ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

BBBで会いましょう♪  私的BGMは『Scarborough Fair』

いよいよ明日に迫ったBLEACHオールキャラオンリーイベント。
不肖わたくしローガンも2つのサイト様に寄稿し、間接的に参加させて頂きました。
イチルキ(黒崎一護&朽木ルキア)ブログ『分水嶺』を始めてから、光栄な事にたくさんのBLEACHサイト様とリンクさせて頂くことができました。

それで今回は、明日13日のBBBに参加されるリンク先様(自分参加サイト含む)をご紹介したいと思います。
(青字は管理人様のコメントより抜粋)

 ・・・4F 流魂街-25
『恋する 金平糖』は、古都さま・みさを様・rei-u様・Bjorn様・はち様・稲葉咲良さまの6名によるイチルキ合同誌です。
マンガと小説による、ラブラブほのぼのギャグテイストのイチルキ詰め合わせ
●A5サイズ/76ページ●表紙フルカラー●800円
古都 様/イチルキ、美麗イラスト&小説。憧れの絵師様。裏あり・・・4F 流魂街-25内(古都さま)
【イチルキスクールカレンダー】(2011年4月~2012年3月分)
●300円(一人2セットまで) ※会場販売のみ2/15好評につき通販可(少数)
●7枚組→8枚組(カレンダー+表紙+おくづけ)卓上型 ケース付き
●サイズ 約93mm*90mm 
rei-u 様/イチルキ小説。パラレル有り。レビューや日々の徒然も読み応え十分。裏あり。 ・・・4F 流魂街-25内(rei-u様)
『握れば拳 開けば-』 
初となる個人同人誌。調子に乗って?書いてしまった約80ページ。
果たしてこのページ数で一護はルキアさんをオトす事が出来たのか!は読んでのお楽しみ。
表紙の色はグリーン、はちサン画の素敵なイチルキが目印です♪

●5版80ページ●本文オンデマンド印刷●表紙オフセット印刷●価格700円

樹みさを 様/イチルキ・ギンルキ小説。大人も大満足。・・・4F 流魂街-25内(樹みさを様)
新刊 ギン×ルキア 『隣のおにいさん』(R18)
●A5サイズ●約40ページ(調整中)●価格:400円予定
現代設定で幼馴染のギンとルキア。
夏休みのある日。高校生ルキアが家に帰ると、待っていたのは隣に住む大学生ギンだった。
急遽一人だけで一晩過ごすことになってしまったルキアに、ギンは舌なめずりをし狙いを定めてー!?
私的萌えな展開・シチュを大盛りに盛り込んだこだわりのエ○ギンルキ!一回だけじゃ物足りないよね・・・!?


夕桐、蘇芳、滄、葵 様/4名による白一護×ルキア×一護布教サイト。小説もイラストも絶品です!!一部R-18・・・4F 流魂街36 
『Fortuna』 (R18)
【Larva(ラーヴァ)】の四人夕桐、蘇芳、滄、葵さまによる白ルキ黒布教サークル合同誌第2弾。
漫画と小説・・・だそうです。楽しみ過ぎて読んでもないのに2828している私(←キモい人っ)
●サイズ:A5 ●表紙:フルカラー(蘇芳さんの素敵絵ですっ) 
●価格:未定  ●通販あり

眞夾(マキョウ)様/イチルキ愛にあふれたサイトとブログを展開中の萌える茶道部員
イチルキサイトの眞夾(マキョウ)ちゃんは『ラ・ラビスト。』-very*-の唯さんところで合同誌に参加するそうです。
『ルキベリー』 ●価格:500円 ●通販あり
漫画描くだす。ページ数は10ページ弱くらいだす。(←忘れた((え
裏表紙も描かせてもらいました><;(恐怖!!(((´Д`;)))
内容的には↑イラストな感じの…某廻っている町に乗っかった話になってます☆←メイド服は着てないけど;;
本買った人にランダムでハートラミカ付くらしいよ?!
私も2種類ほど描かせてもらいました!


草野華月 様/かわいいから妖艶まで、BLEACH中心イラストブログ・・・4F 流魂街-34
草野華月さまはイチルキサイト【朱文金魚】の合同誌に参加されるそうです。
[朱文金魚・IMPARFAITTABLEAU+]さまの合同誌にはカラーイラストで参加させていただく予定です(@///@)
今までのBLEACHアニメやコミックで着ていた衣装をテーマにした
イチルキコスプレネタと言った素敵な内容になっております!!!


坂本あきの 様/BLEACH兄様への愛に溢れたあきのさんのロマンシングサガ3とアニメ三銃士の二次創作サイト『うさぎ色』・・・4F 流魂街-69
          表紙です(クリックで拡大します)→うさぎ色20110213b
兄様を深く愛する坂本あきの様が、新作で取り組むのはナント剣白!!
山本総隊長の命を受けた白哉が「面白そうだから」と付いてきた剣八と、まわりのみんなに同行をすすめられたルキアを伴って護廷十三隊を救うべく出発する・・・ 
というお話だそうです♪
とっても面白そうなのですが、私の描いた表紙がキモイので売れないんじゃないかとハラハラしています
●A5サイズ ●価格未定
藍白もお好きな方は、以前発行の本も販売するそうですので、どうぞ手に取ってみて下さい☆

麻生由美子 様/イチルキイラスト・漫画。織ルキ有。裏は覚悟が必要です(笑)web漫画、ジャンプ感想。『春眠遊戯』・・・4F 流魂街-30
麻生由美子さまの本は、ご自身の漫画やイラスト・ポストカードの他、ゲストも華やかです。
(こっそり私もいたりしますがお気なさらず・・・)
今回は健全本のみ発行だそうです^^
●サイズ:B5 ●表紙フルカラー ●価格:未定
ではゲストの皆さまのご紹介です。

井上吹雪 様/一護とルキアの『ヰタ・セクスアリス』18禁よ♪ ・・・井上吹雪さま
吹雪さんはイラストで参加かしら?
後日発行予定の18禁本には漫画を描かれると聞いています。
吹雪さんの描くイチルキはとっても爽やか!!
やってるコトとのギャップも萌えます。

草野華月 様/かわいいから妖艶まで、BLEACH中心イラストブログ ・・・草野華月さま
漫画と描き下ろしポストカード(2種)で参加なさいます。
それは素敵なポストカードに違いない!!私もほしいです~~
漫画は初挑戦に近いので…完成度が低くならないように頑張って描きます!(・ω・´;)q
期待しないで期待しててくださると嬉しいです~っ^///^(←?)

おおいに期待しています

okaeriichigo『ラララ言えるかな』ローガン渡久地 ・・・ローガン渡久地
由美子さんより「甘めのイチルキを」とご要望を頂いたのでやってみました。
タイトルは『フラッシュ・フォワード』
海外ドラマをご覧の皆さまならピンと来るモノですね^^
恋次とルキアはバレンタインに結婚式を控えたカップル。半年前のブラックアウトで見た未来で、恋次は結婚式を 一護もばら色の未来を見る。ではルキアが見た未来とは?未来視は現実となるのか?
今までの中で一番長いですっ。グダグダしているので、気力のある時に読まれることをおすすめします。


では、当事者の皆さま&明日会場に行かれる皆様、BBBの成功を影ながら見守っています。
楽しんできて下さりませ~


今回私が書いた小説のBGM、というか元ネタの一つ。『卒業』(1967年米映画)
105分を6分半にまとめた縮小版。ラストのバスでの微妙なシーンはありません。

『卒業』では大学を卒業したばかりの若造が母娘2人を相手にする・・・というのに抵抗がありましたが、ベンの下手なKISSを受ける間目を開けたままのミセス・ロビンソンが、唇が離れたとたんタバコの煙を吐き出すシーンがとても印象的でした。



web拍手 by FC2

| イベント等お知らせ | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH関連イベント 参加・不参加のお知らせ

参加は分かるが不参加を知らせる必要があるのか?
・・・という訳で行けなくなった方は追記にて・・・
       
      b1.jpg
            1月23日(日):COMIC CITY福岡25にて

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


2月13日(日)に東京の 綿商会館 (東京都中央区日本橋富沢町8−10)でBLEACHファンのイベントが開催されます!!

     bbb_bnr_b.gif
        2011年2月13日(日)11:00~15:00 会場:1.4.5.6階

これにご参加の『うさぎ色』の坂本あきのさんと『春眠遊戯』の麻生由美子さんの同人誌に、ちょこっと載せて頂く事になりましたっ

『春眠遊戯』(イチルキ)・・・4階 : 流魂街-30

「健全本」の方に小説を書かせて頂きます。
あらすじは・・・
藍染惣右介社長が経営するモデルエージェンシーの人気モデル・阿散井恋次には、幼馴染の恋人(実は婚約者)の朽木ルキアがいた。
一方後輩モデルの黒崎一護は問題児で仕事もなく、恋次の付き人状態。
こんな彼の唯一の楽しみは、ひそかに憧れるルキアと親しく話せるようになったこと!
仕事でも体格でも差があり過ぎる一護は、ルキアに想いを告げられるのか。
恋次とルキアの結婚式はすでにカウントダウン!!
バレンタインの奇跡は、はたして起こるのでしょうか?


というSFバイオレンスアクションです(←えっ!?)
主役の職業はFBI捜査官だったのに、いつの間にモデルに代わったんだろう~~

それから以前書いたイチルキSS「花びら」の漫画完成版を由美子さんが描かれます。
もう、自分のSSが漫画になるなんて、光栄を通り越して昇天しそうな勢いです!!

自分の事を先に書いてすみませんっ

由美子さんは<健全本>と<18禁本>の2冊発行予定でゲストも豪華ですよ。
イチルキ萌え絵師草野華月さんがイラストと漫画を
イチルキ愛の伝道師井上吹雪さんが漫画を寄稿されます。
1冊で2倍どころか10倍おいしい本になりそうで、お三方のファンの1人として実は私が一番楽しみなんですよ~^^
(私の糞小説以外←由美子さんゴメンナサイッ)

『うさぎ色』(白哉総受け)・・・4階 : 流魂街-69

朽木白哉への愛が1000%つまったBlog『Commentarius』の坂本あきのさんは、今回は剣八X白哉兄様の新刊での参加です。
既刊本も手に入れられると思いますので、詳細が分かり次第お知らせします!!

あらすじは・・・
アランカル編から数ヵ月後の尸魂界。
護廷十三隊はかつて無い存亡の危機に陥ります。
そこで山じいは、護廷十三隊を救うべく兄様に命を下しました。
ちなみに剣ちゃんは「暇そうだから兄様に付いて行け!」だそうです。
ルキアも居るほうが良さそうだと周りの隊長たちに強く言われて、ルキアも兄様に同行しますが・・・


面白そう~~~
私は、ナント表紙を描かせて頂く事になりました・・・
わわぁぁあああああっ!!荷が重いですぅ~~

兄様どころかイラストを全く描いていないんですよ、最近は。
鉛筆を握るところから出発しなければならず、手のふるえが止まりません!!
(ああっ、シャアがキシリアに正体を悟られた時の映像が目に浮かぶ←どーしようもないガンダムヲタ )

イラストは人物も構図もあきのさんが指定なさっているので、私は描くだけ。なんです。
とはいえ兄様を描いたのはいつだったか・・・探してみました☆
たぶん最後はコレだったと思います。
イラストもネタ物が圧倒的に好きなので、まともなイラストが見当たりません

onarahazukasikunaiyo.png
                     いつのだ? 6月30日・・・orz
※イラストはクリックで無駄に拡大しますので要注意!!


      よろしければ別Blogの方も覗いて見てください(バナークリックで飛びます)
         分水嶺/ヲタな茶道講師のアニメ・海外ドラマ・声優萌え・音楽・鉄道のブログ
      1/20更新:「刑事コロンボの犬の名前、言えますか?」


では、余力のある方・恋次を愛してやまない方は追記もご覧下さると嬉しいです。
・・・『ブリコン』について地味にランキングつけてます。

web拍手 by FC2

≫ Read More

| イベント等お知らせ | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一護が選ぶのは、セーラー服・メイド・巫女、それともスクール水着?(イチルキSS)

        BLEACHオールキャラオンリーイベント「BLEACH!BLEACH!!BLEACH!!!」

このイベントに相互リンクサイトの麻生由美子さんが参加される予定です。
(健全本と18禁本の2冊)
頑張って下さりませ~~~~~

そしてナント不肖私めも、健全本の方にページを頂くことになりました!!
イラストになるか、イチルキSSになるか・・・どちらも下手糞で見る価値ナシなんですが。

という事で、今回は「由美子さん頑張って!!」の気持ちを込めて、先日の小咄の続きを書きました。

なんとなく子どもに読まれたら恥かしい気がしましたので、

この記事の拍手 に置かせて頂きました。

お手数をおかけしてゴメンナサイ!!

いえ、18禁ではありませんよっ、決して!!
ただ、朽木隊長好きの方にはお奨めしかねる内容です。
あらかじめご了承ください。


web拍手 by FC2

≫ Read More

| イベント等お知らせ | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |