ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【緊急告知】20万を踏んだらお知らせ下さい!

 カウンターがあと少しで200,000!
 ネットの片隅で細々とやっている拙宅へのお越し、本当にありがとうございます!
   2015Aug19am02.jpg
 8月19日午前2時現在の数字です。
 20万になるのは明日かな?

 20万を踏んだ方はお知らせ下さい。
 お好きなキャラ絵を描かせて頂きます。(下手ですがヾ(--;)
 【コメント欄】か【拍手】から、鍵つき鍵なしどちらでもお気軽に。
 お待ちしております。
 
web拍手 by FC2

| ごちゃまぜ | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコ獲得数 BLEACHで1番は誰?そして今年も跡部は1位キープできる?

今更だけど、皆さんバレンタインはお疲れ様でした!
女子はこの時期、毎年出費がかさみますよね~~

リア充な方は見返り(笑)が期待できるんでしょうけど、
バレンタインが社交辞令化してる者はマジにバラマキですからね!
元営業職の私なんか、今から思うとスゴイ出費だったわwww

娘が中学の頃は友チョコ・お礼チョコ(担任や部活の先生・お稽古事の先生)、更に本命チョコに彼のお母様へのチョコ、親族チョコ(父・祖父・弟)・・・
数が必要だったので毎年徹夜でした(>_<)
娘はカレのが出来たら寝るしね!
まぁ学校関係のはフルーツのチョココーティングだったから、当日しか作れなかったワケです☆

ところでここ数年、我が家で1番チョコを獲得するのは娘です。
世の女子高生はみんなそうでしょうね!
ウチのも学校でかなり貰ったみたい。
携帯持って行けないからどんなのを貰ったか分からなくて残念
でも持って帰った中にイチゴタルトやクマのチョコクッキー、手作りチョコ、手作りチョコケーキ、市販のチョコ詰め合わせ・・・がありました

▼某女子高生のバレンタイン
お昼ごはん
女子高のバレンタイン

女子校で、この手のイベントにかける熱意はスゴイ物があるらしいですね!
↑の2枚目の画像は女子校の方のものです。
バレンタインも凄いけど、地元のお嬢様学校では、ランチにカレーを作って鍋で持っていくそうですよ。
グループで輪番で作ってみんなにふるまうとか!!
はっきり言って、ソレお母さんが大変だよ (´Д`;)

娘が共学で良かった・・・と料理下手な私は心から娘に感謝したわ(笑)


ここまで来てタイトルの事を書いてない事実に気付いたwww

『ブリーチ』はチョコランキングやってないですよね?
人気投票も最近はないし・・・やってくれると盛り上がると思うけど☆
数はやはり日番谷が多いのかな?
ファン層が若いし、数でいくと断然強いかも^^
単品でいくと藍染様のチョコ単価が高そう~
誕生日にドンペリ贈るファンがいるくらいだものね!
たしかに下手な手作りは贈れない雰囲気ですよ、藍染さまには!!

『テニプリ』は私にとって今回が初バレンタインだったから気合が入っていたんだけど・・・
最初は木手くんと不二くん。そして何となく人間的にイイなと思う宍戸さんへと考えていました。
ところが
「心を込めた1個より数が必要なのよ!!」
とテニプリファンの先輩に言われて考えが変わって・・・

六角のキャラに186個贈った人、不二くんへ10個贈った人。
AKB48のCD100枚買って投票した人(女子高生)←話題違いスミマセン
私のまわりはこんな状況なんです。

それと毎年1位の跡部に「今年もキープしてほしい」って気持ちがあります。
1番好きなキャラじゃないけど、跡部には断トツ1位でいてほしい。
なんて思っています。
チョコの数で諏訪部さんのライブが決まるらしいし!!
『ブリコン2』買ってから、諏訪部さんの事スゴく好きになったんです。
グリム・ジョー熱再炎
諏訪部さんのライブ、行きたい!!

-----------------------------------------------------------------------

昨夜は19時に布団に入って22時まで爆睡。
「ゴメンなさいパソコンしてたらこんな時間になってた
という息子に起こされました。
私こそ家事を放棄して横になってたんだか・・・スマン息子よ!
つか長女は弟の指導と母親を放置して何をしていたのだ?
(ダメ主婦な自分をおいといて娘に責任転嫁←)

実は息子を寝かせた後また寝てしまった私・・・
11時間睡眠なんて幼児並み!!
そんなダラけた生活だからBlogの更新も出来ないんだよ。
管理画面を見たら、この1週間だけで「下書き」の記事が5つもある(>_<)
最後まで書けないうちに日にちが経ってうp出来ないんですよ
ホントに自分、情けない!!


コメント返信がとても遅くなってて・・・本当にゴメンなさいm(_ _)m
HARURU様・めるめると様・祐さま・中江いつき様・さー坊様・なたね様
お許し下さい。
oyz oyz oyz oyz oyz oyz oyz oyz oyz oyz oyz oyz

web拍手 by FC2

| ごちゃまぜ | 12:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼女が出来ました

この記事には本文がありません・・・・

 嘘 で す !!

祐さんのところから拾ってきたバトンです。

長いですが、よろしければお付き合い下さいませ~


では、追記へレッツゴー!!!


web拍手 by FC2

≫ Read More

| ごちゃまぜ | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.11 東日本大地震

東北沖大地震の被害に遭われた皆さま、
なんとお声をかければいいのか分からず・・・・ゴメンナサイ。

九州は福岡に住む私に今出来ることは、皆さまのご無事とご安全を祈ることだけです。
今はお役に立てない身ですが、私にもできる事が見つかり次第、僅かですがお力添えしたいと思います。

時間の経過と共に明らかになる被害状況。
ニュースが写し出す変わり果てた被災地の姿・・・
胸が重くなりながらも、目が離せず祈りながら見ています。

更に 福島第1原発1号機(東京電力)が放射能漏れ爆発的事象!

恐ろしい、恐ろしい「二次災害」の発生です。

福島第1・第2原発周辺の非難区域が

 半径10キロ圏内から20キロ圏内になりました。


【原発】は・・・・正直言って怖いです。
「朝から晩まで電気を使っているくせに原発を悪く言うな。」
と反論されそうですが、ゴメンナサイ、本心です。

ところで昨夕から、リンク先で地震被災地域にお住まいの方々に連絡を取っています。
携帯で、メールで、ブログやサイトで・・・・
ご自分から安否を知らせて下さった方もいらっしゃいます。
大変な時に心配性の私を逆に気遣ってくれて・・・・

ありがとうございました!!

会社や学校で夜を過ごした方
数時間かけて徒歩で帰宅したご主人を待った方
ご両親とまだ連絡の取れない方も・・・・

皆さまのトコロに安否確認のコメントを差し上げる事・・・・
思いつくことがコレだけなので、今はそうさせて頂きます。

どうか皆さまがご無事でありますように。

web拍手 by FC2

| ごちゃまぜ | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンガ家デビューおめでとうございます!!

相互リンクして頂いている【あめふらしさん】 こと雨松さんのプロデビューが決定しました!!
(お名前クリックでブログへジャンプします)

3月12日に創刊される新しい漫画月刊誌『コミックアーススター』『TRACE』という作品の作画をされます。

『TRACE』は韓国のWEBコミックで人気を博した作品(原作:NASTY CAT)だそうで、映画化(実写)の予定もあるとか。
す、すご~い!!
あめふらしさん(雨松センセイと呼ぶべき?)3日現在<背景&演出効果のトーン貼り>の最中…とありましたが、第1話は完成されたでしょうか?
体調管理に留意されて、持てる力を存分にふるって下さいまし。
一読者として、微力ながら応援させていただきます!!

  あめふらしさんよりイチルキ  あめふらしさんより白ルキ

↑は『BLEACH』の黒崎一護&朽木ルキア

  朽木【美人】義兄妹を以前リクエストして描いて頂いたものです。

頂いた時から2828しっ放しのお宝でしたが、さらに貴重になりました~
あめふらしの雨松センセイ、本当にありがとうございました!!

あめふらしさんとは某所に飾ってあったイラストがきっかけで知り合ったのですが、ブログ記事からにじみ出る<人となり>が琴線に触れて通うようになりました。
またイギリスのロックスター、デヴィッド・ボウイ(David Bowie) 山岸凉子の『日出処の天子 』(ひいづるところのてんし)が好き・・・という共通点もあったのです♪
大化の改新前・・・私が日本史で唯一詳しいトコロです(笑)

では、あらためてあめふらしの雨松さんのご成功をお祈りして・・・

 デビュー決定おめでとうございます!!

・・・とココで最近はまっている『ブリコン』という「BLEACH」の声優さんによる素敵な歌声を紹介しますね♪
朴璐美as日番谷冬獅郎・松谷彼哉as松本乱菊 で『HANABI』(いきものがかり)です。
画像がとてもキレイなので、そちらもお楽しみ頂けると思います。



朴璐美さんは言わずもがなの人気声優で、BLEACHでも1番人気のキャラを演じていらっしゃいますが、実はキャラソンは持っていないんです。
乱菊さんのは・・・<市丸ギン>のキャラソンを持っているので、ギンとのデュエットでその歌声は聴いていました。
でも本当を言うと松谷彼哉さんは乱菊さんより

『Sex and the Sity』の シャーロット

の印象が強いので・・・やはりシャーロットに聞こえてしまうんです~~
でもお二人とも息が合っていて、<盤石(ばんじゃく)な十番隊>って感じがします。
このCP好きなので・・・


ご興味があれば、あめふらしさんのBLEACHイラストの記事もどうぞ
(クリックでジャンプします)
   イチルキはコチラ     白ルキはコチラ

web拍手 by FC2

| ごちゃまぜ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メールフォームからメッセージを下さった方へ【お詫び】

12月28日までにメールフォームからメッセージを下さった皆様、大変申し訳ありませんでした。

いつになっても私からの返事が届かなかったと思います。

機械音痴とか常識がない・・・という自覚はあった私ですが、

本格的に バ カ でした!!

頂いたメッセージを<返信>でお返ししていたのです。
そうです。自分のメールフォーム宛に送っていた・・・という訳です。

その事に今日気付きました。
これから皆様へお詫びに伺うつもりですが、コメントするのに1時間以内で書けたためしがない程、考えるのも打つのも遅い為、年内にお詫びできるか微妙です。

皆様から頂いたご厚意を無碍にしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

web拍手 by FC2

| ごちゃまぜ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【緊急!!】~メルフォにコメントを下さった皆様へ~【お詫び】

 
『ラララ言えるかな』を始めて一月弱になりますが、今頃気付きました。

メールフォーム の存在に・・・・


申し訳ございませんでした!!!!!


いづまら様・桃牙さま(2回)・雪華さま、本当にごめんなさい!!

早急にお詫びとコメントへのお礼に参上いたします。
せっかくのお心遣いを無碍にしてしまい、本当に申し訳ございませんでした!!


web拍手 by FC2

| ごちゃまぜ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |