ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【ルパン三世】 「イタリアン・ゲーム」でピンク五右ェ門のお披露目です


 いよいよ今夜、ルパン三世の2年ぶりの新作テレスペが放送されます!
 12月にいきなり「新年早々にテレスペがある」と情報が入り、4期アニメも始まった今シーズンは、ルパンファンには記念すべきシーズンになったわね。

 ルパンが青ジャケになったのが話題になったアニメ4期。
 ルパンファミリー唯一の20代である五右ェ門(“五エ門”ではなく“五右エ門”表記にこだわってます)も、若さをアピールするためか着物がピンクになったんですよね。
 非常にかわいい♡
 050b.jpg 053a.jpg
 053b.jpg 054b右手上げ
 ↑はアニメ4期のOP。

 この勢いで新作フィギュアも続々と制作されてるようで嬉しい限り(*^∇^*)
 ↓バンプレストプライズ出典:「第42回プライズフェア」レポート
 004_20160108113745ec4.jpg
      
 ↓バンプレストMASTER STARS PIECEシリーズ出典:ルパン三世情報bot
 MASTER STARS PIECE
 ▼Yルのゴエモン頬染めMAD。脳内が「ゴエかわいい」でいっぱいになります///
 
 この動画は以前にも紹介したので、既知の方も多いでしょうが、ゴエ好きには堪らない動画です!
 ↓↓↓Yルの女装ゴエ。動画にもありましたね♡
 Yル
 ご存知でない方のために解説すると、“ Yル”とは、山上正月さんのルパン三世の漫画のことです。
 深山雪男さんのルパンは“Mル”と呼ばれています。

 高校時代にアニメ部(水曜6時限目授業)で、初めて手にした同人誌がルパン三世だったし、五右エ門ファン歴は昭和に遡るものの、ルパンは聖域というか二次創作に手を出しづらいです。
 ゴエモン関連では2011年の絵チャでのコレ↓くらい。
 2011-1015ゴエモン絵チャ 0108.png
 左のゴエが見つめているコンニャク(斬鉄剣が唯一斬れない物)はリンク先のJukaさんがマウスで描いてくれました(=^-^=)

 ゴエについて語っていたら、テレスペまで2時間に迫ったわ。
 予告でも見て落ち着こう←
 
 
 金曜ロードショーは、来週1月15日は「天空の城ラピュタ」、22日は「魔女の宅急便」だそうです。
 ラピュタ、最後の20分だけ見たい・・・とか言ったら失礼よね f(^_^;

  『ラララ言えるかな』ルパン関連記事→http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/blog-category-11.html
  かなり腐向けの過去記事→コチラ
web拍手 by FC2

| ルパン | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第1話『大泥棒 VS 女怪盗』 その2


OPは不二子のモノローグ。
ルパンといえば「音楽は大野雄二」でしたが、今回は菊地成孔(なるよし)氏に変りました。
なかなかオサレな雰囲気です♪
※不二子のモノローグは→ コ チ ラ
     #10128

第1話 『 大泥棒 VS 女怪盗

<あらすじは公式より>
フロイライン・オイレ島。その孤島には、あるカルト教団が住みつく。ルパン三世は教祖フラフラ様が隠し持つ秘宝「フラフラの灰」を狙い、島に侵入していた。そこでルパンは美しくも危険な女と出会う。その女の名は峰不二子・・・フラフラ様の花嫁として近づき、同じく秘宝を狙っている謎多き女怪盗だ。お宝を巡り峰不二子とルパン三世の危なすぎる戦いが今、幕を開ける!

#10619ルパン1世の孫名うての大泥棒
         #1

ネタバレしていますので、まだ見ていない方はご注意下さい。
画像はオンマウスでセリフ等表示、クリックで拡大します。
OKな方は追記へお進み下さい。
   ↓
   ↓
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ルパン | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第1話『大泥棒 VS 女怪盗』 その1

ツインテールの不二子を想像した人がいたでしょうか!

主役(ですよね?)の不二子が大人カワイイo(≧▽≦)o
公開されてたPVから27年ぶりの新作ルパンは、オサレ・○ロ・原作・大人専科・・・って事は想像できていたんだけど。
想像以上に最初からお色気も衣装プレイも全開でした!
#11329大丈夫よ
そして、ルパンがカッコいい!
更に・・・こんな事言うのはプロの方にとても失礼なんだけど、クリカン(栗田貫一)さんが、ものすごく上手くて渋いんです!!
作画もセリフも行動も声も、ルパンの全てがカッコよくて惚れました。

カッコいい、といえば銭形警部も原作風にハードボイルドタッチでカッコいいんですよ!
声は何となく『攻殻機動隊』のトグサっぽく聞こえましたけど・・・
トグサも山ちゃん(山寺宏一)も銭形も好きな方は、3倍楽しめると思います^^
「カッコいい」の連発・・・ボキャブラリィ不足、失礼しましたm(_ _)m


第1話 『 大泥棒 VS 女怪盗

<あらすじは公式より>
フロイライン・オイレ島。その孤島には、あるカルト教団が住みつく。ルパン三世は教祖フラフラ様が隠し持つ秘宝「フラフラの灰」を狙い、島に侵入していた。そこでルパンは美しくも危険な女と出会う。その女の名は峰不二子・・・フラフラ様の花嫁として近づき、同じく秘宝を狙っている謎多き女怪盗だ。お宝を巡り峰不二子とルパン三世の危なすぎる戦いが今、幕を開ける!

第1話はルパンと不二子の出会い、でした。
という事は時系列的に描くと、このシリーズには五右ェ門は登場しないことになります><
ゴエが出ないと女子の支持が減りますから、絶対そんな事はありませんけど(笑)

女子の支持・・・といえば、今回オリキャラが出ました。
オスカーという警部補です。
#11735オスカー
なんだか松本零士の女子キャラっぽい優男(ヤサオトコ)・・・
絶対(腐)女子狙いのキャラだと思います。
制作者の思惑通りホイホイされた女が私です(爆)

オスカーくん、ルックスも甘いけど声も甘めでした(〃∇〃)
声優は梶裕貴さん。


速攻でファンになってしまいました(*^ワ^*)
ますん(増田裕生)にちょっと似てる気がする・・・
どっちも甘めのイケメンですよね^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

≪4月8日16:00追記≫
すみません。
レビューは日を改めてUPします。
「画像コレだけ?」
というコメ下さった方。失礼しましたm(_ _)m
OP画像はコチラの追記に置いています。
よかったら覗いて見て下さい。

web拍手 by FC2

| ルパン | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「斬鉄剣で花は斬れん。」  ルパン三世【バビロンの黄金伝説】【くたばれ! ノストラダムス】  

けましておめとうございま

2010年の10月に始めた『ラララ言えるかな』は、皆さまのおかげで2度目のお正月を迎えることができました。
こんな辺境のヲタブログにお越し下さる皆みな様、本当にありがとうございますm(_ _)m
今年もお越し下さった方の心に「ひとつだけ残る」何かを書いていけたら・・・と思っています。
今後ともお引き立て頂けたら幸いです

元旦でも「センタープレテスト」や「通常勤務」な家族がいる我が家では、お正月とはいえ普通に過ごしています。
小学男子と母親はTVをつけっ放し(>_<)
年末年始はアニメの特番が目白押しですもの~♪

昨日観たのが *ルパン三世劇場版第三弾【バビロンの黄金伝説】

▲山田康雄さんのルパン最高!!

1995年に公開された劇場版第五作『ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス』製作中に山田さんが亡くなられたので、『バビロン』が山田ルパンの最後の映画作品になりました

↑の予告編には出てこないけど、五右ェ門がルパンの捨てたバナナの皮にすべって転んだり、
銭形の部下でICPO主催の「インターナショナル婦人警官コンテスト」中国代表のチンジャオちゃん(cv潘恵子)に一目惚れしたり
作画的にも可愛い五右ェ門がテンコ盛りで、ゴエ好きにはたまらん映画ですよ~~(≧∇≦)

斬鉄剣で花は斬れん

はチンジャオちゃんを斬れなかったゴエの名セリフ。
ゴエって面食いですよね!
太ったおばさん(←)にはかなりキツイ事言ってましたしね(>_<)

ところで『バビロン』の前半部分を普通に楽しく見ていた私達親子だったんですが、
あるシーンで小学男子がビックリ発言したんです
ロゼッタばあさん(cv塩沢とき)とルパンが襲撃にあった後、寝室から次元と五右ェ門が寝巻き姿で顔を出したのを見て、私に尋ねてきた言葉、
「この二人、○ックスしてたの?」
(lll・___・lll)

・・・・・・え~~っと、
息子の「ジゲゴエ発言」に触発(笑)されて「ジゲゴエ」で画像検索してみたら、自分のイラストや相互リンク先のY様のイラストが結構前の方に出てきてビックリ!!

  B-LUPIN-.jpg

コレは2年前のお正月用に描いたんだったわ~、懐かしい^^
小さなイラストなのに4日もかかったんです。
丁寧なんじゃなくて、ただ描くのが遅いだけ・・・

ルパンの劇場版放送、今日は『くたばれ! ノストラダムス』でしたね~♪
私はごはん作っていてEDしか見られなかったけど、『黄金伝説』とはまた違う絵柄のべっぴんなゴエがチラッとでも見られたから満足
鰤もお正月特番組んで貰えるような作品になってほしいな☆


1月2日にUP予定だったのに、3日になってしまいました・・・
こんな管理人ですが、

本 年 も ど う ぞ よ ろ し く お 願 い し ま す

*劇場版第3弾 「ルパン三世 バビロンの黄金伝説」
■公開日・・・1985年7月13日
■監督 ・・・鈴木清順、吉田しげつぐ
■作画監督 ・・・青木悠三ほか
■主題歌・・・「MANHATTAN JOKE」
作詞 :秋元康、作曲/編曲 :大野雄二、唄 :河合奈保子
■声の出演←女性声優さんがすごく豪華
ルパン三世 - 山田康雄
次元大介 - 小林清志
峰不二子 - 増山江威子
石川五ェ門 - 井上真樹夫
銭形警部 - 納谷悟朗
ロゼッタ - 塩沢とき
マルチアーノ - カルーセル麻紀
コワルスキー - 大塚周夫
キャラメール - 平野文
チンジャオ - 潘恵子
ザクスカヤ - 吉田理保子
サランダ - 戸田恵子
ラザーニア - 島津冴子
サム - 緒方賢一
タルティーニ - 藤城裕士
ICPO長官 - 大宮悌二
ロゼッタ - 河合奈保子(特別出演)
web拍手 by FC2

| ルパン | 08:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五右ェ門好きさんアリガトウ~絵チャレポート~

ゴエモン絵チャでもポケモン絵チャでも『ラララ言えるかな』の絵チャで「BLEACH」の話題が出ないことはない(笑)

2011-1015ゴエモン絵チャ
※画像は全てクリックで原寸大

浪川大輔さんの新ゴエモンが、と~っても素敵だったから開催命令が来た<石川五右ェ門絵チャ>
ここにルパン好き様が来るとは思えなかったので(ブリーチメインのBlogだし・・・)今回は特にご案内はしなかったのですが、リンク先様から
「行っていいのか遠慮した方がいいのか悩みました。」
というご意見を頂きました。
管理人の曖昧な姿勢でご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

二人きりになるかと思われた絵チャでしたが、ゴエモン好きな方がお越し下さって賑やかで華やかな絵チャになりました♪
ご参加下さったのは訪問順に、武井様・*ランカは俺の嫁さま(祐さま)・みどり様・忍足の嫁さま(Juka様)・坂本あきの様・*愛❤侍さま・*もんごえ様(U-min様)
(* 印は絵師さま)
では早速絵師様のお仕事をご覧下さい。

▼左:ランカは俺の嫁さま  右:愛❤侍さま  
ゲストさま&浜中奈美

ゴエモン絵チャなのに浜中奈美を描いた(しかも似てない)不届き者は私です
ところで、ランカは俺の嫁さんのゴエモンの右手が『マクロスF』のランカちゃんの「キラッ」になっているのが分かりますか?
何故このポーズかというと、ゴエモンの剣は原作では「流星剣」という名前だからです。
「斬鉄剣」というのはアニメの名称なんですね。
愛❤侍さんのゴエモン・・・色っぽくて素敵
完成までおいで頂くには至りませんでした。残念っ(≧_≦)

▼右:もんごえ様(10/15お誕生日でした)   左:ランカは俺の嫁さん
2011-1015-ゲストさま2
土曜の夜は絵チャ室の調子が悪かったようで、もんごえさんは線が上手く引けない中、何度も入室しなおして描いて下さいました。
でも・・・あまりに描けなかったのでしょう。完成まではムリでした(T_T)
絵チャ室の調子が悪いのは、日ごろの行いの悪い私のせいでしょう。
私も4回飛ばされて・・・
皆さま、ゴメンナサイです!!

一方おしゃべりに来て下さった方々は・・・
武井さん
子どもの頃はルパンが好きだった武井さんは、セカンドのゴエモンがお気に入り
私もセカンドのゴエ、大大大好き~~~(≧∇≦)
ゴエモンがルパンや次元を慕っている点も萌えポイントのようです。
「Yル」のゴエが好きな私に「若武者って感じですよね。」と優しい言葉を下さって、大感激しました(p≧∀≦q)

忍足の嫁さん
今回もマウスで絵を描いて下さいました~アリガトウゴザイマス!!
(それをモトに私はコエモンを描いてみました)
五右衛門風呂の思い出・ジャンフェス(今年も鰤のステージに応募するそうです)・BLEACH・テニプリ・津田健次郎さん・タイバニ・・・と多岐に渡る話題を提供して絵チャを盛り上げて下さいました^^
いつもありがとうございます

坂本あきのさん
ルパンは再放送を見ていたというあきのさんは、WJの最新の話題をお土産に来て下さいました。
モチロン「BLEACH」です。
あっ、ルパンでは銭形警部がいいかな・・・とか(^^)
あきのさんもジャンフェスにあと4回応募するそうです。
関東の人はいいなぁ(ウラヤマシイ)

前の記事でも書いたのですが、とても公表できない鰤の話題で盛り上がってしまいまして。
まぁ、現在のキャラについてなんですけど、
「みんなやっぱりそう感じてるよね!?」
という話題です。
内容はご想像におまかせします・・・


色んなお話しが出来たし達者な絵師様のイラストもLIVEで堪能できて、とても充実した夜でした。

皆さま、お忙しい中お越し下さって
  
   当にありがとうございました!!


追記で(どうでもいい)途中経過&絵チャ当日10月15日が15歳の誕生日だった『テニプリ』の忍足ucクンが出てきたりします。
興味のある方はどうぞ見てやってください。
 ↓
 ↓
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ルパン | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵チャのお知らせ

無題
※クリックで原寸大になります

『ルパン三世』の石川五右ェ門だけを描く絵チャ・・・・

多分、言いだしっぺと管理人の2人だけになると思いますが、
万が一ゴエモン好きの方がいらっしゃれば、ゴエへの愛を語りましょう
時間になったらにコチラに入り口を貼ります。

実は私、ゴエを描いた事ありません(汗)
白哉の五右ェ門コスを過去に描いただけです・・・・

「浪川大輔キャラの五右ェ門コスはNG!!」
言いだしっぺのYさんに釘を刺されたので、ウルキオラにはお知らせにまわって貰いました。
ウル・・・昔かな~り好きだったキャラです。
でも髪型が違う気がする・・・

ROM専の方も大歓迎です(←私もROM専希望・・・)
お気軽にご参加下さい。お待ちしています♪

☆☆☆26:00終了しました☆☆☆
初めての方にもお越し頂いて、とても充実した夜でした^^
ご参加下さった皆さま、素敵な時間を共有させて頂いてありがとうございました
ほぼROM専。ゴエモン絵チャなのに忍足や浜中奈美(←『哀しみの斬鉄剣』ヒロイン)を描いたのは私です(>_<)
鰤の話題に花が咲きましたね~
本音暴露大会でした・・・決してオモテには出せませんが

恋次とリルカ。
はい、私もこの二人は良いと思っています。
web拍手 by FC2

| ルパン | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず ★ギンルキ★ 『カリオストロの城』 風味

     よろしければ別Blogの方も覗いて見てください(バナークリックで移動します)
         分水嶺/ヲタな茶道講師のアニメ・海外ドラマ・声優萌え・音楽・鉄道のブログ
     1/27更新:「放課後オーバーフロウ【ルキアイラスト】放課後別れたら、
               明日はもう会えないかもしれない…」



***************************************************************************

スケッチブックの1ページ。
ここまで描いて、すでに1年放置している・・・

      karijou.png

イチルキ&ギンルキ青春恋愛18禁含小説サイト(笑)

樹みさを様 とメールしていて描くことになったのに・・・
(お名前クリックで素晴らしい作品を読めます)

これ以外にも

「【カリオストロの城】でパロ漫画描きますね~^^」

などと安請け合いしたのは2010年1月初頭・・・・
配役はみさをさんが、ルパン→市丸ギン クラリス→ルキア と決めてくれたのでした。
(伯爵の配役は私が決めていいのです。モチロンあのお方です~

あまりにも時間が経ってしまったので、みさをさんもお忘れかもしれませんが・・・
いえ、アルツなローガンが記憶を無くしたか・・・と思っていらっしゃるかも

すみません!!記憶ありますっ
約束を履行していなくて・・・ごめんなさい!!!

こんな私にゲームのキャラクターデザインを依頼された某社様、私は「人としてどうよ!?」な人間なんですよ~~~~ごめんなさぁい!!


気を取り直して・・・

『ルパン三世』への、というか 五右ェ門への を常々語ってきた私ですが、
相互リンク先の管理人さん方にもルパンは人気です~
 (お名前をクリックすると皆さまのお宅へお邪魔できます☆)

「不二子ちゃんは私の嫁の一人です!!」とおっしゃる いづまら さん
原稿がお忙しい中私のルパン記事に反応して下さる たかのゆき さん
ルパンサイトにもお詳しいハワイ在住の アロハカエルさん
「今は五右ェ門より次元の方が好き」とおっしゃる 麻純さん
「私はQ州で1番ルパンに詳しい女子高生!!」と豪語する 祐さん
以前「うまうま」の動画を貼ったらとっても喜んで下さった 麻生由美子さん


分かっているだけでもルパン好きの方がこんなに!!
きっとまだまだいらっしゃると思います~何といっても後期高齢者の奥様にも人気なんですから、ゴエは

ではココで素敵な動画のご紹介~
<制作者様のコメント>
「ルパン三世」TVスペシャルと、F1でおなじみT-SQUAREの「TRUTH (Drum'n Bass Mix)」を掛け合わせたギャグ要素抜きのPV風MADです。

テレスペのBD-BOXが発売されたので、収録されている作品から抜粋しました。'8­9〜'10までのコナンを除く全作品を使用していますが、使用頻度は作品によりばらつ­きがあります('97と'02が多いかも)。

次元のセリフからスタートです

    

どうでしたか?
たまにはギャグ抜きのカッコいいルパンファミリー&とっつぁんも乙でしょう?


では、「五右ェ門大好き~&忍たま好き」な方はもうしばらくお付き合いを。
  (ゴエの許婚(いいなずけ)紫ちゃんも出ていますが・・・)
追記へおすすみ下さいませ~^^



web拍手 by FC2

≫ Read More

| ルパン | 00:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「月光に冴える一輪の花、キュアムーンライト!」の歌声に酔う

※不二子と五右ェ門のタンデムシーンのセリフを訂正しました。
  調べて下さった『ゴエは俺の嫁』様、ありがとうございました!! 
(10月16日)

yurisaaaaaan.png

日曜朝のお楽しみ・・・といえば『ハートキャッチプリキュア!』。

ジャンル は 女児向けアニメ ですが、大きいお友達 にも大人気ですよね(^^)

これに4番目のプリキュアとして登場したのが「月影ゆり」(月影千草じゃないよ)こと
「キュアムーンライト」です。
プリキュアとしては初めての高校生設定で、とっても落ち着いた美人さんです。
中の人は久川 綾 さん。 そう、卯ノ花隊長なんです。

そのせいか、ゆりさんのセリフが脳内で卯ノ花隊長に変換されて困ります。
(「いさね、」とか「黒崎さん、」とか「山田七席、」がくっついてしまうんです。
 昨日の死神図鑑も凄かったし。)
私だけかもしれませんが・・・・

そんなオトナ声の久川さんですが、私にとってはルパン三世テレスペ第8弾
『 トワイライト☆ジェミニの秘密』のヒロイン、ララが印象的でした。

歌声もかわいらしく、とてもお上手ですよ♪
・・・で、動画を探したらちゃんとありました!!
でも五右エ門好きとしては、不二子との会話が省かれているのが残念です・・・
「何もあんな若い娘に、焼きもちを焼かなくてもいいと思うが。
「違うの!!財宝を取り損ねたから怒ってんの!!?」
「そう・・・ですか。」

不二子とタンデムしてるシーンですので、イメージしながら見て下さい。



ニコ動のコメントに「コレが本家か!」とありますが、現在この曲で有名なのがこちら
■初音ミク&亞北ネルに「月と太陽のめぐり」を踊らせてみた

ゆりさんのキャラソンはこちら
■FULL MOON ~月が満ちるまで~ - 月影ゆり(CV:久川綾)


『トワイライトジェミニの秘密』の真のヒロイン(笑)貞千代の画像を探していたんですがコレしか探せませんでした。
この動画、何故か年齢制限(?)っぽいものがついているので、追記に置きます。
大丈夫な方は、どうぞ!!

ふじこ ララ ルパン
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ルパン | 12:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |