ラララ言えるかな☆舞台『ダイヤのA』北九州芸術劇場2017年9月17日(日) ~18日(月・祝)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新しいリンク先様ご紹介  ◇見ると絶対幸せになれる画像付き!◇

風薫る5月・・・
30℃近い夏日もあったのに、最近はQ州F岡でも21℃くらいの気温が続いています。
寒暖の差が激しいせいか、リアでもツイッターでも風邪気味の方が多いようです。
外出の際は薄い上着をバッグに入れておいた方がイイですよ^^

お友達から素敵な画像が届きました!
さっそく皆さまにも幸せのお裾分け~♪
  さー坊様より
五 つ 葉 の ク ロ ー バ ー (〃∇〃)
四つ葉だって珍しいのに、葉っぱが5枚ですよ、五つ葉!!
さらに幸せがやって来そうですよね^^
これを送ってくださったのは『つれづれなる日々ブログ 』のさー坊さん
植物に造詣が深いさー坊さんは、四つ葉や五つ葉を見つけることが多いそうです!
羨ましい~(≧ω≦)
さー坊さん、ありがとうございました

では、新しく相互リンクして下さった方をご紹介しますね
(管理人名クリックで、素敵なブログへ直行できます)

白玉によせて
BLEACH大好きなHARURUさんによる、BLEACHの感想・キャラソン・小説メインのサイトです。
ルキアが大好きで、【一護xルキアx恋次】に萌える、という共通な趣味の持ち主。
銀魂、夏目友人帳もお好きだそうです(私も~~~♪)
そして『ヘタリア』を私にレクチャーしてくれる先生です(^∇^)
HARURUさんはイギリス、私はオーストリアが好きです(眼鏡萌え)

声優さんも好きで、特に石田雨竜役の杉山紀彰さんの話でとても盛り上がっているんです。
好きな声優さんも被っている方が多いので、声優語りになるとテンションが上がってしまい、HARURUさんにご迷惑をおかけしているかもしれません><
でも、そんな私にお付き合い下さる心やさしい女子大生さんなんですよ。
HARURUさんとは少し前にリンクして頂いていたのですが、ご紹介が遅れてしまいしたm(_ _)m

天に縋る邪な鬼が...
最高に可愛い32歳「ますん」こと増田裕生(マスダユウキ)さんLOVEなめるめるとさんのブログサイト。
『バトルロワイヤル』の動画で増田裕生さんを知った頃、不思議なご縁で交流が始まったんです。
テニプリ歴は11年というテニプリの大先輩で、色々教えていただいてますん
声優LOVEですからモチロン仁王のファン。そして柳生(津田英佑さん)も好きですよね~

そうそう津田英佑さんといえば、8月の新生ブリミュで浮竹隊長を演じる事になりましたね!
津田さんのイケメンっぷりと歌と演技、楽しみです!!
めるめるとさん、BLEACHではギンのファンです。
遊佐浩二さんも好きなので遊佐さん語りも楽しませて頂いています(〃v〃)
実はツイッターでも仲良くして頂いています。


お二人の共通点は女子大生という点と、どちらも丁寧で上手な文章でコメントを下さる点です!
簡潔で情報量が多く、曖昧さのない文章。
いつも感心させられます。

どちらのサイトもオススメです。
興味がおありの方は、是非ご訪問ください☆


*管理人がやっているツイッターはコチラ(@goumotosyuhei)です
今のアイコン&プロフ
アイコンをルキアから恋次に変えました(≧∇≦)
web拍手 by FC2

| リンク詳細(途中ですが) | 00:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新リンク先のご紹介

 ~男性が2名増えたので、リンク先の男女比も調べてみました


少しご紹介が遅れてしまいましたが、
『ラララ言えるかな』の相互リンク先様が増えましたのでご紹介します。
※管理人名クリックで、素敵なブログへジャンプします


 なんとなく漂流中 管理人:wacyu様

管理人のwacyuさんは・・・
中2の長男さんを筆頭に2男1女のパパさん絵師様です。
ブログはお子さん達への愛情でいっぱい

イラストは基本お子さんからのリクエスト。
仮面ライダー(断トツに多い!!)、けいおん(必見)、少女時代のキム・テヨン、Perfume、aiko、板野友美(仮面ライダーに出ていたんですね)などなど・・・
何でもこなせる絵の達人さんですよ

最近はデジタル絵ですがアナログ絵がとても素晴らしいので、是非ブログの前半部分もチェックしてください!!
私はプロフ画像にしているモノクロのイラストに非常に惹かれたんです。

NHK大河ドラマ『風林火山』の主役、甲斐の武田信玄の軍師山本勘助(内野聖陽)を描いていらっしゃいます。
大河にしては地味でしたけど、好きだったんですよ『風林火山』。
力強くて見入ってしまうイラストですよ~!
超オススメ!!

そうそう、次男くんは腰まである長髪のご様子。
ブログとは関係ないですけど、つい書いてしまいました(>_<)

私は平成ライダーでは細川茂樹のファンだったので『響鬼』は全話&劇場版見ています。
他のはチョコチョコ・・・(>_<)
でも、テニミュファンとしては、戦隊モノを見ないわけにはいきませんよね?
これからは日曜朝は早起きしてTV見ますっ(笑)


 観光!名所!旅!旅行!~人生楽しく一度きり日記~ 管理人:やまuT様

管理人のやまuTさんは・・・
大阪在住の26歳。会社勤めの男性です。
プロフィールを見たら
「10代は音楽野郎でした」ってありました。
バンドでもやっていたのかしら?
興味津々

旅には車!知らぬ土地をドライブ!最高です!

と言うやまuTさんのブログは、タイトルで分かるように様々な地方への旅の記録です。
画像も盛りたくさんだし、その土地の人口や歴史などにも触れていて、
楽しいし知識も得られるし、実際に訪れる時にも絶対役立ちますよ(^^)

最新記事は「四国周遊の旅 -4~愛媛県松山市~」です。
松山といえば道後温泉坊ちゃん千と千尋の神かくしを思い浮かべる私・・・
皆様は何を連想するかしら?

そして個人的には、愛媛県といえば瀬戸内海に浮かぶ「伯方島」。
友人が伯方島へお嫁に行ったんです。
「伯方の塩」で有名だと思います!!


wacyuさん・やまuTさん共に、拙宅と違って良質なブログです。
(なんとか共通点を探ってみたら、BLEACHを知っている・・・という点かしら)

素敵なお二人と相互リンクして頂けて、私はとってもラッキー

wacyuさん・やまuTさん、どうぞこれからもよろしくお願いします!

皆さまも是非お二人のブログを覗いて見て下さいね!!



さて9月21日現在、相互リンク様は48名(管理人単位)
女性管理人・・・37名
男性管理人・・・11名
  あら、素数になっちゃった
やっぱり女性が多いですね~~~
  別ブログ『分水嶺』だとまた少し変わったりします

web拍手 by FC2

| リンク詳細(途中ですが) | 17:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク先のご紹介&たかのゆき氏の新刊ご案内

11月15日にJuka様の素敵ブログ『Un oggi la vendita』と相互リンクさせて頂きました。

『ラララ言えるかな』になって8つ目のリンクです。
こんな辺境の小さなブログと仲良くして下さって、皆様へとても感謝しています。

そこで大変遅くなりましたが、今回は『ラララ言えるかな』以降にリンクして下さったサイトのご紹介を致します。
(リンク日時が早い順)


成人向けのサイト2つと、相互リンクして頂いている自称『エロ漫画家』たかのゆきさんの新刊のご紹介が追記にあります。
18歳以上の方は、そちらもご覧ください。


『アロハカエルな日々』   アロハカエル様

ハワイ在住の撮影コーディネーター、ライターのアロハカエル様のハワイ情報満載のブログです。
日系アメリカ人の旦那様と、日系アメリカ犬の柴犬(海がコワイんですって(^^。)とお住まいです♪
ショップの紹介は食いしん坊の方に、超オススメ!!
ハワイだけでなく、先日帰国した際の大阪の記事などもありますよ。
(ホテルのビュッフェ、安くはないでしょうけど、そそられました~~)

月刊 EXILE 2010年12月号(2010/10/27)・アロハエクスプレス・るるぶホノルル・るるぶハワイ・JAL SKYWARD などで活躍なさってます。



《clear canvas》    伊澄 様携帯イラストサイトです 
      
『分水嶺』の暑中見舞い企画で知り合った方で、あんまり絵がお上手だから大人の方と思い込んでましたら、未成年でした~~。
銀魂・D灰・黒執事・BASARA・ひぐらし・鰤・エヴァ・犬夜叉・Drrr!・ボカロ・ぬら孫・リボーン・特撮他三次元・・・・とイラストの幅も広いので、誰でも楽しめるサイトです。

2011☆年賀状交換企画 を実施中です (~12月初旬まで)


『紅の戌』  麻純さま『BLEACH』恋ルキアナログイラストサイトです。

ルキア検索等でお馴染みの方も多いと思います♪
非常に達者なアナログイラストを描く尊敬する絵師さまで、しかもお料理上手!!
と非の打ち所のない方です。
我が家x2、のお子さんがいて、家事をこなしてサイトまで・・・・・・
「スーパーママさん」とお呼びしたい!!
でも、心配なことがあります。「ちゃんと寝てますか?」

日々のつれづれを書いたブログもとても楽しめますよ!!
絵チャでお邪魔した際には、とてもお世話になりました~
節度ある素敵なオトナの女性です。


*月は空の青さを知らない*  楠ノ木 紫 様 

ブリミュの伊阪クンと美貴ちゃんが大好きな『よろしい、ならば戦争だ』もやっている紫(ゆかり)ちゃんのコスプレ専門ブログです。
ジャンルは、BLEACH・銀魂・VOCALOID・東方project 他。

「これからお友達の結婚式に行くの?」という感じのイチルキ、とっても可愛かったです
神楽と神威と沖田、神威カッコイイです。
おっかぐ、ほのぼのでしたね~~

海外のサイトもブックマークしている程のコスプレファンの私・・・
1月の福岡での鰤イベントでは、同伴者にコスさせようと計画中です♪
私はあくまで見る専、ですが(笑)


『ソラブルー』   換気扇さまバク(ポケモン)とクロウ(遊戯王5D's)とキュアサンシャインを愛するブログです。
  (祐さんのお友達。)

BLEACHでは恋次がお気に入り
好きな男子キャラはみんな赤髪ですね~~
好みがはっきりしていて素敵☆★☆

以前絵チャで描いていたナルト(とサスケ)、萌えましたよ(笑)
今度カカシ先生も描いて下さい。お願いします!!

劇場版記念のイベントで恋次を描くそうです。(私は一護の予定です。)
東京には行けないけど、お互いに頑張りましょう~~


■ 『 Un oggi la vendita 』  Juka様日常から萌えまで幅広く語られるお宅です。

とってもいごこちのイイお宅なので長居してしまいます。
ココは豊富な話題と軽妙な語り口、それに読みやすい文章と後味の良さも気に入っている点です。

Jukaさんの好きなキャラ

・テニスの王子様→忍足(伊達眼鏡)、蓮二、深ちゃん

・BLEACH→グリムジョー、浮竹さん
・黒子のバスケ→水戸部くん
特に忍足クンへの気持ちは  だそうです~~
(ちなみに私は手塚派ですが、手塚x不二派ではありません(笑)キャラではリョーマが1番好きです)



<おまけ>
『分水嶺』
やめたはずの旧ブログ。
放置してる間に30000に続き35000HITも超えていました!!

今でもご訪問下さる方があり拍手も頂き、ありがたくて嬉しくて・・・・
せめてものお礼に、福山雅治が前川清に贈った『ひまわり』をモチーフにイチルキイラストを描く予定です。
(最終更新11月15日←つい最近!!)



では、18歳以上の方は追記へお進み下さい。



web拍手 by FC2

≫ Read More

| リンク詳細(途中ですが) | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |