ラララ言えるかな☆舞台『ダイヤのA』北九州芸術劇場2017年9月17日(日) ~18日(月・祝)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【BLEACH】市丸ギン先生の○○講座  ~ピンク割烹着のイラスト頂きました~

 遊佐浩二さんの声に脳内変換して読んで下さい。
 なんちゃって京都弁。京伏のカレっぽいとか気にならない心の広い方向け

+++ +++ +++

 今日は冬至やな。でも今年(2014年)のはいつもと違うってキミ知っとった?
 「朔旦冬至(さくたんとうじ)」いうんよ。初耳やろ?
 何のことか分からんやろうから、親切で有名な三番隊隊長のボクが教えてやってもええよ。

 「朔旦冬至」いうんはな、新月と冬至が重なる日ぃで、19年に1度という珍しさや。
 けど珍し言うても、それは人生80年しかない現世のハナシや。
 ボクみたいな死神からしたら、19年なんて「あっという間」やからね。
 キミが現世の人間やからって気ぃつことるボク、ホントに親切やな。

 ところでキミ、冬至にカボチャ食べるんは何故か知っとる?
 カボチャは南瓜(なんきん)言うやろ。「ん」が二つ入っとるな。
 「ん=運」が二つつくモンを食べて「運」を呼び込んだろ、ちゅー縁起かつぎやな。
 これは「運盛り(うんもり)」言うんやけど、カボチャだけやのうて他にもあるんよ。
  ・人参(ニンジン)
  ・蓮根(レンコン)
  ・銀杏(ギンナン) 
  ・金柑(キンカン)
  ・寒天(カンテン)
  ・饂飩(ウンドン=うどん)
 それに南瓜(ナンキン=カボチャ)を加えて「冬至の七草」とも呼ばれてるんや。
 あんま知られてないけどな。
 「草」やないのも含まれてるとか突っ込むのはナシやで。

 ここで親切なボクからお知らせや。
 「冬至の七草」は栄養のあるイイ食材やけどな、気ぃつけんとオナラ出るよ。
 あと食べ過ぎると逆に身体に良くないんもある。銀杏(ギンナン) とかな。
 
 最後に、ボクが腕によりをかけたカボチャの煮物食べていき❤  
toujiS様より

+++ +++ +++

 前置きが長くなってすみません>_<
 お友達のS様(ご本人曰くネタ担当)より、冬至のイラストを頂きました。
 ↓この線画が生まれ変わったんです^^
どんなギンに生まれ変わるかな?
 とてもタイムリー、そしてピンク色の割烹着と三角巾のギンという発想の素晴らしさ(*≧∇≦*)
 2014年の締めくくりにこんな素敵なプレゼントをいただけて、メッチャ嬉しい!

 私も本日はギンにならってカボチャを煮ます☆
 「肉とのバランスを考えて作ってよね」
 とは野菜嫌いのわが子の要求だけど・・・・カボチャオンリーで作ってやんよ←

 同じ線画で、暑い季節のコチラも是非ご覧ください。
    『ボクと熱くて楽しくて気持ちエェことしいひんか』

S様、素敵なイラストをありがとうございました!


 元絵はコレ→市丸ギン文字入り

 ※画像はクリックで見やすくなります
web拍手 by FC2

| 塗って下さい企画 | 02:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフモフ耳&尻尾ルキア ~塗って下さい企画ルキアイラスト~

皆様お久しぶりです。
PCを開かない日々が続いて、更新もコメントのお返事もストップしたままになってしまいました。
ご訪問下さった皆様、本当に嬉しく感謝しています。
ポール・ブリッツ様、めるめると様、HARURU様(×3)、小鳥遊かなえ様、ウダモ様、コメントをありがとうございます。
拍手して下さった皆様、拍手コメを下さった玖堂様、HARURU様、とても励まされました。
お返事が非常に遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

メールも開かずに放置していたら、お宝が埋まっていました。
『つれづれなる日々ブログ』のさー坊さんから、萌えの枯渇を補って余りあるものが届いていたんです!
nyanko.jpg

うわぁああああ!かわいいっ(≧∇≦)

元が自分のイラストだとは思えない!
ちなみに元絵はコチラ
20101125.png
ブログのバナーにも使ってるアレです(〃v〃)
     フィギュアルキア☆ラララ言えるかな/ローガン渡久地

私も忘れかけていた「塗って下さい企画」を覚えていてくれた方にも、塗ってくれたさー坊さんにも大感謝です!

さー坊さん、素晴らしい作品に作り変えて下さってありがとうございます 

そして遅くなりましたが、ブログ開設3周年おめでとうございます。
お身体をご自愛の上、これからもルキアと誰かの素敵な物語を紡いで、私達に幸せを与えて下さい。


※イラストはクリックで拡大します

web拍手 by FC2

| 塗って下さい企画 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ボクと熱くて楽しくて気持ちエェことしいひんか?』  【BLEACHイラスト】 

相互リンクして頂いているさー坊様に、「私の線画を塗って下さい。」
とおねだりしてみたら、
「ギンはまだ塗った事がないから。」と【ご挨拶】に置いているギンを塗ってみたいと快いお返事^^
・・・で早速送ろうとしたのですが、線画を取っていなくて(>_<)

幸い絵チャ室で描いたものだったので、
貼り直して線の色にマスクをかけ、色を消してみました。
▼見ずらいですがコレです
どんなギンに生まれ変わるかな?

さぁて、さー坊さん。今回はどんなシチュエーションに仕上げてくれるのかしら^^

さー坊様よりkousien
▲画像は2点ともクリックで拡大します。特に線画は大きいのでご注意を

おおおおっ!!
ギンが高校野球の聖地、阪神甲子園球場に来ているじゃありませんか!!

以下はさー坊さんのメッセージです。

タイトルは『ボクと熱くて楽しくて気持ちエェことしいひんか』
・・・まぁ、熱くなって応援している中で得点が入ればスカッと爽快、気持ちは良いですね。
一応、麦藁帽子のようなものはかぶせましたが、水分補給もお忘れなく。。。

『怪しいお兄さん』よりは『こういうOBいたよね、大学生で派手なシャツ着ていて、人一倍応援を盛り上げるような・・・』というお兄ちゃんを想定しながら塗ってみました。
でもギン氏、関西弁ですし(京都弁ですが)、関西にはこういうお兄ちゃんの一人や二人くらいいそうな気もします。
しかしながら・・・メガホンを持たせず、麦藁帽子ではなくて手拭をかぶせたら・・・お祭りの屋台のお兄ちゃんになるところでした(笑)


タイトル・・・妄想を掻き立てられる言葉の羅列!素敵
このギンを見ての第一印象は《応援に来た人》ではなく《テキ屋のにーちゃん》でした・・・
スミマセン発想が貧困で(>_< ;)
メガホンを持ってるのに・・・

甲子園。一度は応援に行ってみたいものです。
子供たちは「チャレンジキャンプ」で選抜の応援に行ってるんですよ~
(感動したけど寒かった・・・らしいです。)
BLEACHと野球ってあまり結びつかなかったけど、
ずっと前に織姫とたつきが【ヤッカー】なんてのをやってましたね(^^)

さー坊さん、足を怪我してさらに夏風邪まで引いた中での色塗り、本当にありがとうございましたm(_ _)m

夏の大会、福岡では本日ベスト16が出揃いました。
ギンは京都代表を応援するのかしら?


web拍手 by FC2

| 塗って下さい企画 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春なので、ルキアが満開です♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

お 知 ら せ

春になりましたので、ブログのヘッダーを替えてみました♪

以前ご紹介した漫画家の【ならはしみき様】から頂いたルキアのイラストです。
細部にまでこだわった素敵なイラスト
「ルキアは紫のイメージ」と思っている私の心を読んだのかしら・・・・と感じた背景も素晴らしいです!!

ランダムにもう一つ出るのが、ペンタブお絵描き初心者の私のイラストです。
下手なのでせめて春らしくしようと、背景を春の明るい色にして貰いました(^^)←自分じゃ出来ない!
絵チャ室で描いたルキアと織姫・・・・似てないけど

「Argent Nivis」の玖堂さまより
    ※クリックで拡大してお楽しみ下さい♪

そしてこれ(↑)が先日までヘッダーにしていた『Argent Nivis』の玖堂真生日(クドウマフキ)さんが塗って下さったイラストです。

美しいですね~~~(ため息)
映画の1シーンのようですv(≧∀≦)v 
玖堂さんとは【イチルキ好き】・・・というだけでなく、海外ドラマや「マクロスF」好きといった共通点があり親しくさせて頂いています。
皆さんご存知でしょうけど、是非サイトで素敵なイラストや小説(他ジャンル)をご堪能下さい☆

夢見さまより

↑は中3になったばかりの『体感温度。』の夢見さんが塗って下さいました

<マクロスのジャケのイメージに近づけてみた>という夢見ちゃんのルキアは
とても丁寧で心がこもっているし、背景も凝っていて素敵です~~
手前にあるのは、雨粒、それとも光・・・でしょうか?
それらはルキアの涙やルキアその人をあらわしているようで、示唆に富んでいますね。

夢見ちゃんの『体感温度。』はイチルキ愛にあふれたブログです。
是非一度足をお運び下さいね♪

趣向の違った二人のルキア・・・

どちらも私の宝物になりました

玖堂さん・夢見さん、ありがとうございました


web拍手 by FC2

| 塗って下さい企画 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制服ルキアが泣いてるなら、相手は・・・

17日にUPしたルキアの線画を早速『&が書けない』の祐さんが塗って下さいました

『放課後分かれたら明日は、

     もう会えないかもしれない・・・・』

 ■『放課後オーバーフロウ』ランカ・リー/中島愛:劇場版マクロスF【サヨナラノツバサ】挿入歌より放課後 ルキア
  ※クリックで拡大してご覧下さい(注:容量の関係でpngをjpgに変換。)

髪の毛がすごい!!
瞳がきれい!!

実は塗って貰う時横にいたんですけど、私には絶対saiは使えない・・・と思いました。
色々と便利だとは思うのですが、操作できない!
アタマ悪いので・・・(><)

嬉しいことに、イチルキ大好きブログ『体感温度。』の夢見さんも塗って下さるそうです♪

どんなルキアになるかな? とっても楽しみ~


祐さん、素敵に仕上げて下さって

  どうもありがとうございました!!


web拍手 by FC2

| 塗って下さい企画 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレを想って泣いてるあの娘(こ) ~ルキアイラスト~

せめてもの節電・・・として実行しているのは

■暖房を付けずに厚着

この3日間、福岡でも最高気温が8~9℃と寒くて、私一人の昼間のみしか実行できていません

■電力消費の大きい電化製品の使用を控える

こちらは頑張っています!!
つまり「TVは極力見ない。定時ニュース中心!」って事なんです。
BLEACHもポケモンも見ていません。録画はしていますが・・・
後で見るなら同じ事かっ orz


1月に描いた下書きにようやくペン入れしました。
泣いてるルキアって魅力的。
自分の為に涙を流さないトコロが、ルキアらしくて好き

下描きはコレ↓
したがき
   労力のほとんどが金網に注がれています(笑)


ちょっと大きいのでペン入れしたものは追記に置きました
下描きと別物になってしまいましたが・・・




web拍手 by FC2

≫ Read More

| 塗って下さい企画 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石田親子・ルキア・一護・恋次・織姫・コン・浮竹・白哉のイラストです。

感謝努力ありがとう責任自立約束あいさつ親切

本日の授業参観で『6年生に贈る言葉』の発表がありました。
上はその時に出た言葉。

夢・希望・前進・行動・創造(まだ字を習っていないらしい)・・・っていう言葉はありそうでなかった。

ブログを始めてたくさんのBLEACH好きな方々と知り合い、
親切な管理人様から色々な贈り物を頂く機会が増えました♪
今回も頂いたイラストをご紹介させていただきます!!
   ※イラストはクリックで美しさ無限大!!

◆年賀状◆

華月さんよりb
イチルキやボカロのイラストが素敵な『★USA-USA★』の草野華月さんからの年賀状です。
オサレなルキアイラストです~
マフラーの模様がウサギになってるんですよ
細部にまでこだわった、額に入れて飾っておきたい年賀状です。
昨年頂いた「袖の白雪」も我が家の家宝ですが、家宝がどんどん増えて、本当に嬉しく思います。
  
          さー坊様より2011年賀blog
『つれづれなる日々ブログ』のさー坊様から頂いた石田親子です。
あえてクインシーカラーを封印。
グリーンでまとめた色彩センスも光っていますね^^
現世で1番のイケメン竜弦は誰が描いても美丈夫

◆相互リンク記念◆

201101162330055ee.jpg
『目は口ほどに物を言う。』の庵さまが相互リンク記念に描いて下さいました!!
長髪恋次、カワイイ
恋ルキBlogの庵さんですが、一護・修兵・乱菊・兄様などのイラストもあるんですよ♪
4コマ漫画もとっても萌えるし、ニコ動にMADもUPしていたり・・・
とっても多才な庵さんとリンクして頂けて、わたしはホントに幸せです~

◆バレンタイン◆
          201102蘇芳さんより
18禁Blobサイト『Acta est fabula (アクタ エスト ファーブラ)』 の蘇芳さんから、思いがけなくバレンタインの贈り物を頂きました!!
私が「兄様好き」という事で兄様も入れて下さったそうです。
嬉しい!!それに浮竹隊長もいる
私がBLEACHを好きになったきっかけが、浮竹隊長に一目惚れしたから・・・
というのを覚えていて下さったんですね。
本当に嬉しくて舞い上がってしまったイラストです。

◆塗って下さい企画◆

さー坊さまより織ルキ さー坊さまより重陽

どちらも『つれづれなるブログ』のさー坊さんの作品です。
左の織ルキコンは、とても春らしい配色と軽いタッチで、見る者の心を春へ誘ってくれますね^^
そして右の、藤城清二を思わせる影絵風白ルキは、先に公開した『分水嶺』で非常に好評だった作品です。
さー坊さんからのコメントは・・・
背景に溶け込ませているのは、鎌倉の鶴岡八幡宮にある日本庭園内の写真です。(自分で撮影したもの。)
この時期は秋の紅葉が美しく、夕映えした庭園の様子を飽きることなく撮影していたものです。

非凡な色彩感覚だけでなく、色んなアイデアをお持ちのさー坊さん。
毎回違う趣旨で塗って下さって、本当にありがとうございます!!

華月さん・さー坊さん・庵さん・蘇芳さん

 素敵なイラストをありがとうございました!!

web拍手 by FC2

| 塗って下さい企画 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イチルキ】&【一護】 塗ってくださいました~!!

11月30日の記事(←クリックで企画詳細)で突然始めた

イチルキを塗ってください企画!!

に、あらたにご参加下さったお二人の作品をご紹介します!!
※ブログ名クリックで遊戯王・イナイレ・ポケモン・BLEACHに愛を注ぐお宅へ行けます

【塗って下さい企画】由美子様より ※イラストは4点ともクリックで拡大します

まずは、イチルキ好きの方にはお馴染みの『春眠遊戯~BLEACH別館~』の管理人、麻生由美子さんの作品です。
このイラストを塗って下さったのは由美子さんが初めてなんですよ
とっても嬉しいです~~~ ありがとうございます

<麻生さんからのコメントより>
なんか文字を入れようかとも思いましたが、
とくに浮かばないのでやめましたw
なんか、年賀状に使えそうな感じの一枚になりました(笑)


コレは元々イチルキサイトの管理人さんへ、成人のお祝い用に描いたイラストでした。
由美子さんがおっしゃるように、新年のご挨拶にもふさわしい背景と、清々しい一護に仕上げて下さいました。
深みのある色合いの肌が、とても素晴らしいと思います。
塗って下さる方によって、絵ってこんなに印象が変わるものなんだなぁ


     20101217181041c54_convert_20110128020746.jpg

次は修学旅行から帰省されたばかりの『ソラブルー』の管理人換気扇さんが塗って下さったイチルキです。

換気扇さんは本日(1月28日)の記事で、修学旅行の思い出と共にこのイラストを公開して下さいました。
お疲れでしょうに、どうもありがとうございました!!
修学旅行はスキーだったのですね。
生まれて初めての一面の銀世界は如何でしたか?

<換気扇さんのブログより>
・東北のくせに暑い!もっと寒いかと思ってたのに…
・♪しずっかーにー しずっかーにー…のあの歌が流れたから←のテンションで歌ったら
 友人達から不思議そうな顔をされた気がした


寒い地方は暖房設備が整っているから建物の中では快適なんじゃないかしら?
関東からQ州に越して来た友人が、冬の寒さ(特に学校)にびっくりしていましたもの。
カナズミシティってQ州なのに東京より最高気温が低い事もしょっちゅうなんですよね~

寒さの話題になってしまった

換気扇さんの作品、とても質感があって、これまでの誰とも一線を画した作品になっていますね
制服系の多かった一護のシャツもシックに大人仕様。
そして二人で纏っている(まとっている)のはショール?マント?コート?マフラー?
・・・二人の密着度がさらに高くなるようで、うん、とても萌えマス

瞳に、えも言われぬ生気がこもっているのが印象的!!
そして一護の髪の遠近感~思わず手を伸ばして触りたくなりました(^^)
大胆な影の付け方。
きっと計算されたものでしょうけれど・・・魅入ってしまいます
重厚な雰囲気が真冬にピッタリの、存在感のある作品・・・
とっても気に入りました


麻生由美子さん、換気扇さん、

  素敵に塗って下さってありがとうございました!!




【塗ってください企画】第3弾(←まだやるんか?)のお知らせがあります。
しょーもないけど見てやるか・・・な心おだやかな方は追記へお進み下さい。

ランカちゃん新曲もご紹介していますので、本音を言うと見てほしいのデス

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 塗って下さい企画 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「えっ、20歳!?オマエ俺より年上だったのな?」

・・・・と一護が貴女に言ったりして

       syuku-goseijin2011.png
           ※イラスト3点はクリックで拡大します

本日成人式を迎えられた新成人の皆さん、

          おめでとうございます!!


今回、リンク先の方に一名成人を迎えられた方がいらっしゃいます。
あっそうそう、ダブル成人の方も~(爆)
昨年フライングでお祝いしちゃった華月ちゃん、今年こそ本当におめでとうございます。
成人式会場では、小中学校の同級生にも会えて盛り上がったでしょうね~♪

わたしの地元では、昨日成人式のイベントがあったようです。
毎年ス○ースワールドというテーマパークでやるのですが、海が近くて風も強く、振袖の女の子達は大変だろうな~って思います。
そしてスペワといえば絶叫マシン!!振袖のままジェットコースターに乗るのかしら?
乗ってるうちに髪は崩れるし飾りは吹っ飛ぶし・・・
でも乗りそう、楽しいから☆

ところでこのイラストですが、
「コレどっかで見たことある~」
と思ったアナタはたいした記憶力の持ち主!!
去年のリサイクル(←所謂ひとつのエコですっ)イラストでございマス。

       昨年のはコレ→syuku-goseijin.jpeg

今回も『&が書けない』の祐さんに加工して頂きました。
毎度ありがとうございます

背景を華やかにしたかったので、祐さんの手持ちのテクスチャ(で合ってます?)の中から蝶の乱舞を選びました♪
色は慶事・・・という事で「桃色若草色黄色」という和菓子にも多用されるおめでたい3色です。
昨年のより明るくしたつもりですが、如何でしょうか?

ではココで原画のごしょうか~い!!
って誰も待ってないのにあつかましい奴!!

     一護成人線画

Å4のスケッチブックに描いています。
拡大するとよく分かりますが非常に荒くて汚いです!!
それでも良ければ、どなたか塗って下さいませんか?
お好きに手を加えてくださって構いませんので、是非お気軽に塗り絵して下さい。

最後は【塗って下さい企画】になってしまいましたね☆
お祝いだったのに・・・「成人式」の日はアト残り1時間チョット・・・

web拍手 by FC2

| 塗って下さい企画 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチルキを塗って下さいました☆ ~第2弾~

デジタルで線画を描くのは、汚いなりに出来つつあるのですが、
アタマが悪いのでレイヤーを覚えられず、saiでのお絵かきは断念しました!!

ロケット団のイラスト(拍手用)は、1枚のレイヤーでほぼ塗ってしまい
「レイヤー使わないんなら手ブロで描けば良かったのに。」
としごく当然の事を言われる始末。

そんな私が描いた線画をイモ缶さんが塗って下さいました!!

     イモ缶さんイチルキ
                   ※画像は2枚ともクリックで原寸大

イモ缶さんは「アニメ塗り」を目指したそうです
よく見ると線もトレスしてあるんですね、手をかけてるなぁ。
そして前回ご紹介した蘇芳さんのように、制服を描き加えて下さいました。
この制服は、イモ缶さんの学校のものかしら?
 (女子のは私の高校のに似ていて、とっても親近感を覚えマス

それからパッと見て感じるのは、色の使い方にセンスを感じることですね!!
オレンジ色がとっても効いています~
とても好きな配色です!! 自分では決して思いつかない次元だわ~

イモ缶さん敵に仕上げて下さっ

       どう
もありがとうございました



【塗って下さい企画】は継続中です。
どうぞお気軽にお声をかけてください、お待ちしています!!

                  いちるき線画ー分

web拍手 by FC2

| 塗って下さい企画 | 19:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチルキイラスト 【塗って下さいました!! ~第1弾~ 】

11月30日の【塗って下さい企画】に「いの一番」に乗って下さった
文に食に絵に才能溢れるさー坊さんと、少年っぽさを残したエロいよく育っている一護を描かせたら右に出る者のない蘇芳さんの作品が届きました!!
さー坊さん、蘇芳さん、どうもありがとうございます。
では早速見せびらかs、いぇご紹介させていただきます~

 イラストはクリックで拡大の上、細部までお楽しみ下さい  

    蘇芳さんよりb
『Acta est fabula 』(18歳以上の方のみ閲覧可)の蘇芳さんの作品です♪
以下は蘇芳さんからのコメント・・・

>僭越ながらちょっと描き加えさせていただきました。
>一護の襟元がネクタイでVネックだったので
>これはもう制服セーターヴァージョンしかないと!
>いいですよね、これ!!
>ルキたんにも制服着てもらいました。
>それと、どうにもこうにも手フェチなんで、
>お互いに抱き寄せる手も描いちゃいました―すいません。

制服イチルキ!!
全くその発想はありませんでした、私。
実はこのイラストは、1990年のアメリカ映画『ロシア・ハウス』という、冷戦下のモスクワを舞台にソ連の軍事情報をめぐって展開するラブサスペンス、でのショーン・コネリーとM・ファイファーを見ながら描いたんです。

S・コネリーは鼻と顎に髭をたくわえてるし・・・頭に毛がある、カツラですね(^^
ですからダークスーツのイメージしかありませんでした。

・・・にしても、なんて萌え絵なんでしょう
言葉なんて必要ない。
イチルキの世界に浸って、時間を超越したくなる感覚に酔う作品だと思いませんか?
蘇芳さんのイチルキへの愛が、とっても感じられますね~
「すばらしい!!」という賛辞より「乾杯!!」がふさわしいと感じました。

 
         さー坊さんより
つれづれなる日々ブログのさー坊さん宅から、お越し頂いたばかりのイチルキです♪♪♪
以下はさー坊さんからのコメントです。

>背景は自分で撮影した白い野ばらを青系の色に加工してあります。
>(以前はブルーローズの花言葉は『不可能』でしたが・・・今は違います。
>以前は一護とルキアは生きる世界が違うので、共に有る事は不可能でしたが・・・?
>という意味も込めています。)

さすがさー坊さん、奥が深い!!!
うすっぺらな私の線画をかくも美しく崇高に生まれ変わらせるとは・・・
あなたはネ申か!? ←*デスノの魅上照(みかみ てる)風に発音して下さい

神々しくも若さに溢れたイチルキ!!
「若さ」イコール「生命力」
この天から射し、二人を照らす光は未来への啓示でしょうか。

なぜか叫びたくなりました…イチルキ万歳!!



お二人とも本当にありがとうございました!!
自分のつたない線画が、こんなに素晴らしく生まれ変わるなんて・・・
全く想像をはるかに超えた別次元のすばらしさに、心がふるえて止まりません!!
心から感謝いたします。
!!


【塗って下さい企画】は引き続き進行中です☆
皆様のセンスで、コレを生まれ変わらせて下さいませんか?
(詳細は11月30日の記事をご参照下さい)

いちるき線画   ※クリックで原寸大

お気軽にご参加ください。お待ちしています


--------------------------------------------------------------------

*デスノの「ネ申ごっこ」
魅上照や夜神月になって楽しむごっこ遊びです。
■「かみ」という言葉(神、紙、髪、上など)は全て魅上照風に大げさにもったいぶって発音しましょう。
■ノートに凄い勢いで名前を書く真似をします。もちろん書きながら「削除っ!」と低い声で不気味につぶやくことを忘れずに!!
■「僕が神だ。」とポーズを決めましょう。斜め45度に顔を上げてできればミサ役の女の子をはべられせます。
■「新世界の王になるっ」と言いながら椅子などの上に腕を広げて立ちます。ちょっと『タイタニック』を入れて下さい。

注意:小さいお子さんと遊ぶ時は落ちないようにご注意を。うちのチビは椅子から落ちそうになって毎回ヒヤヒヤしてます。
上の子は「ポケモンごっこ」が多かったけど・・・
この遊びをやってる人をハタから見ると、非常に笑えます。
話によると、高校で一時期流行ったそうですよ。

バカばっかりです。私のまわり・・・(爆)



web拍手 by FC2

| 塗って下さい企画 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月ぶりに描いたイチルキです。そして突然の【塗って下さい】企画

思えば『分水嶺』に一区切りをつけてから今まで、イチルキのイラストは描いていませんでした。
六番隊副隊長とか阿散井クンとか恋次とか(笑)藍染さまや白ルキは描いたような・・・

そういう塩梅なので、一護の顔も髪型もうろ覚えになっていまして、
「どこのドイツ?」
なイチルキになっております。(いつもの事かも・・・)

2010-syurinka-hb-b.png
                                       ※クリックでかなり拡大します。

『分水嶺』を始めたばかりの頃に
「リンクして下さい。」
というお申し出を下さった『Continuará brillando como esa estrella.』の しゅりんかさん
【リンク】の意味も知らなかったアホな私に、とても親切にFC2のリンクの方法等を教えてくださいました。

しゅりんかさんはとても素敵なイチルキ小説を書く作家さんで、イラストも達者な方です。
イチルキブログの他に、おお振りメインの日記もありますよ♪

しゅりんかさん、今年は【区切りのよい年齢】だそうで、二十歳ですね(^^)!!

Dear Syurinka
   
    Happy Birthday to You !!

                   
                                from Rowgan Tokuchi 


この1年も、ご家族の皆様と笑顔で過ごせますように、遠きQ州よりお祈りいたします。
1日遅れですみませんでした!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



突然ですが・・・

  私の絵を塗って下さい!!

いちるき線画  
                 クリックで原寸大


どなたか私の線画に色付けして下さいませんか?

髪型、表情、服、などの加工はご自由にどうぞ。

出来あがった作品は、塗って下さったあなた様のものです。


お願いは1つ、

完成したイラストを『ラララ言えるかな』で展示させて頂く事・・・です。


こんな下手な線画ですが、塗ってくれる心優しい方がいるって信じています。
私は驚異的にデジタル絵の才能がないので orz

勝手な願望ですが、どうかよろしくお願い致します!!

「塗ってあげるよ☆」という方はご一報頂けると嬉しいです





web拍手 by FC2

| 塗って下さい企画 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |