ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ロイヤルウエディング

「僕、宿題が終わったら7時からの結婚式見てもイイ?」

我が家で最もロイヤルウエディングに関心のなさそうな小学男子が言いました。
「ドラえもん」と「クレしん」は見なくてイイの?
と心の中で突っ込みましたが、GWで曜日の感覚がズレて今日が金曜だって事忘れているのなら「これ幸い。」

やっぱりライブで見たいじゃないですか、ロイヤルウエディング
滅多に見られるモンじゃなし~

日テレで見始めてNHK(BS1)へ
・・・で、感想なんですが、

 地味やな、今回!!!≧△≦

ダイアナ妃の時の、あの長~~~い裾のウエディングドレスと比べたら!

1万個の真珠を縫いとめたドレス と比べたら!!

これが王位継承権第1位と2位の「差」なんでしょうね。
皇太子と王子なんですもの、当たり前ですね(>_<) ←「あたり前田のクラッカー」って書きそうになって慌てて訂正しました(って書いてるし(爆;)

↓パレードの様子です。
空軍のヘリパイロットらしく「敬礼」のポーズをとる王子が微笑ましかったです(^^)

黒・白・茶色の馬達に視線が釘付け!!
我が家では馬車と馬の隊列が話題の中心でした(笑)

1981年7月29日のロイヤルウエディング
ロンドンのセントポール寺院で結婚式をあげた英国皇太子チャールズとダイアナ・スペンサー伯爵令嬢

スペンサー伯の足元がおぼつかなくて、ハラハラして見ていました。
こけたり、ドレスの裾を踏んだりしなくて本当に良かった・・・

web拍手 by FC2

| 萌え | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『テニプリ』だけが【王子様】じゃない☆バレーも野球もゴルフも萌えるよっ

  ★1/15加筆:追記に石川啄木の和歌とルキアのイラストをUPしました。
    (お誕生日には間に合わなかったけれど、1月14日に置いておきたかったので)


日本ハムの新人合宿2日目の佑ちゃん(斎藤佑樹投手)が、新しいプロ仕様のグローブ(黒で、YUKIと背番号18の刺繍入り)に慣れなくて、落球しちゃう様子を見た直後、
スキー合宿2日目の遼クンを見られる幸せ・・・

一昨日の赤いウェアから昨日は若草色に変えて、スキー(クロスカントリー?)にはげむ遼クン。
「もうダメ・・・」的な発言も珍しくて、逆に好感を持ってしまふよファンだから!
さらに午後のフットサルでの鮮やかなゴールにホレボレしつつ思いました。
「遼クン、めっちゃ細いねんなぁ。」
食べても身につかないのかもしれないけど、ちょっと心配・・・

お正月に紅白で開会宣言をした石川遼クンの事を書いたら、
「私も遼クン大好きです~!!」
と、同意のコメントを頂いて、とっても嬉しかったです
 (女子高生からオトナの女性まで^^)
遼クンはね、インタビューの時の姿勢や受け答え・視線の移動のさせ方などが好きなんですよ。

佑ちゃんは「ちょっと狙ってるかな?」的な言葉選びが「若いな~」って感じで好き☆
大学1年の時地元のQ国大と試合があって、1年ながら先発した佑ちゃんを応援した私に、母の目は冷たかった。
地元っていっても知り合いもいないし・・・早大を応援してもいいじゃない?

佑ちゃんはもと甲子園球児だけど、甲子園球児に興味を持つようになったのは10歳くらいだったかな。
もともと父が野球好きでTVといえばプロ野球・・・な環境でしたから。
甲子園のかっこいいお兄さんを好きになってからは「週刊セブンティーン」を愛読しましたね。
セブンティーンでは、地方大会のイケメンまでデータ付きで載せてくれてましたし
しかも「データ」は好きなアイドルとか食べ物とか・・・
『テニプリ』の各キャラのプロフィールもテニスや学業と関係ないことが多くて、女子としては嬉しい・・・というのと同じですね^^

とりあえず高校球児が年下・・・になる前に足は洗いました(笑)
いや!今でも好きだけど、切り抜きしたり校歌を覚えたりはしてないぞ!!(←だから染まっていない…と言いたい(爆。)

↑この頃は「王子」という言い方はありませんでしたが、「スポーツ系王子」は今でも大好き!!
テニスの錦織 圭(にしこり けい)クン。
もう21歳になりましたが、試合はスポーツチャンネルやBSで見て応援してます。頑張れ~!!

そして最近では先日行われた高校バレーのアイドル、「春高王子」こと東洋高校(東京)の柳田将洋クン
身長1m86cmとバレー選手としては小柄ながら、ジャンプの最高到達点は3m30cmと大会ではトップレベル!!
186cmといえば、市丸ギンと同じですよね?

柳田将洋クンには是非、身長144cmの彼女と付き合ってほしい・・・
<ギンとルキアの身長差>というものを実際に見てみたいから!!
それだけ・・・

柳田くんの画像は。昨年の春高バレーで優勝した時のがありました。
決勝点を自らの手で決めて、思わず嬉し泣きする柳田クン・・・
残念ながら貼れない動画なので、↓をクリックしてYouTubeでお楽しみください♪
さわやか系で嫌味のない万人受けするタイプだと思います~
    第41回(2010) 春の高校バレー 東洋高校初優勝

※柳田将洋クンの関連記事のご紹介(クリックで記事を読めます)
「春高王子」“連覇”に挑む/春高バレー2011年1月4日(サンケイスポーツ)
東洋・柳田「未熟だった」/春高バレー  2011.1.9(サンスポ)

            
そういえば今日って、ルキアの誕生日じゃなかったっけ・・・

・・・という訳で突貫工事のルキアイラスト。
似てない可愛くないバランス無視修正していない色鉛筆塗り、でよろしければ追記へGO



お時間がありましたらこちらもどうぞ・・・(クリックでジャンプします)
                ↓
        分水嶺/ヲタな茶道講師のアニメ・海外ドラマ・声優萌え・音楽・鉄道のブログ
1/15更新:「恋する【ルキア】に石川啄木『一握の砂』より胸キュンな歌を… 」


web拍手 by FC2

≫ Read More

| 萌え | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |