ラララ言えるかな☆琴奨菊、、、

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダNG10話-3/13弱ペダNG9話-3/11BLEACH浦ルキ/浦夜-3/7テニプリイラスト-3/3放課後教室-3/2弱虫ペダルNG8話-2/28弱虫ペダルNG7話-2/25小3男子-2/19三原舞依

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「私は go!go!vanillas(ゴーゴーバニラズ)が嫌い。だって・・・」 


 go!go!vanillas(ゴーゴーバニラズ)にハマっています。

 go!go!vanillasは、今年4月に「バイリンガール」でメジャーデビューした4人組の男性ロックバンド。
 インディーズデビューが2013年1月なので、僅か2年でメジャーデビューという事は、それだけの実力と人気と運を持ってるバンドってことですね (*'v`)b

 ゴタクを並べるより、バニラズの良さは見て聴いてもらったほうが早い!
 メジャー2作目のシングル「カ­ウンターアクション」(2015/9/16発売)是非お聴き下さい♪
 
  なんか親しみの湧くバンドじゃないですか?
 懐かしさを感じるメロディ。初見でもスッと馴染む心地よさ! 

 メンバーは、牧 達弥(Vo/Gt)、長谷川プリティ敬祐(Ba)、柳沢 進太郎(Gt)、ジェットセイヤ(Dr)。
 年齢・愛称などは
 ・牧達弥・・・牧さん 26歳 大分出身
 ・長谷川プリティ敬祐・・・プリティさん 26歳 牧達弥と幼馴染 大分出身
 ・ジェットセイヤ・・・セイヤさん 25歳 長崎出身
 ・柳沢進太郎・・・しんちゃん 23歳 秋田出身
 
 ところで、記事タイトルの「私は go!go!vanillas(ゴーゴーバニラズ)が嫌い。だって・・・」は、youtubeで再生回数が1番多い「エマ」(インディーズ4曲目)の冒頭のセリフです。
 「エマ」は、女の子5人でバンドをやってる中学生に勧められて、バニラズで初めて聴いた曲。
 初めて聴いた曲というのは、やはり一番印象に残りやすい。
 まして「エマ」は、とってもノリのいい曲で、ウキウキするし自然とカラダが動いてしまう(≧ω≦*)
 洗濯もスムーズに片付くし、最近は作業用としてもお世話になっている曲でもあります!

 ↓↓「エマ」が1曲目で、インディーズ時代のPV5曲を詰め合わせてくれた素敵な動画
 
  #0:00「エマ」 #3:54「オリエント 」#8:34「人間讃歌」 #12:00「アクロス ザ ユニバーシティ」 #14:48「マジック」

  ↓↓ 2月10日リリースのニューアルバム「Kameleon Lights」
 0210.jpg
 

CD収録曲
01. ラバーズ 02. ニューゲーム 03. スーパーワーカー 04. バイリンガール 05. ビートクラブ 06. チルタイム 07. セレモニー 08. ツインズ 09. ヒートアイランド 10. カウンターアクション 11. ギフト
<初回限定盤ボーナストラック>デッドマンズチェイス(kameleon version)


 2曲目の「ニューゲーム」は、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」とロッテのコラボ菓子「トッパ(Toppa)」のテーマソングに決定☆
 ↓↓去年のToppa。第10弾となる今回のパッケージも楽しみ^^
   toppa09.jpg
 「ニューゲーム」は受験生応援ソングだから、未来に向って疾走するカンジかしら (*^^*)
 新曲も期待しかありませんね p(^ω^q=p^ω^)q
 go!go!vanillasは、2016年にもっとずっと飛躍すると信じています!!


■参照記事

牧達弥(Vo/Gt)の耳になじみやすい声に、中毒性のあるノリノリでポップなメロディー、それから彼らの高い演奏技術。そうしてキラーポップチューンを連発する彼らですが、ネット上でも、”曲が全部きらきら輝いている”、”こんなバンドに出会ったことない”、”ドライブ中に聴きたい”、”完成度が高くて、とても若手とは思えない”などなど、その評価は高いですね。
         <出典:とれたてエンタメ情報:大人気バンド・go!go!vanillas、その魅力をざっくりと!



web拍手 by FC2

| 音楽 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベッカ復活!? 懐かしい『フレンズ』LIVE・PV・21世紀・悪魔ver.聴き比べ

 「レベッカ (REBECCA)が再結成!」
 朝の情報番組のキャスターが興奮気味に叫ぶから、弁当をつめながら思わずテレビを見てしまいました。
 実際は「再結成」の後に「!?」が付いてたワケですが。
 2012年にはプリンセス・プリンセスが、*期間限定とはいえ再結成したからレベッカも・・・なんて期待してしまいます。
 (プリプリ再結成に胸アツな過去記事はコチラ
 1984年デビューのREBECCAにとって、30周年の記念の年ですもの。是非また素敵な歌声を聴かせてほしいな。

 レベッカで一番好きなのはやっぱり『フレンズ』!
 多分一番売れて有名な、レベッカの代表曲ですよね。
 ボーカルのNOKKOの声も、歌詞も、リズムを刻むドラムも、もの悲しくも力強いギターも、ベースも。
 一度聴いたら耳から離れません(#≧∀≦) 
 ニュースを聞いた昨日から、懐かしくて動画サイトを徘徊したところ様々な『フレンズ』に出会えたので、ご紹介したいと思います。
 『フレンズ』を知らない方も、騙されたと思って是非聴いてみて下さい!

 まずはLIVE版から。
 次に紹介するPVじゃなくて、この音を耳が覚えています。
 昔の歌番組では、ちゃんと歌っていたということですね d(゚-^*)
▼レベッカ『フレンズ』1985年12月

 
 ※5,163,726再生のLIVE版はhttp://youtu.be/SZ9s9cLjdKM

 そしてコレ↓がPV。
 ライブの方が断然イイ!!
 これも勿論素敵なんだけど、音が整然としすぎかな。
 それよりnokkoのファッションが懐かしい。色は違うけど私もこんなリボン頭に結んでたよ(*/∇\*)


 3つ目は解散後、お母さんになったNOKKOさんが歌う『フレンズ』
▼2010年1月13日アルバム「KISS」

 20代前半の勢いのあるボーカルもいいけれど、酸いも甘いも経験しての歌声には味わいがあります。

 最後はデーモン閣下によるカバーver.
 カバー曲に定評のあるデーモン閣下ですから、聴き応え十分です!
 聖飢魔IIではなくデーモン閣下のソロライブなので、演奏は人間です。念の為追記しておきます()
▼デーモン閣下 フレンズ DEMON'S ROCK EXPO.デーモン閣下のソロライヴ



 今回はREBECCA『フレンズ』を布教してみました(・ω<)


<参照>
『フレンズ』
 1985年10月21日発売のレベッカ(REBECCA)4曲目のシングル。オリコン3位を記録。
 この曲は、85年に放送された日本テレビのドラマ『ハーフポテトな俺たち』のエンディングテーマとしてリリースされ大ヒット。
 当時としては異例の130万枚のミリオンセラーを達成した同年発売のオリジナルアルバム『REBECCA IV 〜Maybe Tomorrow〜』に収録。
 1999年にはフジテレビのドラマ『リップスティック』の主題歌に採用され、リミックスを施した「フレンズ ~remixed edition~」がリリースされました。

web拍手 by FC2

| 音楽 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルイ・ヴィトンとシャネルN°5 ~デヴィッド・ボウイとマリリン・モンロー~

デヴィッド・ボウイのCMの再生回数が凄いですね!
11/07にUPされて今32,094,668再生!!(11月29日16:30現在)
正確にはD.ボウイじゃなくてルイ・ヴィトンのCMなんだけどヾ( ̄∇ ̄*)
僅か1分だから、とにかく見て下さい!!

 ※見られなくなっていたので貼りなおしました(2016/01/12)
   歌をじっくり聴きたい方は→David Bowie - I'd Rather Be High (Venetian Mix)

スゴイでしょ!?綺麗で退廃的で重厚でデコラティブで・・・
見どころ満載ですよね (〃∇〃)
共演はアリゾナ・ミューズ。個性的な魅力で大活躍のスーパーモデルですが、66歳になりますます素敵度の上がったボウイは存在負けしていません。

このCMは2012年秋にスタートした広告キャンペーン<L'INVITATION AU VOYAGE>の第2章。
舞台は水の都ヴェニスで、撮影は今年の夏に行われました。
(前回の舞台はルーヴル美術館)
ボウイは真夜中に繰り広げられる舞踏会で、最新アルバム『The Next Day』の収録曲「I'd Rather Be High」のスペシャル・ヴァージョンをピアノでプレイしていますね。

このCMはメイキングもUPされています。→コチラ
メイク(顔、ヘア)ボディーペインティング、撮影の様子、ヴェニスの風景など。
こちらも90秒とはいえ、一旦停止してガン見してしまいます。

一方シャネルの新しいCMがコチラ。
11/22にUPされて2,080,092再生。こちらも多いです。
▼マリリンとN°5(30秒ver.)・・・2分30秒のが先にUP


マリリン・モンローの肉声入り!!
彼女の声はとてもチャーミングだと思いませんか?
子供の頃、初めて聞いた時、あまりにイメージ通りでビックリしたほど可愛くって甘い声ですよね。

そういえば子供の頃、香水といえばシャネルN°5しか知りませんでした。

マリリン・モンローが寝るときに身に着けるのはシャネルの5番

だから小さい頃からシャネルN°5に憧れていたの。
母がお土産に頂いた時は、自分のじゃないけどめちゃくちゃ嬉しくて、こっそり着けてみたり・・・
だがしかし、香りは好きになれなかったd( ̄◇ ̄;)
レビュー読んでみたけど、日本人には個性が強すぎるという意見が多かったです。

で、母が愛用していたのがNo.19。
こちらはスッキリとしていて私も好きな香りです。
名前の由来は、ココ・シャネルの誕生日の8月19日にちなんで名づけられたそうですよ(*^^*)
No19.jpg

デヴィッド・ボウイ(David Bowie)
別名:ジギー・スターダスト、シン・ホワイト・デューク(注:厨二DQNネーム・・・ではない)
1947年1月8日(66歳)英国ロンドン出身。
マルチ・ミュージシャンであり俳優でもある。
ビートルズ、ローリング・ストーンズ、クイーンと並んで、20世紀のイギリスを代表するロック・スターの一人。
身長178cm。15歳頃左目の視力を失う。音楽活動のスタートはサックス奏者として。
現在の奥様は元スーパーモデルのイマン・アブドゥルマジド。
ちなみに彼女は5ヶ国語を話せます(ソマリ語、アラビア語、イタリア語、フランス語、英語)

アリゾナ・ミューズ(Arizona Muse)
1988年9月18日生まれ(25歳)米国アリゾナ州ツーソン出身。
身長178cm 3歳(4歳?)のお男の子のママでもある。2008年にスカウトされた
ランウェイ、広告(プラダ、ミュウミュウ等)、ファッション誌表紙(「ELLE」「VOGUE」等)で活躍中のスーパーモデル

マリリン・モンロー(Marilyn Monroe)
1926年6月1日~1962年8月5日)米国カリフォルニア州ロサンゼルス出身。本名、ノーマ・ジーン・モーテンソン
身長166.4cm、体重53.5kg。スリーサイズはB94 W61 H86。
女優。20世紀を代表するセックスシンボル。
個人的には、声がとっても可愛くて魅力的なので、歌っている映画が好きです。
web拍手 by FC2

| 音楽 | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レディー・ガガのニュースを聞いてジョニー・ウィアーが浮かぶ人は多いと思う


レディー・ガガの最新アーティスト写真が31日に本邦初公開されました。
▼復帰への意気込みとして新アルバム「アートポップ」の英字タトゥーを入れたとか!
(左手側部にありますがこの画像ではほとんど見えませんm(_ _)m)
ガガ
 ※画像クリックでニュースサイトの記事へ

世界ツアー中の昨年9月に体重が約11.3kgも増えた時は驚きましたが、本人が言い切ったように、キチンと元に戻して復帰しましたね。
さすがプロ。根性が違うわね(^^)

復帰後第1作は「アプローズ/The Applause」
「拍手」「喝采」という意味ですね。
この曲に関してガガのコメントは以下の通り
この曲は楽しくてハッピーな曲。この曲で伝えたい事とは私はアプローズ(拍手)の為に生きているという事。私に拍手してくれたり叫んでくれたりするときに感じるみんなの愛が私の喜び」「私の愛するものを全てちょうだい!再び音楽を始めるわ!私はニューヨーク出身の貪欲なパフォーマーよ。これが私の人生なの!
▼ノリのよい曲です。この曲で拍手や歓声の中、ジョニーが踊ってくれないかなぁ(〃艸〃)
 
・「アプローズ」8月19日に世界同時配信
・「アプローズ」CDシングルを9月11日
・ニューアルバム『アートポップ』を11月11日に世界同時発売
 (「アプローズ」収録)

世界同時発売の11月11日って、ワンピのゾロの誕生日ですよね (〃∇〃)
2次元キャラでは他に
カミーユ・ビダン(『機動戦士Ζガンダム』主人公)、綾崎ハヤテ(『ハヤテのごとく!』の主人公)、 自来也(『NARUTO』)、ノイトラ・ジルガ(『BLEACH』)、越前南次郎(テニスの王子様)、中野梓(けいおん!)、ボッスン/藤崎佑助(SKET DANCE)など。

実在の人物だと
養老孟司さん(1937年)、デミ・ムーア(1962年)、レオナルド・ディカプリオ(1974年)

11月11日といえば、ポッキーの日、サッカーの日、宝石の日(ジュエリーデー) 、もやしの日・・・
第一次世界大戦が終結(1918年)し、「新世界の神」を目指した夜神月(『DEATH NOTE』)の父総一郎さんの命日でもあります。合掌・・・

話が大きく反れました(⌒_⌒;

レディー・ガガの大ヒット曲の『 Poker Face 』

 (」・ω・)」キュウリうまい(/・ω・)/キュウリうまい
 (」・ω・)」紀香(/・ω・)/二の舞
 (´・ω・`)ポーカーフェイス
 \(・ω・)/死ぬかと思われ
この空耳が頭の中をリピートしまくって困ってるんですが誰か止めてください300円あげるからっ←『銀魂』最近見てないなー(≧ω≦。)
ふざけ過ぎ失礼しました<(_ _*)>

さて、レディー・ガガが話題に上がるたび、もれなく私の脳内に浮かぶのが、

ジ ョ ニ ー ・ ウ ィ ア ー

ガガの曲でエキシビション踊りますものね☆
先月生まれて初めて生ジョニーを見た「Fantasy on Ice in Fukuoka」で感激したプログラムの一つが、Lady Gagaの「Born This Way」。
まさかコレを見られるなんて思っていなくて、もう、一緒に行った友人と叫びまくったわ!(心の中で・・・)

ジョニー顔小さい!!
めっちゃ妖艶!!!
衣装も素敵!!!!
もちろんスタンディングオベーションですよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

えっと、ホントは叫びました・・・・・心の叫びの1/10程度だけど

▼白も似合うジョニー。大好き!!オリンピック期待してます!!!これは「Artistry on Ice in Taipei」でのジョニー(2013/06/08)


7/6に行った「Fantasy on Ice in 福岡」で、改めて「ジョニーファン」を自覚した私。
福岡には某球団関係のホテルに5泊もした等ミニ情報を仕入れるたび、ジョニー熱上昇してます!

web拍手 by FC2

| 音楽 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛇足さん、ぽこたさん、加藤和樹さんの歌声が好き

2012年のクリスマス、楽しかったですか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日12月24日は、ぽこたさんとJOKERのライブが福岡であったんです。
ぽこたさんといえば、12月5日に第4弾シングル「新星Ω神話(ネクストジェネレーション)/ボク時々、勇者」を発売した √5のメンバー。
「ボク時々、勇者」が北海道の不動産会社のCMソングに起用されたそうでヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
私はファンといっても、ぽこたさんと蛇足さんしか知らなかった√5初心者なんですけどね。
▼「ボク時々、勇者」MV

     『新星Ω神話』の方は聖闘士星矢ΩのOPなんですね 

ぽこたさんのライブは地元北Q州の小倉「あるあるCity」だったの。
ミニアルバム「28歳で会社を辞めて音楽活動に専念しているぽこたああああああああああああ」の発売記念イベントらしいです。
 ★ぽこた ミニライブ&握手会

旧ラフォーレ原宿小倉ビルが、まるごとオタクの聖地に生まれ変わったのが「あるあるCity」。
アニメイトやまんだらけも移転して1ヶ所に集まったから便利だし♪
「これまで市県民税払った甲斐があった」ってマジで思ったわ(b^ ^)b

<施設案内>・・・ぽこたさんの話題はいつ迷子に?
7階 あるあるYY劇場
 吉本興業の芸人、HKT48、NMB48の劇場。
 オープン記念の松本梨香さんライブ&トークショーもココでした \(*^▽^*)/

6階 北九州市漫画ミュージアム(入館料:一般400円、中高生200円、小学生100円)
  閲覧ゾーンでは約5万冊の漫画を自由に読むことができます。途中入退室可。

5階 北九州市漫画ミュージアム 企画展示室
  今は「ルパン三世展」やってます(入場料:一般1,000円)

3~4階 アニメ、漫画、コスプレ、フィギュア関連ショップ&イベントスペース
  まんだらけ、キャラスト、アニメイト、ゲーマーズ、メロンブックス、らしんばん、テレ東本舗あるあるシティ出張店、カードラボ等

地下1階~2階 コスプレ、Fate/Zeroオリジナルグッズ専門店、ゲームセンター、美少女、ラジコン、PC、携帯、飲食 
  ANIMAX MUSIX CAFE(日本初のアニソン専門カフェ・・・らしい)、キャラスト(フィギュア専門)、Fate/Zero Shop、軸中心派、MAPLE、JUNGLE、AMPnet等


√5と同じくエイベックス所属のJOKER。
去年テニミュ2ndの青学vs氷帝を観るまでミュの氷帝に興味がなかったのに・・・
しかも観た2nd氷帝キャストじゃなく、初代氷帝にハマってしまった私。
声フェチの私の好みド真中だった加藤和樹さんは、歌手としては個人からユニット「JOKER」としての活動を始めていました。
ファンとしてはライブを聴きたい。
しかもツアーで福岡に来てくれるんだから、生和樹を見たい!

でもライブはクリスマスイブ。
「まさか家族より加藤和樹を取ったりしないよね?」
とキツイ一言を浴びせられましたよ~(´Д`)

JOKERの年内ラストライブは12月24日(月) 福岡 BEAT STATIONでした。
盛り上がったんだろうなぁ
「聖なる夜を熱く過ごそうぜぇ(≧∇≦)」
ってブログに書いてたなぁ・・・

JOKER Live“GAME” Tour 2012-2013~OVER~
2013年は8ステージありますね。
1月05日 浜松窓枠
1月06日 柏PALOOZA
1月12日 名古屋ダイヤモンドホール
1月14日 松山サロンキティ
1月19日 大阪BIGCAT
1月20日 金沢AZ
1月26日 さいたま新都心HEAVEN'S ROCK
1月27日 東京SHIBUYAーAX

『赤い糸の女』は楽しかったなぁ。
昼ドラを最初から最後まで観たのは初めてだったけど、ホントにいい経験だったわ。
展開はやいし突っ込みどころ満載だし。
なにより和樹をたくさん見られた!
ライブに行けないファンのために、俳優として2013年もTVドラマにたくさん出てほしいな。
ファンならみんな思ってるよね(^∇^)



OVER (CD+DVD)  (PVメイキング)OVER (CD+DVD) (PVメイキング)
(2012/12/05)
JOKER

商品詳細を見る


 
web拍手 by FC2

| 音楽 | 01:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンセス・プリンセス 『THE REBIRTH BEST~再会~』

東日本大震災の復興・復旧のために再結成したプリンセス・プリンセス。
本日6月27日、2枚組ベストアルバム『THE REBIRTH BEST~再会~』を発売しました。
ファンに人気のある曲を選んだ33曲が、綺羅星の如くちりばめられた、とても嬉しいラインナップになっています。

発売に伴いレコチョクが「プリンセスプリンセス名曲ランキング」を行っています。
1位はあの名曲かしら?

プリンセスプリンセス名曲ランキング
1位:M
2位:DIAMONDS (ダイアモンド)
3位:世界でいちばん熱い夏
4位:One
5位:パパ

やっぱり1位は『M』でしたね(^∇^)
歌詞がね、とても身につまされる・・・というか、身近なんですよね。
岸谷香(旧姓 奥居)の力強いボーカルで歌い上げられると、ホントに胸が痛くなります。

▲DVD「The Last Live」より 

プリプリのメンバーは1964年~1967年生まれ。
ガールズバンドの先駆者として活躍していたのは1983年~1996年。
このブログに来て下さっている方のほとんどは小さい頃だったり、生まれていなかった方もいるでしょうね。
皆さん、『M』聴いたことありますか?
オリコンチャートで1989年の年間順位1位。
徳永英明、山崎まさよし、エリック・マーティン、つるの剛士などからカバーされている名曲です。
もしご存知なかったら、是非この機会に聴いて下さいね!

▼「THE REBIRTH BEST~再会~」
プリプリ2012
<DISC 1>
01. 世界でいちばん熱い夏(平成レコーディング)
02. OH YEAH!
03. HIGHWAY STAR
04. Diamonds
05. M
06. ジュリアン
07. REGRET
08. パパ
09. One
10. KISS
11. DING DONG
12. STAY THERE
13. パイロットになりたくて
14. 友達のまま
15. だからハニー
16. THE SUMMER VACATION
17. Fly Baby Fly

<DISC 2>
01. 19 GROWING UP -ode to my buddy-
02. MELODY MELODY
03. パレードしようよ
04. ロマンス
05. SHE
06. ムーンライト ストーリー
07. WONDER CASTLE
08. 恋に落ちたら
09. GO AWAY BOY
10. ROMANCIN' BLUE
11. 瞳だけはみつめない
12. GUITAR MAN
13. GET CRAZY!
14. ROCK ME
15. SEVEN YEARS AFTER
16. I LOVE YOU

このアルバムは通常盤(3,500円)と初回生産限定盤(DVD付/3,900円)があって、DVDには3月に幕張メッセで行われたイベント「ALL THAT LOVE」で披露した再結成後初のライブの模様や、ドキュメント映像などが収録されています。

<DISC 3>・・・初回生産限定盤のみ
1. Document
2. 世界でいちばん熱い夏 (Live)
3. Diamonds (Live)

■プリプリ夏フェス&コンサートスケジュール→http://www.princess2.net/live/

なんとF岡でプリプリの生歌が聴けるんです!
「HIGHER GROUND 2012-FINAL-」
・ひにち:7/28(土)
・ところ:海の中道海浜公園野外劇場
・ねだん:7,000円
・出演アーティスト(50音順):
カラーボトル / くるり / 斉藤和義 / SCANDAL / SPITZ/ NICO Touches the Walls / 秦 基博 / 平井 堅 / フジファブリック / 藤巻亮太 / プリンセス プリンセス / wacci

まだタイムテーブルは発表されてないからアーティストの持ち時間とか詳細は分からないけど、コレだけの面子で7,000円はお得よね^^
10時開場12時開演・・・お天気だったら皮が剥けるほど日焼けできそう(≧д≦)

行きたい!!
一度解散したプリプリを見られる機会なんて滅多にないですよ!
でもテニミュ立海福岡公演全通したので、お小遣いが底を突いてしまいました (´Д`)

というワケで動画サイトのお世話になるとします(笑)
▼一番好きな『Diamods』(画像クリックで動画サイトへ)
DIAMONDS.jpg

※6/28加筆
友達の思い出の曲がアルバムに入っていなかったのでここで鑑賞会^^
▼『レイン ~Rain~』作詞:富田京子 作曲:中山加奈子
プリプリRain
 (画像クリックで動画サイトへ )
腕の中での嘘の約束 ずっと信じていた
歩くことさえ あなただけが頼りの女だったの
動けないの そんな私を どこかで誰かと笑ってよ AH

-----------------------------------------------

HARURU様、めるめると様、坂本あきの様、由紀様、不破不破さま、かなえ様、玖堂様、assy様、Juka様、コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなって本当にゴメンなさいm(_ _)m

web拍手 by FC2

| 音楽 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福山雅治・忍足侑士・朽木白哉からのX’masプレゼント  (白ルキ)

サンタさんがプレゼントをくれるのは小学生以下限定ではないはず。
声フェチな私にも、何か下さいプレゼント!

というワケで3連休も関係ない家長が出勤した後、「耳が幸せ」になる御三方の曲を聴く事にしました。
せっかくだから今日(25日)は麗しいお顔も楽しみたいので、動画サイトにお世話になります~♪

まず最初は、エロヴォイスNo.1の忍足侑士くん。永遠の14歳。
(注:ダレン・シャンやエドガー・ポーツネルみたいなバンパイアじゃありません)

昭和ムード歌謡風なキャラソン『眼鏡をはずす夜
▼♪雨の匂い(にほひ) 煙るタワー いつもの場所 待ち合わせの午後・・・
 中学生の歌じゃない(笑)


▲作詞作曲は木内秀信さん(中の人)
木内さん・置鮎龍太郎さん・津田健次郎さんのセリフ入り←つまり俺得


カラオケで歌ったことがあります。ちょっとニヤけちゃう・・・
大阪弁で歌いましょう。忍足ですから(笑)

次は動画のタグに「イケメン」が並ぶ福山雅治さん。
42歳独身←
好きなPVがたくさんあって迷ったんだけど、『はつ恋』をご紹介します
UPした方も拡散希望でしたし^^

▼「龍馬伝」撮ってる頃の福山さんの長髪、好きだったなぁ

 あああああっカッコいい
「声が好き」って言いながら、「結局顔かよ!」な発言、失礼しました。
この髪型のPVは『最愛』(曲名クリックでPVへ)もめっちゃ素敵!KISSシーン有り!!
2つとも540万超再生の動画ですから、ご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。

最後は『BLEACH』で1番の美人だと思う朽木白哉さま。推定年齢*150歳超。
(110年前「見かけは少年」だったけど・・・)
中の人置鮎龍太郎さんが歌うのお好きなようで、他作品では多くのキャラソンが存在します。
・・・がしかし!
鰤では少ない!少なすぎるわっ!!

興奮してしまいました・・・すみませんm(_ _)m

鰤で兄様のキャラソンが出たのはとても遅くて
<BEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION: 01 朽木白哉&朽木ルキア >だったんですよ。*1
私が初めて買った鰤のキャラソンでもあります。*2
兄様単独でも嬉しいのに「白ルキ」なんだから買うに決まってますよ!!

長くなってしまいましたが、このCDから『夜空の川』をご紹介します
管理人の趣味で白ルキMADを選びました。ご了承下さい。
(この曲は人気があるらしく、多数の動画が存在します)


音質はもっとイイ動画があります。
「置鮎龍太郎 夜空の川」で検索してみて下さい。

恋ルキMADが減っている・・・と以前書きましたけど、白ルキは更に少ないです。
その中でもオススメなのがルキアのキャラソン『天の星』を使ったこのMAD。
白ルキMAD『天の星』 → http://youtu.be/JlqvcN-mEPc
    4.png
▲ルキアとヨシのバトルに割って入る兄様、そしてお姫様抱っこ
美味しすぎるシーン満載だったバウント篇。
「白ルキ」好きな方は追記も是非ご覧下さい。
共に萌えましょう~~~(ただの白ルキ患者デス、すみません)

*1
1.夜空の川 / 朽木白哉(置鮎龍太郎)
2.天の星 / 朽木ルキア(折笠富美子)
3.Listen to ONE story / 朽木ルキア(折笠富美子)&朽木白哉(置鮎龍太郎)
4.Talk Session / 折笠富美子、置鮎龍太郎 ←森田成一さんについてお二人のご意見です。森田さんはいじられキャラですから(笑)

*2:石田・ウルキオラ・ギン・イチルキ・兄&千本桜&村正・ラジブリ何枚か(浮竹隊長・マユリ様&ネム・卯ノ花隊長・白ちゃん他)←案外少ない


白ルキは私の原点
   ↓
   ↓
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 音楽 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿散井恋次に同情したら負け

注意:以下はほぼアニメしか見ていない私の記憶ですので原作と違っていたら申し訳ありません


敗北が恐ろしければ強くなればいい
仲間を護れぬことが恐ろしければ
強くなって必ず護ると誓えばいい
内なる虚が恐ろしければ
それすら叩き潰すまで 強くなればいい
ほかの誰が信じなくとも ただ胸を張ってそう叫べ!
私の心にいる貴様はそういう男だ一護!!


現在の小学一年生が生まれていない程過去の事(破面篇)を引っ張り出してナンですけど、
ルキアが↑の名セリフを一護に言った頃から気になっている事があるのです。

勝手に<ルキアがらみだ>と思っているから忘れられないのでしょうけれど・・・・

ルキアが泣き落としに成功して黒崎家に同居することになり、
乱菊が織姫宅に、一角&ゆみちーが浅野クン宅に、
そして恋次は浦原商店に腰を落ち着けました。

その時恋次、真顔で浦原に「聞きたいことがある。」って言いましたよね?
重複しますが<ルキアがらみ>の質問だったと感じたんです。

護廷十三隊の過去について?藍染について?白哉について?

かしら・・・と思わないでもないのですが(>_<)

浦原とルキアは過去に因縁がある

との妄想に取り付かれているからでしょうが、恋次もそう感じているのかなぁ・・・なんて思うと「聞きたいことがある。」の一言がとても重要に思えて、いまだに心に突き刺さっているのです。

恋次のテーマ曲は刃頭(HAZU)feat.Ill-Bosstinoの『野良犬』だそうですが、
私にとっては、Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の『月光花』です。
このMADを見たから・・・かもしれません。



かなり前の記事『恋次とザエルアポロ』でもご紹介していました。
しつこくてスミマセンm(_ _)m


恋次・・・・カラーイラストでの登場率はルキアより高いのに本編では冷遇されているような・・・
狂言回しの役だけはカンベンしてほしい、大好きなヒトなので。

web拍手 by FC2

| 音楽 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【福山雅治】ウェディングソングとかCMとか&【イチルキ】サイトからのバトン

BLEACHやテニプリの二次元キャラも好きだけど、福山さんや海外イケメン俳優&セレブも捨てられない
イチルキストな私へのバトンの回答は追記から


NHK⇒『めざましTV』ときて現在朝は『みのもんたの朝ズバ』を見ています。
今朝東電のメルトダウン(炉心溶融)云々の間のCMタイムに
「福山、またイイ男になったね。」
と娘が言ったのが▼このCM


相変わらずよいお声
声フェチの私のツボをついた素敵ヴォイス。さらにお顔まで好みでございますのよ。
ファンにならずにいられない~(〃∇〃)

福山さん好きといえばイチルキサイトでは眞夾ちゃん☆
そうそう麻生さんも以前好きって言ってたわ(^^)
そして『白昼夢』のましゃたろうさん☆★☆
GWにコンサート2回も行ったんですよ!羨ましすぎる!!

福山さんの歌は勿論毎日聴いていますけど、最近はやはりこの曲の再生数が飛びぬけています。


素敵な曲です
歌詞も胸に響きますし・・・・

▼は東芝REGZAのCM「魚群篇」です。TVで見た方も多いでしょうがまだの方はどうぞ(^∇^)


では、追記で『体感温度。』の夢見ちゃんからのバトンへの回答です。
BLEACHバトンかと思ったら、自分の身長なんかを答えるバトンでした(≧∇≦)

今更私の体型とか顔なんてドーデモいいと思いますが、見てやろうという方は追記で

※ルキア好きサイトの方を指名させて頂きました。
 もちろんスルーされて構いませんのでお気軽に(^^)


web拍手 by FC2

≫ Read More

| 音楽 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョン・バリー追悼 『007シリーズ』 『野生のエルザ』 『死亡遊戯』

  ※2/6 追記の動画が見られないことに気付き、貼りなおしました。

1月30日にイギリス出身の作曲家ジョン・バリー氏(77歳)が死去されました。
「007」のあの有名な曲を手がけた方です。
「007」といえばシリーズ1作目~7作目と番外編の主演はショーン・コネリー!!

大好きな俳優さんです!!
イチルキサイトでは『白玉小町』 の古都さんもお好きだと言われてましたね^^
(サイト名クリックで乙女なイラストと夜は漢な王子様一護に会えます

では、あまりにも有名なこの曲をどうぞ~
     

S・コネリーはオードリー・ヘップバーンと同じ位好きな俳優で、語りだしたら長くなるので控えておきます。
小学生の時に読んだ『ボヘミアの醜聞』のシャーロック・ホームズの挿絵が、彼に似ていて・・・
2次元で最初に好きになったキャラなんです、シャーロック・ホームズ
(顔はショーン・コネリー風)

ところでジョン・バリーはアカデミー賞を5回、グラミー賞を1回受賞しています。
<アカデミー賞>
■1966年『野生のエルザ』( Born Free )作曲賞・歌曲賞2部門受賞
■1968年『冬のライオン』( The Lion in Winter )作曲賞受賞
■1985年『愛と哀しみの果て』( Out of Africa )作曲賞受賞
■1990年『ダンス・ウィズ・ウルブズ』( Dances with Wolves )作曲賞受賞

<グラミー賞>
■1970年『真夜中のカーボーイ』( Midnight Cowboy )

すごいラインナップだ!!
映画に興味のない方には馴染みのないタイトルかも・・・ですが

この中で学校で上映された映画が1本あります。
『野生のエルザ』・・・ライオンの赤ちゃんを育てた夫妻の話で、実話です。
詳細は覚えていませんが、人間に与えられたエサしか食べた事のなかったエルザが、本能を取り戻して狩猟する様子や、夫妻との心あたたまるふれあいの様子に感動しました!!
今とは比べ物にならないほどキレイな心と目を持っていた時代だったし・・・(笑)
そのテーマ曲がコレです。(画像はライオンです)
           

このご夫妻はその後ライオンに殺された・・・と聞いていましたがたあの噂だったようです。
よかった~~~
(でもジョイ・アダムソンはメイドに殺されたらしいです)

ところでジョン・バリーは ブルース・リーの遺作『死亡遊戯』

も作曲してるんですよね~
女子の皆さんには全く馴染みがないジャンルの話題ですみません!!
私は兄弟がいたので、ブル-ス・リーの写真集や伝記・レコード・ヌンチャクに囲まれた環境だったのです。
女子でブルース・リー好きな芸能人・・・といえばショコタンしか思い浮かびませんねぇ

ジョン・バリー作じゃないけど、ブルース・リーならお薦めはコレ!!



何回観たことか!!
お金をかけたハリウッド映画を見慣れたヒトにはチャチに写るでしょうが、その分俳優の呼吸まで感じられます。
かつての松田優作の映画を彷彿とさせる・・・感じです。

『死亡遊戯』はB・リーの遺作であり、別の俳優さんで撮って上映されました。
後に実のムスコさんがリメイクしましたが直後に亡くなってしまった・・・という、まさにタオトル通り「死」の香り漂う作品になってしまいました。

B・リーの映画のOP曲をご紹介しておきます。
ご興味のある方はどうぞ聴いてみて下さい♪


「ドラゴンボール」の天下一武道会・・・っぽい気もするこの曲



ここまで読んで下さってありがとうございました!!


追記に 貴腐人の部屋 があります。

該当される方はお進み下さい。


最終回のラスト3分30秒。「いくぜ、トシ!!」「来い、ゴローくん。」の台詞入り。
ドカベンと里中クンのバッテリ-も好きでした♪        
・・・にしても、ギブソン親子はイケメンだったなぁ

          
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 音楽 | 01:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指揮者でイケメンっていったら千秋先輩を思い出すけど・・・

やっぱりカラヤンは素敵だったなぁ。
若い頃の映像なんて、演奏そっちのけで顔ばかり見てしまって
そしてこの方、フランツ・ウェルザー=メストもイケメン指揮者だと思います。

  ウェルザー・メスト
         なんだかリチャード・ギア小泉元首相にも似てる気がする・・・

漫画でも指揮者は良く出てきますよね。
そして圧倒的にイケメンが多い気がします♪
(実は結構本気で2次元に恋していたのが、このあたりだったり・・・)

若くても人生経験が豊富でも、やはり指揮者といえば  ですよ!!
いぇ、「美男子であれ」というのではなく、「カリスマ性」というか「強いオーラを放っている」人。

『ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート』で2度(2008,2010)指揮したジョルジュ・プレートルもとても味のあるお顔です。
そして時折覗かせる笑顔が、とてもキュートなお爺さまです~
(多分86歳だと思います。)
今年の、『シャンパン・ポルカ』の演奏中に打楽器奏者が実際にシャンパンを開けて乾杯を交わした演出と、「僕の分はないの?」っていう仕草をするパフォーマンスはほほえましかったなぁ(^^

フランツ・ウェルザー=メスト(1960年8月16日~)
最初は新聞記事で知った方なのですが、友人に知らせたらその新聞を取られてしまいました。
彼女もあの顔はツボだったようで~~~
素敵な方です!!

そして彼は2011年元旦の『ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート』でタクトを振るうことになっているんですよ!!
1月1日の夜は、ワイワイ騒ぎながらニューイヤーコンサートを見るのが、ここ数年我が家の決まりになっているのですが、今回は特に楽しみです☆★☆


そして「音楽つながり」といえば音楽にも造詣の深い『青松六花』のさー坊さんが描いて下さったルキアのイラスト。
半月の間『ラララ言えるかな』のTOPを飾ってくださってありがとうございました。

St_Lucia2.png

イラストをお願いしたら、快く引き受けて下さってとても感謝しています。
当方は、それ以前にお約束した白ルキが未だ完成のうきめをみていないという orz
誠にもって申し訳ございません!!
頑張って年内納入を目指しますので~~~

では改めまして、

さー坊さん、素敵なイラストを

      ありがとうございました!!!


web拍手 by FC2

| 音楽 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中島美嘉~『NANA』つながり~マッドハウス

今朝、朝刊を読んでいたら飛び込んできた記事、

中島美嘉、両側耳管開放症の悪化で

当面の音楽活動休止と治療への専念を表明


えええええええっっっっっ!!
なんだか最近、体調不良を訴える芸能関係者が多くないですか?
しかも好きなアーティストばかりなんですよ、私にとっては。

なんにしろ『身体が資本、健康第一』が基本ですから、速やかに病気療養なさるのが1番大事ですよね。
一日も早いご回復をお祈りしております。


という訳で、今朝から我が家は中島美嘉祭り!!でございます。

中島美嘉だけでなく、アニメ『NANA』の土屋アンナとOLIVIAのCDも引っ張り出して聴いてます。
すごく好きだったのです、『NANA』。
映画もちろん観に行きましたよ。アニメも全部見ました((D以外の家族みんなで)
まだ『BLEACH』の存在すら知らなかった頃です。

NANA starring MIKA NAKASHIMA - Glamorous Sky(PV)
↑映画『NANA』の主題歌で作詞が原作者の矢沢あい、作曲はラルクのHYDEでした♪

映画、何より中島美嘉のナナが原作のイメージにピッタリで良かったです。
宮崎あおいの奈々も合ってたし。
タクミ(玉山鉄二 )はカッコよかった。
松田龍平 (レン)と成宮寛貴 (ノブ)と松山ケンイチ (シン)は好きな俳優さんだけど微妙・・・


あっ、長い・・・
もう少しお付き合い頂ける方は追記へどうぞ。

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 音楽 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |