くんで、弱気スイッチが入りかけると的確な言葉や行動で軌道修正してあげてるようですね。
 弱気になった鏑木くんに喝を入れるのに、バシッと背中を押してあげるのか思ったら、頭(ヘルメット)をバシッと叩いた段竹くん。つまりこのときの鏑木くんは勝負を諦めかけてたということねきっと。
    #11SS相棒
 ここまで他人に尽くす段竹くん(*高1)の心の中、是非覗いてみたい!
*誕生日を知ろうとWikiったけどまだ誕生日設定がないんですね



 インターハイ千葉県予選は、周回遅れになりそうだった総北が、手嶋さんの予言どおり9周目に追いついて、この大会総北のエース鏑木くんが1着でゴール。総北は1~6着を独占する完全優勝、って凄すぎるわ総北!
 手嶋さん自身はIH出ていないのに、優勝校のキャプテンとして日々器が大きくなってるカンジd(゚∇^*)
 #12aoyagi
 今回目を見張ったシーンはコレ。
 青八木さんの『酸素音速肉弾丸青八木列車』
 小野田くん鳴子くんと同じくらいの体格と思っていたけど、青八木さんの肺活量、オペラ歌手並みにありそう。

 ところで、京都伏見の新人君、ルックスがめっちゃ好みです///
 石垣さん♡♡♡っと散々騒いでいたのに掌を返すようですが、なかなかキモくて味わい深そうなキャラじゃないですか。
 しかも声が! 福山潤さん(*・´艸`・*)
 遊佐浩二さん&福山潤さんのコンビとか、避けて通れるワケないですスタッフさんありがとうヽ(〃∇〃)ノ
 12京komari

 鏑木くんが登場してから、彼のセリフ量の多さに毎回驚いていますが、キャプテン手嶋さんのセリフ&登場回数も負けず劣らず多いですね。
 坂道くんが少ないなー、と思っていたら、今回は真波くんとの絡みで最高の笑顔が見られて幸せでした!
 この二人の絡み、声のトーンがやさしいし顔カワイイし、画面からマイナスイオンが大量に流れてくるんですよ(〃艸〃)
 #12denwa 
 小野田くんといる時の「白真波」もイイけど、「黒真波」も魅力的。(二次小説の読み過ぎかもですが)
 そういえば、鳴子くん(今泉くん?)が「久々にワル手嶋さんが出た」と言ってたから、「ワル真波くん」と言った方がペダル的でしゅねきっと。
 #12hakogaku
 最後に箱学新レギュラーが登場。
 肉(ジャーキー?)食べてる新キャラの小野Dボイスが、海外ドラマで聴く声風で好きだわー。

 次回予告は、小野田くんに懐く鏑木くんVS今泉&鳴子くん。
 コンビニ定員になりたいっ(≧ω≦)
 #13yokoku


 拍手は京伏去年のキャプテンです(〃艸〃)
 12話の72通りの手嶋さんは↓↓↓追記へ



 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】第11話「決着」 ~四十四手嶋さん~


 既に第12話「トラブル!」放送から3日過ぎていますが、第11話「決着」についてです。
 この辺りはニュージェネラジオ!第7回放送(2017.3.20)のゲストが杉元兄弟で見事にアニメとリンクしていたのもナイスでした☆
 そして手嶋さんですが、今週も「主将」として、「総北の要」として、「らしい」表情やセリフ満載♡
 #11決着

<先週のいいお顔>
鏑木にI.Hの目標を尋ねられ答える小野田。そして会話を聞いている四人。
手嶋さんと青八木さんのシンクロしてる表情が堪らなく好きヽ(〃∇〃)ノ
#10目標
「2年連続個人総合優勝ですか?」
「優勝は僕じゃなくていいよ」(目を細めて微笑む小野田)
「えっ?」(息を呑む鏑木)
「今泉くんや鳴子君、手嶋さんや青八木さんとみんなで一緒に全力で走れて。真波くんや御堂筋くんと出し切って走れて。最後チームの誰かが出来ることなら最初にゴールしてくれて。あとホントこれは欲張りなんだけど、それを先輩に(巻島さんに)報告できたらなって思ってるんだ」(小野田の脳裏に浮かぶ巻ちゃん→#10巻ちゃん
「報告?」


 杉元兄弟と子供の頃からインターハイを目標に頑張ってきた鏑木と相棒段竹の決着は残り40メートルに!!
 

~第11話「決着」あらすじ~  2017/03/20 onair

混戦となった1年生ウェルカムレースは、大本命の鏑木と段竹、そして弟・定時とのシンクロ走法で驚異の追い上げを見せた杉元によるゴール争いへと突入!レースを制したのは…鏑木!敗れた杉元は鏑木に想いを託す。インターハイ出場を目指す総北のレギュラメンバーの座を勝ち取った鏑木は期待に胸を膨らませるが、一方で先輩らしくない坂道に不満を抱いていた。(出典:TV東京あにてれ
 #11ゴール


 原作未読でも、インハイ六人目のメンバーは鏑木なんだと感じていました。
 なので杉元君の頑張りが報われないのがお約束...というのがツラかった。勝負の世界は厳しいですね。
 そんな中、今泉くんの存在が光っていました。
 この1年生レースで1番成長したのは、もしかしたら今泉かもしれないですね。(※追記参照)

 嬉しい驚きは、追い出しレース回で登場がなくなったと思っていた荒北さんの再登場! もう最高!!(金城さんは主人公の先輩なのでそのうち出てくると思ってた)
 しかも荒北さん、金城さんと同じ大学なんて! さらに福富さんと新開さんが同じ大学(ノ゚ο゚)ノ
 ...アレ? 田所さんと東堂さんは何処へ?
 にしても私服の金城さんと荒北さん、ホント眼福でした(→追記参照)

 次回予告も洋南コンビでした~♪
 洋南のユニフォーム、マイナスイオンを醸してますねぇ。爽やかな色合いです。
 #11次回予告
 次回は『トラブル』ってタイトルだけじゃ誰がメインのストーリーか分からないけど、また中身がギュッと詰まって大満足な回になると思います!

 ▼今週のイケメンショットは総北高校自転車競技部監督Mr.ピエール(CV.堀内賢雄)声が聞けなかったのは残念でした
 11P0450.jpg


 “手嶋さん祭り”はNEW GENERATION中続く感じですね(*・´艸`・*)ウレシイ
 第11話は44通りの手嶋さんでした↓↓↓

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】第10話「杉元兄弟の絆」


 今週の手嶋さんは、ずっと寒咲さんが運転する車の助手席で動きはなかったものの、主将としてどんどん進化していく手嶋さんを堪能できました♡♡
 予想通り出番も多かった今回は39手嶋さん(回想含む)でした。
 #10手嶋四枚

<先週のいいお顔>
 新人レースでワンツーを取ったらレギュラー入りを望む鏑木と段竹に、にやりと笑って返答する手嶋さん。
 「いいぜ約束しようワンツー決めたらメンバーだ」
 09て2140いいぜ約束しようワンツー決めたらメンバーだ  092036ボクはルールを守る男だからね
 1年生レースで市街地であるにも関わらず指示に反して飛び出し、さらに杉元も誘う沢田とゴリ蔵に対して、毅然とした態度で接する杉元くんイケメン過ぎる///
 「ボクはルールを守る男だからね」

~第10話「杉元兄弟の絆」あらすじ~   2017/03/13 onair

総北自転車競技部恒例の1年生ウェルカムレースが始まった。その中には2年生杉元の姿が。ひそかに練習を重ね、レギュラーの座を狙う杉元に、今泉たちもエールを送る。しかし、同じくワンツーフィニッシュによるインハイメンバー入りを狙う鏑木と段竹は凄まじいスピードでレースをリードする。それでも諦めない杉元は、弟・定時と一緒に2人を追い上げていく! (出典:TV東京あにてれ
  002140.jpg


 タイトル通りに、「杉元兄弟の絆」がセリフの端々から、弟定時の兄に寄せる信頼や尊敬のまなざしから、兄照文の回想から、ビシバシ伝わって涙腺を直撃!
 いやー、泣いたわー。久しぶりにアニメでまじ泣きしました!!

 今回は「鏑木・段竹」対「杉元兄弟」の展開ですけれど、定時くんが純粋すぎて、普段なら必ずあるレースのギラギラ感はあまり感じません。
 鏑木・段竹も、自分たちの実力が一歩も二歩も他の部員をリードしている自負があるから、箱学の追い出しレースのような必死さがない。ベトつかないサラッとシートのような心地好さ。
 それが総北らしさの一つかな。ギラギラ燃える闘志は胸に秘めてる☆

 以下、お気に入りのシーンの感想など。
◇杉元を指導してきた今泉くん
 鏑木と段竹に抜かれ、気持ちが折れそうになったり、でも自らを叱責して切り替えたりを繰り返す杉元
 その状況で、手嶋は先頭の二人を追うべきと判断し寒咲に車を進めてもらう。
 一人取り残された杉元は脚も止めてしまった・・・シーン
 い
 (今泉独白)「支えて繋げていくのが総北なんだって金城さん言ってたな。もっとやれると思ったが。やれたんだあいつは。実力的には。つなげていく仲間がいれば。支えられる仲間がいりゃぁ・・・このレースに」

◇それに続く定時くん登場シーン、何回でも見たい
 足を止め呆然と佇む杉元兄の背中に近づいてくる影が!
 「やったぁ!やっと追いついたよ。やっぱり速いね、兄ちゃん!」
 キラッキラの笑顔の杉元弟登場。
 「定時・・・」
 ここから始まる杉元兄弟のシンクロ。素敵です!胸アツです!!
 10杉元兄弟 #10SS 
◇鏑木くんって東堂さんっぽい
 一方峰ヶ山まで4.5kmに迫った鏑木と段竹。勝利を確信しはしゃぐ鏑木のインターハイに掛ける想いが描かれます。
 鏑木くんは子供の頃からIH出場をめざし努力してきた子なんですね。素晴らしいわ!頭撫でたくなったわ!
 で、気になったのが、鏑木のリアクションが東堂さんっぽい事。
 いちいちポーズ決めなきゃ喋れない体質なんですか? 可愛いから許せるけど。

 「ちょー強くなってこのレースに出る!出たいじゃなくて出る!! 俺の目標はI.H制覇! やろうぜ段竹、オマエまで一緒にいるんだからな」
 鏑木のこのセリフに続いて
 「よせ、顔から火が出る」
 と段竹が返すわけですが、段竹くん全く表情に変化がないところを見ると、鏑木君はこの手のアツい語りは通常運転なのかしらね? 
 今回は杉元兄弟と鏑木くんの「人となり」は伝わったけれど、段竹くんの背景は描かれなかった。段竹くんのエピソードも早く描いてほしいわ。
 
 ▼今週のイケメンショットは寒咲通司さん(CV.諏訪部順一)
 #10今週のイケメンショットHSV
 
 そして私は、杉元くんが「妄想」と呼ぶものを「理想」と呼びたい!
 ゴール前で今泉の背中を押せたら、という杉元くん曰く「勝手な妄想」。
 #10杉元願望
 「任せたぞ今泉!」 「分かってるよテル」
 素敵な妄想じゃないですか。今泉くんの「テル」呼び甘酸っぱくて良いですね。
 

 さて、峰ヶ山山頂50メートル手前で鏑木たちを捕らえた杉元兄弟。
 次回は四つ巴の勝負に決着ですね。ドキドキ///

 次回予告が可愛すぎました。
 小野田くん天使説は正しいわね。
 #10次回予告 #10真紀ちゃん
 今回は巻ちゃんのお顔も拝めたし、非常に濃い内容でした。大満足!



 「ロードレースってほんとファンタスティックですね」
 なんてウインクしながら宣った手嶋さんの39画像は追記から。
 そして今泉くん、杉元弟の名前覚えてあげて(`3´)
 今回はツンデレ泉くんが熱男になって表情も豊かだったので目が釘付け!(12今泉)
 ↓↓↓



web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】第9話「新生総北、始動!」 ~春の手嶋さん祭り~


 予想通り、手嶋さんがたくさん見られて嬉しい悲鳴を上げた回でした(*・´艸`・*)
 「手嶋さんの見せ場はずっと続きますよ」とペダル師匠のフォロワーさんから嬉しいお言葉が。NEW GENERATION本当にありがとう!
 09手嶋
 今晩には第10話が放送されるので、ネタバレ要素は薄いと思いますが、まだご覧になっていない方はご注意下さい。

~第9話「新生総北、始動!」あらすじ~(出典:TV東京あにてれ) 2017/03/06 onair

2年に進級した坂道、今泉、鳴子。インターハイで優勝した総北自転車競技部には、多くの新入生が入部し、手嶋や青八木も手ごたえを感じていた。しかし、初めて部の先輩となった坂道は戸惑うばかり…。そんな新入部員の中には、中学から活躍していた鏑木一差段竹竜包の姿も。2人は「1年生レース」でのワンツー優勝でインターハイのメンバー入りを狙っていた!


 新入部員の鏑木君、段竹君ともに個性的でイイですねd(゚-^*)
 見た目のインパクトは、卒業した金城さん、巻島さん、田所さんには勝てないけど。まぁそれは仕方ないよね。
 09新1年とママチャリボーイ 09杉元
 ある意味今回の主役とも言える杉元君。好きですわ。活躍してほしい色んな意味で。
 味のあるキャラですよね。名バイブレーヤーです!
 杉元君がいるのといないのでは、作品の厚みが全然違ってくると思います。

 2年生になって、今泉君と坂道くんがクラスメイトになったんですね。
 今泉君がなにかと坂道くんの面倒を見そう。オカン泉に拍車がかかりそうで楽しみ☆
 さらにヒロイン(ですよね?)とヒロインの親友まで同じクラス。
 鳴子君と杉元君ガンバレ!
 09女子 09鳴子今泉
 鳴子くんはスプリンターからオールラウンダーに変わるんですよね?
 となると、スプリンターは青八木くんと新1年生の誰かなの?
 次回(といっても今夜だけど)判明するってコトでいいのかしら。

 ▼第9話のイケメンショットVer.今泉俊輔
 092100カッコイイ
 
 最後になったけど、ココ(追記)からがメインデッシュ!
 第9話は54手嶋さんでした。
 (手だけ、足だけ、影、後姿、ミラー越し当を含みます)
 今回「手嶋さんのシャーペンになりたい!」と思った女子が相当数いるに違いない。もちろんミーツーです (≧ꇴ≦)
 
 【春の手嶋純太祭り】が末永く続きますように♡♡♡
  ↓↓↓
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT