ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一番最初のイチルキ絵はポケモンコラボでした


 初めて描いたイチルキイラストです。
 ポケモンのハートゴールド&ソウルシルバー発売(2009年)の頃描いたもの。
 BLEACHスキーなので主人公をイチルキに変換してしまいました。
 初イチルキルギア

 誰も覚えてないと思うけど、此処はもともとポケモンメインなんですよね。
 ブログタイトルが『ラララ言えるかな』って時点でお気づきの方もいらっしゃるかもですが・・・

 ところで、ルギア(声: 山寺宏一)、カッコイイですよねo(≧ω≦)o
 初期のポケモンはフォルムが単純で完成度が高い。 好きです! っていうか惚れ惚れします!!
 ちなみに、一番のお気に入りは10年前からリザードン。
 浮気しません! 三木眞一郎さんひとすじ←
  
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 03:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンORAS明日発売! ~ポケモンに石田彰と蒼井翔太~

 昨夜たまたまテレビをつけたら蒼井翔太くんが出ていました。
 『カラオケバトル』は2度目ということは前回好評だったのかな? 人気声優さんですものね(^^)

 ところで、明日はいよいよポケモン新作ゲーム「アルファルビー」「オメガサファイア」の発売日です!
 主人公がハルカですよ!ゲームだからサファイアだけど・・・
 とにかく、ポケモン歴代女主人公の中でも人気者だし、個人的にも好きなキャラクターなんです。
 ホウエン地方(九州)のヒロイン、という点も九州人としては好感度に加点がつくポイント(b'v`*)

 そしてホウエン地方といえば ダイゴさん!
 初めての出会いはポケスペでした。
 山本サトシ先生の描くダイゴさん、本当にカッコよくって(*≧∇≦*)
 ダイゴさんの絵だけ抽出して見てたなー懐かしい!
 
 ちなみに『BLEACH』では、ルキアのシーンだけピックアップして読む私。
 そんな私の友人(石田好きA子)は、石田君が出るときだけコミックスを買う派です。

 脱線しちゃいましたが、ポケモンでベスト5に入るイケメンだと思うんですよ、ダイゴさんは!
 水色の目と髪。たぶん20代。お金持ち(社長令息)。チャンピオン・・・ハイスペックヽ(*^ー^*)ノ

 声は、ポケスペを見たとき俺様っぽかったから跡部様的な声を想像していたら、西凜太朗さんの渋いオトナ声でギャップ萌えしたのも今は昔。
 アニメ登場から随分経って、いつの間にか鈴村健一さんに代わっていました!
 主人公がサトシじゃなくてアラン(CV 小野賢章)のテレスペで、ダイゴさんレギュラーなんだそうです。
 小野賢章さんと鈴村健一さんとか! 紫黒ですか(笑)

 「ダイゴさんの声は鈴村さん」で上書きしたと思ったら、ORASのスペシャルアニメではダイゴさんの声は 石田彰さん!?
 
 好きキャラを大好きな声優さんがやるっていうのはまさに至福!
 あっているかはこの際どーでもいい!
 ということで石田彰さんがダイゴさんの『ポケモンORAS』 メガスペシャルアニメーションが↓
▼声の出演:ユウキ(岡本信彦)、ハルカ(花澤香菜)、たんぱんこぞう(藩めぐみ)、ツツジ(喜多村英梨)、ダイゴ(石田彰)、ナレーション(森川智之)

 セリフは「さあ、はじめよう!」の一言! 短いwwww
 貴重な一言を聞き逃さぬよう、そして見逃さぬように!
orasダイゴ1d orasダイゴ2d orasダイゴ3d
 石田彰さんといえば、スペシャルアニメBW2ではダークトリニティーの声でしたよね。
 あれには諏訪部さんや皆川純子さんも出てたわね。
 ポケモンのスペシャルアニメは毎回声優さんが豪華で、見ごたえたっぷりですd(゚-^*)

 
 ところで、蒼井翔太さんとポケモンって結びつかなかったんですけど、どうやらゲーム好きなようですね。
 「ジャンプフェスタ2015」(12月20日・21日)のポケモンブースで、抽選で当たった参加者とバトルする豪華ゲストに名前を連ねていました。
 ゲストは蒼井翔太さんのみならず、声優の岡本信彦さん・悠木碧さん・新田恵海さん・潘めぐみさん、タレントの椿姫彩菜さん他。
 ジャンプフェスタで人気声優さんと1対1でバトルできるって凄い!
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】9月20日、お誕生日おめでとう! ~サファイア&ルビー&ダイゴイラスト~

 既に12時回ってしまいました。20日にupしたかったのに(´;ω;`)

* * *  * * *  * * *

 9月20日はポケスペのサファイアのお誕生日でした(ノ'0')ノ~♪祝♪~ヘ('0'ヘ)

 誕生日設定はポケスペにしかないから「サファイア」の誕生日なんだけど、アニメ派な自分にとっては「ハルカ」の誕生日という気持ちです。
 ハルカって、元気でかわいくて胸があって弟のマサトの頼れるお姉ちゃんでしたね。
 「~かも」って語尾に付けるのも似合っていました。

 好きなキャラなんだけど、サファイアのイラストってコレしかありません。
 しかもこのセリフだと、どちらを好きなのか分かりづらいですよねスミマセン
 これはルサをリクエストされたのに、無理やりダイゴさんを入れてしまったのが原因ですね(;´艸`)
ルサ&ダイゴ
      ※コピー用紙にミリペン描き

 落書き(スケッチブックに鉛筆描き)ルサ
20100920.png

 どんどんサファイアの誕生日から離れていってるけど、ダイゴさんのイラストもついでに投下。
 ▼ダイゴさん&メタグロス&ネンドール 
ダイゴネンドールメタグロスB
   ※絵チャ室で描いてみました
 ダイゴさん、好きなんですよ///
 チャンピオンなのに石オタクで浮世離れしてるトコロや、もちろん容姿も。
 ダイゴさん語り→好きになった彼はニート 【いい石の日】は石ヲタな彼が主役 

 私の中での立ち位置は イケメンで御曹司なネタキャラ です。
 三大「イケメンで御曹司なネタキャラ」は、朽木白哉/跡部景吾/ツワブキ・ダイゴだと思っています。
 三人とも等しく愛してます~(笑)

 ところでORASではメタグロスもメガ進化するんですねd(゚-^*)
 ダイゴさんの衣装もカッコよくなってるし、ダイゴさん&メガメタグロスの活躍も楽しみです! 
 
* * *  * * *  * * *

 そして20日は、11月21日発売のORAS(オメガルビー・アルファサファイア)の予約開始日でしたね☆
 これまで早起きして何時間も並んでいた我が子は・・・月曜に行くようです。

* * *  * * *  * * *

 9月20生まれの有名人も調べてみました。
 ご参考までに^^

 1830年 吉田 松陰(よしだ・しょういん) 【思想家】 〔山口県〕 [文政13年8月4日]
 1934年 ソフィア=ローレン (Sophia Loren) 【女優】 〔イタリア〕
 1940年 麻生 太郎 (あそう・たろう) 【政治家】 〔福岡県〕 ※元・総理大臣
 1976年 一青 窈 (ひとと・よう) 【歌手】 〔台湾〕
 1976年 堀江 由衣 (ほりえ・ゆい) 【声優】 〔東京都〕
 1977年 安室 奈美恵 (あむろ・なみえ) 【歌手】 〔沖縄県〕
 1984年 ブライアン=ジュベール (Brian Joubert) 【フィギュアスケート】 〔フランス〕





 私も9月20日でまた一つ歳が増えました。

web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【マーイーカ】跡部様の紅白進出はなかったけど劇場版ポケモンED『笑顔』で歓喜

あけましておめでとうございます

 旧年中は大変お世話になりました
 2014年もどうぞよろしくお願い致します
 

・・・なんて三箇日も過ぎてご挨拶するのも心苦しいのですが、本年もBLEACH・ポケモン・テニプリ・黒バス・キングダム・宇宙兄弟・弱ペタ・ダイヤのA・ルパン・ファイブレ・ミュージカル・宝塚・テニミュ・フィギュアスケート・戦国鍋・声優さん・映画・音楽等書き綴っていく所存です。
毒を吐くこともあります(好きなものほどその傾向が強い)
お時間とお気持ちにゆとりのある時にでも、まったりご訪問頂けると幸いです。

ご訪問頂いた皆様とご家族様のご健康とご多幸を、Q州の片隅よりお祈り申し上げております<(_ _*)>

●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●●

年越しそばを食べながら、「紅白歌合戦」でいきものがかりの『笑顔』を聴きました。
いい曲ですよねー。聞き惚れちゃった(〃∇〃)
劇場版ポケモン「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」の主題歌でしたね。

2013年夏は、残念ながら劇場版を見逃してしまいました(´Д`)
BW最後だったのに・・・ホント後悔しても遅いんですけど。

「『笑顔?』イイんじゃない?歌は良かったけど映画は今まで出一番クソだったよ」
なんて娘は言ってますが。自分の目で見ていないからなんとも言えません!
ミュウツー好きで、女優の高島礼子さんも好きな私にとっては、期待値の高い作品だったんだけどな。


歴代主題歌で1~2番に好きな曲は『ビー・ウィズ・ユー~いつもそばに~』
歌うのはソプラノ歌手&ミュージカル女優のサラ・ブライトマン。
2500万枚以上のCDを売り上げた『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』や「オペラ座の怪人」で有名^^
そして世界で初めて宇宙から歌う予定の方ですよ!
▼「ディアルガVSパルキアVSダークライ」主題歌 『ビー・ウィズ・ユー~いつもそばに~』 歌:サラ・ブライトマンfeat.クリス・トンプソン


この曲もキレイで大好き(≧∇≦)
『Memories』 歌:ローラ 劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオED曲 


ポケモン映画ED曲はホントにいい曲が多くて嬉しい。
2014年7月19日公開予定の第17作『ポケモン・ザ・ムービー XY 破壊の繭』は誰が歌うのかな?どんな曲かしら・・・
XYはサトシ、セレナ、シトロン、ユリーカと可愛いキャラしかいないというおいしさ!
そしてケロマツ!! ケロマツかっこいい!!! 男前!!!!

ケロマツに続きXYのポケモンで注目しているのが マーイーカ
マーイーカ

1月18日にポケセンでマーイーカグッズが大量発売されるとこみると、人気高いんですね。
マッギョよりグッズ多いです。個人的にはマーイーカの方が可愛いと感じます。
24種類も出る詳細は
 http://www.pokemon.co.jp/info/2013/12/131220_p01.html
ポケセンだけでなく、24日よりamazonでも販売されるそうです。

18日以降、我が家には等身大ぬいぐるみ(40センチ)3,800円が確実にいるでしょう
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国ポケセンサイン会ツアー2013/09/14 ~ポケセンが県内にあるって幸せな事だよね~ 

締め切りせまる①
▲このブログ始める前に描いたルビー&サファイア

上の絵とは関係ないけど、日曜朝のお楽しみ『ポケモンスマッシュ』が今月で終わるそうですね。
視聴率が悪かったなんて!!
こんなことなら頑張って早起きしたのに
・・・なんて後悔先に立たず(;´艸`)

思い起こせば2010年、『小学五年生、小学六年生』が廃刊になるというニュースを聞いたとき
「そんなバカな!ありえない!」
と信じられませんでした。
「売ってて当然」
だと思っていなんですよ。

小学館の学習雑誌と比べちゃいけないけど、『ポケスマ』だって当分終わらないと思ってた。
だって10月からXYもスタートだし。
うえだゆうじさんの出演も発表されたのに・・・
(タケシじゃなくR団のソーナンス?)
ポケモンの人気も下降気味なんでしょうか?
淋しい限りです。
でもXYは同行するキャラもかわいいし、また盛り上がると期待しています(*^^*)


--------------------------------


9月14日にポケセン福岡で行われた「ポケットモンスターSPECIALサイン会ツアーinフクオカ」

▼山本サトシ先生のイラストをモニターで見入る皆さま
1997年連載開始当時『小学四年生』の読者だったファンも現在26歳。
会場のファンの年齢層はそのくらいが多かったそうです

ポケスペ全国ポケセンサイン会ツアー20130914

▼親子で当選し、ホウエン地方の主人公をそれぞれ描いてもらった幸運な方も!
ルビー&サファイア
サイン会に当たった125名(25名×5回)のリクエストは多種多様
「○○の帽子をかぶった××」
「▲▲の服を縫う□□」
「服も体もボロボロなのに強がってる●●」

ファンのリクエスト通りに描ける漫画家さんってホント尊敬しちゃいます!

九州がポケモン世界のホウエン地方なので、リクエストはルビーサファイアの登場人物やポケモンが多かったらしいですよ^^
私もサファイア大好きです!
そしてダイゴさん、愛してます(はぁと)←笑;
   ダイゴ

▼サイン会記念のポストカード
ファイツちゃん可愛い(≧∇≦)

ポケスペ全国ポケセンサイン会ツアー2013091402

※画像はクリックでだいたい拡大☆
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケットモンスター THE ORIGIN】タケシは杉田智和さん

昨日(9月6日)に「ポケモン ジ・オリジン」のキャストが判明しました。
そしてポケモンといえば、劇場版第1作で主題歌を歌った小林幸子さんが思い浮かぶ方は多いはず。
その小林さんの話題も飛び込んできて、ポケモンファン(小林さんに関してはポケモンファンだけでなく)には大騒ぎになった9月6日でしたね。

 * * * *

10月2日(水)19時にテレビ東京系列で放映される「ポケットモンスター THE ORIGIN」の主要声優画発表されました。
前の記事でも書いたけど、一番気になっていたキャスティングが

“ み ん な 大 好 き ” タ ケ シ

な・ん・と、杉田智和さんに決まったんです!
予想の斜め上だったわw(゚o゚)w

【登場キャラクターのキャスト】
レッド    竹内順子
グリーン   江口拓也
オーキド博士 森 功至
タケシ    杉田智和

お一人づつ感想を言わせて頂きますね。語りたがりなもので(〃艸〃)

◆レッド・・・竹内順子さん
言わずと知れた『NARUTO』で有名で、少年役の多い声優さんですね。
レッドさんに関しては結構友人と予想していたんですよ(〃v〃)
釘宮理恵さん、折笠富美子さん(ウチの長女イチオシ!)、小林沙苗さん、斎賀みつきさん、沢城みゆきさん、高山みなみさん、松本梨香さん一択の友人・・・・
「女性声優さんが演じる」という点では皆さま一致していました。
竹内さんの少年役の声、大好きです!
10月2日が楽しみだなぁ

◆グリーン・・・江口拓也さん
『東のエデン』の大杉智くんの声だったんですねー。好きだったわ大杉くん(^^)
『妖狐×僕SS』の渡狸卍里くんや『黒バス』の小金井もですよね。可愛い系が多いのかな?
グリーンは熱くてクールでカッコいいキャラ。
江口さんのグリーン、とても楽しみです!
  

◆オーキド博士・・・・森功至さん
「なつかしいお名前を見たな」が私の第一声(^^)
言わずと知れた『ガッチャマン』『マッハGoGoGo』の主人公の声優さんです。
松坂桃李&剛力彩芽の実写版「ガッチャマン」が公開中なので、元祖のアニメ「ガッチャマン」にも注目が集まってるしタイムリーだな、って感じました☆
『ガンダム』のガルマ・ザビ、『美少女戦士セーラームーン』のネフライト、『銀河英雄伝説』のウォルフガング・ミッターマイヤーなど多数。
『RD 潜脳調査室』で60代で主役でしたね。このアニメすごく好きでした。
これまでのオーキド博士と違う、ダンディーな感じになりそう。

◆タケシ・・・杉田智和さん
4人の中で一番インパクトがあったのがタケシ役の杉田さんでした。
これまでのどのタイプの声でやってくれるのか・・・通常運転ですよね(≧ω≦)
グリーン役の江口さんは、これまでもポケモンに出ていたし(チェレン)竹内さん、森さんも納得できたけど、杉田さんは意外だったなぁ。
でも杉田さんになったからには、「おねーさん好きのタケシ」を全開で盛り上げてほしいです!
takeshi.jpg
▲歌詞をカンニングしながら歌う杉田さんをカワイイとか思ったら負け(笑)
※画像クリックで杉田さんの熱唱が聴けるなり!(キテレツネタは杉田さん自身)「涼宮ハルヒの激奏より 倦怠ライフ・リターンズ! 」

杉田さん、ジョジョで好感持てた声優さんです。
個人的には、銀さん<ジョジョ かな。
あっ、キャラや作品の好き嫌いじゃなくて、声ヲタ的嗜好です・・・でも杉田さん、銀さんとジョジョに余り差異ないかも(--;)
『いぬぼく』の蜻蛉、好きです(〃v〃)


 * * * *

「小林幸子がニコ動の“歌ってみた”で騒がれてる」
昨夜友人から連絡が来ました。
9月になってPCはバックに入れたままでしたが、久しぶりに開きましたよ。
(一週間も更新しなくてゴメンなさい<(_ _)>)
▼SACHIKO KOBATASHI、好きなんですよね(≧∇≦)

web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 『ポケットモンスター ジ・オリジン』  ~タケシの声はうえだゆうじさんですよね?~

2日前に知ったポケモン赤・緑のアニメ化。
素直に嬉しいです (*^^*)

TVアニメ『ポケットモンスター ジ・オリジン』が、10月2日にテレビ東京系列で特別番組として放送!
▼画像クリックで公式サイトへ
20130817-00000009-dengeki-001-2-view.jpg

リンク先さん&フォロワーさんにもポケモン好きな人が多いから、みんな喜んでるんだろうな(^^)
グリレ&レグリ関係者様も忙しくなってきたようで、20日で漫画上げると張り切ってる管理人さんもいらっしゃいました。
頑張って下さいヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ

▼既に再生回数が130万を超えた紹介映像


実はゲームよりポケスペが身近な身としては、キャラの容姿が少しばかりイメージと違うんですが・・・スミマセン
でも凄く楽しみなことは、人後に落ちませんよ!!

そこで気になるのが声優さんです。
レッドとグリーンもそうですが、一番気になるのは タ ケ シ の 声

うえだゆうじさん、ですよね?
うえだゆうじさん、で間違いないですよね?
うえだゆうじさん、じゃなきゃタケシとは認められませんよ!

コレが気になって夜しか寝られない日が続いています。
一刻も早くキャスト情報をリークしてほしい。

うえだゆうじさん同様、「同じじゃなくちゃ嫌だ!」なのが、
オーキド博士の石塚運昇さんとヒトカゲ→リザード→リザードンの三木眞一郎さん。

オーキド博士が石塚運昇さん以外の声とか考えられない!
たぶん、いえ絶対、世界中の人が同意してくれる自信があるわ。
子供時代の回想がある時は(ナイでしょうけど)戸田恵子さんでお願いしますねd(゚-^*)

今頃気付いたけど、10月2日って木曜じゃなくて水曜日ですね。
(水曜19時のレギュラー番組なんだっけ?)
特別番組ということは「2時間スペシャル」なのかしら?
「放送開始!」って書いてないから1回きりですよね。

カントーが舞台というだけでもテンション上がるのに、レッド&グリーン、そしてポケモンで一番好きなリザードンが活躍すると思うと・・・
最近たま~に予約を忘れるポケモンだけど、10月2日は絶対忘れず見ないとねp(*^-^*)q


レッド&グリーンのイラストを探したら、祐さんに頂いたのと絵チャ室で描いたのがありました。
どちらもポケスペのレッド&グリーンだけど、ゆるい気持ちでご覧頂けると嬉しいです。
(※画像クリックで拡大します)

▼祐さん作・・・リクエストして描いて頂いたレッド&グリーン (〃艸〃)
redgreen.jpg

▼管理人の萌えないレッド&グリーン。山本サトシ先生風()
redgreen20130819.jpg
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手&コメントをありがとうございます ~「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」主題歌 いきものがかり 『笑顔』 ~

このブログを始めて2年以上経ちますが、今でも過去の記事に拍手をして下さる訪問者様がいらっしゃいます。
なんて感謝していいのかわからないくらい嬉しいです!
こまめに拍手のチェックをしていなくて、気付くのが遅れてゴメンなさい。
どなたか分かりませんが、記事を丁寧に読んでくださって本当にありがとうございます。


奈々氏様、HARURU様、Juka様、小鳥遊かなえ様、黒絵様、林田様、めるめると様、 様、名無しの日本人様、ふわふわ様、多数の鍵コメ様

コメントをありがとうございます。大切に読ませて頂いています。
とても嬉しく、読み返しては励まされています・・・それなのに、お返事があり得ないほど遅れてしまい大変申し訳ございません。
少しづつですが頂いた順にお返事する所存です。
あらためまして、コメントを頂いたお礼とお返事の遅れをお詫びします。


 * * * * *


夏の映画が続々公開されていますね。
先週公開の『風たちぬ』が予想を裏切らぬ観客を集め、福山雅治の『真夏の方程式』も台湾、香港共々大好評 \(*^∇^*)/
モンスターズ・ユニバーシティを観た娘は「やっぱ、おもしろいわ」と言っていましたし。
恒例の『アンパンマン』も昨年からの『忍たま』も大好評☆

そして夏といえば劇場版ポケモンですよ!
今回は劇場版第1作で活躍したミュウツーが再登場という事で、オールドファンも注目していると思います。
高島礼子さんの声、個人的にはとても気に入っています(^^)
また、毎年楽しみな主題歌、今年も素晴らしいですね。

▼一週間限定フル配信!
2013年7月10日発売のいきものがかり26thシングル「笑顔」のミュージックビ­デオと、7月24日発売6thアルバム『I』TV SPOT(公開日: 2013/07/21 )


「母親」の立場で言わせてもらうと、子供の映画は歌の上手い方に歌ってほしいです。
(TVアニメも同様・・・というかなおさら)
そういう観点からも、ポケモンの主題歌を歌う歌手の皆様にはおおむね満足しています。

▼劇場版主題歌を一気に聴けます!!うp主さんに大感謝

01.風と一緒に 小林幸子
02.toi et moi 安室奈美恵
03.虹が生まれた日  森公美子
04.明日天気にしておくれ  藤井フミヤ
05.ひとりぼっちじゃない  coba&宮沢和史
06.小さきもの  林明日香
07.L・O・V・E・L・Y〜夢見るLOVELYBOY~  Tommy&february6
08.バトルフロンティア〜映画バージョン〜  高橋亜希那
09.はじまりのうた PUFFY
10.守るべきもの  Sowelu
11.ビー・ウィズ・ユー〜いつもそばに〜 Sarah Brightman
12.ONE  Crystal Kay
13.心のアンテナ 中川翔子
14.アイスクリームシンドローム スキマスイッチ
15.宙ーそらー Every Little Thing
16.響ーこえー Every Little Thing
17.Memories  ローラ
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10万ヒット御礼&リクエスト募集

昨日何気にカウンターを見ると、100,000を超えていました \(*^∇^*)/
(どうも6月12日に達成したようです)

こんな辺境のブログにご訪問下さった方が、延べ10万人もいるという事ですよ。
なんとありがたい!!
これまで続けてこられたのも、ひとえにお越し下さる皆さまのおかげです。
心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。

『ラララ言えるかな』は当初ポケモンメイン、BLEACHサブ、マクロスFルパン銀魂etcで始めたのですが・・・
その後テニプリ好きな方と仲良くなったご縁でテニプリのアニメ再放送を見るようになり、芋づる式にテニミュにどっぷりハマッて現在に至ってます。
ミュ大好きっ(≧∇≦)
ブリミュに始まりテニミュ1stシーズン。特に青学四代目と比嘉。
2ndシーズン氷帝公演(福岡)から参戦するようになり、そこから遡って初代氷帝にすっかりハマって牝猫に進化しました(笑)
六角・立海(福岡公演全通)・比嘉と参戦。全国氷帝は落選の嵐でしたが、なんとか一般発売で1公演だけ取れましたよ。

ミュのおかげで若手俳優さんフリークになってしまったので、首都圏に住んでたら破産していたと思います。
去年のだと「黒執事」「青の祓魔師」「ふしぎ遊戯~青龍編~」は絶対行ってた。
「薄桜鬼」「遙かなる時空の中で2」「VitaminZ」は原作知らないけど、キャストさん目当てで行くわね。
声優さんが出る舞台も行きたくなるでしょうし!

「黒バス」はアニメでハマりました。
当初は声優さん目当てだったんだけど、黒子っちにハートを射抜かれ(〃艸〃)
ただ原作未読なので、小さな声で愛を叫んでます・・・

なんか長々とスミマセン


10万HITS御礼リクエスト募集

で突然ですが、10万ヒットのお礼に何かしたいと思います。
画力も文才もイマイチどころかイマニくらいですが・・・
リクエストは複数あげて頂けると助かります。
描ける(書ける)ジャンルが少ないんです(>_<)
お気軽にメールフォームからお知らせ下さい。
一応6月20日位で締め切らせて頂きます。ご了承下さい。


追記にポケモン(ムサシ&コジロウ)とBLEACH(イチルキ)のSSを載せています。
ブログ開設当初の拍手お礼だったSSです。
イチルキの方はお下劣注意です←

web拍手 by FC2

≫ Read More

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 07:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウツーの声は高島礼子 ~『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』~

2013年7月13日公開のポケモン新作映画の予告ムービー第2弾が公開されました。

それによりポケモンファンが固唾を飲んでいたミュウツーの声優が判明したわけです。
なんと、女優の高島礼子さんでした!!
「百聞は一見にしかず」じゃないけれど、とにかく聞いてみて下さい。

▼【公式】2013ポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』予告2


ポケモン無印厨としては「市村さん以外のミュウツーなんて受け入れられない」って思っていたんですが・・・
「高島礼子さんイイじゃん」
と事のほか素直に受け入れた私がここにいます。

ポケモン映画に限らずジブリやドラえもんにしても、話題の為かスポンサーの意向か知らないけれど、タレント・芸人・俳優を声優に起用するのが多いですよね。
中にはとても上手くて声優をしたことで好きになった方々もいるけれど、半数以上は残念だったとしか言えません。

でも高島さんはこの予告ムービーを見る限り雰囲気に合っているし、上品で落ち着いた声はミュウツーの崇高なイメージにはまっていると感じます。

皆さんはどう感じましたか?

■ゲストの方々
高島礼子(ミュウツー役)
山寺宏一(赤いゲノセクト役)
中川翔子(ニンフィア役)
平成ノブシコブシ(エリック役、イシツブテ役)
前田敦子(*短編ナレーション)
※同時上映の短編『ピカチュウとイーブイ☆フレンズ』

山ちゃんゲストなの?レギュラーかと思ってた・・・・


ポケモン映画公式サイト→www.pokemon-movie.jp
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモンBW2エピソードN】 第3話 「新ジムリーダー・チェレン!」  ナウシカみたいなチェレンに感動

東地宏樹

黒髪で色白な美人キャラは無条件で好きになれます(〃v〃)
初見で惚れたチェレンくん、声は江口拓也さんでした。
爽やかでかわいくて、なかなか良いお声でしたね。
江口拓也さんで聴いたことあるキャラは『妖狐×僕SS』の渡狸卍里、『黒バス』の小金井慎二、『東のエデン』の大杉智かな(^^)

▼チェレンって最初は眼鏡かけてたから『BLEACH』の石田にとても似てると感じてました
チェレンの進化
どうしてもアホ毛が気になってしまう(笑)


今晩第4話が放送なので今さらネタバレでもないでしょうけど、「録画したままで見ていない」方もいらっしゃるかも・・・ですのでたたみます。
画像はクリックで無駄に拡大。
好きキャラに優しく、そうじゃないキャラに厳しいレビューでOKの方は追記へどうぞ~☆



第3話 「新ジムリーダー・チェレン!」 (BW111話)  2013年1月31日放送

web拍手 by FC2

≫ Read More

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモンBW2エピソードN】OP&ED感想



サトシのリザードンの声は三木眞一郎ですよね。
Wikiったらドンという名のカンタのリザードンの声は小西克幸さんでした(*^∇^*)
ポケモンの声ってさりげなく豪華ですよねヽ(*´∀`)ノ  


気が付けばN押しな自分がいる(;´艸`)
▼少し前に放送された『Nとの出会い』のNくん
Ntonodeai.png
自分は緑色の髪が好きだったって今頃気付いたよ(^^)
「緑髪」といえばランカちゃん。うん、大好きだ!
『うる星やつら』のラムちゃん、『コードギアス』のCC、初音ミク。
それから緑間くんも好きだし、デントも・・・まぁ好きだ。ニュアンスが違うかもしれないけど(爆)
※デントを描いた過去絵(クリックで拡大)
   トウコとデント


エピソードNの新OPとEDに萌えました(*≧∇≦*)

特にOP!
出ましたねリザードンにカイリュー!
ロケット団の作画、綺麗でした!
浅田裕二さんの描くキャラは大のお気に入りなんですよ(b^ ^)

追記で、浅田裕二さんの描くポケモンキャラクターについて「あーだこーだ」言いたいと思います。
画像はクリックで萌え300%増量です。
では追記へお進み下さい!(特にR団好きな方)

web拍手 by FC2

≫ Read More

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモンBW2エピソードN】第1話 「アララギ研究所!新たなる旅立ち!!」 



「リザードンがレギュラー入り」という噂ですごく楽しみにしていたポケモン新章がスタートしました!

ポケットモンスターベストウイッシュ シーズン2 エピソードN

長っ!作品タイトル長すぎでしょ(´Д`)
以下『エピソードN』にさせていただきます。
(※画像はクリックで見やすくなります)


今回1番うれしかったのは

完 全 復

OPからしっかりムサシ・コジロウ共にピンでポーズを取っていたり、ハンサムさんニャースと4人の絵があったから期待しますよね。
そうしたら、R団の登場シーンでまさかの初代の口上も復活\(^▽^)/

「なんだかんだと聞かれたら」
「答えてあげるが世の情け!」


ENR団
R団3
このあとBGMに『R団よ永遠に』が流れ出して!
さらにお決まりのようにサトシ達に負けて、空の彼方に飛んで行って「キラリン」もあったし!
オールドファン大喜びですよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
▼『ロケット団よ永遠に』歌:ムサシ・コジロウ・ニュース(林原めぐみ・三木眞一郎・犬山犬子(現:犬山イヌコ)
(画像クリックで懐かしい歌をfullで聴けます)
R団よ永遠に
ポケットモンスター関連の楽曲の売り上げとしては初代OP『めざせポケモンマスター』に次ぐ歴代2位。
総売り上げは約22万枚。(Wikipediaより)

R団でテンション上がっていたらアララギ博士の口からチェレンの話題が出て、さらにテンション上がってしまった私。
好きなんです、チェレンのルックスが(笑)
前にも書いたけど、ブリーチの石田に似てるでしょ?
▼右2枚はゲーム紹介動画。左はエピソードNのOP
チェレンla
声は誰なんでしょうねぇ。
右2枚の動画のときは木村良平さんでした。『黒バス』のシャララ☆なキャラの声の方です。
先週まで*デビー役で数週にわたって出演されていましたよね。
※ポケモンレスキュー隊・チームイーブイを率いているバージル(声:梶裕貴)のお兄ちゃん。
 パパはジェフ(声:中田譲治)
相変わらずポケモンは豪華声優さんをゲストやモブに使いますね。

TVアニメ版はあの動画と絶対違う声優さんだから、石田雨竜役の杉山紀彰さんの可能性もあるかな?
杉山さんだったら感謝の気持ちとして、跡部様へバレンタインチョコ500個贈ります!!


今後の放送予定は
1/24:「トモダチ・・・その名はN!」
1/31:「新ジムリーダー・チェレン!」
02/7:「アクロマVSハンサム!プラズマ団の陰謀!!」
来週がN、再来週がチェレン、その次がアクロマとハンサム・・・
続々と重要キャラが登場しますね。
久しぶりにポケモン見るのが楽しみ!なんて言ったらポケモンクラスタの皆さまに怒られますね(>_<)


さて【エピソードN】のキーパーソンNくんについて、です。

ゲームポケモンBWの公式画像で初めてNくんを見たとき(2010年あたり)
「声は石田彰で決まり!!」
と思いすぐ友達に言ってみたら
「ポケモンのゲームは声優使わないよ~♪」
と笑われてガクッときた。
「で・も、私もNくんは石田彰の声がピッタリだと思うよ(ゝ。∂)」
って同意してくれて凄く嬉しかったです!
そしたら他にも同意見の人が何人もいて(主にネット関係)、あの病んだカンジは石田彰が上手いのはエヴァのカヲル君で証明されてますものね。

▼第1話ではセリフはなかったN(エヌ)くん。
本名はナチュラル・ハルモニア・グロピウス(Natural Harmonia Gropius)
Nは自然数(Natural number)から。

bweN1.png
ゲームの動画(コチラ)とTVではやはりかなり変っていますね。
▼Nくんを比較してみた
上から、BWオープニング動画、BW2ゲーム販促(?)動画、TVアニメ版

Nくん3
三者三様どれも乙ですd(⌒o⌒)b


OPとED語りをしたかったのに、既に嫌っていうほど長くなってる (´Д`)
特にOPは素敵だったので明日に続きます!
よろしければ、また当ブログへお越し下さい。
お待ちしています<(_ _*)>



■N(エヌ)とは・・・
プラズマ団の王。(ゲームのOPで戴冠式あり)
ポケモンを人間たちから開放し自由にさせる為に活動をする。
幼いころから外界から隔離された部屋で人間から虐待を受けたポケモンと一緒に幽閉されてきた為、ポケモンの
気持ちや声が分かる。

青年にも拘わらず幼児が遊ぶようなおもちゃしか与えられず、正常な発達段階を踏まずに育てられた。
それゆえに特異性と異常性を持ち合わせ恐ろしいほど純真無垢でピュア、「心の無いバケモノ」と恐れられる。
桁違いの天才(IQが異様に高い)であり、その知識はオーキド博士やアララギ博士を軽く凌駕する・・・らしい。

数学の魔術師と言われるほど数学に長けている。頭の回転が速い。
感情の起伏が激しい。
人の過去や未来を見ることができる。ポケモンから生まれた人間だと噂される。(両親は不明)
ポケモンには愛たっぷり、人とは距離を置いている。
自分自身を完全体だと思っている。
ポケモン第一主義的思想。人間離れしているため、人から恐れられてきた。
そのため、ポケモンとは非常に近い関係性を持っている。


web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】小林幸子名曲集【クレヨンしんちゃん】

秋になるとNHK紅白歌合戦の話題が出ますね。
紅組司会は「梅ちゃん先生」の堀北真希が確実とか。
出演者予想は*AKB連合・ももクロ・初音ミク・きゃりーぱみゅぱみゅ・プリプリ・・・実現したら面白そう(^^)
ご近所にHKTメンバーもいることだし紅組応援しますよ!
(*去年の紅白にも出てたらしいけど、人数多過ぎて○ちゃんが分からなかった orz)
「オマエは福山雅治・AAA・東方神起・嵐・ポルノ目当てで白組見るんだろ?」
という突っ込みはなしでお願いします。

でも紅白といえば SACHIKO KOBATASHI ですよ!

新曲ないなら過去のアニソンでいいじゃん!
って思うんだけど・・・いい曲ばっかだし。

▼1:ポケットにファンタジー(ポケモン)
 2:元気でいてね(クレヨンしんちゃん)
 3:風といっしょに(ポケモン)

 

ポケモン映画の主題歌ってイイ曲が多いですよね。
そしてクレしん映画は感動作のオンパレード!
『元気でいてね』は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」のEDテーマ曲。
「オトナ帝国」は「20世紀博」というテーマパークにより大人達が懐かしい特撮番組やアニメ番組のビデオに取り憑かれたかのように夢中になって・・・というお話。
ヒロシの回想のセリフで泣いた大人が多いと話題になりました。

クレしん映画では次作の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」も良かったです。
泣いたわーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
「戦国大合戦」は*実写映画化もされた名作でしたね。映画賞も受賞しています。
(*「BALLAD〜名もなき恋のうた〜」出演:草彅剛、新垣結衣)
クレしん映画はハズレがない!

web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あざといけど可愛いメイちゃん(笑)&チェレン、ライバル、主♂

先週の土曜(7/14)に公開された『キュレムVS聖剣士 ケルディオ』と『メロエッタのキラキラリサイタル』
「もう観たよ!」
っていう方も多いんでしょうね(^∇^)
夏休みになったし、私はオリンピックが始まる前に観たいと思っています!
そして今回も評判のいい『NARUTO』を是非映画館で観たいです\(^∇^)/
(金曜朝の国営放送で宣伝してもらった『NARUTO』・・・スゴイな!!)

以前の記事で紹介した「ブラック2、ホワイト2」の紹介ムービーの完成版も先週公開されましたね。
前回出ていなかった女主人公メイが登場!チェレンとバトルします。
※コメントが多くて画面が見えない為コメント非表示でご覧下さい


メイちゃんかわいいっ(〃∇〃)

この顔・・・これまでキャラデザだった杉森建氏とは違いますよね?
『ポケモン+ノブナガの野望』のオイチと女主人公を足して2で割ったようなカンジだわ、メイって。

大きいお友達が喜ぶキャラデザになっている気がします。
そもそもNが腐女子向けのルックスだしね←
分かっていてもホイホイされちゃうんだけど(笑)

キャラがみんなカッコいい&可愛いんですが、萌えドコロ多すぎですよね。
そんな登場キャラクターのデザインのポイントについて制作者サイドのコメントは以下の通り。

N・・・表情を少し穏やかにしたのは、前作の物語を通じて彼に起こったであろう変化を想像しながら描いたからで、また、本来の彼が備えているポケモンへの優しさの表れ。

男主人公・・・前作の主人公の存在を意識して少し後輩感を出し、髪のハネ具合、大きなカバンが特徴。
女主人公・・・主人公のサンバイザーは、杉森建氏の主人公へのこだわりである「帽子」に少しひねりを加えたものとして着用させた。男主人公よりもデザインに苦労したそうです。

ベル・・・メガネは知的に見えるようにするため
チェレン・・・新米のジムリーダーということで、新人教師のようなイメージ
アクロマ・・・髪型は、髪の毛で頭の回転の速さを表している
ライバル・・・ライバルの顔の影が濃いのは、二面性を表すためで、また、プラズマ団とのかかわりからイメージしたヒーローカラーの赤を取り入れた服装になっている

アクロマ(cv諏訪部順一)の髪型にそういう意味があったとは!
アブソルが憑依したのかと思った(笑)

<キャスト>
キョウヘイ(男主人公):入野自由  
メ  イ(女主人公) :豊崎愛生
N   :神谷浩史
ベ  ル:竹達彩奈、  チェレン:木村良平
ライバル:皆川純子、  カミツレ:沢城みゆき
アクロマ:諏訪部順一、 ダークトリニティ:石田彰

メイちゃんの声は 『けいおん!』の平沢唯役で有名な豊崎愛生(とよさき あき)さんです。
歌が上手くて可愛くて、色んな意味で話題を提供してくれた声優さん・・・

『けいおん!』といえば私は唯の妹の憂(うい)が大好きでした。
お姉ちゃん思いでしっかり者で可愛くて(^^)
▼「ねんどろいど」だけどこんな娘です。
平沢憂 平沢憂ねんどろいど

ゲームは出来ない私だけど、こんなムービーを作ってくれる制作さんに感謝してます。
アニメとは一味違ったゲームのムービー。
これから新作ゲームが発売されるたびにPV動画も出来るのかしら☆

web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT