ラララ言えるかな☆琴奨菊、、、

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダNG10話-3/13弱ペダNG9話-3/11BLEACH浦ルキ/浦夜-3/7テニプリイラスト-3/3放課後教室-3/2弱虫ペダルNG8話-2/28弱虫ペダルNG7話-2/25小3男子-2/19三原舞依

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【テニスの王子様】今一番好きなのは不二くん ~イラスト~

       ※3月11日イラストを追加&変更(9枚のイラストはクリックで拡大します)

----------------------------------------------

 『BLEACH』の朽木白夜で置鮎龍太郎さんの声の虜となり、中の人つながりで『テニプリ』の手塚のキャラソンを聴くようになったのが、『テニスの王子様』にハマるきっかけでした。
 
 好きキャラ変遷はこんな感じ。跡部様(と許斐先生)は常に要チェックキャラです(笑)
 手塚国光
   ↓
 忍足侑士 otukare2.png
   ↓
 亜久津仁 akusyu.jpg
   ↓
 木手永四郎 kite.jpg
   ↓
 不二周助


 #10072013 微妙に氷帝色 1004.png 【美しくもエロ】な【南の島から来た□】木手永四郎 #foryou 王子様
 ※過去絵注意


 キャラ名確認の為にWiki先生を訪ねたら、実写版のキャストが併記されていたので自分用にまとめてみました。
 役名のない出演者についてはネット検索ですが、間違っていたらスミマセン。
 赤文字の俳優は某所で「一般人にも知られている初代キャスト」として名前が上がっていた四人(城田優・斎藤工・和田正人・宮野真守)
 ウチの両親が宮野真守さんを知っているとは残念ながら思えないけど、城田優・斎藤工・和田正人の御三人は、NHKの朝ドラ&大河ドラマ両方に出ているので確実に認知されていますね。

 ■実写版(2006年5月13日全国ロードショー)のキャスト
<青学>
  越前リョーマ - 本郷奏多(ミュキャスト外)
  手塚国光 - 城田優
  大石秀一郎 - 鈴木裕樹
  不二周助 - 相葉弘樹
  菊丸英二 - 足立理
  乾貞治 - 荒木宏文
  河村隆 - 小谷嘉一
  桃城武 - 加治将樹
  海堂薫 - 鯨井康介

  竜崎スミレ - 島谷ひとみ
  檜垣紫音(ヒロイン) - 岩田さゆり
  越前南次郎 - 岸谷五朗
  河村隆の父 - 渡辺哲
<氷帝>
  跡部景吾 - 載寧龍二
  忍足侑士 - 中江大樹
  向日岳人 - 柄本時生
  宍戸 亮 - 鈴木淳評
  芥川慈郎 - 石井元気
  樺地崇弘 - 山川和俊
  鳳長太郎 - 伊達晃二(氷帝唯一ミュキャスト)
  榊太郎 - 山中敦史
  エガテ・マクラウド・檜垣 - RIKIYA
<不動峰>
  伊武深司 - 齋藤ヤスカ
<六角中>
  葵剣太郎 - 佐野大樹(ミュキャス外)
  天根ヒカル - 寿里
<立海>
  真田弦一郎 - 森山栄治
  柳蓮二 - 宮野真守
<比嘉中>
  木手永四郎 - 土屋裕一
  知念寛 - 林伊織
<四天宝寺>
  白石蔵ノ介 - 鷲尾昇(ミュキャス外)
  遠山金太郎 - 和田正人
<その他>・・・ミュキャスト
  佐々部 - 篠田光亮
  佐々部の取り巻き - 鎌苅健太
  審判- 石橋裕輔
  一瞬だけアップで映る - 斉藤工(セリフあり)、YOH、鷲見亮
  地区大会の入り口シーン - 河合龍之介、川久保雄基
  不動峰戦を観戦 - 永山たかし、松岡佑季、高木俊、藤原祐規
  怪我したリョーマがベンチにいる時の後方 - 柳澤貴彦、堀田勝、青柳塁斗


 ※拍手画像は、グリムジョーコス跡部と白哉コス手塚のイラストです


web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【新テニスの王子様】SQ5月号感想 ~噂のギリシャと大石の腹チラ、そして植物組+KING~


 次々と新たな話題を提供してくれる許斐剛先生とテニプリ。
 今回許斐先生が、原作のU-17W杯のギリシャ戦で「ギリッ」、「シャ」、「ギリシャ」という擬音を使ったというので見てきました(*^◇^)ノ

 なのですが、それより先に目に止まったのがコレ↓
 告知
 缶コーヒーとのコラボ(とテニプリフェスタ)の告知!
 テニフェスはDVDを買う(多分)予定なのでここでは触れませんが、ワンダとのコラボは初耳だったし、幸村白石不二跡部という人選が新鮮で (〃∇〃)
 カラーだとこうです。素敵♡
 wonda植物
  出典:http://tenipuri.
 このイラストでは、不二くんの表情と白石が特に気に入ってます♡
 植物組とキングっていまいちピンとこなかったけど、幸村+白石と不二+跡部でコンビにしてみると、絵面的にも色的にも好対照でイイですね!

 キャンペーンの詳細は以下の通り。

ワンダ×新テニスの王子様キャンペーン
対象商品:アサヒ飲料「ワンダ(モーニングショット・金の微糖 等)」6本パック
缶コーヒー6本パックに1枚のクリアファイルが景品として付属します。
wonda3.jpg
 出典:http://tenipuri.
クリアファイルの絵柄は、描き下ろし3種を含む全12種類です。
wonda赤
 出典:http://tenipuri.
販売は4月26日より、全国の「イオン」(沖縄は除く)にて開始されます。


 え?沖縄は除く????

 ちょっと、比嘉中がいるのに沖縄がないってどういうこと?
 沖縄にイオンがないわけでもないのに(`3´)
 
 たしか「ダイヤのA」のコラボキャンペーンも沖縄のイオンではなかったんですよね。
 ダイヤはそもそも九州ではグッズが限られていたのよ(ノД`)
 地域格差問題、なんとか出来ませんか許斐先生!

 話が逸れたけど、クリアファイルの絵柄は全12種類らしいから、不動峰ルドルフ山吹六角比嘉のもあると信じています!
 それに「新テニ」だから、当然高校生のもあるわよね?
 コーチもあると嬉しいわ(*・´艸`・*)

 178話はU-17W杯(ワールドカップ)大会当日、グループリーグBブロック1回戦、ギリシャ(世界ランキング10位)VS日本(世界ランキング23位)戦からスタートです。
 会場の様子やセレモニー飛行が描写がありますが、これは許斐先生が一昨年全豪オープンを観戦した経験に基づいて描かれたのかしら(=^-^=)

 その後は日本代表メンバーの紹介が続きます。
 日本代表主将 平等院鳳凰、デューク渡邊、鬼先輩、大曲竜次、君島育斗、毛利寿三郎(高1)、伊達男児、入江奏多、袴田伊蔵、中河内外道。
 ここまでが高校生で、立海OBの毛利寿三郎以外は高3。
 以下中学生メンバー紹介は、金ちゃん、真田、幸村、不二くん、ブン太、木手くん、亜久津、仁王、銀さん、跡部と続きます。
 跡部の紹介文「王様(キング)。豪代表J.J.ドルギアスに崖から海に蹴り落とされ復讐に燃える」で笑いました。

 白状すると、手塚くんがドイツメンバーになった辺りから読んでいなかったので(その前もトビトビヾ(--;)高校生メンバーに馴染みがないんです。
 で、紹介文でプレースタイルを理解しようと思ったわけですが・・・
 「ラケットも恋も二刀流」(大曲竜次)はギリOK、「春夏秋冬ナイスガイ」(伊達男児)は分かるけどコート外だし、入江先輩にいたっては「あなたの良き理解者」まではイイとしても「テニスも人生も全て演技」って何ですか?
 ちゃんと読んでいない私に発言権はないかもだけど、入江先輩の試合(または過去?)に何があったか気になります。
 ついでにテニフェスに、入江先輩役の相葉裕樹くんが参加するのかも超気になってます!

 179話では、ギリシャと対戦する“チーム松(しょう)”の7名が紹介されました。
 (種ヶ島、徳川、遠野、越知、白石、切原、大石)
 “チーム松(しょう)”があるのなら、178話で紹介された20名で、 “チーム竹(ちく)”と“チーム梅(ばい)”が組まれるって事ですかね。
 余談ですが179話で誤植を2つ発見。白石の名前「蔵ノ介」が「蔵ノ助」に、「亜久津」が「阿久津」になってました。

 さて『チーム松』メンバー紹介で、大石だけが自信なさげに俯いています。
 リーダーらしき種ヶ島♡が「相手は格上のギリシャや!気負わず行こうや」と言っているのに、超真面目な大石が「グループリーグ突破に為には、初戦のギリシャ戦は絶対落せない」と気負ってます。
 そばに菊丸くんもいないようだし、大石のメンタルが心配( ;´艸`)

 179話で一番嬉しかったのが、日本からオーストラリアまで応援に来た青学1年生たち。
 「キャァ───ッリョーマ様♡どこよ!?」
 懐かしいフレーズで登場した朋香ちゃん好きだー!大好きだ朋香ちゃん!!
 桜乃ちゃんも1年生トリオもいるし、やっぱ彼らなしの試合は締まらないわ。
 井上さん&芝さんはプレス席ですか?
 さて物語は、朋香ちゃんたちのお目当てのリョーマが、アメリカ代表になっていると知れたところで次へ。

 180話は、第一試合のD2から始まります。
 超緊張している大石は、なんとラケットの代わりに箒を握ってコートに立ってます。
 赤面する大石に無言でラケットを差し出す越知先輩、オトコマエだけど事前に渡してやって下さい。

 ギリシャ代表のD2はヒゲ面のタラッタ・ヘラクレスと美術室の彫像みたいなパパドプーロス・エヴァゲロス。
 共に中3となっていますが、誤植だそうです。高3です!
 で、ここで噂の擬音ですよp(^ω^q=p^ω^)q
 180噂のギリシャ
 「ギリ」と「シャ」を分けると、何となくそれもアリかな、と思えます。
 しかし、これは!
 180もろギリシャ 
 もはや擬音ではない。ただのギャグです(。≧艸≦。)
 でも、こうして読者を笑わせてくれる許斐先生のことを、ますます好きになったファンが多かったと思います。

 ところで私は、声優つながりで手塚から青学全員、友人つながりで忍足侑士、海外ドラマつながりで木手・・・と好きになったわけですが、自分が思っているより大石を特別好きなんじゃないかと感じています。
 アニメを見ている頃は、大石が出てきただけで笑ってしまっていたのに、ゲームでも手塚より大石が先だったし。
 実際、すごい優良物件ですよね?
 頭いいし、やさしいし、髪型を変えさえすれば顔は整っているわけだし。

 そんな大石の腹チラ。
 180大石の腹チラ
 ムーンボレーはギリシャの二人に簡単に攻略されちゃったけどね。
 
 試合のほうは、1ゲーム目をラブゲームで落とした日本チーム。
 2ゲームは日本チームのサーブ。
 越知月光のサーブ「6割制限解除した『マッハ』で15-0。

 《精神の暗殺者が味方になると精神医者になるか…!?》というアオリで次号へ続く。
 
-----------------------------------------------

 やっとブログの更新が出来ました。
 久しぶりの新テニ!
 記事は久しぶりですが、リアルでは一番お金を使っているジャンルなんですよねテニプリは。

 拍手イラストは、動物に好かれる青学のカレ(〃⌒ー⌒〃)
 見ていただけると嬉しいです。
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【テニプリ】リョーマくん誕生日おめでとう!(ケーキ画像あり)&クリスマス伊武は伊武深司くんX'masソングで!


 本日12月24日は「テニスの王子様」の主人公 越前リョーマの誕生日。
 (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
 
 リョーマくん、お誕生日おめでとう!!!
 ケーキは我が家お気に入りの「*果摘」で買いました(*美味しいだけでなく誕生日ケーキが当日予約でOKというのも嬉しいお店)
 どんなケーキにしようか迷ったけど、一番シンプルな苺ショートにしました。
 青いローソクを立てたら、青学カラーになるしd(゚-^*)
 005_201512241835003c9.jpg
 あれっ?
 「リョーマくん」で頼んだハズ (´・ω・`)
 ・・・・・まっいっか!クリスマスで忙しいからね。レジも2列に並んでたし。

 ところで、クリイブ生まれのリョーマくんですから、今夜はX'mas関連のキャラソンを聴きたくなりますね。
 テニプリにハマったのが連載終了後という私ですので、最初に聴いたのがこの曲でした。
 2011年のアニメイトのくじだったんですよね、コレ。
 博多のメイト、当日午後余裕で売り切れだったのも、今となっては良い思い出かな(´ー`)
 ▼『Happy Merry Xmas!』越前リョーマ&不二周助(原曲:「ジングルベル」)
 
 皆川純子さん&甲斐田ゆきさんは神コンビだと思ってます!
 お二人の声大好き!これからも少年役たくさん演じてほしいです。

 さて、リョーマくんのクリスマス関連曲は、2005年12月24日発売のBDミニアルバム“PROGRESS”にも2曲あります。
 皆川さん、リョーマの声で歌うの本当にお上手です。
 皆川さんの声優としての力量に心から感服しています!
 ▼『白い世界で君と』・・・X'mas&お誕生日ソング
 
 youtube→https://youtu.be/40D7FAT2hLY

 リョーマくんの声と男性コーラスとが綾なす心地好いハーモニー♡超オススメ曲!!
 ▼『ふたりきりの Merry Christmas』※画像クリックでyoutubeへ
 りょま

 そして、クリスマスイブ(伊武)といえば伊武深司くんの出番ですよね☆ 
 もうね、“サラサラストレートな黒髪美人”という私のツボど真ん中キャラなんですよね伊武くんは!
  (鰤の白哉とか、ペダルの東堂さんとかも♡)
 ミュでも、深ちゃんを演じた1stの小西遼生さん(地区大会)、太田基裕くん(全国) 共に大好きです♡
 写真集を買う位には好きです///

 一方アニメでの声の森山栄治さんは、ブリミュの恋次役で知った俳優さん。
 ミュでは初代青学の桃ちゃん役であり、2ndでは(キャナルシティ博多で観劇)南次郎役とテニプリに縁の深い方ですよね。
 実は、舞台での明るい印象が強くて、アニメの声が森山さんとは気付かなかっんですスミマセン>_<;

 深ちゃんのX'mas関連曲は、アルバム“EVE”に2曲収録されています。
 ▼『クリスマス』

 youtube→https://youtu.be/GQ1ane-Pm2Y

 ▼『聖なる夜明け』 ※画像クリックでyoutubeへ
 eve.jpg
 
 
 2曲どちらも好きだけど、私にとって深ちゃんのイメージは『聖なる夜明け』かな。

 最後に
 みなさまが、素敵なクリスマスを大好きな人と過ごせますように(*^^*)





 ちょっと・・・・ウチまだ誰も帰って来ないんですけど?
 
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【テニスの王子様】跡部景吾生誕祭2015のタグ一覧


 誕生日を3日も過ぎた本日10月6日、やっと跡部誕生日界隈のツイートまとめを見ました。
 毎年の事ながら、ファンの皆さんの情熱がハンパない!

 手作りケーキ、いつみても見ごたえがありますね。
 イラスト入り、跡部のイメージに合わせてデコレイトしたもの、氷帝カラーの物、お店に注文した物、プロ級の腕前のお母様作の物 etc
 その中でも目を惹いたのが「青薔薇のケーキ」。
 普通日本のアントルメ(ホールケーキ)にはあまり使われない淡い緑や水色、鮮やかな青のケーキで、なんとも美しく品のいいケーキでした。
 誰もが「跡部に似合う」と納得する素晴らしさでしたね。

 キャラ誕のたびにお目見えするラテアートも、王冠やマント部分に黄色青赤などの色が入っていて素敵でした。
 パンケーキアートというのは初めて見ました。(私が知らなかっただけで毎年なさっているようでした)

 祭壇も、毎年各人でテーマを決めているのか統一性があるし、直近のグッズが多いところを見ると、皆さん祭壇に上げていないグッズが相当数あるんだろうなーと感じます。
 そうそう、101本の真紅の薔薇の花束もあったわ。愛の深さと財力に心打たれました。
 素敵イラストも堪能したし、○ラスの仮面トレスも楽しかった (≧ω≦)

 今年は日曜だから企業公式ツイートはない・・・と思ったらありました☆
 ロ○ト、○ャープ、○ックカメラ、水戸○術館、タ○ーレコード・・・アニメイト各店は想定内ですね(=^-^=)
 企業ツイートには賛否両論があるようですが、まぁ跡部様の商品価値が高いんだと満足していればいいんじゃないかしら。

 前置きが長くなったけど、今年は【跡部景吾生誕祭】関連のタグの種類が多かったので、拾えるだけ集めてみました。
 需要はないと思う。自分が知りたかっただけ。


跡部景吾生誕祭2015のタグ一覧(33種)

<前夜祭>・・・2
 #生誕への前夜祭
 #なるほど前夜祭じゃねーの

<スタンダード>・・・3
 #跡部景吾生誕祭2015
 #跡部様生誕祭2015
 #2015跡部景吾聖誕祭

<王国系>・・・3
 #広がれ跡部王国の輪
 #跡部王国民の底力
 #我らがキング跡部様に栄光あれ
 #偉大なる王様に栄えあれ

<Twitter系>・・・3
 #跡部様はホットワード1位を御所望だ
 #お前らTwitterに跡部王国を建国するぞ
 #TLを氷帝コールで埋める

<技名系>・・・1
 #生誕への前奏曲

<“俺様の美技に酔いな”系>・・・3
 #俺様の産声に酔いな
 #俺様のBIRTHDAYに酔いな
 #俺様の誕生日に酔いしれろ

<名ゼリフ系>・・・4
 #ほうら祝え
 #ほうら俺様が生まれた日を祝いな
 #潰せ眠れ笑え消えろそして祝え
 #跪け崇めろ奉れそして祝え

<“なるほどSUNDAYじゃねーの”系>・・・5
 #なるほど俺様のbirthdayはSUNDAYじゃねーの
 #今年の生誕祭はなるほどSUNDAYじゃねーの
 #10月4日は跡部様のBIRTHDAYじゃねーの
 #なるほどSUNDAYじゃねーの
 #なるほどBIRTHDAYじゃねーの

<雌猫系>・・・2
 #今が雌猫の本気を出すとこじゃねーの
 #跡部様の美技に泥酔な雌猫共で祝福

<NHK系>・・・2
 #今年も跡部様をNHKに降臨させます
 #NHKに跡部様を

<お屋敷系>・・・4
 #よく来たなここがアトベッキンガムだ
 #跡部家主催景吾様生誕祝
 #跡部邸で盛大なパーティー
 #宮殿跡部景吾生誕パーティー会場だ

<その他>・・・1
 #未来永劫跡部様の美技に酔います


 タグを見てるだけで楽しい(*^^*)
 やっぱり跡部誕はみんなで盛り上がれるからイイな。
 ガチなファンも多いでしょうが、日々新しい作品、多くの素敵キャラが生み出される中でテニプリから距離を置いてしまっても、この時だけは戻ってくるファンも多いと聞きます。
 鮭の遡上みたい☆
 あ、アレは産卵したら昇天しちゃうか(´・ω・`)

 ところで、跡部誕といえば許斐先生のツイートは外せませんね。
 どのキャラの誕生日ツイートにも胸が熱くなります。
 そして、早くも来年の跡部誕プロジェクト企画が進行中?
 しかも“14年前からあたためていた”!!?
 さすが許斐先生! ファンを楽しませることにかけても天才だわヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ
 
 諏訪部さんのツイートも毎年愛情たっぷり(*^ー^*)しかもふたつ↓
  (クリックでクリアに読めます)
 べ2 be.jpg

 青木玄徳くんはまさかのイラスト付き↓ 
   tune1.jpg

 
 今年の10月4日は日曜日で、まさに「なるほどSUNDAYじゃねーの」でしたが、10月4日がSUNDAYになるのは次が2020年、その次が2026年、2037年、2043年です。
 東京五輪の年がSUNDAYだと嬉しくなるのは、跡部様の雌猫だからかしら()
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Go to the top】犯罪くさいのは成人済みの主人公だけじゃなかった【不二周助】

 満を持して(?)不二周助を攻略します!
#fuji
 ↑:AKホテル(跡部グループ系列)宿泊中の新人記者(♀23歳前後)のベッドで寝入る中3男子(14歳)
 貞操の危機!?

+ + + + + + +

 3月5日に届いた【新テニスの王子様~Go to the top~】。
 3ヶ月経ったのに未だに4人しか攻略できてません(>_<) 4人とは、大石・柳・平古場・手塚。

 大石くんは、涙が出るほど笑いました! 萌えは少なめですが、腹筋の運動になるので(笑いすぎて)おススメです!
 柳くんは素敵です(〃艸〃) 
 凛くんは・・・・・ぎゅっサバには遥かに及びません。個人的には絵柄がチョット(´・ω・`) 
 手塚くんは贔屓キャラだということを差し引いても楽しめると思います。
▼見た目がオトナっぽくても中身は「診療は小児科」の中学3年生。期待を裏切らない真面目さ!
020_20150606172319e16.jpg
 「1位になったら、あなたと山登りがしたい」 
 って、どんだけ山登りが好きなの手塚くん! 
 相手(主人公)は7~8歳上の成人女性なんだよ。もっと他にあるでしょ。世の中学男子が興味津々なコトがホレホレ!
 とか、液晶の前ですっかりおばちゃんポジになってしまうこのゲームって(´-ω-`)

 やっぱ、主人公は中2じゃなきゃ!

 乙女ゲームしてる気がしません(*´Д`)=3
 主人公が中2だったら、ドキドキなシーンがてんこ盛りなんですよ『Go to the top』は。
 ホントにもったいない! 

 前置きが長すぎでスミマセン。
 我が家の一番人気。「本命」不二くん攻略は追記から。
 ネタバレなのでご注意下さい。


web拍手 by FC2

≫ Read More

| テニスの王子様 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「きょう5月8日はゴーヤーの日ですよ皆さん。」by 木手永四郎

 
 「ゴーヤーの日」でございます。

 五(ご)八(や)で「ゴーヤー」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから、JA沖縄経済連と沖縄県が1997年に制定したそうです。 
 
 そして、ゴーヤーといえば、 木手永四郎 くんですよね!
     ゴーヤゴーヤ♪
 ↑↑ Twitterで昔使っていたアイコン。でも今日はゴーヤーの日なので、成宮鳴アイコンから木手くんに変えました。
 これをTLで見かけたら、お気軽に絡んでやって下さい。メッチャ喜びます私が(笑) 浮上率低いですけど・・・・

 木手くんは『テニスの王子様』の比嘉中テニス部主将。殺し屋、キテレツ、チョココロネ、愛のゴーヤ戦士、コートの中の華麗なるインコスキー、歩く18禁・・・などの二つ名があるとかないとか()
 口癖は「ゴーヤ喰わすよ」。
 ゴーヤーが大好きな木手くんですが、小さい頃は苦手だったとか。
 でも、沖縄出身の誇りにかけて、ゴーヤを食べ続けて克服したという過去があるそうです。エライですねd(゚-^*)

 木手くんは、テニプリ他校主将では一番好きなキャラ。
 黒髪(ちょい長め)・眼鏡・・・と好みのルックスに加え、中の人が新垣樽助さんだったことも好きになるキッカケでした。
 新垣樽助さんは、『ベティ~愛と裏切りの秘書室』というコロンビアのドラマの吹き替えで知りファンになったので(^^)

 そんな大好きキャラ関連の記念日なので、ここは一発イラストを! 
 中の人つながりで、へし切長谷部コスの木手くんに、ゴーヤーで戦っていただこうかと!
 ・・・思いましたが、そんな技術はないので断念しました(・ω<)

 ↓↓ アイコンの元絵。中2と中3の木手くん。絵チャ室で描いたもの。
58.jpg

 木手くんの1時間15分かけてセットした髪が乱れたら・・・・想像以上に素敵でしたね(/*^^*)/
▼久しぶりに見たら10万再生超えていましたv(^O^)v

 「新テニスの王子様~Go to the top~」の木手くん、まだ攻略していません。
 実は、大石・柳・平古場・手塚から全く進んでいないという>_<
 不二くん目当てで買ったはずの娘さえ「何故買ったんだろう。ワケ分からない」と言い出す始末・・・・
 「学プリの新バージョン作ってくれたら、絶対全員攻略する!」
 と娘が申しております。*ナミさん、是非ご検討ください。
 
 
--------------------------------------


 突然ですが、ゴーヤーは、1度しか調理したことがありません。
 子供の頃、全く食べたことがなくて馴染みがないんです。
 どうも母が嫌いだったらしくて、食卓に上らなかったんですね。
 当時は給食に「ゴーヤーチャンプルー」も出なかったし、呼び名も「ゴーヤー」より「ニガウリ」が主流だったと思います。

 呼び名といえば、子供達が小学校で栽培していたときは、「ツルレイシ」の名称でした。
 「ゴーヤー」「ニガウリ」「ツルレイシ」
 どれが一番多いのかしら?
 皆さんはどれを使っていますか?

web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【声楽の柱】大石秀一郎( cv 近藤孝行)がカラオケバトルにご出演!

 大石くんの神キャラソン『恋風』を『恋歌』と誤表記しておりましたので修正しました。
 H様 ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m  ~2015/10/06~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 「TKがテレビで歌ったらしいよ!」

 弁当を必死で作っている時に話しかけられて、「TK」を「○しけ」と聞き間違え、
 「先生、とうとう全国の皆様の前で歌を・・・・・」
 とベクトル違いな感動をしてしまいましたが、【TK】こと声優の近藤孝行さんが、昨夜の『カラオケバトル』に出演されたそうです。
 見られなくて残念(´△`) でも動画があった!
▼昨年の「映画ドラえもん」の曲、秦基博「ひまわりの約束」を熱唱する近藤孝行さん
  ※クリックで動画サイトへ

tk.jpg
    https://youtu.be/i0VNnttPcLM
 点数は95点で、惜しくも決勝には進めませんでした。
 ちょっとあがってたかな(´,,・ω・,,`)
 TKボイス好きとしては「恋風」を聴きたかったなー ワガママだけど。
 とはいえ、TKの歌を一般の人もTVで見たっていう事実が、貴重で嬉しい出来事でした。

 ところで、大石くんのキャラソンで一番有名なのは「恋風」ですよね。
 正直、この歌を聴いて、大石くんに対する見方が変わりました。
 すごくイイ曲。そして鼻にかかった甘い声が心地いい///
▼この「恋風」で私の中で【ギャグ要員】から【イケメン枠】になった大石(暴言ご容赦)。作詞は近藤さん。


 ちょっと前の曲もイイですけどね、2014年のこの曲も超オススメ!
 各校別アルバム紹介記事にもチラッと覗いてるこの「Brave Song 」は青学9曲の中でも特に素敵な曲だと思います。
 大石副部長は、まさしく【青学声楽の柱】です!
▼「Brave Song 」歌:大石秀一郎(cv 近藤孝行)

新テニスの王子様 学校別アルバム 青春学園中等部新テニスの王子様 学校別アルバム 青春学園中等部
(2014/07/02)
TVサントラ、青学オールスターズ 他

商品詳細を見る





 そういえば、「Go to the top」、まだ4人しか攻略してないわ(大石、柳、平古場、手塚)

web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 16:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新テニスの王子様~Go to the top~ (ネタバレあり)

 Attention, please! 
  ・ネタバレがありますので、くれぐれもご注意下さい
  ・無駄に長い(最終更新:3月8日15時21分)
  ・以上OKでしたら、お進みください









 ゲーム前の下準備として、40.5巻の再読 をおススメします。
 血液型、好物、すきな色、女の子のタイプなど、今一度確認しておくと有利です。
 また、ミニゲームでは記憶力を問われます。
 (食事や買い物の注文を頼まれる)
 6人なので6つ覚えればいいだけですが、自信のない方はメモのご用意を(^^)


+++  +++  +++  +++


 3月5日にクロネコのお兄さんが配達してくれた【新テニスの王子様~Go to the top~】5,588円(密林着払い)。
 主人公が入社半年の新人記者(22or23歳)、攻略対象が12~15歳の中学生・・・・犯罪のかほり漂う乙女ゲーム(笑)
 『新テニスの王子様』なのに、高校生もコーチも攻略対象外なあたり不満がなくはないのですが、フルボイスだし公開されていたイラストもキレイだったから、ほどほどに期待しつつ レッツプレイゲーム!

 最初の第一声「新テニスの王子様~Go to the top~」が、置鮎さんでした (≧ꇴ≦)
 うわぁああ!
 これだけで大喜びする私って安い? 安いオンナ? もう安くてイイわー///
 テニプリに興味持ったのが、置鮎さんが手塚をやってるから。という私ですので(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 話がそれました。サクサク行きます。

 主人公が仕事で滞在するホテルが【AKホテル】。
 「あからさまだなー」
 と思っていたら、なんとホテル内アナウンスが諏訪部さんでした。
 
 そして始まる、跡部様によるこのたびの企画発表。
019.jpg
 このシーンの跡部、口調もセリフも私の知ってる跡部と違う・・・・
 跡部は俺様っぽいポーズを取ってるけど、実は面倒見のよい(良過ぎる)人じゃないですか!
 なのに、鼻につくほど上から目線で気分が悪くなります。
 特に跡部ファンではない娘でさえ、このシーンの跡部は跡部らしくない!と怒っていました(`3´)
 あっ、今更ですが、「Go to the top」の所有者は娘です。
 3DSを囲んで、親子でキャラのセリフやシーンにいちいち突っ込んでいるため、かなり時間がかかってると思います>_<;

▼甲斐くんの表情がかわいい///
020.jpg
 何のために人気投票をするのか、すっきり理解が出来ません。
 しかし、プレイヤーがどう思おうとゲームの進行には関係ないので、深く考えるのはやめるに限る。
 木手くんの言うように「要は単純に人気投票」なんですから・・・・って恋愛要素ちゃんと入るのかな?
▼田仁志くん、攻略したかった!
021.jpg
 攻略対象外キャラと親密になっておかないと、情報が足りずレポートが5つそろいません。
 でも、5つなくても攻略キャラが1位になったんですよ。
 少なくても大石は、レポートが4つでもOKでした。

<作画について>
022.jpg
 「Go to the top」はこれまでのゲームと違いアニメ絵です。好き嫌いが別れるでしょうね。
 私個人としては嫌ではありません。気に入っています特に手塚は好みの絵柄です。
 不二君もキレイで見惚れます。柳くん素敵///
 リョーマも金ちゃんもカワイイ(全部ではない)

 ただ「微妙」と言うしかないキャラもいます。
 これまで作画に恵まれてきた熊本訛りのイケメン。金髪が南国の空と海に映えるゴーヤ嫌い。よく跳ぶ赤髪の人。
 全部見たわけではないですが、この3人に関しては、親子共通で作画が気になったキャラだと言っておきます。

 さらに、テニプリキャラに見えない、というか、他の漫画のキャラに似ている絵もチラホラ。
 たとえば・・・剣心な不二。コナンに出てきそうな大石。この髪型は忍足だよね、な伊達メガネ。
 言ってはいけないかもですが、テニプリの顔ともいえる跡部の作画が微妙・・・・
▼ベスト5に入る好きキャラの木手くん。作画に恵まれないことが多いけど今回は?
023.jpg

 最初の攻略対象は大石くん。
 結論から言うと、最初に面白いキャラを選んでしまった感があります。
 「この後こんなに爆笑できるキャラいるかな」・・・・と心配になるほどです。
 ↑もはや乙女ゲームの感想ではないですね。スミマセン

 大石くんが属する「グループA」には、リョーマ、手塚、不二、菊丸、金ちゃんがいます。
▼手塚くん麗しい(〃∇〃) 
024_20150306200240d10.jpg
 午前練、午後練の後、黒部コーチが毎回、4人の目立った選手(「絶好調」「好調」「不調」「絶不調」)を主人公に教えてくれます。
▼黒部コーチ素敵です///攻略したかった 
044_20150307181926df0.jpg
 チェックはこんなカンジ↓です。
054_201503071811005dd.jpg
 ここでは素敵な一枚絵を拝めてテンションが上がります・・・・・が、練習ごとのイベント(?)なので回数が多くメンドくさくなります←
 3回目からはスキップしてしまいました(´Д`)
 ですが、「好不調は誰か」は覚えておいた方がいいです。、後の場面の誰かとの会話でつまづき、レポートが揃わなくなる場合がありますので。

 手塚の画像が多いのは仕様です(*^^*)
 これ↓は1日目の午後、雨が降り出した場面で、手塚が主人公にジャージを羽織らせるシーン。
 突然の雨、というシチュは萌えますよね。ドキサバの木手くんの乱れ髪とか、破壊力バツグンでしたし。
 だけど惜しいかな、今回の主人公は7~8歳年上。
 主人公が中2か、せめて近隣の高校の新聞部だったら・・・・ 
026.jpg

 続きは書きため次第更新します٩( 'ω' )و

web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻ちゃん→森久保祥太郎→歌うま→立海ヤング漢

 家事のBGMに「グランロードレディオっショ!」や「グランロードレディオのニコ生っショ!in池袋」を聴いていたら、森久保さんの歌を無性に聴きたくなりました。

 そして森久保さんといえば、「おはスタ」の怪人ゾナー。
▼森久保ショっ太郎さんは1974年2月25日生まれ。
 ヒトには誰もピチピチでスリムだった頃があるんだよ、と言ってみる
morikubo.jpg
 当時、アニメはアンパンマンと教育テレビしか見ていなくて、怪人ゾナーが声優さんとは思いもよらなかったのです。
 赤也が好きで、キャラソンをスマホに入れている娘も、ゾナーが森久保さんだったのには驚いていました。

▼ベッキー、瀬下可奈(おはガール)と森久保さん(怪人ゾナー)で『おはパラ』 

 ベッキーは2000年度のおはガールだから、これは14年前の森久保さんですね。当然若い^^

 そうそう、怪人ゾナーが対決して負けた相手の

「麗人サイガー」って斎賀みつきさんだったんですね!
 ホントに麗しい///まんま宝塚の男役(*≧∇≦*)

 ゾナーとサイガーで勝負したんですよね。これ↓(not動画)は対決前、お互い自分に「清き一票を」って歌ってるから(笑)  
 森久保さんったら歌詞を忘れてるけど、作詞作曲は森久保さんご本人・・・
▼怪人ゾナー(森久保祥太郎)と麗人サイガー(斎賀みつき)の歌「Beauty Question? ~雨のような拍手を~」

 当時は男性と思い疑わなかったサイガー。
 だって。ビジュアル系バンドに、こういう人いましたもん。
 女性と分かってからは、宝塚にしか見えなくなったけど。
▼勝負に勝ったサイガーと負けたゾナー

 こちらは動画です。
 ゾナーが、ただの森久保さんwwww


 あっ・・・、森久保さんの歌から離れてしまった(((( ;´艸`)))

 
 森久保さんといえば、歌がお上手なことで有名な声優さんですよね。
 残念ながら生で聴いたことはありませんが、テニプリフェスタのライブDVDなら持っています。
 そして森久保さんが演じる赤也とブン太・柳生・仁王のユニット「立海ヤング漢」は、ライブでも音をハズさず歌い上げていて、凄く感動したんですよ!
 津田さんは共演者から、音を全然ハズさないと絶讃されていたし、アナ雪やカラオケバトルで一般にも歌唱力を認められてる人。直純さんは、言わずもがな歌手。ますんは舞台でも歌ってる舞台俳優さん。
▼『業火絢爛』森久保祥太郎、津田英佑、高橋直純、増田裕生

 こんなのを見たら、テニフェス行きたくなりますわ。
 今年もありますよね。
 しかも今年は宮野真守さんも加わりそうで、チケット争奪戦が更に熱くなりそう・・・

 立海ヤング漢のキャラソンをもう2曲ご紹介。




 そういえば諏訪部さんのラジオで、弱ペダ等で活躍中の山下大輔くんがテニプリに出たいとか言ってましたね。
 お父さんもお兄さんもテニスのコーチで、山下くんも当然経験者。
 実現すると嬉しいのは私だけじゃないはず。
 ただ新キャラは、もれなく高校生・・・・山下くんの声に合うキャラいるかな?
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【テニプリ】 VS 【ダイヤのA】 ~同日発売CDデイリー&週間売り上げランキング比較~

 1月28日に発売され手に入れた手塚の『バレキス』。
 一つ前の記事でも触れたけど、どうせ買うならオリコンに反映される店で買いたいのがファン心理です。
 だから当然気になるのが「売り上げランキング」、そして売り上げ枚数ですねd(^ ^)
 1/28には◆AのEDも発売だったし、何位だったか何枚売れたか、どちらもホントに気になります。
 という事でランキングを調べてみました!
 
<2月9日付(1/26~2/1)週間CDシングル売り上げランキング>

 1位:「Guilty Love」 2PM
  推定売上枚数:98,496枚

 2位:「夢の浮世に咲いてみな」 ももいろクローバーZ vs KISS
  推定売上枚数:58,228枚

 3位:「Sing it Loud」 GENERATIONS from EXILE TRIBE
  推定売上枚数:56,427枚

 さすがにアニソン関連はベス3トには入ってなかったわ。
 そんな中、今週アニメ関連で一番高順位だったのが「黒バス」の主題歌でした。
 オメデトウ(*´∀`ノノ゙
 でもまだ私は1話も見てないんですよー(ノД`) 早く見たい! 歌も聴きたい!
 そんな黒バス主題歌の順位と売り上げ枚数は↓

 8位:「Pucky Funky Love」 GRANRODEO  
  推定売上枚数:11,758枚

 1週間で1万枚越え! 黒バスとGRANRODEOの人気半端ないですね。
 さて、いよいよ手塚のバレキスの順位の発表です。
 心の準備はできましたか?

31位:「バレンタイン・キッス」 手塚国光 with 青春学園中

  推定売上枚数:2,366枚


 過去のバレキスの売り上げ枚数が分からないので比較しようがありませんが、まぁまぁの順位なのではないかしら。
 本音を言えば、もっと上でいてほしかったけど・・・

 一方、これげラストとなる『ダイヤのA』のED曲の順位と売り上げは

29位:「FAINAL VICTORY」 青道高校野球部

  推定売上枚数:2,875枚


 なんと、◆Aの方が上でした!!
 ダイヤファンとしては嬉しいんだけど、手塚ファンとしては複雑。
 「10年前ならいざしらず、今の手塚が旬ジャンルの◆Aに勝てると思う?」
 友人の冷めたコメントが胸に突き刺さったぜ(´・ω・`)

 バレキスは3人、ダイヤEDは13人。
 歌唱人数で負けただけだと思いたい!

 悪あがきと言われようとバレキス擁護をしますと、【デイリーランキング】では、バレキスがダイヤEDを上回った日もあるんですよ!

<デイリーCDシングルランキング>

 ・1月27日付
   25位 FINAL VICTORY 
   28位 バレキス
 ・1月28日付
   19位 FINAL VICTORY   
   22位 バレキス   
 ・1月29日付
   20位 FINAL VICTORY      
   24位 バレキス 
 ・1月30日付
   24位 バレキス 
   27位 FINAL VICTORY       
 ・1月31日付
   31位 FINAL VICTORY
   32位 バレキス
 ・2月1日付
   42位 FINAL VICTORY   
   ?   バレキス
 ・2月2日付
   38位 FINAL VICTORY   
   44位 バレキス
 ・2月3日付
   86位 FINAL VICTORY   
   86位 バレキス
 ・2月4日付
   76位 バレキス
   81位 FINAL VICTORY   
-------------------------------

 次回の週間売り上げランキングで累計を見るのが楽しみなくらい、この2曲は競り合っていますね。
 どちらも大好きな作品なので、一週でも長くランクインしてほしいわ。
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックコーラスに集中して聴く手塚部長 with 不二くん&タカさんのバレキス、


 タカ不二推しの友人が大喜びの、バレンタイン・キッス手塚国光with青春学園中
 「手塚のバックコーラスは、跡部、真田、木手」だと信じていたので、不二&タカさんの茄子だったのは意外で、でもとても嬉しかったわ。


 ●mazonで予約していたのに連絡がなくて、発売当日(1月28日)に記載されたコレを見て怒った人が多かった手塚のバレキス。
20150202200618129_20150203103732251.jpg

 1月31日入荷予定?ふざけるな(`Д´)

 チャートランキングを上げたいから、早めにオリコン協賛店で買うんですよファンは。
 実は前にもこういうことがあって、それ以来●mazonからメイトに変えていたんだけど、つい交通費を浮かそうと通販にしたのが今回の敗因。結局自分が悪いんですね( ;_; )

 届いてからは、数日の遅れを取り戻すかのように聴きまくっています (*^^*)
  手塚バレキス
 置鮎さんがノリノリで飯が旨い☆
 とても珍しい手塚くんの一面を見せてもらった感があります。
 そういえば、手塚はお笑い番組が好きって設定があったような?
 おちゃめな手塚部長も素敵・・・・・かもしれない()

 そして今回のバレキスは、不二くんとタカさんのバックコーラスも楽しみの一つ!
 タカさんより不二くんの声ばかりを拾う私を許して下さい。
 甲斐田さんの不二くんボイスが、死ぬほど好きなんです。
▼不二くんパートを抽出してみました

 シャラララ素敵にキッス シャラララ素直にキッス×2
 ダーリン
 デュワ デュワ
 カーニバル
 射止めて (≧ω≦)
 バレンタインデー・キッス×3
 リボンをかけて
 シャラララ素敵にキッス シャラララ素敵に

 サンセットパーク
 したい (〃艸〃)
 デュワ デュワ
 テレフォン・コール
 ほしい (/*^^*)/
 デュワ デュワ
 バレンタインデー・キッス×3
 大人の味ね (*ノ∇)ゝ
 シャラララ素敵にキッス シャラララ

 「ドイツで何があったんだ」

 バレンタインデー・キッス×3
 恋の記念日
 シャラララ素敵にキッス シャラララ素顔にキッス
 シャラララ素敵にキッス シャラララ素直にキッス


 歌詞だけで、妄想が膨らんでしまう(〃艸〃)
 秋元さんの歌詞センスに素直に脱帽だわ。

 これまで16人が歌ったバレキス。
 騒いでいる割に、実は持っているのは4枚だけなんですよね(・ω<)
 甲斐くん、木手くん、跡部さま、そして手塚くんを所有しています。
2008.jpg 2012.jpg
 比嘉率が高いのは、他校では比嘉が一番好きだから。
 そして↓2011年11月に発売された跡部チョコレートセットver. 。
▼跡部のバレキス発売は3枚目。さすが跡部様!右の画像がチョコレート
2011.jpg チョコ
 チョコレートは、すぐに食べる気になれず冷蔵庫で保管してたら、賞味期限をとっくに過ぎておりました>_<
 どんな味だったんだろう?
 

※画像はクリックで拡大
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テニプリキャラのアイコン詰め合わせ(イラスト) ~眼鏡部長のバレキスまで1週間~

ツイッタアイコン詰め合わせ

 寒い季節は、テニスよりも氷上の王子様のつぶやきが多いけど、それでも「庭球垢」と言い張るアカウントで使ったアイコンをまとめてみました。
 10人しかいないのは、【BLEACH】ついったアイコン詰め合わせ が10人だったから。
 ・・・・というのは建前で、技術がなくて描けないから (⌒_⌒;
 不動峰、ルドルフ、六角、立海、四天を蔑ろにしているワケではないんです。嫌いとか、全くそういうことはありません。
 
 ところで、昨日たまたまTVをつけたら、宍戸さんが髪を切る場面をやってまして。
 宍戸さんって、こんなに髪長かったんだと懐かしかった。そして諏訪部さんの声が若い(≧∀≦)
 場面が変わって、氷帝の情報を話ながら帰宅する桃ちゃんとリョーマ。めっちゃカワイイ。
 何故か赤い立海ユニフォームに身を包んで、立海OBと練習試合をしてる赤也と真田。初期のアニメではユニの色が赤だったんですねー
 真田の声(大典さん)も若い。まだ真田を学生だと思えるくらいには若い声でした←

 そういえば銀華中の福士ミチル(cv岸尾だいすけ)と、キャラ名は分からないけど声は森田成一さんの銀華キャラが出てきたわ。
 関東大会の抽選の場面なんだけど、他にはイケボな今泉くん、じゃなかった千石くんも出てきた。鳥海さんの声も若い (*^^*) 
 っていうか、テニプリも随分長いことやってるんだなぁ・・・と実感しました。

 許斐先生のメディア露出が多かったり、ミュがサードシーズンに突入したり、新作乙女ゲームが発売予定だったりと、相変わらずテニプリ界隈は賑やかです。
 例年だったらこの季節は、バレンタインチョコの話題でもちきりなのに今年からはなくなったので、毎年エアー参加だったにもかかわらず淋しさが募ります。
 ということで、チョコに注ぎ込まれていたテニプリマネーの行方が気になる今日この頃。
 (日本の経済を動かしているのはオタクや腐女子だと思っているので)これについて、是非経済評論家のご意見を伺いたいです。

 そしてバレンタインといえばバレキス!
 今年はなんと手塚部長。青学キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 手塚vs跡部のCD売り上げ対決で手塚が負けたから、青学はバレキス出せないと思っていました。
▼恒例のボーダーパーカーじゃなくて、青学カラー(トリコロール)だと!?
     てづか    
 しかもバックコーラスが不二くんとタカさんですよ。買うしかありません。
 本日油断せずに予約しましたd(゚-^*)
バレンタイン・キッスバレンタイン・キッス
(2015/01/28)
手塚国光 with 青春学園中
(コーラス:不二周助&河村 隆)
定 価:¥777+税
商品詳細を見る

web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観客席の許斐先生を探せ! ~全豪オープン錦織vsアルマグロ~

 「ナダル戦(決勝戦)を楽しみにしている」
 と許斐先生がキラキラ笑顔でエールを贈っていた『サンデースポーツ』から2日。
 いよいよ錦織圭選手の全豪オープン1回戦が始まり・・・勝ちました!!
 3-0(6-4、7-6、6-2)、第2セットタイブレークになった時はドキドキしたけど、その後はあっという間でしたね☆
▼勝利者インタビューでの錦織くん
010_201501201200104da.jpg

 結果が出ていますけど、振り返ってみると・・・・
▼5分間練習中の錦織&アルマグロ選手
1回戦5分間練習
 画像右上に2014年のリザルト(戦績)が出ています。54勝14敗ですよ!
 昨年は17位からスタートして、TOP8しか出られないツアー・ファイナルに出場するほど大躍進した錦織くん。
 日本人として誇らしいです。テニプリファンとしても(*^^*)

 テニプリといえば、許斐先生は現地で取材だそうですね。
 昨日も錦織くんとワウリンカ選手の練習や、伊藤竜馬選手の試合を観戦したもよう。
 今日の試合も絶対見ていたはず。
 観客席の許斐先生(とSQ編集の由井さん)を探したのは私だけじゃないでしょう(*^ー^*)

 2日前のNHKサンデースポーツでは、テニプリに影響されたテニス経験者のエピソードを聞けました。
 スプリットステップをやっている錦織くんや、ツイストサーブを練習したAKBの島田ちゃん。
スプリットステップ
 長女のクラスのテニス部男子も、テニプリ全巻持ってるし、ツイストサーブは真剣に練習したそうですよ。
 やはり漫画の影響って大きいですね。
 ちなみに私は『エースをねらえ!』に感化されてテニス部に入ったクチです()

▼許斐先生命名錦織圭くんの新技『N(二度と)H(はねない)K(圭のドロップショット)
NHK.jpg
 先生絶好調だなぁ←
 
 好きな作品の中でも、テニプリが投資額が最も多いのが現状です。
 ほとんどはテニミュ関係の支出ですね。
 チケット、物販、交通費、それに食事代も入れたら・・・・・
 テニミュ以外でも、グッズは次々出るし、ローソンコラボとかもあるし、キャラソンも!
 つい許斐先生の収入を想像してしまいます( ̄∀ ̄ )
 
 収入といえば、5分間練習の画像右上に、錦織くんの昨シーズンの賞金総額が出ていますね。
 4,439,218ドルは、日本円で約5億2千万円。
 錦織くんの収入は、昨年年のスポーツ選手長者番付(米経済誌フォーブス)によると、広告収入込みで 11億円ほど。
 だから5位に大躍進した2014年は、6月に発表される*2015年スポーツ選手長者番付世界トップ100にランクインする可能性ありますよd(゚-^*)
 ※2015年版は2014年6月~2015年6月の収入

<錦織くんのスポンサー>
 ・日清食品(所属契約)
 ・ウイルソン(ラケット)
 ・アディダス(シューズ)
 ・ユニクロ(ウェア)
 ・ウイダーinゼリー(トレーニング・栄養)
 ・カップヌードル(パッチスポンサー)
 ・タグ・ホイヤー(時計)
 ・ジャックス(クレジットカード)
 ・デルタ航空(航空)
 ・ジャガー・ランドローバー・ジャパン(自動車)・・・2014年9月より 

<1回戦対戦相手>
 ニコラス・アルマグロ(29=スペイン)
 右利き。183㎝、81㎏
 ATPツアーシングルスで12勝を挙げている(全てクレーコート)
 現ランキング69位。過去最高ランキング9位。

web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【氷帝】愛してるぜ!異邦人(エトランゼ)との距離を測らせて心に刃(やいば)そして証明しろ

 テニプリは相変わらず、ファンの財布事情を考慮しない経済活動が盛んです。
 今回は【THE PRINCE OF TENNIS Ⅱ HYOTEI SUPER STARS】メインで感想を綴ります。

 学校別キャラソンが発売されると聞いたとき
 「でもUえださん、Fくやまさん、Aらやんは歌わないよね」
 と高を括っていたのです、

 テニプリCD史上初となる、5週連続アルバムリリース ! 総勢42名参加 ! !
 青学、氷帝、立海、比嘉、四天宝寺の5校による学校別アルバム。
 テニプリファンからのもっとも要望が高かったCDがついに登場。
 ソロ曲 + 全員曲を収録した、オール新曲のまさに史上空前のスケールでお届けする、これぞまさにスペシャルアルバム ! !


こ れ は 買 う し か な い !

 というわけで、iTunesがこんな具合になっております=^-^=
 (財布が底をついた為コンプリートは出来ていません・・・)
無題
 この中で1番のお気に入りは、忍足侑士の『心に刃(やいば)』。
 最初聴いたときは、木内さんの声が、これまでの忍足ソングより高めで違和感を感じたのですが、楽曲は忍足くんにピッタリで「UZAさんはやっぱり神」と再確認^^
 聴けば聴くほど味が出るというか・・・
 昭和ムードミュージック?とでもいうのか、スナックで歌うとハマりそうな曲です。

 氷帝の曲は、全体的に昭和のかほり漂う、私としては懐かしい雰囲気でした。
 テニプリ歴は私の倍以上の長女も、そう感じたようです。

▼全10曲の視聴ができるありがたい動画です


 以下トラック順に感想を・・・
01. 君との距離を測らせて / 滝萩之介
 タイトルの意味が分からなかった私は、まだまだテニプリ初心者>_<
 「テニミュでもボールの速度測ってたじゃん」 と言われたけど、ゴメンじろちゃんばっか見てました。
 喜安さん、海堂くんの『Power to believe』とちゃんと歌い分けていて流石です!

02. 『異邦人~エトランゼ~』 / 向日岳人
 テニスと全く無関係。そこにしびれる憧れるイイ曲です!是非聴いて下さい!
 長女曰く「ゲーム音楽っぽい」
 昭和世代の私は、久保田早紀さんの『異邦人』を聴きたくなりました。

03. 『心に刃(やいば)』 / 忍足侑士
 上記参照

04.『DayDream』 / 芥川慈郎
 氷帝アルバムで1番聴きたかったのが、うえだゆうじさんの曲でした!
 テニフェスとかにも出ていらっしゃらないし、3グァバトリオの『BRAND NEW DAY』以来のキャラソンですよね。
 楽曲はジロちゃんらしい、中学生らしい素朴でほっこりする曲で、とても好きです。

05. 『愛してるぜ!』 / 宍戸亮 
 タイトルからして「あ~~、宍戸さんなら仕方ない」(←褒め言葉)って感じ。
 「愛してるか?(愛してるか?)愛してるぜ!(愛してるぜ!)」のところ、○田浩之とかの曲にあったよなー
 昭和アイドル歌謡風♪
 作詞作曲は、宍戸さんの声を演じていらっしゃる楠田敏之さんです。

06. 『Days』 / 鳳長太郎
 声優さんってスゴイな。というのが正直な感想。
 浪川さんが、「これでもか」というぶりっこ声で、チョタを演じ歌って下さることに感動してます。
 「明日を信じて頑張っていこう!」ととっても前向きになれる良作です。

07. 『Old-fashioned Boy 』/ 日吉若
 唯一のネタ曲(?)
 別に笑えるほどじゃないけど、自然に口角が上がってしまう歌詞です。
 ほほえましい、が適当かな?
 日吉くんの好感度が上がる曲です。

08.『 COPY COMPLETE』 / 樺地崇弘
 鶴岡聡さんの声好きです。
 これまで、氷帝キャラと結婚するなら絶対宍戸さんだと思っていましたが、この歌声を聴いてから「樺地もアリかな・・・」と。
 でも内容はやはり「跡部第一」なんですよねー
 「完璧な僕(しもべ)となる」って(笑)

09. 『潰せ 眠れ 笑え 消えろ そして証明しろ 』/ 跡部景吾
 跡部さまのキャラソンの中でも、かなり上位にくる曲だと思います。
 跡部らしさ満載!
 「郷ひろみっぽい」とは長女の感想。

10. 『Get out the way』 / 氷帝オールスターズ
 テニフェス不参加のうえだゆうじさんも入っています。それだけでも嬉しいです (*^^*)
 歌い出しは諏訪部さん、次がうえださん→喜安さん→岩崎さん→木内さん→保志さん・・・
 耳が幸せ(〃艸〃)氷帝好きの人なら、生きてるのが嬉しくなる曲です。
.
 前半が「THE PRINCE OF TENNIS Ⅱ HYOTEI SUPER STARS」収録版、後半がテニフェス2013武道館夜ver.という、これも本当にありがたい動画。
 しかも高画質(〃∇〃)

 氷帝のこのアルバムは、オリコンデイリーで最高5位(発売日:2014年07月09日)
 週間ランキング(2014年07月07日~2014年07月13日のCDアルバム)は11位(初登場)でした。

 あ~~、キャラソンってホントにイイものですね!

 でも、私の本命はあくまでも
        比 嘉  で す か ら (笑)

 higa.jpg
新テニスの王子様 学校別アルバム 比嘉中学校
『THE PRINCE OF TENNIS II HIGA SUPER STARS』
(2014/07/23)
TVサントラ、平古場凛、甲斐裕次郎 他

web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしく微笑んでる手塚くんって、レアじゃないかな  ~手塚国光生誕祭2013イラスト~ 


多分ね、部員に見られないトコで、こっそり笑ってるんだと思うんですよ。

10072013lalala.png

今まで打てなかったサーブが入った
遅刻する部員がいなくなった
1年生の後片付けの時間が短くなった
テニス部にはインフルエンザに罹った者がいない

・・・なんて些細な事でも喜んで、一人こっそりと口の端を上げてる気がする。

体育大会では、どのプログラムに部員の誰が出るとか事前にチェックして、生徒会長だから本部のテントの中から応援するの^^
大声で部員の名前を呼びたいところをグっとおさえて、心の中で声援を送ってる。

色気のない妄想を長々とすみません<(_ _)>



上のイラストは、乙女ゲーム的妄想の中の手塚部長だったりします。
恥かしすぎですね(/*^^*)/
許して下さい。

テニプリは、中の人つながり(鰤/白哉)で手塚のキャラソンから入ったんです。
置鮎さんの声、大好きなので(*≧∇≦*)
だから、眼鏡の部長に対して、夢を見すぎている自覚はあります。


では気を取り直して、3日も遅れたけど、

手塚くん、15歳のお誕生日おめでとう!!



「体育大会では、どのプログラムに部員の誰が出るかチェックしてる」
これ跡部はやっていそうですよね。
跡部って、200人の部員全員が大好きだし、実は「俺様」より「おかん」な性格だからd(゚-^*)


web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 18:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT